FC2ブログ

寝てばっかり!

今日も7時過ぎに起きる。

キツイ、眠い、だるい(^^;)

今日は健康診断に行くので、朝食は食べずに、きのう電話した病院に行く。

まず尿を取り、身長、体重、胴回りを計り、血圧を測り、採血して終わり。

国民健康保険の健康診断なので、料金は無料。

様々ながん検診など、オプションをつけると、有料になるが。

帰りにセブンイレブンに寄って、サンドウィッチとタルタルフィッシュバーガーを買って、家で食べる。

それからはひたすら寝る。

ふとんを引っ被っても寒い。

「寒い、寒い」と思いながら、起き上がる元気もなく、そのまま昼まで寝る。

昼は再びラーメン屋に行く。ブログのネタ作りのために(゚д゚)

宇佐インター近くの嬉屋に行く。

大型車が何台も止まっていて、店に入ると、作業服姿の人が多い。

「ラーメン」を頼む。麺の硬さを聞いてきたので、普通でお願いする。

しばらくしてラーメンが出てくる。

チャーシュー、海苔、ネギ、ゴマが乗っている。

麺は博多ラーメン風の細麺だ。だが、この麺の硬さは「普通」ではなく、「やわめ」だ。

「やわめ」のラーメンは嫌いだ・・・(T_T)

スープは、博多ラーメンの、臭みのある「豚骨」ではなく、「豚骨醤油」とでも言うべき、やさしい味だ。

チャーシューは可もなく不可もなく。

全体的に、昔懐かしい昭和のラーメン、といった感じ。

特に「美味しい!」というところもなく、何より麺の柔さがすべてぶち壊しなので、☆3つしかあげられない。


ラーメン
「ラーメン」  税別550円。


昼からはふとんの下に電気カーペットを敷いて寝る。

電気を入れなくても、十分温かい(´ω`人)

15時前に、きのう連絡していた、廃油回収屋さんから電話がある。

電話に出た人に、「家の周囲の道は狭いので、なるべく小さな車で来てくれ」と頼んでおいたのに、6トンのバキュームカーで来てくれている(゚д゚)

仕方ないので、県道沿いの広場に来てもらうよう言って、軽トラに廃油などが詰まったポリタンク、ペール缶を10個ほど積んで、その広場に行く。

しばらくして6トンのバキュームカーがやってくる。

廃油をバキュームで吸い取ってもらって、すべて空にしてもらう。

なお、廃油の回収は無料。昔はお金をもらっていた(゚д゚)


今日までゆっくり休んで、明日からバリバリ働くつもりだったが、この疲れようでは、躊躇せざるを得ない。

一応午前中の予定は埋まっているが、昼からは働かないことにしようそうしよう(゚∀゚)
スポンサーサイト



今日は半ドン、明日はお休み(^^)

朝起きるのがツラい感じ(T_T)

7時過ぎには、どうにかふとんから這い出す。

9時から不用品回収。

引っ越しで要らなくなった家具や家電を回収する。

まず家具から搬出。ベッドと机。

1台目
不用品1台目。

とりあえず家に置いておく。お客様の家に戻り、エアコンを2台取り外し、冷蔵庫、洗濯機、ガスコンロなどを軽トラに積み込む。

スクラップ屋へ。

2台目
不用品2台目。


家に戻って、エアコンの配管の分別をする。終わったのは12時半。


昼からは家でグダグダする。


明日は健康診断を受けることにする。病院に電話すると、「特に予約は要らない」とのこと。
のん気な病院だ(^^;)

特にオチが思いつかないのでこれで終わります(゚д゚)
皆さんも健康には気をつけてください♪(/・ω・)/ ♪

味噌ラーメンを食べに行く。

雨がしとしと降っている。

今日は何の予定もないので、眠れるだけ眠る。

起きたのは9時(゚д゚)

こんな時間まで寝ていたのは、何年ぶりだろう。

そうとう疲れとりますわ。


午前中は家でゴロゴロする。

昼はラーメンを食べに行く・・・ブログのネタ作りのために!(^^;)

向かったのは最近出来た「ラーメン とん太」

このチェーン店は、この付近では、最初本耶馬渓町に出来て潰れて、中津に出来て潰れて、久方ぶりに宇佐の地に開店した。

4車線の大きな道路沿いにある、目立つ店だ。

混むのはイヤなので、11時過ぎに行く。それでも何組かの客がいる。

食券方式で、入り口入ってすぐにある食券を購入する。

「皇帝味噌ラーメン」という、スゴイ名前のラーメンにする。

分厚いチャーシュー3枚と、煮卵が入っている。

麺は、太い縮れ麺。

チャーシューは、もう少し柔らかいほうが好みだが、そこそこ美味い。

問題はスープ。

味噌スープなのだが、ちょっとクド過ぎる、と思った。

以前に本耶馬渓町にあった時は、そんな感じはしなかったのだが。

店が上手く味を出せていないのか、こちらの味覚が変わってしまったのか?

このスープが減点になって、☆3つの判定です(^^;)


ラーメン
皇帝味噌ラーメン。850円。

とん太
お店。


昼から散髪に行く。忙しくてなかなか買えなかったトースターを、ヤマダ電機で購入する。

家に戻ってから、また寝てしまう。やっぱり疲れてるな・・・(´;ω;`)


明日は不用品回収・エアコンの取り外しが1件。

それが終わったらゆっくりしよう。

あさっても休みにしよう((⊂(^ω^)⊃))

大きな仕事が決まった。

台風の影響か、今日は一日天気が悪い。

9時に倉庫片付けの見積もり。
大きな建物が2棟、あとは小さな物置小屋のようなものが何棟かあり、ガラクタが詰まっている。
お客様は広島に住まれていて、将来的にこちらに戻ってくることはないので、土地を手放すことにしたらしい。
お客様と一緒にすべて見て回り、写真もいっぱい撮るが、モノがいっぱいありすぎて、写真を見ながら色々考えて見積もりしても、混乱するだけなので、その場の感覚で、エイヤッで「〇万でどうでしょうか」とお客様に言ってみると、あっさり「それでいいですよ」ということになった(゚∀゚)

来年の3月くらいまでに終わればいい、という好条件。

このザックリした見積もりが、吉と出るか、凶と出るか・・・(^^;)


10時から、洗濯機と冷蔵庫の回収。

1台目
洗濯機と冷蔵庫。


雨が降り続くので、今日の仕事はこれでお終い。

昼から買い物に行ったりする。


眠いし、体のあちこちが痛い。
右手の指の関節が、腱鞘炎のようになっていて痛い(´;ω;`)
明日は久しぶりの一日休み。どうか電話がかかってきませんように(^^;)

なかなか休めない。

今日の午前中は家にたまったごみを片付ける。

まず燃えるごみを処理場へ。

1台目
燃えるごみ。


割れ物を不燃物処理場へ。

2台目
割れ物。


紙類を処理場へ。

3台目
紙類。


昼からは廃品回収3件。

1件目でエアコンの取り外し、家電類、鉄製倉庫を解体したものを回収。

2件目はすでに取り外されたエアコン一式。

3件目は、電子レンジ、扇風機など。

スクラップ屋へ。


4台目
スクラップ。

家に戻って、エアコンの配管の分別。


今週は倉庫片付けで根詰めて働いたので、休みたいのだが、明日、あさってとも1件ずつ不用品回収の予定が入っている・・・(T_T)
特に明日は天気が悪いようなので、あんまり働きたくないんですけど・・・(^^;)

仕方ない、月曜日にゆっくり休むとしよう♪(/・ω・)/ ♪

倉庫片付け、終了!

今日も倉庫の片付け~(^^;)

今日は、金属や家電などのスクラップを搬出する。
目いっぱい積んだが、1台で積み出すのは無理っぽい。
スクラップ屋へ。

1台目
スクラップ1台目。


スクラップ屋に、何か大きな機械を設置しているので、「あれは何の機械?」と聞いてみると、「鉄を切断する機械」とのこと。
お値段を聞いてみると、三千万とのこと(゚д゚)
大金持ちだ!


倉庫に戻り、残りの鉄くずを軽トラに積み込み、再びスクラップ屋へ。

2台目
スクラップ2台目。


昼からは、木くず・家具類を積み出す。
処理場へ。


3台目
木くずなど。


近所のDIYショップでマスクを買い、倉庫に戻る。

最後の片付けと掃除だ。
すごくホコリがするので、マスクを買いました(-∀-)

忘れてた燃えるごみ、割れ物、金属を片付け、ちょうど倉庫にあったほうきと塵取りで掃除をする。
終わった時には、汗びっしょり(^^;)

帰ろうとすると、私の進路をふさぐように1台の車が入ってくる。
「誰だろう」と思ってみてみると、倉庫片付けを発注した、孤児院の用務員さんだった。
「ちょうどよかった。今終わったところです」と言うと、何も答えずに倉庫の中を確認する。
財布を取り出して、倉庫片付けの代金を頂く。

ラッキーというか、狐につままれたような感じ(゚д゚)


ひと段落着いたが、まだ結構予定は詰まっている。
なかなかゆっくりさせてはくれないにゃー♪(/・ω・)/ ♪

適度に休みながら。

今日も倉庫片付け。

陶器、ガラスなどの割れ物を、不燃物処理場に持って行く。


1台目
割れ物。


ガラス戸の木の枠は引き取ってもらえないので、木くず処理場へ(T_T)


2台目
木の枠など。


昼からは、家にたまっている粗大ごみを処理場に持って行く。


3台目
粗大ごみ。


家に戻って、たまっているエアコンの配管をゴミと、銅・真鍮に分別する。
15時頃終わる。今日はお疲れ気味なので、早めに上がる(^^;)


もうひと頑張りで、倉庫片付けも終わる。
しかし、それが終わっても、別の仕事が待ち構えている(´;ω;`)

まあ、のんびり行きましょー♪(/・ω・)/ ♪

軽トラ2台体制。

台風一過のさわやかな天気(゚∀゚)

今日は一日倉庫片付け。

燃えるごみをどんどん袋や段ボール箱に入れ、軽トラに積んでいく。
午前中に1台、処理場に持って行く。


1台目
燃えるごみ1台目。


昼からも燃えるごみの片付け。
長い竹の棒などは、ノコギリで短く切断する。
山盛りてんこ盛りにして、何とか2台目で燃えるごみはすべて片付いた。


2台目
燃えるごみ2台目。てんこ盛り。


家に寄り、ふすまや木の板などで、処理場に持ち込めない大きさのものを、電動ノコで小さく切断。
再び処理場へ。


いろいろ考えて、もう1台軽トラを買うことにした。
今使っている軽トラは、協力してくれる人のところに置いておく。
今は何とか一人で回しているが、今年の夏のように忙しい時期が来たら、もう一人動いてくれる人がいると助かるし、仕事も逃さずに済む。
実は今日、車の代金を振り込んだ(゚д゚)
15万キロ走ってる車だが、写真で見る限り状態は悪くない。
諸費用込みで26万円也。安いと思います(^^)

軽トラ2台がフルに稼働するくらい、仕事が来るといいな・・・(-∀-)
全然、アテが外れたりして(^^;)

大きな車は運転したくない・・・

夕べ選挙速報を見ていて、夜更かししたせいか、朝起きると頭が痛い。
夜更かしと言っても、23時前には寝たのだけど。どんだけ早寝やねん(^^;)


今週は気合入れて仕事しないと、どんどん手の付けられないことになっていきそうな気が・・・

ほったらかしになっていた、倉庫の片付けをする。
燃えるごみをまとめて、軽トラに積み込む。
改めて倉庫の片付けをやってみると、思っていたより物が多いことに気づいて焦る。
しかし、焦っても仕方ないと思い直し、汗をかかない程度にボチボチやる。
2時間ほどで、燃えるごみが軽トラいっぱいになった。
処理場に持って行く。


1台目
燃えるごみ。


昼から、前に電話を頂いていた、エアコン取り外しのお宅に行く。
行く前に、家にあるスクラップを積んで行く。
行ってみると、リフォーム工事の真っ最中で、古い壁材などをすべて落としていて、2階は骨組みだけの状態だった(゚д゚)

不要なエアコンをお客様に確認し、取り外す。2台あった。
取り外してから、スクラップ屋へ。


2台目
スクラップ。


そのあと、やはり前に、コンバインの回収を頼まれていたお宅に行く。
コンバインは軽トラに載る大きさではないので、スクラップ屋から、2トンユニックを貸してもらい、それでお客様宅に行く。

2トンユニックは幅が2m以上、長さもかなりあり、いつも軽トラしか運転しない私にとっては、走らせるだけで疲れる代物だった(T_T)
なるべく幅員の広い道を選び、お客様の家にたどり着く。たどり着くだけでもうクタクタ(^^;)

お客様と一緒に、コンバインをユニックで吊り上げようとするが、なぜかブームが持ち上がらない。
エンジンを目いっぱいふかし、何とか積み込む。2,30分はかかったような気がする。

スクラップ屋に持って行く。当然写真を撮る余裕はない。

スクラップ屋のトラックスケールで重さを計量してみると、約1.2トンあった(゚д゚)
ブームが持ち上がらないはずだよ・・・(-∀-)

家に戻ったのは17時過ぎてた。
ポケットを探ってみると、ユニックの鍵が出てきた(^^;)
どんだけいっぱいいっぱいやねん(-∀-)
スクラップ屋へ、ユニックの鍵を返しに行く。


今日は目いっぱい働いた感じ。
おかげさまで今日はだいぶ儲かった。コンバインがでかかった。

明日は、多分一日倉庫片付けをすることになると思うので、たぶん一銭も入ってこないであろう。
でも倉庫片付けが終わったら、ドッサリ(というほどでもないか(^^;))お金が入ってくるので、それでいいのだ((⊂(^ω^)⊃))

雨で一日引きこもり。

朝から強い雨。

今12時40分だが、風はほとんど吹いてない。

当然仕事は休みで、朝からゴロゴロしている。


何も書くことがないので、今日の昼飯の紹介をします(^^;)

パスタ
トマトといわしのオイルサーディンのパスタ。


<材料>

スパゲッティ           1人前
玉ねぎ (みじん切り)     1/4個
にんにく  (みじん切り)    1片
イワシのオイルサーディン   1缶
カットトマト缶          200g
万能ねぎ  (みじん切り)   適量

オリーブオイル          適量
塩コショウ             少々
醤油                少々
粉チーズ             適量
バジル               少々


① スパゲッティを茹でる。

② フライパンにオリーブオイルを入れ、フライパンが温まったら、玉ねぎとにんにくを入れて炒める。

③ 玉ねぎに火が通ったら、イワシのオイルサーディンを入れ、さらに炒める。塩コショウを入れる。

④ カットトマトを入れ、全体が温まるまで煮込む。醤油を少量入れる。万能ねぎを、火を止める1~2分前に入れる。

⑤ ゆであがったスパゲッティと、トマトソースをフライパンの中であえて、器に盛りつける。粉チーズ(パルメザンチーズ)、バジルをお好みの量、振りかける。


写真では粉チーズは見栄えの関係で、あまりかかっていませんが、写真を撮ったあとにドッサリ入れました(^^;)



明日からは天気が回復しそうなので、たまっている仕事を片付けなければならない。

あんまり張りつめて仕事して、またダウンしても仕方ないので、焦らず、ボチボチやっていきます(^^;)


台風の進路に当たる方、影響を受けそうな地域の方はくれぐれも気をつけて下さい(*・`ω´・)ゞ

台風接近中。

朝の内はまだ雨は降っていなかったが、そのうちに降り出した。

明日は大雨になりそう(´・_・`)

午前中、軽トラでウロウロする。明日の分の食料も買っておく。


昼からは家でゴロゴロ。雨は降っているが、大雨というほどではない。

ゴロゴロするのも飽きたが、出かけるほどの元気はない。雨も降ってるし。


超大型の台風が近づいているらしいので、くれぐれも気をつけて下さい(*・`ω´・)ゞ




猫
猫もやる気がない(笑)

今日は一生懸命仕事したん。

今日は天気予報は曇りで、久しぶりに雨が降らなさそう。
また、土曜からも天気が悪いようなので、今日はガッツリ働くつもり。

家にある木くずを、処理場に持って行く。

1台目
木くず。

そのまま、太陽熱温水器撤去と、草刈り、家の周囲のごみの処分を請け負ったお宅に行き、どれがゴミでどれが要る物なのかをハッキリ聞いておく。
古いエアコンを取り外して持って行っていい、ということになり、さっそく取り外す。
あと、燃えるごみを集めて軽トラに載せる。
まずスクラップ屋で、エアコンを降ろす。


2台目
エアコンと燃えるごみ。


それから燃えるごみ処理場に行き、燃えるごみを降ろす。


昼から、アパートから引っ越されるお客様の不用品片付けに行く。
ここもエアコンを取り外し、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、ガスコンロなどをまず軽トラに積み込む。
スクラップ屋と引取り所に行く。


3台目
スクラップ類。


再びアパートに戻り、ふとんや家具などの不用品を軽トラに積み込む。
とりあえずすべて自宅に降ろす。

4台目
不用品。

それから、電話があった中津のお客様宅に行き、不要になったコンバインが軽トラに載るかどうか見に行く。
スケールで測ってみると、載らないことはないが、だいぶはみ出すので、もっと大型の車に積み込んだ方がいいだろう、という話になり、スクラップ屋が2トンユニックを貸してくれるので、また後日、電話してから取りに来ることになる。
とりあえず不要なバッテリー2個を頂く(^^;)

家に戻ったのは18時ころ。
こんなに遅くまで働いたのは久しぶりだ。
明日から多分月曜まで天気は悪いので、なるべく今日の内に片付けておこうと思ったら、遅くなった。

今まで怠けてたツケが来て、けっこう仕事立て込んでいるので、来週はなるべくなら晴れて欲しいところ。
でも、大体願っているのと反対方向に向かうんよね(^^;)

青色申告会の回し者。

今日は休みのはずだったのだが、9時半ごろ、何回か不用品回収でお世話になった老人ホームの責任者の方から電話があり、不用品回収に行くことに(T_T)

マットレス、冷蔵庫などを回収。冷蔵庫は引取り所に持って行き、マットレスは自宅に。マットレスがどんどんたまる・・・(´;ω;`)

あとは廃品回収の依頼や、太陽熱温水器を屋根から降ろしてほしい、という依頼などの電話がかかってくる。
どっちも今日は出来ないので、また後日。

昼から家でダラダラしていたのだが、この時間を使って、青色申告会の記帳点検をしてしまおうと思い立ち、パソコンを持って青色申告会に出かける。
年に3回ほど記帳点検を受けないと、確定申告書類の作成が有料になってしまうのだ。
中津の青色申告会でノーパソを開き、事務員さんが会計ソフトに私が毎日記録しているデータに、おかしなところがないかチェックする。だいたいいつも30分以内に終わる。
青色申告会から購入した会計ソフトで確定申告書類を作ると、65万円の控除が受けられる。
毎日、入出金の記録をソフトに入力しさえすれば、申告書類も青色申告会の事務員さんが作ってくれて、税務署に提出までしてくれる。
個人事業主の方には、おすすめです(^^)


毎日雨が降って、いいかげんうっとおしい。
この時期にこんなに雨が降るのは、最近ではあまり記憶にない。
やはり地球はおかしくなっていっているのでしょうか(´;ω;`)


猫
必死にエサをねだる猫。こいつらも生活がかかっている(^^;)

休みのはずが・・・

今日は昼から雨、の予報だが、朝から今にも降り出しそうな天気。

きのうウンと働いたので、今日は休むつもり。
だが体調はまあまあいいので、家にたまっている鉄類を軽トラに積んでスクラップ屋へ持って行く。
・・・これが間違いの始まりだった(;゚Д゚)


1台目
スクラップ1台目。

スクラップ屋から出て、軽トラでウロウロしていると、何日か前に廃品回収で伺ったお宅から電話があり、「また取りに来て欲しい」とのこと。
そこで自動車のジャッキ、アルミホイール1本、鉄くずなど回収。

すると、孤児院の用務員さんから電話があり、自転車2台、鉄くずなど回収。
再びスクラップ屋へ。

2台目
スクラップ2台目。


以前、車の部品などを頂いたお客様から電話。
衣装ケースや車のシートなどを回収。


昼から、回収した不用品をそれぞれの処理場に持って行く。
雨が降っているが、軽トラを空にしとかないとどうにもキリが悪いので、最後まで片付ける。

結局、15時までみっちり働いた(^^;)
明日こそ休むぞ~♪(/・ω・)/ ♪

儲けを取るか、お気楽を取るか?

今日は一日中、小雨が降ったり止んだり。

朝イチでこないだ引っ越しに伴う不用品回収をしたお宅に、2回目の回収に行くはずだったのだが、8時頃電話があり、「北九州市で渋滞に巻き込まれているので、9時か10時ころに出来ませんか?」とのことだったので、家にたまっているごみを片付けることにした。

1台目
燃えるごみ。


10時から、植木の伐採の見積もりの予定が入っていたのだが、9時半にしてもらう。
伐採はすることになった(゚∀゚)


ちょうど見積もりが終わったころに、不用品回収のお客様から電話があり、お客様のアパートに向かう。
お客様にも手伝ってもらって、不用品を積み込む。
処理場や引取り所に行って、荷物を空にする。


2台目
不用品1件目。


昼からは、空き家になっている家の不用品回収。
ふとんが山ほどある。
とりあえず1台積み込んで、処理場に持って行く。


3台目
不用品2件目。全部ふとん。


処理場からお客様の家に戻り、2台目を積み込む。
2台目を積み込んでもまだふとんは残っている・・・(゚д゚)


4台目
不用品2台目。やっぱり全部ふとん。


もう処理場は閉まっているので、とりあえずふとんを家に置く。
ついに居住スペースにまでゴミが侵入してきた(T_T)


うんと仕事して、儲かるのはいいけど、一日ミッチリ働くと疲労がハンパない(´・_・`)
有難いことなんだけど・・・
一人でする仕事の、難しいところですね(^^;)

雨降りは仕事したくない。

今日も一日中雨。

朝、珍しく7時まで寝てしまう。途中で一回も目が覚めないとか、何日ぶりだろう。

午前中は軽トラでウロウロ。

昼からは家でグッタリ。


3日前に、引っ越し時の不用品回収をしたお客様から電話がかかってきて、「今日とか来れますか?」とのこと。

昼からは用事がある、とのことなので、16時にお伺いすることになる。

別の、新規のお客様から14時過ぎに電話がかかってきて、「シングルとセミダブルのベッドとか引き取れますか?」と。

「引き取れますが、今日は15時半から別のお客様の仕事があるので、後日ならいいです」と答えると、電話は切れた。

30分ほどして、またそのお客様から電話がかかってきて、「そちらに不用品を持ち込んでもいいですか?」と言われる(゚д゚)

「それは構いませんが、どんな車で来られるんですか?」と聞くと、「2トン車で行きます」と(゚д゚)

「ウチの周囲の道路は狭いので、2トン車は無理です、今から軽トラでそちらに向かいます、住所を教えていただけますか?」

住所を聞いて、グーグルマップで調べて、すぐに向かう。

向かってる途中で、16時に不用品回収の約束をしたお客様から電話がかかってきて「明日に変更してもらえませんか?」とのこと(^^;)

時間的に厳しかったので、ちょうどよかった(゚∀゚)

ベッドのお宅に到着。外にベッドを出しているのですぐに分かった。

息子さんとお父さん。

マットレスに足がついている感じのベッドが2つ、マットレスが一つ、その他、カラーボックス、燃えるごみ、家電、鉄くず。

たぶん前に廃品回収で何か頂いたお宅だ。


1台目
不用品。

そのまま燃えるごみ処理場に行き、燃えるごみのみ捨てる。

残りは自宅へ。マットレスがすごくたまってきた(T_T)

明日へ持ち越しになったお客様は、8時半に約束したので、今日中に軽トラを空にしておく。

予定がぶつかり合って、どうなるかと思ったが、何となく上手く収まって良かった(゚∀゚)

それにしても、雨が降る中での作業は嫌ですなあ。今日は冷たい雨だったので、なおさらだ。

やっぱり、休もうと思っても、なかなか休めるものではないですね(^^;)
客商売だから仕方がない(-∀-)


子猫
お昼寝中。どなたか貰って下され~><

雨が降るので、仕方なく休みw

一日中、けっこう激しい雨の日。

当然、仕事は出来ない(やるつもりもない(^^;))ので、今日はお休み。

家に居ても退屈なので、軽トラでウロウロしてまわる。

明日も一日中雨のようだ。
明日もお休みですな((⊂(^ω^)⊃))


ネコ
猫一家。左から、お父さん、お母さん、子供たち。

思い切って一週間休み、というのはアリ?

今日は9時から不用品回収。
出発の時間まで、家の片付けをする。

不用品回収のお宅は、今日で6回目。
家に大量のごみがあるそうで、まだ何回か来なければいけないようだ。
主に袋に入ったごみを、どんどん軽トラに積み込んでいく。


1台目
不用品。

袋に入ったごみは分別されていないので、はっきり燃えるごみばかり、とわかるもの以外は、「未分別」のエリアに置いていく。
袋を開けて、分別するのが大変なんよ・・・(´;ω;`)


昼からは何も予定がないので、1時間ほど眠る。
それから、軽トラで彷徨う。
期日前投票にも行く。
早めに済ませとけば、安心するもんね(゚∀゚)


この一週間は、ずっと天気が悪い。
火曜日に不用品回収が一件入っている以外は、予定はない。
倉庫片付けもしなければならないが、どうもヤル気が出ない(^^;)

体調もあまり良くないことだし、来週一週間は、思い切ってずっとブラブラしますか!((⊂(^ω^)⊃))

またしてもムカデ。

夕べ眠っていると、眉毛のあたりに覚えのある激痛が。
「まーたムカデだよ・・・(T_T)」と思いながら電気をつけると、枕に10cmくらいのムカデが(;゚Д゚)
また丸めた本で何度もぶったたいて、弱ったところに、キンチョールをこれでもか、というくらい噴射する。
しばらくして動かなくなったそれを、割りばしではさんでゴミ箱にポイっ。

もーイヤ、この家(T_T)

何かで読んだのだが、ムカデはしっぽのトゲだけでなく、足にも毒があるらしい。
こないだも今回も、それだろう。
刺されたら、こんなもんじゃ済まないハズだから。

こないだ買った、ムヒアルファEXを早速塗る。
時間は23時。勘弁してくれー(´;ω;`)


今日は不用品回収が一件。それが終わったらゆっくりするつもり。
・・・そんな考えが通用するほど、世間は甘くなかった(´;ω;`)

天気が心配されたが、曇ってはいるが、ほとんど雨は降ってないので、お客様の家に行く。
今回で2回目。リピーターはありがたや~m(_ _)m
倉庫の中に入っている不用品を、奥さんと一緒に片付けていく。
軽トラは満タンになったが、まだまだ不用品は残っているので、もう一台積み込むことになる。
とりあえず、燃えるごみ処理場に行き、燃えるごみを降ろす。

1台目
不用品1台目。

割れ物などは、家に降ろす。

2台目を積み込むが、まだゴミは残っている(゚д゚)
3台目を積み込むことになる。

2台目
不用品2台目。

また燃えるごみ処理場に行き、残りを家に降ろす。


昼休みを取ってから、お客様の家に。
今度こそ、倉庫の中はすべて片付いたヽ(´∀`)ノ
またまた燃えるごみ処理場に行き、残りは以下略。

3台目
不用品3台目。


1件目の不用品を片付けている間に、「引っ越しをするので不用品を取りに来て欲しい」という電話があり、今日行くことにする。
今週はずっと天気があまり良くないので、出来るときにしておいた方がいいのだ。
アパートの2階で、階段を荷物を持って何往復もすることになり、結構疲れる(´・_・`)

4台目
不用品2件目。

もう時間が遅いので、軽トラに載せた荷物は全部自宅に降ろす。
終わったのは17時頃。
結局目いっぱい働いてしまった(´;ω;`)


明日も不用品回収1件。
明日は台数が増えることはない。
電話がかかってきませんように♪(/・ω・)/ ♪

体調不良につき・・・

夕べから腹の調子が悪く、今朝起きても気分がすぐれない(T_T)
どうやら体がオーバーロード気味になってしまったようだ。

しかし、予定していたことは遂行する。

家にある粗大ごみを軽トラに積み込み、頼まれていた倉庫片付けの現場に行って、そこにある粗大ごみを積み込めるだけ積み込む。
粗大ごみ処理場へ。

稲の苗を育てる、プラスチック製の苗箱がたくさんあるので、軽トラに積み、廃プラ処理場へ。
40kgで2,500円もかかる(゚д゚)

廃品回収の電話が2件入ってくる。
1件目は、以前何か回収したお宅。精米機を頂く。
2件目は。1年ほど前にチラシを渡していた近所の保育園。
様々な形の鉄くず、一輪車、アルミサッシで出来た何か、など頂く。
スクラップ屋へ。

1台目
スクラップ。

スクラップ屋を出たときは12時過ぎていた。

昼飯を食べて、夕方まで眠る。


最近、たいてい日曜は休んでるのだが、ガッツリ仕事が入ると次の日曜まで体がもたない(´;ω;`)
年のせいならいいけど、何かの病気かもしれない。
ずっと健康診断には行ってなかったのだが、時間を作って行ってみるべきかもしれない。
健康第一、ですから。

10月なのに、暑い日が続く。

今日は朝イチで不用品回収。
「大きなタンスがあるので、2人で来て欲しい」とのことなので、助っ人と一緒に、軽トラに乗って、安心院町へ。
古い重いタンスだが、3分割できるので、それほど苦労せず軽トラに載せられる。
あとは鉄の棚、畳、段ボール、衣装ケース、その他。
30分ほどで積み終わり、助っ人を送っていき、家に戻って、割れ物などを降ろす。


1台目
不用品。

燃えるごみ処理場に行き、燃えるごみを降ろす。
家に戻り、タンス以外の物をすべて降ろし、家にあった木製品を積んで、木くず処理場へ。


昼から、以前何回か廃品を頂いたお宅から、廃品回収依頼の電話があったのでそこに伺う。
鉄くず、ミニ耕運機、アルミ鍋等回収し、スクラップ屋へ。

2台目
スクラップ。


道路に設置された温度計が、今日も30℃を超していた(゚д゚)
10月とは思えない暑さ。
疲労も三割増しくらい(^^;)
明日から、それほど忙しくないので、何もないときは休もう(゚∀゚)
でも、こういう時に限って、電話がジャンジャンかかってくるんよね♪(/・ω・)/ ♪

今日は早めに上がりました。

今日は朝イチで不用品回収。
マンションから引っ越される方の引っ越し時に不要になったものを回収する。
不用品はすべてマンションの駐車場に下ろして下さっていたので、すぐに積み込み終わる。


1台目
不用品。

家に戻り、燃えるごみ以外の物を降ろす。座椅子は解体して、布、クッションなどの燃える部分は軽トラに積む。
ふとんや敷物はハサミで切断。これも軽トラに。
燃えるごみ処理場へ。

家にたまっている割れ物を軽トラに積み、不燃物処理場に持って行く。


昼から中津で廃品回収。
数日前に電話があったお客様。

自転車2台、レンジ台、草刈り機、家電類など回収。
スクラップ屋へ。

2台目
スクラップ。

草刈り機は部品が欠損していて、商品としては買い取ってもらえなかった・・・(´・_・`)
2,000円から、1kg30円(草刈り機は5kgだったので150円)に大幅ダウン(゚д゚)


ここ何日か、昼からとても暑い。
道路に設置されている温度計を見たら、33℃だった(゚д゚)

自宅の片付けとかもいっぱいたまっているのだが、暑いので今日はここまで。
以上、解散!♪(/・ω・)/ ♪

ネコよさらば。

きのう軽トラに荷物を載せたままになっていたので、それを降ろす。

片付いたら、子猫と遊ぶ。今日でお別れなので。
先日、子猫をもらってくれる、と言う人から電話があり、今日の朝、引き渡す約束をしていたのだ。

子猫と遊んでると、貰ってくれる方が来られた。
あいさつをする。
子猫は知らない人が来たので、やや警戒気味。
再び猫じゃらしで気を引いて、おびき出し、捕まえる。
籠の中に入れて、車に乗って、行ってしまった。

一番なついてたやつなので、ちょっと寂しいが、ここで実質野良ネコとして暮らすよりも、飼ってくれる方の家で暮らした方がいいに決まっている。
いうなれば、就職したようなものだ。
子猫よ、達者で暮らせよ(´;ω;`)

子猫
子猫の、最後の雄姿。


10時から不用品回収の約束があったので、お客様のお宅に行く。
ソファ、棚、その他を回収。

お客様はこのブログを読んで下さっているそうなので、この場でお礼を。

不用品回収をご利用いただき、ありがとうございます。
また何かございましたら、よろしくお願いいたします。

1台目
不用品。

そのまま燃えるごみ処理場に行き、燃えるごみを降ろす。残りは、とりあえず自宅に降ろす。

家にあるスクラップと、自治委員さんから放置自転車の処分を頼まれていたので、自転車を2台、軽トラに積み込む。


昼から、電話があったお宅に廃品回収に行く。
以前にも、何かいろいろ頂いたお宅。

行ってみると、庭に、スクラップ類が山積みになっていた(゚д゚)
汗びっしょりになって積み込む。
今日も日差しが暑い。夏ほどではないが、ジリジリ暑い(T_T)
積み込んでみると、ここ数ヶ月はなかったくらい、スクラップが山盛りになったヽ(´∀`)ノ


2台目
スクラップ山盛り。

スクラップ屋に行く。久々の1万超え~(^ω^ )


最近は、程よく2、3日先の予定まで埋まる感じで、忙しすぎず、ヒマでもなく、ちょうどいい。
ずっとこのペースでいって欲しいが、そう都合よくは行かんでしょうなあ(^^;)


子猫はまだ2匹居ますので、「子猫飼いたい!」という方はぜひご連絡下さい。
早い者勝ちですよ~((⊂(^ω^)⊃))

特に書くことがない日。

今日はお休み。

また軽トラであちこちウロウロする。

昼飯は、中津と宇佐の境目くらいにある、「一番亭 宇佐店」にする。

ちゃんぽんや皿うどん、中華のお店。

「皿うどん かた麺」を注文。

しばし待って、料理がやってくる。

メチャクチャ美味い、というわけではないが、野菜はシャキシャキ、麺はパリパリで、結構美味かった(゚∀゚)

皿うどん
皿うどん。 680円(税抜き)


・・・あとは今日は書くことがない(^^;)
休みだから、仕方ないね(-∀-)

思った通りに進むと気持ちがいい。

今日は薄曇りで、雨が降る気配は無い。
絶好の仕事日和(゚∀゚)

まずは庭木の剪定・伐採・処分。別のお客様から紹介されたお宅。

梅の木の枝をすべて落とし、丸坊主にしてしまう。
「枯れてしまわないですか」と言ってみるが、「枯れてもかまわない」とのこと。
切った枝は軽トラに積み、処理場へ。

1台目
剪定された枝 1台目。


どんぐりの木を根元から切断したときに、チェーンソーの刃が外れてしまった(゚д゚)
あとは手ノコで切るしかない。
次はヤツデの木だったので、手ノコでスカスカ切れる(^^)

軽トラいっぱいになったので、今日はここまで。

昼までに終わって良かった・・・ヽ(´∀`)ノ

2台目
2台目。


昼からは、例の畑の草刈り。今日中に終わらせてしまいたい。
最低限の休憩で、草を刈って刈って刈りまくる。
時々、太陽が照り付けて、汗びっしょりになる。
ダイエットに最適だ(^^;)

終わったのは17時前。疲れたよ・・・(´;ω;`)

体力を使う、結構大きな仕事にキリがついて良かった。
草刈り、もし終わらなかったら、後日の仕事にも影響が出るところだった。
何はともあれ、よかったよかった((⊂(^ω^)⊃))

休みやけど、見積もりもせなアカンし・・・

今日は朝から激しい雨が降っている。
雨は、強くなったり弱くなったりしながら、夕方まで降った。

と、いうわけで、今日は休み(^^;)

家片付けの見積もりを、9時から予定していたので、お客様宅に行き、部屋の中を見て回り、写真を撮る。
片付けをするようになったとしても、11月に入ってからの話だ。見積もり通るといいな・・・|ω・`)

あちこちで買い物をしたり、軽トラのエンジンオイル交換をしたりする。

明日は午前中が木の剪定・伐採、昼から例の畑の草刈りだ。
体中痛いし、今日はゆっくり休めなかったが、明日やり切ってしまえば、非常にキリがいい(゚∀゚)
明日は頑張るぞー((⊂(^ω^)⊃))


子猫
猫じゃらしをゲットしてご満悦(^^)  やや慣れてきた。

草刈りはシンドイ。

きのうの畑の草刈りの続き。

早めに家を出る。

8時から昼まで、延々と草刈り(T_T)

握力が無くなってきた・・・

今日で、2枚の畑の内、1枚半はおおむね終わった。

たぶん、あと1回くれば終わるだろう。終わればいいな(^^;)


昼から、家にたまっているごみを片付ける。明日天気が悪いようなので、今日中に出せるごみは出してしまいたい。

粗大ごみを軽トラに積み込み、処理場へ。

1台目
粗大ごみ。

燃えるごみを軽トラにてんこ盛りにして、処理場へ。写真撮り忘れた。

家具、木くずを軽トラに積み込み、木くず処理場へ。大きな家具を一人で軽トラに積むのは骨が折れる(´;ω;`)

2台目
家具など。

そのあと、植木の剪定の依頼の電話があったので、見積もりに行く。
松の木を2本、根元から切って、それを処分する、というもの。
行けるときに、電話してから作業することになる。


今日も一日きつかった。
草刈りを3、4時間連続してやるとこたえる。
腰をはじめとして、体中が痛い(´;ω;`)
まあ明日は一日雨のようなので、ゆっくり骨休みをしよう((⊂(^ω^)⊃))

一日中草刈り。

朝イチで某事業所の草刈り。
今年3回目だ(゚д゚)
道路と水路の間ののり面を主に刈る。
1時間ほどで終わる。

それから、きのうの中津の畑の草刈り。
9時から16時まで、昼休みをはさんでミッチリ草刈り。
だいぶ涼しくなったとはいえ、汗びっしょりになる。
畑2枚の内、1枚は終わった(゚∀゚)

それから、木の剪定の見積もり。
前に不用品回収と草刈りをしたお客様の紹介だ。
行ってみると、前に私が廃品回収で、ガッツリスクラップを頂いた家であった。
私はまったく覚えていないが、宇佐はたいていのお宅を廃品回収で回っているので、多分、頂いたのだろう(^^;)
ウチのチラシを見せてくれたので、間違いない。
仕事の内容は、何本かの木を根元から切り、何本かの木の枝を剪定する、というもの。
お客様の要望をすべてやると、結構な金額になりそうなので、3時間で出来る範囲で、ということにする。
土曜に作業することになった。


今、いくつかの仕事を並行して段取りしていて、さらに仕事依頼や問い合わせの電話がかかってくるので、頭の中がゴチャゴチャだ(´・_・`)
本人は休みたい一心なんですけど(^^;)



子猫
この子猫が一番ヤンチャ(^^)  どなたか里親になって下され・・・m(_ _)m

再び、なぜかガッツリ仕事するオレ。

今日は孤児院の冷蔵庫とエアコンの処分。

9時に孤児院に行き、用務員さんに鍵を開けてもらって、倉庫の中にある不要な冷蔵庫を軽トラックに積み込む。
全部で6台。すべて2ドア冷蔵庫。
引取り所に持って行く。


1台目
冷蔵庫。


孤児院に戻り、今度はエアコンを積む。業務用の大きなものも何台かあり、エアコンだけで軽トラいっぱいになるヽ(´∀`)ノ
スクラップ屋へ。

2台目
エアコン。

昼から草刈り機なども持って行ってくれ、ということなので、自走式の草刈り機3台と、不要な金属・家電類を軽トラに積み込む。
スクラップ屋へ。

3台目
スクラップ2台目。

家に戻り、家に置いてあったスクラップ類を軽トラに積み込み、洗濯機の回収依頼があったので、回収に伺う。
このブログを読まれている方なので、この場を借りてお礼を。

洗濯機を回収させていただき、ありがとうございました。
また何かございましたら、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

中津で何回か廃品回収させてもらったお客様から電話があり、鉄くず等回収する。
草刈りをしてほしい、とのことなので、草刈りをしてほしい畑を一緒に見る。
2枚あり、両方とも結構広く、木や藤棚などの障害物もあるので、「2日ほどかかるかもしれない」という話になる。
とりあえず、明日やってみることになる。

スクラップ屋へ。

4台目
スクラップ3台目。


家に帰ったのは、17時だった。
疲れているので、あんまりガッツリ仕事したくないのだが、こういう日もあるさ♪(/・ω・)/ ♪

ムカデに刺される。

夕べは散々だった。
めったに腹痛にはならないのだが、きのうの夜は腹痛で、何回もトイレに行く。
さらに追い打ちが。
眠っていると、足の指に激痛が走る。
(たぶん、ムカデに刺されたんやろうな・・・)と思いながら電気をつけてみると、足元に10cmほどのムカデが((;゚Д゚)))
丸めた本で何回もぶったたいて、仕上げにキンチョールを噴射すると、動かなくなった。
時計を見ると朝の4時半。勘弁してくれよ・・・(T_T)

朝起きてみると、ムカデに刺されたところはほとんど痛くないし痒くもない。
一応、ネットでムカデに刺された時の処置を調べてみる。
ハチと同じように、アナフィラキシーショックを起こす強い毒をもつこと。
なるべく病院に行った方がいいこと。
市販薬にムカデに効くものがあること。(ムヒアルファEX)

痛くないし、腫れても来ないので、病院に行くのはやめておく。

今日は一日雨の予報で、夜から雨が降っていたので、予定はあったのだが、明日にずらしてもらう。

朝イチに宇佐市役所に月初めの報告書を届ける。

あとはまた、軽トラでウロウロする。


15時頃に雨が小降りになったので、スクラップ屋に、1ヵ月ためていた銅、真鍮、ねずみ電線を持って行く。

1台目
銅、真鍮、ねずみ電線。


夕べあまり寝てないので気分が悪い。腹具合はおおむね収まった。
休みのつもりなのだが、全然疲れは取れてない感じ(T_T)
何か、スカっとすることはないかな~(-∀-)
安い、オンボロスポーツカーでも買いますか!((⊂(^ω^)⊃))
プロフィール

なべなべ

Author:なべなべ
大分県宇佐市で不用品回収・片付け・便利屋・引っ越しをしています。誠実をモットーに日々奮闘しております。

不用品回収 軽トラック1台7,000円!

生前整理・遺品整理・家屋売買時の片付け・空き家の片付け・倉庫、店舗の片付け、お見積り致します。お見積り後に断っていただいても構いません。
 
便利屋サービス始めました!最初の1時間3,000円、以降30分ごとに1,000円!
草刈り・木の伐採・お墓そうじ・荷物の運搬、移動、お部屋や倉庫の片付けの手伝いなど・・・

どんなことでも、出来ることは何でもいたします。お電話・ご相談、お待ちしております!

引っ越し作業いたします!

不要なエアコン・故障したエアコン、2千円~で取外し・回収いたします!



電話090-8356-4791 
お気軽にお電話下さい。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる