スクラップの搬出、団地片付け見積り、不用品回収。

また風邪引いた・・・(T_T)


なんか、急に寒くなるのがマズイようだ。

あと、常に疲れているというのも大きいだろう。


熱があるとか、そういうことは無いのだが、疲労感と、鼻づまりでシンドイ(´;ω;`)


明日は健康診断に行くつもりで空けておいたので、ついでに風邪も見てもらおうそうしよう。


シンドくても、寝込むほどではないので、朝は普通に起きて、自宅の片付けをする。

たまったスクラップ類を軽トラに積み込み、スクラップ屋に持って行く。


1台目
スクラップ。


7千円くらいにはなったヽ(´∀`)ノ


10時から、某市営住宅の見積りがある。

早めに行って車の中で待っていると、市の担当の方が来られる。

一緒に部屋の中に入り、私はあちこち見て回り、写真を撮ったりする。

一通り見終わったので、「見積書が出来たらご連絡します」と言い、失礼する。


自宅に戻って、見積書の作成。プリンタの調子が悪くてイライラする。

作成し終わって、市役所に電話し、見積書を届けに行く。


今回は、市が発注するわけではないので、すぐには決まらない。個人的には流れる可能性も高いと思っている。

まあ見積りだから、流れる可能性があるのは当たり前だが(^^;)



昼からは、前に見積もりした福祉施設の寮の不用品回収。

寮にいた人が寮を出られたので、残された不用品の回収。

冷蔵庫、テレビ、ふとん、服や身の回りの品など、それと自転車。


2台目
不用品。


自転車はスクラップ屋に降ろしに行く。

ふとんは例によって積み込むときに切断し、ほかの燃えるごみと一緒に燃えるごみ処理場へ。

残った割れ物や家電類は、自宅に戻り仕分けする。


この時点で14時半くらいだったので迷ったが、「今日出来ることは今日やろう!」と、冷蔵庫とテレビのリサイクル料金支払書に記入し、郵便局でリサイクル料金を払い込み、リサイクル家電引取り所に冷蔵庫とテレビを持って行く。

自宅に戻ったのは15時過ぎ。買い出しに行くつもりだったが今日は止める。

今晩はレトルトのカレーだ(^^;)



一日働いてみて思うが、やっぱり過労で風邪引いてるんよね(´・_・`)

かといって、寝込むほどひどくはないし、仕事は次から次へと出てくるし・・・

まあ、いろいろ言っても、結局のところ、自分でも思うけど、大げさなんですな(^^;)

コメント

非公開コメント

プロフィール

なべなべ

大分県宇佐市で不用品回収・片付け・便利屋・引っ越しをしています。誠実をモットーに日々奮闘しております。

不用品回収 軽トラック1台10,000円~

生前整理・遺品整理・家屋売買時の片付け・空き家の片付け・倉庫、店舗の片付け、お見積り致します。お見積り後に断っていただいても構いません。

不要なエアコン・故障したエアコン、取外し・処分いたします!
ただいまキャンペーン中につき、取外し・処分、すべて無料!
 
便利屋サービス始めました!
草刈り・木の伐採・お墓そうじ・荷物の運搬、移動、お部屋や倉庫の片付けの手伝いなど・・・

どんなことでも、出来ることは何でもいたします。お電話・ご相談、お待ちしております!

引っ越し作業いたします!


電話090-8356-4791 
お気軽にお電話下さい。