FC2ブログ

よいお年をー(^^)

もう正月モードに入っていて、ブログを書くのをすっかり忘れていた(^^;)

今日は午前中はノンビリ。
年越しそばくらい食べよう、と思って、とあるディスカウントショップに行ったら、駐車場が駐車できないほど混雑していて、しばらくウロウロしてやっと駐車出来た。
店の中に入ってみると、複数あるレジに長ーい列が。年越しそばくらいで、とてもあの長い列に並ぶ気力は起きないので、店を出て、近くのドラッグストアに行く。

こちらはあんまり混んでなかった。
どん兵衛の天ぷらそばを買う。そばよりうどん派の私にとっては、これで十分だ。
そばは昼食に食べてしまう。

昼からおでんを作る。
作るといっても、包丁を使うのは、大根と人参を切る時だけだ。
水におでんの素を入れて、沸かしながら具材を入れていく。
煮立ったらアクを取って、しょうゆとみりんを適当に入れて、ごく弱火にして4時間ほど煮込むだけだ。
チョー簡単(゚∀゚)

晩飯はおでんと、昨日買ってきた日本酒。ごはんは要らない。
人参は煮えていたが、大根が煮込みが足りない感じ。
もう正月のようだ♪(/・ω・)/ ♪
スポンサーサイト



正月を迎える準備。

今日の午前中は大掃除。と言っても、普段あんまり掃除しないので、全体的に掃除機をかけて、ホコリっぽいところはフローリングクリーナーで掃除する程度。

それでもやってると体が熱くなってきて、最後はシャツ1枚でやっていた(^^;)


昼からは正月用の買い出し。明日作るつもりのおでんの具、日本酒などを買い込む。

休みだけど忙しい一日だった。
明日は昼からおでんを作るだけなので、ゆっくり出来るかな?

仕事納め。

一応今日で仕事納め。納まるかどうかは分かりませんがw

家にたまっているごみを軽トラに載せる。
長い竹やすだれなども電動のこぎりで短く切って、軽トラに載せる。
燃えるごみ処理場へ。

1台目
燃えるごみ。


11時から不用品回収。
座卓、木の切り株、自転車、割れ物、ふとん、燃えるごみなど回収。
3回目くらいのリピーターのお客様だ。いつもありがとうございます( ^ω^ )

2台目
不用品1件目。

燃えるごみ処理場に行き、スクラップ屋に行き、木くず処理場に行く。
家に戻って、割れ物やゴルフバッグなどを置く。
家に戻ったのは13時頃。
バタバタ昼食を食べて、次の約束が13時半なので、次のお客様宅に向かう。


すでにすべての不用品を、地べたに降ろしていただいているので、積み込むのは簡単である。
オマケに、ご主人が手伝って下さる。
すぐに積み終わる。

3台目
不用品2件目。


燃えるモノと割れ物が一緒の袋に入ってたりするので、少し離れた空き地で分別し直す。

再び燃えるごみ処理場、スクラップ屋に行き、残りの粗大ごみ系は家に置いておく。
正月にあまりごみを家に置きたくないのだが、致し方ない。

きのう今日と、やや忙しかったので、今日の仕事が終わるころには、目がしょぼしょぼになっていた。
もう年ですなあ(^^;)

明日からは大掃除をしたり、正月の準備をするつもりだ。
三が日は、いつもにも増して、ゆっくりするぞー(固い決意)

東へ西へ。

朝イチできのう見積もりをしたお客様の風呂場の片付け。
中身の入っているペットボトルがあったりして、分別に時間がかかる。
風呂場を片付け、外にあるごみを2,3袋片付け、台所にあるごみ袋を積めるだけ積む。
お客様からお金を頂き、燃えるごみ処理場へ。


1台目
不用品。


きのう、家電類のスクラップの値段が12円/kgから2円/kgに急落したので、来年はもうスクラップ屋が家電類を引き取らなくなることが懸念されるので、家にある不要な液晶テレビなどを今のうちにスクラップ屋に持って行く。
ついでに、マットレスの鉄のスプリングが家に2つあるので、それをスクラップ屋に持って行く。

2台目
スクラップ1回目。


倉庫片付けの現場にも液晶テレビがあったのを思い出し、現場に行く。
液晶テレビや扇風機など、あと目に着くスクラップを軽トラに積み、スクラップ屋へ。

3台目
スクラップ2回目。


マットレスは助っ人が1個千円で解体してくれているのだが、昼までに新たに4個解体してくれていたので、またスプリングを軽トラに載せ、スクラップ屋へ。

4台目
スクラップ3回目。


そのまま倉庫片付けの現場に行き、冷蔵庫などを引取り所に持って行く。

5台目
冷蔵庫など。


なんか今日は移動が多い一日だった。
きのうガソリン満タンにしたのに、もう目盛りの半分使った(T_T)
冷蔵庫を一人で3台軽トラに積み込んだりしたので、けっこう疲れたorz
やっぱり、なんだかんだ言って、年末は忙しいモノですね(^^;)

急な電話大歓迎です。

今日は10時から不用品回収が1件の予定なので、朝ゆっくりしていたら電話がかかってきて、「風呂場の片付けの見積もりに来てくれ」とのこと。
9時過ぎには行く約束をして出かける。

お客様の家に着いて、風呂場を見せてもらい、見積もりを出す。
「その金額でいい」ということになり、明日朝イチで作業することになった(^^)


10時に約束していたお客さまの家に行く。
もう不用品は出されていたので、軽トラに積み込む。
まだ不用品はたくさんあるらしく、「正月明けにもまた頼むことになると思う」とうれしいお言葉(゚∀゚)
お金を頂き、ジュースやお菓子も頂き、失礼する。


1台目
不用品。


そのまま燃えるごみ処理場に行く。


昼から、スクラップ屋と不燃物処理場に行き、家に戻って、いすやソファなどを家に置く。
正月前なのに、家の周りがあんまり片付いてない・・・(´・_・`)
まあ今月は熱が出たりしたからしょうがないね(^^;)
来年からガンバロー!♪(/・ω・)/ ♪

おおむね休み。

日曜日に休めなかったのもあって、午前中は予定ないので家でダラダラする。

昼から便利屋の仕事が1件。
小さな家具をある家から別の家に移動する。
こう書くと簡単そうだが、お客様を自宅に迎えに行ったり、家具の中にゴミが詰まってたり、かぼすとだいだいを10個ずつちぎったり、余分な仕事の多い仕事であった。

でもお客様は喜んで下さっていたから、これでいいのだ。


今年は年末でもあんまり忙しくない。
例年は年末は電話がいっぱいかかってきて、てんてこ舞いしているイメージだったが(^^;)
おかげさまで気分はすっかり正月気分だ(*´ω`)

たまには目いっぱい働く。

とりあえず、きのうから軽トラに載ったままのごみを処理場に持って行く。

家に戻り、家にたまっている燃えるごみの一山目を軽トラに載せ、処理場へ。


1台目
燃えるごみ2台目。


再び家に戻り、燃えるごみのふた山目を軽トラに載せ、処理場へ。


2台目
燃えるごみ3台目。


燃えないごみを不燃物処理場へ。

3台目
燃えないごみ。



午前中で燃えるごみを3回、燃えないごみを1回運んだ(@_@)
ちょうどお昼になる。


昼から、助っ人と軽トラ2台で、倉庫片付けの現場に行き、タンスなどの大きな家具を軽トラ2台分積んで、木くず処理場に持って行く。


それから昼に回収依頼のあった自転車を回収に行く。
回収場所の近くにバッテリーがある家があったのを思い出して、訪問してみる。
ご主人が出てきたので、「そこに置いてあるバッテリーを頂けませんか?」と聞いてみると、快く「持って行っていいよ」とお返事が(゚∀゚)
ご主人が、「洗濯機を持って行ってくれんかのう」と言われるので、こちらも快く、「いいですよ」と言う。
軽自動車用のアルミホイールが2本、外にあったので、「これも良かったら頂いていいですか?」と聞いてみると「いいよ」と( ^ω^ )
1軒寄っただけで、だいぶ金額が増えて、万々歳だ(゚∀゚)
スクラップ屋へ。


4台目
スクラップ。


今日はさすがに16時過ぎる。今日はなんか目いっぱい働いた気分。全然お金にはなっていないが(^^;)

飛び込みの仕事で、日曜日はどこかへ行きました。

今日の予定は、昼から不用品回収が1件あるのみだったので、午前中はゆっくりしようと思い、とりあえず家にある鉄類をスクラップ屋に持って行ってから、中津に遊びに行こうと思って、鉄類を軽トラに積んでたら、電話がかかってきて、「今日、不用品回収に来れますか?」とのこと(T_T)

とりあえず積んだ鉄をスクラップ屋に持って行かねばならぬので、「40分後くらいにはお伺い出来ます」ということに。

午前中はゆっくりする、という目論見は脆くも崩れ去ってしまった(´;ω;`)

鉄類をスクラップ屋へ。

1台目
鉄類。


スクラップ屋からお客様宅に伺う。
庭に山ほど不用品が置かれている。1台で積めるか?ゴクリ。

汗びっしょりになりながら、不用品を軽トラに積み込んでいく。
てんこ盛りになったが、何とか1台で積みこなした。
お客様も「片付いて良かった」と喜んで下さる。


2台目
不用品1件目。久々のてんこ盛りw


スクラップ類はスクラップ屋に持って行き、燃えるごみ、割れ物等は家に仮置きしておく。
今日は日曜で、どこの処理場も休みだから仕方がない。
クリスマスに見苦しいのでせめてブルーシートをかける。


昼から、だいぶ前から予約していた不用品回収。
ごみ袋に入った枝葉を軽トラに載せていく。しばらく外に置いていたらしきものもあって、雨水を吸って重くなっている(´・_・`)
ごみ袋だけでおおむね軽トラいっぱいになった。処分に困りそうな大きな枝もついでに持って行く。


3台目
不用品2件目。


今日の昼からは雨の天気予報で、予報通り雨が降ってきたので、今日の業務はここまで、とする。
毎日、よく言い訳を思いつくなあ、と自分でも感心する(^^;)
ごみ袋は軽トラに載せたままだ。
明日、燃えるごみ処理場が開いたら、そのまま持って行くつもり。

仕事はサッサと終わらせてゆっくりする。

今日はだいぶ前から予定に入っていた、引っ越しに伴う、エアコンや洗濯機などの回収。

9時にお客様宅に伺う。
エアコンは1台と思っていたが、2台ある(゚∀゚)
エアコンを取り外し、洗濯機、大きな液晶テレビ、エアコン2台、プリンタ、ガスコンロ、鍋類を回収。
スクラップ屋に持って行く。


1台目
スクラップ。


昼からは、不用品回収。
家具、犬小屋、いすなどを回収。


2台目
不用品。


家に戻り、家具、木くず以外の物を降ろす。
木くず処理場へ。

これで今日の仕事は終わり。
毎日、早上がりですな~((⊂(^ω^)⊃))

アルミサッシをゲット!

市報の広告の締め切りが25日なので、広告掲載申込書を持って、宇佐市役所に行く。

そのまま軽トラに家にあった木くずを積んでいたので、木くず処理場に持って行く。

そのまま倉庫片付けに行く。

今日は背の高さほどの竹が数十本あるのを、燃えるごみ処理場に受け入れられる大きさに電動のこぎりで細断し、袋に詰める。
軽トラに載せ、燃えるごみ処理場へ。


1台目
細断した竹など。


昼前に電話があり、サッシや、アンプなどを持って行って欲しいとのこと。

14時には、出かけられるそうなので、13時にお伺いすることにする。

地図を調べてみると、以前私がその付近をローラーしてた時に「そのサッシ、要らないなら貰ってもいいですか?」と声をかけた家だった(^^;)
その時は「また今度にして」と言われたのだが、結局、私の手に入ることになった(゚∀゚)

他にブラウン管テレビや、スピーカーなども持って行って欲しいと言われるが、処分にお金がかかる物は、処分費を頂きますよ、と言う。
結局、とりあえず波板の廃プラなどを千円で持って行くことになった。
他の物はまた後日、ということに。
サッシなどをスクラップ屋に持って行く。


2台目
スクラップ。


家に戻り、貰った波板と、家にあった波板や樋などの廃プラを細断し、燃えるごみ処理場に持って行く。


3台目
廃プラなど。


まだ15時前と早いが、今日の仕事はお終いにする(^^:)
竹を細断するのに疲れた。
明日は9時から、エアコンの取り外しと不用品回収が入っているので、疲れをためないように、早めに上がるのだ。
決して、サボってるわけではありませんよ♪(/・ω・)/ ♪

何となく、ショボーンな一日。

家にあるスクラップ類を整理して、軽トラに載せる。

何日か前に電話があった、今まで何回か廃品を頂いた喫茶店に行き、電子レンジ、金属少々を回収。

このままでスクラップ屋に行くのは少々寂しいので、ローラーで廃品回収をする。
しかし、ほとんど何も出ず。
鉄くず少々と、プリンタを回収したくらい(T_T)

チラシが少なくなってきたので、コピーしに行く。
スクラップ屋へ。


1台目
スクラップ1台目。


昼からは、夕方に青色申告会に行くことになっているのだが、ローラーする元気はないので家でゴロゴロしていると、廃品回収依頼の電話がかかってきた(゚∀゚)

「鉄と、アルミと、ステンレスがある」という話だったので、さぞかしいいものがいっぱいあるのだろう、と喜び勇んで出かけて行ったが、どれもチョロっとずつで、ガッカリ(´・_・`)
オーディオが入っていったらしい木とガラス製のキャビネットを持って行ってくれないか、と言われるので、2,000円で持って行くことにした。これが一番高かった、そんな感じ(^^;)
再びスクラップ屋へ。


2台目
スクラップ2台目。

キャビネットはとりあえず家に置いていく。

そのままノートパソコンを持って青色申告会へ。

入力内容のチェックを受けて、今までのデータのバックアップを取られる。

来年もまた、3月まで会計ソフト出の入力が出来ないことが判明し、ちょっとウンザリする。


明日はまた、まったく予定がない。
ローラーをする気も、今日の様子を見て潰えた。
どんどんヤル気が無くなっていくんですけど、どうしましょう(^^;)

予定がない。

午前中は、倉庫片付けに行き、雨といなどの長いプラスチックなどをベビーサンダーで燃えるごみ処理場に受け入れられる大きさに切り刻む。
燃えるごみを軽トラに積み込み、処理場へ。

1台目
燃えるごみ。


昼前に不用品回収の依頼の電話があり、14時に行くことになった。

ふとん、毛布、燃えるごみ、割れ物、プリンタ、金属など。
下ろす順番を考えて積み込む。
何とか1台で積みこなした。
お客様は1台でキレイに片付いて喜んでいた。喜んでいただいて何より( ^ω^ )


2台目
不用品。

まず燃えるごみ処理場に行く。

それから自宅に行き、スクラップ類を下ろす。

家にあった割れ物も積んで、不燃物処理場に行く。

珍しく、その日のうちにほとんど片付いた。(スクラップは除く)


明日も予定はない。
今日みたいに飛び込みで何か入ってくればいいのだが。
まあ、ヒマならヒマでゆっくりするだけですけど(^^;)

廃品回収を何件か。

今朝も眠い。
が、今日は仕事があるので、ふとんから体を引っぺがして起き上がる。

10日ほど前に依頼されていた廃品回収。
お客様の自宅で鉄製脚立2個、自動車用のチェーン。
空き家になっている持ち家で、アルミなどの鍋、鉄の棚みたいなものを回収し、スクラップ屋へ。

1台目
スクラップ1台目。


久しく散髪に行ってないので散髪に行く。


昼からは、何日か前に依頼のあった廃品回収。
草刈り機、バッテリー2個、ゴルフのクラブ20本くらい、草刈機の刃、チェーンソー、液晶テレビなど回収。

別のお宅で、自転車2台、洗濯機を回収。

スクラップ屋へ。

2台目
スクラップ2台目。


今日はヤル気がないのでこれでお仕事は終わり。
どうも肝炎で寝込んでから調子が出ませんなあ♪(/・ω・)/ ♪

おおむね休み、の一日。

朝起きると、ひどく眠い。

今日は何の予定もないので、朝食を食べてから、二度寝する。

昼までうつらうつら。


昼食を食べてから電話があり、「マットレスとすのこを回収して欲しい」とのこと。
出来るだけ早い方がいい、ということなので、着替えてすぐに行く。

引っ越しをしているようで、不要になったものをこちらに回収を依頼してきた、ということらしい。
軽トラに不用品を積み込み、お金を頂いて失礼する。

1台目
不用品。


家に戻り、回収品を降ろす。
家にある鉄類を軽トラに積み込み、スクラップ屋に持って行く。


2台目
鉄類。


家に戻り、エアコンの配管などを分別する。
今日は何となくあまり働く気がおきないので、15時過ぎには仕事終わり。
ヤル気がないときは仕事しなくても、何も問題がないのがこの仕事のいいところだ。
もちろん、お客様との約束があるときはそういうワケにはいかないが(^^;)

朝スクラップ、昼からおでん。

今日は休み。
・・・のはずが、9時半ごろ電話があって、「廃品を取りに来てくれ」と。

正直、行きたくなかったが、お客様は許してくれそうにない。

仕方なく、着替えて出ていく。

自転車や鉄くず、アルミ鍋、ステンレス鍋、餅つき機など回収。

また電話があり、「液晶テレビを回収して欲しい」とのこと。
そのお宅に向かい、液晶テレビを回収し、1,000円頂く。

スクラップ屋へ。

1台目
スクラップ。


昼飯を食べて、おでんを作る。昼から煮込むので、4時間以上煮込むことになる。
今日から3日はおでんだ(^^;)

ちょうどいい電話が2本。

朝イチで何回も廃品を頂いているお宅に行き、廃品を頂く。
鉄くずが少々。

続いて、以前にエアコンを取り外したアパートのオーナーから電話があり、またしてもエアコンを取り外してくれ、とのこと。
女性が一人住まわれていたが、お邪魔してエアコンを取り外させてもらう。

手回しのいいことに、私が外し始めたときに、すでに新しいエアコンが到着(゚д゚)
今日中に取り付けるらしい。

エアコンを取り外しているときに電話がかかってきて、自転車などを回収して欲しい、とのこと。
ちょうど鉄がもうちょっと欲しいなあ、と思っていたところなので、渡りに船だ(゚∀゚)
エアコンを取り外し、軽トラに積んでから、自転車を取りに行く。
「こんなに早く来てくれるとは・・・」と、喜んで頂けた様子。
自転車、鉄くず、ビデオデッキなどを積み、スクラップ屋へ。

1台目
スクラップ1台目。


それから、きのう電話のあった個人でされている機械工作工房に、鉄の切削くずを回収に行く。
今まで、プラスチックの大きな入れ物などから、軽トラに直接、切削くずを積み込んでいたのだが、ちょっと考えて、入れ物ごと軽トラに積んで、スクラップ屋に持って行くことにした。これなら積んだり降ろしたりするのに、余計な苦労をしなくて済む。
スクラップ屋へ。

2台目
スクラップ2台目。

スクラップ屋で、入れ物から直接、ドラム缶などに移す。今まで、スコップで移したり、苦労してたのだが、これなら楽だヽ(´∀`)ノ
お客様も、「軽トラに積み込むときに、切削くずが散らばらないので、この方がいい」と言って下さる。


昼から、取り外されているエアコンと、健康器具、鉄くず少々を回収。
スクラップ屋へ。

3台目
スクラップ3台目。


今日は、予定としてはそれほど売り上げは上がらないハズだったのだが、ちょうどいい電話が2本入ってきて、ソコソコの売り上げになった(゚∀゚)
来週もこの調子でサクサク予定が入って欲しいものだ((⊂(^ω^)⊃))

不用品回収でバタバタする。

午前中は家片付けの見積もり。
よく話を聞いてみると、モノはいっぱいあるのだが、捨てると決まっているものはあまりなく、それで見積もりを出すと、家一件分でもしょんぼりした見積もりに(´・_・`)

その金額をお客様に話すと、だいたいお客様の思惑と合致していたみたいで、おおむねその金額で、ということになる。
ただ、お客様が片付けてから、の話なので、するとしても、1月とか、2月とか、要はいつになるか分からない。

最近、こんな話多いなあ(^^;)


昼から、急きょ入った不用品回収に行く。

洗濯機とごちゃごちゃしたゴミ。分別されてないので、分別から(T_T)

そこは大した量のごみはなかったが、その近くに、以前に不要な食器や座卓などを預けていた家があって、そこに割れ物や、仕出しの時のお膳などが山ほどあった。

1回では積みきれないので、とりあえず1台満タンにして、処理場に行く。


1台目
不用品1台目。

処理場からお客様宅に戻り、残りを積む。

2台目
不用品2台目。

まず不燃物処理場に行き、割れ物を降ろす。
続いて燃えるごみ処理場に行く。16時の締め切りにギリギリ間に合った(´∀`*)

なんか当初は忙しい予定ではないのだが、何件か電話が入ると、一日中バタバタしてしまう。
有難い話ではあるんですけどね♪(/・ω・)/ ♪

けっこう、忙しい。

朝イチで家にある燃えるごみをちょこっと、処理場に持って行く。

1台目
燃えるごみ。


倉庫片付けの場所に行き、パッカー(農業用の運搬車)を倉庫の中から引っ張り出す。
チェーンブロックを使って、いろいろやってみるが、うまくいかない。
手で、パッカーに掛けたワイヤーロープを引っ張ってみると、意外と動くので、人力で、入り口近くまで持って行った(^^;)

軽トラに載せるのは、人力では無理なので、チェーンブロックで引っ張り上げる。
長さ的に軽トラではいっぱいいっぱいなので、荷台の壁にパッカーが当たるくらい、引っ張らないといけないのだが、あとちょっとがなかなか行かない。
後ろのパッカーの荷台にワイヤーをかけ、チェーンブロックで引っ張るとようやく全部上げることが出来た。
スクラップ屋に持って行く。

2台目
パッカー。


せいぜい100kg台だろう、と思っていたら、300kg超えていた(゚д゚)

次に今朝電話があった、太陽熱温水器の回収に向かう。
最初の挨拶の時に、チラシをわたしがてら、「壊れているエアコンとかありませんか?」と聞いてみると、2階のエアコンが壊れて、ずっと使ってないとのこと(゚∀゚)

太陽熱温水器を軽トラに積んでから、エアコンを取り外すことになる。
2階の屋根設置型なので、やや危険な作業だ。
何とか取り外して、エアコンゲット!(゚∀゚)
スクラップ屋に持って行く。

3台目
太陽熱温水器とエアコン。



昼からは15時から不用品回収なので、それまでゆっくりする・・・つもりが、不用品回収の見積もりの電話が入ってきたので、行ってみる。
行ってみると、家のあちこちに不用品があるのだが、必要なものも混ざっている、ということで、「どれが必要なものかは私たちでは分からないので、必要なものと不要なものを分けてから、またご連絡ください」と言う。
正月明けになる、と言われていたが、いつになるか分からない(^^;)


15時に不要品回収に行く。
ふとんが主、ということだったので、ふとんをどんどん積み込む。
あとは座布団、枕、こたつなど。

引っ越しで不要なものを片付けているので、まだ何回か出るらしい。
ありがたい話だ(゚∀゚)

小さなものを、燃えるごみ処理場に持って行く。


4台目
不用品。


家にあった畳を積んで、粗大ごみ処理場へ。


終わったのは16時半ごろ。
ちょっと働きすぎやぞー(^^;)

久しぶりにガッツリ働く。

朝イチは家にあるエアコンの配管を分別する。

それから倉庫片付けへ。

サッシ類をすべて積み込む。
不燃物処理場へ。

1台目
アルミサッシ。

不燃物処理場で、ガラスだけぶち割って、残りのサッシの枠はすべて軽トラに積み込む。
そのままスクラップ屋へ。


スクラップ屋でサッシをすべて降ろし、以前、エアコンの回収を頼まれていたお宅に行く。
エアコン1台かと思っていたら、2台あった(゚∀゚)
再びスクラップ屋へ。

台目
エアコン2セット。


昼から、以前からお世話になっているお宅に行き、ごみとスクラップを軽トラに積み込む。
ごみの処分代としていくばくか頂く。

自転車の回収を頼まれていたお宅に行き、自転車を大小3台回収。
みたびスクラップ屋へ。

3台目
スクラップとごみ。


ごみ処理場に行き、降ろせるものはすべて降ろす。
残ったものは家に降ろす。


今日は16時くらいまで働いた。
長く休んでいたせいか、何となくいつもボーっとしている。
熱はないんですけどね(^^;)

突然の「仕事していい」宣言

今日は中津の大きな病院に通院。

予約表には、診察は9時半からになっているが、早めに行く。

・・・が待たされる(^^;)

10時頃まで待って、やっと血液検査の採血。結果が出そろうまで、お医者さんの診察は始まらないだろうから、いつになることやら。
とか思っていたら、30分後くらいに診察。

「数値が下がってきてますね。まだ高めですけど。」
「仕事始めますか?」

なんと!まさかの!仕事OK宣言キタコレ!
こないだの「最低2週間は絶対安静」というのはなんだったんだ・・・

「まあまだあまり激しい仕事はせずに・・・まだ数値が高いので。何日か様子を見て、どうもなければ、普段通り仕事していいですよ」

「もう一回念のため診察に来ますか?」

選べるんであれば、当然、来ない方を選ぶ(^^;)

「また何かあったら来てください」

何事もありませんよーに。

11時になるところだった。


急に仕事してもいいことになったが、仕事がない。

廃品回収でお待たせしている何件かに電話してみるが、出なかったり、別の人に頼んだりしている(T_T)

以前、庭の草刈りと片付けをしたお宅から、「残材があるので再度片付けて欲しい」という電話を頂いていたが、ちょうど高熱が出ていた時で、そのままになっていたので、そこの片付けをやることにする。

行くまでは、「燃えるごみ、燃えないごみそれぞれ一袋でカタがつくだろう」と思っていたが、甘かった。

けっこうごみがあり、片付けるだけで2時間ほどかかった。
バッテリー2個も埋まっていた。

1台目
片付けで出たごみ。

他にも一升瓶3本、一輪車、エアコンの配管、水道管の切れ端、プランター、プラスチック波板、鉄くず、空き瓶など。
スクラップ屋に持って行き、そのあと、燃えるごみ処理場に行く。

明日は何しよう。
とりあえず、倉庫の片付けですね((⊂(^ω^)⊃))

見積もりの依頼の電話が嬉しい。

今日も朝8時までゆっくり寝る。

今日も何もすることはない。

家でダラダラするだけ。

電話がかかってきて、家片付けの見積もりの依頼だった。

今週の金曜に家にお伺いすることになった。受注するぞー(^ω^ )

明日は病院に行く日。「もう働いていいですよ」と言ってくれないかなー無理だろうなー(っω・`。)

助っ人にウソをつく。

今日も平熱。

朝8時までゆっくり寝る。

昼過ぎに助っ人が来る。

今日は14時から、豊後高田の県営住宅で不用品回収なのだ。

「アパートのどことか、分からんよな?」

そういうのは資料に全部書いてるので、読めよ!

「雨が降ってきたので、早めに行くわ」

時刻は12時40分。私は13時からと勘違いして、「今すぐ出らんと、間に合わんで」と、ウソを教えてしまう。

14時からなのだけど。

正直、スマンかった。


どうも、何もすることがないと、頭がボーっとして良くない。

まあ、変に鋭敏になって、よからぬことを考え出すよりはよっぽどいいけど。

・・・いつまで続くんですかねえ。この生活。

今日は熱もなし。

朝熱を計ってみると、36.1℃と、まったくの平熱。
熱がないほうがいいに決まっている。

今日は頭も痛くない。

助っ人が、「不用品回収でエアコン貰った」と見せに来る。
ぐぬぬ。

昼前に四日市のトキワインダストリーに買い物に行くと、駐車できないほど混雑していた。
にら焼餅(シャーベー)と牛乳を買う。

だんだん書くことが無くなってきた。

私は病気ですが、皆さんはお元気で~((⊂(^ω^)⊃))



猫
母猫と子猫。望遠じゃないと撮れない。

帳尻合わせ。

今日は何となく頭が痛い。

熱は、37.5~6℃。
きのうより高い。

午前中、助っ人が家に来る。後ろの止めのコンパネを作りに来たのだ。
元気いっぱいでうらやましい。


昼からは、助っ人が不用品回収してるので、一応家に控えておく。
どちらにせよ、出かけられるような体調ではないが。


早く治って働きたいかと言われると、そうでもない。
ゆっくりできていいなとも思ってしまう(^^;)

まあ今年は忙しかったから、何かの帳尻合わせみたいなものだ、と思ってますよ。

最近の猫のことでも。

熱が高いときや、きのうおとといはあまり眠くなかったのだが、今日は何故かすごく眠く、ふとんに入るとすぐ眠ってしまうありさまだ(^^;)

気になるのは、時々頭が痛いこと。でも、気にしたら負けだ。

熱は先ほど(16時半)計ったところによると、37.0℃。なかなか平熱には戻らない。

食欲は普段より落ちている。まあ、動いてないからな。

子猫はずいぶん大きくなって、もう子猫と呼べる大きさではなくなってきた。相変わらず人慣れせず、私が近寄ると一目散に逃げていく。
頭にくるが、手を出すのも大人げないし、そもそも逆効果だし・・・

いつか保健所に連れて行ってやる(「・ω・)「ガオー

12月7日に母猫の避妊手術の予定だったのだが、こっちが入院するかもしれなかったのでキャンセルした。
また一から、診察して、予定を入れて・・・とか、しなければならないのか(´;ω;`)

体調の悪い身には難儀なことである(ノ_<)

隠居生活の始まり。

さて、短くて二週間、長くて一か月のプチ隠居生活が始まったわけだが・・・

朝食を食べ、熱を計ってみる。37.0℃。

金曜と日曜の不用品回収は助っ人に行ってもらうように段取りをつける。

あとはゴロゴロして過ごす。

これからのこのブログは、仕事もしないし何も書くことがなくて、ツイッターみたいなブログになるかもしれません。
何卒ご容赦のほどを。

絶対安静です!

9時に病院に行く。

熱を計ると、39℃超えてる。

紹介状を書いてもらって、中津の大きな病院に行くことになる。

血液検査をして、そのまま点滴をする。
点滴をしながら、胸のレントゲンを撮る。

お医者さんが、腹部のエコー検査をする。

それで出た結論は・・・

「血液検査の結果から、ウイルス性の肝炎である可能性が高い。B型やC型肝炎ほど、深刻な病気ではないが、特効薬がないので、安静にしておくしかない。少なくとも2週間、できれば一か月は絶対安静が望ましい。お仕事が、体を使う仕事のようなので、この間は仕事をしない方がいい」

「でも、今週の金曜と日曜に、お客様と約束してるんですが・・・」

「それは自己責任なので、無理に止めることは出来ない。ただ、安静を守らないと、治るのが遅れますよ」


来週の火曜にまた来ることになって、薬局で頓服の薬をもらって帰る。


困ったことになった・・・(;´・ω・`)

まあ、それほどひどい病気じゃなくて良かった、という言い方も出来るが(^^;)

病院でいろいろ検査を。

7時に計った時には38℃あったが、8時に計ると37.1℃まで下がっていたので、仕事に行くことにする。

軽トラに積んだままの、きのうの家具類・木くずを、木くず処理場に持って行く。


家に戻り、敷地に置いていた燃えるごみを軽トラに積み、燃えるごみ処理場に持って行く。


1台目
燃えるごみ。


きのうかおととい電話があった、取り外したエアコンなどがあるお宅に行き、エアコンその他、スクラップ類を回収。
スクラップ屋へ。

2台目
スクラップ。


昼になったので家に戻り、昼飯を食べてから熱を計ってみると、まあた38℃オーバー(T_T)

昼からは病院に行くことにする。

病院に行って熱を計ってみると39.3℃まで上がっている。

当然、インフルエンザが疑われたので、インフルエンザの検査をする。

インフルエンザではなかった。

お医者さんは髄膜炎を疑っていた。その検査をするには、背骨に注射針を入れて、髄液を抜かなければならない。そしてその検査はその病院では出来ないらしい。

とりあえず他に怪しいところ、尿検査、血液検査、肺のレントゲンを撮る。

特に問題はなかった。

お医者さんは「今からでも、だれか家族の方に乗せて行って貰って、大きな病院で検査をした方がいい。そのまま入院することになるかもしれない」と言われる(゚д゚)

お医者さんは最寄りの大きな病院の、脳外科のお医者さんと電話で話をされて、「髄液の検査をする前に、もっといろいろ検査をした方がいい」と言われたようで、さらに腹部と心臓のエコーの検査をする。

それから、抗生物質の点滴をして、やっと無罪放免(@_@)
時計は18時半を回っていた。
14時に病院に行ったので、4時間半病院に居たことになる。

「また明日も来てください」とのこと・・・(^^;)

まあ前から体の調子が悪く、仕事に差し支えて困っていたので、ここでちゃんと治して欲しいものだ。

お医者さん、頼みますよ(*`ω´)ゞ

熱を押して仕事を。

夕べは散々だった。

熱さましを飲んでるはずなのだが、熱は38℃から下がらず、ゾクゾク寒気がするので電気カーペットをつけると、今度は暑くなりすぎる。
オマケに昼間寝すぎたせいか、よく眠れず、ふとんの中で煩悶する。
朝が来るのが待ち遠しかった。
朝、体温を計ってみると、やはり38℃くらい。

朝食を取り、薬を飲み、落ち着いてきたところで体温を計ると、37℃ちょっとまで下がる。

軽トラに、おととい回収したスクラップがそのままになっていたので、整理してスクラップ屋に持って行く。


1台目
スクラップ。


午前中はゴロゴロして英気を養う。


昼飯を食べて熱さましを飲むと、なぜかまたゾクゾクしてくる。
体温を計ると38℃後半。

15時から不用品回収があるのだが、朝の内ならまだしも、もう「体調悪いから延期してください」とは言えない。
這いずってでも仕事終わらせるつもりで、覚悟を決める。
熱でボーっとしてるので、事故・ケガには厳重注意だ。

お客様のアパートに行ってみると、かなりの物を下に降ろしてくれていた(゚∀゚)

木くず、家具以外の物を1台目は積み込む。
1台目はキツイ。
汗びっしょりになる。
おおむね、軽トラが満杯になったので、とりあえず家に持って帰り、そこに全部降ろす。

2台目
不用品1台目。

2台目は、やや楽になる。今度はほとんどが木材。
明日、木くず処理場に持って行くつもりなので、軽トラに載せたまま、置いておく。


3台目
不用品2台目。


まだ不用品は残っているのだが、それはまた来週取りに来ることになる。

無事に終わって良かった~(^ω^ )

風邪なのでゆっくりお休み。

朝起きて、体温を計ってみると、38℃ある。

朝食を食べ、薬を飲んで、また寝る。

昼頃には、36℃後半~37℃前半まで下がる。

明日、不用品回収の予定が入ってて、軽トラ2台分ぐらい不用品がある、とのことなので、それまでに治るといいなあ。
プロフィール

なべなべ

Author:なべなべ
大分県宇佐市で不用品回収・片付け・便利屋・引っ越しをしています。誠実をモットーに日々奮闘しております。

不用品回収 軽トラック1台7,000円!

生前整理・遺品整理・家屋売買時の片付け・空き家の片付け・倉庫、店舗の片付け、お見積り致します。お見積り後に断っていただいても構いません。
 
便利屋サービス始めました!最初の1時間3,000円、以降30分ごとに1,000円!
草刈り・木の伐採・お墓そうじ・荷物の運搬、移動、お部屋や倉庫の片付けの手伝いなど・・・

どんなことでも、出来ることは何でもいたします。お電話・ご相談、お待ちしております!

引っ越し作業いたします!

不要なエアコン・故障したエアコン、2千円~で取外し・回収いたします!



電話090-8356-4791 
お気軽にお電話下さい。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる