FC2ブログ

にわか引っ越し屋さん。

今日は29日に行った引っ越しの多分兄弟の方の引っ越し。

大分市から中津市へ。

早起きして、8時にコンビニで助っ人と待ち合わせ。
今日は助っ人の軽トラも使うので、2台連ねて、大分市まで高速道路でGO。

9時に大分市着の約束だったが、10分ほど前に到着する。ちょうどいい感じだ。

ご兄弟や親せきの方なのだろう、私たち以外にも乗用車が3、4台来ていた。

軽トラ2台に載せきれない荷物を載せるということらしい。

冷蔵庫や洗濯機、テーブル、ソファ、いすなど、軽トラじゃないと載せられないものを優先的に軽トラに載せる。

2台とも満タンに積み込み、段ボール箱などは乗用車に載せていた。

軽トラは高速道路で速く走れないので、私と助っ人の軽トラ2台だけ先に出発する。

結局、30分ぐらい待って、ようやく鍵を持っている方の車が来たので、私と助っ人の2人で軽トラの荷物をドンドン下ろしていく。

お客様の家族の方たちが、その荷物をドンドン中に運び入れていく。

積み込みは時間かかったが、降ろすのはアッという間だった。

ほかの車に載っている荷物もどんどん降ろす。

一段落したところで、引っ越し代を頂き、私と助っ人は失礼する。

13時くらいになっていたが、今日はもう二人で昼食は食べずに、助っ人にバイト代を払って、一同解散。

コンビニでパンを買って、家に帰り着いたのは13時半。

つ、疲れた・・・(´;ω;`)



1時間ほど休憩し、以前電話があったお宅に不用品回収に行く。

畳6枚、ふすま、エアコン、草花を支える鉄や竹の棒、網戸、子供用自転車など回収。


1台目
不用品。

エアコンはスクラップ屋に持って行き、残りのモノは自宅に降ろす。


それから猫の世話の集金に行く。
無事、6日分の世話代を頂き、お菓子やジュースまで頂く。



これで一人のお客様からの、2軒分の引っ越しが終わった。
引っ越しは不用日回収や廃品回収と違い、荷物を傷つけられないので、毛布で養生したり、運ぶ時もそっと運ぶし、とにかく気を遣う。
気を使うので疲れも倍増だ(T_T)

しかし、十分な日当をもらえるので、その点はありがたい仕事だ。

まあ、なんにしても、お金を稼ぐのはタイヘンですなあ(^^;)


明日は日曜だが、不用品回収が入っている。
たぶん階段で家具などを降ろさねばならないし、2台になるかもしれないらしい。


2、3日、なあんにも仕事せずにゆっくりしたい・・・(^^;)
スポンサーサイト



うれしい悲鳴から・・・

今日は、あるケアホームから退去された方の不用品回収。

退去された方のお部屋は2階なので、何回もエレベーターを使って、不用品を軽トラに積み込んでいく。

一人なのでなかなかはかどらず、積み込みに1時間ほどかかる。


1台目
不用品1件目。


いつものように、各処理場を回って、軽トラを空にする。


昼からは、だいぶ前から予約のあった、宇佐と豊後高田の境目くらいの方のお宅の不用品回収。

分別が出来てなくて、燃えるごみと燃えないごみがごっちゃになっているので、分別をやり直す。

出来るだけその場で片付けて行かないと、家に持って帰ってやろうと思って持って帰ると、どんどん溜まっていくばかりなのだ。

燃えるごみ、割れ物、金属、家電、粗大ごみと、積みながら分別していく。

ようやく積み終わって、お金を頂く。


2台目
不用品2件目。


燃えるごみだけ処理場に持って行って、あとは家に降ろす。
割れ物や金属がたまっていく・・・(^^;)

16時まで、エアコンの配管の分別や、粗大ごみを細断したりする。
ぎっしり予定が詰まっているので、合間時間にそういうことをしていかないと、あっという間にゴミ屋敷に・・・(;゚Д゚)


とりあえず、4月1日まで、予定は詰まっている。
4月2日は、お客様との約束はないが、市役所に報告書を提出したり、多分土日で溜まっているであろうごみを片付けたりせねばなるまい。
そして4月3日は、宇佐市から北九州市への引っ越し(^^;)

もう限界を通り越して、えんやっと動き回っている感じだ。
うれしい悲鳴から、本物の悲鳴に変わりそう、マジで(^^;)

遠方の引っ越しは疲れます。

今日は引っ越しのお手伝い。

早起きして、朝8時に助っ人を自宅に迎えに行く。

助っ人を助手席に乗せ、日出町に出発。


日出町のマンションに9時の約束だったが、おおむね10分くらい前に着いて、ちょうどいい感じだ。

ちょうど引っ越しする方のお母さん(宇佐の方。私に電話してきた方)も到着したようだ。

軽トラをマンションの入り口近くにつけて、積み込み作業開始。

助っ人と二人で、ドンドン積み込む。

マンションに住んでいる、多分娘さん一人の荷物だが、軽トラ1台には積めず、お母さんの乗用車にも出来るだけ荷物を積み込む。

まだあと何日か日出町に居るので、その間に残りの荷物は自分で持って行く、とのこと。

お母さんの乗用車と、私の軽トラ2台で、日田市に向かう。

その前に、日出町のケーズ電器に行き、不要になった洗濯機を軽トラから降ろす。

若干荷物を積みなおして、2台で高速道路に乗って日田市へGO!

非力な軽トラで、荷物を満載しているので、登り勾配では情けないほどスピードが出ない。

何回も5速から4速にギアを落とす場面があった。

1時間ほどで日田市に着く。

日出町のマンションは1階だったが、今度のアパートは2階なので、軽トラを入り口付近につけて、バケツリレー方式で荷物を運びこむ。
冷蔵庫や折り畳み式ベッドなど大きな荷物は、助っ人と二人で運び込む。

乗用車の荷物もすべて運び込み終わったところで、私たちの仕事はお終い。

請求した金額とは別に、昼食代も頂く(゚∀゚)

どうもありがとうございましたm(_ _)m

ここのお母さんから、あさって、今度は大分市から中津市までの引っ越しを頼まれている。

まったくありがたいことである。


仕事が終わったのが12時過ぎだったので、日田で昼食を食べよう、という話になり、日田ではちょっと有名な焼きそばの想夫恋に行こうとするが、今日は店休日だった(゚д゚)


仕方がないので、10年ほど前に何回か行ったことのある、麺王というラーメン屋に行く。

チャーシュー麺の半チャーハンセットを頼む。

10年前と変わらず、そこそこ美味い。

美味いけど、今日は暑いので、ラーメン食べてると汗だくになる。

だから焼きそばにしたかったんだけどね(-∀-)


中津経由で宇佐に着いたのは14時ころ。助っ人を家まで送り、とりあえず家に戻る。

手を洗って、着替えてからふとんに倒れこむ。

20分ほど休憩してから、家にある燃えるごみを処理場に持って行く。


1台目
燃えるごみ。


そのまま、猫の世話に向かう。

一通りのことをしてから、今日は時間的に余裕があるので、猫と遊ぶ。

9匹も居るので、寄ってくるやつを撫でてやる。

私が履いているジーンズで爪を研いでくれる猫もいる(^^;)


猫
イチバン小さい猫。ジーンズで爪を研ぐのはヤメテクダサーイ(´;ω;`)


今日は日出町~日田市~宇佐市と、おおむね200km近い遠征だった。
いつも近場で仕事をしているので、遠出するとそれだけで疲れる。
荷物に気を遣う、引っ越しなので疲れも倍増だ(^^;)

明日は不用品回収2件。

あさってはまた大分市から中津市への引っ越し。

その次は、日曜だけど、2台になるかもしれない不用品回収。

シンドイ日々が続きます(^^;)

ちょうどいい電話。(タイトル使い回し)

朝イチで、ある会社の寮の不用品を、持って帰るつもりが、行ってみると、「今日は見積もりだけです、また電話します」とのこと。
そのまま持って帰るつもりだったのだが・・・(´・_・`)

時間が空いたので、家にたくさんある割れ物でも片付けるか、と思っていたところに電話が。

「不用品を取り来てくれんかねえ、今外に出しちょるき、出来れば早い方がいいなあ」と、ナイスタイミングな電話が!(゚∀゚)

今から伺います、と返事をして、お客様宅へ。

本と割れ物がたくさん、あとはふとん、カーペットなど。


1台目
不用品1件目。


お客様が今空き家になっている家をかかえてらっしゃる、とのことだったので、さっそくチラシを渡して、家屋片付けの営業をする。
今すぐどうこう、という話ではないが、将来、ウチに電話がかかってくることを期待して・・・(^^;)


不燃物処理場に行き、割れ物を降ろす。
あとのモノは、時間が無いので、とりあえず自宅に降ろす。


昼からまた別のお客様の不用品回収。

倉庫の中にあった、たくさんのムシロ、トロ箱、植木鉢などを回収。


2台目
不用品2件目。


燃えるごみ処理場に行くと、「ムシロは半分に切って降ろして下さい」と言われたので、処理場で、50枚くらいあるムシロを、すべて半分に切りながら降ろす・・・疲れた~(T_T)

燃えるごみ処理場に降ろせないものは、また自宅に降ろす。


燃えるごみ処理場に行く前に、今日も猫の世話~。通り道なので、サッと寄って片付けた。



明日は、日出町から、日田市に引越す方の引っ越し作業。
朝8時には助っ人を迎えに行かなくてはならないので、早めに家を出なければ。
朝バタバタしなくて済むように、必要なものはすべて軽トラに積んだ。
無事に終わりますように(^^;)

いつになく忙しい年度末。

朝方もだいぶ暖かくなってきた今日この頃。

今日は午前中は猫の世話(今日から三日間、また猫の世話をするように言われているのです(^^;))だけなので、家にたまっている、カラーボックスのような小さな家具を解体し、大きな部材は細断して、燃えるごみ処理場に持って行く。


1台目
家にたまっていた燃えるごみ。


そのまま猫のお宅に行き、猫にエサ、水やり、トイレの掃除、部屋の掃除、といつものごとく作業を進める。

倉庫が撤去されていて、駐車場にするらしく、業者さんが来て、コンクリートを打設していた。

業者さんは私のことをお客様から聞いていたらしく、「忙しいときは手伝いに来てくれんね」と盛んに誘われる。
私は高いですよ、と言ってごまかしておいた。

もう人に使われるのはまっぴらごめんでございます(^^;)


昼からは、何日か前に電話があったお客様のお宅の不用品回収。

ベッド、マットレス、鉄製の組み立て式の大きなハンガーラック、割れ物、燃えるごみを回収。
お客様は部屋が片付いて嬉しそう。
「助かりました」と嬉しそうに言われるので、こっちも嬉しくなる。
やりがいを感じる一瞬ですね(^^)


2台目
不用品。


いつものごとく、各処理場を回って、軽トラを空に。


今日も一日、ガッツリ働いた。
今日また不用品回収の依頼の電話が来たので、もう4月3日までスケジュールは一杯だ(゚д゚)

だいたい3月4月は忙しいものだが、今年は年度末にすごく集中している。
日曜も休めない・・・(´;ω;`)

有難いけど、しんどいなあ(^^;)

ちょうどいい、急な電話。

マッサージをしたせいか、グッスリ眠れる。
身体が凝っていると、眠れないものなんですね(゚д゚)

今日はだいぶ前から予約の電話があった、引っ越しに伴う不用品回収。
食器棚、冷蔵庫、小さな家具2つ、エアコン、ふとん、ガスコンロなどを回収。


1台目
不用品1件目。


各処理場に持って行って家に戻ると、ちょうど12時。


午前中の積み込み作業中に電話があり、「できれば今日中に不用品を持って行ってくれませんか」という内容。

昼からなら行けます、と返事をしておいたので、昼イチにそのお客様宅に行く。

別の回収屋さんに電話したら、「軽トラ1台1万円」と言われて、市報の広告でウチの広告が、「軽トラック積み放題、1台6,000円!」と書いてあるのを見て、ウチに電話されたらしい。
市報の広告は効果があるなあ(゚∀゚)

古いタンスなどの家具類が何点か、鉄製の錆びた脚立、ふとんを回収。
ふとんは4,5枚だったので、その場で半分に切り、燃えるごみ処理場に持ち込めるようにする。
お客様は関西に住んでらして、年に何回か安心院町の実家に帰ってくるらしい。

「またお願いします」と有難い言葉を頂いて、失礼する。


2台目
不用品2件目。


また各処理場を回り、軽トラを空にする。


きのう中途半端にマッサージしたせいか、どうも腰の周りが気になる。
この次の休みの時に、今度はじっくり、1時間コースで、マッサージしてもらおう((⊂(^ω^)⊃))

本を買ったり、マッサージをしたり。

今日は久しぶりの一日休み(^^)

午前中にプリンタのインク、ペットボトルのお茶などを買い出しに行く。

久しぶりに本屋に寄ってみる。

本を、ひさーしぶりに2冊購入。

不用品処分なんて商売をしてると、本などを買うのに、すごく慎重になる。
たいがい、一度読んだらもう読まないしね。

1冊は、ネットで紹介されていた、芸人のカラテカの矢部が書いた、「大家さんと僕」というコミックエッセイ。
手に取って読んでみると、この90歳近い大家さんのおばあちゃんのキャラクターがすごく面白く、2回ほど本屋で、「ぷっ、ククク」という感じで声に出して笑ってしまった。
それで購入決定。

もう1冊は秘密です。エロ本ではありませんよ(^^;)


昼から、中津の金色温泉に行く。
そのあと、ネットで調べて「ここにしよう」と決めた、「らくあん」というマッサージのお店に行く。
マッサージ30分で1,720円(税込)

腰などが使い痛みで、常時痛い感じなので、腰を中心にじっくりマッサージしてもらう。

終わってお金を払うときに、「だいぶ凝っていらっしゃるので、30分ではなかなかじっくり出来ないので、今度来られるときは1時間コースをお勧めします。そうすると、ストレッチなども出来ますので」とアドバイスを頂く。

そういうものなのかーと思い、店の感じも良かったので、今度は1時間コースにしてみよう、と思う。


らくあん
マッサージ店「らくあん」。経営者は、広告料を振り込んでおくように。


実家に行き、母とグダグダ話をする。



久しぶりに、一日ゆっくり休むことが出来た(゚∀゚)
充実した休みになった。

明日からまた頑張るぞー((⊂(^ω^)⊃))

大きな現場が終わったー(^^)

長らくかかった倉庫片付け、今日で最後にしたい。

早めに家を出て倉庫片付けの現場へ。

木くずを軽トラにどんどん積み込む。小山のようになってしまった(゚д゚)

いつもの木くず処理場は火災の影響で持ち込めないので、仕方なく別の処理場に持って行く。


1台目
木くず。これでもか、の山盛り(^^;)


再び倉庫へ。

今度は、タイル、金属、タイヤ1本と、木くずを積む。

タイルを処理場に持って行く。

木くず処理場に木くずを持って行く。


2台目
木くずなど2台目。


これでようやく、長かった倉庫片付けもキリがついた。3月中に終わってよかった(゚∀゚)

昼休みに、倉庫片付けのお客様に電話して、作業が終わった旨告げると、4月7日に立ち会いをして確認をし、その時お金を支払う、とのこと。
追加の作業が発生せねばいいが(;´・ω・`)



昼から作業するかどうか迷ったが、長らくハードワークを続けているせいで、身体が悲鳴を上げている感じなので、昼からはお休みにすることにした。

・・・するとそのとき電話が。「鉄くずがあるので取りに来てくれます?」

絶対、誰か見張っている・・・(;゚Д゚)


鉄くずを取りに行ってみると、釘打ち機用の弾倉のようにつながった釘が山ほど。
ほかにもコードリール、コンプレッサーなどたくさん。
高をくくって行ったが、結構山盛りになった。
スクラップ屋へ。


3台目
スクラップ。


鉄が300kg以上あり、軽く1万超え~(^^)

家にあった家電類も積んできたので、家電処理場に持って行く。


これにて本日の仕事は終了!
大きな現場が終わったし、明日は休みだし、キリをつける意味でビールを買う。
宇佐名物の鶏の唐揚げを買ってきて、乾杯といきましょうそうしましょう((⊂(^ω^)⊃))

ありがたい日。

朝方は冷えるが、日中は暖かい一日。

今日は、便利屋の仕事で、自宅から介護施設に入るようになったお年寄りのお荷物を、自宅から施設に運搬する仕事。
マットレスや40インチのテレビなど、一人での運搬が難しい物があるので、助っ人を呼ぶ。

自宅から施設までは、目と鼻の先だ。歩いて2,3分といったところ。

自宅には東京から娘さん(と言っても60代くらいの方だが・・・)が帰って来ていて、施設で待っているお父さんと携帯でやり取りしながら、運び出すものを指示して下さる。

マットレスが2つ、大きなテレビ、テレビ台、小さな机、小さな引き出し、プリンタなど。

マットレスが場所を取るので、助っ人にお願いして、軽トラ2台で運搬する。

マットレスとテレビが重いくらいで、量もあまりないので、楽な仕事であった。

東京の娘さんから、「頼んで良かった」と有難きお言葉。

不用品の処分、家片付け、便利屋もやってます、と営業をかけておく(^^;)


まだ昼までに時間があるので、倉庫片付けの現場に行き、きのう積み切れなかった燃えるごみを軽トラに積み、処理場に持って行く。


1台目
燃えるごみ。前の方は違います(^^;)



昼からは、以前不用品回収でお世話になった、あるケアホームの不用品回収。

リピーターは有難いものです(゚∀゚)

勝手が分かっているので、事務所にあいさつして、すぐに不用品を置いてある場所に軽トラを回す。

おおむね分別されているが、自分なりの分別に変えながら積み込む。

積み終わったら再び事務所に行き、お金を頂き、領収書を書く。

とても感じがいいので、また不用品がたまったら、お声をかけて下さる、と思う。


2台目
不用品。


再び燃えるごみ処理場に行き、燃えるごみを降ろす。

そのほかの、家具、家電、金属、割れ物、衣装ケースなどの大きな廃プラはいったん家に降ろしておく。



今日は廃品回収などで何度もお世話になっているお客様の、引っ越しの段取りをしながらだったので、若干慌ただしかった。

そのお客様から、今月末に、2件の引っ越しを頼まれているのだ(゚д゚)


お得意様というのは、ありがたいものですなあ((⊂(^ω^)⊃))

倉庫片付けもあと一歩。

曇って肌寒い一日。

今日は一日、倉庫片付け。

午前中に、あちこちに残っている燃えるごみを袋に入れたり、長い竹や木、大きい板などを燃えるごみ処分場が引き取る大きさに細断する。
気温は低いが、根詰めて作業していると汗が出てくる(^^;)

午前は、まとめと細断だけで終わってしまう。


昼からも倉庫片付けに行く。
細断するものが残っていたので、また細断して、軽トラックに燃えるごみを積んでいく。

スゴイ山盛りになった(゚д゚)・・・が、積み切れなかった(;゚Д゚)

燃えるごみ処理場へ。


1台目
燃えるごみ。転がり落ちそうなほど積みまくり。


これだけいっぱいあると、降ろすのも一苦労。

それから、宇佐市役所に行き、市報広告の掲載申込書を持って行く。

バテバテな感じで帰ってくる。


倉庫片付けもあとひと踏ん張り。

あとは木くず類がたくさん残っている。

いつもの木くず処理場は、火災でいつ復旧するか分からない。

別の処理場は処分費が高いので、あまり持って行きたくないのだが、この際仕方なかろう。


1円でも安く!と、常に企業努力をしているのです((⊂(^ω^)⊃))

見積もりはムズカシイ。

今日も朝から雨。しかも寒い(゚д゚)

今日は9時から不用品回収。

お客様のお宅に行き、ソファ、燃えるごみ、鉄その他を軽トラに積み込む。
ご主人が手伝って下さる(^^)

すぐに積み終わり、お金を頂き、失礼する。こちらのお客様も引っ越しされるご様子。


1台目
不用品。


ごみを処理場に降ろす。

雨が降っているが、倉庫片付けに向かう。
倉庫に着いてから、合羽を忘れているという痛恨のミスに気づく(^^;)

雨の中、残っていた鉄スクラップを軽トラに積み込む。
出入口が狭く、そのままでは通らないので、出っ張りをベビーサンダーで切断。
もう金属類は無い・・・と思う(^^;)
スクラップ屋へ。


2台目
スクラップ。


昼からは、市営住宅の片付けの見積もり。
そこに住んでいたおばあちゃんが施設に入ることになったので、家財道具を片付けてしまおう、ということらしい。

行ってみて、思ったより物がいっぱいある。
家の中を見て回って、見積もりを出す。
「高いので、もうちょっと負けて」と言われる。
2階の2部屋は、モノで埋まっている状態なので、あんまり負けたくはないのだが、仕方なく1万円値下げする。
それでやりましょう、ということになった(゚∀゚)
3月中はかかれそうにないので、4月に入ってから作業することになる。


そのあと、倉庫片付けに行くかどうか迷ったが、雨はけっこう降っているし、あんまり行く気もしないので、今日はおとなしく帰る。
明日は一日空いてるし、天気も悪くないので、明日やりましょうそうしましょう(゚∀゚)

丸一日休めない呪いにかかっておる・・・

朝からぽつぽつ雨。

今日は一日休み。
8時半に、中津の青色申告会に電話して、11時に伺う約束をする。
昨年の確定申告書の控えを取りに行くのと、会計ソフトを、年次繰り越し処理をして、使えるようにしてもらうためだ。

ノートパソコンを持って行って、昨年の会計データの確定版をインストールする。
家に戻ってから、百数十ページにもなる書類を打ち出さなければならない。
メンドクサ(T_T)

あるお客様から「美味しい」という情報を伺っていた「辛麺屋 桝元」に行ってみる。

店の構えは普通のイマドキのおしゃれなラーメン屋、という感じ。

基本のスープが3種類あり、「元祖」「トマト麺」「カレ麺」の内から一つ選ぶ。
「元祖」にしてみる。
次に辛さ。0辛から、25辛までメニューにはあり、25辛以上も出来るらしい。
辛さには弱いので、1辛にしておく。ちなみに、0辛は、まったく辛くないそうだ。
麺が、こんにゃく麺、中華麺、うどん、ちぢれ麺などあり、ちぢれ麺を選ぶ。
ニンニクの量は標準を選ぶ。
チーズをトッピングしてみる。

すいていたせいもあって、注文してすぐに料理が来る。
1辛でも結構辛い。
ニンニクの荒切りが、あまり熱が通ってないままゴロゴロ入っており、これもほとんど熱を通してない感じのニラと相まって、人に会う前は食べられない感じ(^^;)

スープは・・・しょうゆベース?豚骨や味噌ではないことは確かだ。
ふわふわときたま、ひき肉が入っている。

正直、あまり美味しいとは思わなかった。辛いのが好きな人は病みつきになるのかも。

評価はしません。辛いの苦手な私の評価は、この店には意味がないと思います。

接客などは感じが良かった。


辛麺
元祖辛麺 1辛 780円+トッピングチーズ150円=930円(税別)


そのまま食料の買い出しに。

家に戻るが、なんか休んでる気にならない。
倉庫片付けがいつまでたっても終わらないし、雨は降るしで、気がたっているのか。

会計ソフトの書類を打ち出すが、これも途中でプリンタのインクが無くなったりして、スムースに行かない。


そうこうしているうちに、15時頃電話があり、「ソファベッドを回収して欲しい」とのこと。
時期を伺うと、「できれば今日中に」とのこと(゚д゚)
雨はまだパラパラ降っているが、仕方がない、着替えてすぐに出かける。

お客様のお宅に着き、お客様と一緒に軽トラにソファベッドを積み込む。


1台目
ソファベッド。


助っ人に解体を依頼しているので、助っ人の家に持って行き、処分費を封筒に入れてポストに入れておく。



今日は一日休めるかと思ったが、甘かった(^^;)

でもまあ、働けば、その分お金は入ってくるので、悪い話ではないよねー((⊂(^ω^)⊃))

雨にもマケズ。

朝起きると、雨が降っている。

しかし負けずに雨合羽を着て作業だ(`・ω・´)

土日の間に、家にたまった燃えるごみを、まず処分する。
軽トラにどんどん積み込む。
ゆっくり走らないと危険なくらい山盛りになったが、何とか全部積めた(^^;)

燃えるごみ処理場へ。

1台目
燃えるごみ。ゆっくり走らないと転がり落ちそう(^^;)


それから倉庫片付けへ。

数日前にプラスチック製の苗箱を大量に発見したので、まず廃プラ類を積み込む。

続いて、粗大ごみを。(処理場が一緒だから)

処理場へ。


2台目
廃プラと粗大ごみ。


きのう積み切れなかった、鉄スクラップを積む。
スクラップ屋へ。


3台目
鉄スクラップ。ちなみに、鉄スクラップはまだある(゚д゚)


ちょうど昼になったので、今日はここまで。

合羽を着て作業したので、そんなに濡れなかったけど、それでも下着まで濡れた。
風邪を引かないよう、早めに着替える。


昼からは家でゴロゴロ。
ヘトヘトに疲れているのだが、気が高ぶっている感じで、眠りたいけど眠れない。
まあ、無理に眠ることもないかー(^^;)


明日は10日ぶりくらいに、丸一日休もうと思います(^ω^ )
っていうか、休ませて・・・(´;ω;`)

次第にヤバい状況に。

今日は午前中は予定がないので休むつもりだったが、月、火、水と天気が悪いようなので、天気のいい内に少しでも進めておこうと、倉庫片付けの現場に行く。

今日は鉄スクラップを軽トラに積み込む。
長すぎる鉄パイプを切断したり、こまごました鉄部品を取ったりする。
ウロウロしていると、新たな収納が見つかって、片付けるべき不用品が増えてしまった(´;ω;`)
・・・これは来週には終わらないぞー(;´・ω・`)
最後の一週間があるが、予備で取っておきたかったが・・・

まあせめて火曜は休むとして、月曜は雨降っても、出来るだけ進めなければ・・・(`・ω・´)


1台目
鉄スクラップ。


スクラップ屋に持って行く。


昼から、13時半に不用品回収の予定があるのでお客様のお宅に伺う。
マンションの4階。エレベーターはある((⊂(^ω^)⊃))

小さな台車も貸して下さって、部屋からエレベーターを使って、不用品をどんどん下に降ろしていく。
やっぱりエレベーターがあっても、マンションの4階は時間がかかる。
家具、パイプベッド、家電、ふとん、燃えるごみなどを回収し、ペットボトルのお茶を頂き、お金を頂き、失礼する。


2台目
不用品。


今日は日曜なので、不用品はすべて家に持って帰って分別する。
またしてもふとんを切断する。
なにか、ふとんをスパッと切断出来る、いい方法はないもんですかねえ。


倉庫片付けが切羽詰まってきた。

来週以降、何も予定が入らねば問題なく終わるが、この時期は急な予定が入ってくることがままある。
1,2件なら何ということはないが、いっぱい入ってくると、延期、最悪断ることも視野に入れておかねばなるまい。
あまりにも期間が長いので甘く見ていた。
5か月も何してたの?という話ですよ(´;ω;`)

天気がいいから・・・

今日は朝9時から不用品回収。

朝は冷え込んだが、お日様が照ってくると、グングン暖かくなり、口笛を吹きたくなるほどの(吹けないけど)陽気。

海岸沿いの道をドライブ気分でお客様の家まで行く。

お客様はもう10回は不用品回収でお世話になっている方で、今日聞いてみると、まだ10台分くらいはあるらしい(゚д゚)

ごみ袋をドンドン積み込み、一番上にふとんを置いてロープで縛る。


1台目
不用品。


今日は処理場は土曜で休みなので、家に持って帰って、若干の分別をし、ふとんは燃えるごみに出せるよう、半分に切断する。

予定では今日はここまでで、昼からはお休みにするつもりだったのだが、天気がいいし、気分もいいので、昼からも仕事することにする。

来週の週初めは天気悪いみたいだしね。



昼から、倉庫片付けに行く。行きがけに、木くず処理場が営業しているか、電話をかけて確かめてみると、「今、火災が起きてて、営業はできません。すいません」というではないか!(;゚Д゚)

どのくらいの火災かは分からないが、あまり大事にならなければいいのだけれど・・・(;´・ω・`)

とりあえず今日は木くずは搬出出来ないので、鉄以外のスクラップ類を搬出することにする。

ステンレス、アルミ、サッシ、工業雑品、家電線を軽トラに積み込み、スクラップ屋に持って行く。

2台目
スクラップ類。


やっぱり今日、少しでも前に進めて置いて良かった。

木くず処理場も、いつ操業を再開するか分からないし、だいたい3月、4月というのは、結構忙しくて、予定も少しずつ埋まりつつある。

いやーでもビックリしたなあ。まさか火事になるとは(゚д゚)

丸一日休みたい・・・

朝起きると、雨が降っている。
予想通り(-∀-)

当然のごとく、午前中は休みにする。

朝1時間遅く起きて、ゆっくり朝食を食べる。

食料の買い出しに出た以外は家でゴロゴロ。


昼の13時半から、不用品回収があるので、お客様のお宅に行く。

パイプベッド、人形ケース4つ、鏡台、割れ物、衣装ケースなどなど。

お客様は介護タクシーの仕事をしながら、終活アドバイザーという資格を取得して、そちらの方面の事業もしようとしている方で、私にも、セミナーがあるときは来ませんか、と声をかけて頂く。生前整理・遺品整理の業者として、宣伝していいらしい(゚∀゚)
「ぜひ、お声をかけて下さい」とアピールしておく。


1台目
不用品。


お客様の家を出てから、不燃物処理場、スクラップ屋、木くず処理場と回り、パイプベッドの、ふとんの下になる部分、木とスポンジと布で出来ている部分を家に持って帰り、電動ノコギリで細断し、燃えるごみ処理場に持って行く。
これで今日のごみはきれいに無くなった(゚∀゚)

いつもこういう風に行けばいいのだが、たいがい粗大ごみが残ったり、割れ物がちょこっと残ったりする。
今日は上手く行きました(^^)


相変わらずシンドイのだが、明日も明後日も、不用品回収の仕事が入っていて一日休めない(T_T)
まあ、半日づつでも休めるだけましか。


明日の朝は冷え込むらしいので、風邪など引かないよう、注意しましょう(^ω^)

倉庫片付け、苦戦中。

朝起きた時に疲れているのにも慣れてきた。

今日は特に予定はないので、張り切って倉庫片付けへGO~♪

竹のすだれなんかを、電動ノコギリで短く切ったりして、燃えるごみ処理場に持ち込めるようにする。
今日中には終わりそうにないので、適当なところでキリをつけて、軽トラに燃えるごみを積み込む。

燃えるごみ処理場へ。

1台目
燃えるごみ。


昼休みに横になっていると、また猫のお宅の奥さんから電話があり、今日も猫の世話に行くことになる。

昼休みを早めに切り上げ、猫のお宅へ。

トイレの掃除をしていると、電話がかかってくる。

ネットを見た、という方からで、エアコンの取り外しをしてくれ、とのこと。

今日の夕方行くことになる。

猫の世話が終わったら、再び倉庫片付けへ。

ガラス戸と割れ物を軽トラに積み、不燃物処理場に行く。


2台目
ガラス戸と割れ物。


ガラス戸はガラスだけその場で割って除去し、木の枠は突っ返される(´;ω;`)

まあ、いつものことですけど(^^;)

木の枠を、木くず処理場に持って行く。


それから、先ほどのエアコン取り外しのお宅へ。

エアコン1台と、自転車2台、鉄製布団干しなど回収して、スクラップ屋へ。

3台目
本日のスクラップ。



帰り着いたのは、16時半ごろ。

倉庫片付けに意外に手間取ってるので、もう疲れたなんて言ってられない。

でも、明日の午前中は休みます((⊂(^ω^)⊃))

どうせ雨だしね。

4階からエアコンを降ろすのはシンドイ・・・

きのうと同じくらい疲れているが、今日は朝9時からエアコンの取り外しの約束があるので、グズグズは出来ない。

9時ちょうどに、お客様から指定された、中津の公営住宅に行く。
部屋番号を見てみると・・・4階だった。ちなみに、エレベーターは無い(^^;)

部屋の中にはほとんど何もなく、素早くエアコン取り外しの作業に取り掛かる。
室外機をベランダに置いているタイプなので、危なくもなく、作業は終わる。

室外機が大きく重く、それはいい事なのだが、4階からつづら折りの階段を、えっちらおっちら一人で降ろすのはとても大変(´;ω;`)
1階の踊り場で休憩を入れて、何とか軽トラに積みこなす。
室内機や道具も降ろすと、もう足はパンパン。
どうも最近、身体がヤワになってイカンですなあ(^^;)

お客様が帰り際に、別の場所にある一軒家を近々取り壊すので、またエアコンが2,3台出るので、その時はよろしく、と有難きお言葉(゚∀゚)


次に、この間エアコン2台取り外した、これまた近々取り壊す家に向かう。
エアコンを取り外したときに、お客様から「どうせ壊すので、欲しいものがあったら何でも持って行っていいよ、持って行くときは断らなくていいから」と言われていたのだ。

ボイラー2台、灯油タンク、ガスコンロ、アルミ鍋、鉄製の棚、その他鉄や金属類を出来るだけ軽トラに積む。

スクラップ屋へ。

1台目
本日のスクラップ。


身体がシンドイので、昼休みに、倉庫片付けに行くか、思い切って休むか悩んでいたら、猫のお宅の奥さんから電話があり、「急で申し訳ないんだけど、今日も猫ちゃんの世話をしてくれない?」ということだったので、これはちょうどいい仕事が来た、と猫の世話に行く。
いつもと同じく、猫にエサと水をやり、トイレの掃除、部屋の掃除。
今日は暖かいので、匂いがこもらないように換気をしてくれ、とのことだったので、作業中は網戸にしておく。
1時間ほどで作業は終わり、家に戻る。

家では、今日取り外したエアコンの配管を分別したりして、15時には作業終了。オツカレサマ!w


自分的には、しんどい中、頑張った方だと思います((⊂(^ω^)⊃))

1本の電話から、思いがけない売り上げが。

朝、しんどくて起きれない・・・
休みにしようかな、とも思ったが、休んでる場合ではない。

何とか起き上がる。
1日目いっぱい働いたぐらいでこの体たらく(^^;)
まだ疲れが取れてないのか。


倉庫片付けが、あと一、二踏ん張りくらいで終わるのでまだゆっくりできない。

いつもと同じくらいの時間に倉庫に行く。

何故かたくさんある石膏ボードを軽トラに積む。タイルも結構あるのでそれも積む。
箱に入ったままの古ーい太陽熱温水器があるので、それも軽トラに積む。

処理場に持って行く。

1台目
石膏ボード、タイル、太陽熱温水器。


けっこう処分費がかかる。が、覚悟はしていたので。平気です。

再び倉庫に戻り、これも何故かたくさんある瓦を積み込む。あと、廃プラスチック、バイクのタイヤも積む。

処理場へ。

2台目
タイヤ、瓦、廃プラ。


午前中はここまでにしておく。


昼休み、再び倉庫に行く気満々のところに電話がかかってくる。

以前、小型の耕運機を頂いた方で、近所の方が家を取り壊していて、トタン板やらがあるので取りに来てくれ、とのこと。

急きょ、そちらに行くことにする。

行ってみると、確かに家を取り壊していて、近辺にトタン板を丸めたものたくさん、鉄パイプ、流し台の金属部分などがある。
銅板もある(゚∀゚)

おじいさんが居て、「ここにある、金属を全部持っていっちょくれ」と言われる。
バッテリーは持って行くか、と聞かれたので、持って行きますと答えると、倉庫の中にあるバッテリーを1個頂く。

長袖シャツ1枚になって、汗びっしょりになって金属類を軽トラに積み込んでいく。

おじいさんの話によると、まだ取り壊すので、また鉄くずが出るので、その時は電話するので取りに来てくれ、とのこと。
有難い話だなあヽ(´∀`)ノ

スクラップ屋へ。

3台目
スクラップ。


鉄もかなり重量があったが、銅板が8kgあり、今銅は600円/kgなので、銅板だけで4,800円だ(゚∀゚)
軽く1万超え~o(^▽^)o


汗びっしょりになったので、本日の作業はここまで。
細く長く勤めることにいたします((⊂(^ω^)⊃))

長らくお待たせの現場へ。

超ひさーしぶりに倉庫片付けの現場へ。

今日はたぶん、1日中作業できる。

1番目の大きな倉庫はおおむね片付いていて、今は2番目の大きな倉庫の片付けの途中。

細々した、部品やネジや釘やごみなどを、どんどん分別していく。

鉄スクラップが多く出てきたので、昼に帰るときに、軽トラに鉄スクラップを積む。
スクラップ屋へ。


1台目
鉄スクラップ。


昼からは、燃えるごみを片付ける。
そのままでは搬入出来ない大きめのごみを、持って行っていた電動ノコギリとベビーサンダーで50cm真四角以内に細かく切る。

すっかり春の陽気で、長袖シャツ1枚で作業しても汗をかく(^^;)

キリがついたところで、ごみをどんどん軽トラに載せる。

燃えるごみ処理場へ。


2台目
燃えるごみ。


分別作業などをしていると、作業を止められなくなる。
お金が欲しいからなのか、作業が面白いからなのか、自分でも分からないが、とにかく汗びっしょりになるくらい必死でやる。
たぶん、何かの病気なのだろう(^^;)

屋根の上のエアコン外し。

久しぶりのお仕事。

9時から、中津市でエアコン2台の取り外し。
2台とも、室外機が屋根の上にあるので、念のため、2連ハシゴを持って行く。

1年ほど前にも、エアコンその他を回収させて下さったお客様だ。

1台は、取り外した室外機を窓から入れられそうだったが、もう1台は、窓が小さく、入れられそうになかったので、屋根から落とすことにする(゚д゚)

危ないと思われるかもしれないが、実はこれが一番安全なのだ。ロープで釣り降ろそうとしても、室外機は重いので、樋や瓦を痛めたり、最悪、自分も一緒に屋根から落ちてしまう。

近くに自動車があったので、バウンドしてぶつからない様に、自動車を移動してもらう。

配管、配線を取り外し、壁から落ちないように引っ張っているステンレス線を切断し、そろそろと屋根の端まで持って行き、一気に投げる!

無事投げ下ろすことが出来た(゚∀゚)
当然、室外機はグシャグシャになるが、スクラップは重さが重要で、形状は問わないので、私としてはまったく問題なし。

もう1台は、ご主人が窓の中から受け取って下さったので、こちらは無傷であった。

エアコンを軽トラに積む。奥さんがコーヒーを入れて下さる。そして昼食代まで頂く。
奥さんはこのブログを読んで下さっているとのことで、「面白い」とお褒めの言葉を頂く。

この場を借りて御礼を。

何回もエアコンを回収させていただき、ありがとうございます。
また昼食代まで頂き、ありがとうございます。
また何か、御用がありました時は、どうぞお気軽にお声をおかけ下さい。
本日はありがとうございました。


そのあと、ドラム缶、ストーブ、アルミ缶を回収に来てくれ、という電話が、2,3日前にかかっていたので、電話して、お伺いする。
扇風機も出されていたが、家電類は回収出来なくなった旨を伝えて、勘弁して頂く。

スクラップ屋へ。

1台目
本日のスクラップ。


家に戻り、今日取り外したエアコンの配管を分別する。12時をちょっと過ぎる。


昼からは、午前中にラインで連絡があった、猫のお世話に向かう。
いつもと同じく、水とエサをやり、トイレを掃除し、部屋も掃除機をかける。
9匹も居るから、毎日世話をするのは大変だろう。


今日は病み上がりでいきなり屋根の上の仕事だったので、ちょっとシンドイ。
今日はここまでにしといてやる(^^;)

山小屋は、もうちょっと頑張って下さい(大きなお世話)

朝方は冷え込むが、日中はいいお天気になりそう。

普段通り起きて、仕事に行くかどうか迷ったが、まだ喘息でゼーゼーいっているので、ここは自重してお休みにする。

家の中は寒く、一人で居ると憂鬱なので、昼は外食することにする。

宇佐のショッピングモール「メルクス」内にある、「筑豊ラーメン 山小屋」に行く。

名前の通り、昭和40年代に筑豊で創業し、以降北九州方面や京築地方にチェーン店を広げていったお店だ。

10年以上前から、中津にも、宇佐にもチェーン店を構えていた。

10年ほど前に北九州市に居た時があって、その時はよく食べに行っていた。

久方ぶりに、山小屋のラーメンを食べてみる。


店に入り、メニューを見る。
10年前より値段が上がっている。
一番安い「ラーメン」が630円。
ちょっと高すぎやしませんかねえ?

ラーメンに、味玉、メンマ、海苔が入った、「昭和ラーメン(昭和ラーメンと書いて、むかしラーメンと読ませる)」800円と、半チャーハンセット追加で+200円、を頼む。


山小屋ラーメン
「昭和ラーメン」 800円。


味は、10年前と変わってない。
筑豊ラーメンは、博多ラーメンとは、麺の太さが違う。
博多ラーメンは細麺のストレート麺だが、筑豊ラーメンはやや太め。

スープも昔と変わらず。脂っこくて、旨味が少なく、中途半端。不味い、というほどではないのだが。
チャーシュー、味玉、メンマなどはそこそこ。

半チャーハンは、味がほとんどせず、逆に脂っこいラーメンと一緒だと、食べやすい。

☆3.5ですね。

これで800円は高いよ。

普通のラーメン630円も高すぎ。

福岡市内に行けば、500円や550円で、もっと美味い豚骨ラーメンを食べられる。

安くするか、美味くするかの、どっちかにして下サーイ(^^;)


山小屋に行った後、隣りのリサイクルショップに行きたかったのだが、潰れていた・・・(^^;)
買い取って欲しいものがあったのだが。


昼過ぎても、息苦しいのは変わらず。

午前中に電話があり、明日、エアコンの取り外しに行くことに。

明日は、もうちょっと体調がよくなっているといいのだが(^^;)

寝てるだけの一日。

寒い一日。

今日も一日休む。

喘息がひどい。ここ数年で一番ひどい発作かもしれない。

まあ、寝てるだけだから、そこまでキツくはないんですけど(^^;)


早く治らないかな。

風邪、早く治そ。

今日は朝から一日中雨。きのうよりも肌寒い。

朝イチで病院に行く。

こないだ来た時より、人が少なく、早めに診察が受けられる。雨が降っているせいだろうか。

家に戻って、ずっと横になる。

時々、ウトウトするが、喘息がきのうよりひどくなっているようで、寝てても不快だ(´・_・`)


幸いにして、「今日来てくれ」というような電話はかかってこないが、早く治さないと、もう何か月も引っ張ている片付けの現場もあるし、いろいろ困ったことになる。

焦るが、焦っても治らないものは治らない。
開き直って、ゆっくりさせてもらおう(^^;)

風邪引いた・・・

夜中に目が覚める。のどが痛い。
(風邪ひいたな・・・)
薬を飲んで寝る。
きのうのくしゃみは、花粉症ではなく、風邪であったか。

しかし今日は、朝8時半に廃品回収の約束がある。
シンドイが、動けないほどではないので、いつもの時間に起きて、朝ご飯食べて、お客様宅へ。

「時間どおりやな」とお客様。
お客様の車の後について、5分ほどの場所に行く。

そこの庭に廃品が出されている。

家電類もあるが、電話がかかってきたときに、家電は無料では引き取れない旨、伝えてあるので、要るものだけ軽トラに積む。

窓付けエアコン、アルミ、ステンレス鍋、餅つき機、ストーブ、スチールデスク2台。
精米機は、モーターを取り外す。この方が単価が上がるのだ。

お客様は、最初に行った場所を引き払うらしく、まだいろいろ不用品が出るらしい。
軽トラック1台6千円の不用品回収の話をして、営業しておく。

スクラップ屋へ。

1台目
スクラップ。


風邪はシンドイが、ヤル気は何故かあるので、家に戻って、家にある家具、紙類、素焼の七輪を軽トラに積み、処理場に持って行く。

2台目
家具、紙、七輪。


食料の買い出しをして、ちょうど昼になった。


昼からは寝る。
きのうと違い、寒いので、電気カーペットのスイッチを入れる。

何件か問い合わせがある。今後につながってくれるといいが。


明日は一日中雨の予報なので、何もできないが、明日一日で風邪が治ってくれるといいが。
こう見えても、けっこう忙しいんです(^^;)

実は終わっていなかった片付け。

今日は晴れて暖かい一日だった。作業していると汗が出るほど。

猫のお宅の片付けはまだ完全に終わっていなくて、古い襖が10枚ほど残っていた。

今日の朝イチで襖を回収に行く。

1台目
不要な襖。


家に持って帰り、電動ノコギリで50cm真四角以内の大きさに細断し、燃えるごみ処理場に持って行く。


終わったのがまだ10時頃なので、家にある割れ物を、安心院の不燃物処理場に持って行く。

2台目
割れ物。


昼イチで前から予約のあった、不用品回収に行く。

市報を見て電話を下さった方で、倉庫と家の外に不要なものを出して下さっていた。

お客様は1番大きなタンスと、ガラス戸をとにかく持って行って欲しかったようで、あとのモノは載せられたらでいい、と言われる。

じゅうたんをその場で細断したりして、出されていたものはすべて軽トラに載せられた(゚∀゚)

お客様は「軽トラっちゃ、結構載るもんやなあ。これで6千円なら安いわ。ほかの人にも宣伝しちょくけな」とありがたいお言葉(^^)

お金を頂いて、失礼する。


3台目
不用品。


家に戻り、ふすまなどを電動ノコギリで細断。

燃えるごみ処理場、不燃物処理場、木くず処理場と回り、軽トラを空にする。

家に戻ったのは16時半ごろ。おおむね予定通り。



花粉症で、毎年、目が痒くなるのだが、今日はくしゃみが立て続けに出て、「いよいよ鼻にもきたか?」と心配している。

もうマスクが手放せない(^^;)

毎年、この季節は、難儀なことですなあ。

パスタ失敗。

夕べからどしゃどしゃ雨の降る音がしていた。
今日は一日中雨だった。

朝8時半まで寝る。

最初から休むつもりなので、何の差支えもない。

家でゴロゴロ。ゲームをしたり、動画を見たりして過ごす。

昼は、ベーコンと小松菜のクリームパスタを作って食べる。
イマイチだった・・・


パスタ
ベーコンと小松菜のクリームパスタ。湯気でぼやけてる。


昼から、銀行や郵便局に行く。

雨が冷たい。気温は低くはないのだが。


明日からは真面目に働きます(^^;)

久しぶりに金色温泉に。

今日はお休み。

久しぶりに、中津市三光の、金色温泉に行く。

600円とお高めだが、すごく広いし、ジャグジーやサウナもあり、露天風呂も何か所もある。
大分県北でも有数の石材店が作っただけあり、巨石をたくさん組み合わせ、庭木もたくさん植わっている。

最初は内湯に入っていたのだが、露天風呂に行ってみる。

寒いかと思ったが、雲一つないいい天気で、風もなく、あんまり寒くなかった。
もう春なんだな。
温泉に入りながら、身体の痛いところ、腰や肩などをほぐしていく。

1時間ほどの温泉で、心も体も、リフレッシュ出来ましたわ~(゚∀゚)


温泉
金色温泉。あとで宣伝料を振り込んでおくように。


昼からは家でゴロゴロ。

花粉が飛んでいるからね。仕方ないね。


明日も天気が悪いので、一日休むでしょう♪(/・ω・)/ ♪

人間の力では無理デース。

きのうのヤル気がまだ続いていて、朝方は天気も悪くなかったので、何日か前に電話がかかってきた、いつも一斗缶を下さる精肉店から「また一斗缶取りに来て」と電話がかかっていたので、取りに行くのだが、一斗缶だけだとスクラップ屋に持って行っても何百円にしかならないので、1月から何回か行って、そのたび留守だった、牛をたくさん飼ってらっしゃる方(この方にも以前から何回も大量のスクラップを頂いている)のお宅に、イチかバチか行ってみる。

幸いなことに、奥さんもご主人もいらして、「少ししかないけど持って行きない」ということで、スクラップを頂く。
大きなバッテリー、電動ノコギリ、アルミ鍋4個、鉄くず少々と、ものすごく重たい、たぶんフォークリフトに取り付けるアタッチメントがある。

他のものは簡単に積めるが、アタッチメントは、一人でなんぼ力を入れてもビクともしない。
ご主人の許可を得て、家に足場とチェーンブロックを取りに帰る。

再びお客様のお宅に戻り、チェーンブロックと足場で何とか軽トラに積み込む(゚∀゚)

それから精肉店に行き、一斗缶を10個ほど積んで、スクラップ屋へ。

1台目
本日のスクラップ。


計量伝票を見ると、多分アタッチメントは160~170kgはあったようだ。
人力で持ち上がるわけないよ・・・(^^;)


それからはお休みモード。


昼から散髪と買い出しに行き、今、2日分のポトフを作っている。
美味く出来ますように((⊂(^ω^)⊃))

大きな仕事が終わった!

朝は冷えるが、日中は暖かくなりそうな一日。

今日は朝イチで、助っ人と一緒に猫のお宅に行き、家具類を搬出する。

まず自分の軽トラに、家具を山積み。

1台目
家具類1台目。

助っ人の車と入れ替えて、助っ人の軽トラも家具で満杯に。

2台目
家具類2台目。


2台積み終わったところで、2台連ねて、木くず処理場に向かい、家具類を降ろす。


またお客様のお宅にとんぼ返り。


もう一度、自分の軽トラと、助っ人の軽トラに家具類を積み込む。

2セット目で家具類はすべて積み終わった。


3台目
家具類3台目。


4台目
家具類4台目。


4台目の家具を木くず処理場に降ろしているときに、ちょうど12時のチャイムが鳴った。
助っ人とはここでお別れ。


昼イチに、午前中に「今日明日中に不用品回収に来て欲しい」という電話があったので、安心院の山奥まで不用品回収に向かう。


5台目
不用品。ふとんと燃えるごみ。


燃えるごみ処理場、粗大ごみ処理場に行き、軽トラを空にする。
この時点でまだ15時前。

疲れちゃいるが、なぜか今日はヤル気にあふれていて、そのまま猫のお宅に向かう。

残っていた茶箱、衣装ケースなどを軽トラに積み込み、安心院の不燃物処理場へ。

6台目
茶箱や衣装ケース。


ここで出来るだけ降ろし、残った座椅子、消火器、七輪は自宅に持って帰る。


やっと猫のお宅の片付けが終わった・・・(゚∀゚)
長かった気がするが、そんなに手はかかっていない。ほかの仕事がちょくちょく入ってきて、期間が長くなったからそんな気がするだけだ。

今日は祝杯的に、ビールでも飲むか!と思ったりもするが、体調もわるいしなあ・・・とかも思う今日この頃でした((⊂(^ω^)⊃))


あと今日何でヤル気が出たかというと、明日から3日間天気が悪いので、3連休にしようとたくらんでるからなのでした(^^;)


プロフィール

なべなべ

Author:なべなべ
大分県宇佐市で不用品回収・片付け・便利屋・引っ越しをしています。誠実をモットーに日々奮闘しております。

不用品回収 軽トラック1台7,000円!

生前整理・遺品整理・家屋売買時の片付け・空き家の片付け・倉庫、店舗の片付け、お見積り致します。お見積り後に断っていただいても構いません。
 
便利屋サービス始めました!最初の1時間3,000円、以降30分ごとに1,000円!
草刈り・木の伐採・お墓そうじ・荷物の運搬、移動、お部屋や倉庫の片付けの手伝いなど・・・

どんなことでも、出来ることは何でもいたします。お電話・ご相談、お待ちしております!

引っ越し作業いたします!

不要なエアコン・故障したエアコン、2千円~で取外し・回収いたします!



電話090-8356-4791 
お気軽にお電話下さい。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる