FC2ブログ

入院前最後の仕事?

なんか蒸し暑い一日。


今日は日曜に電話があった、不用品回収に行く。

9時の約束なので、朝はいつもよりゆっくり。


引越しに伴うもので、軽トラ1台で出来るだけ積んで、積めなかったものは何とかする、とのこと。

今日は奥さんもご主人もお休みで、ご主人が軽トラに不用品を積み込むのを手伝って下さる。

けっこうな山盛りになった(゚д゚)


1台目
不用品。


不用品はまだ残っているが、自分たちで何とかするということで、代金を頂いて失礼する。

燃えるごみ処理場に行き、燃えるごみを降ろす。

ソファを例の家に持って行く。

残りは自宅に、仕分けしながら降ろす。

結局、作業が終わったのは12時前。



なんかキツイので、もうお客様相手の仕事は、入院するまでやらない。

台風も来そうだしね。

あとは自宅のモロモロをボチボチ片付ける。

ヤル気が出れば、の話だけど(^^;)
スポンサーサイト



おおむねいつもの休みの日。

ゆうべは久しぶりに(というほどでもないけど)グッスリ眠れて、朝目が覚めたら6時半でビックリした(゚д゚)


今日は整骨院に行く日だが、予約時間がいつもより40分遅い(いつもの時間は空いてなかった)ので、朝はノンビリ過ごす。


整骨院でマッサージをしてもらったあと、100円ショップなどに行って今回の入院に必要なものを買う。


そのあと実家に行く。


しばらく待っていると、母と妹が帰ってきて、妹に電話で頼んでおいた、入院誓約書の保証人欄に記入してもらう。


近況や世間話などで30分ほど話をしてから帰る。


またまたうどんのウエスト中津店に行き、かき揚げうどんを頼む。


うどん
かき揚げうどん。


かき揚げは新鮮なエビやイカなど入っていて、美味ーい!(゚∀゚)

そのあとも、ドラッグストアなどに行って入院に必要なものを買い、自宅に戻る。



朝買い物をしているときに電話があり、明日不用品回収に行くことになってしまった(T_T)

入院までノンビリしたかったのだが・・・。

入院して手術した後は、1ヵ月仕事禁止なので、いくらでもノンビリ出来るので、別にいいっか・・・♪(/・ω・)/ ♪

ほとんど何もしない一日。

雨のはずが、まったく降らず、蒸し暑い一日。


今日は仕事はお休み。


入院するのに必要なものを購入したりしなければならないのだが、眠くなって昼寝してたら、行く気が無くなりました・・(^^;)



来週明け、また台風が日本にやってきそうだが、もう台風は勘弁して欲しいですよね・・・(「・ω・)「ガオー

高額医療費を払う予定の人にはぜひおススメの制度。

天気予報とは裏腹に、今日は晴れて、どちらかと言うと暑い一日だった。

草刈りのお客様にゆうべの内に電話いておいたので、朝イチに集金に伺う。

「身体が治ったら、また草刈り頼んでもいいですか」との有難きお言葉(´;ω;`)



その足で市役所の国民健康保険の係に行き、「高額医療費限度額認定証」というものを発行してもらう。

この度入院する病院の看護師さんから「発行してもらった方がいいですよ」と言われていたので、発行してもらった。

看護師さんの説明によると、通常は高額医療費は、いったん退院時に全額払って、のちに申請するなどして、しばらくたってからしか戻ってこないのだが、くだんの「高額医療費限度額認定証」というのを発行してもらって、入院時にそれを見せれば、退院時に、限度額(+食事代+リネン代)しか請求されないんだそうだ。

結局、医療費が安くなるわけではないのだが、いったん大金を払って、まあた返還の申請をしたりする手間を考えたら、入院などするときには、ぜひ活用したい制度だ(゚∀゚)

発行は無料。必要なものは、国民健康保険証、認印のみ。窓口で申請書を書いて、印鑑を押すだけ。

5分くらいで認定証は発行されるので、今後、入院や手術などの予定のある方には、ぜひおススメしたいですね( ^ω^ )




自宅に戻り、若干の分解・解体作業をし、自宅にあるスクラップ類を軽トラに積んで、スクラップ屋に持って行く。


1台目
スクラップ類。


手術してしまってからは、1ヵ月は動きたくても動けないので、自宅の片付けとかも入院するまでは出来るだけやっておきたい。



まあ来週一週間は特に予定はないし、別に終わらなくてもすごく困るわけではないので、ボチボチやっていきましょ~((⊂(^ω^)⊃))

草刈り3時間は疲れる。

曇りがちの一日。雨は降らなかった。


今日は早起きして、草刈りに行く。

7時半には現場に着く。

きのう刈り切れずに残っていた部分は、2時間あればカタが付くと思っていたが、ところがどっこい、2時間半以上かかった(;´・ω・`)

残りの20分くらいで、最後の力を振り絞って、隣接している空き家の草刈り。


3時間草刈りすると、もう体はヘロヘロ(´;ω;`)  持ってきたスポーツドリンク500ml入りが2本カラになる。

昨日取り付けたばねワッシャーのおかげで、今日は一回も草刈り機の刃は緩まなかった。やっぱり何でもやってみるもんですねー(゚∀゚)


3時間の草刈りで、疲れ切ったので、昼からはお休みにする。

どうせ来週は、お客様との予定はないので、コマコマした仕事は来週すればいい。



明日は雨が降るようだ。

金、土、日の3連休、やっちゃう?ヽ(≧∀≦)ノ

綱渡り的作業状況。

きのう仕事し過ぎたのか、ゆうべは筋肉痛であまり眠れなかった(T_T)


まあ、そういうほど仕事してはいないが。それだけ疲れがたまっている、ということです(^^;)


今日の午前中は空いているので、またほったらかしにされつつある草刈りに行くつもりだったが、眠れない頭で、「草刈りしんどいな・・・行くのやめようかな・・・」とか考えだしたが、結局、朝になって結論は、「最低1時間、キツかったらそれで帰る」というものだった。

8時には現場に着く感じで早めに家を出る。涼しくなったとはいえ、出来るだけ草刈りのような重労働は、日中は避けたい。前も熱中症になったしね。

30分ごとに休みながら、草刈り機で、背の高さほどもある草を刈っていく。けっこう、大変な作業だ(゚д゚)

1時間やったが、まだやれそうな感じだったので、2時間草刈りをする。

この間、3時間半ほど連続で草刈りしたときに、頭痛で何日も寝込む羽目になったので、2時間以上続けての草刈り作業は(しばらくは)やらないことにした。

今日の作業で、広い方の田んぼは、半分以上草刈りが終わった感じになった(゚∀゚)

明日は一日空いているので、明日である程度メドが付けばいいな、と思っている。



草刈り機の刃を止めているネジがすぐに緩んでしまうので、ばねワッシャーを買いにDIYショップに行く。

もともとネジにばねワッシャーが付いているので、二重に付けて効果があるか分からないが、出来ることはやってみよう、という感じ。

ワッシャーを購入して、草刈り機に取り付けてみる。イイ感じだ(゚∀゚)

効果があればいいが・・・(^^;)



昼からは、今年の春に不用品を軽トラ3台ほど回収したお客様の、再度の不用品回収。

不用品を見せてもらうと、1台にはちょっと乗らない感じ。

お客様に「2台になりますけどいいですか?」と了承を得て、軽トラ1台目の不用品を積んで行く。

最初の1台は全部燃えるごみ。


1台目
不用品1台目、燃えるごみ。


そのまま燃えるごみ処理場に行き、不用品を全部降ろす。


再びお客様宅に行き、燃えないごみ、大きな衣装ケース4つ、金属などを積み込む。

お客様からお代を頂く。「また不用品が溜まったらお願いします」との有難きお言葉ヽ(´∀`)ノ


自宅に戻り、不用品を降ろす。

不用品を整理していたら、16時近くになった(゚д゚)



心配していたほどには身体の調子は悪くなく、頭痛などもない。

ただ、全身まんべんなく疲れ切っているのは間違いない。

調子に乗って、また寝込まないよう、ソロソロっと仕事をしていくつもりであります!((⊂(^ω^)⊃))

ってゆうか、もう残っているの草刈りだけだけどね(^^;)

サッサと、1ヵ月お休みモードに入りたい。

台風も通り過ぎて、秋晴れの一日。

今日もあまり体調は良くはないが、仕事に行けないほどじゃない。


今日はだいぶ前に電話があった新規のお客様の不用品回収。

ソファ2脚、ダイニングのいす4脚と折り畳みいす1脚、テーブル、クッション、チャイルドシートなどを回収。


1台目
不用品。


自宅に戻り、整理して、ソファ2脚は処分してくれる人の家に。

クッションなどは、自宅にある燃えるごみとともに処理場へ。


自宅に、古紙がだいぶん溜まっているので、軽トラに積み、古紙処理場へ。


2台目
古紙。



帰ってきたのは12時過ぎ。



これだけでも、目がショボショボするほど疲れる(;´・ω・`)


昼からは仕事はせずに、買い出しなど。


入院生活に必要なタオルなども買う。


もうこうなったら、サッサと手術終わらせたい。

そして、1ヵ月ゆっくり休みたい((⊂(^ω^)⊃))

10月6日(入院する日)が、待ち遠しい♪(/・ω・)/ ♪

病み上がりの労作業。

ゆうべは夜中まで、風がゴウゴウ吹いて、ちょっと怖かった。

怖いよりも、自宅の敷地にぶちまけている不用品が風で飛ばされないかと、そちらの方が心配だった(;´・ω・`)


朝起きて、外の様子を見てみると、ほとんど飛ばされたりしたものはなかったようで良かった(´∀`*)


今日は珍しく廃品回収の約束。

だいぶ前に電話があった分で、お客様はちょっと遠方から来られる。

遅れるとマズいので、ちょっと早めに家を出る。

果たして、お客様の方が先に来られていた。

電話で聞いていたのは、耕運機が2台、あと農業用のエンジン付きの運搬車が何台か。

最初に外にある耕運機を見せてもらう。

タイヤがパンクしている上に、泥に埋まり込み、さらにギヤも錆びついて動かない。

車は、軽トラなら近くに寄れるが、軽トラの進行方向と耕運機の方向が90度折れ曲がっているので、チェーンブロックで引っ張ることも出来ない。

しばらくお客様と二人で、押したり引っ張ったりしたが、動く気配がないのであきらめて、別の廃品を見せてもらう。

広い倉庫の中に、耕運機が1台、荷車が3台。

倉庫の中には、それらの大物以外に物はほとんどないので、軽トラで耕運機の近くまで寄る。

その耕運機もタイヤがパンクしていたので、軽トラに載せるのがちょっと大変だったが、お客様にも手伝って頂いて、無事チェーンブロックで引っ張り上げることが出来た(゚∀゚)

ロープで厳重に縛って、スクラップ屋に持って行く。


1台目
耕運機。


スクラップ屋からお客様宅にとんぼ返りして、今度は荷車をチェーンブロックで引っ張り上げる。

ほかにも鉄パイプなどの鉄くず、餅つき機、精米機などがあるのでそれらも軽トラに積み込み、再びスクラップ屋へ。


2台目
荷車その他。


病み上がりでシンドイので、今日はそこまでにさせていただく。ほかの荷車などはまた後日、ということになる。



頭痛がだいぶ治まっていたので、その点はラクだったが、やっぱり体調は全然本調子じゃないので、肉体的にはしんどかった。

「しんどいけど思ったよりしんどくない、だけどやっぱりちょっとしんどい」 そんな今日一日の作業で御座いましたm(_ _)m

冬眠の準備中。

今日も一日、天気が悪い。

台風が通過しているせいだろうけど、その割には、風とかあまり強くなかった。

まあ、何もないに越したことはないけど。


今日は整骨院に行く。

マッサージをしてお終い。

それから実家に行き、今度の入院~手術について、いろいろ話をする。


そのあと、中津のウエストに行き、かつ丼を食べる。


かつ丼
かつ丼。690円。


味が薄い・・・あんまり美味しくない・・・(´;ω;`)


損した気分になりながら、自宅に戻る。


頭が痛いのが治らない。

明日は仕事で、不要になった耕運機などを見に行くが、体調の関係で回収は出来ないかもしれない(´・_・`)


もういっそのこと、仕事は全部キャンセルして、冬眠に入りますか!((⊂(^ω^)⊃))

今日も調子悪い。

今日も8時過ぎ起き。

昨日より、体調悪い気がする・・・(;´・ω・`)

午前中と、昼飯食べて昼からも寝る。

もうあんまり寝れない。寝すぎかな?(^^;)


夕方、買い出しに行く。


今日は雨が降ったり止んだりの涼しい天気だった。


あとはドンドン寒くなっていくんだろうなあ。


まあ、暑いより寒い方がマシですけど。

今日も調子が悪い。

今日は昼前から雨が降ってきた。

台風の影響で、明日あさっても天気は悪いらしい。


さて、朝起きてみると、やはり調子が悪い。というか、起きれない。

いつも遅くとも6時には起きるのだが、今日は8時過ぎまで寝てました・・・(^^;)

朝飯を食べて、また寝る。


風邪で調子が悪い時の感じではなく、頭の芯が重く、だるい。そして眠い。

きのう医者が言っていた熱中症が案外当たってるのかもなー。

昼食の時以外は、ほとんど寝ていた。


明日あさってはお休みだが、月曜は仕事の約束が入っているので、それまでに治ればいいが。

いくら何でも、治るでしょー(^^;)

今日も病院へ。

朝起きると、体調が悪い。


今日は草刈りをするつもりだったのだが、とてもできる感じではないので、草刈りは止めにして、病院に行くことにする。


病院に行くと、まず熱を計る。36.5℃。

平熱なのだが、なぜかインフルエンザの検査を受ける。鼻の奥に棒を突っ込むアレだ。

しばらく待合室で待っていると、診察室に呼ばれる。

インフルエンザではなかったらしい。

「暑い中、草刈りをしたりして、それが良くなかったのかもしれません」と言うと、「熱中症かもしれないね」と先生。

それで、普通に風邪薬を処方された・・・。どゆこと?(゚д゚)

家に帰り、起きてるとキツイので、寝る。

夕方まで寝てみるが、あまり体調が良くなった感じはしない。

これは、明日も仕事は出来ないかもしれませんね・・・。


やっぱり、今まで、無理をし過ぎたのかもしれない。

けっこう、休んでたつもりなんですけどね・・・(^^;)



仕方ないから、体調が戻るまで、ゆっくりさせてもらいます♪(/・ω・)/ ♪

病院で、待ち時間3時間!

ゆうべ寒かったのか、朝起きるとちょっと風邪気味。


今日は脇の下のできものの手術日についてお医者さんと話し合うために、中津の大きな病院に行く。

前もって病院に電話しておいたところ、「ウチは診察は9時からですけど、8時半から受け付けは開いてますので、早めに来た方がいいですよ」とのことだったので、8時半に病院に着く感じで出発する。

8時半前に受付をして、診察室の前で待つ。

・・・ところが、いつまでたっても順番が来ない。10時になり、11時になっても来ない。

さすがにおかしい、と思って、受付に苦情を言いに行く。

そうしたら、「診察でなく、手術日のご相談なので、診察の合間にして頂こう、と思いまして・・・」などとのたまう。

冗談じゃない、診察室の前にはいすにぎっしり順番待ちの人が座って待っている、その話だと、私の順番は一番最後になるじゃないか!(#^ω^)ビキビキ

かなり強い口調で文句を言うと、「分かりました、先生に確認してきますのでもうちょっとお待ちを・・・」と言って奥に消えていく。

このまま何の変りもなく、順番が来ないようなら帰ってしまおう、と思いながら座って待っていると、やっと診察待ちの順番表示されるディスプレイに私の番号が表示された。


やっぱり「おかしい」と思ったら、意思表示をするのが大事ですね。おとなしく待っていたら、4時間でも5時間でも待たされていたぞ(`・ω・´)

それでも診察室に入ったのは11時半過ぎだったので、3時間以上もムダな時間を過ごしていたのだ。


診察室に入ると先生が、「お待たせしてすみません」と言ってくれたのでよかった。

それでどういう訳でそんなに待たされることになったのか、原因の追究が始まる。

結局、受付が悪い、ということになって、先生曰く、「ワタナベさんだけの問題だけじゃなく、今後同じようなことが起こるとまずいので、受付に言っておく」となった。

それから、本題の手術日の設定に入る。

思っていたよりも先生の予定は詰まっていて、10月7日が手術日になった。

前日に入院しなければならない。

それから、別の疾患がないか、とか、要は手術を受けられる状態かどうか調べるために、様々な検査を受けることになった。

検尿、採血、胸部・腹部のレントゲン、心電図、肺活量、心臓のエコー・・・(@_@)

それが終わってから、入院に当たっての注意事項、というのを担当の看護師さんから受ける。

さらに「入院受付」のカウンターに行き、いろいろ書類を書いたり、説明を受けたりする。


全部終わって、例の自動会計機で会計をすると、1万近い出費・・・(T_T)

あんだけいろいろ検査すれば、そのくらい取られるわな(^^;)


やっと病院を出たのは13時半ごろ(;゚Д゚)

「腹減った~」と思いつつ、中津のウエストに行き、かき揚げぶっかけうどんと高菜おにぎりを食べる。


うどん
かき揚げぶっかけうどんと高菜おにぎり。


自宅に戻る。


時間も14時と中途半端だし、風邪気味で体調も良くないので何もせずにゆっくりする。



手術は、9月末か10月頭を想定していたのだが、想定より一週間ほど遅くなった。

間に合わないとマズイと思って必死こいてやっていた草刈りも、そんなに慌てなくてよくなった。

でも常に過労気味だし、何となくヤル気も失せたので、今後はあまりガツガツ仕事しないようにしよう。

そうは言っても、そういう時に限って、ドンドンお客様から電話かかってくるんですけどね・・・(^^;)

草刈り半日はシンドイ。

今日は朝から草刈りなので、早起きして早めに取り掛かる。

少しでも日が昇らないうちの方が涼しいので。

30分ごとに休憩を入れながら、午前中はずっと草刈り。

狭い方の田んぼは、最初の1時間で終わった。

広い方の田んぼに取り掛かるが、背の高さほどもセイタカアワダチソウがみょんみょん生えていて、刈りにくいったらありゃしない(;´・ω・`)

何とか午前中いっぱい草を刈る。

終わりの方では、疲れてトコロテンのようになっていた(^^;)



昼休み自宅に戻る。

疲れて眠いが、13時半から、不用品回収の約束があるので、眠ってる場合じゃない(^^;)

13時半にお客様宅に行く。

玄関の前に、不用品を山のように出していらっしゃる。

軽トラ1台で載らないような気がしたが、とりあえず軽トラに不用品を積み始める。

案の定、全部は載せきれなかった。けっこう山盛りにしたのだけれど(´・_・`)


1台目
不用品。


残った不用品はどうするか聞いてみると、自分たちで分別して、ゴミの日に出すようだ。

ややこしいゴミはないので、それが正解だと思う。



まる半日ガッツリ草刈りをしたが、やっぱキツイわー(´;ω;`)

でも、だいぶ先が見えてきたので、あと一頑張りだ!エイエイオー!♪(/・ω・)/ ♪

久しぶりの草刈り、キツイ・・・。

今日はあさイチで、リピーターの草刈りのお客様の草刈り。

庭木や石がたくさんある中の草刈りなので、気を使う。

作業終わったら、今持ち合わせがないので、また取りに来てくれ、とのこと(゚д゚)

なんだかなあ・・・(´・_・`)って感じですね(^^;)


そのあとは、1ヵ月以上ほったらかしにしていた、田んぼ2枚の草刈り。

午前中2時間で、道路際の草を刈る。


昼からも2時間ほど草刈り。

今度は、狭い方の田んぼの草を刈る。

排水が悪いのか、雨が降ると沼になってしまうので。

今週末から天気が悪いようなので、刈れなくなる前に刈っておこう、という算段。



今日は一日中草刈りだったが、やっぱりキツイ○| ̄|_

もう暑さはたいしたことないが、腰と腕が痛い・・・(´;ω;`)

今日は入念に腰のストレッチをしておこう。

草刈りは、少なくともあと2,3日はかかりそうなので。

疲れ溜まってない?

今日もお休み。


例によって整骨院に行く。

DIYショップで仕事に使う道具を買ったりして、11時の開店と同時にらーめん五九〇に行く。

今日は白みそのラーメンを食べてみる。


ラーメン
味噌白味玉 790円。


思いのほか味が濃く、スープが飲み干せない。


昼からは寝る。

めっちゃ眠いし、体中痛いので、明日から仕事できるか心配だ(´・_・`)

多分来週の半ばには脂肪腫の件で病院に行くので、その時に手術の日にちが決まると思う。

手術してしまったら、1ヵ月は仕事できないので、その間、ゆっくり休ませてもらおう((⊂(^ω^)⊃))

体中ガタガタなので休む。

今日はお休み、にしますた。


物を握る作業を繰り返すもんで、右手のひらとか、むくんでるもんね(;´・ω・`)


昼前に買い出しに行った以外は、ほぼ一日中寝てました(^^;)


いくらでも寝れるんだなこれが。



電話がかかってきたりして、もう来週の予定は埋まってしまった(゚д゚)


1ヵ月以上ほったらかしていた、草刈りも来週することにしたりしたもんで。

逆によく待っててくれたなと思います、申し訳なし・・・(;´・ω・`)

皆様に支えられてオマンマが食えてます、感謝!((⊂(^ω^)⊃))

空飛ぶマットレス、みたいな感じ?

今日は一週間前に作業に行った、一部屋の片付けと不用品処分のお客様の作業。


お客様にあいさつをし、作業にとりかかる。

まず家具類から軽トラに積んで行く。

後ろの方に、食器棚のガラス戸や鏡台などの割れ物、ごちゃごちゃしたゴミ、金属などを積み、最後に一番上にマットレスを2つ乗っける。

厳重にロープで縛って、帰路につく。



1台目
不用品。スゴイ荷姿だ(^^;)



マットレスは処分してくれる人のところに持って行き、昼休み後に家具類以外の不用品を自宅に降ろし、そのまま木くず処理場に持って行く。


今日は疲れたので、これで作業終わり!( ^ω^ )



全部載せて帰れるか心配だったが、無事全部載せて帰ることが出来た(゚∀゚)

2日で終わったので、段取りイイゾ~((⊂(^ω^)⊃))

こりゃ今日も祝杯、ですかな?((⊂(^ω^)⊃))

借家片付け終了~!

朝の内は曇りがちだが、次第に晴れてメッチャ暑くなった(T_T)


今日も早めに家を出て、借家片付けの現場に行く。


まず不燃ごみを積み込む。いつもと違って、それほど山盛りにはならない。

不燃ごみ処理場へ。


1台目
不燃ごみ。



次に家具類を軽トラに積み込む。家具類は一人で持てるものばかりで、軽トラ1台でゆっくり積める。

木くず処理場へ。



借家の現場に戻り、軽トラにスクラップ類を積み込み、柱や梁に刺さっている釘や画びょうを外して回る。

ほうきとちり取りで掃除。汚れているので、汗ビッショリになる。

業務完了写真を撮る。

最終チェックをして、忘れ物がないか確認し、スクラップ屋へスクラップを持って行く。


2台目
スクラップ。


自宅に戻ったのは12時を回ったが、段取りよく午前中で借家片付けが終わった。

良かった( ^ω^ )




昼休みの内に請求書と着手前・業務完了写真帳を打ち出し、昼から市役所にそれらを提出し、カギを返却する。


これで完全に終わり!(゚∀゚)



まだ時間があるので、自宅にたまっている家具類を軽トラに積み込み、木くず処理場に持って行く。


3台目
自宅にたまっていた家具類。




早めに借家片付けが終わってよかった(^^)

今日はビールで打ち上げ・・・ですな!((⊂(^ω^)⊃))

前半に力を出し切って、後半バテるタイプ。

今日は10時から不用品回収が入っているので、早起きして借家片付けの現場に行き、燃えるごみを搬出する。


1台目
燃えるごみ1台目。てんこ盛り。



1台では積み切れないので、もう1台。


2台目
燃えるごみ2台目。



ごみ処理場から不用品回収のお客様宅に向かったら、ちょうど10時前に着いた。



まず家具類を搬出。

3台目
不用品1台目。


木くず処理場からお客様宅に戻り、2台目の不用品を積み込む。


4台目
不用品2台目。


2台目は、とりあえず自宅に降ろす。


自宅に荷物を降ろし終わったのが12時半(´・_・`)



昼からは、疲れていたので、借家片付けをちょこっとやって、早上がりにする。



休める時に休んでおかないとですね(^^;)



明日で借家片付け、終わるかもしれない。。。。。終わればいいな(^^;)

順調、なのかな?

今日は朝イチで、自宅にたまっている燃えるごみを細断し、処理場に持って行く。


1台目
燃えるごみ。





それから借家片付けへ。

午前中、昼休みをはさんで昼から、延々と分別作業。

夕方に、おおむね分別作業は終わった(゚∀゚)

あとはドンドン搬出していくだけだ。


明日はまた、不用品回収が入っているので、合間に搬出が出来るかな?というところ。

片付けも進めたいけど、日銭の入ってくる小さい仕事もありがたいものです(^^)



しかし、あんまり無理せんようにせんと。。。

腰も肩も指も痛い・・・(´;ω;`)

結局、未来のことは誰にも分からない。

今日も一日暑いのかな、と思ったら、昼過ぎからけっこう激しいにわか雨が降ってきた(゚д゚)


今日は何日か前に予約のあったお客様の不用品回収。

テーブル、いす、金属、ふとんを6,7枚ほど回収。

ふとんは全部切断する。

6、7枚あるとさすがに堪える。


1台目
不用品。


燃えるごみ処理場に行き、先ほど切断したふとんなど燃えるごみを降ろす。


その他のごみは自宅に降ろす。


それからは、分解しなきゃいけないごみ、細断しなきゃいけないごみを片付ける。



昼からは、こないだ見積りした、借家片付けの現場に行く。

まず写真を撮り、間取りをメモ帳に書き写す。

それから、分別作業をしていく。

夕方まで分別だ。

またふとんがあるので、ハサミで切断していたら、指の皮が剥けてしまった(´;ω;`)

2~3時間分別作業をして、帰る。

半分くらいは終わった感じ。




意外と早く終わるかもしれないし、そう思わせといて手間取るかもしれない。

どっちやねん!という感じだが、やってみないと分からないのです♪(/・ω・)/ ♪

いつも同じ休日。

今日はお休み。


いつものように整骨院に行く。

11時過ぎに宇佐のウエストにうどんを食べに行く。

いつもと同じ、かき揚げぶっかけうどん、細麺にチェンジ、だ。

今日は暑かったので、冷たいぶっかけうどんが美味しかった。


うどん
かき揚げぶっかけうどん。590円。


昼からは寝る。



完全に休みの日がワンパターン化してますな(^^;)

涼しくなったら、山登りにでも行こうかな・・・シンドイから止めておこう♪(/・ω・)/ ♪

今日は休みにはなりませんでした・・・。

今日はお休みにするつもりだったが、そうは問屋が卸さない、きのう電話があった新規のお客様の不用品回収。

しんどくて、な、泣けてきますよ・・・(´;ω;`)


あさイチにお客様宅に。

待ち構えていた感じで、家の中から出てこられる(^^;)

不用品は、すべて家具。大きな食器棚、大きなテレビ台、解体したベッド。

ガラス戸は外す。

ご主人にも手伝って頂いて、大きな家具を軽トラに積み込む。

けっこうな山盛りになった。


1台目
不用品。


自宅に戻り、ガラス戸を降ろして、ベッドの敷く板から布を取り去り木材だけにし、再び軽トラに積み込み、木くず処理場へ。


木くずを降ろして、今日の仕事はおしまい!


帰りに食料の買い出しに行く。



昼からは軽トラでウロウロする。



やっと明日は一日休み。

来週も忙しくなりそうだ・・・(T_T)

でもヒマでお金もないより、よほどマシなんよね・・・(^^;)

効率よく行きました。

なんか、日増しに暑くなっていく感じのする今日この頃。

雨が多くて気温の低かった8月末が異常で、例年今時分は厳しい残暑にジリジリ焼かれていた気がする・・・(^^;)


今日は1ヵ月ほど前に見積もりをしたお客様の不用品処分。

1部屋の片付けと、ほかに大きな家具が2点、屋外の粗大ごみ何点か、の片付け。

お客様にあいさつし、処分する不用品をもう一度確認する。


まず片付ける部屋の分別。部屋の中は蒸し暑く、汗ビッショリになって作業を進める。

大方1時間ほどで目途がついた。

先に屋外の粗大ごみを軽トラに積み、燃えないごみ、金属、古紙類、燃えるごみ、と軽トラに積んで行く。

すんごい山盛りになった(゚д゚)


1台目
不用品。


自宅に戻ったのは12時半ごろ。


昼から、燃えるごみ処理場で燃えるごみを降ろす。

その他のごみは、とりあえず自宅に降ろす。

あとは自宅の片付け。



今日は短い作業時間で、効率よく多くの不用品をさばけた(゚∀゚)

あと1日で終わればいいな、と思っている((⊂(^ω^)⊃))

住宅片付け終了~。

今日も暑かった・・・(´;ω;`)


今日は住宅片付け2日目。

午前中でゆっくり終わると思っていたのだが・・・なかなかうまく行きませんね(^^;)


電気が来ているので、長い物、大きい物は細断する。解体したり細断したりしてると、もうけっこうな時間。

軽トラに燃えるごみを積み始める・・・だが1台では積み切れない。1台で積めると思っていたのだが(゚д゚)

もうけっこう長いこと、この仕事をしているのだが、軽トラ1台で積めるかどうかの見切りが相変わらずヘタだ(´・_・`)


???「まだ1台で積めるかどうかの判断も出来んのか!イチから出直しじゃ!」


「ヒ、ヒエー、ず、ずびばせんorz」


茶番は放っておいて、ごみ処理場に行き、ごみを降ろす。


1台目
燃えるごみ1台目。



午前中はここまで。



昼から、残りの燃えるごみを積み込み、掃除をして完了写真を撮る。

現場の最終チェックをして、カギをかけてごみ処理場へ行く。


2台目
燃えるごみ2台目。


自宅に戻り、写真をPCに取り込み、着手前・完了写真帳と請求書を打ち出し、市役所の担当課に業務が終わった旨電話する。

そのまま打ち出した写真と請求書、カギを市役所に持って行き、担当課の方にお渡しする。


これですべて終了!

約1ヵ月後には、作業代金が私の銀行口座に振り込まれる(゚∀゚)



・・・今日は餃子とビールで乾杯!ですな!((⊂(^ω^)⊃))

現場が多すぎて、訳が分からなくなってきた。

今日は暑かった・・・(´;ω;`)


急な不用品回収が二日続けて入ったために、延び延びになっていた、安心院の住宅片付けを今日やる。

不用品はそんなにないので、分別作業も午前中にゆっくり終わる。

昼前に、まず不燃ごみを搬出。


1台目
不燃ごみ。



昼からはエアコンを取り外して、スクラップ類を軽トラに積み、スクラップ屋に持って行く。


2台目
スクラップ類。


自宅に戻ったのは16時くらい。つ、疲れた・・・(´;ω;`)



たぶん明日にはゆっくり終わるだろう。

あさっては、だいぶ前に見積もりをしたお客様の片付け。

割と距離があるので、一日でどのくらい進むかがカギになる。


ど、土曜日は休ませてくだせええええ!orz

強制終了するしかねえ・・・。

午前中は晴れていたが、昼頃、やけに蒸し暑いな、と思っていたら、14時過ぎからザアザア雨が降り出した(゚д゚)


今日もあさイチで新規のお客様の不用品回収。

セミダブルのベッド、ふとんなどを回収。


1台目
不用品。


マットレスを処分してくれる人の家に持って行き、燃えないごみは軽トラから降ろし、木製のベッドは細断し、自宅にあった木くずも細断し、燃えるごみを積み込み、燃えるごみ処理場へ行く。


2台目
燃えるごみ。


自宅にたまってきたスクラップを軽トラに積み、スクラップ屋へ。


3台目
スクラップ。


午前中の仕事はここまで。



この時点で、スゴク眠い。。。



昼から、市役所の人と借家片付けの見積り。

2K、平屋建ての小さな借家。

一通り見せてもらい、自宅に戻り見積書を作成。

市役所に見積書を持って行く。

またしても、この借家片付けの仕事をやることになってしまった(^^;)

キリがねえ・・・(`・ω・´)



お客様に「手術をして、それから1か月は仕事できないんですよ」と説明すると、「じゃあ手術する前に仕事してくれ」となるから・・・

何も言わずに、ある日突然、強制終了するべきやな・・・

と思いました。まる。(^^;)

ドンドンドコドコ仕事が・・・。

今日の朝もメチャメチャ眠いが、頑張って起きて仕事に行く。

ゆうべ急きょ新規のお客様から電話があって、不用品回収に行くのだ。

自転車、折り畳み式ベッド、割れ物、座布団などを回収。


1台目
不用品。


それから先週の金曜に終わった団地片付けの集金に向かい、市役所に月初の報告書を提出する。


昼からは、中津の青色申告会に行き、会計ソフトの3年分の使用料を納め、本年記帳分のチェックをしてもらい、データのバックアップを取ってもらう。

新しいパソコンにも会計ソフトをインストールしてもらう。


とにかく眠く、自宅に戻り、また寝る。


今日も電話がかかってきて、明日もあさイチから不用品回収に行くことになった。

それとまた市役所から電話がかかってきて、家片付けの見積りをすることになる。

キリがありませんな・・・(^^;)



こんなに眠いのは、相当疲れているからだと思うのだが、仕事がどんどん入ってくるのはありがたいが、少し(というかしばらく)ゆっくり休んだ方がいいと思います!(`・ω・´)(キレ気味)


まあ、9月いっぱいなら9月いっぱいと決めて、それ以降は一切仕事受け付けないようにしようそうしよう。

そうしないと、いつまでたっても手術が出来ないし、その結果、「手遅れでした・・・」とかあんまりすぎる(;゚Д゚)

昨日にも増して眠い。

今日もお休み。


昨日にも増して眠い。

9時半に、整骨院の予約を取ってあるので、何とか起きて整骨院に行く。


昼飯はウエストのうどん。

今日はあたたかいうどんにする。

かき揚げうどん、麺を細麺にチェンジ。



うどん
かき揚げうどん。480円。


久しぶりに実家に行く。


自宅に戻り、また眠る。


ここ2週間、けっこう根詰めて仕事したから、おかげで仕事は早めに終わったが、その反動で疲労がハンパない感じ(T_T)

ゆっくりすればいいんだけど、2件とも急かされてたからなー。やむなし(´・_・`)


明日、仕事に行けるでせうか・・・(^^;)

朝起きて、しんどかったら、休んじゃえ休んじゃえ(悪魔のささやき)
プロフィール

なべなべ

Author:なべなべ
大分県宇佐市で不用品回収・片付け・便利屋・引っ越しをしています。誠実をモットーに日々奮闘しております。

不用品回収 軽トラック1台7,000円!

生前整理・遺品整理・家屋売買時の片付け・空き家の片付け・倉庫、店舗の片付け、お見積り致します。お見積り後に断っていただいても構いません。
 
便利屋サービス始めました!最初の1時間3,000円、以降30分ごとに1,000円!
草刈り・木の伐採・お墓そうじ・荷物の運搬、移動、お部屋や倉庫の片付けの手伝いなど・・・

どんなことでも、出来ることは何でもいたします。お電話・ご相談、お待ちしております!

引っ越し作業いたします!

不要なエアコン・故障したエアコン、2千円~で取外し・回収いたします!



電話090-8356-4791 
お気軽にお電話下さい。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる