FC2ブログ

休みのはずが・・・

喘息の件で病院へ行く。吸入薬と気管支拡張剤を出してもらう。

ヤマダ電機、ユニクロ、ニトリに行き、買い物をする。

だいぶ前から、パソコンのメールの送受信が出来なくなっていたので、プロバイダに電話し、解決しなかったのでマイクロソフトに電話し、遠隔操作であーでもないこーでもないとパソコンをあたっていたら、いつの間にか出来るようになっていた(^^;)
もしかしたら、セキュリティ対策ソフトが何か悪さをしているかもしれない、とのことだった。

より安い処理場を探して、近くの市町村のごみ処理業者に、ネットで電話番号を調べて、電話しまくる。
ほとんどが、私と同じような、不用品回収の業者だった(^^;)

そんなことをしているうちに、不用品回収依頼の電話があり、「今日でもいい」ということなので、行ってみる。
納屋に木くずがたくさんあり、積み込んでいくと軽トラいっぱいになった(゚д゚)


1台目
不用品。


いったん家に戻り、竹やガラスの付いた引き戸などを降ろして軽トラの荷物を木くずだけにし、処理場に持って行く。


今日の売り上げ
不用品回収       6,000円
木くず処理費     ▲2,052円

合計            3,948円


今日は休みのつもりだったのに、結局休みにはならなかったよ・・・(´;ω;`)
しかし電話があるのはありがたいことだ。ありがたやありがたや♪(/・ω・)/ ♪
スポンサーサイト



今日中に片付けたい。

朝イチで昨日軽トラに積んでおいた粗大ごみを処理場に持って行く。


1台目
粗大ごみ。


そのあと、廃品回収の依頼があったお宅に行き、DVDレコーダーやチューナーなど回収。


家片付けのお宅に行き、最後の作業をする。
部屋に残っていたDVDレコーダー、トランクケース、掛時計を軽トラに積み、きのう持って帰るように言われた素焼の大きな置物、今日また追加で、青磁風の台と蓋が付いた壺、を軽トラに積み、すべての作業終了。
お金を頂く。

リサイクルショップに行き、素焼の大きな置物と、青磁風の壺を引き取ってもらう。両方ともいいものだったようで、それぞれ千円、合計2千円で買い取ってもらう(゚∀゚)


2台目
素焼の大きな置物。7~80kgはある(゚д゚)

その後家に戻り、家にたまっている燃えるゴミを処理場へ持って行く。


3台目
燃えるゴミ。



昼から、以前に電話があった廃品回収に行く。
内側がステンレスの浴槽、草刈機、電動草刈機、ポンプなど回収。
スクラップ屋へ。



4台目
本日のスクラップ。


そのあと、家にある割れ物など燃えないゴミを処理場へ持って行く。


今日の売り上げ
粗大ごみ処分費       ▲1,720円
家片付け お客様から    40,000円
リサイクルショップ売却     2,000円
燃えるゴミ処分費         ▲430円
スクラップ             3,910円
燃えないゴミ処分費       ▲210円

合計               43,550円


今日無理して、色々片付けたのは、明日休みにしようという魂胆(^^;)
2,3週間ほど、夜になると軽い喘息の発作が起こり、寝苦しい(T_T)
というわけで、明日はお休みして、病院へ行ってきまーす((⊂(^ω^)⊃))

やっちまった・・・

今日も家片付け。
今日は陶器など、リサイクルショップに売れそうなものをタオルで梱包し、リサイクルショップに持って行く。
花瓶や食器など様々な陶器20点くらいが全部で1,500円で売れた(゚∀゚)


1台目
リサイクルショップに持って行ったモノ。


昼から一人では降ろせない大きな家具があるので、助っ人を呼んだ。
2階から階段で降ろさなければならないので、とても大変だ(´;ω;`)
1番大きい書棚は、縦にしても横にしても降ろせないので、2階で分解して降ろした(^^;)
30分くらいで終わるつもりだったが、1時間かかる(゚д゚)
明日処理場に持って行く荷物を全部積み込み、助っ人にバイト代を払う。


2台目
超メガ盛りw


後片付けは自分一人でやる。人の背丈くらいある素焼きの置物を追加で処分することになり、また来なければならない羽目になる(´;ω;`)
今日の仕事が終わって、お客様に次いつ来るかの話をする。
今回とは別に、また仕事を頼むかもしれないから、とありがたいお言葉を頂く。「次、またお願いね」と言われるのが一番嬉しいヽ(´∀`)ノ  仕事ぶりが良かったと、認めてもらった感じがする。

再び、リサイクルショップに行く。
2枚目の写真で、軽トラの一番後ろに載っている大きな食器棚と、ちょっとアンティークっぽい引き出しを買い取ってくれるか、聞いてみる。2つとも買い取る、とのこと。
周りにいっぱい物が載っていて、降ろすのが大変なので、家に帰って、周りの物を降ろして、また来る、という話をする。
これが間違いの元だった(゚д゚)
家に戻って、周りの物を降ろして、再びリサイクルショップに向かっていた時。
何か「ガシャーン」と音がして、車を止めて荷物を見てみると。
何と、後ろに載せてた食器棚が荷崩れを起こしているではないか(;゜0゜)
不幸中の幸いで、交通量の少ない裏道を通っていたので、他の車に迷惑をかけたりとか、そういうことはなかった。
泣きながらガラスの割れてしまった食器棚を軽トラに積みなおす。
リサイクルショップに着き、生き残った引き出しだけ売却。


3台目
アンティークっぽい引き出し。千円でお買い上げ。


家に戻り、さっき降ろした荷物を軽トラに積みなおす。
明日朝イチで処理場に持って行く。


今日の売り上げ
リサイクルショップ 陶器類売却    1,000円
バイト代                 ▲5,000円
リサイクルショップ 引き出し売却   1,000円

合計                   ▲3,000円


久しぶりにやらかしてしまった(´;ω;`)
最近、忙しくて、ちょっと焦っていたかもしれない。
大事に至らなかったので、警告ととらえて、明日から気を引き締め直そう(`・ω・´)

満足の一日。

今日も家片付け。

まず、本などの紙類をまとめて軽トラに積み、処理場に持って行く。
お客様の家に戻り、こたつや家電類、ガラクタを積み込み、家に持って帰る。
こたつは自分で使用することにする(^^;)
これで今日の家片付けの作業は終わり。


昼から、廃品回収依頼の電話が2件あったので、回収に伺う。鉄、家電、真鍮たくさん(^^)
スクラップ屋に持って行く。


1台目
本日のスクラップ。


15時から、家から40分くらいのところで、不用品回収の約束をしていたので、そちらに伺う。
折り畳み式のベッド、カーペット、あとは袋に入った燃えるごみ。
まだ3、4台分くらいごみがあるそうで、「またお願いします」とありがたきお言葉を頂くm(_ _)m


2台目
不用品。


家に戻って、軽トラに積んだ荷物を全部降ろして、整理をする。


今日の売り上げ
スクラップ        3,170円
不用品回収       6,000円

合計           9,170円


家片付けも順調に進んでるし、廃品回収の依頼もあり、満足の1日だった。
毎日ニッコリ笑って仕事したいものだ。まあ難しいけどね(^^;)

地味な一日。

きのうのブログの終わりに書いた、家片付け、今日からかかる。
家片付けというよりは、一部屋だけの片付けだ。
9時から始めて、集中して作業する。
昼にはヘロヘロになっているが、今日の予定の工程をこなすまでは頑張る。
15時前には、一通り燃えるゴミを袋に詰め、軽トラに積み込む。
処理場へ。

1台目
燃えるゴミ山盛り。


明日は昼から、別の不用品回収が入っているので、午前中だけの作業。


今日の売り上げ
燃えるゴミ処分費     ▲1,180円


今日は何の面白みもないブログだが、そう毎日、面白いことはないのだ(^^;)

窓にはさまったまま、生涯を終えるところだった。(大げさ)

今日は一週間以上前からの予約だった、不用品回収のお宅に行く。
天気が心配だったが、夜の間に雨は上がって、どんより曇っているが雨が降ることはなさそうだ。
タンスなど、大きな家具はお客様も手伝ってくださる。
40分ほどで積み終わる。
そのまま処理場へ。


1台目
不用品。


時々、廃品を出して下さっているお宅に行ってみるが、今日は何も無し。
隣りのお宅のご主人の姿が見えたので、声をかけてみると「バッテリーを持って行ってくれ」と(゚∀゚)
自動車用が3個もあった。今日はツイてるかも。


昼から、午前中の不用品回収のお宅に再び伺う。金属類が少々あったので、それはあとで取りに来ます。と言って、置いてあったのだ。
金属類を回収する。

もう予定はないので、当てのないローラーの旅に出ようとして、数軒回ったその時!
電話が鳴った。
「お宅はエアコンを取り外して、無料で回収して下さるんですよね」
エアコンキター!o(^▽^)o
電話によると、どうもエアコンが2台あるらしい。
「今から行ってもいいですか?」
「いいですよ」
ということで、エアコンのお宅へ。

2台とも2階にあった(^^;)
1台はベランダに室外機を置いてあるので、なんら難しいことはないのだが、もう1台が屋根の上・・・(´・_・`)
屋根の上でも、下に落としても大丈夫なら、躊躇なく落とすのだが、屋根の先はすぐ隣の家・・・しかも、車が止まっている・・・\(^o^)/
室内に入れても、奥さん一人しかいないので、重い室外機を受け取るのは無理だろう。
考えても仕方ない。やるだけやってみよう。と取り外しにかかる。
配管を外し、室内機を外す。ここまでは簡単。
問題の室外機を、窓のサッシに半分だけ部屋の中に突っ込んで、自分も部屋の中に入ろうとする。
が、狭くて入れない(´;ω;`)
体勢を入れ替えて、足のほうから入ってみる。ジタバタしてると、何となく入れそうな・・・
下半身は完全に部屋に入った。しかし、腰に付けてる釘袋がサッシに引っ掛かって・・・(;_;)
さらにジタバタしてると、重みで何とか床に足が着いた。もう大丈夫だ。

何事もなかったようにエアコンを車に積み込み、オマケに自転車2台その他も頂き、3月に入ってから、洗濯機、電子レンジ、1階のエアコンを回収する予約も頂き、そのお宅を失礼する。

そのままスクラップ屋へ。


2台目
本日のスクラップ。


今日の売り上げ
不用品回収        6,000円
ごみ処分費       ▲1,400円
スクラップ        10,480円

合計           15,080円


書き忘れたが、以前不用品回収をした方の紹介で、「1部屋丸ごと片付けてくれ」という依頼があり、見積もりに行って、明日からかかるようになった。スムースにいきますように(-∀-)

昼からは雨。

朝8時半に不用品回収。
マッサージチェア、ソファ、テレビ台、トランクケース4つ、家電類、燃えるゴミ、雑誌など回収。
大物があまりなかったので、9時には積み終わる。


1台目
不用品。


家に戻って、荷物を降ろす。
マッサージチェアの布を剥ぎ取り、雑誌を処分場に持って行く。

再び不用品回収のお宅に行き、さっき積めなかった自転車を積み、スクラップ屋へ。


2台目
スクラップ。


今日の売り上げ
不用品回収    6,000円
スクラップ     2,025円

合計        8,025円


昼からは、雨の予報なので家でゴロゴロする。
寒いのが苦痛(^^;)

場所選びは重要。

今日も予定はないのでローラー。
今日は家から離れたところを回ってみる。

道から引っ込んだ家に行ってみると、次から次へと色んなモノが出てくる(゚∀゚)
電子レンジ、扇風機などの家電類、精米機など工業雑品、鉄など。

別の家で鉄くずなどを回収して、軽トラに積み込んでると、通りがかりの人が、「うちに来てくれない。ビデオデッキやら持って行って」と言うので、その人の車の後ろに付いていく。
行ってみると、「エアコンを外してくれない」と言うではないか!(゚∀゚)
すぐにエアコンを撤去する。ビデオデッキもオマケに付いてくる。
エアコンを外していると、前の家の人が「自転車、持って行ってくれるかい?いくらで持って行く?」というので、「タダで持って行きますよ。こちらのお宅が終わったらそちらに伺いますので、ちょっと待ってください」と答える。
自転車も回収して、大方軽トラいっぱいになったので、スクラップ屋に行く。


1台目
スクラップ1台目。


午前中に電話があって、バッテリーなど回収してくれ、という依頼だった。
13時半に伺うことにする。
13時ころ、前にストーブやスクーターなど回収したお宅から電話があって、家の近くなので、そちらに先に伺う。
電化製品たくさんと鉄を結構な量頂く。
急いでバッテリーのお宅に行く。
前にチラシを配ったのを取ってくれてたらしい(゚∀゚)
倉庫の前に、スクラップが出されている。かなりの数のバッテリがー・・・ヽ(´∀`)ノ
バッテリー100kgくらい、電化製品たくさん、鉄、アルミなど回収。
まだ14時だが、バッテリーの量からして、金額的には十分だし、正直これ以上回りたくなかったので(^^;)、スクラップ屋に行く。


2台目
スクラップ2台目。左下がバッテリー。


今日の売り上げ
スクラップ 1台目    7,238円
スクラップ 2台目   12,290円
ガソリン代        ▲3,000円

合計           16,528円


朝出発するときは、売り上げが上がる気はまったくしなかった。
いろいろ考えて、回る場所を選んだのが当たった(゚∀゚)
昼からのバッテリーは、まったくのラッキーだけど(^^;)

ゆっくりするつもりが・・・

朝起きると雨が降っている。
計画通り。
ということで、今日はゆっくりすることにする。

家でゴロゴロしていると、10時前に電話が。昔からの知り合いの人で、「テレビ2台と換気扇を持って行ってくれんか」とのこと。
すぐに向かう。
テレビは液晶テレビが大小2つ。換気扇はブリキ板で出来たでかいフードが付いていて、天井から針金で吊り下げているので、針金を切って取り去る。
換気扇だけになったが、換気扇を取り外すと大穴が開いたままになって、風雨や動物の侵入が考えられるので、その旨説明して、換気扇はそのままにしておくことに。
フードを軽トラに積んで立ち去ろうとすると、お金をくれようとする。お金をもらうつもりはなかったのだが。
一応断るが、「絶対払う!」という感じだったので、ありがたく受け取ることにする(^^;)
頂いたモノをスクラップ屋に持って行く。


1台目
今日のスクラップ。


昼からはグッスリ眠る(-∀-)


今日の売り上げ
換気扇フード撤去代金    4,000円
スクラップ              890円

合計               4,890円


ゆっくりするつもりが、なかなかそうはならない。自営業の宿命ですな。
そのかわり、残業とかもないし、煩わしい人間関係もない。
ほぼノーストレス。私はそのほうがよっぽどいい(^^)

あまり調子の良くない日。

朝9時前に、粗大ごみを運搬する約束をしたお客様のお宅に行く。
今日は年に1度の地域の粗大ごみの収集日で、お客様は車を持っていず、収集所まで運べないので、私に運搬の依頼が来たのだ。
家に着いた時には、庭先にゴミが出されていたので、それを軽トラに積み込んで、運搬賃を頂く。
この話があった時に、千円で持って行く、という話をしたのだが、「そんなに安いと、私がかえって気を使うから」と言われたので、3千円頂く。


1台目
粗大ごみ。


そのまま集積所に行き、降ろすだけ。
集積所には、自転車やストーブなどのスクラップ類も集まっていたが、すでに市の所有物なのでどうすることも出来ない(T_T)
指を咥えながら家に戻る。

今度は自分ちの粗大ごみを出しに行く。マットレスとソファ。

再び家に戻り、準備をしてローラーに向かう。
最初のほうこそ調子が良かったが、すぐに何も出なくなり、昼になったので昼ごはん食べに家に戻る。

昼からもローラーに回るが、あんまり芳しくないので、14時にはヤル気が失せたので、スクラップ屋に持って行く(^^;)


2台目
本日のスクラップ。


今日の売り上げ
粗大ごみ運搬代金    3,000円
スクラップ屋        4,400円

合計             7,400円


最近、あまりに調子が良かったので、こういう日があるのも当然だろう。
というか、今日くらいの売り上げが普通なのだ。スイマセン、強がりです(^^;)

勝利を約束された日。

昨夜ブログを書いた後に、以前廃品・不用品回収でお世話になったお客様から電話があり、「エアコンやボイラーを持って行ってくれ」とのこと(゚∀゚)
これで今日の勝利は約束されたようなものだ(^ω^ ≡ ^ω^)

朝イチで、別のお宅で、マッサージチェア、ノートパソコン、ワープロ、冷風扇を回収。マッサージチェアは表面に張り付いている布を除去しなければいけないので、手間賃として千円頂く。あと、プラスチック製の網の束も持って帰る。これはサービス。
明日もまた来て、粗大ごみを回収場所まで持って行く約束をしている。

エアコンとボイラーのお客様は10時半の約束なので、家に戻って、片付けと空き缶をアルミ缶とスチール缶に分別する。
10時半にお待ちかねのお宅に伺う。
エアコンはもう取り外された状態だった(゚д゚)
ボイラーは2台あり、それらとは別に循環式の小さなボイラーもいただく。あと鉄製の棚もいただく。
再び家に戻って、荷物を整理し、ネジを外してボイラーの中を覗く。
1台目は・・・うーん、残念。貯水槽がステンレス製なので工業雑品。28円/kg。
2台目の重いほうを開けてみると・・・やったね!銅製貯水槽で湯沸し器扱い\(^o^)/ 120円/kg!
喜び勇んでスクラップ屋へ。

1台目
スクラップ1台目。貯水槽がステンレス製か銅製かは外見からは分からない。


1台で1万2千円超えo(^▽^)o
もう今日は何もしなくていいw


昼から、エアコンの配管を分別したりする。
まだ時間が早すぎるので、仕方なくローラーに出かける。
いつも行ってる、飲み屋街のビルの階段の下を覗く。電子レンジが捨ててあるので持って行く。
以前、「ここにある物は勝手に持って行っていいから」と言われていたのだ。

もう1軒、以前鉄などをたくさんいただいた工務店のゴミ捨て場に行く。
鉄くず少しと、電線少しを回収。ここも勝手に持って行っていいことになっている。

その近くを回り始める。2,3軒回ったところで、軽トラの後ろタイヤに針金が刺さっているのを発見する(゚д゚)
その前から、軽トラで走っているときに、何か音がするので、「これ絶対ネジかなんか刺さってるわ」と思いながら走っていたのだ。
パンクしたら、回収どころではないので、ローラーを中止して、とりあえず載ってる荷物を降ろしに、スクラップ屋へ。


2台目
スクラップ2台目。


すぐにガソリンスタンドに行き、調べてもらう。
針金は刺さってない、とのこと。走行中に抜けたのかもしれないので、タイヤを外して調べてみたが、空気が漏れている様子はないので、しばらく様子を見てください、と。
良かったのか悪かったのか・・・
しばらくは気を付けておこう(´・_・`)


今日の売り上げ
マッサージチェア手間賃    1,000円
スクラップ屋 1台目     12,018円
スクラップ屋 2台目      2,720円

合計               15,738円


結局、ローラーはほとんどやらなかった。
今日はほとんどすべて、エアコンとボイラーのお客様のお陰だ。
ありがとうございますm(_ _)m

最近はガッツリ積み込むのが流行っとるのかね?

朝から市役所に行き、一般廃棄物収集運搬の許可更新の書類を持って行く。
担当の人が一通り目を通して、無事受理される。
午前中は雨の予報で、小雨がぱらついたり止んだりの天気だったので、確定申告の書類をまとめて、今年の帳簿付けが出来るようにしたりする。

13時半から、市営住宅の不用品回収。
思っていたよりも、大きな家具が多く、私の軽トラに目いっぱい積むが、まだ大きな家具が2つ、残ってしまったので、お客様が乗ってきた、大きな4WDの車の後部座席を畳んで、積み込む。
私に頼んでくれればいいのだが、「1台分の費用しか払いたくない」というお客様の意向で、残った荷物は、お客様が処分する(^^;)
お金を頂くときに、「これジュース代。本当に助かったから」と千円余分に頂く(゚∀゚) ありがたやありがたや(^^)

1台目
不用品。ガッツリ載ってるw


そのまま処理場に。
そのあと、家に戻り、昨日の倉庫の片付けで回収したカラーボックスや木材を、木くずの処理場に持って行く。
帰りに、いつも空き缶を回収しているお宅に寄って、空き缶とフライパンを回収。


今日の売り上げ
不用品回収       7,000円
粗大ごみ処理費   ▲1,530円
木くず処理費       ▲540円

合計            4,930円


明日は、朝イチにマッサージチェアの回収が入っているだけで、あとは何の予定もない。
またローラーか、と思うと若干ウンザリする(T_T)
どうか明日は、エアコン4台取り外しとか、アルミサッシが100kgとか、そういう家に当たりますように♪(/・ω・)/ ♪

予想外の鉄。

朝9時前に廃品回収の予定があったので、今朝はゆっくりしていたのだが、8時過ぎに電話があり、「急用が出来たので、なるべく早めに来てくれんか」と言われ、大慌てで用意をして、出発。

そこのお宅は鉄が少々だったのだが、知り合いの人を紹介してくれることになっていて、廃品を軽トラに積み込んだ後に、お客様の車の後についていく。
5分ほど走ったところが紹介してくださるお宅だった。お客様は用事があるので、すぐに帰る。
そこのお宅の倉庫の中に、鉄が少し出されてたので、「ははあ、これだな」と思うが、そうではなかった(゚д゚)
出されてた鉄ももちろんそうなのだが、50センチくらいに切った鉄筋たくさんとか、錆びた大きな金庫とか、長くて重い鉄棒とか、次から次へと出てくる(゚∀゚)
結構な量の鉄を積み込み、大満足(^^)

荷物を載せたまま、中津の青色申告会に行く。確定申告が終わったので、申告書の控えと、データを貰いに行くのだ。

そのあと、この間、エアコンやステンレス浴槽を頂いた、市営住宅に行き、脚立を使ってアンテナを撤去する。
スクラップ屋へ。


1台目
本日のスクラップ。


昼から、一般廃棄物収集運搬の許可更新の書類を作成する。確定申告書の控えが必要だったので、今まで待っていたのだ。
作成し終わり、明日持って行くことにする。

15時から、延期になっていた倉庫の片付けに伺う。思っていたよりも、たくさんゴミがあり、17時までかかる(゚д゚)
家に戻って、軽トラに積み込んだ荷物を、家の敷地にぶちまける。
明日は予報によると午前中雨で、昼から不用品回収の予定が入っているので、今日中に荷物を降ろしておきたかった。


今日の売り上げ
スクラップ屋      4,440円
ガソリン代      ▲3,000円
倉庫片付け      6,000円

合計          7,440円

最近ツイてる気が。

昨日積んだままになっているタイヤを処理場に持って行く。
その足で、毎月15日に空き缶を回収している2軒のお宅に回収に行く。

知らない番号から電話があり、「タンスやテーブル、いすなど回収して貰いたい」という不用品回収依頼の電話だった(゚∀゚)

急きょ10時半に伺うことになる。
その時間に行くと、庭先に家具をたくさん出していた。
とりあえず1台で積めるだけ積むが、「まだ人形ケースが4個ある」と言われ、「すいません、もう載りません」と言って勘弁してもらった(゚д゚)


1台目
不用品。家具てんこ盛り。


金属類もあるが、それは後日無料で引き取りに来ます、ということで、お金を頂く。
いったん家に戻り、廃プラなどを降ろす。
そのまま処理場に持って行く。


以前不用品回収をしたお客様から、14時に、ちょっとした片付けを頼まれていたのだが、時間に行ってみると、ちょうど片付けをしたい場所で、建具屋さんが障子の張替えをしている(T_T)

お客様と話をし、洗濯機やエアコンなどの廃品だけ今日は持って行って、片付けはまた後日、ということに。
倉庫の中にしまってあったエアコン一式、洗濯機、ガスコンロなどを回収して今日はおいとまする。

途中で、午前中に不用品回収したお客様から電話があり、「鉄製の机が出てきたので、これも持って行って」とのことなので、そちらに伺う。
スチールデスクと鉄製の衣装箱3個その他の鉄類を積み込み、スクラップ屋へ。


2台目
スクラップ1台目。


今日の売り上げ
不用品回収       6,000円
家具類処分費    ▲1,728円
スクラップ屋       7,415円

合計          11,687円


飛び込みで入ってきた不用品回収といい、最近なんかツイてる気がする(゚∀゚)
まあずっとこの調子でいくほど、世の中は甘くないだろう(^^;)

意外な雨の中・・・

きのう頭痛がして、どうなるかと思ったが、朝起きてみると、幸い、体調は悪くない。

きのう廃品回収依頼のあったお宅に朝イチに行く。
「パソコンと健康器具」と言われていたので、そのつもりで行ったら、回収するものが意外といっぱいあって焦った(^^;)
そのあと、やはりきのう電話があった、1月に家片付けをしたお宅に、ポンプと温水便座、カーテンレールを回収に行く。
ポンプが重くて、軽トラに載せるのが大変(´;ω;`)

今日は雨が降る予報ではなかったのだが、朝から雨が降り出し、結構ザーザー降っていた(`・ω・´)
小雨になるのを待って、スクラップ屋に行く。


1台目
スクラップ1台目。


午前中は天気が良くないようなので、早めに昼飯を食べて、昼には雨が上がったので、某高校の農場に鉄パイプなどを切断に行く。
長すぎたり、井桁型になっていて、そのままでは軽トラに積めないので、ベビーサンダーで切断していく。
結構時間がかかり、12時過ぎに始めて、15時半ごろ終わった(゚д゚)
軽トラに積んで、スクラップ屋に持って行く。
写真はなぜかアップロード出来ない(゚д゚)


きのう、タイヤを取りに来てほしい、という電話があり、今日また電話があって、17時10分に某所で待ち合わせることになっていた。
待っていると、お客さまが来られたので、お客さまの車の後をついて行く。
着いてみると、タイヤがたくさん。バッテリーもたくさんあったが、「これはお金にする」とのこと(´;ω;`)
電話では30本くらい、とのことだったが、改めて数えてみると、47本あった(゚д゚)
コンパネを3方に立てても、完全にはみ出ているのだが、ロープでがんじがらめに縛って、何とか落ちないようにした(^^;)
家に戻ったのは18時半。真っ暗で写真は撮れなかったよ・・・


今日の売り上げ
スクラップ屋 1台目      9,960円
スクラップ屋 2台目     14,080円

合計               24,040円

ゆっくりするつもりが・・・

2、3日前から、夜になると軽い喘息の発作が出る。
といっても、ちょっとゼーゼー言うだけで、まったく大したことはないのだが。
風邪を引いたあとに、たいていこのような状態になる。
それはいいのだが、朝起きると頭痛が。
風邪がぶり返したか・・・(T_T)

それで、今日はあんまり仕事をしない日にしようと思っていた。
その後、どうなるかは全く知らずに・・・(゚д゚)

昼から、豊前市の自動車板金屋さんのところに、バンパーを取りに行く約束をしている。それ以外に予定は一切、無い。
仕方がないのでローラーをする。
1軒目で、バッテリーと鉄くず少々回収(゚∀゚)
しかしそれから先は鳴かず飛ばずで、体調も良くないし、切り上げて昼まで休むことにする。
集めたものをスクラップ屋へ。

1台目
スクラップ1台目。少なさはヤル気のなさだw


家に戻ってさあ寝ようとしたその時。
電話が鳴った。
某高校からで、鉄がたくさんあるので取りに来てくれ、という内容(゚∀゚)
「すぐに行きます」と答えて、着替えて出発。
高校の近所にある、牛を飼っている農場に、鉄パイプやアングルがたくさんある。
長すぎて軽トラに積み込めないものもある。
「軽トラに積める物は今積んで行きます。積めない物は、コードリールを持ってきてベビーサンダーで切断して積みます。昼から別のお客さんとの約束があるので、その後でもいいですか?明日、あさってには終わらせます」と言う。
それでいい、ということになり、軽トラに積めるものをすべて積む。終わるころには、この寒いのに、汗ばむほどだった(゚д゚)
スクラップ屋へ。


2台目
スクラップ2台目。すべて鉄。


昼から予定通り板金屋さんにバンパーを取りに行く。
バンパーや、内装などの廃プラを軽トラに積み込む。
山盛りになった。
スクラップ屋へ。


3台目
スクラップ3台目。


その間に電話があり、「エアコンやら洗濯機、ステンレスの浴槽など持って行ってくれるか」と言われるので、「モチロン持って行きます」と答える。そのほかにタンスや仏壇などあり、不用品回収もしてほしい様子(゚∀゚)

「15時には行きます」と答えたのだが、スクラップ屋が混雑しており、なかなかバンパーを降ろせない。
やっとこさ降ろす。バンパーは1kg当たり2円で引き取ってもらえるのだが、降ろした重量は70kgなので、140円もらえる(^^;)
急いでいたので、「お金はもう要らない」と言って、取り急ぎエアコンの現場に向かう。

行った先は市営住宅で、もう引き払って、市営住宅は取り壊してしまうとのこと。
とりあえず無料で回収できる、金属類と家電類を今日は持って帰る。

不用品回収はまた後日になる。

その間にもいろいろ電話がかかってきて、パソコンと健康器具を回収して欲しい方や、1月の家片付けのお宅から「ポンプをはずしたので取りに来て」とか、半年ほど前に山奥の方で不用品回収をしたお客様から、「また不用品回収に来て。3月になってからまた電話する」とか、「今までさっぱり電話なかったのに、今日は一体何なんだ!?(゚д゚)」と突っ込みたくなるほど電話がかかってきた(^^;)

怠けようとしたほうが、逆にいいのかもしれない(゚∀゚)←


今日の売り上げ
スクラップ屋 1台目   2,335円
スクラップ屋 2台目  10,560円
バンパー処分代      3,000円

合計            15,895円


おかげさまで、明日も大変忙しい。
体調悪くならなきゃいいけど・・・(^^;)


4台目
市営住宅から回収したもの。滅茶苦茶に積んでるので、また積みなおし・・・

犬も歩けば、トタン板に当たる。

おととい昨日と比べて、寒さが緩み、少しは過ごしやすい1日であった。

昨日無茶苦茶に積んだ軽トラの荷物を積みなおす。
分別すると、1台では載らないので、かさばるケーブルはあとで運ぶことにする。
とりあえず1台目をスクラップ屋へ。


1台目
スクラップ1台目。


家に戻り、ケーブルを軽トラに積む。積んでるのはアンテナ線で、普通の電線とはちょっと違う。
要は同軸ケーブルだ。普通の電線より銅の含有率が低いとみなされて、電線よりはるかに単価の安い工業雑品扱いだ(T_T)
電化製品用の電線など・・・130円/1kg
アンテナ線・・・28円/1kg
と、同じようなものなのに、こんなに単価に開きがある(゚д゚)
電線だとこれだけあるとウハウハだが、アンテナ線は一つもうれしくない。かさばるだけ(^^;)


2台目
残念な子、アンテナ線w


きのうローラーで回ったときに、「明日のお昼前に来て」と言われていたお宅があるので、そのお宅に伺う。
一輪車、自転車、家電類、鉄くずを回収。

昼前にチラシをコピーしておく。


昼からまたしても、当てのないローラー。
やっぱりなかなか何も出ない。もういい加減イヤになってきたところで、いいお宅に当たった(゚∀゚)
ご主人が農機具の修理をしているところに声をかけたら、「トタン板を持って行ってくれ」と!
トタン板、錆びたドラム缶、鉄くずを回収する。
軽トラ山盛りいっぱいになったので、スクラップ屋に持って行く(゚∀゚)


3台目
スクラップ3台目。


トタン板を積んでいるときに電話がかかってきて、薄型テレビを回収してくれ、と。
また別のお客様から、「またいろいろ出てきたので来てくれ」と。
スクラップ屋からその2軒に行き、薄型テレビと、鉄くずなどを回収する。
もう夕方になったので、今日の仕事はここまでにする。


今日の売り上げ
スクラップ屋 1台目     4,298円
スクラップ屋 2台目       988円
スクラップ屋 3台目     6,044円
チラシコピー代       ▲1,000円
ガソリン代          ▲3,000円

合計              7,330円


経費を除けば、久々の1万超え(゚∀゚)
やっぱり、あきらめずにコツコツ回るのが大事、と思い知らされた一日でした((⊂(^ω^)⊃))

ローラーで苦労する。

朝起きると、昨日より若干厚めに雪が積もっている。
積もっていなければ、豊前市まで、バンパーを取りに行こうと思っていたが、止めにした。安全第一だ(^^)

何回か廃品を下さった方から電話があり、廃品があるお宅を紹介するので来てくれ、とのこと。
行ってみると、助手席に乗り込んできて、案内してくださる。
行った先で、餅つき機と鉄くず少々手に入れた。

それからは、当てもなくローラー。なかなか何も手に入らず、苦労する。
午前中は軽トラいっぱいにならなかったので、昼からもあちこちを回る。
何とかいっぱいになったかな?というときに、廃品回収依頼の電話がかかってきて、洗濯機などある、ということなので、軽トラの荷物をスクラップ屋に持って行くことにする。


1台目
スクラップ1台目。草刈機が頼り。


洗濯機のお客様のところに行く。洗濯機だけでなく、鉄くずやアルミ鍋などいろいろある。
でもスクラップ屋に持って行くには程遠いので、再びローラー。
やっぱり、モノはなかなか集まらない(T_T)
ヤル気を無くして、チラシをコピーしに行っていたところに電話が。
3回ほど、いいモノをたくさん下さったお客様から。
「またいろいろあるので、取りに来て」とのこと(゚∀゚)

行ってみると、サッシや家電、ストーブ、鉄くず、電線やケーブルなど回収。
屋根の上のアンテナも、屋根に上って撤去する。
今までの分と合わせて、この1軒で軽トラ山盛りになったヽ(´∀`)ノ
しかし、無茶苦茶に積んでいるので、明日積みなおさなばならない(T_T)


2台目
本日終了時の軽トラの様子。


今日の売り上げ
スクラップ屋    4,798円

眠りながら稼ぐ方法。

朝起きると、うっすら雪が積もっている(´・_・`)

昨日不用品回収の件で電話があったお宅から電話があるはずなので、朝イチでスクラップ屋に軽トラに積んでるスクラップを降ろしに行く。


1台目
スクラップ1台目。


電話を待つ間、とても寒いのでホットカーペットを「強」にして、布団の中で寝ながら待つ。
電話かかってきたはいいが、「今日は寒いのでまた今度にして」とのこと(T_T)
ですよね~(^^;)

仕方ないので当てもなくローラーに回る。1軒目でバッテリーが手に入ったのは驚いたが、10軒も回るうちに、辺りは吹雪になり、ローラーも断念(T_T)

またしてもオフトゥンへ(^^;)

昼から、豊前市の自動車板金屋さんから電話があり、「車のドアがたまったので取りに来て」とのこと。
どうせヒマなのでただちに向かう。
車のドアやガラクタを積み込み、車のバンパーを処分してくれないか、という話になる。
ちょっと前まで、車のバンパーといえばFRP製だったのだが、今はプラスチック製がほとんどらしい。リサイクルしやすさの関係と思われる。
それで、最近スクラップ屋が車のバンパーを買い取り始めたのだ。といっても1kg当たり2円だが(^^;)
軽トラ1台山盛りで、3千円で持っていく話がまとまる(゚∀゚)
とりあえずドアをスクラップ屋へ持って行く。


2台目
スクラップ2台目。何を積んでるのか分からないw


今日の売り上げ
スクラップ屋 1台目     3,120円
スクラップ屋 2台目     2,815円

合計               5,935円


ほとんど寝てた割にはいい売り上げヽ(´∀`)ノ
明日も極寒の一日になるらしい(´;ω;`)
早く暖かくならないかなあ(-∀-)

雨が降ってるのと、疲れたのと・・・

朝起きると、小雨が降っている。吹き付ける風は冷たく、5分も外にいれば凍えるようだ(T_T)
昨日さんざん鍛えられたこともあり、今日はお休みにする(^^;)
昨日回収した冷凍庫だけは、業者に持って行って引き取ってもらう。

昼から、何回か廃品を頂いたお宅から、電話がかかってきたので、廃品回収に伺う。
もう1軒、以前不用品回収でお世話になったお宅から電話があり、また何か片付けて欲しいものがあるらしいので家に伺うが、息子さんがいないと分からない、とのことなので、また後日電話待ち、になる。

あとは家に籠って、不用品回収のチラシとホームページが分かりにくいような気がしていたので、ゼロベースで作り直す。

昼間から買い出しに行って、おでんを作る(^^;)
1時間ほど煮込んでおく(゚∀゚)
これで2,3日は夕食を作らなくていい(^^;)

シュラ場でGO☆

今日は久々に修羅場を味わった(゚д゚)

朝9時から、人形ケース2つとラジカセの回収。
それはまあ、なんということもなかったのだが。

11時から、いつもの建設会社の社長さんの知り合いの人が借りてた店舗の片付け。これがキツかった(´;ω;`)
11時からの約束なのだが、店舗の管理人が現れないので、鍵がないので店舗に入れない。
30分ほど無駄に費やす。
30分ほどして、管理人さんが現れて、やっと店舗に入れる。
中にある、食器やガラクタを片づけなければならないのだが、その前に店舗を借りてた人が持って帰りたい食器やお酒などが結構あり、それらを荷造りして店舗を借りてた人が乗ってきた軽トラに積み込む。
中にある残りのガラクタを、管理人さんの仲間のおばさん3人ほどが、袋に入れて店の外に出してくれるのはいいけれど、燃えるモノと燃えないモノをごちゃまぜに入れてくれている(#^ω^)ビキビキので、店の外で私一人でまた袋から出して、分別をする。
持って帰らねばならない荷物は、軽トラ2回で積みこなすかどうか(;゜0゜)
一人でキ〇ガイの様になって、分別をする。
分別がやっと終わって、燃えないゴミを下に積み、余った上の空間に燃えるゴミを積めるだけ積む。


1台目
不用品1台目。


この時、やっとコンビニに寄ってサンドイッチを食べる。時間は14時半(´;ω;`)

燃えるゴミ処理場に行き、燃えるゴミを降ろし、燃えないゴミ処理場に行き、燃えないゴミを降ろす。
家に戻り、金属などを降ろす。

再び店舗に戻り、2台目のゴミを軽トラに積む。2台で何とか終わる。写真は撮り忘れた(^^;)
積み終わって、軽くほうきで店舗の前を掃除して、社長さんに作業が終わった旨電話する。
しばらくして社長さんが来て、支払いをしてもらう。
作業代金として2万円、その上「これは私の気持ちだから。お昼も食べさせず、お茶も出せなかったから」と、5千円頂く(゚д゚)

いろいろ事情があり、どうしても今日中に作業終わって欲しかったところを、私が無理して終わらせたのが良かったようだ(゚∀゚)
しんどい思いをしたが、すごく報われた感じ(^^)


今日の売り上げ
不用品回収 お客様から    25,000円
燃えるゴミ処理代          ▲430円
燃えないゴミ処理代       ▲1,620円

合計                 22,950円

何事もない日。

午前中は所用で仕事はなし。

昼から不用品回収に伺う。
介護用のベッド、衣類たくさん、布団を回収。
処理場に持っていく。


1台目
不用品。


再びお客様のお宅に戻り、今度は金属や家電など、無料で持っていける物を軽トラに積み込む。
スクラップ屋へ持っていく。


2台目
スクラップ。


今日の売り上げ
不用品回収       6,000円
ごみ処理代      ▲1,020円
スクラップ屋       2,968円
ガソリン代       ▲3,200円

合計           4,948円


今日は特に何も書くことがない・・・(^^;)
平凡な一日でした(^^)

最近ツイてる・・・のかな?

今日も予定はないので、例によってローラーで廃品回収。
適当に回っていると、この間、トタン板や水道の蛇口をたくさん頂いた工務店の人から電話がかかってきて、「温水器があるけど、持って行ってくれんか?」と言われたので、すぐにそちらに行った。
温水器だけではなく、鉄の網や、トタン板、鉄製の浴槽もいただく。
一度では軽トラに載らないので、とりあえず1台スクラップ屋に持っていく。


1台目
スクラップ1台目。


昼前に工務店に再び行き、残ったものをすべて積み込む。鉄製の浴槽は大変重く、一人で積み込むのは苦労した(´;ω;`)

昼飯食べて、13時過ぎてからぼちぼち先程軽トラに載せたスクラップをスクラップ屋に持っていく。


2台目
スクラップ2台目。


明日は朝から不用品回収が入っているので、今日の仕事はここまでにする(^^;)
今残業時間の上限を何時間にするか、国会で審議しているようだが、私には遠い世界の話だ。
今やっている仕事がずっと上手くいけば、もう2度と「残業」などという言葉は聞かなくて済むのだが。
果たして上手くいくのかな?(-∀-)


今日の売り上げ
スクラップ屋 1台目    6,460円
スクラップ屋 2台目    3,610円

合計             10,070円


スゴイギリギリで1万超え(^^;)
なんかローラーを始めるときは「どうせ売り上げなんて上がらないだろう・・・(T_T)」と悲観的なのだが、今日はローラーで草刈機が2台手に入ったり、ちょうどいいタイミングで電話がかかってきたりして、最近はツイてるとしかいいようがない(^^)
ヒドイときは毎日売り上げが3千円くらいとかなんですけどね(^^;)

ゆっくり休むはずが・・・

今日もゆっくり休むつもりで、朝飯食べてから再び寝る(^^;)
10時半に電話が。何日か前にローラーで回ったお宅で、いろいろ廃品を取りに来て欲しい、とのこと。
昨日まで集めた荷物が軽トラに載っているので、それを降ろしてからうかがうことにする。
ということで、まずはスクラップ屋へ。


1台目
本日1台目。


耕運機がある、ということで、足場とチェーンブロックを用意して出かけたのだが、いわゆるミニ耕運機というやつで、足場もチェーンブロックも要らなかった(T_T)
しかし、ホンダ製なので、商品として売れるかも・・・と、他の物を載せてから、農機具買取屋さんに電話してみると、「2,3千円でよければ買い取りますよ」とのこと。それで十分だ。ちょうど今、倉庫にいるとのことなので、すぐに買取屋さんのところに向かう。
ミニ耕運機は3千円で買い取ってくれた。
そのままスクラップ屋に行く。


2台目
スクラップ2台目。


草刈り機3台と、ステンレス製浴槽があったので、結構な金額になる。ヽ(´∀`)ノ

もう昼過ぎてたので、昼飯食べに家に戻る。


昼から、先ほどのお客さんが「息子の家にもいろいろあるので、もう一度来てくれ」と言っていたので、電話してからお伺いする。
息子さんの家は車で30秒くらいのところで、大きく重い計り、バッテリー2個、噴霧器など、結構いいものがあった(゚∀゚)

そのあと、中津のお客様から廃品回収に来てくれ、と電話があり、そちらに伺う。
そこは電化製品が何点かだった。
ちょうど帰り道なので、スクラップ屋で荷物を降ろす。


3台目
スクラップ3台目。


ゆっくり休むはずが、けっこうフルで働いてしまった(゚д゚)
体の調子はそう悪くないので、昨日ゆっくり休んだおかげで、風邪は治ったのだろう(゚∀゚)


今日の売り上げ
スクラップ屋 1台目      5,348円
ミニ耕運機買取代金      3,000円
スクラップ屋 2台目      7,940円
スクラップ屋 3台目      5,928円

合計               22,216円


まさかの2万超え\(^o^)/
ほとんど、1軒から出た廃品でだ(゚∀゚)
やっぱり、電話があったときはすぐ行動するのが大切ですね((⊂(^ω^)⊃))

風邪ひいてるときに限って・・・

風邪はあんまり良くなった気がしない。
こういう時に限って、電話がかかってくる(T_T)
以前トタン板をたくさんいただいたお宅から電話。
「10時ころに廃品回収に来てほしい」とのこと。
行ってみると、鉄くず、真鍮製の結構重い容器、真鍮製の花器、銅製の器、アルミ・ステンレス鍋ややたくさん。と結構いいもの(^^)
別のお宅から電話があり、昼の14時に回収に行く。
鉄のはしご、ステンレス製の布団干し、家電類。
何日か前に、孤児院の用務員さんから電話があり、「いつでもいいので取りに来て」と言われていたので、今日取りに行く。
孤児院の方で、重い電子レンジ、炊飯器。自宅のほうで、鉄、サッシ少々。
家に戻って眠る。
昨日病院でもらった風邪薬は、すごく眠くなるのでいくらでも眠れる。

明日は少しは回復するといいなあ(^^;)

風邪引いた・・・orz

朝起きると、どうも体の調子が悪い。風邪を引いてしまったか・・・(T_T)
今日は近所の人のお宅に廃品回収に行かねばならない。
そんなにたくさんはないだろうし、ササッと済ませて、あとは寝て居よう・・・この考えが甘かった(^^;)

行ってみると、あとからあとから、鉄くずが出てきて、軽トラ軽くいっぱいになってしまった。こうなると、スクラップ屋に持っていかないと、あとの段取りが悪い。今日はこれ以上何もしないにしてもだ。ということでスクラップ屋へ。


1台目
鉄くず。


家に戻ってちょっと片付けをして、あとは寝てる。昼飯食べた後も寝続けるが、どんどん悪くなっていく感触がしたので、病院へ行くことにする。
病院に行って薬を貰う。これで治りも早いだろう。体が資本の仕事なので、できるだけ速やかに治さねばならないのだ(^^;)


今日の売り上げ
スクラップ屋    4,100円

何とか1万超え。

今日は宇佐市内をローラー。
回っても回っても何も出てこず、断りの嵐(´;ω;`)
いい加減キレそうになった時に、救いの手が。
工務店みたいな所を回ったら、ご主人が、「あとをついてきない」と軽トラに乗って走り出す。
ついていくと、トタン板の切れ端や、錆びた鉄くずが少々。
「ここキレイに片づけちょくれ」と言われ、スクラップを軽トラに載せていく。
「ここにあるものは勝手に持って行っていいから」と言って、ご主人は去っていった。
鉄くずだけでなく、銅板、蛇口(真鍮製)もある。蛇口は結構いっぱいある(゚∀゚)

そこそこ軽トラいっぱいになったので、スクラップ屋に持っていく。


1台目
スクラップ1台目。自転車から下は昨日集めたもの。


昼から、またローラーに回ろうと準備をしていたら電話が。
以前、エアコンの取り外しをしたお宅で、「またエアコン取り外しちょくれ」とのこと(゚∀゚)
すぐにお伺いし、エアコンを取り外す。今週の日曜に新しいエアコンを設置するとのことで、配管のプラスチックのカバーは残しておいてくれとのことなので、残しておく。

いったん家に戻り、エアコンの配管を家に置く。それからまたローラーに回る。
以前回って感触がよかったところを回っていると、軽トラに乗った私を奥さんが手招きしている。
窓を開けて話を聞いてみると、「あんたリサイクルの人?家の前に回ってくれん?」とのことで、そちらに行ってみる。
ご主人も来て、鉄パイプや耕運機の鉄製の刃、バッテリーを回収する。

しばらく回っていると、知り合いの人から電話かかってきて、「スクーターを持っていっちょくれ」とのことなので、今軽トラに載っている荷物をスクラップ屋に持っていく。


2台目
スクラップ2台目。


家に戻り、スクーターを軽トラに積むための足場を軽トラに載せ、知り合いの人の家に行く。
スクーターと鉄くず少々回収する。
スクーターはエンジンがかからないが、割と新しめだったので、中津のバイク屋さんに持って行ってみる。
しかし、留守番の人しかおらず、話にならないのでしょうがなくスクラップ屋へ(´・_・`)


3台目
スクラップ3台目。


スクーターだけ降ろして、今日の仕事はおしまい( ^ω^ )


今日の売り上げ
スクラップ屋 1台目    5,218円
スクラップ屋 2台目    5,520円
スクラップ屋 3台目      910円

合計             11,648円


1万円を上回って良かったが、結構苦労しました・・・(T_T)
少しずつ、予定も入って来だしたので、まあ何とかなるだろう。
何とかなればいいなあ♪(/・ω・)/ ♪

先行き不安になります。

宇佐市役所に1月分のごみ処理場使用状況報告書を持っていく。
ついでに、今度の許可更新に必要な、住民票、印鑑登録証明書、市税の滞納のない証明書を手に入れる。

家に戻り、2ヶ月貯めてた、銅、真鍮、太い電線、鉛と、昨日回収したアルミ缶を軽トラに積み込み、スクラップ屋に持っていく。


1台目
手前左から、電線、銅、真鍮、鉛。奥がアルミ缶。


売り上げは、2ヵ月貯めてただけあって、1万7千円にもなった(゚д゚)

昼までまだ時間があるので、スクラップ屋の帰りにローラーする。何も手に入らなかった(;д;)
もうまとまった売り上げが上がっているので、イマイチ必死さが足りないのかもしれない(^^;)


昼から再びローラーに出ようと準備していると、吉富町のお得意様から電話がかかってきて、「自転車2台とファンヒーターを回収して貰えますか」とのこと。「今から取りに行きます」と返事して、吉富町へ。
自転車2台とファンヒーター、鉄くずを回収して、そのまま吉富町をローラーする。
10軒ほど回るが、当たりが厳しく、何か回収出来る気配はないので、福岡県と大分県の県境を流れる山国川を渡り、中津市を回ってみる。こちらは全然人に会えないので、宇佐に戻り、家からそれほど離れてないところを回る。
やっぱり人はいないし、いても何も回収出来ない感じなので、切り上げて家に帰る(^^;)


今日の売り上げ
スクラップ屋    17,980円
ガソリン代     ▲3,150円

合計         14,830円


今日は売り上げが上がったけど、明日からはどうやって売り上げを上げていくか、不安だ(´・_・`)
予定がないときはローラー、というのが今までやってきたパターンだが、ローラーで売り上げが上がる感触がどんどん少なくなっている。
そのために不用品(ごみ)回収を始めたのだが、12月は10件以上あったのが、1月はグッと減っている。
何か新しいことをするべきかもしれないが、その「何か」を思いつかない。
私はどうすればいいんでしょうか(^^;)
プロフィール

なべなべ

Author:なべなべ
大分県宇佐市で不用品回収・片付け・便利屋・引っ越しをしています。誠実をモットーに日々奮闘しております。

不用品回収 軽トラック1台7,000円!

生前整理・遺品整理・家屋売買時の片付け・空き家の片付け・倉庫、店舗の片付け、お見積り致します。お見積り後に断っていただいても構いません。
 
便利屋サービス始めました!最初の1時間3,000円、以降30分ごとに1,000円!
草刈り・木の伐採・お墓そうじ・荷物の運搬、移動、お部屋や倉庫の片付けの手伝いなど・・・

どんなことでも、出来ることは何でもいたします。お電話・ご相談、お待ちしております!

引っ越し作業いたします!

不要なエアコン・故障したエアコン、2千円~で取外し・回収いたします!



電話090-8356-4791 
お気軽にお電話下さい。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる