FC2ブログ

5月最終日に一日3件の不用品回収。

今日は不用品回収が3件、入っている。

通常は午前と午後の1件づつしか予定を入れないのだが、午前、午後の予約が埋まったあとに、今日で引っ越す、というお客様が、「何とか、31日中に出来ませんか」と言われるので、午前中11時頃に行きます、ということになった。


最初のお客様のお宅に行く。

一軒家に住まわれている方で、不要なガラクタを処分する、という感じだった。

古い食器棚、割れ物、植木鉢、大きなバケツなどのプラスチック類、ふとんなどを軽トラに積み込む。

「不要なものを処分してくれるのはありがたい」と、しきりにありがたがられる(^^;)

ありがたいのはこっちです(^^)


1台目
不用品1件目。


自宅に戻り、家具と不燃物以外のごみを降ろす。

不燃物、木くず処理場へ。


軽トラが空になったところで、次のお客様のお宅に行く。

2階建てのアパートだが、不要なものはすべて敷地内の空き地に置いて下さっていたので、軽トラを近くにつけて、どんどん積み込む。積み込み作業はすぐに終わる。


2台目
不用品2件目。


もうすぐお昼なので、自宅に戻って、すべての荷物を降ろす。



昼から、最後の1件に向かう。今度もアパートからの引っ越しで出た不用品で、ベッド、カラーボックス、座椅子などを、お客様にも手伝って頂いて、軽トラに積み込む。

とりあえず自宅に持って帰る。


3台目
不用品3件目。


家屋片付けのお宅から持って帰った、ふすまや屏風などの粗大ごみを細断し、燃えるごみにし、今日持って帰ったふとんも細断し、家にある燃えるごみも全部軽トラに積み込み、燃えるごみ処理場に持って行く。


4台目
燃えるごみ。



一日3件でも出来ないことはないが、自宅に持って帰る不用品が多く、結局後日処分しなければならない羽目になるので、毎日は出来ませんね(^^;)

でも、5月の最終日に稼ぐことが出来たのでそれは良かった(゚∀゚)

来月も稼ぐぜええええ((⊂(^ω^)⊃))

体調と相談しながら、ですけど(^^;)
スポンサーサイト



一日、家屋片付け。

今日は一日家屋片付け。

いつの間にか梅雨入りしていて、今日も曇りがちの天気。雨は降らなかった。


午前中は、家中にある棚を撤去し、柱や梁に打ってある釘を抜いていく。

気が付いたら、10時になっていたので、休憩をする。が、5分も休んでいられない。

何となく、気が焦るのだ。やっぱり雇われて仕事しているわけじゃないから、自然とそういう気持ちになるのだろう。

サラリーマン時代なら、「休んどけ」と言われたら、いつまでも休んでいられたのだが。

人間って、現金なモノですね(^^;)


棚の撤去は全部終わったが、釘抜きがまだ残っている。が、それはいつでもできるので、倉庫の分別を先にやる。

午前中の仕事が終わって、屏風など、細断が必要なものを自宅に持って帰る。

集中して仕事するので、フラフラだ(@_@)



昼からは、燃えるごみを軽トラに積んで行く。

意外とたくさんあり、一度に載せられるか心配になる。

倉庫にあったカーペットなども細断して積み込む。

何とか無理やり、一台に詰め込んだ(^^;)


1台目
燃えるごみ。山盛りいっぱいですな。



家屋片付けの家に戻って、今度は、きのう積み切れなかった家具と、今日棚を解体して出てきた木くずを軽トラに積み込む。

木くず処理場へ。


2台目
家具と木くず。



木くず処理場は、16時までに搬入しないといけないのだが、今日は15時50分くらいだった。危なかった(゚д゚)

家屋片付けは、まだエアコン、給湯器の取り外しと、スクラップ類の搬出、釘や画びょうを抜く作業が残っている。

明日は、別のお客様の不用品回収が3件入っているので、家屋片付けには来れない。

結局、5月いっぱいには作業は終わらなかった。

まあ仕方ないデスネー♪(/・ω・)/ ♪

おかげさまではかどりました。

ゆうべゆっくり風呂に入ったせいか、今朝は心配していたほどきつくはなく、スッと起きれた。

最近はシャワーで済ませてたので、ゆっくり風呂に入れば疲れも取れるのではないか、との考えが当たった(゚∀゚)


8時半に助っ人と、最寄りのコンビニで待ち合わせ、軽トラ2台で家屋片付けの現場に行く。

まず、タンスや水屋、ふとん箱といった家具類を軽トラ2台に積む。

小さな家具がいくつか残ったが、一人で持てる大きさなので全く問題ない。

軽トラ2台で木くず処理場へ。


1台目
家具類1台目。



2台目
家具類2台目。



再び家屋片付けの家に舞い戻り、助っ人の軽トラにソファを4脚積み、私の軽トラに冷蔵庫、洗濯機、テレビといったリサイクル家電を積む。


ソファは助っ人Bの家に持って行き、処分費を払って解体してもらう。

リサイクル家電は引取り所に持って行く。


3台目
リサイクル家電。


助っ人にバイト代を払い、午前の部は終わり。


昼からは一人で、ふとんを軽トラに載せる。

全部載るか心配だったが、ギュウギュウ詰め込んで、何とか1台で載せる。

粗大ごみ処理場へ。


4台目
ふとん類。



今日は人を雇ったおかげもあって、だいぶはかどった(^ω^)

あと1~2日でおおむね終わるだろう。

明日は一日、家屋片付けに専念できるが、明日終わるかな~

無理だろうな~(^^;)

疲労が溜まっているのです。

朝起きれないほど、身体がツライ。つらたん。つらたにえん(´;ω;`)

7時を10分ほど回って、ようやく起き上がる。

外は曇り空。夜の内に雨が降ったのだろう、地面が濡れている。

今日は8時半に不用品回収の約束。

今日で2回目のリピーターだ。ありがとうございます(^ω^)

重い体を引きずって、8時半にお客様宅に行く。

不用品は外にすべて出していただいて、分別もきちんとしてある。

何と有難いお客様であろうかm(_ _)m

軽トラに積み込み、コーヒーを頂く。

「アンタみたいな人がおってくれると助かる」と過分なお言葉。イエイエ、助かるのはこっちです(^^;)

よく話を聞いてみると、その方は自治委員をされているのだが、私が住んでいる地域の自治委員さんから私を紹介されたらしい。

私が住んでいる地域の自治委員さん、ご紹介ありがとうございます(^ω^)


1台目
不用品。


例によって処理場を回り、軽トラを空にする。


そのあとは、家屋片付けのお宅に行き、1階にある燃えるごみをすべて軽トラックに積み込む。


2台目
燃えるごみ。


午前中の仕事はこれで終わり。


昼からは、もう仕事せずに休んどこうか、というほど疲れているが、頑張って仕事に行く。

再び家屋片付けのお宅に行き、家中の、割れ物など燃えないごみ処理場に持って行くものを積み込む。

重いので汗だくになる。

不燃物処理場へ。

3台目
不燃物。


これでだいぶ家の中は片付いた。

明日は助っ人を呼んで、家具や冷蔵庫、ソファなど、一人で運べないものを搬出するよう段取りしてある。

体調が悪くなければ、の話だが(^^;)


そのあと、修理に出していた軽トラを、もう一人の人と、取りに行く。

ダイナモを交換して、修理代1万6千円也。



それにしても今日は体調が良くなかった。

風邪とかではなく、疲労が蓄積している、そんな感じ。

そんな身体で大丈夫か?(;゚Д゚)

身体を酷使する仕事、なのです。

今日はお休み。

昼から、マッサージのりらくるに行く。

「どこか痛いところはありますか?」と聞かれて、「右手と腰」と答えたが、マッサージを終えた後に聞いてみると、右手と腰だけじゃなく、下半身をはじめとして、全体的にあまり状態が良くない、とのこと(゚д゚)

どうしても、仕事をすると肉体を酷使してしまうので、仕事をする以上は身体を痛めるのは仕方のないことだ。

「クリックするだけで、百万、五百万と入ってくる仕事があればいいけどね」と言うと、笑っていた(^^;)


とりあえず家屋片付けが終わるまでは、頑張らなければならない。

でもそのあと、仕事を減らしてゆっくりすると、今度は金銭的に余裕がなくなる。

いったい、どうしたらいいのでせうか(;´・ω・`)

家屋片付け2日目。

今日は一日、家屋片付け。

午前中で、1階と2階の分別がほぼ終わる。


昼から、2階の分別の残りと、倉庫の分別を始めるが、疲れたので、14時過ぎにはやめる(^^;)


右手が痛いとですよ。多分使い過ぎ、だと思う(´;ω;`)


明日は休むつもりなので、またマッサージに行ってほぐしてもらおう。

正直、マッサージしたくらいではあんまり変わらない(というか、仕事で身体を使っていると、すぐにまた痛くなってしまう)のだが、ほかにいい方法もないので。

一番いいのは、仕事をしないことなのだが、それではオマンマが・・・(^^;)

今日から家屋片付け。

今日から家屋片付け。

8時に家を出たが、お客様はすでにいらした(゚д゚)

前回、見積もりをしたときに、要るものと残すものの説明を受けたのだが、もう年ですね、ほとんど覚えてない(^^;)

「再度確認させて下さい」と、適当なことを言って、もう一度要るもの要らないものの説明を受ける。

結果的には、確認しといてよかった。あいまいになっていたものもあったので、はっきりさせることが出来た。

お客様が帰られてから、作業開始。

1階の玄関から分別作業を始める。

午前中、11時半頃まで作業して、1階は半分以上終わった。

なかなかいい調子だ(゚∀゚)



昼からは、中津で廃品回収。

こちらのお客様も何回も廃品回収させていただいた、お得意様だ。

鉄、アルミ鍋、家電、バッテリーなどを回収。


1台目
スクラップ。


スクラップ屋に持って行く。


家屋片付け、最初の半日で思ったよりはかどったので、もうあまり心配することはないかもしれない。

出来れば、5月中に終わらせたいが、それは無理だろうなあ(^^;)

毎日バタバタ。

きのうとは打って変わって、晴れた爽やかな朝。

でもやっぱり疲れが残っていて、なかなか起き上がれない(´;ω;`)

しかし、朝7時にお客様から電話(゚д゚)

こないだ不用品回収をさせていただいたお客様で、また不用品があるので来てくれ、とのこと。

今日は11時まで予定はないので、「朝イチで行きます」と答える。


8時過ぎにお客様宅へ。

本たくさん、木くず、大きなプラスチックのケース、家電、燃えるごみなど回収。


1台目
不用品1件目。


あちこちの処理場を回って、軽トラの荷物を空にして、ちょうど11時前に次のお客様宅へ。

こちらは便利屋の仕事で、今日で3回目のご利用だ(゚∀゚)

毎度ありがとうございます(^ω^ )

お客様は90歳くらいの、一人暮らしのおばあさんで、私の任務は、冬用のカーペットを片付けて、夏用のカーペットを敷く、というもの。

簡単なようだが、カーペットの上にソファやテーブルといった応接セットが置かれているので、一人では出来ない。

それで、時間を合わせて、ヘルパーさんに来ていただいている。

ヘルパーさんと力を合わせて、ソファとテーブルを移動し、冬用のカーペットを取って、夏用のカーペットを敷き込む。

ソファとテーブルをもとの位置に戻し、冬用のカーペットを片付けて、任務終了。

終わってから、ドリンクとお菓子を頂く。

話をしている中で、ヘルパーさんが「自宅の草刈りをしてほしい」と言われるので、あいにく名刺などは持ってなかったので、連絡先を交換する。

仕事も無事終わり、営業も出来て万々歳だヽ(´∀`)ノ


昼からは、今回初めてのお客様の不用品回収。

中で植物を育てる、周りがすべてガラスで囲まれた、人の背丈ほどの温室がある。

そのままでは、動かせないので、外せるガラスをすべて外し、中の鉄製の仕切りもすべて取ると、二人なら動かせるほどの重さになった。

そこの娘さんと一緒に、軽トラに積み込む。

あとは鏡台、木の棚、割れ物、燃えるごみ、ふとん7~8枚ほど。

ふとんは半分に切る。お客様も手伝って下さる。日差しが照り付けて、汗がだくだく出る(^^;)

大きなタンスとエレクトーンが残ったが、それはまた今度でいい、ということなので、お金を頂いて失礼する。


2台目
不用品2件目。


またあちこちの処理場を回って軽トラを空にする。



明日から、家屋片付けの仕事に入るのだが、申し合わせたように、どんどん仕事が入ってくる。

なんかいつも同じことを言っている気がするが、忙しいときとヒマな時のギャップが激しいのはどうにかならんもんですかね(^^;)

きのうの仕事の残務処理。

朝起きると、雨が降っている。

きのうの疲れがバリバリ残っていて、なかなかふとんから起き上がれない。

いつもより1時間ほど遅く朝食を食べる。


9時頃には雨が小降りになったので、きのうから軽トラに載ったままになっている不用品を、処理場に持って行く。

ソファ3つは、とりあえず自宅に置いておく。

まだきのうのお客様宅に不用品が残っているので、それらを回収に行く。

スクラップ類、燃えないごみを下に置き、上に燃えるごみを置く。

燃えるごみ処理場へ。


1台目
不用品。


そのあとスクラップ屋に行き、燃えないごみはとりあえず自宅に置いておく。



助っ人に貸していた軽トラが、動かなくなってしまったので、昼から助っ人と一緒に修理工場に持って行く。

ダイナモが壊れているということで、車を走らせてもバッテリーがチャージしないので、修理工場の社長の指示に従って、新品のバッテリーと取り換える。

エンジンをかけてみるとあっさりかかる。

そのまま、軽トラ2台で修理工場へ。


社長は別の車の修理で忙しく、「あとで電話しますので、車置いちょってください」とのことなので、帰りは私の軽トラに助っ人を乗せて帰る。



それにしても、今日は一日中だるかったし、眠かった。

年を取って来て、疲労が回復するのがどんどん遅くなっている気がする(;´・ω・`)

今からこんな調子じゃあ、5年後、10年後にはどうなってしまうのであろうか(;゚Д゚)

想像するだけで恐ろしい(^^;)

1日で不用品4台回収はさすがにキツいっすわ。

今日は11時から、軽トラ3~4台になるらしい不用品回収。

空き家になっている宇佐の家を、福岡や大分から、親族の方が集まって、一気に片付ける、ということらしい。

早めに行くともうお客様は来ている。

処理場が、12時から13時までは昼休みなので、その前に1台、搬入しておきたい。

あちこち回る時間は無いので、とりあえず燃えるごみばかり軽トラに積み込む。

燃えるごみ処理場へ。


1台目
不用品1台目。


不用品を降ろし終わって、昼休みにする。


昼からは、「早めに来て」とのことなので、13時より早めに行く。

今度は、ほとんどふとんで1台荷を作る。じゅうたんとゴザも積む。

粗大ごみ処理場に持って行く。


2台目
不用品2台目。


粗大ごみの処分費は高いので、ふとんは10枚以上になると追加料金を頂くことにしている。

10枚以上で1千円。20枚以上は2千円だ。今回は20枚以上あったので追加料金2千円。


粗大ごみ処理場から戻り、木くず、割れ物と家電、燃えるごみを積み込む。


3台目
不用品3台目。


燃えるごみ処理場、不燃物処理場、木くず処理場と回る。かなり時間がかかる。


お客様宅に戻ってみると、もう切り上げようモードになられている(^^;)

今外に出されているごみを、1.5台分で計算して、清算してくれたら、あとはお任せして帰ります。とのことなので、4.5台分の料金を頂く。


せっかく来ているのに空荷で帰るのは馬鹿らしいので、ソファ3つと、燃えるごみを積めるだけ積んで、失礼する。


4台目
不用品4台目。


まだお客様宅には、ちょうど軽トラ半分くらいの荷物が残っている。それはおいおい片付けてくれればいいから、ということで、後日片付けることにする。


自宅に戻ると、もう17時近かったので、今晩から明日にかけて雨が降る予報なので、軽トラの荷物にブルーシートをかけておく。



久々にガッツリ働いたが、キツかった・・・(´;ω;`)

でもやればやっただけ、見返りはあるので、多少キツくてもやりがいはある。

年金はアテにならないので、身体が動くうちに稼いどかなきゃ(^^;)

急に忙しくなってきた。

それほど暑くなく、爽やかな一日。

きのう軽トラに載せたままになっていた不用品を、各処理場を回って、空にする。

その間に、以前不用品回収をさせていただいたお客様から電話があり、「またお願いします」とのことで、そのお客様のお宅に向かう。

木くず、割れ物、家電などを回収。

リピーターは有難いなあ(´∀`*)

昼前に、燃えるごみ処理場に行く。通り道なので(^^;)


1台目
不用品。


昼からは、以前電話があったお宅の、不用品片付けの見積りに行く。

7部屋ぐらいあるので、かなりボリュームのある仕事だ。

明日までに見積書を作成して、仲介して下さる方に見積書をファックスすることになる。

なんか忙しくなってきた(^^;)


そのあと、先ほど軽トラに積んだ不用品を、不燃物処理場、木くず処理場と回って、また軽トラを空にする。


今、ブログを書いているときにきのう見積りをしたお客様から電話がかかってきて、「おたくにお願いします」ということであったヽ(´∀`)ノ

ウチにご発注頂き、ありがとうございますm(_ _)m


それにしても、相変わらず忙しいときとヒマな時の差が激しい仕事である。

まあ、どんな仕事でも、大なり小なりムラはあるだろうから、仕方ないね(^^;)

ちょうどいい感じに電話が。

今日は10時に家屋片付けの見積りの予定。

それまではゆっくりする。

時間になったので、片付けをする家屋に向かう。

お客様と一緒に家のあちこちを見て回り、概算の金額を伝える。

それで見積書を作って、ということになる。片付けをするかどうかはまだ分からない。


家を見て回っている間に、電話がある。

2、3回、エアコンや厨房機器を回収させてもらった豊前市のお弁当屋さんからで、エアコンの取り外しと、厨房機器などの回収。

見積りのお客様と別れた後に、そのお弁当屋さんに向かう。

エアコンを取り外し、鉄製の厨房機器、一斗缶いくつか、アルミやステンレスの鍋などを回収。

その間に、何回も自転車などを頂いた、宇佐の自転車屋さんから電話があり、「自転車が2台あるから取りに来て」ということなので、豊前市から宇佐までとんぼ返りして、自転車2台と、バイク用のバッテリー10個くらいを回収する。

スクラップ屋へ。

1台目
スクラップ。


自宅に戻ったのは、13時近かった(゚д゚)


16時から、不用品回収の予定なので、それまで寝る(^^;)


16時前に、指定されたアパートに行く。お客様の部屋は2階にあって、細かいものが多いので、1階から2階まで、階段を十数回往復する。足がパンパンになる(´;ω;`)

アパートの不用品はすべて積み終わり、すぐ近くに建てられた新居に大きな水槽があるので、それも持って行って、ということになり、お金を頂いてから、ご主人の車の後について、60cmくらいの水槽と、少し小さい水槽を積んで、本業務は終了。

お客様へ。

このたびは、不用品回収をご利用いただき、ありがとうございました。また何かございましたら、宜しくお願い致します。


自宅に戻ったのは17時過ぎ。


今日は見積もりと、不用品回収1件の予定だったのだが、今日になって、エアコンや自転車などの回収の電話があり、割と効率よく動けた。

明日は、今軽トラに載ったままになっている不用品を片付けるしか仕事がないのだが、今日みたいに都合よく電話が入ってくれるといいなあ((⊂(^ω^)⊃))



2台目
不用品。明日片付けます(^^;)

今日は一日休む。

少し肌寒い一日。

今日は仕事の予定はないし、明日は夕方から不用品回収の予定が入っているので、一日休みとする。

午前中は寝床でゴロゴロ。


昼からはまたマッサージのりらくるに行く。

右手が痛いので、右手を重点的にマッサージしてもらう。少しラクになった(゚∀゚)

ブックオフに行く。

(何か歴史の本を買おう)と思っていたところ、「手にとるように世界史がわかる本」というのが、200円で売っていたので、それを購入。

別に勉強しようと思っているわけではなくて、純粋に歴史は面白い!と思っているだけなのだ。

最後まで読むか分からんけど、200円だから痛くも痒くもない(^^;)

そのあと実家に行き、母と色々話をする。

もう母も年で病気がちなので、あとで後悔しないように、今のうちに出来るだけ話をしておこう、と思っている。


来週は22日、24日と飛び飛びに不用品回収の予定が入っている。

今月はあまり売り上げが上がらない感じだ(´・_・`)

身体をゆっくり休めなさい、ということなのかな、と、いいように解釈している(^^;)

仕事は無いけど働きます。

次第に下り坂になるらしい今日の天気。

予定はないし、シンドイしで、仕事しようか休もうか、としばし悩む。

結局仕事することに。

仕事と言っても、自宅の片付けしかないんですけど(^^;)

2,3日前に持って帰った、マットレス付きベッドを解体する。

日の当たるところでやると、汗でドロドロになる(@∼@)

別に止めて休んでもいいのだが、動き出すと止まらないところがあるので、気分が悪くても続ける(^^;)


1個の解体が大体終わったところで、廃品回収依頼の電話が。

以前2~3回廃品回収させていただいたお客様で、お近くの方だ。

すぐに伺うことにする。

鉄くず、バイク用のバッテリー、アルミ鍋、アルミ缶など回収。

再び自宅に戻って、今度は2個目の解体。

マットレスの鉄のスプリング部分を軽トラに積み、スクラップ屋へ。


1台目
スクラップ。


自宅に戻って、ベッドの木の台の部分を、チェーンソーで細断する。

布の部分と、細断した木を軽トラに積み込み、燃えるごみ処理場へ。


2台目
ベッドの成れの果て。


これで今日の仕事はおしまい。疲れました・・・orz


昼からは、寝る!

今ごそごそ起き出して、このブログを書いてます。

明日も何の予定もないが、日曜に仕事が入っているので、明日は休みでいいよね?((⊂(^ω^)⊃))

エアコン取り外しと粗大ごみ細断。

薄曇りから晴れに向かう一日。

今日は朝イチでエアコンの取り外し。

若干手こずるが、何とか取り外す。

庭の隅に置かれていた、ドラム缶も回収する。

ドラム缶は自宅に置いて、残りはスクラップ屋へ。


1台目
スクラップ。


エアコンの単価が5円/kg下がっている・・・

もうじき、エアコン無料回収は打ち切りますので、不要なエアコン、壊れたエアコンを抱えていらっしゃる方は出来るだけ早めにお電話を。


きのう自宅に持って帰ったふすまとソファを解体・細断する。

ふすまは電動のこぎりでわけなく細断できるが、ソファは上手くいくか?

チェーンソーで細断。

表面の布カバーはチェーンソーに巻き込むので、引っぺがす。

ソファは大体が木のフレームにクッションなどが着いているのだが、このソファは発泡スチロールのみだった。

おかげでチェーンソーでも切断しやすい。

燃えるごみ処理場に持ち込める大きさに細断し、軽トラに積み、燃えるごみ処理場へ。


2台目
燃えるごみ。


昼からは、夕べムカデがまた出たりして、あまり眠ってなくてシンドイので、お休みにする。

夏はムカデも出るんだよなー。蚊も出るし。ロクな季節じゃねえ!(「・ω・)「ガオー

夏の楽しい過ごし方。

今日は古い家を片付けている、というお客様の不用品回収。

何年か前にも不用品回収でお世話になった、リピーターのお客様だ。

有難き(´;ω;`)


お客様と一緒に家に入る。ごみ袋や不用品が散乱している。

お客様は足が悪いので、要るものか要らないものか聞きながら、要らないものは分別していく。

「2~3台になる」という話だったので、1台目は粗大ごみ、割れ物、家電などを積んでいく。


1台目
不用品1台目。


とりあえず全部、自宅に降ろす。

2台目は、家具、金属、燃えるごみを積む。けっこう山盛りになる。


2台目
不用品2台目。


お客様からお代を頂き、失礼する。まだ不用品は出るので、また連絡する、とのこと(゚∀゚)

燃えるごみ処理場に行き、燃えるごみを降ろす。

ソファと金属を自宅に降ろし、午前中はここまで。


昼から、家具類を木くず処理場に持って行く。

途中の道路に、気温の表示板があるのだが、31℃を記録していた(゚д゚)

暑いはずだよ・・・

「暑い、暑い」と思いながら仕事をすると、ヤル気が無くなるので、気温は見なかったことにする(^^;)


自宅に戻り、割れ物と廃プラ、家電を軽トラに積んで、不燃物処理場に行く。

3台目
不燃物など。



きのうから、急に暑くなった。

もう、半袖Tシャツ1枚で十分だ。

昔は、夏は楽しいことがいっぱいあった気がするが、最近は、夏は暑くて苦しいばっかりだ(T_T)

何か、楽しいことを見つけないといけませんね(^^;)

綱渡りの毎日。

ゆうべの18時過ぎ、家でマッタリしていると、お得意様になっている、某老人ホームの管理人の方から電話があり、「急きょ不用品の処分をしたいので、今からでも来てもらえんやろうか?」とのこと(゚д゚)

急いで着替えて、バタバタその老人ホームに行く。

すぐに建物の横に案内されて、なるほどごみ袋などが山になっている。

お客様らしき人に話をし、「処分費に6千円かかりますけどよろしいですか?」と伺ってみると、いい、とのことなので、不用品をドンドン軽トラに積んでいく。

話を聞いてみると、山口県から、朝8時の新幹線で来られたらしい。一日、銀行や役所関係の手続きをされていたそうで、しきりに「眠い」と言ってらした(^^;)

無事積み終わり、お代を頂く。「おかげで助かった。ありがとう」と有難い言葉をかけていただく(゚∀゚)


きのう
きのうの不用品。


今日はとりあえず、軽トラに載っている荷物を処分する。燃えるごみ処理場に行き、木くず処理場に行って、軽トラを空に。


11時から、不用品回収がある。一人では動かせなさそうなマッサージチェアがあるので、助っ人を頼んでいる。

コンビニで待ち合わせ、2台でお客様宅に向かう。

まずマッサージチェアを軽トラに載せる。二人なら、造作なく載せられる。

その他の物も載せて、お代を頂く。


1台目
不用品。


昼から、軽トラに載っている荷物を処理場に持って行き、今日の仕事はおしまい。



今週はあんまり予定が埋まっていなかったので、どうなることか、と思っていたが、うまい具合に電話がかかってきて、何とか仕事途切れずにいる。

明日は2~3台になるらしい不用品回収が入っている。

木曜から土曜は何も予定がないが、何とかなるやろう。

何もなければ、お休みにしましょ~(^^;)

暑さにヤラレタ。

きのうの雨が太陽に照らされて、薄っすらとしたもやになって、地面から立ち上っている。

今日はいい天気になりそう。


9時から不用品回収。だいぶ前から電話があって予定に入っていた分。

庭に出されている、大部分は袋に入っている、燃えるごみ、割れ物、家電、金属などを軽トラに積む。

分別やり直しとかは無いので、すぐに積み終わる。

まだ1台分ぐらいゴミがあるようなので、お互いに「またお願いします」と言って失礼する。


1台目
不用品1件目。


燃えるごみ処理場に行く。

家に戻り、家にある家電、割れ物などを軽トラに積んで、不燃物処理場へ。


2台目
不燃物。


また家に戻り、今度は家にある燃えるごみを積んで、燃えるごみ処理場に再び行く。


3台目
燃えるごみ。


昼からは、何の予定もないので、ローラーの廃品回収に行こうかと思ったが、急に暑くなったせいか、気分が悪く、横になっていたらそのまま寝落ちしてしまった(^^;)


目が覚めて、何とか起き上がったところに電話が。

「ブログを見て電話しました」と言われるお客様。

軽トラ1台分は無いが、いろいろ不用品があるので取りに来て欲しい、とのこと。

準備していまから出かけます、という。


行ってみると、金属くず、家電、カーテンのようなもの、割れ物などがある。量的に軽トラ1台、とはとても言えない感じなので、「処分費、3千円でどうでしょう」と言ってみると、それでいいです、とのこと。

分別しながら積んで行くので、量の割には時間がかかった。

お客様にお礼を。

今日は不用品回収をご利用いただき、ありがとうございました。また何かございましたら、宜しくお願いいたします。


4台目
不用品2件目。


明日の予定は11時から1件入っているだけなので、軽トラに荷物を積んだなりにしておく。

やっぱり、暑いので、暑気あたり、というやつか、気分がすぐれないので(´;ω;`)



また暑い夏がやってくるのか、と思うと、ウンザリする(T_T)

暑いのも寒いのもイヤだが、最近の夏は、地球温暖化のせいか、凶悪なまでに暑い。

夏は北海道か、長野県あたりに、避暑に行ってきまーす、とかいう身分にならないかな・・・
なるわけないよね・・・(^^;)

日曜の上に雨降りなら、休むしかないね。

朝から曇り空。昼には雨が降り始める。

当然、今日はお休み。

昼イチでマッサージ「りらくる」に行った以外は、特に大したことはしていない。

腰は、だいぶほぐれてきた、とのこと。おかげさまで、最近は腰が痛くてツライ、ということはあまりない。

ただ、まだ足と肩がかなり凝っているらしい。

ここのマッサージ屋さんはとてもいいので、今後もしばらく通ってみよう(^^)



今日はあまり書くことがありませんので、ここらで失礼をば(^^;)

エアコン無料回収、最後のチャンス!?

今日はおかげさまで、予定が詰まっている。


まずは猫の世話。動物の世話は、万が一にでも、行けませんでした、というのはマズイので、なるべく早く終わらせて、その後の仕事を楽な気持ちで出来るように持って行く。

3日連続の最終日なので、掃除など、特に念入りに(^^;)


次は、何日か前にお電話があった不用品回収。

行ってみると、不用品はすべて家の外に出していただいていたので、ポンポンポン、と軽トラに積んで、ハイお終い(^^;)

お客様からは「助かりました~」と有難きお言葉を頂く。


1台目
不用品。


燃えるごみ、割れ物などは自宅に降ろし、家具や木くずを木くず処理場に持って行く。


昼までに時間があったので、昼から行く予定だったエアコンの取り外しを、午前中にずらしてもらう。

エアコンを取り外したあとにチラシをお渡しすると、「鍋とかも持って行ってくれるんですか?」と言われるので、「無料で持って行きます」と答える。

すると、アルミ鍋や、お菓子の箱などを出されるので、それも回収する。

ブログを見て電話された、とのことなのでここでお礼を。

エアコンなどの回収をさせていただき、ありがとうございました。また何かありましたら、宜しくお願いいたします。



昼からは、だいぶ前に電話を頂いていた、エアコンの回収。

エアコンを取り外して軽トラに積んだ後、要らないストーブを3台回収。

そのほかに、バッテリー2個、ステンレスの布団干し、アルミサッシの網戸、鉄くず類を回収。


スクラップ屋に持って行く。


2台目
スクラップ。


エアコンは、いいときは100円/kgぐらいしていたのだが、今は55円/kg。

そして多分、今年の秋以降にはもうスクラップ屋は引き取らなくなるので、回収するのに4、5千円かかるようになる。



壊れたエアコン・不要なエアコンを抱えていらっしゃる皆さ~ん、今ならまだ無料で回収出来ます!

最後のチャンスですよ!出来るだけ早めにお電話を!

電話番号 090-8356-4791 ワタナベ です。

お電話お待ちしていま~す(^^)

飛び込み大歓迎。

朝イチで猫の世話。

そのあと、このブログを読んでいる、と言われる方から電話がかかってきて、「エアコンなどを回収してもらえませんか」とのことなので、軽トラで駆けつける。

ビルの1階の店舗、以前は唐揚げ屋さんだったところに行く。

色んなモノが乱雑に置かれている。

そこで、取り外されたエアコン一式、ガラスの入ったサッシのドア2枚、サッシ少々、雨戸5,6枚、家電類、木製品、ガラス戸、こたつなどを回収する。


1台目
不用品1件目。


この場を借りて、不用品回収を利用して下さった方にお礼を。

この度は、不用品回収をご利用いただき、ありがとうございました。また何かございましたら、よろしくお願いいたします。



そのあと、マッサージチェアなどを回収して欲しい、と言われるお客様のお宅に行き、今日は回収出来ないので、見積もりをする。

その値段でお願いします、ということになり、来週の火曜に回収することになる(゚∀゚)



昼からは、前から電話があった、家片付けの見積りと不用品回収。

まず家片付けの見積り。普通に見積もり金額を告げるが、お客様の思いより高かったようで、保留になる。

そのあとお客様の車の後について行って、お客様が住まわれているお宅に行き、外に出されているごみを軽トラに積み込む。

燃えるごみと割れ物が混ざったりしていて、分別しながらなので、時間がかかる(T_T)


2台目
不用品2件目。


燃えるごみ処理場に行き、自宅で家電などを降ろし、木くず処理場に行く。



最近は朝晩は寒いのだが、日中は暑く、汗びっしょりになる。

こういう時に風邪を引きやすいので気をつけねば。

皆さんも体調管理には十分気をつけましょー((⊂(^ω^)⊃))

綱渡り式仕事法。

夕べ、自宅にお客さんが来て、「誰だろう?」と思っていたら、不用品回収をしてほしい、ということを言われ始めたので、(あー、お客様か!)と思った次第。

住所を伺うと、歩いて来れる程度にはご近所さん。

今日の朝イチに、そのお客様宅に伺う。

2階から、家具を一つ下ろさなければならないので、手伝いの人も来られている。

2階から、ご主人と手伝いの人と私と、3人がかりで家具を下ろす。

3人がかりで下ろすほどのモノではないが、一人だとキビシイ。

ご主人は腰が悪いようだったので、それで手伝いの人が呼ばれたのだろう。

大きな木の衣装箱2つ、プラスチックの衣装ケース、割れ物少々、重箱やお椀などの燃えるごみを軽トラに積んで行く。

夕べご主人は「2台になるかも・・・」と言われていたが、1台で十分に積めた(゚∀゚)

ご主人から、「仕事ぶりがいい」と、お褒めの言葉をいただく(〃▽〃)


1台目
不用品1件目。


燃えるごみ処理場、不燃物処理場、木くず処理場と回って、軽トラを空にする。


積み込み作業中に、別のお客様から電話がかかっていて、「プラスチックのたるなどを処分して欲しいんですが・・・」とのこと。

そのまま、そのお客様の畑に行く。

行ってみると、畑などに置く、水を入れたりするプラスチックのたるが6個くらい、畑に並べてある。

それとボロボロになったドラム缶など、鉄くずが少々。

その他に、プラスチック製の重いパレットが6個あるが、それを回収・処分すると、それだけで1万5千円くらいかかるのでそちらは今回は回収せずに、ほかの不用品を回収する。


2台目
不用品2件目。


スクラップ屋、廃プラ処理場に行き、再び軽トラを空に。


昼からは、猫のお宅に行き、猫の世話をする。

そのあと、何回か廃品回収でお世話になったお宅から電話があったので、廃品回収に行く。

鉄くず、バッテリー、サッシ少し、木の枝を破砕する機械など回収。スクラップ屋へ。

3台目
スクラップ1台目。


スクラップ屋で荷物を降ろしているときに、別のお客様から電話がかかってきて、自転車とフライパンを回収してくれ、とのことなので、スクラップ屋からそのお客様のお宅に行く。

もうちょっと早く電話して欲しかった・・・(^^;)

自転車とフライパンを回収し、再びスクラップ屋に行く。

スクラップ屋もメンドクサイだろうが、家に持って帰るとこちらがメンドクサイので、たった20kgの鉄だけどスクラップ屋へ持って行った。



今日はヒマでどうしましょ、という感じだったのだが、ゆうべから予定がどんどん埋まっていき、おかげさまで一日、忙しくさせていただいた。

こんなに上手く行くことも珍しい。

やっぱり、普段の行い、ですかね(^^;)

最後のエアコン無料回収になるかも。

雨はすっかり上がって、今日はいい天気になりそう。

きのうの夕方電話があって、昨年、エアコンを2台回収したお客様からで、またエアコンが2台故障しているので、回収に来て欲しい、とのこと(゚∀゚)

先に猫の世話をした方が段取りがいいので、猫のお宅に行ってみると、奥さんの車が止まっていたので、チャイムを鳴らしてみると、奥さんが出てきて、今日は猫の世話はしなくていい、明日からお願いします、とのことであった(゚д゚)

猫のお宅の近所の家の庭に、自転車が放置してあるのが前から気になっていたので、訪ねてみると、「自転車、要らないので持って行って」とのこと(゚∀゚)

そのあと、きのう電話があったお宅のエアコンを取り外しに行く。

1台は普通の場所に設置してあるが、もう1台が狭い場所に設置してあるので、少々手こずる。

取り外し作業中に、以前農業機械やバッテリーなどたくさん回収させていただいたお客様から電話がかかってきて、「取り外したエアコンを回収してくれんか」とのことなので、取外し作業が終わったら、行くことにする。

エアコンを2台取り外し、お礼を言って失礼する。たぶん今後は無料のエアコン取り外しは出来なくなる旨も伝えておく。

先ほど電話のあった家に行く。

外にエアコンを出されているので、家の方に断って、エアコンを軽トラに積み込む。

以前、そのお宅の近所で、鉄スクラップをたくさんいただいて、まだ残っていたのを思い出して、訪問してみる。

倉庫の天井の梁に乗っかっている、ビニールハウス用の鉄パイプなど、もう要らないとのことなので、梁から降ろして、軽トラに積み込む。

スクラップ屋へ。


1台目
スクラップ。


1万円にはちょっと届かないが、半日にしては、ソコソコの売り上げ( ^ω^ )


昼からは、今日回収した、エアコンの配管を分別する。

そのあと、またあてのない回収に向かうか、悩んだが、「もう今日はいいや、ゆっくりしよう」という結論になる。

決してサボっているわけではありません、体調と売り上げをにらみ、じっくり考慮した末の結論なのです!

・・・説得力無いですね(^^;)

パソコンが壊れた!?

朝起きて、真っ先にすることは、パソコンの電源を入れること。(重度のネット依存がバレますね(^^;))

ところが今日はパソコンが立ち上がらない。

電源は入るのだが、そこからパスワードを入れる画面に移行しない。

何回か電源を入れ直したり、ファンクションキーをF1からF12まで押してみたりするが、何ともならない。

(あちゃー、パソコン壊れたばい・・・(´;ω;`))

そう思って、とりあえずスマホで、パソコン修理業者を探す。

地元の業者で、なるべく安そうなところに当たりをつける。


今日はお客様との予定はないので、家にある、家具類と燃えないごみを処理場に持って行き、そのあとにパソコン修理屋さんにパソコンを持って行く、という段取りをつける。

パソコン修理屋さんに電話してみる。症状を説明すると、「OSに大きなアップグレードがあると、その構成に時間がかかることがあります。そうでなければ、ハードディスクが壊れているかもしれません」とのこと。

おいおい、ハードディスクが壊れているって、相当な重症ばい、とか思いながら、何の気なしに、「後ほどパソコンを持って行きます」と電話を切る。

しばらくして、あることに思い当たる。

(そういえばここ最近ずっと、夜も電源切らずに、スリープにしていた・・・!たぶんそれが原因だ!)

もう一度、パソコン修理業者に電話。

「最近ずっと、夜はスリープにしていたので、それが原因かと・・・。家に持って帰って、立ち上がるかどうか試してみます」


家に戻り、パソコンの電源を入れてみる。「正常に終了しませんでした」というメッセージが出たり、(何回も強制終了したから)、いつもより少し時間がかかったが、ちゃんとパスワードを入力する画面にたどり着き、パスワードを入力すると、あっけなく立ち上がる。

ホッとした・・・。パソコン修理屋さんによると、「スリープはなるべくやらない方がいいです。パーテーションを認識しなくなったり、とにかくトラブルになりやすいです」とのことでした。パソコン修理屋さん、お騒がせしてずびばせんでしたあああorz

せめて宣伝を。親切なパソコン修理屋さんのお名前は、「パソコン修理センター中津」。中津市中殿にあります。電話番号は、0979-24-6223です。他の全国チェーンの修理屋さんと違い、1時間以内で済む簡単な修理なら、3千円と、格安ですよ。


晴れていて、自分が元気なら、ローラーで廃品回収に回ってもいいのだが、あいにくポツポツ雨が降っていて、何となくダルいので、これにて仕事はお終い。


あとは家でダラダラ。

明日からは、また4日間猫の世話。あとはこないだ草刈りしたお客様の庭木の剪定と、土曜日にエアコンの取り外しが入っているくらい。

仕事が無いのは困りものだが、体調もあまり良くないし、せっかくだからしっかり休もう、と開き直ってみる(^^;)



1台目
今日搬出した、家具類と燃えないごみ。

今月は空いてますよ!

朝から雨。

9時前に、何回か不用品回収の助っ人を頼んだ近所の人が来て、「頼みがある」とのこと。

聞いてみると、出先で車のバッテリーが上がったらしく、救援に来て欲しい、とのこと。

車を置いてあるところから、歩いてきたらしい(゚д゚)

バッテリー接続ケーブルを軽トラに積み、その人も乗せて、軽トラで救援に向かう。

その人の軽トラのすぐ近くに私の軽トラを着け、お互いのバッテリーを接続ケーブルでつなぎ、私の軽トラのエンジンをかける。

しばらくして、その人の軽トラのエンジンキーを回してみると、あっけなくエンジンがかかった。

ケーブルを外し、お互い自宅に戻る。


家に戻って、ゆっくりする。パソコンを眺めたり、眠くなったら寝たり。

途中2本ほど電話がかかってくるが、「今日来てくれ」というものは無し。

久しぶりに丸一日、ゆっくりした(´∀`*)


明日も何の予定もないが、家にあるごみを片付けようと思っている。

それも1、2時間で終わるだろうし、残りの時間は、電話等が無ければ、何もしないことになりそう。

今月は、ヒマで苦しむことになるかもしれない・・・(^^;)

このブログを読んで下さっている方、よろしければ、仕事をくだされ~(><)

奉仕とちょこっと仕事。

朝から曇り空。

8時から、地域の清掃デーで、近所の人と、水路の泥上げをする。

8時半には、雨が強くなってきて、奉仕活動はその時点で中止。


今日は仕事休むつもりだったが、きのうの夕方、廃品回収依頼の電話がかかってきて、今日の午前中に回収に行く約束をした。

行ってみると、耕運機、バッテリー、鉄くず、アルミ鍋などがあった。

耕運機は商品になる状態じゃなかったので、そのまま鉄くずに。

軽トラに積んでみると、そこそこいっぱいになった。

スクラップ屋に持って行く。


1台目
スクラップ。


昼から、またマッサージの「りらくる」に行って、60分もみほぐしコースでマッサージをしてもらう。

腰はだいぶほぐれて、柔らかくなってきたそうだ。

草刈りのし過ぎで腕が痛かったのだが、それもマッサージする人は分かっていて、腕の痛いところをじっくりもみほぐしてくれる。

腰も腕も、かなり痛みが取れた(^^)


雨は断続的に降ったり止んだり。

明日はけっこう降るらしい。

予定もないので、当然仕事は休む。

今日は一日休みにはならなかったので、明日は電話かかって来ませんように来ませんように♪(/・ω・)/ ♪

何とか仕事にありつく毎日。

日中は暖かいけど、朝晩はまだ寒い今日この頃。


今日はきのう見積もりに行った、草刈りの仕事。

新しめの一軒家の庭の草刈りだが、障害物が多いので、初めて草刈機の先端に、草刈り用の紐を着けて草刈りをしてみる。

やってみると、確かに障害物は傷つけずに、草だけ刈れて便利だが、私が購入したものは質が悪いのか、簡単に紐がブチブチ切れて、そのたびにエンジンを止めて、紐を引っ張り出さないといけないので、めんどくさいのでいつもの金属の刃に付け替える(T_T)

足が悪いおばあちゃんの一人暮らしで、作業をしていると、今までの来し方を話して来られる。

今89歳とのことだが、足が悪いだけで、耳も聞こえるしお話もしっかりしてらしたので、今どきのお年寄りはお元気だなーと思った次第。

刈った草は持って帰ってくれ、とのことなので、軽トラに刈った草を積む。

12時のサイレンが鳴るころに終わって、車のエンジンをかけて帰ろうとしたところ、家の中から、「ワタナベさん、ありがとうございました」と声が。

こちらもお礼を言って、失礼する。

「ありがとう」と言われると、気分がほっこりしますね。「ありがとう」は魔法の言葉、というのを聞いたことあるけど( ^ω^ )


1台目
刈った草。あまり意味のある写真じゃないですね(^^;)


昼からは、去年、庭木の剪定などをさせて頂いたおばあちゃんから草刈りの依頼があったので、その作業をする。

家の横と裏手に草が結構伸びているので、それを草刈り。

1時間ちょっとで作業が終わって、お代を頂く。

また庭木の剪定もしてほしい、とのことなので、来週また電話してから伺うことにする。

まったくリピーターはありがたいものです(^^)



今日も何とかかんとか一日仕事することが出来た((⊂(^ω^)⊃))

明日は朝8時から地域の奉仕活動で溝そうじ。

日曜なので、仕事はお休みします。

あさっては天気が悪いので、仕事はお休みします。

隙あらば休みます(^^;)

エアコンの無料回収は今がギリギリ。

今日もいい天気!

今日も予定は無し。

とりあえず、自宅の周囲の草刈りをする。

1時間ほどで終わる。


家にある、鉄くずなどを軽トラに積む。そのままスクラップ屋に持って行ってもいいのだが、物足りないので、ローラーで廃品回収。

最初の方こそ、重い鉄板を回収出来たが、そのあとは鳴かず飛ばず(;_;)

11時頃に回収は諦めて、軽トラの荷物をスクラップ屋に持って行く。


1台目
スクラップ1台目。


12時前に電話があり、「エアコンを取り外してくれ」とのこと。

昼から回収に行くことにする。


行ってみると、このブログを読まれている方で、「ちょっと前に、「もうすぐエアコンが無料で回収出来なくなる」と書いてあったので、急いで電話しました」とのこと(゚д゚)

実際、エアコンの単価は、どんどん下がっていて、今の時点で、何とか無料で回収出来るくらいにまで下がっている。

ほぼ間違いなく言えるのは、今年の秋には、有料、それも1台5千円くらい頂かないと合わない状況になる、ということだ。

とりあえず今日は無料で取外し・回収をする。要らないお菓子の缶なども持って帰る。


スクラップ屋へ。


2台目
スクラップ2台目。



何とか、何となく一日仕事になったが、今日の売り上げは5千円超え、くらい。

やっぱり、飛び込みの廃品回収で一日分の日当を出すのは難しい。

まあ、いいときも悪いときもありますよ♪(/・ω・)/ ♪

何とか仕事を作って、3台不用品を回収する。

五月晴れの憲法記念日。風はけっこう強め。

GW真っ最中だが、関係なく仕事。稼げるときに稼いでおかないとね♪(/・ω・)/ ♪


何日も前に電話があったお客様宅に、朝イチで不用品回収に行く。

大きめの引き出し、ソファ2脚、衣装ケース、割れ物、毛布など回収。


1台目
不用品1件目。


木くず処理場に電話してみると、3日から6日まで木くず処理場はお休み、とのこと。電話して良かった・・・
ムダ足を踏むところだった。

とりあえず家に置いておく。


まだ10時になっていないので、こないだ草刈り、樋の修理をしたお宅に電話して、ごみの回収に今から行っていいか聞いてみる。いい、とのこと。

倉庫が2つあって、ごみがいっぱい詰まっている。

とりあえず燃えるごみを、どんどん軽トラに積み込んでいく。

たまに燃えないごみも混ざっているので、分別しながら。

すぐに軽トラいっぱいになった。まだゴミは倉庫に残っている。

2台目
不用品2件目の1台目。


1台目を、燃えるごみ処理場に持って行く。

燃えるごみ処理場は、ゴールデンウィークでも開いている。

市のごみ収集は、ゴールデンウィークだからと言って休むわけにはいかないので、受け入れ先の燃えるごみ処理場も開いている、というワケ。

燃えないごみ処理場は、しっかりカレンダー通り休む。同じ市の施設なのに、不公平な感じ(^^;)


お客様宅に戻って、2台目を積み込む。意外と軽トラいっぱいになった。

昼になったので、昼飯にコンビニでおにぎりを買って、家に戻る。


昼から再び燃えるごみ処理場へ。


3台目
不用品2件目2台目。


割れ物や金属、粗大ごみもあったので、それらは家に置いておく。



今日は何とかお客様に頼んで、けっこうな仕事量になった。

問題は、日曜は休むとしても、明日あさっては、ほとんど予定がない、ということ。

こういう時にこそ、「今日来てもらえませんか?」という電話が欲しいところだが、そうは問屋が卸さないでしょうなあ(^^;)

カレーが上手く作れない。

朝から雨。というか、きのうから雨。

当然、今日はお休み。

午前中、中津のユニクロに行き、Tシャツを購入。税抜きで990円。

仕事以外で外出するときに着る服は、たいがいユニクロで買っている。ほかにお店がないからね、仕方ないね(^^;)


中津のトキワインダストリーというスーパーに行く。

以前は別のスーパーだったのだが、潰れたので、今は改装してトキワインダストリーになった。

宇佐にもトキワインダストリーがあって、たいていここで食料の買い出しをしているのだが、中津のトキワインダストリーの方が、改装して間もないのと、広さも広いので、何か高級なお店に感じる。

きのうから、「明日はカレーを作ろう」と考えていたので(^^;)、カレー用の食材を買い込む。


昼食後、カレーを作り始める。

前にカレーを作った時、カレールーの箱に書いてある通りに作って、あまり美味しくなかったので、鶏もも肉とニンニクのみじん切りをバターで炒めたり、赤ワインを入れたりしてみたが、何が悪いのか、今のところ味はイマイチだ(T_T)

やっぱり、ルーに頼るのが良くないのか・・・
某動画のクッキングSパパさんみたいに、香辛料をグラム単位で計って混ぜ合わせるところからやらねばならんのか・・・


カレー作りは奥が深いものですね・・・(^^;)
プロフィール

なべなべ

Author:なべなべ
大分県宇佐市で不用品回収・片付け・便利屋・引っ越しをしています。誠実をモットーに日々奮闘しております。

不用品回収 軽トラック1台7,000円!

生前整理・遺品整理・家屋売買時の片付け・空き家の片付け・倉庫、店舗の片付け、お見積り致します。お見積り後に断っていただいても構いません。
 
便利屋サービス始めました!最初の1時間3,000円、以降30分ごとに1,000円!
草刈り・木の伐採・お墓そうじ・荷物の運搬、移動、お部屋や倉庫の片付けの手伝いなど・・・

どんなことでも、出来ることは何でもいたします。お電話・ご相談、お待ちしております!

引っ越し作業いたします!

不要なエアコン・故障したエアコン、2千円~で取外し・回収いたします!



電話090-8356-4791 
お気軽にお電話下さい。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる