病み上がりの労作業。

ゆうべは夜中まで、風がゴウゴウ吹いて、ちょっと怖かった。

怖いよりも、自宅の敷地にぶちまけている不用品が風で飛ばされないかと、そちらの方が心配だった(;´・ω・`)


朝起きて、外の様子を見てみると、ほとんど飛ばされたりしたものはなかったようで良かった(´∀`*)


今日は珍しく廃品回収の約束。

だいぶ前に電話があった分で、お客様はちょっと遠方から来られる。

遅れるとマズいので、ちょっと早めに家を出る。

果たして、お客様の方が先に来られていた。

電話で聞いていたのは、耕運機が2台、あと農業用のエンジン付きの運搬車が何台か。

最初に外にある耕運機を見せてもらう。

タイヤがパンクしている上に、泥に埋まり込み、さらにギヤも錆びついて動かない。

車は、軽トラなら近くに寄れるが、軽トラの進行方向と耕運機の方向が90度折れ曲がっているので、チェーンブロックで引っ張ることも出来ない。

しばらくお客様と二人で、押したり引っ張ったりしたが、動く気配がないのであきらめて、別の廃品を見せてもらう。

広い倉庫の中に、耕運機が1台、荷車が3台。

倉庫の中には、それらの大物以外に物はほとんどないので、軽トラで耕運機の近くまで寄る。

その耕運機もタイヤがパンクしていたので、軽トラに載せるのがちょっと大変だったが、お客様にも手伝って頂いて、無事チェーンブロックで引っ張り上げることが出来た(゚∀゚)

ロープで厳重に縛って、スクラップ屋に持って行く。


1台目
耕運機。


スクラップ屋からお客様宅にとんぼ返りして、今度は荷車をチェーンブロックで引っ張り上げる。

ほかにも鉄パイプなどの鉄くず、餅つき機、精米機などがあるのでそれらも軽トラに積み込み、再びスクラップ屋へ。


2台目
荷車その他。


病み上がりでシンドイので、今日はそこまでにさせていただく。ほかの荷車などはまた後日、ということになる。



頭痛がだいぶ治まっていたので、その点はラクだったが、やっぱり体調は全然本調子じゃないので、肉体的にはしんどかった。

「しんどいけど思ったよりしんどくない、だけどやっぱりちょっとしんどい」 そんな今日一日の作業で御座いましたm(_ _)m

コメント

非公開コメント

プロフィール

なべなべ

大分県宇佐市で不用品回収・片付け・便利屋・引っ越しをしています。誠実をモットーに日々奮闘しております。

不用品回収 軽トラック1台10,000円~

生前整理・遺品整理・家屋売買時の片付け・空き家の片付け・倉庫、店舗の片付け、お見積り致します。お見積り後に断っていただいても構いません。

不要なエアコン・故障したエアコン、取外し・処分いたします!
ただいまキャンペーン中につき、取外し・処分、すべて無料!
 
便利屋サービス始めました!
草刈り・木の伐採・お墓そうじ・荷物の運搬、移動、お部屋や倉庫の片付けの手伝いなど・・・

どんなことでも、出来ることは何でもいたします。お電話・ご相談、お待ちしております!

引っ越し作業いたします!


電話090-8356-4791 
お気軽にお電話下さい。