FC2ブログ

今日は一日中仕事なし!

今日は日曜だから休み。


当然ですね(^^)


整骨院に行き、だいぶ左肩が痛んでいたようで、マッサージだけでなく、電気治療器も当てられる。


電気治療器いいっすわー(゚∀゚)


ウソのように痛みが消える、肩も動くようになる。


でもまた仕事で酷使すると元に戻るんですけどね…(^^;)


あとは軽トラでウロウロしたり。昼寝したり。


電話がかかってきて、来週不用品回収の仕事が入ったけど、来週決まっているのはその1件だけで、あとは予定はなし。


来週は天気もずっと悪いみたいなので、疲れもたまっているし、のんびりしようかな~とか思っている次第。


稼ぎも当然欲しいけど、正直しんどいっすわー(^^;)


来週こそはゆっくりしたい!と割と本気で思っているのでした♪(/・ω・)/ ♪
スポンサーサイト



今日は午前中で仕事お終い!

今日は次第に天気が下り坂になっていくらしい。


あさイチで、1週間ほど前に電話があった新規のお客様の不用品回収。

約束の時間の、5分ほど前にお客様宅に到着すると、待ちかねた様子で、もう外に出ていらっしゃる(^^;)

最初に、ご主人にも手伝って頂いて、古い大きな洋服ダンスと、引き出しを軽トラに積み込む。

あとはふとんが5,6枚、衣類などの燃えるごみ、その他。

お客様は軽トラ1台で全部載るか心配していらしたが、余裕を持って積みこなせた(゚∀゚)

代金を頂き、失礼する。


1台目
不用品。



自宅に戻り、今日は燃えるごみ処理場は休みなので、衣類やふとんなどは、自宅に仮置きしておく。

軽トラの余ったスペースに、自宅にある家具類を積み込んで、木くず処理場に行く。



今日の作業はこれでお終い。


昼からは、雨が降りそうなので、のんびりすることにする(^^;)



仕事をヤル気はあるのだが、身体がついていかない。

今日も左肩が痛くて、空いた時間はずっとストレッチをしていた。

せっかく、久々に予定のない日々が続きそうなので、自宅の片付けをボチボチやりながら、のんびりしようと思っております。


・・・なんか、つい最近、同じようなことを書いた気が・・・(^^;)

一日、自宅の片付けでした。

曇り空で、時折雨の降る一日。


今日も何の予定もないが、自宅に今までの不用品が溜まりに溜まっているので、今日は自宅の片付けをする。


まずは燃えるごみ。

ふとんは半分に切断し、籐椅子やこたつの天板などは電動のこぎりで細断する。

軽トラに積み込むと、おおかたいっぱいになった(;゜0゜)

燃えるごみ処理場に持って行く。


1台目
燃えるごみ。



次に古紙類を軽トラに積み込み、処理場に持って行く。

積み終わり、運び始めた途端に、嫌がらせのように雨が降ってくる(T_T)

処理場は混雑していたが、何とか、荷物を全部降ろす。


2台目
古紙類。



午前中はここまで。



昼からは、スクラップ類を軽トラに積み、スクラップ屋に持って行く。

けっこうな山盛りになってしまった(゚д゚)


3台目
スクラップ類。


蒸し暑くてシンドイので、今日の作業はここまで。



だいぶ自宅の敷地内はスッキリしたが、まだ不燃ごみ、粗大ごみ関係がいっぱいある。


だが、今のところ、今後の予定はほとんどないので、慌てずボチボチ片付けようと、そういう風に思っております( ^ω^ )

一段落着いたので、今日は休みます。

今日は予定もないし、天気も悪いので、終日休業とする!(`・ω・´)


軽トラでウロウロする。


昼飯は中津のウエストうどんに行って、かき揚げぶっかけうどん(冷)を食べる。

高菜巻きおにぎりは余分だった。食べ過ぎた(^^;)


うどん
かき揚げぶっかけうどん、細麺に変更、と高菜巻きおにぎり。 710円。



昼からは散髪に行く。



休みなので、特に書くこともないので、今日はこれでブログ終わります・・・(^^;)

明日もヨロシク!ヽ(≧∀≦)ノ

午前中、3件の不用品回収(@_@)

だんだん天気は下り坂。昼からは雨になるようだ。



今日の朝イチは、以前不用品回収や草刈りでお世話になったお客様の仕事で、不用品回収軽トラ1台分だ。

倉庫の中にある物で、お客様が指示するものをドンドン軽トラに積んで行く。

30分もかからずに、軽トラいっぱいになる。


1台目
不用品回収1件目。



燃えるごみ処理場に行き、燃えるごみを捨てる。

残りの不用品はとりあえず自宅に降ろす。


まだ10時くらいだったので、1件目のお宅の作業中に電話がかかってきた、これも1か月ほど前に一度不用品回収でお世話になったお客様からで、もう不用品を外に出している、ということなので、電話してそちらのお宅の不用品回収に行く。


ふとんたくさんと家具少々、あと燃えるごみ、家電など。

ふとんの分、追加料金1千円を頂く。

「もう一回頼むかもしれない」との、ありがたきお言葉(゚∀゚)


2台目
不用品回収2件目。


さらにもう一件、何日か前に軽トラ1台分不用品回収をしたお宅に行く。

明日引っ越しらしいので、今日中には不用品は片付けたいところ。

最初に見積もりに行った時よりも不用品が増えていて、軽トラ1台で載るか、お客様は心配していたが、見たところ、1台で大丈夫そうだったので、ドンドン軽トラに不用品を積んで行く。

何とか軽トラ1台に載せることが出来た(^^)

代金を頂き、失礼する。お茶とコーヒーを頂く。ありがとうございました(^^)


3台目
不用品回収3件目。



何とか、午前中で3件の不用日回収をすることが出来た。

天気も午前中は雨が降らないでくれて、助かった(゚∀゚)





もう、昼からはなんもせん。なんもせんぞ!(`・ω・´)

(↑疲れて、イライラしている(^^;))

庭木の伐採で苦労する。

今日は何日か前に見積もりをした、庭木の伐採。

こないだ新品の刃に取り換えたチェーンソーを軽トラに積んで、お客様のお宅へ。

お客様は仕事で、家には誰もいないので、勝手に始める。


軽トラに積み込むことを考えて、高さ2メートル以上あるような木は、半分くらいの高さでいったん切断する。

あと、張り出している枝も、軽トラに積むのにかさばるので、落としてしまう。

2本ほど、めっちゃ硬くて切れない木があった(゚д゚)

1本目は、幹の直径が10センチちょっとと、そこまで太くなかったので、2回に分けて何とか切断出来た。

もう1本は、幹の直径20センチ近くあり、チェーンソーの刃が食い込んでしまってにっちもさっちも行かない。

最悪の事態を想定して、とりあえず他の木を全部切ってしまう。

木自体が、がっちりして重さがかなりあるので、チェーンソーの刃が進んで行かないんだと思う。

これは3回に分けて切ることにする。


1回目、2回目は、時間はかかったが、何とか切断出来た。

3回目、地面とすれすれのところは、幹も太く、場所的にも切りにくく、苦労する(;´・ω・`)

あと5センチくらいのところで、チェーンソーに負荷がかかり過ぎたのだろう、動かなくなってしまった(;゚Д゚)

最後の手段・・・手ノコで切る!(`・ω・´)

さぞかし苦労するだろうと思いきや、チェーンソーよりも断然早く、あっという間に切り終わった(;゜0゜)


・・・チェーンソーも、この仕事をしだしてから、見よう見まねで使っているので、大きな木の切り方を知らないんですな(^^;)

たぶんネットを漁れば、チェーンソーの使い方とか出てくると思うので、ヒマな時に勉強しておこう・・・何という泥縄!(^^;)



木を切る前と切ったあとの写真を掲載しておきます(^^)


着手前
木を切る前。


完了
切ったあと。スッキリ。


伐採した木は、軽トラに載せて、木くず処理場に持って行きます。


1台目
伐採した木。



昼から、お客様の仕事先に、作業代金を受け取りに伺う。

私の自宅に行ってもいい、と言われていたが、私の自宅は狭くて入り組んだ場所にあるので、ほとんどの人はたどり着けない。

職場に代金回収に来てもいい、とお客様が言われるので、結局そのようになった。


代金を受け取ったあとに買い出しに行く。


やっぱり木の伐採で疲れたのだろう、夕方になると目がショボショボしてくる。

なんか、命削って働いてますよね・・・(^^;)


なんかもっとこう、ラクに生きる方法はないものか・・・(;´・ω・`)

(↑あるワケねーだろ(-∀-))

やっとこさ、引っ越し作業が終わりました。

朝は涼しいが、日中は日が照って、暑くなりそうな一日。



今日は助っ人にも来てもらって、引っ越しの最終日。

古い住宅から、冷蔵庫、大きなタンス、引き出し3つ、食器棚、あと小さな家具が3,4個を、私のと助っ人の軽トラに載せていく。

軽トラ2台にちょうど載るくらい。

軽トラ2台で、すぐ近くの、新しい住宅に行き、家具などを降ろしていく。

大きなタンスでめっちゃ苦労するが、何とか全部の家具と冷蔵庫が、新居の部屋の中に収まった。

助っ人にバイト代を渡して別れる。


ほうきとちり取りで、新居と、取り壊す方の旧居も掃除する。

どうせ取り壊すのだから、掃除なんかしなくて良さそうなものだが、まあ、そこは気持ちの問題で(^^;)

掃除が終わったら写真を撮り、業務終了。

ゆっくり午前中に終わった(゚∀゚)


取り壊す方の住宅の、着手前と荷物搬出後の写真を掲載しておきます(^^)


着手前
着手前。


完了
荷物搬出後。


昼休み中に請求書と写真帳をプリンタで打ち出し、市役所に電話して、昼イチで部屋のカギとそれらの書類を届ける。



引っ越し作業中に電話があり、以前一度不用品回収をしていただいたお客様からで、「また不用品があるので、取りに来て欲しい」とのこと。

もう荷物は外に出しており、いつでもいい、ということなので、今日の昼から伺うことにする。

市役所に書類を提出して、そのままお客様宅へ。

大きな引き出しがあるので、それは軽トラに積むのをお客様に手伝って頂く。

その他の色々なゴミも軽トラに積み込み、代金を頂き、失礼する。

自宅に戻り、分別しながら軽トラから荷物を降ろし、分解する必要のあるものは分解する。


燃えるごみを軽トラに積み込み、燃えるごみ処理場へ。


1台目
不用品。




これで今日の作業はお終い( ^ω^ )




昼からの外での分別作業は、暑くてシンドイ・・・(´;ω;`)

まだ本格的な暑さにはなってないのに、このシンドさでは、7、8月の、本格的な暑さの中での作業が思いやられる。。。(;´・ω・`)

スポットクーラーでも買おうかな・・・とか思ったりするが、ずっと同じ場所で作業するわけではなく、あちこち動き回るから、あんまり意味ないんよね・・・(-∀-)

スプリンクラーを設置して、海パン一丁で作業するか!(^^;)

今日は完全に休みの一日だった。

今日は例によってお休み~ヽ(´∀`)ノ


いつものように整骨院に行く。

今日は肩、腰の状態が悪かったのだろう、ひさびさに電気治療器のお世話になる。


あとは軽トラでウロウロする一日だった。



来週は、月、火、水、土に予定が入っている。

水曜くらいから天気が悪いので、あとちょっとはノンビリしたいので、もう予定は入らなくていいです♪(/・ω・)/ ♪

今日はなかば休みのような一日だった。

今日は午前中は特に予定はないので、自宅の片付けを1時間ほどやって、あとはグータラする。


昼からは、1週間前に電話があった、庭木の伐採の見積り。

指定された時間の10分ほど前にお客様宅に着くが、車もないし、ピンポンを押しても誰も出てこない。

仕方ないので、車の中で待っていると、お客様がカッコいいヤマハのバイク(SR500)に乗って帰ってくる。

伐採したい木を見せてもらう。直径15センチくらいの木が3本、あと細い木が何本か。

「〇〇円かかります」と言うと、奥さんと相談して決める、とのこと。

決まったら、お客様の都合を聞いて、よければそのまま伐採するつもりで、チェーンソーや燃料も持って行っていたのだが、杞憂になってしまった(´;ω;`)


まあそんなにいつも上手くいきませんよ(-∀-)



今週もなんだかんだで忙しかった・・・(´・_・`)

来週は、月曜に引っ越しの仕上げ、水曜に不用品回収の予定が入っているくらいで、まだ今のところ、それほど忙しくはない。

ここ何週間か、ずっと忙しい日々が続いたので、来週はゆっくりしたい気持ち(^^;)

自宅の片付けも、だいぶ残っているしね!♪(/・ω・)/ ♪

でも、どうせ結局忙しくなる・・・そんな予感もいたします(^^;)

チェーンソーは刃物。

午前中は曇り、昼からは晴れて蒸し暑い一日。


今日は午前中、皮膚科の病院に行く。

1か月ほど前、ダニに刺されたのをまだ引きずっているのだ(゚д゚)

診察をすると、「まだ治り切ってないので、また2週間後に来てください」とのこと。

いつまで続くねーん!(「・ω・)「ガオー


そのあと、買い出しに出かける。



昼からは、1年半ほど前に不用品回収でお世話になったお客様の、再度の不用品回収。

毎度ありがとうございます(^^)

本、籐製の寝椅子、こたつ、寝具たくさん、を回収。寝具は切断しなければいけないようなふとんは1枚もなかった。

夏用の薄掛けや毛布、シーツなど。

そのまま燃えるごみ処理場に持って行く。


1台目
不用品。


本と籐いすとこたつは自宅に持って帰る。


自宅に戻り、チェーンソーのチェーンが、切れなくなってきたので新しい物と取り換える。

自分で出来るか、分からなかったが、ちょっと分解してみると簡単にチェーンは外れた。

あとは新しいチェーンを取り付けるだけ。

チェーンの張り具合に少々手こずる。緩すぎれば外れるし、張り過ぎると切れることもある。

何回もネジを締めたり緩めたりして、何とかイイ感じになる。

試しにさっき回収したこたつの天板を切断してみる。

コワいくらいによく切れる(;゚Д゚)

やっぱりチェーンソーも刃物なんですなー。使っているとだんだん刃がなまくらになって、切れなくなってくるんだ(゚д゚)



明日、木の伐採の見積もりに行くので、それまでにチェーンソーを何とかしておきたかったのだ。

これで今晩は安心して眠れますw((⊂(^ω^)⊃))

ノンビリ出来ない生き物、だったのかー。

暑くなりそうな一日。


今日も、きのうの続きで、一人で引っ越し作業。

押し入れの中から大量のふとん類が発見されたので、まずそれらを運搬することにする。

軽トラにコンパネを立て、ふとんをあんまりムチャクチャにならないよう、出来るだけキレイに折りたたんだ状態で積み込んで行く。

新居に移動し、ふとんを部屋の中に運び込み、折りたたんだ状態でキレイに積んで行く。

メチャクチャでも、誰も困らないのかもしれないが、そこはこちらも、不用品処分ではなく、引っ越し作業として請け負っているので、出来るだけキレイに、と心がけている。


次に、引き出しや棚の中にある雑多なものを、大きなビニール袋に入れていく。

ビニール袋は十数個にもなる。

それらをまた軽トラに積み、新居に運び入れる。


それらの作業をしているときに、今月の26日に不用品回収の予定が入っているお客様から電話がかかってきて、「不用品が2台になりそうなんですけれども、26日よりも前に、1回来ていただけないでしょうか。出来るだけ早い方がいいです」とのことだったので、今日の昼から伺うことにする。


引越し作業の方は、今日一日かけて、のんびりやるつもりだったが、これで急に忙しくなった(;´・ω・`)


タンスや押し入れ、引き出しの中に入っている衣類を、また大きなビニール袋に入れていく。

出来れば昼までにこれらを運びたいので、衣類は次から次へと、際限なく出てくるが、頑張って袋に詰める。

大きなビニール袋20袋弱くらいにはなっただろうか。これを軽トラに積み込む。コンパネ立てた状態で、ほぼ満杯(^^;)

新居に行き、衣類の袋を部屋に運び込む。何とかお昼までに終わった(´∀`*)


ここまで終わらせておけば、あとは一人では運べない大きな家具などなので、バイトを呼んで、二人がかりでやっつけて、引っ越し作業は終わりだ(゚∀゚)



昼から、先ほど電話のあったお客様のアパートに行く。

玄関わきに不用品らしきものが並べられていたので、「ああ、これも持って行くんだな」と思う。

お客様の部屋は2階なので、2階に行き、あいさつする。

不用品を見せてもらう。多分、2台で十分運搬できるだろう。

2階の階段の脇に、けっこう大きなチェストと、壊れた棚がある。

お客様にも手伝って頂いて、チェストを1階に降ろし、軽トラに積み込む。

先ほど外にあった不用品も積み込む。

おおむね軽トラいっぱいになったので、代金を頂き失礼する。冷たいお茶とジュースを頂く。ありがとうございました(゚∀゚)

また26日に来なければならない。天気予報では、今のところ26日はあまり天気が良くないので、天気の状況によっては日時を変更する旨をお客様に伝える。まあ、大丈夫だと思いますけれども(^^;)



・・・なんか今回の引っ越し作業は、のんびりやるはずだったのに、いつの間にかバタバタしている・・・(;゚Д゚)

やっぱり個人事業主って、のんびりできないものなんですかね(^^;)

ムカデ君に起こされる。

ゆうべ寝ていると、頭の後ろに何かの感触が。

その感触には何度も覚えがあるので、飛び起きて電気を点ける。

枕もとで体長10センチくらいのムカデ君が「やあ」とウネウネしている(;゚Д゚)


枕からスプレー缶の底で床の上に跳ね飛ばして、ムカデ用の殺虫スプレーをたっぷりかける。

すぐに動かなくなる。が、しばらくは当たらない方がいいと思われるので、一晩放っておく。

時計を見ると、未明の2時過ぎ。勘弁して下さいよムカデ君!(「・ω・)「ガオー



今日は晴れ間が広がりそう、ということは暑くなりそう。

今日も引っ越しの現場に行く。

なんとなく、ダニが居そうな部屋なので、長袖シャツに、ズボンの裾は靴下の中に入れる。

午前中でごみを片付け、持って行くものを袋や箱に詰め込む。

一人で運べてかさばる物、こたつや衣装ケースを午前中に1台、新しい住居に持って行き、部屋の中に運び込む。



昼からは気温が上がり、ジッとしてるだけで暑い(T_T)

割れ物の入った箱などを、何とか軽トラ1台分運ぶ。

もうそれでやめようかなーと、心折れそうになったが、気を取り直して、何とかもう1台分運ぶ。


あとは、タンスや引き出しに入っている衣類などを、袋に詰めて、新しい住居に運ばなければならない。

それは明日の仕事に回す。



結局、きのう今日の一日半で、家具などの大きな家財道具を出すまでの段取りは出来なかった(゚д゚)

まあ、明日一日かけて、ボチボチやりますよ(^^)

今回の引っ越し業務のモットーは、「焦らず、ボチボチやる」ですから(*´ω`)┛

ちょっとくらい、遅くなってもいいじゃないか。

一日中、曇りがちの日だった。おかげさまで、涼しくていい(゚∀゚)


今日は朝イチで、不用品回収。

新規のお客様だが、どなたかの紹介らしい。紹介して下さった方、ありがとうございます(^^)

お客様宅に行ってみると、不用品はおおむね庭に出して下さっていたので、それをドンドン積み込む。

全体的に量が少なく、ゴチャゴチャしたものもないので、すぐに積み終わる(゚д゚)

代金を頂き、失礼する。また不用品がたまったら電話します、との有難きお言葉(^^)


1台目
不用品。


自宅に、あふれんばかりに不燃ごみがたまっているので、軽トラいっぱい持って行く。


2台目
不燃ごみ。


このくらい持って行っても、まだ1台分くらい自宅には不燃ごみがある(゚д゚)


午前中はこれで作業終了。



今日はなんか朝から疲れているので、あんまり無理はしません・・・(^^;)



昼からは、きのう見積もりに行った引っ越し作業のお宅に行き、まず不要なゴミをごみ袋に入れて回る。

2時間ほど作業して、9割方作業は終わる。

明日は、荷造りをしたり、一人で運べるものはボチボチ運んでみる。



・・・なんか疲れているので、この引っ越し作業は、ボチボチやることにする。

別に来週いっぱいかかったっていいじゃないですか(`・ω・´)(キレ気味)

まあ別にキレなくてもいいけどw、お客様は、最悪、7月の第1週までに終わればなんとかなる、と言って下さっているので、まあ、今回は、ゆっくりさせてもらいますわ((⊂(^ω^)⊃))

不用品回収と引っ越しの見積り。

今日は太陽が照り付けて、暑くなりそう。


今日は何日か前に電話があったお客様の不用品回収。今回で2回目だ(゚∀゚)

縦長の棚が3つ。あとはふとんや家電類。

ふとんは5,6枚をハサミで切断する。



1台目
不用品1件目。


まず燃えるごみ処理場に行き、先ほどのふとんを含めた燃えるごみを降ろす。

自宅に戻り、不燃ごみと金属を降ろす。

自宅にあった家具も積み込み、木くず処理場へ。


軽トラをカラにして、とあるお客様の、引っ越しと不用品回収の見積もりに行く。

引っ越しといっても、家には誰もいない。

散らかったままの部屋を、私が荷造りをし、要らないと思われるものは処分して、引っ越し荷物もすべて自力で運搬せねばならない(゚д゚)

その条件に沿った見積書を作成し、昼からお客様のところに持って行く。

即決で、その作業をすることになった(゚д゚)


先週、家屋片付けをバタバタ終わらせたばかりなので、少しはゆっくりしたかったが、決まってしまったものは仕方がない。

カギも預かり、いつでも作業に入れるようにしておく。どうもこの現場も急いでるようなので(;´・ω・`)


14時から、やっぱり何日か前に電話があったお客様の不用品回収。

このお客様も、以前、廃品回収でお世話になったお客様だ(゚∀゚)

奥様にも手伝って頂き、ベッドとマットレスを軽トラに積み込む。

隙間に、ごちゃごちゃしたゴミを積み込む。


2台目
不用品2件目。


自宅に戻り、分別しながら荷下ろししていく。

太陽が照り付けて、汗が噴き出てくる。

シンドイが、ある程度分別しとかないと、分別しないで下ろしたままにしておくと、結局いつまでたっても片付かないのだ(^^;)


マットレスとベッドは、処分してくれる人の家に持って行く。



引っ越しの見積りの話があったときは、もっと簡単に考えていた。

しかし、行ってみてビックリ、カナーリ散らかっている。

これなら、家屋片付け並み、いやもっとメンドクサイかもしれない(;゚Д゚)

全部処分する、とか、全部運搬する、と言うなら話は簡単なのだけど。

とにかく、こんなパターンは初めてなので、見積もりをしたはいいが、儲かるかどうかもよく分からない。

まあ、あまり深く考えずに、ドンドン仕事を進めていくしかないんですけどね・・・(^^;)


それにしても、ちょっとは自宅を片付けたり、ゆっくりしたかったなあ・・・(;д;)

特にこれと言ったこともないお休み。

今日はお休み~(゚∀゚)


あちこちウロウロしたり、買い物に行ったりするが、特にこれと言ったことはしていない。



来週は、月曜は忙しいが、それ以降はどうなるか分からない。




出来るだけラクで、しかも儲ける仕事が入ってくればいいなとか思っています(^^;)

(本音ぶっちゃけ過ぎw)

無事、家屋片付け終了~(^^)

今日は一日中雨らしい。しかも結構強く降るようだ(;´・ω・`)


今日も家屋片付け。

もう先が見えてきたので、普通の時間に現場に行く。

家屋の中のダメ回り、釘やネジなどを抜いて回る。

それから、スクラップ類を軽トラに載せる。

もう結構雨は降っているので、ずぶ濡れになる。

合羽も一応、持って行ってはいるのだが、家の中に頻繁に出入りするので、合羽を着ると家の中が濡れてしまうので、合羽を着ることは出来ない(;´・ω・`)

オマケにタオル持って行くの忘れた・・・(^^;)

スクラップ類を軽トラに積み込み終わり、スクラップ屋に向かう。


1台目
スクラップ類。山盛りだ(゚д゚)


午前中の仕事はこれでお終い。



昼からは、ほうきとちり取りで、各部屋を掃除して回る。

たぶん犬か猫が住んでいたのだろう、動物のフワフワした毛がフワフワ舞って、大変掃除がしにくい(^^;)

1時間以上かかって、やっとすべての部屋の掃除が終わった。

それから、軽トラに古紙類と、粗大ごみを積み込む。

雨が降っていて、古紙は濡れるとマズイので、ブルーシートを上から掛ける。

忘れ物がないかもう一度確認し、カギをかける。

もうここに来ることはないであろう(`・ω・´)


   古紙処理場、粗大ごみ処理場と回って軽トラをカラにし、無事家屋片付け完了!\(^o^)/





やっぱり片付けは、根詰めてやるとキツイ・・・(´;ω;`)

腰も方も痛いし、息苦しさもある。


こんな調子なので、出来れば急かされる仕事は、あんまりやりたくないんよね・・・(^^;)

やっぱり、健康第一ですから!((⊂(^ω^)⊃))

早起きしたおかげで、順調に進みました(^^)

朝から雲が多い。明日にかけて、かなり雨が降るようだ。


家屋片付けの2日目。

なんとなく、予感がしたので、早起きして、朝7時には自宅を出る。


きのうの分別作業の続き。

もうほとんど終わっていたので、すぐに終わる。

それから、小雨の降る中、不燃ごみを軽トラに積む。

けっこう山盛りになった(゚д゚)

不燃ごみ処理場に持って行く。


1台目
不燃ごみ。


現場に戻り、今度は燃えるごみ。座敷に、8畳分のゴザが敷いてあるので、畳半畳くらいの大きさに切る。

8畳分なので、16分割だ(゚д゚)

あと、30メートルくらいはありそうな水道ホースを、1メートルくらいに細断する。

そんなこんなしてると、もう結構な時間だ。

12時には処理場は昼休みに入ってしまうので、それまでに到着せねばならない(;゚Д゚)

ごみの量も、何とか1台に載せきるくらい多い。すんごい山盛りになってしまった(^^;)

荷崩れしないよう、ロープで縛って、急いで燃えるごみ処理場に出発!


・・・何とか、12時までには間に合いました(^^;)


2台目
燃えるごみ、山盛りで。



昼からは、助っ人と家具の搬出。

最寄りのコンビニで待ち合わせて、軽トラ2台で現場に到着。

二人で、家具類をどんどん軽トラに積んで行く。

  今回は平屋の一軒家で、軽トラも入り口近くまで着けられるので、かなり楽だった(゚∀゚)

軽トラ2台分家具を積み込み、木くず処理場に向かう。


3台目
家具類1台目。


4台目
家具類2台目。


処理場で荷物を降ろし、助っ人にバイト代を払う。




雨がだんだん激しくなる、と言うことだったので、どうかな、と思っていたが、無事予定していた仕事は全部終わらすことが出来た(゚∀゚)

早出をしたのは、我ながらナイスな判断だったと思う(^^;)

順調にいけば、明日には終わるが、明日も天気悪いんよね・・・(^^;)

いくら頑張っても、天気には勝てませんねえ・・・(-∀-)



仙の岩
現場付近の、安心院町の名所「仙の岩」。見上げると、石が落ちてきそうで怖い・・・w

今日から家屋片付け。

今日から、安心院町の家屋片付け。

以前見積もりした、不動産屋さんの仕事。


今日はたぶん一日中、分別作業になると思う。昼に自宅に帰るのは効率が悪いので、朝、現場に行くときにコンビニに寄って、昼飯を購入していく。

若干急かされているので、やや根を詰めて作業する。

昼飯はおにぎり2つ。

根を詰めて作業するときは、あんまり食べれないので、このくらいがちょうどいい(^^;)

昼休みもソコソコに、再び分別作業。

「大きな棚があるなあ・・・」と思っていたら、よく見たら、カラーボックスを何個も、市販の金具で接続したものだった(゚д゚)

明日もう家具を搬出するつもりなので、電動ドライバーで分解する。

夕方になったが、もうあとちょっとのところで、分別作業は終わらなかった(´・_・`)


家具搬出は昼からに時間設定したので、午前中に何とかなるっしょ(^^;)



来週の月曜に、すでに2件不用品回収を入れてしまったので、何とか土曜までに終わらせたいところ。

さあ、どうなりますかねえ(^^;)

少しづつ、忙しくなっている・・・のかな?

朝方は曇りがちだが、次第に晴れていく。


今日は、何日か前に頼まれた、草刈り。

今回で3回目の、リピーターさんだ。

庭の草刈りで、面積はたいしたことないのだが、石や植木がたくさんあり、かなり切りにくい(;´・ω・`)

しかし、やはり面積が少ないので、割と早く庭の草刈りは終わった。

問題は、塀の向こう側の笹。

隣りの方が地主なのだが、お客様が隣りの方に笹を切っていいか聞いたところ、「切っていい」と言うことだったので、今回は塀の向こう側の笹も切ることになった(゚д゚)


草刈りをしていて、一番手こずるのが、竹と笹。


汗ビッショリになって、笹を人が通る幅くらい切っていく。

当然ブロック塀があるので、塀際の笹は切りにくい。時々ブロック塀も削りながら、何とか切り終わる。

お客様は休憩時と終わったあとにお茶を出して下さった(゚∀゚)


草刈りが終わったあとに、明日から家屋片付けをするので、不動産屋さんにカギを受け取りに行く。



昼からは、数日前に電話があったお客様宅の不用品回収。

ネットを見て、連絡下さったそうだ(゚∀゚)

スチールキャビネットや学習机、カラーボックス、その他いろいろ。

「1台じゃ無理なんじゃないか」とお客様は言われる。

とりあえず載せてみる。

男性の方が手伝って下さる。

分別・分解しながら載せていくと、おおかたのモノは載ってしまった。

お客様はゴミで相当困っていたのだろう、下にも置かない感じで、お茶を頂き、せっけんを頂き、(化粧品屋さんでした)、最後に、「アイスがあるので、帰りに召しあがって」と、ガリガリ君を頂く(゚∀゚)


1台目
不用品。


まず燃えるごみ処理場で、燃えるごみを降ろす。

自宅に戻り、割れ物と紙類を降ろす。自宅にあった木くずとスクラップ類を積めるだけ積み、木くず処理場へ。

最後にスクラップ屋に行き、軽トラはすっからかんに。


明日から家屋片付けなので、出来るだけ不用品を自宅に置きたくないのだ。



・・・今日も忙しかった。疲れました(^^;)

なかなかヒマにはならない。

去年はこんなに忙しかったかな?

去年もこんな感じで忙しかった。

でも、ヒマな時があって、ローラーで廃品回収に行ったりもしていた。

今年はほとんど、まったくと言っていいほど、ローラーの廃品回収に行ってない。

それだけ、不用品回収と家片付けが増えているのだ。


・・・まあ、忙しいといっても、ほとんど一人で回せてるので、大したことはないんですけどね(^^;)

春の不用品回収祭り~。

太陽が頑張って、暑い一日。


今日は不用品回収が3件。2件は新規のお客様で、1件はリピーターさんだ(゚∀゚)


最初は新規のお客様。

と言っても、別のお客様の紹介みたいな感じである。

ふとんが大部分で、衣類が少し、あとスピーカーなど。

冷たいコーヒーを頂く。ありがとうございます(^^)


1台目
不用品1件目。


自宅に戻り、ふとんやカーペットを細断し、燃えるごみ処理場へ。



次は、2年ほど前に1回、不用品回収をさせていただいたお客様。

今回も軽トラ1台分の不用品回収。

「あれも積んで、これも積んで」という感じでどんどん不用品が増えていき、けっこう山盛りになる(^^;)


2台目
不用品2件目。


これも、後ろの方に燃えるごみを積み、燃えるごみ処理場に行き、燃えるごみだけ降ろす。残りは自宅に降ろす。


午前中はここまで。



昼からも新規のお客様。

こちらはほとんどふとん。ふとんが20枚以上になると、2千円追加料金を頂いているので、こちらのお客様の処分費は、6千円+2千円で、8千円になる。

燃えるごみと夏用の薄掛けふとんなどを燃えるごみ処理場に降ろし、残りの分厚いふとんは、民間の処理場に持って行く。

この、民間の処分場の処分費が、宇佐市の処理場の処分費の2~3倍するので、大量のふとんは、申し訳ないが追加料金を頂いているのだ。


・・・分厚いふとん20枚、ハサミで切断、とか気が遠くなります・・・(^^;)



3台目
不用品3件目。




明日は、朝イチで草刈り。

シンドイからと、後回しにしてると、結局行きませんでした、となりがちなので、明日の予定に組み込みました(^^;)

なるべく、無駄な力を使わないように、軽やかに草刈りをしたいと思っております((⊂(^ω^)⊃))

(軽やかな草刈りって、どんなんやねん・・・(^^;))

忙しさは続くよどこまでも。

今日は、今まで何度か仕事を頂いている不動産屋さんの家屋片付けの見積り。

約束の9時に、不動産屋に行ってみると、社長が、「実は電話したのとは別にもう1件あるんですよ」と言われる。

最近は、1件の話が、2件、3件になるのが流行っているのかな?(^^;)

それで、遠方の安心院町の現場の方に、社長さんの車に乗せて頂いて、家の中を見に行く。

売却するような物件なので、家も新しくきれいだし、そんなに散らかってもいない。

すべての部屋を見せてもらい、写真も何枚か撮り、再び不動産屋の事務所に戻る。

もう1件の方の家は、カギをお借りして私一人で見に行く。

こちらも、あまり散らかっていない。


自宅に戻り、2件分の見積書を作成する。

家のカギと一緒に、見積書を不動産屋さんに持って行く。

不動産屋さんが片付けの費用を出すわけではなく、家を売る人か買う人が出すので、見積書を提出したらあとは返事待ちだ。



昼から、自宅にたまっているごみを片付けようと思っていたのだが、急にスゴイ暑くなって、なかなか外に出たくない(^^;)

しかし、細かい仕事を何件か抱えているし、不動産屋さんの仕事が決まったら、自宅の片付けどころではなくなるので、何とか起き上がって、軽トラに土曜に回収した燃えるごみを積み込んで行く。

汗びっしょりになりながら積み込んで、燃えるごみ処理場へ。


2台目
燃えるごみ。


まだまだ、自宅にごみはたまっているが、今日は明らかに疲れているので、今日の仕事はここまで!(`・ω・´)



夕方に不動産屋さんの社長から電話があって、安心院の家屋片付けはすることになった。

するのはいいんだけど、こちらの社長さん、やたらと時期や納期にうるさいんよね・・・(´・_・`)

正直言って、あんまりここの仕事はやりたくないです(^^;)

お休みはさまようよろい。

曇りがちだけど、蒸し暑い日。


今日はお休み。

もう日曜休みは、すっかりデフォになりましたなー(´∀`*)


例のごとくあさイチで整骨院に行く。


今日は軽トラであちこち彷徨う。


ユニクロで安くなったTシャツを、ABCマートでサンダルを買う。



来週も、なんやかんやで忙しい。

もしかしたら家屋片付けが入ってくるかもしれない。

そうなったらけっこう忙しくなる。

金銭的には、とてもいいことなんですけどねー。

身体がついていくかどうかですよね・・・(^^;)


まあ、熱中症で倒れたりしないよう、せいぜい気をつけます♪(/・ω・)/ ♪


皆さんも、今時分は暑さに慣れてないので、熱中症リスクは高いので、気を付けましょーヾ(・∀・)ノ

何年、この仕事をやってるんだ!

なんとなく曇りがちで、スッキリしない天気の一日。


今日は、1週間ほど前に見積もりをした、安心院町のお客様の不用品回収。

家を売却するのに、中の不用品を処分したいとのことで、今回は、家具が軽トラ2台分、その他の不用品が軽トラ2~3台分、搬出する。

助っ人と近所のコンビニで待ち合わせ、お客様宅へ。

家の中を見てみると、見積もりに来た時よりも不用品が増えている・・・(゚д゚)

まあ、これは不用品回収あるあるなので、別に気にしない。

まず家具類を、軽トラに積み込んで行く。大きなタンスなどの家具の多くは2階にあり、最初の一竿は、階段から降ろしたが、階段は180度途中で回転しなければならないタイプのもので、降ろしにくいことこの上ないので、ベランダからロープで吊り降ろすことにする。

何日か前に団地片付けでやっぱり家具を2階から吊り降ろした時と違って、今回は大きな重い家具が多いので、とても苦労する(;´・ω・`)

軽トラ2台分の家具を積み終わった時には、目がショボショボになるくらい疲れていた(;゚Д゚)


しかーし、まだまだ先は長いので、ただちに家具類を木くず処理場に持って行く。


1台目
家具類1台目。


2台目
家具類2台目。


木くず処理場で家具を降ろして、助っ人にバイト代を払って、そこでオサラバする。私は、お客様宅にとんぼ返りして、軽トラ1台分の不用品を積み、自宅に持って帰って降ろす。


3台目
不用品3台目。



昼飯を流し込むように食べ、ちょっと休憩して再びお客様宅へ。


軽トラ4台目の不用品を積み込む。「たぶん5台になるだろうな・・・」と思っていたが、意外にも4台で余裕で積めた(゚д゚)


4台目
不用品4台目。


お客様から代金を頂く。「お茶も出さなかったので・・・」と言われて、お茶代まで頂く。有難き(´;ω;`)



でもこれだけ長いこと、不用品回収の仕事をしていて、不用品の量を見て、軽トラ何台分か、いまだに分からない、と言うのは、カナーリ問題な気がする。

見積りにならんやないですか!(#^ω^)ビキビキ

まあ、今回はやってみて、軽トラの台数が少ない方に落ち着いたので問題はないのだが。



・・・10年くらいやらないと、分からないのかもしれませんね(^^;)

引退するまで分からなかったりして(^^;)

休みのハズが・・・。

朝から土砂降り、と言っていいほどの雨。

次第に雨は上がっていく。


天気がこんな風だし、団地片付けが終わってキリもいいので、今日は作業はお休み(゚∀゚)


団地片付けの請求書だけ、あさイチで宇佐市役所に持って行く。

担当の方から、「またお願いします」と言われる。有難きヽ(´∀`)ノ


あとは自由時間だ(゚∀゚)

2週間前のダニ刺されの件で、皮膚科に行く。

お医者さんによると、「痒くなくなったから」といって、薬を塗るのを止めてはいけないらしい。

なにか、治りにくいタチの症状らしい。

・・・これは完治するまで、かなりかかりそうですぞ(;´・ω・`)

2週間後に、また来ることになる(゚д゚)


そのあと、食料の買い出しに行く。



昼から、眠くなってウトウトしていると、電話がかかってきて、「アルミホイールがあるんだけど、取りに来てくれますか?」とのこと。

2本あるらしい。

アルミホイールといったら、私たちの手に入る物は、99%タイヤが付いている。

タイヤ付きだと、15インチ以上の大きいサイズで、スクラップ屋で確か1本800円くらいで引き取ってもらえる。

2本だと1,600円。

最近では、そのくらいの金額の廃品回収はお断りしているのだが、その時は若干寝ぼけていたのか、めんどくさかったのか、「後ほどお伺いします」と答えてしまった(゚д゚)

眠い目をこすりながら出かける準備をする。ついでなので、自宅にあるスクラップ類も軽トラに積んでしまう。

お客様宅に行き、アルミホイールを見てみると、タイヤなしだ!しかも18インチか19インチの大きなホイール!(゚∀゚)

これはけっこうなお値段ですよ・・・ヽ(≧∀≦)ノ

スクラップ屋に持って行く。

タイヤなしアルミホイールは、1本いくらでなく、1kgあたりいくら、で計算する。

それで、アルミホイールと言うのは、普通の鍋などに使われるアルミの単価の、2倍くらいするのだ。

結局アルミホイール2本で、3,700円くらいになったヽ(´∀`)ノ

このくらいなら、軽トラ走らせて引取りに行っても、十分に採算が取れる。


自宅にあったスクラップと合わせて、7千円弱になった((⊂(^ω^)⊃))


1台目
スクラップとアルミホイール。



休みの日のお小遣いとしては、十分だ(゚∀゚)


帰りに作業服店に行き、長袖シャツと夏用の作業ズボンを購入。



・・・なんかしっかり休むつもりが、そういう訳には行かなかった。

でも今は若干金欠気味なので、助かるっちゃ助かる。



明日は安心院まで行って、軽トラ4~5台分の不用品回収。

いつまでも、鍛えられるなあ(^^;)

何とか団地片付け、終わりました~(^^)

今日も団地片付け。

物置の中にあるごみを袋に入れて、全部出してみて、軽トラに載せてみると、1台では積み切れない(゚д゚)

取り急ぎ処理場に持って行き、また現場に戻る。


1台目
燃えるごみ1台目。


電動のこぎりで、こたつの天板や籐製の机を細断して、燃えるごみ処理場に持ち込めるようにする。

再び処理場へ。


2台目
燃えるごみ2台目。


昼からは掃除。

ほうきとちり取りで、地道に掃除。といっても、取り壊すことになっている場所だし、畳や床板も汚れ腐れているので、四角いところを丸く掃除する感じで、適当に掃除する(^^;)

業務完了写真を見られて、「何これ!ホントに片付けたん?」と言われねばいいのだ(^^)

それでも、ホコリまみれ、ゴミまみれで、けっこう掃除のし甲斐はある。汗がボタボタ落ちてくる。

1時間ほどで、掃除は終わったので、業務完了写真を撮る。


着手前と、完了写真を掲載します(゚∀゚)


着手前
着手前。


完了
完了。


けっこうスゴイところでしょ(^^;)


自宅に戻り、着手前・業務完了写真帳と請求書をプリンタで打ち出し、宇佐市役所に電話する。明日の朝イチに持って行くことになる。




今回の団地片付け、作業する前は、「こんな汚いトコロで作業してたら、また肺炎になるぞ・・・(;´・ω・`)」と、ちょっとビビっていたのだが、マスクや長袖のシャツなど、対策をしっかり取って、焦らずにボチボチ進めることを心がけたら、何とかヒドイ病気にはならずに終わらせることが出来た( ^ω^ )

やっぱり、やる前から尻込みしたらダメですね。

「大丈夫!絶対何とかなる!」という気持ちで、今後もいろんな仕事にチャレンジしていきたいと思っておりますので、どうかよろしくお願いいたします((⊂(^ω^)⊃))

やっと家具搬出にこぎつけた。

今日は晴れ間が広がり、暑くなりそう。


今日は助っ人に来てもらって、団地片付けの家具類搬出を行う。

1階にある家具は問題ないが、2階にある家具は、ベランダから二人がかりでロープで吊り降ろす。

今回は、そこまで重い家具がなかったのでよかったヽ(´∀`)ノ

量的にも、軽トラ2台あればゆっくり載る感じなのでよかった。

荷物の高さがあるので、ロープで厳重に縛って、助っ人と2台で木くず処理場に行く。


1台目
家具類1台目。


2台目
家具類2台目。




午前中はそれほど暑くなかったが、昼からは急に気温が上がる。

ゆうべまたムカデが出たりして、睡眠不足なので暑いのは堪える(T_T)

なんとなく気分も悪いので、なかなか腰が上がらない。

少なくとも、現場に行って明日前向きに行く段取りをせねばならんので、13時過ぎに重い腰を上げて現場に向かう。


作業を始めると、暑い・・・(;゚Д゚)

太陽の照り付けるところだと、立っているだけで汗がダラダラ滴り落ちてくる。

どうせ今日中には終わらないので、時間を決めて、短時間集中して作業する。

それで今日は無理せず、早上がりにする。

午前中にも重労働をしているので、無理は禁物だ。

まだ暑さに慣れていない時期なので、熱中症のリスクが高いのだ(;´・ω・`)


物置の分別をしたのだが、この前ブログに書いたように、ごみ箱の中のようにぶっ散らかっているので、ホコリがひどく、マスクはしているのだが、隙間から入ってくるのだろう、何となく息苦しい。



・・・また肺炎にならなきゃいいけど(^^;)

考えてみると、スゴク過酷な労働環境で働いているな、と思った一日でした♪(/・ω・)/ ♪

一日、団地片付け。

雨が降ったり止んだり、一日中ぐずついた天気。

涼しいのは助かる(゚∀゚)


今日も例によって、朝から団地片付け。

今日はまず、スクラップ類を軽トラに積み込む。

大方積み込んだところで、鉄製の物置の片付け。

物置の中は様々な雑多なものがぶちまけられていて、ゴミ箱ののようだ(;゜0゜)

袋に入った空き缶がけっこうあるので、それらをスクラップを積んだ軽トラに載せていく。

燃えるごみもけっこう出てくるので、ごみ袋に詰め込んで行く。

しばらく発掘作業を進めていると、手のひらに乗りそうな小さな子猫が出てきた(゚д゚)

逃げるでもないし、あまり動かない。衰弱しているのかもしれない(;´・ω・`)

子猫が出てきても、こちらも借家住まいなので、どうすることも出来ない。

近所の人と話をしたときに、子猫の話もしてみるが、誰かが飼うような気配はない。まあ、ここは団地だから、当たり前だが(^^;)

子猫はどうしようもないので放っておいて、スクラップ類をスクラップ屋に持って行く。


1台目
スクラップ。


スクラップ売却金額を清算してみると、9,999円だったので、若干ビビる(゚д゚)

こんなに目が揃ったのは初めてですよ(゚∀゚)


午前中はここまで。



昼からは、割れ物などの不燃ごみを軽トラに積んでいく。

家中のあちこちに散らばっている不燃ごみを積んでいくと、軽トラいっぱいになってしまった(゚д゚)

不燃ごみ処理場へ。


2台目
不燃ごみ。


明日は助っ人に来てもらって、家具類の搬出だ。

ここまでくると、大体終わったようなものだ・・・が、今回はけっこうイレギュラーなやり方をしているので、まだ物置にごみがガッツリ残ってたりする。


まあでも、今週中にはおわるっしょ。

ちなみに金曜は雨なので、お休みする予定です(゚∀゚)

仕事が切れないので助かっています(^^)

朝方は雲が多かったが、徐々に晴れてきた。


今日も団地片付け。

2階の2番目の部屋の分別が終わり、部屋の中の分別はこれでおしまい。

まだ、物置の分別が残っている・・・(´・_・`)

とりあえず、今日出た、燃えるごみを処理場に持って行く。


1台目
燃えるごみ。


片付けをしているときに、宇佐市役所から電話がかかってきて、私が今片付けている団地の敷地にあるごみを片付けて欲しい、とのこと。

「今、その団地で片付けをしています」と伝えたら、「じゃあ今から行ってもいいですか」となり、ごみが置いてあるところに行き、職員の方と立会をする。

片付ける物を教えてもらい、見積りをすることに。

昼休みの間に見積書を作成する。



昼イチは、何日か前に電話いただいていた、不用品回収に伺う。

引っ越しで不要になったもの、ということで、けっこう燃えるごみが多かった。


2台目
不用品。


そのまま市役所に行き、見積書を提出。すんなり通って、「別に急がないので、手が空いた時にでもやってください」とのこと。

イチバン助かるパターンだ(゚∀゚)



なんだかんだで、けっこう忙しい。

身体の調子も、決して良くはないが、マスクをしたり、帰ってからうがいをしたり、十分気をつけているせいもあってか、そこまで悪くない。

なんかこの仕事も、徐々に軌道に乗ってきたようで、若干ホッとしています((⊂(^ω^)⊃))


・・・でもこれで、一週間も仕事が無いと、ピーピー泣き言を言い出すのです(^^;)

書くことがない日もあるさ。

曇りがちの天気。

来週中には、梅雨入りするらしい(゚д゚)


例によって今日は休み。

いつものようにあさイチで整骨院に行き、あとはノンビリ、まったりと過ごす。



・・・スイマセン、今日は書くことがありません(^^;)

また来週をお楽しみに~♪(/・ω・)/ ♪

草刈りはキツイので、今後どうしようか、と思っている。

晴れて、暑くなりそうな一日。


今日は、2日前にやった草刈りの続き。

8時半から10時半まで、2時間の約束だ。

言われたところまで終わらないと具合が悪いので、少し早めに行って、早めに草刈りを始める。


今日はなるべく腕や手に力を入れないよう、「ハンドルに添えるだけ」を心がける。腰も、なるべく前に曲げないように、背筋を伸ばした状態で草を刈るよう心がける。

それでも2時間みっちり草刈りをすると、肩や腰が痛い(´;ω;`)

これは草刈りは今後どうするか、考えないといけませんねえ・・・(-∀-)


ちょうど10時半に、お客様が来られたので、代金を頂く。お客様も、まあ満足されたようで何より(^^)


フラフラしながら、自宅に戻り、草刈り機などを降ろす。


今からすぐに、不用品回収に行かねばならない(゚д゚)


2日前に電話があったお客様。

軽トラ2、3台にはなりそう、とのことだったので、とりあえず午前中には1台搬出しておきたい。

11時半過ぎにお客様宅に着き、あいさつもそこそこに、庭に出されている不用品を積み込む。

取り急ぎ1台分積み込み、自宅に持って帰る。


1台目
不用品1台目。


とりあえず自宅に全部降ろす。

流し込むように昼飯を食べ、すぐにお客様宅へ。

軽トラ2台目の不用品回収。

積み込みが終わって、代金を頂く。


お客様はこの後用事があるそうなので、早々に立ち去る。



やっぱり草刈りはキツイ。

不用品回収などと比べても、ダントツにキツイ。

家屋片付けもキツイが、あれは自分でペースを調整できるのでまだ何とかなる。

草刈りは、作業代金が1時間2千円ベースなので、どうしてもお客様も、急かしがちになる。まあ、お客様にもよるが。

草刈りを止めてしまう、という手もある。

だが、仕事が無いときのことを考えると、それもちょっと恐ろしい。

体調のこともあるし、これは今後よく考えないといけませんねえ・・・(;´・ω・`)
プロフィール

なべなべ

Author:なべなべ
大分県宇佐市で不用品回収・片付け・便利屋・引っ越しをしています。誠実をモットーに日々奮闘しております。

不用品回収 軽トラック1台7,000円!

生前整理・遺品整理・家屋売買時の片付け・空き家の片付け・倉庫、店舗の片付け、お見積り致します。お見積り後に断っていただいても構いません。
 
便利屋サービス始めました!最初の1時間3,000円、以降30分ごとに1,000円!
草刈り・木の伐採・お墓そうじ・荷物の運搬、移動、お部屋や倉庫の片付けの手伝いなど・・・

どんなことでも、出来ることは何でもいたします。お電話・ご相談、お待ちしております!

引っ越し作業いたします!

不要なエアコン・故障したエアコン、2千円~で取外し・回収いたします!



電話090-8356-4791 
お気軽にお電話下さい。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる