FC2ブログ

台風はこちらには来なかった。

今15時半だが、台風は四国か、紀伊半島に上陸しそうだ。

こちらは、今日は一日雨だったが、時折ザアっと降るものの、そこまで激しい雨は降らず、風も大したことはない。

一応避難勧告は出ているが、外出しない方が無難というものだろう。


今日はきのうよりさらに眠く、ほとんど一日中寝ていた。

明日からは仕事だが、明日、不用品回収が1件入っているだけで、その後の予定は、なあんにも入ってない。

まあ、なんとかなるでしょ((⊂(^ω^)⊃))

今までも、何とかなってきたし(^^;)
スポンサーサイト



雨の日にはいろいろ考える。

朝から雨。

午前中、けっこう降りだすが、昼からは小雨になる。


買い物に行ったりしよう、と思っていたのだが、午前中のバラバラ雨で行く気がなくなった(゚д゚)

眠いのだが、どうもスッキリ眠れない。

やっぱり、くたびれてますよ。人生全般的に(^^;)


そんで、仕事をしないで、何もしていないと、やたらと腹が減る。

これは分かる気がする。何かを一生懸命しているときは、「腹減ったなー」とか思わないからな。

ガマン出来ずにコンビニで何か買ってきて食べたりする。


何もしないでゴロゴロしていると、疲労感が、身体の奥から、毒のように、表に出てくる。

もうオレ、ヤバいんじゃね?と思うレベルだ(;゚Д゚)

こんな状態で1年後、さらには5年後、まともに働けるのか、とても心配(;´・ω・`)

何かもっとラクにお金が入ってくる方法はないものか・・・(^^;)

いつもこんなこと書いてますね(^^;)

自宅にある物を片付けた。

今日は自宅にある物を片付ける。


まずは燃えるごみ。ふとん、カーペット、ござははさみで切断し、ふすま4枚は電動のこぎりで50cm以内に細断。

軽トラに積み込む。けっこう山盛りになった。燃えるごみ処理場に持って行く。


1台目
燃えるごみ。



次は家具類・木くず。

軽トラに積み込み、木くず処理場に持って行く。きのう壊れていた設備は復旧しているようだった。


2台目
家具類。鬼積み(;゚Д゚)


午前中はここまで。



昼からは、古紙と、不燃物処理場に持って行くものを軽トラに積み込む。

不燃物処理場、古紙処理場に行く。


3台目
古紙と不燃物処理場で引き取れるもの。



まだ時間はあったので、家にちょろっとあったスクラップ類をスクラップ屋に持って行く。


4台目
スクラップ。



台風が直撃しそうなので、なるべく自宅の敷地にあるものはどこかへ持って行きたかった。

今日一日、片付けに充てられてよかった。そのままにしていて、よその家や車などを傷つけたりしたら、目も当てられない。

今週末は、大型の台風が日本列島を直撃しそうなので、くれぐれも用心しましょう。

私は自宅に籠ってゆっくり疲れを癒します(^^;)

不用品回収で急に忙しくなった。

ゆうべから軽トラに積んだままになっている不用品の中から、家具など木くず以外の物を降ろし、木くず処理場に行く。

処理場に行ってみると、木くずをユンボですりつぶして粉々になったものが山になっている。

ベルトコンベアが故障して、搬出出来ないそうだ。

事務所で、「明日には修理できます。できれば今日は木くずを持ち込まないでいただくとありがたいのですが・・・」と言われる。

今日はもう1回持ってこようと思っていたのだが、仕方がない。



きのう電話があった新規のお客様の不用品回収に行く。

大きなタンスなどを、奥さんと二人で、軽トラに積み込む。

家具類で大方、軽トラいっぱいになる。隙間に新聞などを入れる。


1台目
不用品1台目。



これだけ家具を積んでいれば、そのまま木くず処理場に行きたいところだが、設備が壊れているので仕方ない、いったんすべて自宅に下ろす。



早めに昼飯を食べ、12時10分から、きのうの引っ越しに伴う不用品回収に、きのうのマンションに向かう。

今日は大きなものはないので、お客様に5階のエレベーターの入り口まで不用品を持ってきていただき、私はそれをエレベーターに積んで、1階まで降りて、軽トラに積む。4回くらい繰り返して、部屋の中の物はすべてなくなった。

お代を頂き、いろいろ話をする。どちらに引っ越したのか聞いてみれば、中津に引っ越したとのこと。

「おかげで助かりました」と言って頂いたので良かった(゚∀゚)


2台目
不用品2台目。


自宅に戻り、軽トラに乗っている不用品を仕分けをしながらすべて降ろす。

終わってから午前中に行ったお客様のお宅に行く。まだ不用品が残っているのだ。

妹さんも手伝いに来られていて、不用品が家の前の道路にごっそり置かれている。

全部は持って行けないので、とりあえず、大きい物・始末に困る物から先に積んで行く。

家具、ふすま、長机、ふとん、カーペット、家電など。

積み終わって、お代を頂く。


3台目
不用品3台目。


今回のごみも、すべて自宅に降ろす。

明日以降はごみの始末で大変だぞこりゃ(゚д゚)


明日の夜から雨が降り出すようなので、出来れば明日中に、燃えるごみと、家具類だけでも処理場に持って行きたい。

しかし、ふとん、カーペット、ゴザ、ふすまなど、細断しなければ燃えるごみ処理場に持って行けないものが多いので、明日は大変だー(^^;)

ホントに久しぶりにローラーの廃品回収をした。

今日も何も予定はないので、ローラーの廃品回収に行く。

少し体調が良くない感じがしたので、一瞬「休もう」と思ったのは内緒(^^;)

ちょっと遠くを回ってみる。しばらく回って、以前に一度不用品回収をしていただいた設備屋さんがいらしたので声をかけてみると、軽トラに積んでいた、何か物置のようなものを解体したときに出た、鉄の大きな重い部材を下さった。ありがたや~m(_ _)m

ボチボチ、11時頃まで回って、ソコソコ集まったので、スクラップ屋に持って行く。


1台目
スクラップ。


5千円ちょいになった。半日ではまあまあの結果(゚∀゚)


あとは今日は、17時40分から引っ越しに伴う不用品回収が入っているので、夕方まで軽トラにガソリンを入れたり、チラシをコピーしたり、本屋に立ち読みに行ったりする。


17時10分頃に用意して家を出る。

5分前にお客様のマンションに行くが、まだ帰っていらっしゃらない。

時間ちょうどにお客様が帰ってこられる。タンスを運んだり、手伝って下さる方も来られる。

洋服タンス、水屋、引き出しを手伝いの方と一緒に、マンションの5階から下ろす。当然エレベーターで。

あと、こたつとふとん、旅行カバン、段ボールなどを積み込み、軽トラはいっぱいになる。

まだ不用品はかなり残っているので、残りは明日、回収に行く。


2台目
不用品。


積み終わって、マンションを出たのは18時半ごろ。

ほっともっとで夕食を買って、家に戻る。こんなに遅くまで仕事をしたのは、ホントに久しぶり。

明日は今日電話があった、別のお客様の不用品回収もあるので、結構忙しい。

少しは忙しくなってくれないと、生活が・・・(´;ω;`)

忙しいときは、「キツイ、休みたい」とか言うし、人間って、ホントに勝手な生き物ですね(^^;)

オレだけか・・・?(;゚Д゚)

仕事がないので、自宅の片付け。

今日はお客様からの仕事はない。

仕方がないので、自宅の片付けをする。


いつものように、長い物などを細断し、軽トラに燃えるごみを積み、処理場に持って行く。


1台目
燃えるごみ。


自宅に戻り、冷蔵庫を積んで、郵便局でリサイクル料を支払い、リサイクル家電引取り所に持って行く。

当然、昼前にゆっくり終わる。



昼からは、新しいクレジットカードが来たので、クレジットカード支払いにしている各種支払先に連絡して、クレジットカード変更の手続きをする。

けっこう大変で、また新たにクレジットカード支払い申込書を書かねばならないところも多く、メンドクサイ(T_T)

ケータイのカード変更手続きのため、ドコモに行く。手続きが終わってから、「まほろば温泉 菟狭」に行く。

きのうの草刈りで、若干筋肉痛になっているので、じっくりあったまる。



ここんとこ、ちょっとヒマだ。身体も痛いし、いくら休んでもいいのだが。

お金が入ってくるのならば、ね(^^;)

当然そんなアテはないので、いよいよ何もなければ、ローラーの廃品回収でもするしかない。

人生はキビシイのう♪(/・ω・)/ ♪

廃屋の草刈り。

今日は廃屋とその庭の草刈り。かなり広い。たぶん200坪くらいあるんじゃなかろうか。

去年も同じところを草刈りさせてもらい、今年は2回目。

去年はお客様は宇佐にいらしたが、今年は転勤?で東京にいらっしゃるので、着手前と完了時の写真を撮って、メールで送って確認して頂く。

朝からどんより曇っており、暑くはなく、絶好の草刈り日和。

現場についたら、まず着手前の写真を撮る。

それから、草刈り機でドンドン刈っていく。

30分に1回休憩しながら、延々と刈る。Tシャツもジーンズもパンツも、川に落ちたように汗でずぶ濡れ。

去年は3時間で一応全部刈ったが、今年は3時間半以上かかる。去年よりも雑草が繁っている印象。

最後に道路にはみ出た草を掃除して、完了の写真を撮り、すべて終了。

8時から始めて、ほぼ12時までかかった。



着手前
着手前。


草刈完了
作業完了。


自宅に戻ってまずシャワーを浴びる。右手が痛いので、簡単にマッサージをする。

昼飯を食べてくつろいでいると、外はしとしと雨が降り出した。午前中に作業は終わらせたのでちょうどいい感じだ(゚∀゚)



今日の作業はだいぶ前から言われていたが、「涼しくなってからでいい」と言われていたので、今日まで引っ張ってしまった。

作業かかるまでは、けっこう苦になっていたけど、終わってしまえばどうってことない(^^;)

今後は仕事の予定があんまりない。26日の夕方に不用品回収の予定が1件入っているだけ。

今なら若干サービスできるかも?ですよ~(^^)

またしても中津にラーメンを食べに行く。

曇っているが、ちょっと蒸し暑い一日。

今日は休み。

10時にお店が開店するのを待って、食料の買い出しに出かける。


一度自宅に戻り、食料を片付けて、食べログで調べた、中津のラーメンを食べに行く。

「武庵 花福」というお店。

11時開店かと思ったら、11時30分開店だった(^^;)

お店の駐車場で開店までしばし待つ。

開店と同時に、店内へ。

お店のつくりは、古民家風居酒屋といった造りで、カウンターやいす席、座敷もある。階段があるから、2階もあるようだ。

食べログのコメントを読んで食べたかった、醤油ラーメンの花めん、地どりの入った「地どり花めん」750円を注文。

しばらく待って、お盆に乗せられたラーメンが出てくる。


地どり花めん
地どり花めん。750円。


鉄製の小さなすき焼き鍋のような器に入って出てくる。

まずはスープを一口。「甘い・・・」

そう、基本しょうゆ味のスープだが、かなり甘いのだ。ラーメンのスープというより、野菜の煮物の汁か、鍋のスープみたいな感じ。

唐辛子を多めに入れるが、甘口の和風スープは嫌いではないが、これは自分にとってはちょっと甘すぎる。

狙いは間違ってないと思うのだが。

麺は、ほうれん草を練り込んであるそうで、心なしか一般的なラーメンの麺の乳白色ではなく、ちょっとグレーがかっている。

味はまったく、ラーメンのストレート麺の味だが、和風な雰囲気と、ラーメンっぽくないスープと相まって、ちょっと蕎麦のように思える。蕎麦はまったく入ってないのだが。

地どりは、地どりらしい歯ごたえはあるが、火を通し過ぎていないので、噛み応えはありつつも柔らかさも残っている。

ほかに、シナチク、ネギ、もやし、いりごまが入っている。


らーめんというよりも、懐石料理の一品を食べているような感じだった。そういえば、メニューの名称も、「花めん」で統一されていて、どこにも「ラーメン」とは書いていない。

ラーメンではなく、別の麺料理と考えた方が腑に落ちる。


ところでこのお店は、お店のつくりが示すように、花めんだけではなく、焼き鳥などの串モノ、揚げ出し豆腐や唐揚げなどの居酒屋メニューも充実しており、アルコールも色々揃っているので、居酒屋として使うのもアリなのだ。

それだけではなく、和風の甘味も充実しており、なかなか面白いお店である。


そのあとは、三光の金色温泉に行った。1時間近く、じっくり温泉に浸かって、一週間の疲れを癒す。



明日はまた草刈り。けっこう広いので、3時間くらいはかかるだろう。

草刈りはとても疲れるので、最近はけっこう苦痛だ(^^;)

しかし、今回で3回目くらいのリピーターさんであり、他にもお墓そうじなどでお世話になっているので、満足いただけるようにガンバロー!((⊂(^ω^)⊃))




イイ感じに進んでます。

今日は昼から草刈りの予定。

午前中はなんもなし。

ヒマつぶしに、以前に回収して、自宅に置きっぱなしになっているオルガンを解体する。

とても古いオルガンで、電気部品はちょこっとしかなかった。

大部分解体し終わったところで、自宅からそう遠くない家の人から、冷蔵庫と、ゴルフのキャリー、傘、犬小屋を回収してくれと電話が入る。

準備してから行きます、と答え、その方の家に行く。

2ドア冷蔵庫、ゴルフバッグのキャリー4つくらい、傘が4,5本、鉄と木で出来ている犬小屋、サッシを回収。もちろん処分費用は頂く。


1台目
不用品。


自宅に戻り、サッシ以外の物を降ろし、自宅にたまっているスクラップ類を軽トラに積み込み、スクラップ屋へ。


2台目
スクラップ。




昼から、以前不用品回収でお世話になったお宅の草刈り。

家の横が法面になっていて、そこが草ぼうぼうになっているので、今回、草刈りを依頼された。

法面の高さはちょうど私の背の高さくらいあり、一度には切れないので、まず上から切り、次に下から切る。

「キレイになった」と、喜んで頂けた(゚∀゚)


自宅に戻り、シャワーを浴び、着替えて、きのうの貸家片付けの代金を頂きに、お客様の家に行く。

苦労してそうじした流し台、きれいになっていたと喜んで頂けた(^^)

「また何かありましたら、その時はよろしくお願いします」と言って失礼する。


今日は予定通りにものごとが進み、予定以外の仕事も出来て、よい一日でした(^^)

明日は休み。張り切って休むぞー((⊂(^ω^)⊃))

雨の中、貸家の片付けを強行。

朝から細かい雨がパラパラ降っているが、貸家片付け作業を強行する。

最近なんだかんだ理由をつけてサボってばかりいるので、生活費がチョット・・・(^^;)

濡れたらマズイものは、軽トラの助手席に乗せる。屋内で使う脚立も、アクロバティックに助手席に積み込む(゚д゚)

まず屋内から片付ける。前の住人が置いていった、照明や燃えるごみ少量、押し入れの高い段に、柔らかいプラスチックの敷物を敷いたまま放置しているのだが、お客様が「画鋲で止めている」と言ったものだから、自分で調べずにその言葉を信じ込んで、画鋲を取る器具を持ってきたのだが、用意した脚立に乗ってよく見てみると、両面テープで止めてる・・・(゚д゚)

仕方なく指で剥がすが、痕が残る。指でこすって、出来るだけ剥がす。

それが終わってから、今度は流し台の掃除。

お客様曰く「水は出ない」とのことだったので、百均で買ったスプレー式の入れ物と、ペットボトルに水を用意してきたのだが、蛇口をひねると水が出る(゚д゚)

ステンレスの流し台の上にところどころ、水アカのようなものが付着している。まずはメラミンスポンジに水を含ませて、こするがあまり落ちない。キッチンペーパーで水を拭きとり、今度はクエン酸の洗剤をスプレーして、スポンジたわしでごしごしこするが、やはりあまり落ちない。

そうこうしているうちに汗が噴き出してきて、フロアもたぶんワックスなどで仕上げているはずなので、自分の汗で汚したら本末転倒にになるので、水アカはあきらめて、蛇口やガスの元栓などの汚れているところ、その他全体的に掃除が行き届いていない感じなので、自分なりにキレイにして、ケリをつける。

家の中のごみを全部軽トラに積み、屋内はお終い。

次に家の周囲の残存物を軽トラに積んで行く。一番多いのは植木鉢。100個くらいあるんじゃなかろうか(゚д゚)

すべて軽トラに積み込む。あとは、物干竿、むしろ、竹や木の棒、虫取り網、コンクリートブロックなども積み込む。

裏庭にある、錆びた物干し台は撤去してくれ、とのことだったので、外付けのコンセントにコードリールを差し込み、ベビーサンダーで、根元から切断する。残った切り口は、ケガをしないよう面取りをする。

家の周りの草やごみなども集めて軽トラに積む。

10時頃に作業終わり。


1台目
貸家片付けで出た不用品。


とりあえず自宅に戻り、金属、燃えるごみ、コンクリートブロックなどを降ろし、家にある割れ物、家電類を積んで不燃物処理場へ。


2台目
不燃物。


処分費、千円くらいかと思っていたら、1,940円も取られた。つうこんのいちげき!(;゚Д゚)



昼の間にいろいろ連絡する。

自宅近くの、1時間くらいで終わる草刈りは、明日することになった。

延び延びになっていた、古い家が建っている土地の草刈りは、天気を見て、来週の月曜か火曜にすることに。

宇佐市の市報に載せている広告の申し込みの締め切りが、来週の火曜です、と市報広告の担当者から連絡があったので、申込書を打ち出して、宇佐市役所に持って行く。

壊れてチェーンが回らなくなったチェーンソーを分解して、ガチャガチャやっていたら、回るようになったので、もう一度組み立ててエンジンをかけてスイッチを押すと、ちゃんと回るようになった。

要らん修理代を払わずに済んだので良かった(゚∀゚)



今日はけっこう蒸し暑かったが、週間天気予報を見るとそろそろ気温がガクンと落ちそうだ。

風邪を引かないように、就寝時の寝具等、用意した方がいいと思います((⊂(^ω^)⊃))

雨が降るのでお休み。

朝からポツポツ雨。

昼前にはザアザア降り出す。


今日は貸家の片付けをする予定だったが、きのうの天気予報では、今日はけっこう雨が降りそうな感じだったので、お客様に延期をお願いしておいた。

どこにも行かず、一日中家でゴロゴロ。

仕事せずに、家でゆっくりする方が腹が減るのはナゼ?(^^;)


明日は、今のところ昼までは曇りの予報なので、一応、明日の午前中に依頼された仕事はやってしまおう、と思っております。

仕事が早まってよかった。

何となく蒸し暑い一日。

今日は11時から、リピータの不用品回収が入っているので、それまでの間、きのう見積もりに行った借家片付けの準備をしていると、9時頃に今日お伺いする不用品回収のお客様から電話があり、「急で申し訳ないけど、11時からじゃなくて、出来るだけ早く来てくれ」とのこと。

こちらも早く終わった方がいいので、「すぐに用意していきます」と答えて、着替えてお客様宅に出発する。

2階に古い洋服タンスがあるので、ご主人と一緒に降ろす。そのほか、本棚、ソファ3点セット、割れ物、書籍などを積み込む。


1台目
不用品。けっこういっぱいになった。


お代を頂き、失礼する。

助っ人宅にソファを降ろす。

自宅に戻り、割れ物を降ろし、家に少しある家具類を積み込み、木くず処理場へ。

今日の仕事はここまで。早くなったので、午前中に終わってよかった(゚∀゚)


昼からは食料の買い出しに行ったりする。



明日は、借家片付けをする約束をしているのだが、天気予報を見ると一日中雨が降るようだ(T_T)

夕方の予報を見てはっきり決めるが、自分の中では9割方、延期してもらう方向だ。

借家はお掃除屋さんが入って、ワックスとかかけているので、雨の日に作業しない方が無難というものだろう。

決して怠けたいワケではありませんよ(^^;)

空き地のごみ片付けその他。

財布出てきました・・・(^^;)

朝イチ、軽トラの中を探したら、運転席のバックレストの横に落ちてました。

大騒ぎして、恥ずかしい・・・(//>ω<)



今日は、何日か前に調査に行った、太陽光発電設備が出来る空き地のごみの片付け。

まず風呂釜などの大きな廃プラを処理場に。


1台目
大きな廃プラ。


続いて、タイヤとスレート。


2台目
タイヤとスレート。


衣装ケースなどの廃プラと割れ物。


3台目
廃プラと割れ物。



ここまで午前中。


昼から、燃えるごみと分別しないといけないごみ。とりあえず自宅に置いとく。


4台目
燃えるごみその他。


あちこちの処理場に持って行っている間に、廃品回収でお世話になっているお客様から電話があり、倉庫のトタンを剥がしたので、取りに来てくれとのことだったので、片付けが終わってから伺う。


5台目
トタン板など。


一人では持ち上げきれないシャッターも、そこに居合わせた人に手伝ってもらい、軽トラに載せる。

スクラップ屋に持って行くと、200kgあり、6,800円になった(゚д゚)

今、鉄スクラップの価格は、私が持って行っているスクラップ屋で、1kg当たり34円だ。

もう10年近く廃品回収をしているが、この価格まで上がったのは初めてだ。

なぜ鉄スクラップの価格が上がっているかは分からない。いろいろな憶測があるが、実際のところ何が原因なのかは分からないのだ。



スクラップ屋を出て、貸家の持ち主らしい人から昼に電話があり、片付けや掃除をしてほしい、とのことだが、電話ではイマイチ内容がピンと来ないので、見積もりに伺う。

行ってみると、貸家の前の借主の残存物の片付けと、主にキッチンを、一応掃除はしているのだが、もうちょっとキレイにならないか、とのことであった。

自分は掃除屋さんではないので、どこまでキレイになるかは分かりませんが、それでもいいですか、と聞くと、いい、とのことだったので、やってみることにする。

不要品の処分と、家の周囲の掃除、キッチンの掃除を含めた見積もり金額を提示し、それでいい、ということなのでさっそく今週の木曜に作業することになった。

なんか、ちょうどいいタイミングで、次々に仕事が決まっていくので、不思議な感じがする。

こんな感じだと、身体的にも、精神的にも楽だなあ(゚∀゚)

大きな仕事を抱えていると、儲かるけど、いつも追われているような感じがしてとても大変だ。

今のような調子でずーっと行くと楽なんだけどなあ。

まあそう都合よくはいきませんよね(^^;)

シートベルトで捕まったり財布を無くしたり(泣)

今日はエアコンの回収や便利屋の仕事で何回かお世話になったお宅の、庭木の伐採・剪定。

チェーンソーでよそのお宅に向かって繁っている枝を切り落とし、絡まっている蔦を剪定ばさみで切り、庭の空いてる部分に積み上げる。

予想以上に時間がかかり、昼からも作業することに(T_T)

15時過ぎまでかかって、やっと作業終わる。

お客様からフルーツの盛り合わせを頂く(゚∀゚)

お金を頂いて、領収証を渡し、封筒に入ったお金を財布にしまおうとすると・・・財布がない!(゚д゚)

お客様のお宅に戻ってみるが、当然ない。昼食を買うときには確かにあったので、昼休みに自宅に置いたままかもしれない・・・そう思って大きな通りに出る時にシートベルトをすると・・・

しばらく進んでから警察が誘導している・・・まさかまたシートベルト!?

「シートベルト着用義務違反です」というので、「シートベルト、今してるじゃん!」というが、当然そんなことは聞き入れない。

「ここではなくて、〇〇の付近です。そこにいた警察官が見ていました」

そう、ここは地元の人ならだれでも知っているシートベルトやケータイの違反取り締まりの場所。

「さんさん館に引き込まれるところ」と言えば、地元の方は分かると思う。

急いでるのに、非常に腹立たしいが、いらんことを言うと長引くだけなので必要最低限のことしか言わない。

財布の中にいつも免許証入れているので、免許もないが、免許証不携帯は見逃してくれた。

切符を受け取って立ち去る。切符は即座にグシャグシャにして捨てる。

自宅に戻って、財布を探すが、ない。

今日作業した庭に落としている可能性もあるが、切った木の枝ですっかり様子が変わっており、木の枝をどけながら探さなければならないので、今から出来ることじゃない。

車に乗せていて、盗られた可能性もあるので、一応、警察署に行き、紛失届を出しておく。

昼に立ち寄ったコンビニにも電話してみたが、ないとのこと。



今日はまったく、踏んだり蹴ったりだ。シートベルトはともかく、財布を無くしたのが痛い。現金はともかく、免許からカードから、全部作り直しだ。

キャッシュカード、一応止めておいた方がいいですよね(;´・ω・`)

中津に魚介豚骨らーめんを食べに行く。

お休み四日目。

今日は晴れて、夏が戻ったように暑い一日。


朝9時頃までゆっくり寝る。今日もずっと眠かった。

実家に行く。そのあと食べログで調べて行こうと思っていた、中津駅近くの「魚介豚骨らーめん 刻」に行く。

食べログの情報では11時開店になっていたが、看板が出ていて「11時30分から開店します」とのこと。

車の中で開店まで時間を潰す。

11時半になったので、店内に入る。ビルの1階にあるお店なので、狭い。カウンター席と、テーブル席がいくつか。

「魚介豚骨らーめん」を注文する。麺の硬さを聞かれたので、「普通で」と言っておく。

待つことしばし。ラーメンが出来る。

パッと見た目は、普通の豚骨ラーメンと何ら変わりはない。具は、チャーシュー2枚、きくらげ、ネギ。

スープを一口。思ったより、魚の味が強い。魚介の風味と豚骨の出汁がスープの中でケンカしている感じ。

魚介豚骨ラーメンを食べるのは初めてだが、あんまり美味しいとは思えない。

麺は博多豚骨ラーメン風のストレートの細麺だが、こちらもなんかボソボソしていてあまり美味しくない。

チャーシューも特に美味しくはない。

これで700円は高いと思う。まああくまで個人的な好みの問題だろうが。

食べログでは、好意的な口コミがならんでいたのだ。

すりごまをかけ、食べ放題の辛子高菜を入れて食べる。スープは残してしまった。


ラーメン
魚介豚骨らーめん。700円。


豚骨らーめん600円、というのもメニューにあったので、機会があったらそちらも食べてみたい。案外美味しいかも。

自宅に戻る道すがら、食料の買い出しをする。

家に戻って、また寝てしまう。どこまで寝るねん・・・(^^;)



明日からは少なくとも、3日続けて仕事。明日はハシゴに登って。木の枝をチェーンソーで切り落とす、という危ない作業をするので、4日も休んで色々なまっていると思うので、気合入れて行こうと思っております(^^;)

お休みも三日目に。

お休み三日目。

天気は相変わらずのグズグズ天気で、時折ザアザア雨が降る。


とにかく眠く、朝も遅く起き、食事以外は寝ている、という体たらく(^^;)

まあいつもキリキリ働いているんで、たまにはいいんじゃないですかねえ?♪(/・ω・)/ ♪

空き地にごみの調査に行く。

今日もお休み。

今日も曇りがちのグズグズした天気。


午前中に、きのう電話があった、自宅の近所の空き地のごみの調査に行く。

長いこと、不動産屋の「売地」の看板が立っているのだが、きのうそこの土地の持ち主らしい方から電話があり、「その土地に太陽光発電設備を設置するつもりだが、FRPの風呂釜や、タイヤが転がっているので、そういうものを処分してもらえないか」と電話があったのだ。

一度調査して、不要なものを確認してからお見積りを出します、と答えたので、今日調査に行った、という訳。

小雨の中、少々草が生えた空き地を歩きまわって調査する。

見てまわると、お客様が言われたものだけでなく、揚水ポンプ用のホースや、スレートなど、いろいろなゴミが散乱している。

調査に来て良かった・・・(゚д゚) お客様の話だけだったら、かなーり損するところだった(;゚Д゚)

自宅に戻り、見積書を作る。

それを見ながらお客様に電話する。

見積書通りで、作業して下さい、ということになった(゚∀゚)


仕事らしいことをしたのはそれだけで、あとは自宅でゴロゴロする。

まだ眠い・・・これはもう、回復しないんじゃないか?

少なくとも、3,4日休んだくらいでは、元気にならない気がしてきた(;´・ω・`)

正月休みまで、ダルいままずっていくしかないのか・・・

でも、儲かる仕事をしている間は、身体は動くんよねー(゚д゚)

現金なモノです(^^;)

期待外れのうどん。

今日はお休み。

疲れがたまっているのだろう、休みの日はやたら眠い。

朝飯を食べて、ごみ出しをした後に二度寝する。


今日はずっと雲がかかっていて、時折雨がぱらつく、あまり天気の良くない日。

もうすっかり涼しくて、冷房の効いているところでは長袖でないと寒い。



食べログで昼飯を食べるところを探すが、よさげなところがないので、うどんのウエスト宇佐店に行く。

冷たいぶっかけうどんにしようかとも思ったが、もう温かいうどんでもいい感じなので、かき揚げうどんを注文する。


うどん
かき揚げうどん、450円。


うどんにまったく具が乗ってないので、色取りに食べ放題のネギを乗せる。

かき揚げをうどんの上に乗せて、唐辛子をかけて食べる。

・・・中津店で食べたぶっかけうどんと麺の感じが違う(゚д゚)

中津店の冷たいうどんはツルツルシコシコで、ちょっと硬めで、かなり美味かったが、ここの温かいうどんは、なんかブワブワしていて、締まりがない感じ。ツユも取り立てて言うこともない、普通のツユ。

かき揚げは、プリプリのエビとイカが入っていて、相変わらず美味かったけど。

麺があんまり美味しくないのは、店舗が違うからなのか、冷たい麺と温かい麺の違いなのか、次の機会にそこのところを検証してみようと思う。


うどんを食べた後は、買い出しに出かける。

自宅に戻って、また昼寝。いくらでも寝れそう(^^;)



やはり一日休んだだけでは、体調が回復しないので、日曜まで休むこととしよう。

こんなに疲れやすくなったのは、やはり年のせいですかね・・・(´;ω;`)

盆提灯の片付け、終了。

ゆうべは身体中が痛くて、よー眠れんかった(T_T)

今日もきのうの続き。盆提灯の処分。

8時半前にきのうの倉庫に行く。まだ福祉施設の人たちは来ていない。

シャッターは開いているので、開けて中に入ってみる。昨日の内に新たな不要な盆提灯が来ている、ということだったが、乱雑に置かれたそれを見てみると、軽トラ1台分くらいしかない。

そうこうしているうちに福祉施設の人たちも来て、きのうと同じ作業をする。

私を含め、6,7人で少ない荷物の分別をするので、けっこうすぐに終わる。

別にしておいた電線、金属、電球なども積んで、施設の職員の方が私に支払うお金を持ってきてくれる、と言うので、持ってくるまで、軽トラを外に出して、待っている。

待っている間に、施設の職員の方で、障がい者の方たちのお世話係というかリーダーというか、そういう立場の、年かさの方と話をする。企業などから今回のような片付けや、いろいろな仕事を請け負って、施設を運営しているらしい。障がい者の方にも、わずかだが給料を払っているらしい。要は同業者のようなものだ。

別の職員の方が車でやってきて、今回の片付けの代金を頂く。「来年もあると思うので、その時はまたよろしくお願いします」と有難きお言葉。

燃えるごみ処理場に、軽トラに載せたごみを捨てに行く。


1台目
不用品。


ポツポツ雨が降っている。

まだ10時前なので、家にあるスクラップ類をスクラップ屋に持って行く。


2台目
スクラップ類。


雨がけっこう降り出したし、も~疲れたので、今日の仕事はここまで(^^;)


あとは家でグダグダする。


明日も天気が悪いようなので、明日は休むとして、問題はそのあとだ。

庭木の伐採や、草刈りなどを頼まれているが、あさってから仕事をするか、思い切って日曜まで休むか、考え中。

1日休んで疲れが取れるなら、金曜仕事するが、それは分からない。

でも、何日も休むのも、飽きるしなあ。

そもそも、お客様の都合もあるので、金曜仕事できるかも分からない。

明日になってから、考えますか!((⊂(^ω^)⊃))

盆提灯の片付けで、てんてこ舞い。

今日は某福祉施設の人たちと、倉庫の中にある灯篭や提灯の片付け。

ほとんどは燃えるごみだが、大きい部材があるのと、電球、ソケット、電線などは別にしないといけない。

職員さん2,3人と、障がい者の方たちが6,7人。

施設の人たちも軽トラックを持っていらして、そちらは段ボールやプラスチックを搬出するようだ。

午前中はほとんど一人で、分別、細断をし、軽トラにそれらの灯篭や提灯を積んで、燃えるごみ処理場に持って行く。


1台目
1台目。



2台目
2台目。



昼からは、障がい者の方たちが空いて来たので、分別と細断をやってもらう。積み込みも手伝ってもらう。


3台目
3台目。


4台目
4台目。


5台目
5台目。



積み込み手伝ってもらったとはいえ、降ろすのは一人だったりするので、やはり一日に5台の不用品を処分するのはキツイ(´;ω;`)

でもそれだけお金になるので、やりがいはありますねー((⊂(^ω^)⊃))

明日も2~3台分あるらしい。今日倉庫にあった分はキレイに片付けたのだが、追加で持ってくる、とのこと。

うれしいような、悲しいような・・・(^^;)

最後の不用品回収。

今日は10時半から不用品回収が1件入っているだけだが、朝メッチャ眠くて、何とか8時に起きて朝飯を食べたが、再びふとんに潜り込んで、出発するギリギリまで寝ていた(^^;)

今までに2回、引っ越しで出る不用品を回収したお客様だが、今日が引っ越しの日ということで、行ってみると日通の車が止まっていて、荷物を運び出していた。

海外への引っ越しとかになったら、やっぱり日通が安心なんだろうなーとか思いながら、邪魔にならないところに軽トラを止めて、不用品を積み込む。

マットレス、テーブル、いす3脚、割れ物、金属、燃えるごみ、ふとん2枚その他。

途中で日通の人たちは出発したので、軽トラを止め直して、不用品を積み込む。

積み終わって、代金を頂く。


1台目
不用品。


マットレスだけ、助っ人の家に降ろして、昼飯にする。



昼から、大きなすだれなどを電動のこぎりで細断し、燃えるごみ処理場に持って行く。

割れ物や金属などは、自宅に置いておく。



明日から2,3日、某福祉施設の方たちと倉庫の片付け。

電話で聞いたところによると、お盆の提灯がたくさんあり、それを電球、ソケット、金属、電線、燃えるごみ、とに分別しなければならないので、とても大変そうだ(T_T)

体調もあまり良くないし、自分のペースで進めるしかない。

先方がどういう風に考えているか分からないが、出来んもんは出来んもんね~♪(/・ω・)/ ♪

ラーメン屋は潰れていた。

今日もお休み、そして今日も雨降り。

朝10時くらいまで寝る。

昼飯に、また食べログで調べた、安心院のラーメン屋さんに行く。

・・・潰れていた(´;ω;`)

仕方がないので、「まほろばうさ 物産館」に行き、弁当を買う。


弁当
弁当400円。これだけいろいろ入って、400円って安くないですか?


昼からまた寝る。疲れているのだろう、いくらでも眠れる。



夕方になり、雨も上がった。

明日からまた忙しい日々が始まる。

疲れてるし、体のあちこちは痛いしで、あまり働きたくはないのだが、そういうわけにもいかない(T_T)

何か楽して儲かる、そういう仕事はないもんですかねえ(^^;)

新たなうどん屋を発見!

朝からしとしと雨。

今日はお休み。

食べログでいろいろ調べて、中津駅の近くにある「うどん 豊前屋 中津店」というのを見つけ、昼飯を食べにそこに行ってみる。

あまり大きくはないが、真新しい感じの、清潔なお店。

ごぼう天うどんを注文する。


うどん
ごぼう天うどん。560円。


でかいごぼう天が、丼のフタのように乗っかっている。

ツユを飲んでみる。出汁が効いているが、個人的にはちょっとしょっぱい感じ。でも十分美味いツユだ。

麺は細い。太めのうどんの半分くらいの太さ。ツルツルで適度に噛み応えがあり、これも美味いうどんだ。

ごぼう天は薄くスライスしたゴボウを広げて揚げているので、パリパリだ。

これもゴボウの風味が効いてて美味い。

値段も560円と手頃で、全体的に満足のいくものであった。


お店
お店の外観。


そのあと、マッサージのりらくるに行く。

やっぱり草刈りをするとだいぶ身体を痛めるようだ。草刈り機を手に持って振り回すので、肩から手のひらにかけてかなり凝っている。


とりあえず、今日明日は休めるので、出来るだけ静養に努めることとしよう(^^;)

軌道に乗ってきた・・・のか?

曇っているが、不快に蒸し暑い一日。

今日は8時にお客様宅なので、今日も早起きをして、お客様宅に向かう。

廃品や不用品回収の何回ものリピーターさんだ(゚∀゚)

ソファと洗濯機を回収。出勤前のご主人が手伝って下さる。


1台目
不用品1件目。


ソファは助っ人宅に持って行き、洗濯機はリサイクル料を支払って、引取り所に持って行く。


2件目はこれも何回目かのリピーターの老人ホーム。

不用品があるのは3階の部屋だが、エレベーターがあるし、有難いことに台車も貸してもらえる(゚∀゚)

小さな家具、衣装ケース、押し車、燃えるごみなどを回収し、事務所で代金を頂く。


2台目
不用品2件目。


燃えるごみ処理場に行き、残りはいったん自宅に降ろす。



昼からは、自宅にたまった割れ物や廃プラを不燃物処理場に持って行く。


3台目
割れ物や廃プラ。


帰りがけに食料の買い出し。15時くらいからけっこう雨が降り出す。



来週の予定はもう月曜から詰まってしまったので、しばらくは仕事がない心配をする必要はない。

それより、「いつでもいいですよ」と言われている仕事がどんどん先送りになっているのが気になるんですけど(^^;)

某国の政治家のようにはなりたくないものですな♪(/・ω・)/ ♪

今日もガッツリ働く。

今日は早起きしたので、余裕をもって、7時から草刈りをする。

1時間で終わる、と見積もっていたのだが、最後のところの草刈り、つる草が絡みついて、竹もところどころあるのでいっこうにはかどらない(T_T)

軽トラに乗って休憩していると、お客様が車で前に来て止まったので、車のところに行く。

また来てもらうのも悪いので,もう支払いをする、いくらになるか、と言われるので金額を言って、作業代金を頂く。

「また来年の3月ごろ頼むかもしれんき、そん時はよろしくなあ」と有難きお言葉(^^)

そのあと、畔の草を刈り、道路の割れ目から生えている雑草も刈り、掃除をすると、結局3時間かかった(゚д゚)

しかし、十何時間分の作業代金を頂いているので、1,2時間サービスになっても誤差だ(゚∀゚)


草刈りをしているときに、きのう不用品回収2台したお客様から電話があり、「今日もお願いしたいんやけど」とのことなので、草刈り機を自宅に置きに行って、きのうのお客様宅に行く。

なんか近所の方が、私の名刺が欲しい、と言われるので差し上げる。

お客様から私の話を聞いて、自分も何かあった時のために連絡先が知りたい、ということのようであった。

口コミで広がる宣伝、イイゾ~(゚∀゚)


不用品回収は最初の1台に、家具木くず類、燃えるごみ、を積む。


1台目
不用品1台目。


昼前に燃えるごみ処理場に行き、昼から木くず処理場に行く。

そのままお客様宅に行く。

廃プラ、割れ物、ブラウン管テレビ、金属などを積む。


2台目
不用品2台目。


スクラップ屋へ行き、郵便局でリサイクル料を払い、リサイクル家電引取り所にブラウン管テレビを持って行く。

割れ物、廃プラなどは自宅に置いておく。



今日は16時に仕事終わったのでまだ良かったが、きのう今日と丸一日ガッツリ働いたので、体中が痛い(´;ω;`)

明日も午前中2件不用品回収が入っている。

そのあとは少なくとも4,5日は予定が入ってないし、雨も降るようなので、2,3日ガッツリ休みますかヽ(´∀`)ノ

・・・って休んでばっかりやなオイ(^^;)

なぜか丸一日働くハメに。

今日は朝7時から草刈りに行くつもりだったが、なかなか起きれなくて、何とか7時に現場に到着。

それから4時間、草刈り機をふるって、何とかあと1時間ほど作業すれば終わるところまで持って行った。

腰は痛いし、手も腱鞘炎になりそう(´;ω;`)


昼から1時間作業すれば終わるので、頭は行こうとするのだが、身体が「イヤだ」と言っている・・・(^^;)

昼からはゆっくり休むことにしました(^^;)


昼から何をしようか考えているところに電話が。

「今、福岡から宇佐の実家に帰って来て片付けをしているんですが、不用品回収に来てくれませんか」と。

草刈りみたいなミッチリした作業はキツいが、不用品回収なら頑張ってみようと、昼からそのお宅に行ってみることに。

庭に不用品がドッサリ出されていた。

木くずと、燃えるごみを1台目に積み込む。


1台目
不用品1台目。


燃えるごみ処理場、木くず処理場へ。

再びお客様宅に舞い戻り、残りのごみを軽トラに載せ、2台分の料金を頂く。

まだ不用品はいっぱいあるらしいので、「また呼びます」とのこと。有難きお言葉(゚∀゚)


2台目
不用品2台目。


スクラップ屋へ行き、残りのゴチャゴチャしたゴミは、分別もせずにドサドサ自宅に降ろす。

おおむね片付け終わった時に、17時のチャイムが。

あれ?昼からゆっくりするはずでは・・・?(゚д゚)

でも不意にお金儲けが出来たので、これでいいのだ((⊂(^ω^)⊃))

台風を口実にして休む。

今日は休み。

台風が来るから、という名目だが、今16時過ぎだが、朝ちょろっと雨が降っただけで、こちらは雨も風もほとんどなく、影響らしいものはなかった。

いずれにしても、身体が痛かったので、休んでちょうどよかった(言い訳)(^^;)


午前中は買い出しに行く。

昼からは昼寝する。14時過ぎまで眠っていたので、やはり疲れとりますわ・・・(´・_・`)

「まほろば温泉 菟狭」に行く。お客が多く、おっさんがすし詰めになっていた、というのは大げさ(^^;)

じっくりあったまる。水風呂には入れなかった。



明日からまた草刈り。少しは涼しくなってくれればいいが・・・

それよりも、草刈り機を振り回すせいか、右腕が痛い。足も痛い。マッサージもしてもらうがあまりはかばかしくはない。

焦らず、ボチボチやるしかないんですかねえ・・・(T_T)

それだと儲からないのだが、身体を壊したら元も子もないからな。悩ましいところです(^^;)

片付けに始まり、片付けに終わる。

今日はきのう回収して自宅に置いたままになっている不用品を片付ける。


まずきのう載せたままになっている不用品を分別しながら降ろす。

燃えるごみを軽トラに載せ、燃えるごみ処理場へ。


1台目
燃えるごみ。



次に粗大ごみになるマッサージチェアと、家電類を軽トラに積み、処理場へ。

2台目
マッサージチェアと家電類。


家具、木くずを積み、木くず処理場へ。

3台目
家具類。


そのあと、お墓参り代行とエアコンを頂いた家に行き、エアコンの台座になっていたコンクリートのはつりが終わってなかったので、再びハンマーを振るい、手ではつる。30分ぐらいで終わった。

11時から庭木の伐採・剪定の見積りだったが、ちょうど11時頃にお客様が帰ってきた。

裏庭に鬱蒼と繁っている庭木の何本かは伐採し、何本かは剪定する。見積もり金額を告げると「その金額でいい」ということになり、多分来週作業することになる。



昼からは軽トラに割れ物・廃プラなどを積み、不燃物処理場に持って行く。

4台目
割れ物など。


帰りに宇佐市役所に寄り、月初の報告書を提出する。



今日は何とか15時前に仕事終わった。やっぱり暑い中では一日中作業するのはキツイ。

それはいいけど、お金を払うばかりで、収入が1円もないのは悲しい(´;ω;`)


明日は台風が来る。超強力らしいが、何事もなければいいけど(;´・ω・`)



最近、ニコニコ動画で、めっさ好みの楽曲を発見して、ヘビーローテーションしてる(^^;)

よければ聞いてみて下され~><


日曜だけど、ガッツリ働く。

きのうとは打って変わっていい天気。

今日は、金曜に廃プラと木くず、燃えるごみを片付けたお宅に行き、残りのごみとスクラップ類を軽トラに積み込む。

全部積み終わり、奥さんに片付け代金を頂き失礼する。お茶代まで頂き、ありがとうございました(^^)


1台目
ごみとスクラップ。


スクラップ屋に行き、自宅に戻りごみを降ろす。


以前にお墓参り代行と、エアコンを頂いたお客様宅に行き、エアコンの土台になっていたコンクリートの出っ張りを、まずは大ハンマーで大きくはつり取り、あとは石頭ハンマーとタガネで、手動ではつる。小1時間ほど作業して、2つある内の1つ目はおおかた地面とフラットになったので、残りはまた今度にして、作業を終わる。

1時間もハンマーを振るっていたら、右手が効かなくなってハンマーを持てなくなってしまったのだ(´;ω;`)



昼からは、だいぶ前に電話を頂いていた新規のお客様宅に不用品回収に行く。

行ってみると、外に家具やらごみなどを出しているので、お客様にも手伝って頂いて、どんどん積み込む。

古いマッサージチェアがあるので、追加料金を頂く。

マッサージチェアはごみ処理場に持って行ったら、「粗大ごみ」という品目になり、これの処分費が高いのだ。

軽トラ1台6千円の中で処分してたらとても合わないので、1,500円程度の追加料金を頂くようにした。

去年までは、マッサージチェアは、布やスポンジを取ってしまえば、安いけどスクラップ屋が引き取ってくれていたのだ。

しかし、日本の家電ごみを輸入していた中国が、去年家電ごみの輸入を止めたので、処分するのにお金がかかるごみになってしまったのだ。

電話を受けた時に、お客様にはマッサージチェアは追加料金がかかることを告げていたので、気持ちよく払って下さる。


2台目
不用品1件目。


今日は日曜で、どこの処理場も当然開いてないので、すべて自宅に降ろす。


続いて16時から、前に1回、引っ越しをするので出てきた不用品を回収したお客様から、第二弾の不用品回収依頼があったので、そちらに行く。

家の外に不用品は出されているので、あとで下ろしやすいように積んで行く。

「どちらへ引っ越すんですか?」と聞いてみると、「アメリカです」と(゚д゚)

仕事でアメリカに出向になったそうだ。

もうすっかりグローバルになっているんだなあ、と実感した次第でした(^^;)


3台目
不用品2件目。


自転車やメタルラックなどがあったので、スクラップ屋に寄って、金属類だけ下ろして、自宅に戻る。

もう17時が近いので、残りの不用品は軽トラに載せっぱなしにしておく。明日片付けます(^^;)



きのうしっかり休めたからよかったけど、日曜に、けっこうガッツリ働いて、お疲れモードになってしまった(T_T)

しかし明日仕事したら、火曜は台風が来て仕事どころではないと思われるので、ちょうどいいのかも・・・((⊂(^ω^)⊃))

ウエストのうどんの方が美味い!?

ゆうべは身体中痛くてあんまり眠れんかった・・・(´;ω;`)

今日はお休み。朝から、一日中雨。ちょっと肌寒く、冷房の効いているところでは長袖を着て行った(゚д゚)


午前中は部屋を片付けたりする。


昼飯は、うどんのウエスト中津店に行ってみる。

丸亀製麺はちょっと飽きたので。

11時の開店と同時に店に入る。客は当然誰もいないので、テーブル席に座る。

メニューを見て、かき揚げぶっかけうどんを注文する。

うどんが来るまで、おでんを食べる。うどんのダシで煮込んである。

ギョウザ入り天ぷらと牛スジ。ギョウザ入り天ぷらは美味かったが、スジはイマイチだった。


おでん
おでん。1個100円。


しばらくしてうどんが来る。

すりおろしたショウガとうどんツユをうどんに混ぜ、かき揚げも箸で細かく砕いてうどんに乗せる。

うどんが美味い。ツルツルシコシコで、自分が思っているうどんの理想形に近い。

かき揚げも、プリプリのエビやイカが入っており、美味しい。

今度からうどんはウエストで食べることにしようかな?


うどん
かき揚げぶっかけうどん。 580円。


実家にちょっと寄ってから、マッサージのりらくるに行く。今日はいつもより身体が痛んでいるのが分かっているので、いつもより15分長いもみほぐし75分コースにする。指名もする。指名料200円を取られるが。

75分みっちりマッサージを受けるが、「あー良くなった」という感じはしない。相変わらずあちこち痛い。

しかし、何もしないよりはマシ(なはず)だ。

料金は、4,080円だった。(指名料込み)



明日はきのうの片付けの続きと、不用品回収が2件入っている。1件は17時からだ(゚д゚)

なるべく日曜に不用品回収はしたくないのだが、(処理場がどこも開いてないので、自宅に置くしかない)お客様が日曜を指定されるので、致し方ない。

身体も痛いし、なるべく無理しない方向で、ホドホドに頑張ります♪(/・ω・)/ ♪



プロフィール

なべなべ

Author:なべなべ
大分県宇佐市で不用品回収・片付け・便利屋・引っ越しをしています。誠実をモットーに日々奮闘しております。

不用品回収 軽トラック1台7,000円!

生前整理・遺品整理・家屋売買時の片付け・空き家の片付け・倉庫、店舗の片付け、お見積り致します。お見積り後に断っていただいても構いません。
 
便利屋サービス始めました!最初の1時間3,000円、以降30分ごとに1,000円!
草刈り・木の伐採・お墓そうじ・荷物の運搬、移動、お部屋や倉庫の片付けの手伝いなど・・・

どんなことでも、出来ることは何でもいたします。お電話・ご相談、お待ちしております!

引っ越し作業いたします!

不要なエアコン・故障したエアコン、2千円~で取外し・回収いたします!



電話090-8356-4791 
お気軽にお電話下さい。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる