FC2ブログ

リハビリにはちょうどいい程度の仕事。

よく晴れて暖かい一日。


今日は仕事は何の予定もないので、朝からゲームをしたり、ネットを眺めたり、ダラダラしていると、きのう電話した時には、1週間くらい先に回収に来てくれ、と言われていたお客様から電話があり、「もしそちらの都合が良ければ、急きょ今日、不用品回収に来てくれないか」と電話があった(゚д゚)


もちろんこちらはすることなくてダラダラしているだけなので、すぐに伺うことにする。


今までにも不用品回収や草刈りなどで何度もお世話になっている、リピーターのお客様だ。


大きなガラステーブルを2階から降ろす時だけ奥さんに手伝って頂いて、あとは解体したベッド、ふとん、家電、いすなどを軽トラに積み込み、代金を頂く。



1台目
不用品。



いったん自宅に戻る。


分解したり、細断せねばならないものが多く、それらが終わるのに11時過ぎまでかかった(゚д゚)


昼前に燃えるごみ処理場、昼から木くず処理場に行く。


2台目
燃えるごみと木くず。


木くず処理場は、処分費が上がっていた(;´・ω・`)


今まで10円/kgだったのが、12円/kgになっていた(T_T)


去年は宇佐市営の処分場の処分費が上がったし、処分費は上がる一方だ(;´・ω・`)




今まで何とか、軽トラ1台6千円でやってきたが、早晩、値上げを考えざるを得ない、かもしれない(´・_・`)


もちろん、今まで、安いからお客様がついて、やってこれたという側面が多分にあることは重々承知しているので、なるべく値上げはしたくないが、まあ、出来るだけ頑張ってみます(^^;)
スポンサーサイト



検査の結果は・・・シロ!

少々、朝晩冷え込むようになってきた今日この頃。



今日は1か月前に手術を受けた病院に行き、摘出した組織が良性か悪性かの検査結果を聞きに行く日。


9時に予約になっていたので9時前に着くように家を出る。


今日は珍しく、待合室に人はあんまりいない。


9時20分ごろに、待合室のディスプレイに私の番号が表示される。今日一番目だ(゚д゚)


お医者さんからPCの画面で、摘出したモノを見せられる。


直径7センチくらいの、脂肪の塊だ。


それで気になる組織検査の結果は・・・シロ! +゚。*(*´∀`*)*。゚+


良性とのことで、これ以上の診療は必要なし、とのこと。


一応、手術した痕の傷口も見てもらう。


こちらも問題なし、とのことで、無事、無罪放免となりましたヽ(´∀`)ノ



もう仕事をしても大丈夫だと思われるので(お医者さんに聞きそびれた)、さっそくお待たせしていたお客様、3件ほどに電話するが、やっぱり1ヵ月近く放っておくと、いろいろ状況が変わっていて、明日から作業、というワケにはいかない(;´・ω・`)


いずれにしても、身体もなまり切っているし、慌てず、ボチボチやって行きましょー((⊂(^ω^)⊃))

いっつも同じようなことを言ってますね・・・(^^;)

いつものかき揚げうどん。

今日は穏やかな晴れの一日。


寝転んでPCでネットばかり見ているので、腰が痛くなってしまった(´;ω;`)


今日は昼飯に、ウエストうどん宇佐店に行き、かき揚げうどんを食べる。


うどん
かき揚げうどん。490円。


食べる前にかき揚げをうどんの中に入れて、箸で崩してしまう。

天かすがトロトロになるのがたまらなく美味しい( ^ω^ )


うどん2
かき揚げをうどんの中で崩した状態。



・・・いつも同じものばっかり食っている気がするが、たぶん気のせいでしょう((⊂(^ω^)⊃))

昔はもっと美味かった気がする。

朝からポツリポツリ雨。

強くなったり弱くなったりしながら、一日降る模様。


いつも昼飯は、コンビニで買ってきたパンかおにぎりで済ますのだが、今日はどっかに食べに行きたい気分だったので、らーめん五九〇に行く。

店に入るまでは野菜とんこつラーメンを食べるつもりだったが、トッピングも何もなしで700円は高いよなーと思い、一番安い「純味とんこつラーメン」(590円)を頼む。


ラーメン
純味とんこつらーめん。590円。


薄いチャーシューが2枚、味玉、きくらげ、ネギが入っている。

麺は硬めを頼んだ。


スープはあっさり系の豚骨味。味はちょっと薄い。

麺は硬めを頼んだせいか、ちょっと粉っぽい。

チャーシューや味玉の具も、取り立てて言うことはない。

全体的に安っぽい。


値段が500円以下だったら特に文句はないが、600円近い値段でこれはないでしょう、という感じだ(`・ω・´)


素直に野菜とんこつにしておけばよかった・・・(T_T)


昔々、らーめん五九〇はらーめんくーたと言うラーメン屋さんだった。

その時のラーメンは、一番安い豚骨らーめんでも、今日食べたラーメンよりは美味かった気がするが・・・?



せっかく気合入れて外食したのに、残念な結果でした(´;ω;`)

ネタ切れ~。

朝はポツポツ雨が降っているが、次第に天気が良くなる。


今日も昼に買い出しに行った以外は、外出なし。




・・・ブログに書くことがほとんどないので、今後は、何かブログのネタになるようなことがあった時に更新します(^^;)


悪しからずm(_ _)m

ゆっくりできる時にゆっくりする。

今日は朝からポツポツ雨。


強くなったり、弱くなったり、止んだり。



今日も昼飯を買いに行った以外は、外出は無し。

電話も無し。


たぶん10月いっぱいは仕事はしないので、あと2週間ほど、こんな生活が続く。

せいぜいゆっくり休もうと思います。仕事しだしたら、こんなに休める機会はないので((⊂(^ω^)⊃))

優雅な生活。

朝から曇り、昼頃から雨が降り始める。


だいぶ気温が下がっていて、部屋の中だと長袖を着ていないと寒い。



裏庭の竹やぶの竹が一本、しなり曲がってユラユラしてうっとおしいので、手ノコを持って根元から切る。

ついでに茂りすぎた木の枝や、竹も疲れない程度に切ってしまう。


今日の外出は、コンビニに昼飯を買いに出ただけ。


昼過ぎから眠くなり、夕方まで眠ってしまう。



我ながら、優雅な生活だなあ・・・と思います(^^;)

ひたすら休む日々。

朝起きた時に、若干体調が悪い気がしないでもなかったので、朝飯を食べてから2度寝する。


昼前に食料の買い出しに行く。


何もしてないので、生活に張りがないので、何となくいつも眠い。



まあ、こんなにまとまった休みは、こんな手術の後とかじゃないと取れないので、せいぜいノンビリさせてもらいます((⊂(^ω^)⊃))

ヒナまつり17巻を買う。

今朝は7時過ぎまでグッスリ眠る。


朝の内にまた敷地の片付け。ヒマなので(^^;)


昼前に、マンガ「ヒナまつり」の17巻を買い、A銀行からお金を引き出してB銀行に預け、コンビニで国民健康保険税と市民税を納める。


マンガ
ヒナまつり17巻。


昼からは家でゴロゴロ。


たまに仕事依頼の電話がかかってくるが、「体調が悪い」と言って断っている。


退屈な気もするが、家の掃除とか、やろうと思えばいくらでもやることはある。


掃除とかはなかなかヤル気が起きないだけで(^^;)

特に何もしない一日。

ワールドカップラグビー、日本代表やりましたね!((⊂(^ω^)⊃))


堂々と、今までワールドカップでは勝ったことないスコットランドを見事破り、文句なしの1次リーグ4連勝で、1次リーグ1位通過!


決勝トーナメント第1戦は、4年前にも勝利した、南アフリカ!


今の日本の実力と勢いなら、勝てそうな気がします!


決勝トーナメントでも、日本らしさを出し尽くして、行けるところまで行って欲しいですね!( ^ω^ )




今日は朝の涼しい内に、敷地内の片付けをちょっとやる。


傷に障らない程度に。


昼飯はパスタを茹でて、昨日買ってきたジェノベーゼというソースを絡めて食べる。


大して美味しくもないが、不味い訳でもない。


夕方は眠くなり、ガッツリ昼寝をする。


今日は特に何事もない一日でした(^^;)

ヒマにまかせて、いろいろする。

今日は、台風一過の穏やかな晴れの一日だった。


関東地方は、あちこちで河川が決壊したりして、大変なことになってますね・・・(;´・ω・`)



ちょっと前に買ったパソコン、マイクロソフトアカウントの承認が下りず、オフィスが使えない状態に陥ったまま、ほったらかしておいたのだが、退院したあとにトライしてみたら、案外簡単にオフィスが使えるようになったので、新しい方のパソコンをメインにするべく、仕事の記録などのデータを古い方のパソコンからコピーする作業をする。


おおむね終わったので、中津のうどん屋「豊前屋」にうどんを食べに行く。


たしか前にもこのブログで紹介したことがあると思うが、JR中津駅のかなり近くにあるうどん屋だ。

混んでいるのはイヤなので、早めに、11時過ぎに行ったのだが、店はもうけっこうお客さんが来ていて、カウンターに案内されるが、隣りの席も埋まっている状態だ(゚д゚)


ごぼう天うどんを頼む。


うどん
ごぼう天うどん。税込616円。


麺はかなり細いが、しっかりしたコシとモチモチ感があり、美味い。ダシも美味い。


ごぼう天は細切りではなく、薄くスライスしたゴボウをこんがり香ばしく揚げていて、ごぼうチップスみたいでこれも美味い。


量も、どんぶりが普通のどんぶりの1.5倍くらいの大きさがあり、全体的にたっぷり目だ。


なかなかいい店だと思います( ^ω^ )


中津まで来たので実家に寄る。


軽トラの運転席側の窓が半分までしか開かなくなっていたので、中津のスバルのディーラーに寄る。


軽トラがスバル製で、スバルの大きなディーラーは中津にしかない(宇佐にはない)ので。


ディーラーの駐車場に軽トラを止めると、営業マンがすかさずやってくる(゚д゚)


サービス担当者に用があることを告げると、店の中の席に案内され、飲み物は何がいいかと聞かれる。コーラを頼む。


店の中を眺めたり、雑誌を読んだりしながらしばらく待っていると、サービス担当者がやってくる。


運転席側の窓が開きにくいことを告げると、さっそく軽トラのところに潤滑剤を持って行き、一度窓を開けてみて、感じを確かめると、潤滑剤を窓の隙間にたっぷりと吹き付け、また窓を開ける。2,3回繰り返すと、窓は全部開くようになった!ヽ(´∀`)ノ


単に滑りが悪くなっていただけ、とのこと。


「おいくらですか」と聞くと、「お代はけっこうです」とのこと。


やっぱり、ディーラーに来て正解だった(゚∀゚)



ラグビーワールドカップだが、結局、日本対スコットランド戦は開催されることになった。

日本は勝つか引き分け、もしくは僅差での負けなら1次リーグ突破だが、スコットランドに大差で負ければ、スコットランドが1次リーグ突破で、日本は1次リーグ敗退になってしまう(;゚Д゚)

ぜひ観戦して応援したいところだが、あいにくウチにはテレビがない(゚д゚)

ネット速報でガマンするしかないのです(´;ω;`)

猛烈な台風はワールドカップさえも乱す。

台風が来ている。


私が住んでいる大分県北部では、朝から曇り空。


お昼前後に少し風が強くなったが、大した強さではない。



台風の進路や影響範囲に住まわれている方、くれぐれもお気を付け下さい(;´・ω・`)



台風の影響で、ラグビーワールドカップが揺れてますね・・・

スコットランドの関係者の発言に対し、主催者側が、「失望した」と言ったり・・・

まあ、スコットランドの気持ちも分からないでもないですけど。

スコットランドの過去の対日本の対戦成績は10勝1敗だそうだ。

日本も強くなってきているのだろうが、スコットランドは、「試合さえ順当に開催されれば、日本に負けるわけがない」と思っているのだろう。

それが試合中止となれば、両者引き分け扱いになり、自動的にスコットランドは1次リーグ敗退となる。

主催者に、文句の一つも言いたくなるのだろう。


ただ、一人の日本人としてカチンと来るのは、スコットランドが日本を軽く見ていることだ。

ここはぜひとも、実際に試合して、正々堂々スコットランドを打ち負かして、日本代表には決勝トーナメントに行って欲しいですよね(`・ω・´)

退院二日目。

ゆうべはおかげさまで、グッスリ眠れた。


やっぱり病院と自宅では、静かさの次元が違う。当たり前だが(^^;)


で、ゆうべ初めて、鏡に映して傷を見たのだが、けっこうザックリ、思ったより長く切られてる・・・(;´・ω・`)15センチくらいか。


まだ若干腫れている。


しかし、ゆうべグッスリ眠れたせいもあるだろう、痛みはあまり気にならなくなってきた。



しばらくは仕事が出来ないので、これから何をしようか、というところだ。


入院前までは徐々に忙しくなっていて、一人でこなすのはちょっと難しくなっていたので、新しく体制を考えたり、今の業務内容では、早晩、体力的に持たなくなりそうなので、別の事業にシフトするか・・・とか、いろいろ考えている。


まあ、しばらくは、いくらでもヒマはあるので、ネットで調べたり、人の話を聞きに行ったり、いろいろ出来る。


要は、ラクして儲けたい、ということですな・・・(^^;)

意外と早く家に帰ってこれました(^^;)

おかげさまで、本日、無事手術も終わり、退院することが出来ましたヽ(´∀`)ノ


日曜に入院した時は若干風邪を引いており、熱も37℃と微熱ながらあったので、予定通り手術できるか危ぶまれたが、とりあえず入院し、次の日の体調を見て、お医者さんが手術決行と決断されたので、全身麻酔をかけて、手術をしました。


手術室には自分の足で歩いて入り、手術台の上に乗る。手足を固定され、麻酔医が点滴の管から麻酔薬を入れると、10秒もかからずに意識を失う(゚д゚)

「ワタナベさん、手術終わりましたよ」と起こされたときには、もうすべて終わっていた(;゚Д゚)


手術室に入ったのが12時頃、出てきたのが15時。2時間の予定だったので、おおむね時間どおりに、手術は成功したようだった。


手術後と次の一日、熱が38℃ほどあったので、お医者さんの予定ではきのう退院させるはずだったのだが、「一日様子を見ましょう」ということになり、熱も下がったので、無事今日退院することが出来たヽ(´∀`)ノ


ジッとしていれば痛くはないが、左手を動かしたりすると、まだかなり痛い(´;ω;`)


しかし、傷口はほとんどふさがっているそうで、シャワーなら入ってもいいそうだ(゚д゚)


自分ではよく見なかったのだが、手術後ずっと、傷口に防水のシートみたいなものを貼り付けていて、今日退院する前に、お医者さんがそのシートを剥がしてしまった(゚д゚)


自分も古い人間なので、傷口というのは、殺菌薬をしみこませたガーゼを貼り付けて、毎日取り換える、というイメージだったのだが、医療も進歩しているんですね・・・(^^;)

で、今は傷口には何もつけていない。肌着が直接あたっている状態だ。


問題の除去したできものだが、お医者さんの話では、「見た感じでは、良性だと思います」とのこと。

まあ、これは組織検査の結果が出るまでは、ハッキリしたことは分からないのだが。



何はともあれ、早めに退院出来て良かったヽ(´∀`)ノ

ハッキリ言うと、入院中はロクに寝れないのだ(T_T)


今日からは、虫の声以外は何の騒音もない自宅で、ゆっくり寝ることが出来る!

相当久しぶりに入院したが、入院生活がこんなにキツイものだとは思わなかった。

出来れば二度としたくないが、これからどんどん年を取っていくと、何度も入院する羽目になるんだろうな・・・とか思うと、今からため息が出ます(^^;)

ブログをしばらくお休みします。

このブログを読んで下さっている皆様へ


今まで、ブログ内でも何度も触れていましたが、私は明日から某病院に入院し、あさって手術を受ける予定です。

入院期間については、お医者様より、「手術後、傷がふさがるまで、おおむね一週間程度」との説明を受けております。

入院期間中については、ブログの更新が出来ません。


ご愛読いただいている皆様には申し訳ないのですが、退院したのちには、またボチボチ身辺のことなどブログに書かせて頂きますので、何卒ご容赦のほど、お願い申し上げます。

やっぱり今日も何もしなかった。

今日も昼飯を買いに行った以外は、一日中家でゴロゴロしていた。


昼から、眠くなってちょっと昼寝。



早く手術、そして入院生活が終わらないかな・・・(´・_・`)

たぶん何もしない。

日差しが強く、暑い一日。

台風は来なかったようだ。



今日は、買い出しに出かけた以外は、何もせず家でゴロゴロしていた。


ずっとPCを見ていたので、若干頭が痛い(ノ_<)


明日も、たぶん何もしない。

日曜日に入院するまで、たぶん何もしない(^^;)

家の片付けなど。

晴れたり曇ったりの一日。雨は降らなかった。


今日は自宅にあるいろいろを片付ける。


まず、たまっていた銅、真鍮、ねずみ線と、鉄くずなどスクラップ類を軽トラに積み、スクラップ屋へ持って行く。


1台目
スクラップ類。


次に、衣装ケースなどの大きな廃プラを軽トラに積み、処理場へ。



片付けはこれでおしまい。



あとは銀行に行ったり、家賃を払ったり。



昼からはゴロゴロする。


明日は台風が来るかもしれない。ので何もしない。

台風が来なくても何もしないと思うが(^^;)


10月になったけど、まだまだ暑い。

台風の影響もあるのかもしれませんね♪(/・ω・)/ ♪

手術の説明を受ける。

今日は特に仕事はなし。


宇佐市役所に、月初に提出する廃棄物処理状況報告書を提出しに行く。


中津の今度入院する病院に、お医者さんから手術の説明を受けるために行く。

12時からの約束なので、先に最寄りの、「くらや食堂」で、昼食を食べる。

定食は高いし、そこまで腹は減ってないので、「くらやうどん」を食べる。


うどん
くらやうどん。710円。


肉と海老天とわかめが入っている。出汁は美味いが、うどんの麺がイマイチだった。具体的に言うと固かった。


12時前に病院に到着。

受付をして、診察室の前で待つ。

今回も1時間ほど待たされた。しかし、前回の3時間以上待ちに比べたら全然マシ。

13時頃にやっと順番が来て、診察室に入る。

承諾書、というものを元に、なぜ手術するのか、手術しない場合どうなるか、手術時に想定されるリスクなどが記載されており、それらのことを認識したうえで、手術する場合はサインをする、というもの。

おおむねは診察の時にすでに聞いていたことなので、特に問題になるようなものはない。

入院するまでにサインしといて、と承諾書を渡され、お医者さんの説明は終わり。

それとは別に、看護師さんから入院するにあたっての注意事項的なものを聞く。

帰りに、例の自動精算機で清算すると、220円とのこと。

何故お金を取られるのか、合点が行かない。少額だから特に文句も言わんけど。



今日から、いよいよ消費税が10%になる。

これについては、いろいろな意見があるが、ほぼ確実に言えることは、消費税増税は、庶民イジメ以外のナニモノでもない、ということ。

所詮自民党は、大企業、金持ち優遇で、貧しい庶民の気持ちは、理解しようもない、ということなんでしょうねえ・・・(`・ω・´)
プロフィール

なべなべ

Author:なべなべ
大分県宇佐市で不用品回収・片付け・便利屋・引っ越しをしています。誠実をモットーに日々奮闘しております。

不用品回収 軽トラック1台7,000円!

生前整理・遺品整理・家屋売買時の片付け・空き家の片付け・倉庫、店舗の片付け、お見積り致します。お見積り後に断っていただいても構いません。
 
便利屋サービス始めました!最初の1時間3,000円、以降30分ごとに1,000円!
草刈り・木の伐採・お墓そうじ・荷物の運搬、移動、お部屋や倉庫の片付けの手伝いなど・・・

どんなことでも、出来ることは何でもいたします。お電話・ご相談、お待ちしております!

引っ越し作業いたします!

不要なエアコン・故障したエアコン、2千円~で取外し・回収いたします!



電話090-8356-4791 
お気軽にお電話下さい。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる