広告を打つだけのために、固定電話を契約するのか。

朝起きると雨が降っている。


今日はお休みだ\(^o^)/



青色申告会から、帳簿の記帳の講習の案内が来てたので、朝イチで電話して、10時から講習の予約を入れる。



市役所の市報を作成している部署に電話して、市報に広告を掲載する件について、いろいろ教えてもらう。


・・・驚愕の事実が発覚!固定電話を持ってないと、広告の掲載は出来ないって!(゚д゚)


広告を個人で出す場合、責任の所在を明確にするために、責任者の住所・氏名・電話番号(固定電話のみ、携帯NG)を広告の中に記載する必要がある、ということのようだ。


広告を打つだけのために固定電話を契約するか?いろいろ考えているうちに10時が近づいてきたので、支度して中津の青色申告会に向かう。


講習は特にどうということはなかった。青色申告会の人が、自社製の帳簿ソフト(3万円)の購入を迫ってくるので、少々ウンザリする。



早めに昼食を食べ、ウトウトしてるといつのまにか14時だよ(=∀=)


きっと疲れてるんですよw


それから散髪に行って、電話かかってきたので福岡県吉富町まで健康器具(ロデオマシーン)を回収に行って、お休みの日は結局ちゃんとしたお休みにならずに終わったのでした。。゚(゚´Д`゚)゚。


今日の売り上げ

0円

コメント

非公開コメント

プロフィール

なべなべ

大分県宇佐市で不用品回収・片付け・便利屋・引っ越しをしています。誠実をモットーに日々奮闘しております。

不用品回収 軽トラック1台10,000円~

生前整理・遺品整理・家屋売買時の片付け・空き家の片付け・倉庫、店舗の片付け、お見積り致します。お見積り後に断っていただいても構いません。

不要なエアコン・故障したエアコン、取外し・処分いたします!
ただいまキャンペーン中につき、取外し・処分、すべて無料!
 
便利屋サービス始めました!
草刈り・木の伐採・お墓そうじ・荷物の運搬、移動、お部屋や倉庫の片付けの手伝いなど・・・

どんなことでも、出来ることは何でもいたします。お電話・ご相談、お待ちしております!

引っ越し作業いたします!


電話090-8356-4791 
お気軽にお電話下さい。