FC2ブログ

本当に久々の廃品回収~(^^)

晴れてはいるが、少しひんやりとする一日。



今日は例によって何の予定もない。  朝も8時まで寝てしまうが、なんら差し障りはない(^^;)


家でダラダラ過ごしていると、今までに4,5回ほど廃品回収や不用品回収でお世話になったお客様より電話があり、「不要な揚水ポンプがあるんですけど、取りに来てもらえますか?」とのこと。  揚水ポンプはスクラップ屋に持って行っても、数百円にしかならないので、忙しければ断っているところだが、何しろヒマなので、回収に行くことにする。


お客様宅に行くと、お客様は外で待っていらした(゚д゚)


揚水ポンプだけでなく、自転車も持って行って欲しい、とのこと。


ついでなので、出来るだけたくさん持って帰った方がこちらも助かるので、揚水ポンプと自転車を軽トラに積み、回収する。


自宅に戻り、少しあった鉄くずも積み込み、スクラップ屋へ。


1台目
スクラップ1台目。



揚水ポンプと自転車で、500円にしかならない(´・_・`)  しかし、ほかの鉄くず等も合わせて、2千円くらいにはなった(゚∀゚)


午前中はここまで。



昼からは、自宅でじっとしているのもいい加減飽きてきたので、あてもない廃品回収に出かける。


といっても、このご時世、1軒1軒訪問する廃品回収はさすがにヒンシュクものだと思われるので、家の外で何かされている人に声をかける。


しかし、この寒い季節に家の外で何かしている人というのは、なかなか見つからない(;´・ω・`)


それでも何人かに声をかけてみると、「何もないよ」とは言われるが、そう感じは悪くない(゚∀゚)


そうこうしているうちに、以前1度鉄くずなどの廃品を頂いたお客様が外に出ていらしたので声をかけてみると、「鉄くずかい!なんかおもしれえもんならあるでえ」と言って、倉庫の中からズシリと重い、古くて錆びた鉄の鍋を出して下さった(゚∀゚)


ほかにも倉庫の中にいろいろと鉄くずがあり、割とまとまった量の鉄くずを頂いた\(^o^)/


お礼を言って失礼する。 そのままスクラップ屋に持っていく。


2台目
スクラップ2台目。


千円ちょっとにはなる(゚∀゚) 




結局、今日の回収分で2千円弱の廃品回収が出来た。 今日はちょっとうまく行き過ぎた気がするが、諦めて何もしなければ、特に昼からは1円にもならなかったワケで、金額はたいしたことはないが、ちゃんと労働をしていくばくかのお金になった、というのは気分がいいヽ(´∀`)ノ

今日みたいに上手くいくとは限らないが、自宅でジッと電話を待っているよりよっぽど気分はいいので、今後もこの方式でやっていこうかな、と思ってます((⊂(^ω^)⊃))

スポンサーサイト



プロフィール

なべなべ

Author:なべなべ
大分県宇佐市で不用品回収・片付け・便利屋・引っ越しをしています。誠実をモットーに日々奮闘しております。

不用品回収 軽トラック1台7,000円!

生前整理・遺品整理・家屋売買時の片付け・空き家の片付け・倉庫、店舗の片付け、お見積り致します。お見積り後に断っていただいても構いません。
 
便利屋サービス始めました!最初の1時間3,000円、以降30分ごとに1,000円!
草刈り・木の伐採・お墓そうじ・荷物の運搬、移動、お部屋や倉庫の片付けの手伝いなど・・・

どんなことでも、出来ることは何でもいたします。お電話・ご相談、お待ちしております!

引っ越し作業いたします!

不要なエアコン・故障したエアコン、2千円~で取外し・回収いたします!



電話090-8356-4791 
お気軽にお電話下さい。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる