FC2ブログ

やらかす男。

今日は朝9時から地域の環境保全活動で、草刈りをする。
地域を流れる小さな川の管理道路と土手の草刈りだ。
こないだ買ったばかりの草刈り機を持って、地域の皆さんと草刈りをする。
安めの草刈り機だが、けっこう使い勝手は良かった(゚∀゚)

終わってから、廃品回収依頼の電話が入っていたので、そちらのお宅に伺う。
自宅の近所の、以前も何かいろいろいいモノを頂いたお宅。
鉄くず、サッシ、ステンレスなどを回収。


昼から、自宅を出るときに、やっちまった・・・
狭い道にバックで出ようとして、ドアが開いてるのに気づかずに、ドアをブロック塀にガツンと一発(´;ω;`)
最近疲れが溜まっていて、いつか何かやらかしそうな予感はしていた。
特におととい、きのうのお米屋さんの機械解体がこたえていて、今日も朝起きた時からだるく、頭が痛かった。
腹が立つが、自分で勝手にやったことなので、やり場のない怒りが、体内に充満する(´・_・`)
まあけがはないし、相手がいるわけでもないので、不幸中の幸いだった、とも言える。

明日あさってはすでに予定が入っているが、ちょっと今度のゴールデンウィークはゆっくりさせてもらおう。
あんまり金儲けに目がくらみすぎて、ケガでもしたら元も子もない(゚д゚)

草刈の時に、「廃品があるんでウチにきちょくれ」と言われる方がいたので、そちらに行く。
噴霧器、壊れた草刈り機、鉄くずを頂く。

1月に家片付けでお世話になったお宅から電話があり、物干し竿2本と照明2つ回収。
スクラップ屋へ。


1台目
本日のスクラップ。


そのまま中津のオートバックスに行き、ドアの損傷が、車検に差しさわりないか、修理したらいくらぐらいかかるか聞いてみる。
ドアは一応閉まって、ロックが掛けられればOKとのこと。力いっぱい閉めないと閉まらないが、一応閉まり、ロックもかかるので車検は通る、とのこと。修理代は、板金してくれるところに頼んだ方が安いですよ、と言われる。

まだ15時になっていないが、これ以上何かすると、また何かやらかしそうな気がするので、今日は店じまいにする(^^;)

皆さんも、ゴールデンウィーク中は車も多いので、くれぐれも事故等には気を付けましょう。
お前に言われたくない?ですよねーw
スポンサーサイト



暴落に巻き込まれる。

きのうに引き続き、お米屋さんの精米機などの解体。

床から天井まで立っている、2本の鉄の柱を撤去するのに難儀する。
何とかすべて解体し終わり、軽トラに積み込んで、スクラップ屋に持って行く。


1台目
スクラップ1台目。


以前にアルミホイールなど、いいモノたくさん頂いたお宅から電話がかかってきて、「いろいろあるので取りに来て」ということなので昼前にお伺いする。
鉄くずや如何にもスクラップ言った感じの物と、高さ2,5mくらいある鉄の構造物がある。
鉄の構造物はベビーサンダーで切りまくらないと軽トラに乗らない。
時間的に中途半端になるので、昼から1件の仕事を終わらせたのちに伺うことにする。


13時半に、きのう電話があった、不用品回収のお宅に行く。
ソファ、大きないす、テレビ台、木くず、ゴルフバッグ、パイプ椅子など回収。
とりあえず家に置く。


2台目
不用品。


再び、先ほどの鉄の構造物のお客様宅に行き、ベビーサンダーで構造物を軽トラに載る大きさに切り刻む。
そのほかの物も、すべて軽トラに載せてスクラップ屋へ。


3台目
スクラップ2台目。


何か今日も忙しかった・・・
まあ、いいことなんだけど(^^;)

きのう書き忘れたが、鉄スクラップが24円/kgから、一挙に22円/kgに下がった。
と思ったら、また今日、21円/kgに・・・(゚д゚)
暴落、と言っていいスピードだ。
どこまで下がるか、とても心配(´・_・`)
不用品回収が軌道に乗ってきたとはいえ、いまだに売り上げの3分の2は、スクラップ売却で占めている。
スクラップ価格の暴落は、即売り上げの減少につながる。
季節は夏に向かっているのに、また冬の季節を迎えるのか・・・(T_T)

お米屋さんの精米機などを解体した。

朝イチで、以前鉄製の風呂釜や洗面台を頂いたお宅に伺う。
以前お米屋をされていたようなのだが、大きな精米機や乾燥機を設置してある倉庫をこのたび取り壊すので、要らなくなった機械類を解体してスクラップ屋に持って行く。

久しぶりに行って見てみると、記憶にある物よりすべてが大きく重そうで、「これ一人で解体できるんかいなー」と思ってしまう(^^;)

まあ物は試しだ、やってみるしかない。
地面のアンカーに締め付けてあるナット、天井に取り付けてあるネジなどをゆるめてみると、意外と重くない。
持ち上げることは出来ないものばかりだが、引きずったり、いろいろすると一人でもなんとか動かせる。
とりあえず1台分の荷物が出来たので、積み込んでスクラップ屋へ。


1台目
スクラップ1台目。

午前中にもう1台分荷物が出来る。スクラップ屋へ。


2台目
スクラップ2台目。


昼から1台分の荷物で、大物はほとんど終わってしまった。
3回目のスクラップ屋。


3台目
スクラップ3台目。


まだ15時だが、体力の限界を感じたので、片付けもいっぱいあるけど、着替えて本日作業終了の体制に移行する(^^;)
お米屋さんの解体はまた明日。たぶん午前中でゆっくり終わるだろう。

今日の売り上げは3台で1万8千超え(゚∀゚)
スクラップのいいところは、片付けとか処理代とか考えなくていいところだ。将来性はないけどね(-∀-)



不用品・廃品回収
不用品(ごみ)軽トラック積み放題1台6,000円!

便利屋・草刈りサービス始めました。
基本料金1時間2千円!
出来ることは何でもやります。まずは電話でご相談下さい!

電話 090-8356-4791
ワタナベリサイクル

なんとなーく慌ただしい。

今日は天気が回復している。
朝イチで家にあるごみを処理場へ。

1台目
ごみ。なんかいっつも処理場に行ってる気が。


それから電話のあったお宅3件に廃品回収に行く。
そしてスクラップ屋へ。


2台目
本日のスクラップ。


昼からは、ゆうべ兄から電話があり、親戚のおばあちゃんが亡くなったので、通夜に行くのだが、服も靴も持ってないので、あちこちに買い物に回る。

もう今から用意をしなければならないので、本日のブログはこの辺で(^^;)

雨が降るので休む。

予報通り朝から雨。
今日は仕事は休みにする。

例のごとく、朝飯食べてから昼までグッスリ二度寝。

昼からは、家の中を片付けたり、買い物に行ったり。

いい骨休めが出来ました(^^)

家片付けの見積書を作った。

今日は家片付けの見積もり。

朝9時に不動産屋さんに行き、社長の車のうしろについて行ってお客様の家に行く。
お客様が購入した家の中に家財道具が残っており、それを片付ける仕事。
お客様と一緒に、残してほしいものと不要なものを一つ一つ伺う。けっこう残してほしいものがあるようだ。
不用なものは大体把握できた。
不動産屋の社長より、「見積もりが出来たら電話して」と言われる。

家に帰って、さっそく見積書を作る。
社長に電話するが出ないので、家にあるごみを処理場に持って行く。


1台目
ごみ。


社長と電話がつながったので、見積書を事務所に届けることにする。社長は不在なので事務所にいた方に預ける。


昼から、いつもの孤児院の用務員さんより、「自転車が4台あるので、いつでもいいので取りに来て」と言われていたので、取りに行く。
家に戻り、家にある鉄くず類を一緒に積み込み、スクラップ屋へ。


2台目
スクラップ。


再び家に戻り、家具など木材を木くず処理場に持って行く。


3台目
木くず。


何となく今日は疲れた・・・
体力的に、ではなく、見積もり作成で気疲れした感じ(^^;)
うまく見積書が通りますように><

せっかく片付けたんに、なんでまた散らかるん?

朝から廃品回収2件。
1件目はタイヤ付きアルミホイールが6本、アルミホイールのみが2本と、いいモノいっぱい(゚∀゚)
2件目は自動車のブレーキローターなど、自動車部品。近々引っ越されるそうなので、引っ越し作業の営業をしておく(^^;)
スクラップ屋へ。


1台目
スクラップ。


そのあとは、自宅にあるごみをひたすら処理場に持って行く。燃えるごみ処理場に軽トラ2台分、不燃物処理場に軽トラ1台。


昼からは、またまた院内町で不用品回収。
以前のお客様の口コミらしい(゚∀゚)

1台目は、木製品ばかり積み込む。


2台目
不用品1台目。


木くず処理場に持って行く。

2台目はごちゃまぜなので、とりあえず全部自宅に降ろす。また散らかって行く・・・(´;ω;`)


3台目
不用品2台目。


今日は片付けもこなしながら、売り上げも結構上がった(゚∀゚)
明日は、不動産屋にかけておいた営業が実り、不動産屋さんの紹介で家片付けの見積もりだ(゚∀゚)
どうかうまいこと行きますように。

家がぶっ散らかっているのですが。

今朝は久しぶりに冷え込んだ。
こういう日は、日中は天気が良く、暖かくなる。
案の定、暖かいというよりも、汗ばむほどの陽気(゚д゚)

朝イチで不用品回収に伺う。
3月に不用品回収をしたお宅のお隣なので、もしかして口コミ?とか思ったが、市報の広告を見て電話されたとのこと(^^;)

電話をされた方の息子さん(と言っても40代くらい)が積み込みを手伝って下さる。
久しぶりに、ロープをかけないとヤバいくらい積み込んだ(^^;)


1台目
不用品。


日曜は、処理場はどこも開いてないので、とりあえず自宅に全部降ろす。


昼から、電話がかかっていたお宅に廃品回収。
 
1件目は洗濯機とアルミ缶。
2件目は電話機2台など電化製品と鉄類。
スクラップ屋へ。


2台目
スクラップ。


家に帰ったのは15時頃だが、「もう仕事したくない回路」が働いて、ゆっくりすることにする(^^;)

明日からしばらくは、稼ぐよりも、家の片付けを優先でやらないと、物の置き場がない状態でゴールデンウィークに突入すると、いざというときに非常にヤバい。

というわけで、明日から片付けに専念しようと、書いたところで、廃品回収の依頼の電話が今あり、明日の朝イチでお伺いすることになってしまった_(^^;)
 
果たしてゴールデンウィークまでに家の片付けを終わらせることが出来るのであろうか?(;゚Д゚)


不用品(ごみ)回収
軽トラック積み放題、1台6,000円!
便利屋・草刈りサービス
1時間2,000円!
お気軽にお問い合わせください。
電話 090-8356-4791
ワタナベリサイクル

院内町、ひとまず終了。

今週も院内町に廃品・不用品回収に伺う。
多分今日で終わるだろう。

まずスクラップ類を積む。
スクラップ屋へ。

1台目
スクラップ類。


1台で1万超え(゚д゚)


スクラップはこれですべておしまい。
昼からは不用品回収。

1台目は木くず、燃えるごみ、布団など。
とりあえず自宅に置いておく。


2台目
不用品1台目。


2台目は、段ボール、割れ物、廃プラ、ござ、じゅうたんなど。
写真はデータが飛んでしまった(゚д゚)
2台目積み終わってから、2台分のお金を頂く。
ひとまずこのお宅の業務は終わり。
3週間にわたり、うんと稼がせて頂いたm(_ _)m


軽トラ2台分のごみを家に置いたので、せっかく片付けたのに、またゴミだらけになってしまった(^^;)
まあこの仕事の宿命だ。回収と片付けのイタチごっこだ。仕方がない(´・_・`)

また月曜日以降にせっせと片付けることにしよう((⊂(^ω^)⊃))


不用品・廃品回収
不用品(ごみ)軽トラック積み放題1台6,000円!
便利屋サービス始めました。
1時間2,000円!草刈りもお任せ!
お気軽にお電話下さい。
電話 090-8356-4791
ワタナベリサイクル

草刈り機を買った。

今日は一日お休みにする。

朝飯だけ食べて、午前中昼までグッスリ眠る。やっぱ疲れとりますわ~(^^;)

昼から草刈り機を買いに行く。
宇佐のホームセンターナフコに行って、店員さんからいろいろ説明を受けて、下の写真の草刈り機を買う。
税込み19,980円。


1台目
草刈り機。


そのあと実家に行く。もう一年以上帰ってないので、喜ばれる。
やはりたまには親の顔を見ないといけませんな(^^;)

今日はしっかり一日休めた。
明日からまた頑張ろう(゚∀゚)


廃品・不用品回収
ワタナベリサイクル
便利屋始めました!1時間2千円。
草刈りもやります!(^^)
お気軽にお問い合わせください。
電話 090-8356-4791

半日片付け、半日休み。

今日も何の予定もないので家の片付け(^^;)

粗大ごみを処理場に持って行く。

1台目
粗大ごみ。


次に、木材を木くず処理場に持って行く。


2台目
木くず。


処理場から家に戻るとき、ちょうど昼飯時だったので、久しぶりに外食をする。
旧10号線沿いの、中津と宇佐の境目くらいにある「一龍」というラーメン屋。
一龍ラーメン(700円)に、ランチセットのご飯とたくあんをつける。(+50円)
けっこう、ギトギト系の豚骨スープだが、醤油味も効いてるという、珍しいスープ。
コチジャンが最初からラーメンに入っているので、ちょっと辛味の効いたスープになる。
麺は博多風の細麺。
チャーシューはおいしかったが、あとは取り立てて言うこともなし。
5点満点で3点。値段が高いので、多分二度と行かない。
接客は良かったです。

昼からは散髪に行く。

仕事は特にしない。
なぜかひどく疲れている。

また土曜は院内町の片付けがあるので、明日もゆっくりしよう((⊂(^ω^)⊃))

ほぼ一日中片付け。

今日は予定が入っていないので、家にたまりまくっているごみを片付ける。

燃えるごみを処理場に持って行く。


1台目
燃えるごみ1台目。


1台では載り切らなかったので、2台目。


2台目
燃えるごみ2台目。


昼から、割れ物を燃えないゴミ処理場に持って行く。
雑誌や本を処理場に。

廃品回収の依頼が2件あったので、回収に。
1件目は、中津の初めてのお客様。
自転車2台と、家電2つ。

もう1件は、今まで何回も回収した家の近くの精肉屋さん。
「一斗缶がたまっているので、取りに来て」とのことだったが、一斗缶だけでなく、鉄製のパイプベッドも頂く(゚∀゚)
便利屋の話をすると、「今度倉庫を片付けようと思ってるんだが・・・」と耳よりな話が!(゚∀゚)
うまく仕事につながってくれ~(^^;)

回収したものを、スクラップ屋に。


3台目
スクラップ。


一日集中して片付けると、かなりはかどる。
だがまだゴミは尽きない。明日も片付けだ。何の予定もないので(^^;)



便利屋始めました。1時間2,000円!
草刈りや重いものの移動など、出来ることは何でもやります。
お気軽にお問い合わせください。
電話 090-8356-4791
ワタナベリサイクル

今日で忙しいのはおしまい・・・かな?

9時から中津で廃品回収。
きのう電話があったお宅。大工さんをしていた方で、もう年で大工はしていないので、大工道具一式を回収。それとストーブと自転車。
もう5日くらい前に、例の孤児院の用務員さんから、「自転車が3台あるので持って行ってくれ、いつでもいいから」と言われていたのを、やっと今日行きおおせた。自転車3台と、掃除機その他。
以前色々頂いた保育園から電話が入り、古い大きな電子レンジを回収。
スクラップ屋へ。


1台目
スクラップ1台目。


日曜日に不用品回収でお伺いしたお宅に行き、鉄製の倉庫をはじめ、鉄類、ボイラーなどを回収。
スクラップ屋へ。


2台目
スクラップ2台目。鉄製倉庫を一人で積むのは苦労した(゚д゚)


昼から再び中津に戻る。
以前のお客様から、エアコンの取り外しを頼まれたのだ。
中津の街中のマンションの12階。このマンションは、私が5歳まで住んでいた場所とほぼ同じ場所に建っている。
ちょっと子供のころのことを思い出す(´;ω;`)
お客様は、このマンションのオーナーらしい(゚д゚)
12階は今誰も住んでないのだが、前の住人が、古いエアコンを置いていったままにしてある。それを取り外す。
そのままスクラップ屋へ。


3台目
スクラップ3台目。


家に戻って、ちょっと片付けをして、猛烈に疲れているので、切り上げてオフトゥンでお休み(^^;)
今、起き出してブログを書いている。


今日の売り上げ
スクラップ1台目        6,372円
スクラップ2台目        5,740円
スクラップ3台目        3,520円
ガソリン代           ▲3,000円

合計              12,632円


慌ただしくて、書くのを忘れていたが、1,2週間前、鉄スクラップが25円/kgから24円/kgに下がった。銅も下がった。
11.5円から25円まで、急騰したのだが、反転して、下落局面入りしたのだ。
今回はどこまで下がるだろうか。
12円とか11円はもう勘弁してもらいたい。
いや、もしかしたら10円を割るかも・・・(;゚Д゚))
世界中の製造工場よ、動け!稼働せよ!と強く念じておこう(^^;)


便利屋サービス始めました。1時間2千円!
出来ることなら何でもやります!お気軽にお問い合わせください。
電話 090-8356-4791
ワタナベリサイクル

便利屋サービス、始動。

今日はまとまった雨が降る、という天気予報だったので、予定を入れずに休みにした。
というのは建前で、土日二日間ハードワークが続いたので、ちょっと骨休みしたい、というのが本音だ(^^;)

予報通りしっかり、時に激しく、一日中雨。
やっぱり休みにしてよかった。こんな日に仕事したらまた風邪ひいてしまう(゚д゚)

ホームページとチラシを更新し、便利屋サービスを新しく入れこんだ。
上手くお客様がつけばいいが。

10時に中津のオートバックスが開くのを待って、少しずつ空気が抜けていた、軽トラのタイヤ一本交換する。
ついでに今度の5月が車検なので、しっかり点検してもらって、ちゃんとした見積もりを出してもらう。
まさかの7万超え・・・(´;ω;`)
5万前後で済むと思っていたのに・・・
前タイヤが二本とも内減りして、要交換。他にも下回りのブーツの破れ、クラクションの音が小さいので要交換、などなど。
2年間まったく点検してないんだから、しゃーないか。

一応車検受けるかどうかは保留にしておいたが、気持ちは多少高くても車検受ける方に傾いている。
買い替えたら30万はかかるし(^^;)

昼からはウトウト眠ったり、買い物に行ったりする。

おかげでいい骨休めになった(^^)



便利屋サービス始めました!
草刈りなど、出来ることは何でもいたします。
1時間2,000円!
お気軽にお電話下さい!
電話 090-8356-4791

ひさーしぶりの引っ越し作業。

今日は朝8時半から中津で近距離の引っ越し作業。
一人では無理なので、助っ人を呼んでいる。
助っ人と最寄りのコンビニで待ち合わせて、お客様宅へ。
大きな一軒家から、2DKのマンションに引っ越すので、不要なものが相当出る。
何を持って行くのかこんがらがらないように、お客様に聞いて、持って行くものに付箋を貼っていく。
助っ人と二人で、荷物を運び出す。
大きな、背の高い荷物は私の軽トラに、段ボールや袋に入った小さな荷物は助っ人の軽箱バンに積んで行く。
積み終わってから、お客様と引っ越し先まで移動。
お客様に、どこに何を置くか聞きながら、マンションの2階にある新居に荷物を運びこむ。
エレベーターのあるマンションで良かった~(^^;)

2台での運搬を、昼食をはさんで、3回繰り返す。
もうヘトヘトです(@_@)

最後に、運び忘れた荷物、ビニール袋に3つくらいを運び、大きな戸棚を別のお宅に運び込んで終了。終了時刻は15時過ぎ。
助っ人にバイト代を渡す。


それから、「今日不用品回収に来てくれないか」という電話が入っていたので、そのお客様に電話し、お宅にお伺いする。
以前に別の不用品回収をしていた時にたまたま通りかかって、チラシを渡しておいた人らしい。私は記憶力がないので、全然覚えていないが(^^;)

鉄製の倉庫や様々な鉄類も持って行ってくれ、と言われるので、金属は無料で回収出来ること、また後日、こちらの時間の空いているときに持って行くような話になる。

無料で持って行けない、まったくのごみを今日は積む。
ソファ、割れ物、廃プラ、ホース、ロープの切れ端など、今日はホントにゴミゴミしたものだったw


1台目
不用品。


不用なものをすべて積み込み、お金を頂く。「おかげで助かったよ」と、ありがたい言葉も頂くm(_ _)m
明日はかなり雨が降るらしいので、今日中に軽トラの荷物を自宅に降ろし、ブルーシートをかけておく。
17時過ぎに本日の作業終了、お疲れさまでした!(^^)


今日の売り上げ
引っ越し作業代金       25,000円
助っ人バイト代        ▲12,000円
不用品回収            6,000円

合計                21,000円


引っ越し作業は、ごみ処分代とかないから丸儲けだけど、ちょっと気合が入るくらい疲れる(´;ω;`)
便利屋の業務に含めることも考えたけど、一日1万2千円以下ではやりたくないなあ(^^;)
明日の雨降りの間に、ホームページを更新して、いよいよ便利屋業務をスタートさせるつもり。
果たして上手くいきますかどうか!?


神様かもしんない。

今日は先週に引き続き、院内町のお客様の自宅の廃品回収と不用品回収。前に倉庫の片付けをさせていただいたお客様だ。

8時半にお客様に着くと、こないだ来た時よりもモノが増えている・・・(^^;)   宝島かな?
先週から考えていた通り、サッシを一番に積む。その上にステンレス浴槽を積む。
スクラップ屋へ。


1台目
スクラップ1台目。サッシ山盛りとステンレス浴槽。


スクラップ屋でサッシのガラスを割っていると、2トンくらいのトラックに鉄くずを山盛りにしてやってきた、インド人とおぼしき男に声をかけられる。
「スイマセン、あなた邪魔」
ヤードが狭いので、私がガラスを割っている間は、そのインド人は鉄くずを降ろせないのだ。
突然の非礼な言葉にカッとなったが、ケンカになったら体格的に負けそうなのでw、出来るだけ穏やかな声で、「ちょっと待って。私が先に来た」と言う。
インド人は立ち去り、スクラップ屋のフォークリフトを勝手に使用して鉄くずを降ろそうとして、ひっくり返りそうになったようだが、そんなことを気にしてはいられない。なにしろガラスを割るのに忙しいので(^^;)

何かで読んだのだが、「電車の中で、足を踏まれたら、日本人は踏んだ方も踏まれた方も謝るが、中国人はケンカを始める」
日本人は新しい店が出来たときなどに、キチンと列を作って並ぶが、あの光景は外国人には驚異的らしい。
譲り合いの精神などを持っている日本人は世界的に稀有な人種であろう。だから外国人が列に割り込もうとしたときには、断固「NO!」と言うべきだと思う。ここは日本なのだから。
列に並ぶのがイヤならインドへ帰ってくれ。

スクラップ屋からお客様の家へ。
今度は、大部分が鉄。
またしても山盛り。スクラップ屋へ。


2台目
スクラップ2台目。


スクラップ屋でモノを降ろして、家に戻って昼飯。

13時過ぎにみたびお客様宅へ。
今度は不用品回収。
廃プラ山ほど、袋に入った燃えるごみを積み込む。


3台目
不用品1台目。


燃えるごみを自宅にとりあえず降ろし、廃プラはスクラップ屋に持って行く。ダメ元で捨てさせてもらうよう頼んでみる。
廃プラはタダで捨ててもいいことになっているが、廃プラだけ、というのは初めて。しかも、軽トラほぼ1台分(゚д゚)
無理が通った。社長が「いいよ」と言ってくれた(゚∀゚)
ちなみに処理場に持って行くと1kg当たり60円取られる。廃プラが100kgあったら6,000円!(゚д゚)

よたびお客様宅へ。
今度は段ボール、木くず、衣装ケースに入った服、燃えるごみ、本など。


4台目
不用品2台目。


段ボールだけ残し、他の物は家に降ろす。
家にある段ボールを積み込み、処理場へ。

処理場から、毎月15日に空き缶を取りに行っている家に行く。その隣の看板屋さんも、倉庫の裏に鉄くずなどを出しているものは、勝手に持って行っていいことになっている。
今日はたまたま看板屋のご主人が居たので、声をかける。「いつもゴミを片付けてくれるので助かる」と、ありがたがられる(゚∀゚)
「他の人は要るものまで持って行ったりするんよ」「それはドロボーですよ」
廃品回収ってこんな話ばっか・・・(T_T)
真面目にやっている人が商売やりにくくなってしまう。
看板屋さんから、古いアングルとストーブも頂くヽ(´∀`)ノ
絶対、まじめにやった方がお得だと思うのだが。


今日の売り上げ
スクラップ1台目        12,700円
スクラップ2台目        13,336円
不用品回収2台分       12,000円

合計                38,036円


スゴイ売り上げになった(゚д゚)
このお客様から、いくら頂いたら気が済むねん、という感じだ。
しかもまだ鉄も不用品もあり、来週の土曜日にまたまた伺う約束までしてきた(^^;)
ひょっとして神様、かな?♪(/・ω・)/ ♪

馬車馬のように。

今日は特に予定はないので、散らかりまくっている家の片付けをする。

10時過ぎに電話があって、「ふとんを回収に来てくれ。もう外に出しているから」と、えらい慌ただしい不用品回収の依頼があった。
すぐにお伺いする。なるほど外にふとんがちょうど軽トラいっぱい分くらい積まれている。
お客様に挨拶して、すぐに作業に取り掛かる。横にある物を軽トラに積み込むだけなので、あっという間に終わる。
お客様からお代を頂き、いったん家に戻ってから、処理場に持って行く。


1台目
ふとん類。


家を片付けて出たごみがある程度まとまった所で、処理場に持って行く。


2台目
家に置いてあったごみ。


アルミ缶を袋に入れたものがけっこうな量になったので、スクラップ屋に持って行く。


3台目
アルミ缶など。


長いこと家に置いたままになっていたガラス製のデスクを、リサイクルショップに持って行く。
400円でお買い上げ(゚∀゚)


4台目
ガラス製デスク。


今日の売り上げ
不用品回収        6,000円
ごみ処理代 1台目    ▲640円
ごみ処理代 2台目    ▲640円
スクラップ         1,840円
ガラス製デスク売却     400円
ガソリン代        ▲1,220円

合計            5,740円


今日は売り上げはまったく期待していなかったのだが、飛び込みの不用品回収が入って、ソコソコの売り上げ(゚∀゚)
明日は1件の家で、廃品回収が2~3台、不用品回収が2台くらい、あさっては急遽引っ越しが入った。この間、不用品回収の見積もりに行って、断られたお宅だ。引っ越しを頼んだらどのくらいかかるか聞かれ、「このくらいです」と答えたのだが、ついでの話にしてはえらい食いついてくるな、と思っていたのだ(゚д゚)
それで今日、正式に依頼が来た、というわけ。
なかなかゆっくりできない。良いことなんですけどね・・・(^^;)

初めての耕運機。

今日は朝から草刈り。

お客様の草刈り機を貸していただき、こないだ買ったフェイスガードと作業用エプロンを装着して、久しぶりに草刈りをする。

すぐに腰が痛くなる。もう年やな、と思う(´;ω;`)

草刈りを2か所、3時間かかってやっと終わる。

次はミニ耕運機で畑を耕す。

草刈りをしている間にいつの間にか近所のおいさんがコーチしに来ていた(゚д゚)

耕運機など使うのは生まれて初めてだ。エンジンのかけ方は草刈り機と似たようなものだから、すぐにかかった。

しばらく扱っているうちに、なんとなくコツが分かったので、それからはスムースに畑を耕す。畑と言っても、猫の額ほどの大きさだから、30分くらいでおおむね耕してしまった。

8時半から12時まで、3時間半分の作業代金を頂く。1時間2千円の約束だったから、7千円だ。

草刈り、業務として、いいかもしんない。草刈りだけでなく、便利屋として、自分で出来ることはやってみるよう、今後考えてみよう。


昼から、廃品回収に行く。
1件目で重い鉄製の風呂釜、やはり鉄製の洗面台、分厚い鉄板3枚。

2件目、メタルラックをばらしたもの、アルミ缶が10袋くらい。

家に戻って、アルミ缶を分別して、潰して袋に入れていると、電話がかかってきて、これまで何回も廃品回収したお宅からで、「あんまり量はないけど、今日来てくれんね」と言われるので、「今日中でよければ行けます」と答える。

アルミ缶を分別し終わって、そのお客様のお宅に行く。鉄くずが少し。

そのあと、中津のメガネ屋さんから廃品回収依頼の電話が入っていたので、お伺いして回収する。モノは、店舗用の照明が10個ほど。
スクラップ屋へ。


1台目
スクラップ。


久しぶりにガッツリと作業をして、手に豆が出来てしまった(゚д゚)
今までいかに楽をしてきたか、ということですね(^^;)


今日の売り上げ
草刈り等作業代金     7,000円
スクラップ           7,930円

合計             14,930円


スクラップの売り上げが結構あって意外だった。
おおむね風呂釜と洗面台のお陰であろう。


不用品・廃品回収
ワタナベリサイクル
電話 090-8356-4791
お気軽にお電話下さい(^^)

やっぱり晴れた日はスッキリしますね。

ようやく晴れ間が・・・ヽ(´∀`)ノ

朝イチで何回か廃品回収にお伺いした漬物工場に行く。
鉄製の台車2台、炊飯器、電子レンジなど積み込み、そのままスクラップ屋へ。


1台目
スクラップ1台目。


家に戻り、家にたまっているごみを処理場に持って行く。

処理場から、以前、廃品回収の依頼のあったお宅2件に回収に行く。

1件目は7kgの重い洗濯機と自転車。
2件目は鉄くず、モーターなど。

もう1件、アルミ缶を取りに行く約束をしていたお宅に行き、米の袋20袋くらいのアルミ缶を頂く。
いったん家に戻り、米の袋から透明な袋にアルミ缶を移し替えるが、4,5袋移し替えたところで、間違いなくすべてアルミ缶だし、めんどくさくなったので(^^;)、米の袋のままスクラップ屋へ行く。


2台目
スクラップ2台目。ビニール袋、米袋に入っているのはすべてアルミ缶。


以前不用品回収と、廃品回収でお世話になったお宅から電話があり、「また鉄がいっぱい出てきたので取りに来て」とのことなので、スクラップ屋から伺う。


「軽トラ1台分はある」と言われて来たのだが、積みこなすかどうか・・・というほどの量(゚д゚)
何とか積み込み、みたびスクラップ屋へ。


3台目
スクラップ3台目。鉄山盛り。


中津の新規のお客様から電話があり、「家具や陶器など持って行ってくれますか」と言われ、「とりあえず拝見させてください」と答えて、お宅まで見に行く。
引っ越すので要らない家具などを処分したい、ということなのだが、軽トラック3,4台分はあり、1台6千円かかる、と伝えると、「じゃあ結構かかるね」と言われ、急に断り気味になる。
名前が「ワタナベリサイクル」なので、リサイクルショップと間違われることがよくある。
しかし、たとえリサイクルショップでも、3,40年前の古い家具や、使い古しの陶器など、100%買い取らない。理由は簡単、誰も買わないから。
「忙しいのに急に呼んで申し訳ないね」と言われ、おいとまする。
まあこういうこともありますよ(-∀-)


今日の売り上げ
スクラップ1台目        2,941円
スクラップ2台目       11,436円
スクラップ3台目       17,256円
ガソリン代           ▲3,300円
ごみ処理代          ▲1,210円

合計               27,123円


思わぬ売り上げが!(゚∀゚)
2台目のアルミ缶と3台目の鉄がモノを言った。
まだツキは落ちてないぞー((⊂(^ω^)⊃))


不用品・廃品回収
ワタナベリサイクル
電話 090-8356-4791
お気軽にお電話下さい(^^)

雨は降り止まない。

朝起きると、きのうからの雨が降り続いている。
午前中予定はないので、朝飯食べてから再び横になる。きのう雨の中仕事して、体調があまり良くない。
疲れがたまっているのだろう、昼前までぐっすり眠る。


昼から中津に廃品回収。自転車3台、鉄くず、真鍮、カーオーディオなど。
アルミ缶が米袋に十数袋あるとのことで、それは明日取りに行くことにする。

せっかく中津に行くので、青色申告会に行き、会計ソフト入力時の疑問点を色々聞く。

いったん家に戻り、座椅子のスポンジをはがして鉄の枠だけにしたりして、スクラップ屋へ。


1台目
スクラップ。ゴミゴミしいw


今日の売り上げ
スクラップ        9,800円


きのうから、すごくテンションが落ちている。やはり疲れているときは休むべきだった。お客様が何と言おうが。

いつの間に桜が・・・

今日は曇り空だが、雨が降る気配は無い。

午前中に自治会の集会があったので、仕事の予定は入れないでおいたのだが、朝8時に電話がかかってきて、以前廃品を頂いた近所の方が「エレクトーンと電気カーペットを持って行って欲しいが、いくらかかるか」と言われるので、「エレクトーンが3千円、カーペットが千円です」と答えると、「いつ来てくれるか」ということになり、自治会は10時からなので、9時にお伺いすることにした。

行ってみると、エレクトーンは割と新しめのもので、やたらと重い(゚д゚)
お客様から、「台車を持ってきた方がいい」と言われていたので、台車を用意していったおかげで、楽に運ぶことが出来た(゚∀゚)
あと、カーペットと、電動チェーンソー、鉄くずなど回収。
「お茶飲んで行きない」と言われたので、上がり込んでカフェオレとお菓子を頂く。
ブロッコリーや新玉ねぎなどの野菜も頂く(゚∀゚)

色々お話を伺ったが、一つ気になることを言われていた。
「知り合いに家屋解体屋が居るのだが、昔は家を崩す前に家財道具はすべて片付けていた。ところが今はまったく片付けずに「取り壊してくれ」という依頼が多いので、とても苦労している、と言っていた」というものだ。
この話に、何かビジネスチャンスが転がっているような気が大いにするのだが、凡庸な私の頭ではパッと思いつかない(´;ω;`)
頭の片隅に留めておけば、いつか何か思いつくかもしれない。


昼から、こないだ風邪を押して倉庫の片付けをしたお宅の廃品回収に伺う。
以前、家中を案内してもらって、とにかくたくさんあるのは分かっていたが、今日また更に色々あることが発覚した(゚д゚)
スクラップはいくらたくさんあっても、私は一向に困らないのだが(-∀-)

とりあえず積み込む。
1台目、窓付けエアコン、精米機2台、洗濯機、ファンヒーター、自転車3台と鉄たくさん。
スクラップ屋へ。


1台目
スクラップ1台目。てんこ盛り。


2台目、エアコン1セット、草刈機、アルミ鍋類たくさん、ステンレスのボウルなど、大人用3輪車2台、バールやはしごなど鉄たくさん。
スクラップ屋へ。


2台目
スクラップ2台目。


まだスクラップも不用品もたくさんあるのだが、また来週にしてもらう。


今日の売り上げ
エレクトーン等回収        4,000円
スクラップ1台目          9,129円
スクラップ2台目          9,610円

合計                22,739円


めでたく2万超え(゚∀゚)
やっぱエアコン効くわあ、金銭的にw

いつの間にか桜が満開になっててビビった。
忙しい、という字は心を亡くす、と書くが、景色を見まわす余裕くらいは持っておきたいものだ(^^;)



不用品・廃品回収
ワタナベリサイクル
電話 090-8356-4791
お気軽にお電話下さい。

雨降っても稼ぐぜ。

今日も一日中、雨が降ったり止んだりのイヤな天気だった(´・_・`)

朝9時から不用品回収。大きな家具を2つ、2階から降ろさなければならないので、息子さんが手伝ってくれることになっている。
二人でタンスを抱えて、降ろそうとするが、まず部屋から出ないことに気づく(^^;)
作戦を変えて、ベランダからロープで釣り降ろす。キングサイズの大きなマットレスも降ろす。
一度自宅に戻って、マットレス2つなどを降ろし、木くず処理場に行く。


1台目
不用品1台目。キングサイズマットレスの存在感(゚д゚)


お客様宅に戻り、残りの荷物を軽トラに積み込む。


2台目
不用品2台目。


今回の荷物はとりあえず自宅に降ろす。


昼から中津方面で3件廃品回収。

1軒目は、電動ノコギリ2個、大工道具やネジ・釘類。

2軒目は窓付けエアコン、アルミフライパンなど。

3軒目は、まだ使えるダイキンのエアコン一式、バッテリー、自転車、鉄類。このお客様は電話ではエアコンのことは一言も言ってなかったので、エアコンが出てきたときはビビった(゚д゚)

スクラップ屋へ。


3台目
スクラップ。


最近、スクラップ屋がまだ使える家電をスクラップではなく、商品として買い始めた。
エアコンも、最近のものであれば一式5千円で買い取ってくれる。今回のダイキンのエアコン、買い取るか聞いてみたら、「買い取る」とのことで、5千円ゲット(゚∀゚)

疲れ切ってヨロヨロしているところに電話が。
「不用品回収、今日来てもらえませんか?」
いつもなら喜ぶところだが、今日はさすがにめまいがした。
しかし、これしきで根をあげてはイカン。せっかく電話いただいたお客様なので、とりあえず行ってみる。

行ってみると、以前ローラーで回った時に、アルミ缶を大量に頂いた方だった。
家の片付けをしたら、廊下中ゴミだらけになってしまったので、とりあえずゴミを持って行って貰いたい、とのこと。
ゴミは主に2階にあって、2階からゴミを降ろして、軽トラに積み込む。
そのうち奥さんが2階からゴミを降ろしてくれだしたm(_ _)m
積み終わって、お金を頂く。奥さんが満足そうだったので、「先延ばしにせず、今日来て良かった」と思った。


4台目
不用品2件目


家に戻って、もう何もしたくないので、雨が降ってもいいように、荷物を載せたままの軽トラの荷台にブルーシートをかける。
荷物は明日降ろそう。明日やろうは馬鹿野郎というが、今日は勘弁してください(^^;)


今日の売り上げ
不用品回収 1件目        12,000円
木くず処理代            ▲1,512円
スクラップ              11,632円
不用品回収 2件目         6,000円
ガソリン代              ▲2,500円

合計                 25,620円


今とても疲れてるだけあって、かなりの売り上げヽ(´∀`)ノ    
今日は運が良かった。廃品回収3件目のエアコンはまったく想定外だったし、いつもなら作業終えて片付けでもしている時間帯に不用品回収が飛び込みで入ったり。
感謝、感謝ですね。ちょっと体はシンドイけど(-∀-)             

雨降りはうっとおしい。

朝起きると、雨は降り続いている。
パソコンを開いて、天気予報を見る。
朝のうちに雨は止みそうだ。
予定通り、8時半に院内町に行く。
そこで不用品回収。この間、引っ越しに伴う不用品回収をしたお客様と同じ人だ(゚∀゚)
学習机と昔のタンス、縦長のカラーボックスなど、ほとんど家具。ご主人が手伝って下さる。
そのまま処理場へ。


1台目
不用品てんこ盛り。


処理場から宇佐に戻り、電話があったお客様宅で電子レンジ、トースターなど回収。
以前からいろいろ頂いているお客様の家に行き、エアコンの取り外しヽ(´∀`)ノ
長い鉄パイプも頂く。

中津市の看板屋さんから電話があり、大きな看板、鉄くずを回収。

いつもの孤児院に行き、炊飯器や金属バット、鉄くずなど回収。

スクラップ屋へ。


2台目
スクラップ。


本日の売り上げ
不用品回収        6,000円
ごみ処理代       ▲2,268円
スクラップ         6,880円

合計           10,612円


今日は天気予報とは裏腹に、一日中小雨が降ったりやんだりの天気だった(`・ω・´)
外に出なくていいなら、「雨も乙なものだなあ」とか、テキトーなことを言ってられるが、外仕事で雨に降られるとうっとおしいことこの上ない。
天のすることだから文句を言ってもどうしようもないんですけど・・・(^^;)


不用品・廃品回収
ワタナベリサイクル
電話 090-8356-4791
お気軽にお電話下さい(^^)

休んだ気がしない。

朝から一日中雨。

朝起きてみると、風邪はだいぶ治まったが、今度は喘息に(T_T)

きのうから軽トラに載せたままの荷物を片付けてから、またしても病院に。
今回は点滴をすることになる。
「1時間半くらいかかる」と看護師さんから言われるが、たっぷり2時間以上かかった。
点滴している間にも電話がかかってくる。看護師さんに見つからないようにコッソリ段取りを進める(-∀-)


夕方に買い物に行く。きのうたっぷり軽トラで走り回ったので、ガソリンを入れておく。
印鑑屋に行って、事業主名のゴム印を購入。
このたびの草刈りのために、目を守るためのフェイスガードと、作業用メッシュエプロンを購入。
来週草刈りをやってみて、その結果を見て、今後草刈り作業を業務に取り入れることを考えている。

休みの日も、仕事のことばかり考えて、休んだ気がしない。
オレはこんなに働き者ではなかったはずなのだが・・・(^^;)

風邪引いてても頑張る。

朝起きてみると、やはり体の調子は悪い。
しかし今日は倉庫の片付けをしなければならない。
お客様が近々その倉庫を人に貸すので、私の都合で片付けを遅らせるわけにはいかないのだ。
お客様は仕事でいないので、倉庫の鍵だけ開けてもらっている。

まず木くずを積み込む。そのまま処理場へ。


1台目
木くず1台目。


倉庫に戻り、残りの木くずと、ヤンマーのディーゼルエンジンを積み込む。
農機具買取屋さんのところに行き、ディーゼルエンジンを買い取ってもらう。
木くずは処理場へ。


2台目
木くず2台目とディーゼルエンジン。


昼から、廃プラスチックと鉄類、機械類、大きなバッテリー1個を積み込み、スクラップ屋へ。


4台目
スクラップ1台目。


倉庫に戻り、サッシ、廃プラ、家に持って帰るごみ、鉄の残り、スズキのバイクを積む。
バイク屋さんに買い取ってもらえないか電話したが、「それは買い取れません」との返事であった(^^;)


5台目
スクラップ2台目。


汗びっしょりになって、帰ったのは17時半。
風邪引きには過酷な労働であった(´;ω;`)


今日の売り上げ
木くず処理代1台目        ▲3,128円
木くず処理代2台目        ▲2,268円
ディーゼルエンジン売却       4,000円
スクラップ1台目            4,548円
スクラップ2台目            4,880円

合計                   8,032円


今度の日曜に、お客様宅の不用品回収をするので、その時に今日の不用品処分代を頂くことになっている。
それにしても今日はキツかった。
まあでも、これでお客様に対する義理は果たせたので、よかったのかな、と。
明日は何の予定も入ってないので、ゆっくり風邪の養生をしよう♪(/・ω・)/ ♪

風邪引いてしまった。

夜中に目が覚める。のどが痛い。
「やっちまった・・・」
風邪引いてしまった(T_T)

朝起きて、病院に行き、薬をもらう。
待合室にいる間に電話がかかってきて、「草刈りをしてもらえないでしょうか」とのこと(゚д゚)
市報の広告を見て電話した、とのことだが、広告には不用品回収のことしか書いてない。
まあお金になるなら何でもやってみようと思い、病院を出た後に見積もりに行く。
草刈りがあんまり広くない場所2か所、ミニ耕運機で畑を3畝ほど耕す。
今までご主人がされていたが、脳梗塞で倒れて、それはあまり大事にはならなかったのだが、足がちょっと不自由なので、市報の広告を見て、「市報に載っている人なら信頼出来るだろう」ということで、ウチに電話をかけたらしい。
市報の信頼度パネェ(゚д゚)

草刈機や耕運機は貸していただけるとのことだが、奥さんはまったく使ったことがなく、私も草刈機は使ったことがあるが、耕運機は使ったことがないので、どうなるか分からないが、来週の火曜日にやってみることになった。何事も経験だ。


昼の13時半から、引っ越しに伴う不用品回収が1件入っていたのだが、昼頃お客様より電話があり、「引っ越し屋さんが早く来てしまったので、今から引っ越し先に行きます。15時半にしてください」とのこと。
15時過ぎに、家を出発したら、「まだ帰り着いてないので、もう30分待って下さい」と(T_T)
16時にお伺いする。
大きな荷物はあまりないが、アパートの3階なので、階段を上ったり下りたりが一苦労(^^;)
全部積み終わって、お金を頂く。


1台目
不用品。


もう時間が遅いので、積んだ荷物は、とりあえず自宅の敷地にぶちまけておく。


今日の売り上げ
不用品回収       6,000円
ガソリン代       ▲2,000円

合計           4,000円


作業中も鼻水が止まらず、ゾクゾクする(´・_・`)
明日から11日の火曜まで、6日を除いて何らかの予定が入っているが、こんな体調で大丈夫か?w
大丈夫じゃないときは、お客様にジャンピング土下座をするしかない。
まあ、何とかなるでしょ(^^;)

風邪ひいたかな?

きのうとは打って変わっていい天気。

月初恒例の書類を、宇佐市役所に提出に行く。
方向が同じなので、家にたまっている割れ物を不燃物処理場に持って行く。


1台目
割れ物。


家に戻って、片付けをする。

昼から不用品回収。
地図で調べると、家から40分くらいの遠いところなので、早めに出る。
回収した不用品は、燃えるごみと布団が主。


2台目
不用品。


家に戻って、荷物を降ろしてざっと分別し、燃えるごみを処理場に持って行く。

何回か廃品回収でお世話になった喫茶店のママから電話があり、お客さんが鉄くずを持ってくるので、取りに来て欲しいとのこと。
喫茶店のお客さんにウチのことを宣伝してくれているのだ。ありがたいことだm(_ _)m
燃えるごみ処理場からそのまま喫茶店へ。
鉄くずはけっこうたくさんあった(゚∀゚)
家に戻って、家にたまっている家電や金属を積み込む。
スクラップ屋へ。


3台目
スクラップ。


今日の売り上げ
不燃物ごみ処理代     ▲430円
不用品回収         6,000円
燃えるごみ処理代     ▲540円
スクラップ          4,704円

合計             9,734円


若干体の調子が悪い。風邪気味という感じ(T_T)
週末まで、そこそこ予定が入っているので、風邪を引くとヤバい。
今日は早めに寝よう。


不用品・廃品回収
ワタナベリサイクル
電話 090-8356-4791
お気軽にお電話下さい。

雨に濡れても。

今日は天気予報では雨は降らないはずだったのだが、朝から断続的に雨が降り、雨に祟られた一日だった(T_T)

何日か前に不用品回収と廃品回収をしたお宅にまだスクラップがかなり残っていたので、今日朝イチで回収に行く。
とりあえず鉄ばかり積む。
スクラップ屋へ。


1台目
スクラップ1台目。


・・・スクラップ屋へ行くと、パトカーが何台も止まっていて、何か様子がおかしい。すぐに社長が来て、「スイマセン、ドロボーが来たので今は受け入れ出来ません、昼から来て下さい」と言う(゚д゚)
仕方がないので、軽トラに荷物を満載したまま、家に戻り、片付けをする。

昼13時半から、院内町で不用品回収の見積もりがあったのだが、14時半にずらしてもらう。

13時前にスクラップ屋に行ってみると、まだ警察の車が2台あったが、受け入れはしていたので1台目の荷物を降ろす。
そのまま1件目の家に行き、残りのスクラップを積んで、再びスクラップ屋へ。


2台目
スクラップ2台目。


荷物を降ろして、そのまま院内町へ。敷地内の倉庫に、袋に入った燃えるごみ、布団などの不用品、草刈機2台、精米機、自転車、サッシなどのスクラップ類があるが、離れたところに倉庫があり、そちらを先に片付けて欲しいとのことなので、とりあえずお客様と見に行く。
袋に入った木くずがたくさん、鉄、機械類、サッシなどスクラップ類、廃プラスチックなどのガラクタが置いてある。
その倉庫を人に貸すということで、明日もうカギを渡してしまうので、とりあえず木くずだけでも今日持って帰ってくれないか、とのことだが、いかにも中途半端な片付けになってしまうので、「片付けるまで、ちょっと待ってもらうわけにはいかないんですか」と聞いてみると、今晩電話してみる、ということになった。
せっかく来たのだから、スクラップ類でいるやつは持って帰っていい、ということなので、簡単に出せるものは軽トラに積んでしまう。
お客様の家に戻って、とりあえず草刈機2台軽トラに積む。
そのあと、倉庫の色々なところを案内してもらうが、まだ不用品、スクラップ類がたくさんある。
今晩の電話で、どうなるか分からないが、話が進むなら、こちらにはいい話だ(゚∀゚)
とりあえず軽トラに載せたスクラップをスクラップ屋に持って行く。


3台目
スクラップ3台目。


今日の売り上げ
スクラップ1台目        7,500円
スクラップ2台目        6,580円
スクラップ3台目        6,600円

合計              20,680円


わずかに2万超え(゚∀゚)
今日は、雨に濡れたり、スクラップ屋に入ったドロボーのせいで荷物が降ろせなかったりで、なんか疲れた・・・(´・_・`)
明日午前中は、大した予定がないので、ちょっとゆっくりしようかな(^^;)


不用品・廃品回収
ワタナベリサイクル
電話 090-8356-4791
エアコン取り外し・回収無料!
お気軽にお電話下さい。

最高のスタート。

きのうとは打って変わって、いい天気。

朝イチで、院内町で引っ越しで出た不用品を回収する。
エアコン取り外し、冷蔵庫、洗濯機など。


1台目
引っ越しの不用品。


スクラップ屋に持って行く。

家にたまっていた、銅・真鍮・太い電線をスクラップ屋に持って行く。
いつものスクラップ屋ではなく、新しくちょっと高く買い取ってくれるところを見つけたので、そちらに持って行く。


2台目
電線・真鍮・銅。


昼前に、以前電話があった中津のお客さん宅に行き、液晶テレビ、電気ヒーターを回収。


昼から、やはり家にたまっていた空き缶をアルミ缶とスチール缶に分別し、家に置いたままになっていた洗濯機も積み込んで、スクラップ屋へ。


3台目
スクラップ。空き缶を積んでると、一挙にゴミ臭く感じるのはオレだけ?w


今日の売り上げ
スクラップ1台目        3,065円
スクラップ2台目        29,395円
スクラップ3台目        4,640円
ガソリン代          ▲3,000円

合計              34,100円


新年度、最高のスタートが切れた(゚∀゚)
ほとんど、この一か月で貯めた銅や真鍮のおかげだ。
いつものスクラップ屋との差額を計算してみると、概算で3千円以上はある。
これだけ違えば、新しく見つけたところに持って行った方がいい。
スクラップ買取屋も、競争が激しくなってタイヘンやなーって思う(^^;)
でも、どんどん町中からスクラップは減っていっているのに、スクラップ買取屋ばかり出来て、大丈夫なんだろうか。
大きなお世話ですね(^^;)
プロフィール

なべなべ

Author:なべなべ
大分県宇佐市で不用品回収・片付け・便利屋・引っ越しをしています。誠実をモットーに日々奮闘しております。

不用品回収 軽トラック1台7,000円!

生前整理・遺品整理・家屋売買時の片付け・空き家の片付け・倉庫、店舗の片付け、お見積り致します。お見積り後に断っていただいても構いません。
 
便利屋サービス始めました!最初の1時間3,000円、以降30分ごとに1,000円!
草刈り・木の伐採・お墓そうじ・荷物の運搬、移動、お部屋や倉庫の片付けの手伝いなど・・・

どんなことでも、出来ることは何でもいたします。お電話・ご相談、お待ちしております!

引っ越し作業いたします!

不要なエアコン・故障したエアコン、2千円~で取外し・回収いたします!



電話090-8356-4791 
お気軽にお電話下さい。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる