FC2ブログ

草刈りはキツイので、今後どうしようか、と思っている。

晴れて、暑くなりそうな一日。


今日は、2日前にやった草刈りの続き。

8時半から10時半まで、2時間の約束だ。

言われたところまで終わらないと具合が悪いので、少し早めに行って、早めに草刈りを始める。


今日はなるべく腕や手に力を入れないよう、「ハンドルに添えるだけ」を心がける。腰も、なるべく前に曲げないように、背筋を伸ばした状態で草を刈るよう心がける。

それでも2時間みっちり草刈りをすると、肩や腰が痛い(´;ω;`)

これは草刈りは今後どうするか、考えないといけませんねえ・・・(-∀-)


ちょうど10時半に、お客様が来られたので、代金を頂く。お客様も、まあ満足されたようで何より(^^)


フラフラしながら、自宅に戻り、草刈り機などを降ろす。


今からすぐに、不用品回収に行かねばならない(゚д゚)


2日前に電話があったお客様。

軽トラ2、3台にはなりそう、とのことだったので、とりあえず午前中には1台搬出しておきたい。

11時半過ぎにお客様宅に着き、あいさつもそこそこに、庭に出されている不用品を積み込む。

取り急ぎ1台分積み込み、自宅に持って帰る。


1台目
不用品1台目。


とりあえず自宅に全部降ろす。

流し込むように昼飯を食べ、すぐにお客様宅へ。

軽トラ2台目の不用品回収。

積み込みが終わって、代金を頂く。


お客様はこの後用事があるそうなので、早々に立ち去る。



やっぱり草刈りはキツイ。

不用品回収などと比べても、ダントツにキツイ。

家屋片付けもキツイが、あれは自分でペースを調整できるのでまだ何とかなる。

草刈りは、作業代金が1時間2千円ベースなので、どうしてもお客様も、急かしがちになる。まあ、お客様にもよるが。

草刈りを止めてしまう、という手もある。

だが、仕事が無いときのことを考えると、それもちょっと恐ろしい。

体調のこともあるし、これは今後よく考えないといけませんねえ・・・(;´・ω・`)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

こんにちは、以前軽トラゆずってください!とコメントしたものです。
今回は、草刈りの仕事をことわる場合にはもったいないのでやらせていただきたくコメントしました。経験、実績はあります。
よろしくお願いできればお願いします。
プロフィール

なべなべ

Author:なべなべ
大分県宇佐市で不用品回収・片付け・便利屋・引っ越しをしています。誠実をモットーに日々奮闘しております。

不用品回収 軽トラック1台7,000円!

生前整理・遺品整理・家屋売買時の片付け・空き家の片付け・倉庫、店舗の片付け、お見積り致します。お見積り後に断っていただいても構いません。
 
便利屋サービス始めました!最初の1時間3,000円、以降30分ごとに1,000円!
草刈り・木の伐採・お墓そうじ・荷物の運搬、移動、お部屋や倉庫の片付けの手伝いなど・・・

どんなことでも、出来ることは何でもいたします。お電話・ご相談、お待ちしております!

引っ越し作業いたします!

不要なエアコン・故障したエアコン、2千円~で取外し・回収いたします!



電話090-8356-4791 
お気軽にお電話下さい。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる