FC2ブログ

いくら寝ても、疲れが取れない感じ。

今日は天気がいいみたいだ。


今日はお休みにする。

一仕事終わって気が抜けたのか、メチャクチャ眠い。

何とか起きて朝飯を食べる。

ふとんの上の重力が10Gくらいあるような感じで、ほとんど気を失うような感じで寝てしまう。


何とか昼飯を食べる。


昼から、食料の買い出し。



これは疲れがたまってますね・・・(;´・ω・`)

明日も休みだけど、あさってまでに回復するのでしょうか・・・(^^;)

回復しなければ、あさってもしあさっても休めばいいんですよ!(無責任)
スポンサーサイト



やっと団地片付け終了。

雨が降るかもしれないらしいが、それほど天気は悪くない感じ。


今日も団地片付け。


今日は家具の搬出。玄関付近が狭いのと、大きい家具は2つしかないので、大きい家具を解体することにする。

中ハンマーでガツンガツンやると、けっこう簡単に家具はバラけてくれる。

解体していない、カラーボックスくらいの家具と、解体した家具、木製品をどんどん軽トラに積み込む。

何とか1台に載った(゚∀゚)

木くず処理場へ。


1台目
家具、木くず。


現場に戻り、少し残った燃えるごみ、その他の残材を軽トラに積み込む。けっこう見落としがあって、引き戸を開けてみたら「アチャー」ということが2回ほどあった(^^;)

釘やネジなどを取り去り、ほうきとちり取りで掃除。

メッチャ汚れてる・・・というかたぶんこの部屋にはもう誰も住まない、ひどく傷んでいるので、のだが、一応そこそこ見られるようになるように掃除する。

掃除しても、あちこち床が落ちてるので、ほとんど意味はないんですけどね・・・(^^;)

掃除が終わったら、お写真を撮る。


自宅に戻ったのは、12時過ぎ(゚д゚)



昼から、持ち帰ったごみで、燃えるごみ以外のモノは軽トラから降ろし、自宅にある燃えるごみを軽トラに積み込み、燃えるごみ処理場へ。


2台目
燃えるごみ。


そのあと、市役所の担当者に、カギの返却と写真の提出に行く。


自宅に戻り、何週間か自宅に寝かせてある家具類を軽トラに積み、木くず処理場へ持って行く。


3台目
自宅にあった家具類。



これで今日の仕事はおしまい!

団地片付けもおしまい!


今日は唐揚げとビールで・・・祝杯やな!((⊂(^ω^)⊃))




毎日びしょ濡れ。

今日も朝から曇り空(´・_・`)

涼しくていいけど(^^;)


今日も朝から、団地片付け。

不燃ごみを搬出するので、自宅にある不燃ごみも積んで行く。

現場に着いて、軽トラに割れ物・家電などの不燃ごみを積み込み、不燃ごみ処理場へ。


1台目
不燃ごみ。



現場に戻り、エアコンを取り外し軽トラに載せ、その他の金属類も載せて、スクラップ屋へ。


2台目
スクラップ。



午前中はここまで。さいわい、たいした雨は降らなかった。



昼からは新規のお客様の不用品回収。

電話で、学習机が2つ、2段ベッドがあると聞いていたが、大部分は分解して、車庫の中に入れて下さっている。

残りの一つの学習机が、六角レンチが無いと取り外せないもので、電動ドライバーと六角ビットは常備しているので、六角穴のネジを取り外し、分解して2階から持って降りる。

奥さんも息子さんも手伝って下さるので、助かる(゚∀゚)

あと、いす、燃えるごみなどを積み込み、作業終了!

冷たいお茶と缶コーヒーを頂くヽ(´∀`)ノ

「また不用品が出ると思いますので、その時はよろしく」とありがたきお言葉( ^ω^ )


3台目
不用品。


そのまま、燃えるごみ処理場に行き、燃えるごみを降ろす。


自宅に戻り、金属、不燃ごみを降ろし、自宅にある家具を2つ軽トラに積む。

このころからざあざあ雨が降り出した。

木くず処理場に行く。


4台目
木くず。



木くずを降ろし、今日の仕事はおしまい!


結局びしょ濡れになった(T_T)

毎日びしょ濡れになっている気がする・・・暑いときは汗で、雨の時は雨で・・・(^^;)

風邪も引きますわな(^^;)

何とか予定通りに進行中。

北部九州は大雨の警報が出ており、ゆうべからざあざあ雨が降っている。


朝起きた時も降っており、天気予報も、一日中雨の予報なので、雨の中での作業を覚悟して、合羽や着替えを軽トラに積み込む。


・・・しかし、実際に仕事している時間帯には、そんなにたいした雨は降らなかった。

良かった(゚∀゚)


今日は一日団地片付け。


午前中は分別作業をする。10時頃に、ソファとマットレスを搬出する。

ソファの後ろにごみがあったり、マットレスをどけないとベッドが解体出来なかったりするので。


1台目
ソファとマットレス。ソファは見えませんね・・・。


再び片付けの現場に戻り、昼まで分別作業。



昼からも1時間ほど分別作業をし、やっと一通り分別作業が終わった。


部屋の中はごみ袋だらけである。


今日中に燃えるごみは搬出したいので、急いで軽トラに1台分の燃えるごみを積み込む。

当然、燃えるごみはまだある。

燃えるごみ処理場へ。


2台目
燃えるごみ1台目。


急いで現場に戻り、残りの燃えるごみを軽トラに積み込む。ごみ処理場は16時までなのだが、受付時刻は15時46分。

危ないところだった・・・(;´・ω・`)


3台目
燃えるごみ2台目。



ちょっとだけ無理をして、何とか予定通り進捗している。

予定では、今週の金曜には終わるはずなのだが、さて、どうなることやら(^^;)



また片付けの仕事が取れました・・・。

朝起きると、ちょっと風邪気味(T_T)


疲れがたまっているからね、仕方ないね(^^;)


今日は朝イチで、何日か前に電話があった新規のお客様の不用品回収。


8時過ぎにお客様宅に行くと、庭で待ち構えていらっしゃる(^^;)


大きなプラスチックの桶やたらい、あまり大きくないプラスチックの桶など。


「載せられたらでいいから」と言われていた鉄くず類も全部載せてしまう。


「軽トラっちゃ、けっこう載るもんやなあ」としきりに感心されていた。


「またたまったらお願いします」と、ありがたきお言葉(゚∀゚)


1台目
不用品。


帰りがけに、燃えるごみ処理場で燃えるごみを降ろし、自宅に戻って割れ物などを降ろし、自宅にある鉄くず類も積み込み、スクラップ屋へ。


2台目
スクラップ。



今日は一日中雨が降ったり止んだりで、全身びしょ濡れだ(´・_・`)


自宅に戻り、シャワーを浴び着替えて、先週宇佐市役所の方と約束をしていた、団地片付けの見積りに行く。


担当の方が電話で、「ごみがたくさんあります」と言っていたので、「あんまりゴミ屋敷みたいなところはイヤだな・・・」とか思っていたのだが、部屋の中を見せてもらうと、とてもたくさんある、というような量ではない(゚д゚)


一通り見せて頂き、昼から見積書を届けることになる。


自宅に戻り、昼飯を食べながら見積書を作成する。


昼から市役所に見積書を持って行く。


担当の方に見積書を見せて、めでたくこの片付け業務もすることになった。



大きな業務の方が、利益も大きいが、気持ち的にも肉体的にもシンドイ。


小さな業務をコツコツ積み重ねた方が、自分的には楽ですね(^^)


・・・もうそろそろ、受注は打ち止めにしないと、いつまでたっても脂肪腫の手術が出来ない。

手術してから、たとえ良性でも、1ヵ月は仕事出来ないっていうのが苦痛だ。

家にジッとして、何をすればよいのでせうか(^^;)

次の団地片付けが始まる。

ゆうべは寒かった(゚д゚)

この時期は、例年なら、まだ残暑きびしく、夏バテしそうになっているのだが、今年の夏は、全体的にあんまり暑くなかった。

まあ、涼しい方がいいけど・・・。なんかヘンな感じだ(^^;)


今日から、新しい団地片付けの現場に入る。

例によって、少し早めに家を出て、仕事に取り掛かる。

午前中、延々と分別作業をする。



昼に自宅に帰って、昼イチで土曜日に自宅に降ろした燃えるごみを軽トラに積み、燃えるごみ処理場に持って行く。


1台目
燃えるごみ。


それから、先週の金曜まで作業していた、団地片付けの現場に行き、お客様と会って、作業代金を頂く。

東京から今日来られて、市役所の立ち会いがあさってにあり、しあさって東京に帰る、とのこと。

遠方に親戚が居ると、年取ってからが大変ですね(´・_・`)


それから、今日始めた団地片付けの現場に向かい、ふとんを切れるだけ切って、午前中に作った燃えるごみ袋の山と一緒に軽トラに積み込む。

燃えるごみ処理場へ。


2台目
燃えるごみ、2台目。


ちょうど激しく雨が降り、あまりうれしくない状況になってしまった(T_T)


でも、これで燃えるごみは半分くらい搬出できたので、もしかしたら、思ったより早く終わるかも(゚∀゚)

しかし、ちょこちょこ電話がかかってきて、明日は、作業できても夕方、しあさっては昼からは別のお客様の仕事が入ってきた(T_T)

仕事が入って暗くなるって、どういうことやねん!(「・ω・)「ガオー

ありがたく仕事させていただかなければ!(`・ω・´)



・・・でも、正直言って倒れそうです(^^;)

1日では疲れが取れない。

今日はお休み。

いつもまず間違いないく5時前に目が覚めるのだが、今日は7時まで寝ていた。ZZZ・・・

例によって整骨院に。


そのあと、イエローハットに行き、軽トラのエンジンオイルとフィルターを交換する。車が変わってから、初めてのオイル交換。


11時きっかりに、らーめん五九〇に行く。


今日はオドロキの長袖でいいくらいの涼しさ。ゆうべは風邪引きかけた(゚д゚)


それでまた、あったかいラーメンを食べよう、ということになった。


今日は、「味玉ごくまる味噌」というのにする。


ラーメン
味玉ごくまる味噌。790円。


スープは赤みその、濃厚で辛いスープ。みじん切りの玉ねぎが入っている。好き嫌いの別れる味だと思う。

麺は太目のちじれ麺。


白みそのスープもあったので、今度はそっちを食べてみよう。



昼から食料の買い出し。


自宅に戻ると、気を失うように寝ていた・・・(;゚Д゚)



ハードワークが続いているので、1日休んだくらいじゃ、全然疲れが取れた気がしない。

思い切って、週の半ばくらいに、1日休みますか!((⊂(^ω^)⊃))

今日は不用品回収が2件。

今日も曇り空で、時折雨が降る一日。


今日は不用品回収が2件。


あさイチは、今日で15回目のお客様。

袋に入ったごみが多かったので、積み込みはすぐに終わった。

世間話をして、代金を頂き、失礼する。


1台目
不用品1件目。


燃えるごみがほとんどなのだが、残念!今日は土曜なので、燃えるごみ処理場はお休み。

仕方なく、すべて自宅に不用品を降ろす。分別しながら。


次のお客様の回収の時間まで時間があったので、自宅にたまっているふとんやカーペットなどを細断する。

ハサミでふとんを切るので、右手が痛い・・・(´;ω;`)


時間になったので、次のお客様のお宅に行く。

新規のお客様で、ベビーカーやおもちゃ、子供用の自転車など回収。


2台目
不用品2件目。


これらの荷物も、全部自宅に降ろす。



昼からは、お休みにする。

チョー疲れているので(^^;)

来週からまた別の場所の住宅片付けが始まる・・・(;´・ω・`)

この忙しさ、いったいいつまで続くの・・・?(;゚Д゚)

団地片付け終了~!

早朝、けっこう激しく雨が降っている。

今日は団地片付けの、家具類を搬出したいのだが、あまり雨が激しい中でするのはイヤだなあ・・・とか思っていると、次第に雨は止み、ちょうど作業するときには完全に止んでいた。ラッキーだ!(゚∀゚)


例によって団地の2階から階段で家具を降ろす。

最初に軽トラ1台分、木くず処理場に持って行く。


1台目
家具類1台目。




団地に戻り、残りの家具を軽トラに載せていく。大きな家具はないので、高をくくっていたら、1台で積めないくらいの量があって、何とか全部載せたけど、肝を冷やした(^^;)


2台目
家具類2台目。



午前中はこれで終わり。


昼からは、各部屋の掃除をする。

大きいゴミをほうきとちり取りで取り、掃除機をかけ、ホコリがベットリ付いているようなところは雑巾で水拭きする。

掃除屋さんがしたようには行かないが、まあ何とか見られる感じになった(^^;)

掃除が終わって完了写真を撮る。個人のお客様なので、別に必要ないのだが、自己満足のために撮る(^^;)



着手前と完了写真を掲載しておきます(^^)


着手前
着手前。


完了
完了。




長かった団地片付けがやっと終わった~!ヽ(´∀`)ノ

今日は祝杯ですな!((⊂(^ω^)⊃))(毎日飲んでるけど(^^;))

新しいパソコン買っちゃいました。

今日も早めに家を出て、団地片付けの現場に行く。

ふとんが7、8枚あるのでハサミで半分に切る。

それらも含めて、最後の燃えるごみ搬出。


1台目
燃えるごみ。




団地に戻り、エアコンを取り外して、金属類と一緒に軽トラに積み込み、スクラップ屋へ。


2台目
スクラップ類。



午前中はここまで。



昼からは、ちょっとハードな作業が続いたので、作業はお休み。

所用で市役所に行ったり、銀行に行ったりする。


そしてついに・・・、パソコンを購入しました!ヽ(´∀`)ノ

今使っているDELLのパソコンは、購入してまだ2年半にしかならないのだが、これがヒドイ代物だった(゚д゚)

まず、最初からUSB接続端子の接触が悪い(T_T)

いつの間にか、CDディスクドライブも壊れ、ここ1、2週間は、OSが悪いのかブラウザが悪いのか分からないが、マトモに動かなくなってしまった(;゚Д゚)

だましだまし使っていたが、使っているとイライラするので、新しいパソコンを購入しよう、と思っていた。

団地片付けが終わって、そのお金が入ってから、と思っていたが、今日、ヤマダ電機とケーズ電器に下見に行ってみて、展示品限り!でよさげなのがあったので、銀行からお金を下ろして、買ってしまった(^^;)

メーカーは、これで3台目となる富士通。

けっこういいグレードなので、ブルーレイディスクも使える。使わないけど(^^;)


パソコン
新しいパソコン。



やっぱり日本のメーカーがいいっすね(゚∀゚)

DELLは安かったけど、それだけオンボロでした(^^;)

もうたぶん、今後はパソコンは富士通しか買わんと思います((⊂(^ω^)⊃))

こんなご時世だから、どうなるか分からんけど(^^;)

先が見えてきた。

今日も早めに起きて、団地片付けに行く。

分別、30分くらいで終わるつもりが、台所、洗面所・浴室、ベランダの3か所で1時間半くらいかかってしまった(゚д゚)

分別が終わったら、古紙類を軽トラに積み込む。

大量にある本や雑誌、段ボールなどを、2階から1階まで階段で何十往復もして積み込むのは骨が折れる(T_T)

結局、高さ90センチのコンパネの高さいっぱいまで、満載になってしまった(゚д゚)

古紙処理場へ。


1台目
古紙類山盛り。毛布で養生しないと、吹っ飛んでいきそう(;´・ω・`)


再び団地に戻って、今度は不燃ごみを軽トラに積み込む。

これもおおかた軽トラいっぱいになってしまった。

不燃物処理場へ。


2台目
不燃ごみ。


「11時頃には家に戻れるだろう・・・」と思っていたが、何のことはない、家に戻ったのは12時頃。



昼からは、家具を1台分ほど持って行く。



もう分別も終わり、今日古紙と不燃ごみを出したので、だいぶ先が見えてきた(゚∀゚)

順調にいけば、たぶん金曜には終わるだろう。

それにしても、朝早くから、昼休みもろくにナシで作業3日はキツイ(´;ω;`)

明日の昼からは、ちょっとゆっくり出来るかも・・・((⊂(^ω^)⊃))

手術しないと分からないなんて・・・。

今日も早出をして、7時から団地片付けに取り掛かる。

8時半までガッツリ作業をし、自宅に戻る。


今日は4日前に宇佐の病院に行ったときに紹介された、中津の大きな病院に行く日だ。

10時から予約を取っているとのことだったので、シャワーを浴びて着替えて9時過ぎに家を出る。


大きな病院なだけあって、迷子になりそうなくらい広い。

さいわい、入り口入ってすぐのところに、総合案内があったので、紹介状を見せると、「9番の受付に行ってください」と言われる。

9番って・・・「がん総合医療センター」と書いてあり、早くもイヤなムードが漂い始める。

そこで紹介状を渡し、保険証を見せて、しばらくするとバーコードの付いた番号札をくれる。

それを持って、今度は4番に行け、とのこと。

4番は呼吸器外科。

そこで問診票を書き、熱を計り、身長・体重を計り、血圧・血中酸素濃度を計る。

「診察まで、いすにかけてお待ちください」と言われ、椅子に腰かけて待つ。

10時に予約が入っているはずが、いつまでたっても順番が来ない。

時計が11時を回り、11時半を回ったところでようやく診察。

先生に脇の下のしこりを見せる。

それで先生が言うには、「9割方、良性だと思う。しかし、万が一悪性だった場合は取り返しがつかないので、手術して脂肪腫を摘出し、それを検査に回せば良性か悪性かはっきりする。」

私「手術は、どのくらい時間がかかるのですか?」

先生「このくらい大きいと全身麻酔でしなければならない。傷が治癒するまで、一週間ほどかかる。」

私「肉体労働をしているんですけど、仕事が出来るまでどのくらいかかりますか?」

先生「激しい動きは、1か月は控えて欲しい」

私「9月いっぱいまで仕事が詰まっているんですけど、そのあとでもいいですか?」

先生「たぶん良性なので、それでもいい。ただ、半年後、とか1年後、というのは意味がない。もし悪性だったら、取り返しがつかないので」


それで、1か月ほど後に、もう一度病院に来ることになった。


困るのは、手術を受けたら、たとえ良性でも、1か月は仕事が出来ないことだ。

でも、まあ、仕方ない。

命あっての物種、というヤツだ。


帰りに、診察代金をを払うのだが、自動支払機で払うようになっていてビビった。

ディスカウントストアかな?(^^;)


自宅に戻ったのはもう13時近く。

帰りがけにコンビニで買ったパンを押し込み、再び団地片付けに行く。

やっと難所の台所の分別が終わった~(^^)

あとは浴室だが、30分もかからないと思われるので、先に燃えるごみを軽トラ山盛り1台分搬出する。

ごみ袋だらけで、足の踏み場もないので(^^;)


1台目
燃えるごみ、てんこ盛り。



団地片付け、おおむね順調にいっているが、無理している気もする。

しかし、次の仕事が待ち構えているので、ゆっくりするわけにはいかんのよね(^^;)



脇の下の脂肪腫も、困ったことになった。

ちなみに、良性か悪性かは、手術して、患部の組織を手に入れないと分からないとのこと。

血液検査などでは分からないらしい。

ずいぶんがん治療も、進歩したように思っていたが、それほどでもないのですね(^^;)


1ヵ月先に、仕事がパタッと無くなる、ということがあるのだろうか。

もう自分の身体のことだから、手術の日にち決めて、あとは断りまくるしかないっすよね。

頭痛い・・・(´・ω・`)

ハードモードで作業中。

曇りがちで、時々雨の降る涼しい一日。


今日はふだんより1時間くらい早めに家を出る。

団地片付けなので、相手がいないので、早くても問題ない。

あまり早くに、朝5時くらいからゴソゴソしてたら近所迷惑ですけど(^^;)

延々と分別作業をする。

3時間も4時間も分別をしてると、いいかげんウンザリしてくる(@_@)


午前中ずっと分別作業。



昼からは、1週間ほど前に電話があったお客様の、家片付けの見積り。

家の中に車を乗り入れて思い出した。

前に廃品回収で回った時に、家片付けについて相談された方だ。

数年前に営業したのが、今回実を結んだ(まだ決まってないけどw)というわけだ(^^)

何とも気の長い話だ。

古い家が2軒あり、両方とも見せて頂いて、見積り金額を告げる。

ちょっと考えさせてくれ、とのことで、この件は保留。


そのまま、団地片付けに行く。

イチバン散らかっている台所を、通ったあとにごみ袋の山を築きながら進んで行くw

今日中にケリをつけたかったが、あと少しのところで時間。

どちらにしても、まだ浴室も分別しなければいけないので、どう転んでも今日には終わらない。


それでも今日は、朝7時から、夕方16時まで頑張った(^^)


もう腰がナエナエですよ・・・(;_;)


明日も早くから仕事にかかる所存!

休みが休みになりません。

今日は休みだが、いつもと同じ時間に起きる。


例によって整骨院に行き、DIYショップで仕事に必要なものを買う。


今日は曇りがちで時折雨も降り涼しく、いつもの冷たいうどんは止めて、暖かいラーメンを食べることにする。


こないだ冷やし中華を食べたらーめん五九〇。

11時の開店を待って、店に入る。

「野菜とんこつ」にチャーシューをトッピング。


ラーメン
らーめん五九〇の野菜とんこつ、チャーシュートッピング、890円。


豚骨スープは薄味だが、味の調和がとれているのでスッと入る。野菜もたくさん食べられる(^^)

欲を言えばチャーシューはもっとトロトロが良かった。



13時過ぎに不用品回収に行く。

今日電話がかかってきたお客様で、明日の朝に行くことにしていたのだが、月曜の朝に、団地片付けに入れないのはもったいないなーと思い、今日の昼からに変えてもらった。

お客様は早い方がいいので、ちょうどよかった。


電話で、「家具を何点かとふとん3枚くらい」という話だったので、家具をボンボン!と積んで、サッと帰るつもりだったが、これが大間違いだった(;_;)

1階に幅1.5メートル、高さ180センチくらいの食器棚。

2階に、高さ1,5メートルくらいの重い引き出しが2つ、学習机用の本棚一式。

食器棚は重いが、まだ大したことなかった。

問題は2階にある家具。

家具そのものは食器棚より小さいのだが、階段が真ん中で180度折れているのだ。

その場にいた男性の方が手伝ってくれたが、幅も厚みも高さもある家具を、180度折れた階段で降ろすのはたいそう骨が折れた。

その他にもいろいろ積み、軽トラはかつてないほどのてんこ盛り。


1台目
不用品。


代金を頂き失礼する。

帰り道の間中、荷崩れが心配だった。


自宅に戻り、荷物を降ろす。



・・・やっぱり先の仕事が詰まっていると、どうしても気分的に休みもゆっくり休めない。

やはり一人では限界があるのか・・・。

集中しまくり。

今日も新規のお客様の不用品回収。

お客様宅に行くと、待ち構えていらした感じwで、箱に入った割れ物が4つ、あとはごちゃまぜに袋に入った不用品。

バケツリレー形式で家の中から軽トラにドンドン積んでいって、10分くらいで積み終わってしまった。


1台目
不用品。


不燃ごみ、燃えるごみがごちゃまぜで袋に入っているので、袋から取り出して分別し直さないといけない。

自宅に戻って、その作業をする。

日なたに出ると暑いので、出来るだけ陰で作業を行う。

暑くて目が回る~(@_@)

10時頃には作業は終わった。


それから、自宅にあるスクラップ類が溜まってきたので、軽トラでスクラップ屋に搬出する。


2台目
スクラップ。


古紙類もあるので、それも搬出。


3台目
古紙類。


これで午前中の作業終わり!


昼からは、近所でリフォームの仕事をしている人の紹介で、空き家の中にある不用品片付けの見積り。

その人の車に乗せてもらって、現場を見に行く。

古い2階建てで、モノもけっこうある。

その場で金額を告げて、見積もりは終わり。

するかどうか決まってからまた連絡する、とのことで、近所の人と別れる。


今やっている団地片付けも含めて、することが決まっている片付けの仕事を3本抱え込んでいる。

軽トラック1台6千円の不用品回収の仕事も何件かあり、草刈りもある。

今日の見積りの仕事をすることになったら、けっこうキツイっすね~(^^;)

月曜にも家屋片付けの見積りがある。

どれだけ仕事かかえるね~ん(^^;)


もう成り行きに任せるしかないっすわ~(^^;)

忙しいときに限ってヘンな病気に・・・。

今朝起きたら、まあ何とか仕事に行ける体調で良かった。


今日は引っ越しに伴う不用品回収で、今日がアパートの引き渡し日なので、「今日は体調が悪いので行けません」とは、とても言えない状況だったのだ(゚д゚)


アパートに行ってみると、ちょうどお客様もアパートに到着したところのようで、ちょうどよかった。


アパートは1区画に1階部分と2階部分がある、メゾネットというのかな?そういう物件であった。


けっこう重いテレビボードや木の棚などもあり、男性の方が2階から下ろすのを手伝って下さる。


軽トラ1台で載るか微妙なところだったが、なんとかムリヤリ載せる。


お代を頂き、失礼する。


1台目
不用品。


ソファがあるので、ソファを処分してくれるところに持って行く。


家具類・木製品を残して、残りは自宅に降ろす。

木くず処理場に行く。

木くず処理場は、木くずを処分する機械が故障して止まっており、月曜に修理に来るが、その結果によっては、木くずが搬入出来なくなるかもしれない、とのこと。

ほかの木くず処理場は、処分費が高いので、ここが止まると、困るのだけど・・・困ったなあ(^^;)


午前中はここまで。



昼から、朝回収したいす4脚を細断し、自宅にある燃えるごみを細断して軽トラに積み、燃えるごみ処理場に持って行く。


2台目
燃えるごみ。


そのあとは病院に行く。

気が付かないうちにできてたから、いつから、というのはサッパリ分からないのだけど、左脇の下にテニスボール1/3個分くらいのしこりが出来ていて、先週整骨院に行ったときに先生に見せたら、「たぶん脂肪腫というヤツで、たいてい良性なのだけど、念のために病院で見てもらった方がいい」と言われたので、かかりつけの内科の病院に行く。

熱を計ると、37,2℃あり、「微熱がある」と言うが、スルーされる。

今日は脂肪腫の診察に来たんでしょ、という訳だろう。

お医者さんの診察で、すぐにレントゲンとCTを撮るようになる。

レントゲンとCT検査を受け、再度診察室へ。

お医者さんいわく、「たぶん脂肪腫で、まず間違いなく良性だと思われるが、念のため、もっと大きな病院、ここらでは、中津市民病院の胸部外科で診てもらったほうがいい。行くんなら、日にちを決めて、紹介状を書きます」とのこと。

早めに懸念は払拭しておいた方がいいので、来週の火曜の午前中に行くことになった。


前回、肺炎になった時にCTを撮った時に、かなり診察費用がかかったので、今回もガッツリ来るだろうな、と思っていたら、案の定の6千円超え(;゚Д゚)

紹介状と、封筒に入ったCTのデータをもらう。割れ物、と言っていたので、たぶんSDカードだろう。



ホントに何というかまったく忙しいときにはすべて集中しますな(`・ω・´)

誰も取り合ってくれないけど微熱もあるし、もうあとは野となれ山となれ、って感じですかね(^^;)

台風は逸れたけど・・・。

きのうの仕事疲れと、そのせいでよく眠れなかったせいで、朝起きると、メッチャ気分悪い・・・(´;ω;`)


何とか朝飯を食べ、また寝る。


外は大雨が降っている。


台風は東の方に逸れて、ここではそれほど風は吹いていない。


昼には雨も上がり、ほとんど影響のない感じになってきた。


だが、気分が悪く、頭がぐるぐる回る感じなので、とても仕事に行く気分にはならない。


明日、仕事に行けるかも心配。


明日はお客様のいる不用品回収なので、這ってでも行かねばならんのですけど(^^;)



風邪を引いているわけでもないのに、こんなに気分が悪いのは初めてだ。

明日までに体調良くなればいいのだけど(;´・ω・`)

久しぶりの仕事は堪える・・・。

朝起きると、眠いしダルいし、「仕事に行くのはシンドイなあ・・・(´・_・`)」と思ったが、今日行かないといつまでも行かない気がしたので、頑張って着替えて家を出る。


台風が直撃しそう・・・明日頃に直撃しそう・・・なので、朝から曇天。朝から雨が降り出す。


さいわい、今日は部屋の中での分別作業なので、天気は関係ない。


雨が降った方が涼しくて良い( ^ω^ )



またまた団地片付け。分別作業の続きだが、4日間、グータラしてて身体がなまっているので、1時間も立たないうちに疲れて、帰りたくなる(^^;)


ちょこちょこ休みを入れて、何とか昼前まで作業をする。


まだ分別作業も先が長い。何しろモノが多い。あと2~3日といったところか。



昼からは、明日の台風に備えて、なるべく飛んでいきそうなものを無くす。

不燃ごみと家具類を軽トラに積んで、処理場に持って行く。



1台目
木くずと不燃ごみ詰め合わせ。




木くず処理場は休みだった(゚д゚)

13~15日はお盆休みと、以前聞いていたのだけど、すっかり忘れていました・・・(^^;)

さいわい、事務の人が、計量してくれて、降ろしてもいいことになった。

金庫もないので、支払いは次に来た時でいい、とのこと。

もうすっかりお得意さんなので、こういう時はとても良くしてくれる(゚∀゚)


自宅に戻り、明日の台風に備えて、飛んでいきそうなものは重しを載せたりいろいろする。

まあ、モノがいっぱいあるので、どれだけやっても、何が飛んでいくかは分からないんですけどね・・・(^^;)



5日ぶりに仕事をしたら、けっこう堪えた(´;ω;`)

明日は気が向いたら、仕事しようかなーと思っていたが、どうも直撃コースっぽいので、出歩かない方がいいようだ。

か、瓦が飛んできますよ(;゚Д゚)

いつまでお盆休みにする?

お盆休み4日目。


今日もなんにもせず、ただひたすら寝る。



明日から仕事するつもりだったが、あまり疲れが取れた気がしないので、あと2日ほど休むか・・・?


そんなことを言っていると、キリがない気もしますけど(^^;)


しかし、仕事を始めてしまうと、また日曜以外は休めない日々に戻ってしまうので・・・(´・_・`)


明日の朝、起きた時の気分で決めよー((⊂(^ω^)⊃))

働いたら負け。

お盆休み3日目。

今日は久しぶりに実家に行く。

そのあと買い出しに行き、昼飯を食べてまた寝る。


ちょっと風邪気味なので、本格的に風邪を引かないように注意したい。


一応、明日までは休もうと思っているが、15日に台風が来そうなので、15日も休みになるかもしれない。


なんか休むのがアタリマエになってしまい、働きたくない病になってしまった(^^;)

いくらでも寝れます。

今日もお休み。

朝7時まで寝る。9時間寝たことになる。


9時半から整骨院に行く。今日はマッサージだけで済んだ。


またまたウエストうどんに行って、かき揚げぶっかけうどん、細麺にチェンジを食べる。


うどん
かき揚げぶっかけうどん。590円。


自宅に戻り、再び寝る。いくらでも眠れる(^^;)



15日くらいに台風が来そうなので、少し予定変更になるかもしれない。


それにしても疲れがたまっていたんやなーと思う。

2週間くらい休んでもいいくらいや((⊂(^ω^)⊃))

休めんけど(^^;)

嗜眠症ってヤツ?

今日からお盆休み。


気が緩んだせいか、とにかく寝まくる。

食事を取る以外の時間は、眠いのでふとんに横になる→ソッコーで寝る、の繰り返し。

眠る、というよりは気絶してますね・・・(^^;)


4.5日休んだくらいで、バリバリ働けるようになるのか、心配になるレベルだ(;´・ω・`)


まあ、今の私に出来ることは、出来るだけ休養を取ることだと思うので、頑張って休みたいと思います♪(/・ω・)/ ♪

明日からお盆休み♪

今日は朝から自宅の片付け。

10時過ぎごろに、1坪くらいの、小さな金属加工工房を営んでいる方からの依頼で、鉄の切削くずを軽トラに載せてスクラップ屋に持って行く。

もう5.6回目になるので、一人で容器ごと軽トラに積み込み、スクラップ屋で切削くずを降ろしたあとに容器をまた返しに行く。



1台目
鉄切削くず。



今、鉄スクラップは22円/kgくらいだが、切削くずは10円/kg(T_T)


まったく合わないので、今後は断ろうと思っている。




仕事は今日までで、明日からはお盆休みだ。

草刈りはやっぱり止めることにした。

そうとう疲れている感じなので、4,5日ほどガッツリ休む(`・ω・´)


しばらくは内容のない(普段内容があるわけではないが(^^;))ブログになりますが、どうかご容赦を~♪(/・ω・)/ ♪

体調良くなりました(^^)

今日はほんの少し曇り空で、きのうよりほんの少し涼しい気がする。



今日は一日中団地片付けだ。

1時間ほど分別作業をして、燃えるごみのごみ袋の置き場がなくなってきたので、燃えるごみを1台搬出する。


1台目
燃えるごみ1台目。



また団地に戻って、分別作業を続ける。



昼からも分別。また燃えるごみがいっぱいになってきたので、再び燃えるごみを搬出。


2台目
燃えるごみ2台目。


これで今日の仕事は終わり!16時近くになった。



体調が悪いのはいつの間にか治っていた。熱中症だったのかもしれない。



さて、お盆休みだが、明日は1件だけ鉄切削くずの回収があり、あとは集金があるだけだ。

一応、あさってから休み、ということにしているのだが、あさっての早朝、1~2時間だけでも草刈りをしようか、今悩んでいるところ(;´・ω・`)

お客様は「いつでもいいよ」と言ってくれているので、あさってわざわざ休みの日にすることもないのだが、お盆前に、道際だけでも草刈りをしておいた方がいいかな、と思うのだ。

まあ。あさっての朝、起きた時の気分次第、ということにしておこう((⊂(^ω^)⊃))

ちょっと頭が痛いんですけど・・・。

朝起きると、頭が痛い。

風邪の引き始めのような感じ。


仕事に行けないほどではないので、風邪薬を飲み、冷たいスパークリング甘酒を飲んで、準備万端にして仕事に出かける。


今日から、団地片付け。部屋が多いのと、モノがたくさんあるので、10日くらいはかかるかもしれない・・・(´・_・`)

さいわいなことに、エアコンが付いていて使えるので、エアコンをかけながら分別作業に取り掛かる。


体調も良くないし、暑くてシンドイので、休憩を適度に入れながら分別を進めて行く。

午前中で、一部屋終わらなかった・・・(´・_・`)


昼からは別の仕事が入っているので、団地片付けは今日はここまで。



昼から、今日で3~4回目になる、不用品回収。

リピーターは有難いものです((⊂(^ω^)⊃))

ウッドデッキに出していた衣装ケースと、家の中に入れていた展示ケース、細いカラーボックス2つなどを軽トラにどんどん積み込む。

作業はすぐに終わり、代金を頂く。

「まだ不要なものがけっこうあるので、これから何回か来てもらうことになると思います」とありがたいお言葉ヽ(´∀`)ノ


1台目
不用品。


燃えるごみ処理場に行き、降ろせるものを降ろし、その他のモノは自宅にとりあえず降ろす。

ちょこっと自宅の片付けをして、今日の作業はお終い。


この時期は、昼からは何もしない方がいい。

熱中症リスクが、グンと高まる(;´・ω・`)



作業は終わったが、まだ頭が痛い。

風邪にしては、ほかの症状がないし。過労は間違いのないところだけど・・・。

まあ、誰も自分の身体は守ってはくれないので、「キツイな・・・」と思ったら、無理せず、思い切って休むことにしよう(`・ω・´)

一日中眠る。

台風が来ているせいで、朝から激しい雨と風。

宮崎に上陸したらしい。


今日は決まった予定はないので、お休みにする。

だいたいいつも5時には起きるのだが、今日は7時まで寝ていた。

だいたい22時には寝るから、9時間寝ていたことになる(゚д゚)

起きてからも眠い。

昼前に買い出しに行った以外は、ほぼ一日中寝ていた。



明日から仕事。億劫だなあ(´・_・`)

はやくお盆休みにならないかな(^^;)

体調が悪いが仕事をする羽目になる。

朝起きると、体調があまり良くない。いや、ハッキリ言って悪い。

頭が痛く、疲労感が半端ない。腹の調子も悪い。


こんな体調で、炎天下の草刈りなんか行ったら、死んでしまうわ!(キレ芸)


というわけで、草刈りは延期にする。


ホントは何もしたくないのだが、自宅に、山のように不燃ごみが溜まっていて、車を出し入れするのにも気を使うくらいなので、不燃ごみを1台だけ搬出する。


1台目
不燃ごみ。



行きがけに宇佐市役所に寄って、こないだ立会した市営住宅片付けの見積書を提出する。

その場では決まらず、決まったら連絡する、とのこと。

不燃ごみ処理場からの帰りがけ、以前2~3回ほど不用品回収をしたお客様から、今朝の8時前から5回くらい電話がかかっていた(゚д゚)

マナーモードにしていたので、気付かなかった。

電話をしてみると、「朝から何回も電話をするが出ないので、不用品回収をしてほしかったのだが、別の業者に頼んだ」とのこと。

もったいない気もするが、今はずっと忙しいし、今日は体調が悪いので、ちょうどよかったかもしれんな・・・と思ってたら、再度そのお客様から電話が!(;゚Д゚)

「いったい何事?」と思いながら電話に出てみると、「別の業者は断ったので、ワタナベさん、回収に来てくれんね?」とのこと(;゚Д゚)


イヤ、そこまでウチを信頼してくれるのはうれしいけど、今日は体調が悪いんじゃー(´;ω;`)


「まあ、1件回収に行くくらいで、大事には至らんだろう・・・」と思い直し、コンビニでドリンク剤を飲んで、お客様宅に向かう。


荷物の半分くらいは家の中にある。

お客様は高齢で腰が悪いので、自分一人で荷物を家から出し、軽トラに積み込む。

残りの不用品は倉庫の中なので、お客様が「これが要らない」と言ったものを軽トラに積んで行く。

代金を頂き、「またの時はお願いね」とありがたい言葉も頂き、失礼する。


2台目
不用品。


不用品は本が多いので、古紙処理場に行き、本など古紙類を降ろす。

残りの荷物は自宅に降ろす。



昼からは、1週間ほど前に約束していた、エアコンの取り外し。

今の時期の、午後からの外仕事は、生命の危険を感じる(;゚Д゚)

慌てないように、じっくり自分の体調を観察しながら、作業を進める。

エアコンの取り外しは、特に難しいこともなく、無事に終わる。

麦茶を一杯頂き、作業代金を頂き、失礼する。

別の場所のエアコンも取り外して欲しい、とのことで、また後日連絡する、とのこと。


エアコンをスクラップ屋に持って行き、今日の作業はお終い(゚∀゚)



それにしても今日はしんどかった(´;ω;`)

明日は台風で、作業は出来なさそうなので、明日こそ、断固として休む!(`・ω・´)

お盆付近って、例年、そんなに忙しくない印象だったが、今年は異常に忙しい。

あー・・・・、そういえば、おととしも7、8月は忙しかったわ。


出来れば、7月の終わりから8月頭にかけては、ヒマであって欲しいのですが。

生命の危険を感じるので(^^;)

ひどく疲れている日曜。

今日はお休み。


そうとうくたびれている。やっと日曜にたどり着いた感じ(^^;)


朝早く、涼しい内に、庭に茂った雑草に除草剤を撒く。草刈り機で刈るよりずっと楽。


文字通り、朝飯前の仕事であった(^^;)


9時半にで整骨院に行く。

肩回りがだいぶいかれているので、電気治療器のお世話になる。


それからちょこっと買い物をして、らーめん五九〇に冷やし中華を食べに行く。


こないだ冷やしラーメンを食べた時から、「次は冷やし中華を食べよう」と決めていたのだ。


醤油だれとごまだれの2つから選べる。ごまだれにする。


冷やし中華
らーめん五九〇の冷やし中華。790円。ガラスの器が涼しげ。


キンキンに冷えていて美味い。ハムじゃなくて、チャーシューの細切りが乗っているのもポイント高い。



自宅に戻って寝る。疲れているのでよく眠れる。



シンドイので、明日の午前中、草刈りに行くかどうか思案中。

お客様は「いつ作業してもいい」と言われるので、行くか行かないかは自分で選べるのだ。

明日の朝、起きた時の体調で決めよう。



ずっと忙しい日々が続いているので、お盆はガッツリ休もうと思います((⊂(^ω^)⊃))

死なない程度に頑張る。

灼熱地獄のような暑さの一日(゚д゚)


きのうの倉庫片付けの続き。

苗箱を軽トラに山積みにする。が、1台では載せきらなかった(;´・ω・`)

処理場に持って行く。



1台目
苗箱1台目。



2台目。軽トラ半分くらい。


2台目
苗箱2台目。


3台目、木くず、車のシート4つ、謎の丸い入れ物などを積み込む。

危険なほど山盛りにして、倉庫の片付けはお終い!(゚∀゚)


3台目
3台目、最終便。


代金を頂き、失礼する。



とりあえず自宅に戻り、木くず以外の荷物を降ろす。

自宅にある木くずも積み、木くず処理場へ。



ようやっと倉庫の片付けが終わった。

時間的には1日半しかかかってないが、暑いのが堪えた(T_T)


今日は唐揚げでも買って、ビールでも飲みましょう((⊂(^ω^)⊃))

(毎日飲んでいることはナイショ(^^;))



昼からは、だいぶ前に連絡のあった、市営住宅の片付けの見積り。

依頼者は東京から来られていて、宇佐市役所に片付けの業者がどこかにいないか聞いてみたら、ウチの名前が挙がったらしい。

宇佐市役所、ナイスですぅ~ヽ(≧∀≦)ノ

約束の時間にくだんの市営住宅を訪問。

上品な奥さんと、娘さんが待ち構えていらっしゃる(^^;)


中を見せて頂き、いろいろと話を聞く。

今まで見てきた市営住宅より、明らかに部屋数が多い。2部屋くらい多い感じ。

そして、モノがたくさんある。

ぶっ散らかっているわけではないが、とにかくモノがいっぱいある。

部屋が多くて、モノがあふれているので、それなりに金額はかかる、時間もかかる。

奥様の算段では、片付けが終わって、市役所の立会が終わるまで、宇佐にいらっしゃるおつもりだったようだが、私もいつもの2Kくらいの部屋を予想していたので、来週いっぱいくらいには終わるつもりだったのだが、明らかに10日くらいかかる。

すると、お盆休みに入ってしまうので、その間は空白の時間だ。

そこでお客様に提案して、カギを私が預かって、お客様にはいったん東京に帰って頂き、片付けが終わってから東京から宇佐の方まで来てもらう、と言うことにしてもらう。

見積金額を告げるとあっさり通る。

荷物が多いことは重々分かっていらっしゃるので、ある程度の金額はかかる、と覚悟されていたようだ。


とりあえずカギは2つあるので、1つを預かり、来週の水曜から作業にかかることになる。




なんかドンドン仕事が決まって、気持ち悪いくらいだ(;´・ω・`)

でもけっこう疲労もたまってきているので、例の「出力10%」の呪文を唱えて、ボチボチ、死なない程度に頑張って行きましょー♪(/・ω・)/ ♪

でも仕事がいっぱいあると、どーしても頑張ってしまうんですよねー(^^;)

倉庫片付けと不用品回収と見積り。

今日は熱中症が危険で危ないほど気温が上がるらしい。

熱中症注意!ですな(`・ω・´)



今日はおとといから始めた倉庫片付けの2日目。

7時過ぎには家を出る。

お客様宅に着き、梅干しを漬けたビンが20本くらいあるので、全部フタを開けて中身をごみ袋に移し、ビンだけにする。

そうこうしているうちに奥様も来られて、手伝って下さる。


最初に割れ物・不燃ごみを軽トラに積んで行く。

積み終わって、処理場へ。


1台目
不燃ごみ。


それから今度は、燃えるごみを軽トラに積み込む。例によって長いものは細断する。

すごい山盛りになったが、写真撮るの忘れた(^^;)


今日はこの現場はここまで。

明日の午前中も来るつもりだが、明日には終わればいいな♪



昼からは、何日か前に電話があった、新規のお客様の不用品回収。

家に行ってみると、不用品はすべて庭に出して下さっているので、お客様にあいさつしてから、ドンドン軽トラに不用品を積み込む。

軽くいっぱいになった。

代金を頂き、失礼する。


2台目
不用品。


自宅に行ったん帰り、家具類・木くずと古紙類以外は全部自宅に降ろし、家にある木くず・古紙を積み込み、処理場へ。


3台目
家具類と古紙類。


降ろし終わってから、何日か前に電話があった、某老人ホームの担当の方と、市役所の担当者とで、某市営住宅で待ち合わせて、住宅片付けの見積り。

カギを開けてもらって、住宅の中に入ってみると、かなり散らかっている・・・(´・_・`)

冷蔵庫も、卵などが入ったまま、腐敗している・・・(´;ω;`)

一通り室内の状況を見させていただいて、後日、見積書を市役所の担当の方にお持ちすることになる。



決まればいいな・・・、何でもいいから、決まるといいな(゚∀゚)

こちらの現場はそれほど急いでないので、決まっても放置しておいて問題ないのだ((⊂(^ω^)⊃))

うんと抱え込みまっせー♪(/・ω・)/ ♪
プロフィール

なべなべ

Author:なべなべ
大分県宇佐市で不用品回収・片付け・便利屋・引っ越しをしています。誠実をモットーに日々奮闘しております。

不用品回収 軽トラック1台7,000円!

生前整理・遺品整理・家屋売買時の片付け・空き家の片付け・倉庫、店舗の片付け、お見積り致します。お見積り後に断っていただいても構いません。
 
便利屋サービス始めました!最初の1時間3,000円、以降30分ごとに1,000円!
草刈り・木の伐採・お墓そうじ・荷物の運搬、移動、お部屋や倉庫の片付けの手伝いなど・・・

どんなことでも、出来ることは何でもいたします。お電話・ご相談、お待ちしております!

引っ越し作業いたします!

不要なエアコン・故障したエアコン、2千円~で取外し・回収いたします!



電話090-8356-4791 
お気軽にお電話下さい。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる