FC2ブログ

久しぶりの骨休め。

朝からザアザア雨が降っている。

仕方がないのでw、今日は仕事はお休み(^^;)・・・予定通り。(-∀-)

10時ころ宇佐市役所に行って、新しい一般廃棄物収集運搬の許可証をもらう。2千円かかる。

そのあと、買い物やら銀行に行ったりして、それ以外の時間は家でゴロゴロしていた。

久しぶりにしっかり骨休めが出来た。

明日またけっこうビッシリ予定が入っているので、新年度になることだし、(あまり関係ないけど)明日からまた頑張ろう(゚∀゚)


不用品・廃品回収
ワタナベリサイクル
電話 090-8356-4791
お気軽にお電話下さい。
スポンサーサイト



飛び込みで色々と。

今日はいい天気になりそうだ。

朝イチで中津の山深いお宅に不用品回収に伺う。
去年の夏も不用品回収に行ったお宅だ。また呼んでいただいて、ありがたい限り。
半分以上はふとん。あとは燃えるゴミ、洗濯機など。


1台目
不用品1台目。


家に戻り洗濯機など降ろし、ごみ処理場に行く。

お昼前に宇佐のお客様から電話があり、「木くずなどがあるんだけど、見に来てもらえないか」ということで、昼イチにお伺いする。
行ってみると、木くず、農業用の紙袋の束、長いす、廃プラなどがある。
「このくらいのボリュームだと、やっぱり6千円になりますね」と言うと、「それでいいので持って行ってくれ」とのこと。
軽トラに積んでみると、やっぱりそこそこ軽トラ1台分になった。
そのごみの近くに、鉄くずや鉄パイプが置いてあるので、「これも要らないモノですか?」と聞いてみると、要らない、と言われる。
「金属類は無料で持って行きますよ。ごみを降ろしたあと、この鉄を取りに来ていいですか?」と聞いてみると、いい、とのことだったので、急いでごみ処理場に行く。写真撮り忘れた。

途中で1月に家片付けをしたお客様から電話がかかってきて、明日引っ越すので、要らなくなった自転車など取りに来てくれ、とのこと。
先ほどのお客様のあとに伺うことにする。

不用品回収のお客様のお宅に戻り、鉄類を積む。1回では載せきらないので、今度の日曜にまた来ることになる。
そのあと自転車、レンジ台、フライパンなど回収。
スクラップ屋へ。


2台目
スクラップ。


今日の売り上げ
不用品回収1件目       6,000円
ごみ処理代1回目        ▲590円
不用品回収2件目       6,000円
ごみ処理代2回目      ▲1,620円
スクラップ             6,130円

合計               15,920円


正直、今日はあんまり売り上げが上がると思っていなかったのだが、ラッキーが続いて、1万5千円超えヽ(´∀`)ノ
明日はごみ収集運搬の許可更新で、宇佐市役所に行かねばならないし、天気も悪いらしいので、あんまり仕事はせずに、のんびりすることにしようそうしよう((⊂(^ω^)⊃))

連チャンで3万超え。

きのう管理機を頂いたお宅に朝イチで伺う。
ステンレスやアルミが混ざっているので、それは分別し、とりあえず鉄ばかり軽トラいっぱいに積む。
スクラップ屋へ。


1台目
スクラップ1台目。


ガソリンを入れて、一度家に戻ってから再び先ほどのお宅へ。
今度は、アルミ、ステンレス、工業雑品(電動工具など。鉄よりもちょっと高い)を前の方に積んで、後ろは全部鉄。
積み込んでいるときに軽トラに乗ったおっさんが降りてきて、「これは俺が貰う」とか言う。
その時は何のことかよくわからなかったのだが、これがろくでもない一言だった(゚д゚)
再びスクラップ屋へ。


2台目
スクラップ2台目。


昼イチでこないだ、引っ越しに伴う不用品回収で料金を余分に下さった方の新居に行く。
今設置しているエアコンを撤去して、もっと新しいエアコンに付け替えるそうだ。
私はエアコンを撤去・回収する。
エアコンの設置は、電気屋さんなどの専門の業者じゃないと、とてもシロウトでは出来ない。道具もないし。

エアコンを頂いたのちに、何日か前に犬小屋などを回収したお宅に行き、自転車2台回収。

そのあと三たび管理機のお宅に行く。
すると、おばあちゃんが、「ここにあるのは、さっき来た、近所の人が全部持って行くらしいよ」と言われるではないか(゚д゚)
もう何年も廃品回収をしているが、横取りされたのは初めてだ(`・ω・´)
仕方なく、別の場所に置いてあった鉄を全部持って行く。おばあちゃんと話して、そこの場所は近所の人が知らないから大丈夫だろう、ということになったのだ。
スクラップ屋へ。


3台目
スクラップ3台目。


今日の売り上げ
スクラップ1台目        10,000円
スクラップ2台目        12,460円
スクラップ3台目        12,125円
ガソリン代            ▲3,454円

合計               31,131円


連日で3万超え( ;゚Д゚)
お金がジャンジャン入ってくるのは嬉しいが、その金額に見合った重さの鉄などのスクラップを積んだり降ろしたりしているわけで・・・おかげさまで腰はガタガタ(´;ω;`)
しかも嬉しいことに、廃品や不用品回収の予約の電話が結構入ってくるものだから、頭の中もパニック状態(。Д゚)
事故ったり、大ごとが起こらねば良いが・・・、と若干心配している今日この頃(^^;)


不用品・廃品回収
ワタナベリサイクル
電話 090-8356-4791
お気軽にお電話下さい(^^)

1万超えが3回。

家にたまっているゴミを、処理場に持って行く。


1台目
ごみ。


きのうエアコンとトタン板たくさん頂いたお宅に伺い、古いエアコンの室外機のみ取り外す。
それから昨日積みきれなかった鉄パイプ、自転車、リヤカーなどの鉄くずを軽トラに積む。
山盛りいっぱいになった(゚д゚)


2台目
スクラップ1台目。


そのあと、廃品回収依頼の電話があったお宅に行く。
以前エアコンを6台(!)頂いたお宅だ。
今日も窓付けエアコン、家電類を頂くヽ(´∀`)ノ

いつもの孤児院の用務員さんから電話があり、「また取りに来てくれ」とのことなので、昼から伺う。
孤児院の近くに空き家っぽい一軒家があり、そこに鉄製の衣装ケースなど鉄類が置いてある。
家に設置されてた古いエアコンに目が留まり、「このエアコン、要りますか?」と聞いてみると、「そうやな、もう取り外していいな、パパッと取外しちょくれ」ということで、再びエアコンゲット(゚∀゚)

スクラップ屋へ。


3台目
スクラップ2台目。


以前バッテリーや農機具の鉄くずなど、いいモノたくさん頂いたお客様から電話があり、「今片付けをしよって、管理機(耕運機の形をしているが、たいていガソリンエンジン)やら鉄くずやらあるけ、取りに来てくれん?」と言われるので、足場とチェーンブロックを持って、お客様の家に行く。

行ってみると、庭先にスクラップが山ほど(゚д゚)
まず足場をかけて、チェーンブロックで管理機を引っ張り上げる。
今日中には全部持って帰れないので、機械類やモーター、真鍮、銅など、高価なものから積み込む。
すぐにいっぱいになる。
明日また来る約束をして、農機具買取屋さんのところに行く。
管理機は「型が古い」ということで、2千円しか値が付かず。
2千円なら、スクラップに出した方が高くなる可能性があるので、売却は見送る。
商談が成立しなかったのは初めてではなかろうか。
そのくらい鉄スクラップの価格が上がっている、ということだ。
そのままスクラップ屋へ。


4台目
スクラップ3台目。


今日の売り上げ
ごみ処理代          ▲700円
スクラップ1台目     12,305円
スクラップ2台目     12,190円
スクラップ3台目     11,305円

合計            35,100円


今日はダラダラ適当に働くつもりが、思いがけずどんどんいいモノが回収出来て、3万超え~ヽ(´∀`)ノ
今日は唐揚げとビールで祝杯だー((⊂(^ω^)⊃))

結構な忙しさ。

朝イチで不用品回収。
玄関の内側に不用品が山積みになっている。
1台では載せきれない。2台になりそうだ。
1台目は、段ボール、雑誌類、燃えるごみを積み込む。
処理場へ持って行く。


1台目
不用品1台目。


2台目は小さな家具何点か、ふとん、家電類、金属。
ゴミの量と内容から、2千円割引く。


2台目
不用品2台目。


家に戻って、積荷を全部降ろす。


昼から、こないだ鉄くずをたくさん頂いたお宅に伺う。
古い家のエアコンを取り外し、軽トラに積む。
家の裏にある主にトタン板を、軽トラに積み込む。ご主人も手伝って下さる。
軽トラ山盛りになった(゚∀゚)
まだいろいろ残っているので、明日また取りに来ることになる。
スクラップ屋へ。


3台目
スクラップ1台目。トタンがはみ出しているw


今度は、別のお宅で3回目の廃品回収。
扇風機と鉄類。

家に戻り、敷地内に置いてある家電と鉄を軽トラに積み込む。
スクラップ屋へ。


4台目
スクラップ2台目。


今日の売り上げ
不用品回収          10,000円
ごみ処理代            ▲970円
スクラップ1台目        9,205円
スクラップ2台目        2,010円

合計               20,245円


めでたく2万超えヽ(´∀`)ノ
やっぱり年度末だからか、けっこう電話が入ってくる。
いつもこんな感じならいいのに。
っていつも同じことを言っている(^^;)


不用品・廃品回収
ワタナベリサイクル
電話 090-8356-4791
お電話お待ちしてます(^^)

とりとめのない休日。

しばらく丸一日の休みは取ってなかったので、今日は休みにする。

実は予定が入らなかっただけ・・・(^^;)

午前中は作業用ジーンズなどを購入。

昼飯食べてから14時くらいまで昼寝。
体の芯から疲れてる感じがする。

夕方は食料の買い出し。

朝はいい天気だったのだが、昼から雨が降ってきてしまう。

何とも、取り止めのない休日でした(^^;)

明日は不用品回収と、廃品回収の予定が1件づつ入っているので、明日から本気出そう((⊂(^ω^)⊃))

不用品回収三昧の日。

9時過ぎから引っ越しに伴う不用品回収。

お宅に上がって、不要なものを全部見せてもらう。2台になりそう。
1台目は、半分以上が鉄や家電などのスクラップ類なので、半額にする。写真撮り忘れた。
家に戻って軽トラの積荷を敷地内に降ろす。

再びお客様の家に戻り、今度は家具やふとんを積み込む。


1台目
不用品2台目。家具、ふとんなど。


家に戻り、ふとんなどを敷地に降ろし、残りは木くず処理場に持って行く。家にあった小さな家具も積み込む。

処分が終わって家に戻ったのは12時40分頃(T_T)
13時半から別のお客様の不用品回収があるので、急いで昼飯を食べて、次のお客様宅に伺う。

2件目は大きなタンスが3棹(゚д゚)
お客様はまだ若い男性の方だったので手伝って頂く(^^;)
タンス3棹を積み、鏡台、小さな家具2つ、プラスチック製の書類ケースも積み込む。


2台目
2件目。久々のてんこ盛り(^^;)


家に戻ってプラスチック、ガラスなどを降ろし、木製品だけにして再び木くず処理場へ。

いつもの孤児院の用務員さんから、孤児院にある廃品の回収を頼まれていたので、孤児院に伺う。
ドラム式のメチャクチャ重い洗濯機、鉄くず、家電類を回収。

道中で、「スクラップが出ちょったら片付けちょって」と言われているお宅に行ってみると、紐でくくったトタン板のくず、土のう袋に入っている鉄くずなどがあったので、ありがたく回収する(^^)
土のう袋の中身をよく見てみると、鉄くずに混ざって真鍮や銅などの高価な金属が少し入っている。
漁ってみて良かった~(^^;)
スクラップ屋に持って行く。


3台目
スクラップ。


今日の売り上げ
不用品回収 1件目      9,000円
木くず処理代 1台目   ▲1,620円
不用品回収 2件目      6,000円
木くず処理代 2台目   ▲2,484円
スクラップ            3,930円

合計              14,826円


不用品回収が一日2件あると、売り上げが安定する。
しかし今のところ不用品回収はひと月当たり10件くらいで、なかなか一日に2件も入ることはない。
まあ今のところ、スクラップの価格が高騰しているので、廃品回収の方で結構売り上げが上がるので、今のままでいいのだが(^^;)


不用品・廃品回収
ワタナベリサイクル
電話 090-8356-4791
お気軽にお電話下さい。

今日はぼちぼち。

スクラップ屋が、5ドア以上のでかい冷蔵庫の買取を始めた。
庭にちょうど5ドアの冷蔵庫が転がっていたので、持って行ってみる。


1台目
5ドア冷蔵庫。2011年製。


10年以内に製造されたもの、という縛りがあるので、ドアを開けて、「2011年製」と書いてあるステッカーを確認してもらう。
買い取ってもらえることとなったヽ(´∀`)ノ
電線もついでに売る。電線は16kgもあった(゚д゚)


10時過ぎにこないだ不用品回収でお世話になったお宅に行く。
所有していた自動車を廃車したい、とのことだったので、廃車引取り業者と、車を引き取りに行ったのだ。
もう長いこと乗ってないので、バッテリーが上がっているが、廃車引取り業者はバッテリーパックを持っているので、それをつないだら一発でかかった。
業者さんの自動車運搬用の台車に自走して載せて、車は引き取られていった。

廃品回収依頼の電話があったので、昼イチで回収に行く。
鉄製の犬小屋が大小2つ、一輪車、鉄パイプ、炊飯器、トースターなど回収。
スクラップ屋へ。


2台目
スクラップ。


今日の売り上げ
スクラップ1台目     4,080円
スクラップ2台目     2,910円
ガソリン代       ▲3,300円

合計            3,690円


今日はそれほど忙しくなかった。売り上げもそれなり(^^;)
明日は不用品回収が2件入っているので、忙しくなるだろう。
でも日曜から予定入ってないんですけどそれは・・・(^^;)


不用品・廃品回収
ワタナベリサイクル
電話 090-8356-4791
お気軽にお電話下さい(^^)

すごくツイている日。

今日は9時半から不用品回収。
9時になるまで、家で空き缶の分別をする。

お客様宅の最寄りのコンビニで助っ人と待ち合わせ。
9時半ちょうどに助っ人が現れたので、お客様のお宅に行く。

3つだけ大きな家具があり、それは一人では運べないので、助っ人を呼ぶことにした。
1つ目の婚礼タンスは、ネジを外すと2分割できたので、助っ人と二人で運び出す。
あと二つ、食器棚と7段チェストも二人で運び出す。
この3つで軽トラはいっぱい。
助っ人にバイト代を渡して帰らせる。
もしかしたら買い取ってくれるかもしれないので、リサイクルショップに向かう。


1台目
不用品1台目。


果たして、チェストは買い取り対象になった(゚∀゚)
食器棚も、無料で引き取ってくれることとなった。
無料でもありがたい、その分処理場に払う処理代が減る(^^;)

婚礼ダンスは引き取らないことは分かっているので、そのまま処理場へ。

お客様のお宅に引き返す。
エアコンも1台取り外して持って行くことになっていたので、エアコンを取り外す。
エアコン取り外しを無料でするのをお客様が気の毒がって、「その分の費用を取って下さい」と言われるが、このお宅だけ有料にするわけにはいかないので、「うちは無料がウリですから」と答える。
軽トラに2台目の荷物を積み込んだら、12時過ぎてしまった(゚д゚)
お客様がお茶とお茶菓子を出して下さる。
それだけではなしに、1万6千円請求したら、2万円出されて、「おつりは結構ですから」と言われる(゚д゚)
他のところにも見積もりをしてもらったらしい。それでかなり高い値段を言われたようだ。
それで市報の広告に載ってたウチに電話がかかってきたようだ。
安くて良心的、と思われたようで、大変喜ばしいことだ(^^)
ありがたく2万円頂戴して、おいとまする。


2台目
不用品2台目。


途中で1件、「バッテリーを回収してくれ」という電話がかかっていたので、家に戻る前にそのお宅に寄って、バッテリーと鉄くずを回収。


昼からスクラップ屋に、自転車、エアコン、バッテリーを持って行く。
すると以前、鉄や真鍮、ステンレスなどいいものを山ほど頂いた牛舎を経営されているお客様から電話がかかってきて、「またちょっとあるんで、取りに来てくれるかい」と言われるので、「1時間以内前後に行きます」と、いつ行くのかよく分からない返事をして(^^;)、いったん家に戻って、小さな家具などを降ろしたのちにその牛舎に向かう。
行ってみると、ちょっとどころではなく、軽トラに山盛りにヽ(´∀`)ノ
しかも大量の鉄、ステンレス、機械類など、いいモノばっかり(^^)
スクラップ屋に持って行く。


3台目
スクラップ2台目。一軒のお宅から出たスクラップ。


今日の売り上げ
不用品回収        20,000円
助っ人バイト代      ▲4,000円
リサイクルショップ      1,000円
ごみ処理代          ▲756円
スクラップ1台目       5,650円
スクラップ2台目       9,670円

合計             31,564円


まさかの3万超えヽ(´∀`)ノ
今日はまったくツイていた。
今夜はすき焼きにしよう(゚∀゚)

ネガティブな先入観。

今日はいい天気になりそうだ(^^)

朝から家の片付けをして、ゴミを処理場に持って行く。


1台目
ゴミ。


戻ったらまた片付けをちょっとして、散髪に行く。行けるときに行っとかないと、行けないまま伸び放題になってしまう(゚д゚)


13時に中津で廃品回収があるので、早めに昼飯を食べる。

13時に中津のお宅に行く。
アルミ鍋、ガスコンロ、ポットたくさん、その他。

回収している間に、別のお客様から電話がかかってきて、終わってからそちらにも廃品回収に行くことになる。
電話の様子では、あまりたくさんはなさそうだったのだが、行ってみてビックリ、家の裏にトタンや鉄パイプが錆びたのが、プラスチックの波板などのゴミと一緒に、結構たくさんある(゚д゚)
オマケにまだ新しそうなミニ耕運機も頂けるとのこと(゚∀゚)

鉄は今日中には全部持って帰れそうにないので、日を改めてお伺いすることにする。
ミニ耕運機の件で農機具買取屋さんに電話する。
ミニ耕運機は最近、あんまり売れないらしく、あまり乗り気ではなかったが、まだ新しかったし、農機具買取屋さんの倉庫の近くだったので、「まあ一応見てください」と言って倉庫に行く。

倉庫に着いて、ミニ耕運機を降ろす。農機具買取屋さんに言われて初めて気が付いたのだが、燃料はガソリンではなく、カセットコンロのガスボンベだった(゚д゚)
「ということは、まだ新しいな」と、農機具買取屋さん。
結局、3,000円で買い取ってくれることになった(゚∀゚)


3台目
ミニ耕運機。


残りの荷物はスクラップ屋へ。


2台目
スクラップ。一番上に載っているのは、ミニ耕運機。


今日の売り上げ
ごみ処理代           ▲890円
ミニ耕運機売却        3,000円
スクラップ            4,080円

合計               6,190円


先月からあまり休んでないせいか、夕方頃には疲れでヘロヘロになっている(´・_・`)
一日、ゆっくり休めばいいのだろうが、じっとしてるとイライラしてくる(^^;)
何か趣味を持つといいのかもしれない。
と、20代のころから思っているのだが、なかなか「これおもしれー!」というようなことはない。
人生、なかなか思うように行きませんなあ(^^;)


不用品・廃品回収
ワタナベリサイクル
電話 090-8356-4791
お気軽にお電話下さい(^^)
ミニ耕運機売却


今日はソコソコの売り上げ。

朝起きても雨は降り続いている(T_T)

10時から、不用品回収の見積もりがあるので、それまで家でゴロゴロ(^^;)

見積もりは、1台で済むか、2台になるか微妙なところ。
4月8日か9日に来て欲しいとのことなので、まだ先の話だ。

中津のお客様から電話があり、鉄のベッドを取りに来て欲しいとのこと。11時ころにお伺いする約束をする。
せっかく中津に行くので、いつもの電気屋さんに行ってみると、洗濯機がヽ(´∀`)ノ
他にも掃除機など回収。
ちょうど電気屋さんのご主人が出てきて、今度引っ越す、とのこと(゚д゚)

電話のお客様のお宅に行く。少なくとも、ここ1,2年は回ってない場所。
なぜうちを知っているのか聞いてみると、チラシが前入っていた、とのこと(゚д゚)
こちらの予想以上に長くチラシを取っておいて下さるお客様がけっこういらっしゃるのにいつも驚かされる。
鉄の折り畳み式ベッドを回収。
スクラップ屋へ。


1台目
スクラップ1台目。


昼から、家にたまっているゴミを処理場に持って行く。


2台目
ゴミ。


そのあと、この間不用品回収して頂いた、宇佐の旧郡部のお宅に伺い、今度は金属や家電など、無料で持って行けるものを回収する。
軽トラックいっぱいになった(゚∀゚)
スクラップ屋へ持って行く。


3台目
スクラップ2台目。


今日の売り上げ
スクラップ1台目        4,844円
スクラップ2台目        5,170円
ゴミ処理代            ▲210円

合計               9,804円


ソコソコの売り上げ(^^)
不用品回収の予定も若干あるし、結構順調に進んでいる気がする(゚∀゚)
あとは最近疲れからか、ボーっとしていて、ヒヤッとすることが多いので、事故やケガには気を付けよう(^^;)

本日もバタバタ。

朝から不用品回収。宇佐の旧郡部の方なので、早めに家を出る。
本日が2回目の不用品回収。昨年、タンスなどを回収したお宅だ。
昭和の時代のマッサージチェア、雑誌、段ボール、燃えるゴミ、家具など回収。


1台目
不用品回収。久々のてんこ盛りw


家に戻って、荷物の一部を降ろし、段ボールや雑誌は古紙処理場に持って行く。

再び家に戻り、積荷を全部降ろす。

廃品回収の依頼が入ってたので、そのお宅に行き、電気ストーブ、鉄類を回収。
以前から何回も廃品回収してきたお宅から電話があり、鉄を少々回収。
そのお宅の知り合いで、以前鉄などいいものをたくさん頂いたお宅に行き、電子レンジ、炊飯器、重い真鍮の花器など回収。


昼からスクラップ屋に持って行く。


2台目
本日のスクラップ。


やはり何回も廃品回収してきた、中津の旧郡部のお宅に行く。
かなりの鉄類と、アルミ鍋など回収。
今度は中津の街中の方から電話があり、電子レンジと液晶モニターを回収。
軽トラがガス欠になりそうになり、焦った(^^;)

昼からしっかり雨が降り出し、なるべく外に出たくない自分。
電話がなかったら、家でゆっくりしていた(^^;)


今日の売り上げ
不用品回収        6,000円
スクラップ         2,260円
ガソリン代        ▲3,500円

合計             4,760円


天気が悪いと、休むことしか考えない(^^;)
自分が働きたくないときは、働かなくてもいいのが、この仕事のいいところですから~((⊂(^ω^)⊃))


不用品・廃品回収
ワタナベリサイクル
電話 090-8356-4791
お気軽にお電話下さい(^^)


予定がいっぱいなのはいい事?

朝、ちょっと頭が痛かったので、お休みにしようかなと思ったが、どうせ家でゴロゴロしてるだけになるので、頑張って廃品回収に行く。
何の予定もないので、ローラーだ。
今日は軒並み訪問はやめて、軽トラで回りながら、何かありそうなお宅にお伺いする、という作戦に出た。
あるお宅で鉄くずを少々回収。
前から目を付けていたお宅に行く。
庭先に、いかにも要らない感じの炊飯器とトースターがあるのだ。
行ってみると、ご主人が出てきて、「どうぞ持っていっちょくれ」と言われる(゚∀゚)
炊飯器とトースターの下に、耕運機の爪がたくさんあるヽ(´∀`)ノ
他にもお菓子の缶など、鉄類を回収する。
スクラップ屋へ。


1台目
スクラップ1台目。


中津のお客様から電話があり、「洗濯機を持って行ってくれ」と。
お伺いし、8kgの大きな洗濯機を回収。

先ほどの炊飯器のお宅の近くの方が、「洗濯機を持って行ってくれ」と言われていたのだが、もう軽トラに載らなかったので、「またあとで来ます」と言っておいたお宅に行き、洗濯機を回収。

昼からスクラップ屋に持って行く。


2台目
スクラップ2台目。


昼から用事があるので、今日はここまで。


今日の売り上げ
スクラップ1台目     2,780円
スクラップ2台目     1,200円

合計            3,980円


明日から木曜まで、毎日なにがしかの予定が入っている。
やはり年度末だから、だろうか。
こんなに予定が詰まっていることはあまりないので、最近いつもパニック気味だ(^^;)

鉄スクラップの価格の行方や如何に。

午前中中津のお客様のお宅に、廃品を回収に伺う。
洗濯機、電子レンジ、鍋たくさんなど回収。
家に戻り、たまっていた鉄くずや家電を軽トラに積み込み、スクラップ屋へ。


1台目
本日のスクラップ。


昼から、紙類を処理場に持って行く。


2台目
紙類。少しだけ。


何となくしんどいので、今日はここまで(^^;)


今日の売り上げ
スクラップ     6,970円


またしても鉄スクラップの価格が、24.5円/kgから、25円/kgに上がっている(゚д゚)
北京オリンピックの時は、40円、50円という時代があったらしいが、私が廃品回収を始めてから、30円を上回ったことはない。
今回はどこまで上がるのであろうか。

3台分の不用品回収。

今日は前から約束のあった、不用品回収のお宅に行く。
タンス、引き出し、縦長の家具二つ、その他を積む。
1台では積みこなさないので、もう一度来なければならない。
いったん家に戻り、木製品以外の物を降ろし、軽トラに載っている家具などの木材を木くず処理場に持っていく。


1台目
不用品1台目。


お客様の家に戻り、残りの荷物を積み込む。
お客様は、「家が片付いて良かった」と、たいそう喜んで下さる(゚∀゚)
2台目は写真撮り損ねた。


昼から、1件不用品回収の見積もりに行き、23日に回収することになる。

もう1軒、こないだ軽トラの修理の時に電話がかかってきた、今日回収に来てくれ、と言われてたお客様、以前2回不用品回収でお世話になった方だった(^^;)
今まで固定電話から電話されてたのが、今回は携帯電話からだったのでまったく分からなかった(゚д゚)
今日再び電話がかかってきたので、見積もりが終わったあとにお伺いすることにする。
ふとんと燃えるゴミがほとんど、あと家電と鉄類が少し。
もう庭先に出して下さっていたので、簡単に積み込めた。


2台目
不用品2軒目。


また家に戻って燃えるゴミ以外のゴミを軽トラから降ろし、燃えるゴミ処理場に持って行く。
お金を払うときに、財布を忘れてることに気づき、「至急持ってきます!」と言って家に財布を取りに戻る(^^;)
最近ちょっと忙しいので、若干パニくっている(=∀=)


今日の売り上げ
木くず処理代        ▲1,296円
不用品回収1軒目     12,000円
不用品回収2軒目      6,000円
燃えるゴミ処理代       ▲210円

合計             16,494円


意外と売り上げが上がった(^^)
最初の1軒の6,000円しか計算になかったが、1台のつもりが2台になり、飛び込みでもう1台入ってくるという、素晴らしい展開ヽ(´∀`)ノ
毎日こうだと、なあんにも言うことないんですがねえ♪(/・ω・)/ ♪

特に何もない日。

朝から家の片付けをする。
ゴミを処理場に持って行く。

昼からは、最近ちょっとシンドイので、お休みにする。


今日の売り上げ
ゴミ処理代     ▲890円


なんか面白くないブログですんません(^^;)
売り上げがない日は、どうしてもこんな感じに・・・(´・_・`)
明日は朝から、不用品回収の予定なので、少しはマシになると思います。


不用品・廃品回収
ワタナベリサイクル
電話 090-8356-4791
お電話お待ちしています(^^)

ローラー、3軒で終わり。

朝、ちょっと片付けをしてからローラーに回る。
1軒目はここ3日ほど毎日行っているお宅。家片付けをしているようなので、何かいただけないかと訪問するが、家の方に会えないのだ。
今日やっと家の方に会えた。しかしあえなく断り(T_T)
近くの家で家の外に出ている奥さんがいたので、声をかける。
すると、「鍋とかフライパンとかならたくさんあるけど・・・」と言われるではないか!
アルミとステンレスの鍋たくさん、家電類とバッテリーも頂いたヽ(´∀`)ノ

そのあたりはもう何も出ない気がしたので、別の場所に移動。
大きな農業用倉庫のそばに男性が2人立っている。
ティンと来たので、Uターンして声をかける。
最初は何となくはぐらかし気味だったが、話をしているうちに、「それならこれをやろう」と言われ、1m四方くらいある米貯蔵庫?らしきものを頂く(゚∀゚)
他にも、洗濯機、液晶テレビ、プリンタ、ミシン、ファンヒーターなどがあたりに転がっていて、それはみんな持って行っていいことになる。
米貯蔵庫を載せたらそれだけで軽トラいっぱいになってしまったので、スクラップ屋に行く。


1台目
スクラップ1台目。


ただちに農業用倉庫に戻り、洗濯機を積むと、お客様が、「もう一か所の倉庫にもいろいろあるからそっちに行こう。後ろに着いてきて」と言われて、車で走り出す。
あとを追いかけていくと、2,3分ほどのところにやはり農業倉庫があり、そこにさっきと同じ米貯蔵庫が。
2人がかりで軽トラに載せる。他にも耕運機の爪3セット分くらい、鉄筋、草刈機の刃などの鉄類を頂く。
スクラップ屋へ。


2台目
スクラップ2台目。


昼前に豊後高田市の方から電話があり、「今お宅から貰ったチラシを見よんのやけど、太陽熱温水器は無料で持って行ってくれるんかなあ?」と言われるので、「持って行きますよ」と答える。
さっきの農業用倉庫にもスクラップがまだ残っているが、先に温水器を積んで、あとから積んでも積める量なので、先に温水器のお宅に行くことにする。

行ってみてビックリ(゚д゚)
倉庫の前に山のようにスクラップが・・・ヽ(´∀`)ノ
温水器は通常の半分くらいの幅の物が5つ、今まで見たことのない形式の物だった。
温水器を積んだだけで軽トラの半分以上が埋まってしまった(゚д゚)
残りの荷物、積みこなすかヒヤヒヤだったが、何とか全部積んでしまう。
いったん家に戻って、荷物の整理をしてからスクラップ屋へ。


3台目
スクラップ3台目。


スクラップ屋からまっすぐに農業用倉庫に行く。もう15時を過ぎていた。
ちょうどお客様が犬の散歩をしていて、私が荷物を積んでいるところに寄ってきて、「だいぶ遅くなったな」と言われる(^^;)
「他のお客様から電話がかかってきまして・・・」と言い訳をする(^^;)
お客様は、もう農業やっても儲からない、とぼやき、再び犬の散歩に。
荷物を軽トラに積んでしまって、今度は中津方面に、毎月15日に空き缶を頂いているお宅2軒と、鉄くずを取りに来てくれと電話があったお客様のお宅に行き、4度スクラップ屋へ。


4台目
スクラップ4台目。


家に戻ったのは18時近く。サービス残業はしない主義なのだが(^^;)


今日の売り上げ
スクラップ1台目    5,605円
スクラップ2台目    4,670円
スクラップ3台目    7,135円
スクラップ4台目    4,015円

合計          21,425円


まさかの2万超え(゚∀゚)
値の張る物はないが、その分、量で稼いだ感じだ。
おかげさまで、腰がとても痛い(^^;)
しかし売り上げが上がるなら、これくらいの痛みはどうということはない(^^)


不用品・廃品回収
ワタナベリサイクル
電話 090-8356-4791
お気軽にお問い合わせ下さい。
お電話お待ちしています(^^)

今日は忙しかったけど・・・。

朝イチで不用品回収。
ソファ、ふとん、じゅうたんなど回収。
結構軽トラいっぱいになる。


1台目
不用品回収。


家に戻って、荷物をすべて降ろす。
今度はバイクを積むので、足場を持って行く。
バイク、バッテリー、家電、鉄くずなど積み込む。これは無料回収の分。

2台目
バイクなど。


昼までに時間があるので、きのう電話かかってきた院内町のお客様に電話して、「11時半ごろお伺いしてもよろしいでしょうか?」と聞いてみると、「いい」とのことなので、院内町まで軽トラを走らせる。
タイヤ付きアルミホイール4本、重い鉄の足場、その他鉄類、家電、アルミ鍋、金属バットなど回収。
帰りにやっぱりきのう電話があった、アパートに寄って、自転車を回収。

昼休みののちに、家にあった灯油タンクなども軽トラに積み込み、スクラップ屋へ。

3台目
本日のスクラップ。


そのあと、やはりきのう電話があった、いつも廃品を下さる中津のお掃除サービスの会社に行き、洗濯機、テレビ、ファンヒーター、アルミ缶など回収。


今日の売り上げ
不用品回収        6,000円
スクラップ         8,580円

合計           14,580円


スクラップで8千円以上売り上げるとは思っていなかった。
やっぱりアルミホイールがでかい。それと鉄が思っていたよりも重量があった(゚∀゚)
今日は電話があった所に行っただけで一日が終わったが、明日はまたしても予定がない(T_T)
またローラーか・・・と思うと若干ウンザリする今日この頃でした(^^;)

軽トラの修理に半日は痛い。

朝からパラパラ小雨が降っている。
どうしようか、と思ったが、家にいても仕方ないのでローラーに回る。
きのう回った所の近くを回る。
なかなか何も出ずに苦労していると、電話がかかってきた。
不用品回収と廃品回収の依頼の電話で、回っていたところのすぐ近くの方からだった。
天の助け、という感じでそのお宅に伺う(^^;)

いくらかスクラップが軽トラに載っているので、今日は不用品回収は出来ないので、廃品回収を今日はして、明日朝イチで不用品回収をすることになる。
草刈機、自転車、一輪車、サッシ、家電類を回収。単価のいいものが多くて嬉しい(^^)
きのう回った時にチラシを配ったのかと思ってお客様に聞いてみると、1年以上前にチラシを貰って、最近時間が出来たので家の片付けをしている、とのことだった。
1年前の自分を褒めてやりたい(^^;)
スクラップ屋へ。


1台目
本日のスクラップ。


昼から、中津のオートバックスに行って、軽トラのオイル漏れの修理。
2時間程度で修理は終わる、とのことだったが、結局3時間かかった(´・_・`)
待つことに慣れてないので、仕事するより疲れた(´;ω;`)

待っている間に、5件も電話がかかってきて、うち1件は、「今日中に不用品回収をしてもらえませんか?」というもので、「今、軽トラの修理をしているので、今日中は無理です。明日以降ではいけませんか?」と尋ねると、「今日じゃないと空いてないので・・・。またお願いします」ということになってしまった。
俺の6千円が・・・(´;ω;`) と思ったが、どうしようもない(T_T)
でもおかげさまで、明日の予定は埋まってしまった。

修理が終わってから、電話があった中津のお宅に廃品回収に。
家電類と鍋など回収。
この方もブログを読んでくださっているようで、いつもご愛読いただきありがとうございますm(_ _)m
またのご愛顧を宜しくお願いいたします。

そのあと、いつもの電気屋に行くと、灯油タンクが出ていたので、いつものように勝手に持って行く(ちゃんと許可は得ています(^^;))

家に戻ったのは17時過ぎ。
回収したものを軽トラから降ろす。明日朝イチで不用品回収があるので。


今日の売り上げ
スクラップ             4,520円
オイル漏れ修理代金    ▲10,890円

合計               ▲6,370円


これでオイル漏れが止まってくれればいいが。
今乗っている軽トラは、ダイハツのハイゼットだが、自分的にとても使いやすいのだ。
ホンダもスズキも使ってみたが、両方ともイマイチだった。
今走行距離が16万kmを超えたところだが、もう1回車検受けて2年乗ったら、買い替えようかな、と思っている。
それまで事故ったり、壊れたりしませんように。

今日はソコソコでした。

当然予定はないので、今日もローラー(T_T)
きのう回っているときに、モノが出しっぱなしになってた家を訪問し、洗濯機2台、電子レンジ2台、ファンヒーター、自転車などゲット。
10時過ぎには1回目のスクラップ屋行き。


1台目
スクラップ1台目。


10時半ごろ、不用品回収依頼の電話がかかってきて、13時半から不用品回収することになる。
昼までローラーするが何も出ず(´・_・`)


13時半前にお客様の家に行く。
1台目、ソファでほぼ軽トラいっぱいになる。あと、こたつ、布団を積み込む。


2台目
不用品回収。


家に戻り、荷物を降ろす。
家電類や金属類は、次の便で運ぶ。こちらは無料だ。
お客様に1台目の不用品回収の代金を頂き、失礼する。
お客様は、このブログを読んで下さったようで、「面白い」と言って頂いたヽ(´∀`)ノ
今後とも、ご愛顧のほど、宜しくお願いいたしますm(_ _)m

そのあと何軒か回るが、何も出ず。
スクラップ屋へ。


3台目
スクラップ2台目。


今日の売り上げ
スクラップ1台目        3,410円
不用品回収           6,000円
スクラップ2台目        3,790円
ガソリン代          ▲3,000円

合計              10,200円


連日の売り上げ1万5千円は途切れてしまったが、それでも1万円をキープ(^^)
明日は天気が悪いようだし、昼から軽トラの修理を入れてしまったので、売り上げは期待できない。
というか、正直、疲れた(´;ω;`)
自分にプレッシャーかけるのもほどほどにしておこう(-∀-)

晴れのち雨のち快晴。

今日も予定はない。
よって今日もローラーである(T_T)

きのうと同じように、目標を立てる。「1日1万5千円」

今日は豊後高田市を回ってみる。
いつも同じようなところを回っていると、いい加減ウンザリしてくるのだ。
しかしこの考えが甘かった。

豊後高田を回るが、しばらく回っても何も出る様子はなし。
そこに電話が。
以前不用品回収でお世話になったお客様からで、「自転車やらあるので取りに来て」とのこと。
ただちに伺う。
自転車2台、鉄類、銅管、家電など回収。
お客様に「ここら辺は廃品回収屋さんは来ますか」と聞いてみると、「いや、まったく来ない」とのこと。
しめしめ、と思い、近くを回る。

5,6軒回った所で当たりが。
倉庫の中にエアコンの配管が見えたので、ご主人に、「倉庫にあるエアコンの配管は要りますか」と聞いてみると、「周りにあるゴミと一緒なら持って行ってもいい」と言われる。
ご主人と一緒に倉庫に行ってみると、配管の下にビニール袋に包まれたエアコンの室外機と室内機が!(゚∀゚)
しかし、周りのゴミも結構なボリュームだ。ふとん、じゅうたん、革張りの椅子、何が入っているか分からない段ボール箱。
不用品回収なら、3千円は頂きたくなるボリューム。
エアコン一式と、ゴミの処分手間を頭の中で天秤にかける。
エアコンのほうに傾いた(^^;)
お客様の申し出を飲むことにして、すべて軽トラに積み込む。
お客様は「やっと片付いた」と、ホッとした様子。

1台目
エアコンとゴミを積んだところ。


家に戻って、ゴミを降ろす。ついでに、いすも革やクッションを除去して、鉄の骨組みだけ軽トラに積み込む。
スクラップ屋へ。

2台目
スクラップ1台目。


昼からもローラー。13時前から、1時間以上回るが、一切何も出ない。
半泣きで回っていたところでやっと自転車1台ゲット。
それから程なくして、逆転満塁ホームランがヽ(´∀`)ノ
食器洗浄機が雨ざらしになっていたので、「これは頂けるだろう」と訪問。
すると奥さんが出てきて、「他にも持って行って貰いたいものがある」と言われる。
出てきたのが、草刈機3台(!)、自転車、車の部品、掃除機、扇風機、ラジカセ、などなど。
エアコンの話をすると、「1台壊れて動かんのがあるよ、タダで取り外してくれるん?」とのお言葉o(^▽^)o
エアコンはもう軽トラに積めないので、「1回降ろしてからまた取り外しに来ます」と言って、スクラップ屋へ。


3台目
スクラップ2台目。草刈機3台で4,500円(^^)


スクラップ屋からお客様の家に戻り、エアコンを取り外す。
灯油タンクと炊飯器もオマケで付いてくる。
お客様にお礼を言い、スクラップ屋へ。


4台目
スクラップ3台目。エアコンだけ降ろした。


今日の売り上げ
スクラップ1台目    6,970円
スクラップ2台目    7,360円
スクラップ3台目    3,260円

合計          17,590円


見事に1万5千円超え~((⊂(^ω^)⊃))
やっぱり、エアコン2台と、草刈機3台が大きい。鉄と家電だけではとてもここまで行かない。

話は変わるが、今日また鉄が24.5円/kgに上がっている。23.5円/kgから一挙に1円の急騰だ。
1年前は11.5円/kgだったことを考えると、完全に上昇局面入り、と言えるだろう。
鉄スクラップの価格は、中国経済に左右される部分が大きいと思うが、中国経済も、一時の危機的な状況を脱して、息を吹き返しているのだろう。
廃品回収屋も、今が稼ぎ時だ(゚∀゚)


~広告~
不用品・廃品回収
ワタナベリサイクル
電話 090-8356-4791
お気軽にお電話下さい。
お電話お待ちしてます(^^)

計画通り。

今日も予定はないので、当てのないローラー。
今日は目標を定めて回る。「売り上げ1万5千円!」

1軒目でホームランが(゚д゚)

ご主人が、「これも無料で持って行ってくれるん?」と言って案内された先にあったものは、取り外されたエアコン!((⊂(^ω^)⊃))
ほかにも、パソコン5台、ノートパソコン1台、自転車、キーボードなどPC付属品をゲット。
「今まで廃品回収屋が来たことはないんですか?」と聞いてみると、無い、とのこと。
確かに、大きな道路の交差点に家の入口があり、廃品回収屋が行きづらい場所ではある。
先方は「片付いて良かった」と大喜び、私は言わずもがな(^^;)
お互いにお礼を言い合ってその家を後にする。

それからしばらく回ると、物干し竿の台が要らない、というお宅に当たる。他にもいろいろある、というので家の裏に回ってみると、アルミサッシで出来た、植木鉢を置く台が3つ、鉄製のラック、鉄棒、一輪車など回収。
植木鉢を置く台は軽トラに載らないので、あとで取りに来ることに。

そのままスクラップ屋へ。


1台目
スクラップ1台目。


きのうから積んでる大きいバッテリー、ボイラーのお陰もあり、1台で1万3千円超え!(゚∀゚)

スクラップ屋から先ほどのお客様の家に行き、植木鉢を置く台を軽トラに積み込み、再びスクラップ屋へ。


2台目
植木鉢を置く台。アルミサッシ製なので、軽くても高いはずだ。


2台目で2千円超え、午前中で目標達成ヽ(´∀`)ノ


昼からは、家にたまっている小さな家具など木くず類と、紙類を処理場に持って行く。


3台目
木くずと紙類。


また回ろうかとも思ったが、シンドイのでやめた(^^;)


今日の売り上げ
スクラップ1台目        13,650円
スクラップ2台目         2,530円
木くず処理代            ▲648円

合計               15,532円


やっぱり1日の目標を決めて回った方が張り合いがある。
今日のはちょっと出来すぎだが(^^;)


不用品・廃品回収
ワタナベリサイクル
電話090-8356-4791
お気軽にお電話下さい。
お電話お待ちしています(^^)

血の涙が出ます(; ;)

今日も体調はよろしくないが、仕事できないほどではないので、「とりあえず昼まで頑張ろう」と仕事に出かける。
何の予定もないので、ローラーだ。

家の近所を回る。しばらく何も出なくて、くじけそうになるが、海岸近くに場所を変えたらぼつぼつモノが出てきだした。
ドラム缶の切れ端、パイプいすなど回収。
コードリールやガスコンロを回収した家に、耕運機があり、「それも持って行っていい」とのことだが、軽トラはいっぱいで積めないので、「あとで取りに来ます」と言って、農機具買取屋さんに電話する。
メーカーと型番を言うと、「それは1万5千円で買い取ります」とのこと(゚∀゚)
とりあえず軽トラの荷物をスクラップ屋に持って行く。


1台目
スクラップ1台目。


家に戻り、足場とチェーンブロックを積んで意気揚々とさっきの耕運機のお宅に伺うと「悪いなあ、あの耕運機は弟にやることにしたから」と言うではないか!(゚д゚)
血の涙が出そうになった。ご主人が「申し訳ないなあ」と言いながら、10円にもならないような鉄くずを出してくるのがよけい癪に障る(`・ω・´)
何とかキレずにその家を後にする。
完全にヤル気を無くして、そのまま家に帰る。

昼から体調悪いので寝るが、寒いのとムカムカするのとで寝ていられず、14時過ぎていたが再びローラーに。
あちこち回って、夕方までにボイラー、バッテリー、電子レンジ2つ、灯油タンク、ストーブ、エアコンの配管、鉄くずを回収。
スクラップ屋に持って行くには迫力不足なので明日に持ち越し。


2台目
昼から集めたスクラップ。


今日の売り上げ
スクラップ   5,420円


起き上がれない日。

朝起きれない。
風邪が悪化したようだ。
というわけで、今日はお休みにする(^^;)

食事以外は、ひたすら眠る。よーこんだけ寝れるなーというくらい眠る。

久しぶりに一日ゆっくり休んだ。
明日どうなるか?それは誰にもわからないw



不用品・廃品回収 ワタナベリサイクル
電話 090-8356-4791
お気軽にお電話ください。
お電話お待ちしています。

今日は洗濯機が3台。

きのうの夕方電話があって、以前不用品回収をしたお宅から洗濯機を回収させて頂いた。
その近くに、道路から見えるところにいかにも要らない感じの洗濯機が置いてあるお店があって、訪問してみると、持って行っていい、とのこと(゚∀゚)
他にもフライパンや鉄くずを頂く。
ちょっと離れたところでローラーをしてみると、2軒目で自転車2台、重い鉄の台を回収出来た。
スクラップ屋へ。


1台目
スクラップ。


某保育園から電話があり、「洗濯機はタダで回収してくれる?」と聞かれたので、「タダで回収しますよ」と答えて、昼イチに伺う。
行ってみると、洗濯機だけでなく、ファンヒーター2台、掃除機2台、ストーブ、扇風機など回収出来た(゚∀゚)

オートバックスに行って、軽トラがオイル漏れしていて、修理をするのに部品代を先に払わねばならないので、部品代を払う。

そのあとは、体調も良くないし、身が切れるほど寒いので、仕事はしないことにする(^^;)


今日の売り上げ
スクラップ           3,055円
ガソリン代         ▲3,000円
軽トラ修理部品代    ▲22,140円

合計            ▲22,085円


今日からブログ内で宣伝をすることにします。

不用品・廃品回収 ワタナベリサイクル
電話 090-8356-4791
ブログの右側にホームページへのリンクを張っています。詳細はそちらをご覧ください。
何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
お電話お待ちしています(^^)

世の中から必要とされてる仕事?

9時半から不用品回収の予定が入っているので、9時半にお客様宅に伺う。
机、こたつ、木の台、襖3つ、洗濯機、健康器具など。


1台目
不用品。


一度家に持って帰り、仕分けをする。
リサイクルショップに売れそうなものを軽トラに積んで、リサイクルショップへ。


2台目
洗濯機とガスコンロ2台が売れた(^^)


昼に電話があり、「廃品を取りに来てくれ」とのこと。
昼イチでお伺いする。
以前もいいモノをたくさん下さった方で、今日も、タイヤの付いてないアルミホイール、湯沸し器など回収。あと鉄類と家電。
家に戻って、午前中に回収した健康器具などを積んで、スクラップ屋へ。


3台目
スクラップ。


今日の売り上げ
不用品回収        6,000円
リサイクルショップ    2,000円
スクラップ         6,935円

合計           14,935円


今日、不用品回収から帰る途中で、市報の広告の広告代金を支払うために、銀行に寄ったら、知らない人に声をかけられた。それも2人(゚д゚)
たぶん不用品で困っている人なのだろう、軽トラにゴミを山盛りにしているのを見て、「お宅はこういうゴミでも持って行くの?」と聞かれたので、「軽トラック積み放題1台6,000円サービス」の話をして、チラシを渡しておいた。
世の中には、ごみで困っている人が結構いるということだろう。
もっと営業・宣伝活動に頑張らねば((⊂(^ω^)⊃))

粘り勝ち。

以前に、「引っ越しをするので不要なものを回収して欲しい」と電話があったお宅に、朝イチで伺う。
行ってみると、とりあえず不要な金属、家電を外に出しておいて下さったので、軽トラに積み込む。
また後日、冷蔵庫の移動・処分と、もしかしたら不用品回収もお願いするかも、とのことだった(^^)

軽トラに積んだ荷物を、スクラップ屋へ持って行く。


1台目
スクラップ1台目。スカスカですなw


昼に電話があって「室外機を持って行ってくれるかえ」とのこと。珍しい依頼だが、否のあろうはずがない。昼イチで伺う。
行ってみると、室外機だけでなく、室内機も持って行くようになった(゚∀゚)
それだけではなく、鉄くずが山ほど、アルミ、ステンレス若干を回収。久々に廃品回収で軽トラ山盛りになったヽ(´∀`)ノ
スクラップ屋へ。


2台目
スクラップ2台目。ロープを使うの、ホント久しぶり。


今日の売り上げ
スクラップ1台目       1,600円
スクラップ2台目       9,650円

合計             11,250円


体調があまり良くない中、頑張ってホント良かった(´;ω;`)
昼の電話は、まさに僥倖というほかない。
やっぱりあきらめずに粘るといいことがありますね((⊂(^ω^)⊃))

ローラーのみで売り上げを上げるのは大変。

今日は家から30分ほど離れたところをローラーしてみる。
午前中は洗濯機、タイヤ付アルミホイール4本、草刈機、ウエイトトレーニングの重り、ストーブ、自転車など順調に回収できた。
最後のお宅で、バッテリーと床下換気扇3台、洗濯機2台があったのだが、洗濯機はもう積めないので、「また取りに来ます」と言って、スクラップ屋に軽トラの荷物を持って行く。

1台目
スクラップ1台目。


昼の間に、中津のお客様から、「洗濯機を持って行って」と電話があったので、そちらから先に行く。
そのあと、午前中の洗濯機2台を回収。そのままローラーで回り続ける。
なかなかモノが出ずに苦労するが、ボイラーと灯油タンク、またしばらく何も出ず、だいぶ回った所で、鉄をけっこうたくさん回収出来た。今日はここまでにしといてやろう(^^;)


2台目
スクラップ2台目。


今日の売り上げ
スクラップ 1台目        7,625円
スクラップ 2台目        4,435円
チラシコピー代         ▲1,000円

合計                11,060円


何の当てもなく、ローラーで売り上げを上げるのは精神的にも肉体的にもしんどい(´;ω;`)
明日は幸い、2件の予定が入っているので、少し気楽だ(゚∀゚)

廃品回収の時期なのか?

きのうから軽トラに積んだままになっているスクラップを、スクラップ屋に持って行く。


1台目
スクラップ1台目。


9時半に、廃品回収の予定が入っているので、そのお宅に向かう。
折り畳み式ベッド、ストーブ、一斗缶、鉄くず、アルミ製三脚など回収。
いったん家に戻って、荷物の整理をしてからスクラップ屋へ。


2台目
スクラップ2台目。


昼から、今日引っ越すお客様から、廃品回収依頼の電話がかかってくるはずなのだが、なかなかかかってこない。
片付けをして時間をつぶす。
14時半にようやく電話がかかってくる。
すぐに出発。
エアコン1台取り外し、洗濯機、電子レンジ、炊飯器、スチール製の棚、アルミやステンレスの鍋など、20インチくらいの液晶テレビ、などを回収。
液晶テレビは、今しがたお客様が見ていたもので、もう持って行かないから要らない、とのことだった(゚д゚)

2010年製なのでリサイクルショップに売れる、と思いリサイクルショップに持って行く。
1,500円で買い取ってくれた(^^)

残りはスクラップ屋へ。


3台目
スクラップ3台目。


今日の売り上げ
スクラップ1台目      4,810円
スクラップ2台目      2,135円
液晶テレビ売却      1,500円
スクラップ3台目      6,400円
ガソリン代        ▲3,500円

合計            11,345円


鉄がいつの間にか23円/kgに上がっていた。
ほかの物も、少しづつ価格が上がっている。
このくらいなら、廃品回収に比重を置いた方が儲かるかもしれない(゚∀゚)
あっ、モチロン不用品回収も頑張りますよ(^^;)

休まなくて良かった~。

今日は午前中雨のはずだったが、気象庁の流したデマにより、空は雨が降る気配は無く、晴れ渡っている。
休むつもりだったが、もったいないので、仕事することにする(^^;)

長年の腹案だった、不動産屋に集中的に営業に行った。
5件ほど面談出来た。
不用品回収、廃品回収の説明をする。エアコンの無料回収については、特に力を入れて話をする(^^;)
おおむね感触は良く、何軒かはチラシを5,6枚ほど渡すことができた(゚∀゚)

不動産屋回りを終えて、いつも行く工務店のゴミ捨て場に行く。すると、ストーブが2台、灯油タンク、トタンの切れ端など鉄くず、アルミ鍋など置いてあり、勝手に持って行っていいことになっているので、軽トラに積み込む。
積み終わったころに工務店の社長さんが来て、「いつもありがとうございます」とお礼を言うと「こっちこそ」と言って下さった。
ウィン-ウィンな関係だ(゚∀゚)

以前何回か廃品を頂いたメガネ屋さんから電話があり、「蛍光灯がたくさんあるから取りに来て」とのことなので取りに行く。
店舗用の大きなもので、全部だと結構な重量になるだろう。

スクラップ屋へ。

1台目
スクラップ1台目。


昼からちょっとお疲れモードだったが、気力でローラーに行く。
最初こそ少しモノは出たが、しばらく回っても鳴かず飛ばず(T_T)
気分を変えるために、少し離れたところに行く。
これが当たった(゚∀゚)

最初の1軒で、チェーンソー、草刈機、動力噴霧器、電動剪定機3台、ベビーサンダー、重い鉄の農機具の部品、アルミ缶など回収。
チェーンソーは農機具買取屋さんが2千円で買い取ってくれるので、電話してみる。
すると17時過ぎなら倉庫に帰るとのことだったので、その時間に農機具買取屋さんの倉庫に行く。
チェーンソーだけではなく、動力噴霧器、電動剪定機、ベビーサンダーも買い取ってくれる。
全部で6千円。

軽トラに載ってる、残りの荷物は明日スクラップ屋に持って行くことにする。

2台目
スクラップ2台目。


今日の売り上げ
スクラップ        5,845円
農機具買取屋さん   6,000円

合計          11,845円


今日仕事して良かった。休んでたらゼロ円だ(^^;)
密かな野望のためにも頑張ろう。なるべく(^^;)


プロフィール

なべなべ

Author:なべなべ
大分県宇佐市で不用品回収・片付け・便利屋・引っ越しをしています。誠実をモットーに日々奮闘しております。

不用品回収 軽トラック1台7,000円!

生前整理・遺品整理・家屋売買時の片付け・空き家の片付け・倉庫、店舗の片付け、お見積り致します。お見積り後に断っていただいても構いません。
 
便利屋サービス始めました!最初の1時間3,000円、以降30分ごとに1,000円!
草刈り・木の伐採・お墓そうじ・荷物の運搬、移動、お部屋や倉庫の片付けの手伝いなど・・・

どんなことでも、出来ることは何でもいたします。お電話・ご相談、お待ちしております!

引っ越し作業いたします!

不要なエアコン・故障したエアコン、2千円~で取外し・回収いたします!



電話090-8356-4791 
お気軽にお電話下さい。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる