FC2ブログ

4月最終日、やや忙しい。

4日連続猫の世話の最終日。

猫の世話に行く。1匹、掃除機を見ると異常に興奮する子猫が居て、掃除機をかけていると、掃除機の先っぽに向かって、猫パンチを繰り出したりして、見ていてめっちゃ面白い(゚∀゚)


猫の世話の後は、こないだ草刈りした家の樋の修理。

樋を取り付ける金具が錆びて消滅してしまっているので、3本ほど金具を買っておいた。

金具を瓦の下に打ち付け、外れていた樋を金具に取り付ける。

継ぎ手が抜けないように、ビニールテープで補強する。

一応、樋としての機能は果たすようになった、と思う。

また今度、倉庫にあるごみの処分に来なければならない。お客様であるおばあちゃんがいい人で、「いつでもアンタが空いてるときに来てくれればいいから」と言ってくれるので、助かる(^^)

お昼まで時間があるので、草刈り機の整備をする。50時間に1回程度、先端の刃の付け根の部分に、グリスを注さねばならないそうだ。どおりで最近調子が悪いと思った。刃もまったくすり減ってしまっているので、新しいものに取り換える。



昼からは、天気の関係で延期になっていた、荷物運搬の仕事。

一人暮らしのおばあちゃんからの依頼で、空き家になっている家から、食器棚とじゅうたんを、今おばあちゃんが住んでいる家に持って行く。

食器棚は、あまり大きくないものを予想していたのだが、高さが180cmくらいで幅が90cmくらいの大きなもので、上下2つに分割できるタイプのモノだった。

一人でえんやっと抱えられる大きさ。これ以上大きいと、一人では無理だ(゚д゚)

何とか一人で軽トラに積み、じゅうたんも積んで、おばあちゃんも助手席に乗せて、おばあちゃんの自宅に行く。

自宅もモノがいっぱいで、狭い台所に、無理やりスペースを作って、食器棚を置く。


大きなお世話であることは分かっているのだが、「なるべくモノを減らした方がいいですよ」と言う。

言ってもムダなことも分かっている・・・(^^;)



食器棚のお陰で、また腰の調子が悪い。

これはもう、イタチごっこですね・・・♪(/・ω・)/ ♪
スポンサーサイト



いつもと同じお休み。

今日は猫の世話以外は特に予定なし、よって休みみたいなもの(^^)

朝イチで猫の世話に行く。

それが終わってから、毛布などを洗濯し、コインランドリーで乾かす。

食料の買い出しに行く。



昼からは、マッサージの「りらくる」に行き、1時間もみほぐしコースで全身をもみほぐしてもらう。

腰が痛いのが、だいぶ楽になった(゚∀゚)

実家に戻り、母とムダ話をする。



相変わらず、変わり映えのしないお休み(^^;)

何か面白いことはないものか・・・(-∀-)

草刈りは疲れる、という話。

どうも身体の調子が良くない。

喘息気味で、夜、寝苦しい。(ちょっとだけ、ですけど(^^;))

どうも猫の世話をすると調子が悪くなるようだ。部屋中に、猫の細かい毛が舞っているもんな(T_T)



今日は、一軒家の庭の草刈り。去年もしていただいて、今回で2度目だ(゚∀゚)

家についてお客様にあいさつし、庭を見てみると、雑草がようけ伸びとる・・・(^^;)

草刈機でバリバリ刈り始める。庭木や石など、障害物が多いのでやりにくい。

1時間半くらいかかって、何とか庭中刈り終わる。

棚が6個入るプラスチックの衣装ケースと、ふとん1枚を処分してくれとのことなので、軽トラに積み込む。

樋の修理もしてくれとのことなので、樋を取り付ける金具が必要なので、昼から買いに行くことにする。



昼からは、とりま猫の世話に行く。

掃除機でなるべく猫の毛を吸い取る。

DIYショップで樋の金具を買っていたところ、電話がかかってきて、「今から木の枝の処分に来てくれんか」とのこと(゚д゚)

樋の修理はまた今度にしてもらって、とりあえず電話がかかってきたお宅に伺う。

ご主人が庭木の剪定をしてらして、それで出た枝葉を軽トラに積んで持って行ってくれ、とのこと。

庭のところどころに木の枝が山になっているので、それを手で抱えて、軽トラにどんどん積んで行く。

それはいいのだが、その間にもご主人がどんどん剪定していかれるので、積めるかどうか心配になる。

一度軽トラいっぱいになってから、自分が枝葉の上に乗って、踏んづけて体重で嵩を減らす。

何とか、1台で積みこなした( ^ω^ )

お金を頂くときにご主人から、他にも処分して欲しいものがある、ということを伺う。

今日はどれだけ頑張ってくれるかのテストも兼ねてたらしい。

こういうことがあるから、手は抜けないんですよね。もとより抜くつもりもないが(^^;)


1台目
庭木の枝葉。


木くず処理場に枝葉を持って行く。



やっぱり草刈りは疲れる(^^;)

まだ大して暑くないのに、1時間半くらいの草刈りでこれだけ疲れるとは・・・

やっぱり、年々、体力が落ちていきよりますばい。(どこの言葉?)

今後草刈りが出たら、誰かに丸投げしようそうしよう(゚∀゚)

まあそれは冗談としても、キツイ時は誰かにやってもらおう、と、このように考えております(^^;)

急に草刈りの仕事が増えてきた。

今日から4日間、猫の世話をしなければならない。

とりあえず朝イチに猫の世話に行く。

猫の世話が終わったのちに、草刈りの見積もりに行く。

空き家になっている家の周りの草刈り。

1時間半くらいで終わりそうな感じなので、その分で見積もりを出すと、「それでお願いします」とのこと。

どうせヒマなので、お客様のご都合を聞いて、今日の昼から草刈りをすることにする。



今年初めての草刈りだ(゚∀゚)

草刈り機のエンジン、半年以上かけてないので、燃料を入れて、ちゃんとかかるかチェックする。

ちゃんとかかった(^^)


13時過ぎに現場に行く。

半年以上ぶりの草刈りはやっぱりキツイ(^^;)

1時間半過ぎたくらいに草刈りは終わる。

見積もりもちょうどいい感じだ(゚∀゚)

お客様も草刈りが終わるちょっと前に来られて、1時間半分の料金、4千円を頂く。

何回もお客様がお礼を言われるので、恐縮する。

「また草が伸びたら、お願いします」と、有難きお言葉。


明日も草刈りをすることに。

去年、自宅の草刈りをさせていただいたおばあちゃんから、「今年もお願いします」と電話があったのだ。

リピーターはありがたいものです(^^)

久しぶりの廃品回収。

今日も今日とて何の予定もない。

眠いので、また寝てしまおうかとも思ったが、思い直して起き上がり、着替えて廃品回収に行く。

当てのない廃品回収はホント久しぶり。できなくて元々、半分ヒマつぶしとチラシ配りみたいな感じで始めたが、自転車、草刈機、耕運機の刃、草刈機の刃、バッテリー、アルミ缶など順調に集まり、昼まででおおむね軽トラいっぱいになった(゚∀゚)

スクラップ屋へ。


1台目
スクラップ。


疲れたので昼からはお休み(^^;)


スクラップ屋さんが、「もう3か月もしたら、エアコンだけでなく、ボイラーや湯沸し器も回収出来なくなる」と言っていた。

ますます廃品回収屋さんはやりにくくなりますなあ(´;ω;`)

早い内に、主業務を不用品回収に切り替えといてよかった((⊂(^ω^)⊃))

今日はちょこっとだけ仕事。

今日は昼イチで業務用冷蔵庫搬入の手伝いが入っているだけで、あとは特に予定はない。

午前中はふとんの中でうつらうつらする。

寝入ってしまうと、昼イチの仕事に寝過ごしてしまうかもしれないので、思いっきりは寝れない(^^;)

中津に13時半の約束なので、13時に家を出る。

ちょうど5分くらい前に現場に到着。


以前から、廃品などを頂いてる、中津の業務用冷蔵設備などを扱っている業者の方の仕事だ。

着いてみると、軽トラにはパワーゲートがついているので、もう冷蔵庫は降ろされている。

60kgという話だったが、一般家庭用の小さな2ドア冷蔵庫くらいの大きさ。

梱包を剥がして、中身を取り出す。

地下室みたいなところに、階段を何段か降りて設置しなければならないので、一人では無理なので、私が呼ばれた、というワケ。

二人で抱えて、声を掛け合いながら階段を6,7段降りる。

地下室の、適当なところに降ろして、私の仕事はお終い。

細かい設置作業は、業者の方がするので、そこでお代を頂いて、失礼する。


今後は猫の世話くらいしか予定がない。

体調があまり良くないので、ゆっくりしていればいいのだが、寝込んでしまうほどではないので、仕事がない、予定がないと何となく不安。

難儀な性格ですなあ(^^;)

雨が降る日は休みと決めてある。

朝からしとしと雨。

やたらと眠く、いつもより遅く起き、朝飯食べたあと、ふとんに戻り、ぐっすり寝る。

「あーよー寝れるわー」という感じ(^^;)

途中、3本ほど電話があったが、問い合わせみたいなものが多く、「今日来てくれ」というような電話は無かった。

もしあっても、雨の中、濡れてまで仕事したくないので、断りたい気持ち。


昼から病院に行く。

鼻が詰まって不快なのと、喘息だろうが、何となく息苦しいので。

病院で熱を計ると、37.2℃。

微熱とはいえ、まさか熱があるとは思わなかった(゚д゚)


先生の言われるには、「喘息というほどではないが、かすかに呼吸音に異音がある。微熱は風邪ではなく、疲労から来るものかもしれない。気管支を広げる薬と、アレルギーを抑える薬を出しておきます」


キツイ仕事で、作業環境も劣悪なので、どうも病気がちですなあ。

休めるときは休んだ方がいいのだろうけど・・・

仕事がないと、今度は、イライラ、アセアセしてくるもんで・・・(^^;)


何かで当てて、10億くらい入ってくれば、すべて解決するんでしょうけどね♪(/・ω・)/ ♪

主に自宅の片付けをしました。

今日は土曜に回収した不用品を中心に、家にあるごみを片付ける。

まず人形ケースなどの割れ物、衣装ケースなどの大きな廃プラスチックを軽トラに積み込み、不燃物処理場へ。


1台目
人形ケースなど。


次に燃えるごみを積み込み、燃えるごみ処理場へ。


2台目
燃えるごみ。


家具が3点ほど残っているので、木くず処理場へ。


3台目
家具類。


何日か前に、中津のマンションの管理会社から、「マンションに放置してある自転車4台を回収してくれ」という電話があったので、今日行く旨を電話で伝えて、マンションに行き、自転車4台を回収。
スクラップ屋へ。


4台目
鉄スクラップ。


土曜日に終わったアパートの片付けの、アパートの鍵を、不動産会社に返却しに行く。

ものはついでなので、チラシを持って行って、不動産会社に、家片付け、不用品回収の営業をしておく(^^;)



昼から、マッサージのりらくるに行き、1時間コースでマッサージをしてもらう。

終わったあとに、「前に来た時と比べて、何か変わってますか?」と聞いてみたら、「だいぶほぐれてきています」とのこと。

自分では分からないのだが。

しばらくは、週一くらいのペースで来てみよう、と思う。



明日は雨の予報。けっこうしっかり降るらしいし、何の予定もないので、明日は休みにしよう(゚∀゚)

隙あらば休む、という感じですな(^^;)

大したことない日。

今日はお休み。

猫のお宅の奥さんから、猫の世話の代金を今日支払いますとのメールが来たので、代金を受け取りに伺う。

クッキーも頂く(^^)


こないだ買ったマンガ2冊読み終わったので、中津のブックオフに行き、売ってしまう。

2冊で2千円以上の買い物だったのが、売るときは300円で、ちょっと悲しい。



昼からは適当にブラブラする。



今日は大したことは起こらなかったので、つまらないブログになってしまって申し訳ないです(^^;)

今後は精進しますので、どうか見捨てないで下さい(´;ω;`)

エアコンの無料回収が出来なくなるかも・・・

日中は暑いくらいだが、朝晩はまだ冷え込む今日この頃。

今日は朝イチで、だいぶ前から予約の電話が入っていた、不用品回収。

たぶん、今回で2回目の不用品回収だ。毎度ありがとうございます(^^)

大きな人形ケースが3つあり、ほかのごみもいっぱいあるので、1台で載るかどうか、お客様も私も心配だったが、載せてみると、意外やあっさり1台で収まったので、お客様と、「よかったよかった」と喜び合う。


1台目
不用品。


今日は土曜なので、公共の処理場は休みなので、燃えるごみ、不燃ごみは自宅に仮置きしておく。

木くず処理場は開いているので、家にある木くずも載せて、木くず処理場へ。


2台目
木くず。



一段落したので、今度はアパート片付けだ。

鍋やベッドのフレームなど、金属スクラップを軽トラに積み込み、ホコリがしているところ、汚れがひどいところを、フローリングウエットシートなどでお掃除。

おおむね掃除が終わったらちょうどお昼になった。



昼からは、家にあるスクラップ類も積み込んで、スクラップ屋へ。


3台目
スクラップ1台目。


何日か前に、エアコン取り外しの依頼を受けていたので、そちらに電話してエアコンの取り外し。

外側の配管にプラスチックのカバーをしてあるのだが、エアコン設置後に外壁の塗り替えをしているようで、しかもプラスチックカバーが経年劣化でパリパリ割れていき、取り付けているネジも錆びついて取れないので、ベビーサンダーでプラスチックカバーを切り開き、ネジ山もベビーサンダーで落として、どうにかカバーを取り外すことが出来た。

もう何百回もエアコンを取り外しているが、配管のカバーをベビーサンダーで切り開いたのは、これが初めてだ(゚д゚)

再びスクラップ屋へ。


4台目
スクラップ2台目。


最近スクラップ屋から聞いたのだが、もうじき、エアコンは無料で回収出来なくなる恐れがあるとのこと。

たぶんエアコンはすべて中国に輸出しているのだが、中国の業界が、「もうエアコンは要らない」という感じになっているらしい。

スクラップ屋さんの話では、今年の10月に免許の更新があるらしいのだが、多分更新する業者はいないだろう、とのこと。


そういうワケで、不要なエアコン、壊れたエアコンを抱えていらっしゃる皆さん、1か月、2か月先はもう分かりません!

今ならまだ無料でエアコンの取り外し・回収は出来ます!

出来るだけ早めにお電話を!

電話番号は、090-8356-4791です!

お電話お待ちしております!(^^)

もう少しでアパートの片付けが終わる。

きのうから軽トラに載せたままになっている不用品を、まず燃えるごみ処理場に持って行き、燃えるごみを降ろす。

いったん自宅に戻り、今度はスクラップ屋へ。

燃えないごみ類が残っているので、アパート片付けの現場に行き、家電と割れ物、衣装ケースなどの大きな廃プラを積み込み、不燃物処理場へ。


これできのうの不用品はすべて処分できた(゚∀゚)


再びアパート片付けの現場へ行き、折り畳み式のベッドを解体して、残っている燃えるごみを軽トラに載せ、処理場に持って行く。


1台目
燃えるごみ。


昼からは、冷蔵庫と洗濯機を引取り所に持って行き、家具類を木くず処理場に持って行く。


2台目
木くずちょろっと。


アパートはおおむね片付いた。あとは鉄などのスクラップ類を搬出し、掃除をしたらお終い。


明日も不用品回収やらなんやらあるが、合間時間にササッとやってしまえば、明日中にアパートの片付けは終わるのではなかろうか。

来週までかかるかな?と思っていたが、予想以上に早く終わりそう。

早く終わらせないと、予算がありませんので!キッ!(`・ω・´) ←誰?

忙しくなってまいりました。(^^)

今日は13時から、遠方から引っ越しで自分でトラックを運転して帰ってこられたお客様の荷物の運搬と、不用品の処分の仕事が入っているので、それに合わせてスケジュールを組む。


朝イチに猫の世話に行く。

それから、アパートの片付け。時間が無いので分別だけ。

早めに家に戻って、早めに昼飯を食べる。


12時半にコンビニで助っ人と待ち合わせて、軽トラ2台でお客様宅に向かう。

早めにお客様宅に行くと、もう3トンか4トンくらいのトラックが止まっている。

お客様にあいさつし、仕事の内容の説明を受ける。

冷蔵庫を2台、洗濯機を1台、不用品として回収する。

今台所にある冷蔵庫を、倉庫に持って行く。

トラックに積んである冷蔵庫を降ろして、台所に持って行く。

ほかの2点、陶器を焼く電気釜(60kgあるそうだ)、大きなドラム式洗濯機(こちらは90kg!)もトラックから降ろし、しかるべき場所に置く。

まず冷蔵庫から片付ける。不要な冷蔵庫を軽トラに積む。古い洗濯機も軽トラに積む。

台所にある冷蔵庫を倉庫に持って行く。

トラックから降ろした新しめの冷蔵庫を台所に設置する。

次にドラム式洗濯機。これが厄介だった。

トラックから降ろすのは、トラックにパワーゲートが付いてるので、難なく降ろせる。

しかし、2人がかりで持ち上げるも、持ち上がらず(T_T)

お客様に手伝って頂いて、3人がかりで、えんやっと家の中に運び込む。

毛布の上に載せたので、毛布を引っ張って家の中は移動できる。

やっぱり90kgは伊達じゃないぜ!(;゚Д゚)

もう一つの電気釜は、二人で難なく家の中へ。


仕事が終わり、お客様からお茶やお菓子を頂く。

その時にお客様から話を伺ったのだが、今年の引っ越し事情は、前から聞いていたけど、やはり異常なようだ。

お客様は中部地方から九州に来られたのだが、某大手引っ越し業者に見積もりをお願いすると、「40ウン万円」と言われたそうだ(;゚Д゚)

実際のところ、人手も車もまったく足りてない状態らしく、私は他人事ながら、「もし40ウン万円でもいい、となったら、引っ越し業者さんはどうするんだろう?」と心配になった。

まあこのお客様は、自分でトラックをリースして、中部地方の積み込みは、中部地方の便利屋さんに手伝ってもらい、大分の荷下ろしは、私たちが手伝ったので、多分10万前後で上がっているだろう。

大分の家にもまだいろいろ要らないものがあるらしく、「またの時はよろしくお願いします」と有難きお言葉(゚∀゚)

お代を頂き、失礼する。

冷蔵庫などを、引取り所に持って行く。


そのあと、午前中に電話があった、「出来れば今日、不用品回収に来てくれ」と言われるお客様のお宅に行く。

何回か、廃品回収などでお世話になったお客様。

要らないものはおおむね外に出しているのだが、燃えるごみ燃えないごみなどゴチャゴチャになっているので、分別をやり直す。

分別が終わって、軽トラに不用品を積み込む。

もう16時過ぎていたので、そのまま家に向かう。


1台目
不用品。


家にたどり着くころに、17時のチャイムが鳴る。


久しぶりに、フルタイムで仕事をしました。

とても疲れました・・・(^^;)

アパート片付け1日目。

今日は昨日の雨から一転、晴れた清々しい日。

のびのびになっていた、某高校の鉄切削くずの回収に伺う。

切削くず置き場から、何百キロもの鉄切削くずを、様々な入れ物に入れていくのは重労働なので、また腰がイタイイタイにならないよう、ぼちぼちやる。

軽トラに積み終えたので、スクラップ屋へ。


1台目
鉄切削くず。


いったん家に帰って、入れ物などを片付けてから、猫の世話に向かう。



昼から、きのう受注したアパートの片付けに行き、1階の燃えるごみ、燃えないごみ、2階の燃えるごみの一部を袋に入れて、燃えるごみを軽トラに積み、処理場に。


2台目
燃えるごみ。


ホントに物のない家で、あと一日、いや半日で分別は終わってしまう。

きのうの見積もりは安すぎた、と思ったが、やはり作業してみると妥当な見積もりだった気がする。



明日は安心院へ行き、90kgあるドラム式洗濯機を運んだりしなければならない(゚д゚)

また腰を痛めねば良いが・・・いや、これはフラグだな・・・(^^;)

片付けは突然に。

今日は天気予報通り雨が降りそうなので、予定通り某高校の鉄切削くず回収を明日にずらしてもらう。

今日から3日間、猫の世話に行かねばならないので、猫の世話をする。


あとは天気も悪いので、家でゴロゴロしていたら、昼過ぎに電話がかかってきて、「今日不用品回収に来ていただけますか」とのこと。

話をよく聞いてみると、お父様が亡くなられて、今日が御葬儀だったとのこと。それで、お父様が住んでいらしたアパートを引き払いたい、ということのようだ。

お客様は今火葬場にいらして、火葬が終わったらアパートの方に行かれるとのこと。

お客様がアパートに着いたら連絡を頂くようにお願いする。


お客様から連絡があったのでアパートに向かう。

お客様にごあいさつして、アパートの中を見せて頂く。

一人暮らし分の荷物はあるのだが、ほとんど、と言うか、まったく散らかっていない。

見積り金額を出さなければならないのだが、あまりにも散らかっていないものだから、普通の金額は提示しにくいので、安めの金額を言うと、「えっ!そんなに安くていいんですか!」と言われる(゚д゚)

あーこれは失敗したかも・・・と思ったが、一度口に出したことは取り消せない。

まあ、見積り金額を高く言って断られるよりましか・・・と思い直す(´・_・`)

お客様たちは今日長崎に帰られる、ということで、素早く料金が支払われて、領収書を書く。

不動産屋さんとの立ち会いが16時にあるとのことなので、いったん私は家に帰る。

立ち会いが終わった、とお客様から連絡があったので、アパートへ向かい、カギをお預かりする。

作業が終わったら、カギを不動産屋さんに返して欲しい、とのことで、不動産屋さんの名称と連絡先を伺う。



詰めて作業すれば、3,4日で終わる仕事だが、それにしても安すぎたかも・・・(^^;)

まあ、昔は、今回より10倍くらい大変な作業を、同じくらいの金額で請けてたから、それに比べればだいぶマシ、それにどうせ今はヒマだし・・・と、強がりの言い訳を考える(^^;)


それにしても、見積もり、というのは、本当に難しいものです♪(/・ω・)/ ♪

いい加減にはならない。

今日はだいぶ前に電話があったお客様の不用品回収。

最初、軽トラ1台分くらいの苗箱を見せられるが、苗箱は公営の処理場は引き取らない(農業に関するものは引き取らない、というか産業に関するものは産業廃棄物扱いになるので、公営の処理場はあくまで一般家庭から出た、一般廃棄物しか扱えないので、引き取れない)ので、民間の処理場に、廃プラスチックとして持って行くしかなく、廃プラ処理代金はどこも高いので、軽トラック1台6千円では引き取れない旨を伝える。

そのほかに、ベッドを解体した木材、木くず、ガラス戸などがかなりあり、他に自転車、車の部品、鉄製脚立などを積み込むと、おおむね軽トラいっぱいになったので、それで勘弁して頂く。


1台目
不用品。


スクラップ屋、不燃物処理場、木くず処理場(平山産業は、火災の後始末がようやく終わって、木くずを受け入れられるようになったようなので、そこへ持って行く)と回って、おおむね軽トラは空になる。



昼からは、家でゴロゴロ・・・するのは飽きたので、あちこちウロウロする。


明日は某高校の鉄の切削くず回収だが、天気が悪いかもしれないので、雨が降っていたら順延だ。

猫の世話も明日から3日間やらねばならない。

でもそんなに忙しくはない。18日は今のところ予定は猫の世話だけだ(^^;)

忙しすぎると身体がついていけなくてダウンしてしまうし、ヒマだとビミョーにイライラする。

なかなか毎日、ちょうどいい加減で仕事は入ってこないものですね(^^;)

日曜日、1件だけ仕事。

今日はだいぶ前に電話があった、介護ベッドの解体・回収。

お客様の家に行くと、ベッドのある部屋へ案内される。

モーターが3つ付いている、重いベッド。

電動ドライバーと工具箱を用意して、少しでも軽くするために、取り外せそうなところは取り外す。

簡単に取り外せるところを取り外し、あとは2人だったら何とか運べそうなので、奥さんにお願いして手伝って頂いて、介護ベッドを軽トラまで運び、荷台に載せる。

ほかの部材も積み込み、手間賃を頂いて失礼する。

そのままスクラップ屋へ行き、介護ベッド鉄の部分を降ろす。

木材、プラスチックの部材は家に持って帰って降ろす。


1台目
介護ベッド。


それからは特に予定はないので、DIYショップに行ってエアコンパテを買ったり、食料の買い出しに行ったりする。

昼からは家でゴロゴロ。


明日は1件だけ不用品回収の予定が入っているが、あとは予定なし。

ヒマ人になってしまった(^^;)

りらくるでマッサージ(3回目)

どんよりとした曇りの日。

今日は予定はないし、天気も悪そうなので、一日休みだが、しっかりいつもの時間に目が覚める(T_T)

仕方がないので、ファイルがぶっ壊れて読み込めなくなっていた、名刺のデータを作る。

パソコン用の名刺用紙を販売しているエレコムから、以前名刺作成ソフトをダウンロードしていたので、それで名刺のデザインを作成。

またファイルが壊れたら困るので、家にあるだけの名刺用紙に印刷。といっても、名刺20枚分しかないけど(^^;)

10時になるのを待って、マッサージ屋さんのりらくるに予約の電話。最短でも、11時20分からのコマしか空いてない。

そのコマを予約し、コンビニで健康保険料を払ったり、ヤマダ電器で名刺用紙を買ったりして時間を潰す。

11時20分にりらくるに行く。

1時間、しっかりとマッサージ。

やっぱり、全身、特に腰、次に下半身が凝っている、と言われる。

おかげさまで、腰が痛かったのがだいぶ楽になった(´∀`*)

いままでりらくるに3回来て、3回とも別の人にマッサージしてもらったが、みんなマッサージが上手い(当たり前だが)。

らくあんにも2回行ったが、最初の人はしっかりマッサージしてくれたが、2回目の人はテキトーだった(´・_・`)



もう年なので、しっかり身体のメインテナンスをしながら、出来るだけ長く仕事をしたいと、そのように思っています((⊂(^ω^)⊃))

今日は早仕舞い。

今日は、何日か前に電話があったお客様の、倉庫解体に行く。

倉庫といっても、ヨド物置みたいなも小さなものだ。

電動ドライバーで、どんどんボルトナットを外していく。外していくうちに構造が分かる、そんな感じだ(^^;)

苦節1時間ちょっと、無事、物置はバラバラになりました(゚∀゚)

汗びっしょりになりました(^^;)

軽トラに積み込む。物置に入っていた、ラジエターなど、自動車の部品らしきものも積み込む。

スクラップ屋へ。


1台目
物置のなれの果て。


それから、きのうに電話があった豊前市の仕出し屋さんに行く。

以前エアコンを取り外させて頂いたお宅だ。

厨房器具と、スチールデスクなどを回収。

再びスクラップ屋へ。


今日はこれで仕事お終い(゚д゚)

早すぎるとお思いでしょうが、1万以上売り上げが上がったのでこれでいいのだ。大丈夫だ、問題ない。


昼から、久しぶりに、「まほろば温泉 兎狭(うさ)」に行く。

今日が何故かとてもお客さんが多い。

温泉にじっくりつかる。今日は水風呂にも入る。温泉と水風呂と交互に入ると、スッキリとする。

これで300円は安い!

安いからお客さんが多いんだな、きっと。



日曜に仕事の予定が1件入っているのと、明日は天気があまり良くないので、明日は一日休む予定だ(゚∀゚)

一日休めるかは分かりませんが(^^;)

少しずつ忙しくなる。

きのう電話があったお客様宅に行く。

不用品は別の場所にあるので、車の後ろに着いてきて、とのことなので、後ろに着いていく。

大分県と福岡県の県境の川、山国川を越えて、福岡県吉富町に入る。

こう書くといかにも遠いように感じるでしょうが、車で5分くらいのところだ。

いかにも、「片付けをしてます!」という感じのお宅に到着。

いろいろあるごみの中で、「無料で持って行けるモノを持って行って」ということだった。

アルミ鍋たくさん、トタン板、お菓子の缶など鉄くずを軽トラに積み込む。

思ってたよりずっとたくさんあった。

きのうのブログで、「ガソリン代も出ない」とか書いて申し訳ありませんでしたああ、とヘッドスライディング土下座m(_ _)m


1台目
スクラップ。


スクラップ屋に持って行く。


昼からは、猫のお宅の奥さんから電話があって、「今日も猫の世話をお願いします」とのことだったので、猫の世話に行く。

エサ入れが空になっていて、水も残り少なくなっていたので、エサと水の補充、あとはいつも通り。


猫
猫。カメラを(スマホですけど)向けると警戒する。


ほかにも何件か電話があり、なんか忙しくなってきた。

まあ、いつまでもヒマだと不安になるので、ちょうどいい感じだ(゚∀゚)


しいたけ
知り合いから頂いた立派なシイタケ。今日はシイタケのバターしょうゆ炒めですな(^^)

ヒマつぶしは苦手。

今日も今日とて予定はない。

某高校から、旋盤の実習の時に出る鉄の切削くずの回収を頼まれたので、切削くずを入れる入れ物をたくさん用意する。

米缶をサンダーで切ったり、一斗缶を切ったりする。


中津の青色申告会から、会計ソフトの個別研修会の案内が来ていたので、青色申告会に電話して、10時半に伺う。

ノートパソコンを持って行き、今まで入力した内容を青色申告会の人がチェックし、おかしなところは修正し、入力したデータのバックアップを取る。ちなみに無料である。


昼食後、1時間ほど寝る。

チラシを訂正し、プリンタで印刷し、コピー屋さんで50枚ほどコピーする。


夕方に電話があり、明日朝イチに中津に廃品回収の下見に行くことになる。

電話の内容からすると、多分、ガソリン代も出ないと思われる。

しかしどうせヒマなので行ってみることにする。



今週は予定も入ってないし、今のうちになるべく骨休めをしとこう・・・とも思うが、貧乏性なので、何もせずにゆっくりする、例えば景色を見に行ったり、山登りをしたりとか、そういうことが出来ない。

街を軽トラで走っていても、「何か儲かるようなことを思いつかないかな・・・」とか考えながら走っている。


守銭奴病デスネ~(^^;)

昼まで仕事くらいがちょうどいい。

朝は肌寒いが、日中はポカポカ陽気で、暖かい一日。

今日はお客様との約束は無いので、きのうから軽トラに積んだままになっている廃プラや割れ物に、家にずっと前から溜まっているスピーカーなどを積み込み、不燃物処理場に持って行く。

プラスチックの網と、昔の農機具の藁切りは突っ返される(´;ω;`)

1台目
廃プラなど。


今日急に、猫のお宅の奥さんからラインのメッセージが来て、「今日猫の世話をしてもらえないか」とのことなので、猫のお宅に行って、いつも通り、エサと水やり、トイレ掃除、部屋の掃除をする。

人になつかないので、哀れ野良猫となってしまった猫たちにも、一室があてがわれていて、エサ入れと水入れ、トイレがあるので、そちらにもエサと水をやり、トイレ掃除をしてやる。


家に戻り、きのうまでに家にたまったスクラップ類を、軽トラに積み込み、スクラップ屋に持って行く。

いつものスクラップ屋さんは春節とかで、中国に帰っていて、今日本には居ないので、別の、海〇商事というところに持って行く。

微妙に、いつも持って行っているスクラップ屋より単価が安いが、中には陽〇貿易より単価が高いものもあり、そう大きくは違わない。

たまに、こちらに持って行っても、いいかもしんない(゚∀゚)


2台目
スクラップ類。


猫のトイレの掃除をするときは中腰になるのだが、明らかに以前より腰が痛いので、りらくるに予約の電話を入れ、昼イチからマッサージをしてもらう。
マッサージ店のマッサージというのは、医療行為ではないらしいのだが、マッサージする人にいろいろ話を聞いてみると、それなりに深い知識と技術を持っており、やっぱり何の仕事でも奥が深いものだなあ、と感心する。

1時間コース、3,210円支払う。

実家に帰り、母とグダグダ雑談。


やっぱり丸一日仕事するのと、昼までで終わるのとは疲れ方が全然違う。

しばらくはポツンポツンとしか予定が入っていないので、ゆっくり出来るときにゆっくりさせてもらおう、そういう風に考えている今日この頃です((⊂(^ω^)⊃))

人間は、一日働くように出来ている・・・のかな?

今日は、きのう電話を頂いたお客様宅に不用品回収に行く。

いす5脚くらい、廃プラ、家電類、ふとんなどを回収。

持って行って欲しい不用品が全部軽トラに載ったので、お客様は満足そう(^^)


1台目
不用品1件目。


燃えるごみ処理場、自宅、不燃物処理場と回る。

木くずと粗大ごみのいすは、昼から処理場に持って行く。

1件目の不用品を軽トラに載せているときに電話がかかってきて、やはり不用品回収の依頼で、今日のお昼14時にお伺いすることになる。


昼休みが終わって、家にある木くずも少々積み込み、木くず処理場に向かう。

軽トラが空になったところで、2件目のお客様宅へ。

あちこちに散らばっている、プラスチックの植木鉢やプランター、廃プラ、ベビーカー、自転車、鉄製の脚立、木くず、燃えるごみ、5段ボックスなど回収。


2台目
不用品2件目。


こちらもだいぶ片付いたようで、お客様は満足げだ(゚∀゚)

軽トラは山盛りになってしまったが(^^;)


再び燃えるごみ処理場へ。

ここで降ろせるものは全部降ろし、もう15時過ぎなので残りのモノは自宅に持って帰る。

明日朝イチで不燃物処理場に行く予定にして、大きな廃プラ、割れ物は軽トラに載せたままにし、ほかの木くずや金属類は軽トラから降ろす。

16時前に今日のお仕事終了。


今日は半日仕事して終わりかなと思っていたが、ちょうどよく不用品回収依頼の電話が入って一日仕事することが出来た(゚∀゚)

やっぱり、誰かに見張られているのだろうか・・・(;´・ω・`)

買わないものは当たらない。当たり前のことだ。

今日も一日休み。

それにしても寒~い(T_T)

自分の居間兼寝室は、北向きなので、部屋の中はすごく寒い。

・・・なんか風邪が悪化した気が(´;ω;`)


今日は10時から、自分が住んでる地区の総会があるので、10分前に公民館に行ったら、皆さんすでに集まっていてビビった。

自治会費6千円を徴収される。とても痛い(´;ω;`)

総会が終わって、昼飯を食べたら、気を失うように眠ってしまった。

ヤバ・・・私の身体、疲れ過ぎ?


午前中に電話がかかってきて、明日朝イチに不用品回収に行くことが決まった。

疲れているが、仕事しないとお金は入ってこないし・・・

宝くじでも当たらないかな・・・

宝くじ買わないから、絶対に当たりませんよね~(^^;)

ようやく倉庫片付けにキリがついた。

急に冷え込んで、寒い朝。

今日は長らく(5ヵ月間!)かかった、倉庫片付けの、お客様の確認の立ち会い。

10時からなので、それまでダラダラ過ごす。

早めに、9時に家を出るが、まだお客様は来られていないので、近所のコンビニに寄って時間をつぶす。

10時10分前に再び現場に行ってみると、お客様が来られていたので、一緒に倉庫内を見て回って、OKを頂く。

ホッとしました(*´_`*)

請求書を持ってきて、と言われていたので、請求書をお渡しする。お金を頂き、領収書をお渡しする。

いろいろ雑談する。

雨がパラパラ降ってきたので、お客様を軽トラで、中津駅までお送りする。

お客様は広島に住んでらっしゃる方で、今日は電車とタクシーで来られたのだ。

立ち会いが無事に終わってよかった(゚∀゚)

この後取り壊すことが分かっていたせいもあって、どこまで片付けたらいいのか、若干自信がなかったのだ。

特に何も言われず、満足頂けたようで、よかった。


もう気持ち的には、今日の仕事終わり、という感じになっているのだが、3月末に2件の引っ越しを頼まれたお客様から、今日は廃品回収の依頼を受けていて、鉄くずを昼から取りに行かねばならない。

13時頃にお客様宅に行く。

引っ越しは満足いただけたか聞いてみる。

特に問題もなく安上がりに済んで良かったですよ、と言われてホッとする。

お客様宅で鉄くず少々、お客様が管理してらっしゃるお寺に行き、米の缶とトタン板などを回収。

スクラップ屋に持って行く。

1台目
鉄くず。


今日の仕事はこれでお終い。

年度変わりの忙しさで、身体がけっこうボロボロになっているので、しばらくはゆっくりさせていただきます((⊂(^ω^)⊃))

倉庫片付けで、まとまったお金も入ってきたし(^^;)

「りらくる」で、ゴリゴリマッサージ。

朝起きると、今にも雨が降り出しそうな、どんよりした曇り空。

腰は相変わらず痛いので、今日は中津の「りらくる」というマッサージ店に行く。

1時間3,210円(税込み)。

マッサージする人にも寄るんだろうけど、ここが一番じっくりほぐしてくれたし、今の体の状態も教えてくれた。

「腰が痛いので、腰を重点的に」と伝えたのだが、しばらくマッサージしてみて、「お客様の場合、腰だけじゃなく、下半身全体的にパンパンなので、こちらもほぐしてやった方がいいです」と言われたのでその通りにしてもらう。
「引っ越し屋さんですか?」と聞かれる。

あたらずといえども遠からず、だ。「いえ、引っ越しもしますけど、ごみの処分が主な仕事です。日常的にタンスや冷蔵庫なんかの重量物を持ってますので・・・」

「何か重労働をされている、と思いました。全身が張っていますので・・・」

どうも私と同じ年らしい。「カードを書くときに、生年月日を見ましたので・・・。ああ、同い年やな、と」

ただマッサージするだけでなく、「ここがこうある」と、状態を教えてくれるのがありがたい。年の功、というやつか(^^;)


りらくる
「りらくる 中津店」


そのまま昼飯を食べに行く。

本当は「かつや」に行きたかったのだが、いっぱいなので諦めて、「丸亀製麺」に行く。

かけうどん(並)、小松菜と小海老のかきあげ、カマスの天ぷらを注文。注文と言っても、セルフサービスなので、かき揚げ、てんぷらは自分で取って清算してもらうだけだが。


うどん
かけうどん(並)290円、小松菜と小海老のかき揚げ160円、カマスの天ぷら160円、〆て610円。

いつも思うのだが、丸亀製麺のうどんは、自分のところで打っている自家製麺なのに、何であんなに硬くて太いのだろう。
麺が不味いので、すべてぶち壊しな感じだ。
自分のところであんな不味い麺を打つなら、出来合いの麺を購入した方が良さそうなものだが。

出汁や天ぷらは美味いし、セルフサービスの面白いシステムなので、もったいないと思う。


昼からは、家でゴロゴロ、ウトウト。


11日ぶりの1日休み(゚д゚)
ゆっくり休めました((⊂(^ω^)⊃))

いろいろ充実した日。

朝起きると、若干頭が痛い。
ずっと風邪気味だったのが、とうとう頭に来たか(。Д゚)

今日は9時から不用品回収の予定。

9時前にお客様宅に行く。

リクライニングチェア、座椅子、昔はやった健康器具のジョーバ、ワープロなど家電類。

ジョーバが重く、軽トラに積み込んだ後、腰に違和感がある。

お金を頂き、失礼する。


1台目
不用品。


ジョーバは布の部分を取らないと、粗大ごみ扱いになって、結構な処分代を取られてしまうので、自宅に戻り、カッターで布の部分を取る。またがる部分が、すべて発泡スチロールだったので、それも取り去る。

座椅子も鉄枠と布の部分に分別し、家にたまっていた家電雑品を軽トラに積み込み、処理場に持って行く。

リクライニングチェアはそのまま粗大ごみとして降ろす。

中津ゆうびは、この前まで家電類は無料だったのだが、今日降ろすと、1kg5円に値上がりしていた(゚д゚)

以前、このブログでも、「中津ゆうびは家電類は無料ですよ~」と宣伝しといたと思うが、訂正します。

中津ゆうびに家電類を持って行くと、1kg当たり5円(と消費税その他)取られます。

各自治体のごみ処理場に持って行った方がいいですよ。自治体の処理場もお金を取られますが。
(宇佐市は1kg4円(7月以降は倍に値上がりします)、中津市は1kg6円です)


2台目
リクライニングチェアと家電類。



家に戻り、長らく置きっぱなしになっていた(寒い間の猫の寝床としていた、毛布など)を軽トラに積み、処理場に。


3台目
燃えるごみ。


まだ10時半だが、今日はこれくらいに(以下略)


腰が痛いので、マッサージに行きたいが、中津まで行くのはメンドクサイ。

宇佐のマッサージ店を検索してみるが、出てくるのは小さな整骨院みたいなのばっかりで、マッサージ屋さんはない。

今晩一晩、様子を見て、明日も痛かったら明日行くことにする。


それよりも先に、軽トラのエンジンオイルの交換をしなければ。

中津のオートバックスまで行くのは面倒なので、(宇佐にはオートバックスはない)宇佐のイエローハットに行く。

エンジンオイルはオートバックスが1,280円、イエローハットは約1,600円(軽用3リットル缶の一番安いやつ)とちょっと高いが、カードを作れば工賃は無料、カードを作るのも無料。

あと、オートバックスは、お客さんが多いので、ネット予約しても、40分から1時間くらい平気で待たされるが、イエローハットは見たところ、私以外に作業待ちのお客さんはいず、20分くらいで、「作業終了しました~」と言われる。

こっちのほうがイイゾ(゚∀゚) 近いし。


オイル交換が終わったのが14時半くらいだった。

この際に、散髪にも行ってしまう。


今日は、仕事もその他も、いろいろはかどった日だった。
明日は雨の予報。当然、仕事の予定はない。

ゆっくりするぞ~((⊂(^ω^)⊃))

最終チェック、大事。

朝起きると体中が痛い(T_T)

今日は仕事休もうかなと一瞬思うが、気を取り直して起き上がる。

家にある、割れ物などの不燃ごみを軽トラに積み込む。意外と山盛りになる(゚д゚)
不燃物処理場へ。


1台目
割れ物など。


家に戻り、今度は本などの古紙類を軽トラに積み込み、古紙処理場へ。


2台目
古本など。


処理場から倉庫片付けの現場は近いので、倉庫片付けの現場に行き、最終チェックをする。

あちこち見て回ると、けっこう忘れ物がある。

忘れ物の不用品を軽トラに積み込み、処理場に持って行けるモノは処理場に持って行く。

それ以外のモノは自宅に持って帰る。


昼近くになる。今日はこのくらいにしといてやろう♪(/・ω・)/ ♪


昼飯食べてから、1時間ほど寝入ってしまう。

やっぱり、相当疲れとるんやなって(^^;)


さいわいにして、明日と土曜は予定が入っているが、それ以降はポツンポツンとしか予定はないので、「元気になった!」と思えるまで、ゆっくり休ませてもらおう。

・・・休ませてもらえるかどうかは分かりませんが(^^;)

見張りもついているみたいだし(;´・ω・`)

3件目の引っ越し、無事完了しました!

やっぱりマッサージを受けると、グッスリ寝れる。朝までグッスリ、だった。

今日は、宇佐から北九州市まで引っ越し。

お客様の息子さんが今春から北九州の大学に行くらしく、息子さんの荷物を運搬する。

新大学生の荷物なので、それほど多くは無かろう、ということで、軽トラ1台、作業員も、「息子が手伝いますから」ということで、今日は私一人。

9時半にお客様の自宅に行く約束だったが、8時半ごろ電話があり、「9時頃に来れますか」とのことなので、「今から用意していきます」と返事して、お客様の家に向かう。

冷蔵庫も洗濯機もないらしいので、2つに分割できるベッドを一番に積み込み、あとは衣装ケース、段ボール箱たくさん、と積み込んでいたら、軽トラいっぱいになった。

小さな荷物2つだけお客様の乗用車で運んでもらう。

お客様は寄るところがある、とのことなので、先に出発する。

北九州まで、最近高速道路が開通したのだが、乗りなれてないので、一般道を延々と走る。

1時間半以上かかって、引っ越し先に到着するが、途中でお客様より電話があり、「1時間ほど遅れる」とのこと。

車の中で時間をつぶす。

今日は日差しが強く、長袖シャツ1枚でも暑いくらいだ。

1時間ほどでお客様が到着される。

息子さんの部屋は、3階にあるが、玄関は1階にある造りのアパート。

私が軽トラから玄関まで荷物を運び、息子さんと、(たぶん)娘さんが3階まで上げてくれる。

最期、荷物を2,3個、3階まで自分で上げると、それだけで汗びっしょりに(^^;)

ちょうどヤ〇ダ電器が、冷蔵庫と洗濯機を持ってきていた。

作業が終わり、お客様が遅れたことに対してすごく恐縮しながらお金を支払われる。
「こちらはお金を頂くので、そんなに謝らないで下さい」と言いながらお金を受け取り、失礼する。

また一般道を延々と走って、自宅にたどり着いたのは14時過ぎ。

つ、疲れた・・・(´;ω;`)


着替えて、軽く昼飯を食べてふとんに入ると、寝入ってしまった。


これで年度変わりの、引っ越し3連発が終了したが、いろいろと実りある経験になった。
日出町から日田市、大分市から中津市、宇佐市から北九州市、と今まではやったことのない遠方の引っ越しばかりだったが、ミスもトラブルもなく、3件の引っ越しを終えたのは大きな自信になった。

やっぱり、新しい仕事にはどんどんチャレンジして、自分が出来ることを広げていくのは大切やな、と思った次第でした(^^)

これからも、格安で引っ越し作業、お引き受けいたしますので、よろしくお願いします((⊂(^ω^)⊃))

久しぶりに半日休みになりました(^^)

今日はお客様との予定がないので、とりあえず家にたまっているごみを片付ける。

燃えるごみを軽トラに積み込む。
土日の間に、軽トラック2、3台に乗っていた燃えるごみなので、かなりたくさんある。

何とか軽トラ1台に載せられた。

燃えるごみ処理場へ。


1台目
燃えるごみ。こぼれ落ちそう。


そのまま市役所に月初の報告書を提出しに行き、家に戻る。

今度は、銅、真鍮、ねずみ線をスクラップ屋に持って行く。

2台目
銅、真鍮、ねずみ線。


まだ片付けたいものはいっぱいあるが、もうバテバテに疲れているので、今日はこのくらいにしといてやる♪(/・ω・)/ ♪


昼飯は、市役所近くの、よーちゃんラーメンに食べに行く。

ラーメンを注文。

店は混雑しており、何とかカウンターに座れたが、私の後に来たお客さんは、立ったまま待たされていた。

やや時間がかかってラーメンが来る。

前にもこのブログでレポートしたような気もするが、構わず感想を書きます。

一般的な豚骨ラーメンで、麺は博多ラーメンより太め。
スープはドロッとしているが、美味いスープだ。
チャーシューも美味い。
宇佐のラーメン屋の中では、かなり美味いほうだと思う。

☆4.5ですね。

ラーメンが600円は高い気もするが、美味いから許す。


ラーメン
よーちゃんラーメン。600円(税込み)


昼からはマッサージに行く。
こないだ行った中津の「らくあん」。
ネットで予約できるので、予約して行った。
今日は60分コースで、じっくり腰や肩をもみほぐしてもらう。


明日はまた、北九州市まで引っ越しなので、今日は英気を養っておかねば・・・(^^;)

仕事、昼までのつもりが・・・

今日は日曜だが仕事だ(T_T)

何回か不用品回収を利用されたお客様が、今回引っ越されるので、不要になったものを軽トラ2台分くらい回収。

9時にお客様宅に行く。
お客様は公営住宅の3階に住まれているのだが、建物の隣りの地べたに不用品を置いて下さっている。
これは助かる(゚∀゚)
お客様に、不用品の確認をして、一人で、まず家具類から積み始める。

隙間にも入りそうなものを詰め込んで、1台分積み込み完了。


1台目
不用品1台目。


今日は日曜で、処理場は当然どこも開いていないので、すべて自宅に降ろす。
降ろす際に分別を終わらせてしまう。

再びお客様宅に行き、残りの荷物を積む。
ちょうど2台で積み終わった(^^)


2台目
不用品2台目。


お金を頂き、失礼する。



帰りながら、「軽トラの荷物は昼までに降ろし終わるだろう、昼からはフリーだ、何をしようかな、身体が痛いからまたマッサージに行こうか、それとも温泉に行こうか・・・」などと考えていたら、電話が!(;゚Д゚)

何回か廃品回収でお世話になったお客様からで、「鉄くずがあるんで、取りに来てくれん?今日中に」

ヘッドスライディングで倒れ込みそうになった、心の中で・・・(´;ω;`)


「・・・・・・昼からならお伺い出来ます・・・・・」



昼休憩をして、先ほど電話があったお客様宅に行く。
お客様宅と、お客様の近所の方、2軒の鉄くずを軽トラに積む。

自宅に戻り、溜まっていた鉄くずをその上に積み、スクラップ屋へ。


3台目
スクラップ。


15時には家に帰れた。

つ、疲れた・・・
もう目がショボショボだ(´;ω;`)


明日はとりあえずお客様との約束はないが、家にたまっているごみを何とかしなければならない。
少なくとも、燃えるごみだけでも何とかしたいところだ。

疲労が溜まっているので、ずっと風邪気味だが、薬を山ほど飲んで、何とか動き回っている状態だ。

一人親方は、気楽でいいけど、忙し過ぎる時がツライ(^^;)

誰か知らないけど、エライ人、休みをください・・・
プロフィール

なべなべ

Author:なべなべ
大分県宇佐市で不用品回収・片付け・便利屋・引っ越しをしています。誠実をモットーに日々奮闘しております。

不用品回収 軽トラック1台7,000円!

生前整理・遺品整理・家屋売買時の片付け・空き家の片付け・倉庫、店舗の片付け、お見積り致します。お見積り後に断っていただいても構いません。
 
便利屋サービス始めました!最初の1時間3,000円、以降30分ごとに1,000円!
草刈り・木の伐採・お墓そうじ・荷物の運搬、移動、お部屋や倉庫の片付けの手伝いなど・・・

どんなことでも、出来ることは何でもいたします。お電話・ご相談、お待ちしております!

引っ越し作業いたします!

不要なエアコン・故障したエアコン、2千円~で取外し・回収いたします!



電話090-8356-4791 
お気軽にお電話下さい。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる