FC2ブログ

大晦日

今日はもう仕事らしいことはせずに、軽トラを洗車したり、家の大掃除をしたりして過ごした。

おでんを3日分くらい作ったので、正月はおでん三昧になりそうだ(^^;)

きのうブログ書き終わったあとに、前に10万超えの家片付けの見積りを出したお客さまから電話があり、「正月明けから家片付け、よろしくお願いします」とのことヽ(´∀`)ノ

正月はいい酒が飲めそうだ(^^)


本年、ブログを読んで下さった方、ありがとうございましたm(_ _)m
来年も頑張って書いていきますので、今後ともご愛顧のほど、よろしくお願いします。

では、よいお年を!
スポンサーサイト



今年のお仕事は、今日でおしまい!

きのう電話で依頼があった、不用品回収のお宅に朝8時半にうかがう。
市報を見て電話下さった方。市報仕事してるな~w
ソファ、折り畳み式ベッド2つ、衣類、パソコン、コタツ、自転車など回収。
割と簡単なお仕事であった(^^)


1台目
不用品。


家に戻って、荷物を全部降ろし、分別する。
回収したままになっているカラーボックスや木類を分解・細断し、ゴミ処理場に持って行く。


2台目
ゴミ処理場行き。


昼から、小さな金属加工工房にうかがい、鉄の切削クズを回収する。かなりの量があった(゚д゚)
ここも、何回か廃品回収でお世話になったところだ。

以前、耕運機などいいモノをたくさん下さったお客さまから電話があり、なにか機械を取りに来てくれ、とのこと。
行ってみると、とても一人では持てないような鉄製の機械、バッテリー2個などをいただく(゚∀゚)
スクラップ屋に持って行く。


3台目
スクラップ。下にあるのが切削クズ。


家に、蓋付きのバケツがあったので、先ほどの金属加工工房に持って行く。
切削クズを入れるのに使うのだ。
ご主人は喜んでくださり、「コーヒーでも飲んで行きない」とコーヒーをいただく(゚∀゚)

家に戻って片付けをして、本日の仕事終了。

もう今年は今日までにしておこう。
なんか疲れた・・・(´・_・`)


今日の売り上げ
不用品回収 お客さまから    6,000円
ゴミ処理代              ▲540円
スクラップ屋             9,225円
ガソリン代             ▲3,000円

合計                 11,685円


市報の広告のせいもあってか、今年は売り上げに占める不用品回収の比率が、去年に比べて、だいぶ上がった。
目論見通り、うまくいっているのだが、不用品は片付けが大変だ。
正月休みの間に、そこら辺を踏まえて、来年、このままでいくのか、不用品回収に力を入れるのかをよく考えてみよう。
・・・とか言って、酒飲んで寝てるだけだったりして♪(/・ω・)/ ♪

もう半分休みみたいなもの(^^;)

何日か前に、「ふとんを回収してほしい」と電話があったお宅にうかがう。
敷布団が2枚だった(^^;)
いちおう2千円いただく。

家に戻り、ふとんを降ろして、家に置いてある、スクラップ類を積み込む。
きのう電話があった、豊前市のお客さま宅にうかがう。
仕事でお客さまはいないので、「家の前の田んぼに置いておくから、勝手に持って行って」とのことだった。
田んぼに、自転車、草刈り機、草刈り機の刃、その他鉄くず、チェーンソー、その他。
草刈り機は良かったが、チェーンソーはエンジンをかける部分がダメになっているので、商品にはならない。残念(´・_・`)
全部積み込んで、次は中津のお客さまから「自転車やらあるので取りに来て」と電話があったので、そちらにうかがう。
ここも、自転車だけでなく、鉄くずや、アルミ製品などを回収(゚∀゚)
スクラップ屋に持って行く。


1台目
スクラップ。


雨が降る予報ではなかったのだが、10時頃から雨が降り出す。昼過ぎには止んだ。


昼過ぎに、不要になった冷蔵庫を、引き取り所に持って行く。
これで今日の仕事はお終い。
もうなるべく休もう休もうにかかっている(^^;)


今日の売り上げ
不用品(ふとん)回収     2,000円
スクラップ屋           5,848円

合計               7,848円


今日は寒かった(´;ω;`)
明日から少しは暖かくなるようだ。
しかし、本格的な寒さは1月、2月だろう。
仕事中はいいけど、家でじっとしていると、大変寒い。
ボロ家だから仕方ない(^^;)

今日は2件の不用品回収。

だいぶ前に不用品回収依頼があったお客さまのところに、朝イチで行く。
大きな荷物はなく、回収するものはすべて外に出してくださっていた(^^)
あっという間に積み込み終わる(゚д゚)
量も少ないし、無料で回収出来るものもあるので、6千円の約束だったが、5千円にまけた。


1台目
不用品1台目。


いったん家に戻り、荷物を全部降ろす。

きのうの、引っ越しした家に残っている不用品を片付けに行く。
今度は、マットレス、戸棚2つ、カラーボックス3つ、コタツ、ふとんなど、やや大きいモノがあるので、積み込みにはそれなりに時間はかかる。
全部積み込んでから、お客さまに電話する。
すぐ来て下さって、家の中を確認し、お金をいただく。
ほかにも、2件ほど片付けの仕事があるらしい(゚∀゚)
ありがたいことだm(_ _)m


2台目
不用品2台目。


昼から、午前中に回収した不用品の分別をする。
燃えるゴミを、ゴミ処理場に持って行く。

この間、洗濯機を回収した会社からまた電話があり、扇風機を2台回収しに行く。
他にも、石油ストーブ、鉄類を回収。

以前何回も廃品回収でお世話になった豊前のお客さまから電話があり、自転車や草刈り機の刃などを持って行って欲しい、とのこと。
明日回収にうかがうことになる。


今日の売り上げ
不用品回収 1件目     5,000円
不用品回収 2件目     6,000円
ゴミ処理代           ▲320円

合計              10,680円


もう今月はそこそこ売り上げ上がっているし、若干疲れているので、あんまりヤル気が出ない(^^;)
でもこういう時に限って、次々に電話がかかってくる。
売り上げあげたくて必死になっているときは、全然かかってこないのに。
不思議なものである(^^;)

洗濯機買い取り額の新記録更新!

日曜日に、引っ越しの手伝いをしたお宅の不用品片付けをしようと思うが、外は雨・・・(´・_・`)
予報では、10時ころに雨が上がりそうなので、午前中には1台運べるかな、とか思うが、10時になってもまったく降り止む気配がない(゚д゚)
恨めしく空を見上げながら、いつの間にか寝てた(^^;)

昼には雨が上がったので、昼から片付けに向かう。
まず無料で回収出来るものから積み込む。


1台目
金属や家電など。


洗濯機が、改めて見てみると、2015年製の7kgという代物。当然ながら、ピカピカだ。
リサイクルショップなら2千円で買ってくれるぞ、と思いながらリサイクルショップに向かう。
リサイクルショップに入るときに、ガスコンロが売られているのを見て、そういえば回収したガスコンロも、新品同様だったのを思い出し、スクラップの中からかき出して査定をしてもらう。
結果は・・・
オドロキの、洗濯機4,000円! ガスコンロは1,000円。計5,000円!\(^o^)/
洗濯機買い取り額の新記録だ(゚∀゚)
まあ1年落ちの動く家電が手に入ることは、まず無いので、宝くじに当たったようなものだ(^^;)

残りのガラクタは、スクラップ屋に持って行く。


今日の売り上げ
リサイクルショップ 洗濯機・ガスコンロ買取    5,000円
スクラップ屋                       1,320円

計                             6,320円


実質、半日しか稼働してない割には、いい売り上げだ。
すべては洗濯機のおかげ、それを下さったお客さまのおかげだ(゚∀゚)
ありがとうございますm(_ _)m

残りのホントの不用品は、明日片付けることにした。
家電を積み込むのに、予想以上に手間取ってしまったのだ(^^;)

忙しくてなにより(^^)

今日は10時から廃品回収の予定があるので、それまで家で片付けをする。
10時に廃品回収のお宅に行くが、誰もいない。携帯に電話するが出ない(T_T)
こんなお客さんは初めてだ(゚д゚)

仕方がないので、「ルームランナーをいつでもいいので、取りに来てくれ」と電話があったお客さまに電話して、回収にうかがう。
喜んでいただけたようでなにより(^^)
スクラップ屋へ。


1台目
スクラップ1台目。


昼から、不用品回収の予定だったのだが、昼からの方が天気が悪くなるようだったので、お客さまに電話して、急遽午前中に変更させてもらう。
婚礼ダンス2棹の依頼だったのだが、これが予想していたよりずっと重かった!(゚д゚)
分割できる1棹目は、奥さんに手伝ってもらい、何とか軽トラに載っけた。
もう1棹は、さらに大きなものだったので、分解することにする(゚д゚)
意外と簡単に、分解できて、一人で簡単に運べる重さになった。
ほかにも、ふとんや段ボールなど回収し、お金をいただく。

最初は、私もよく利用しているリサイクルショップに、買取をお願いしたらしい。
しかし、婚礼タンスは、在庫が余っていて、買取は出来ないと。
では処分したら、いくらかかるのかと聞いてみたら、1棹1万円と言われた、とのこと(゚д゚)
2棹だから、処分に2万円かかる。
その時に市報を見てみたら、ウチの広告が載っていたので、電話してみたら、「2棹で6千円で回収します」というので、コチラに仕事が回ってきた、ということらしい。
お客さまは安上がりに済んだ、ということで喜んでいただけたみたいだ(゚∀゚)


2台目
婚礼ダンス2棹、その他。


家に戻り、ふとんや段ボールを降ろし、家にあった木くずを積み込んで、処分場に持って行く。


以前何回か廃品を回収した某高校より電話があり、「スチールデスクとイスが34脚あるので、回収に来てほしい」とのこと。
イスというのが、どんなイスか分からなかったが、とりあえず行ってみる。
座面と背もたれの部分が木の、生徒用のイスで、木の部分は、撤去してくれていた(゚∀゚)
職員の方と一緒に積み込む。

何回も一斗缶などをいただいた、家の近所の精肉店より電話があり、「一斗缶を取りに来てくれ」と。
一斗缶は10個くらいあった。

以前洗濯機など回収したお客さまより電話。「ファンヒーターを回収してくれ」と。
回収にうかがう。

スクラップ屋へ持って行く。


3台目
スクラップ2台目。


15時くらいだったが、タンスを積み込むのに疲れ果ててしまったので、早仕舞いにする(^^;)
最近、疲れが全然取れない(´;ω;`)
早く正月休みにならないかなあ(-∀-)


今日の売り上げ
スクラップ屋 1台目      4,432円
不用品回収 お客さまより  6,000円
ゴミ処理代          ▲1,620円
スクラップ屋 2台目      4,085円

合計               12,897円


ここ何日か、大変忙しく、喜ばしいことだ(^^)
やっぱり、ローラーしなくて済むのは、楽ですな((⊂(^ω^)⊃))

塞翁が馬、再び。

今日の12時に、不用品回収の予定が入っていたのだが、8時半ころお客さまから電話があり、「キャンセルでお願いします」と(T_T)
もともと無いヤル気が、音を立てて削がれていった(^^;)

しかし、体調が悪いわけではないので、何かをせねばなるまい。
ローラーをやる気は起きないので、家にたまっている木くずを片付ける。

10時半ころ、以前から不用品回収などで何回もお世話になっている、建設会社の女性社長から電話があり、「引っ越しの手伝いをお願いできないか」とのこと。
1ヶ月くらい前に、「年末に、近くに住んでいる姉が自宅に引っ越してくるので、その時に、荷物の運搬と、不用品の片付けをお願いしたい」と言われていたのだ。
引っ越し荷物の運搬をいつにするか、電話で話し合う。
月、火曜は天気が悪いので、水曜にしましょう、ということになりかけたが、出来るだけ早くしてほしいような雰囲気だったので、「今日のお昼からおうかがいしましょうか?」と言うと、それがいい、ということになり、昼からの予定が出来た(゚∀゚)
不用品回収の予定がキャンセルになって、返ってよかった(^^;)

そうなると、軽トラをカラにしなければならない。
きのうから載っているエアコンなどを、スクラップ屋に持って行く。


1台目
スクラップ。


荷台の掃除をして、荷物が傷つかないようゴザを敷く。

昼から、お姉さんが住んでいるアパートに行く。程なく社長さんも来る。
運搬する荷物はけっこういっぱいあり、1台では運搬できず、2台分になる。
ホームページに書いてある「ちょこっと運搬」1台5,000円なので、2台だと5,000円×2で、1万円だ。
1万円請求すると、「これ弁当代にして」と、2千円余分にくれた(゚∀゚)
やっぱり社長さんだけあって、サバが切れている(^^)

アパートに残った荷物は、不用品回収で処分することになる。
それはまた後日、ということになり、アパートのカギを預かる。


今日の売り上げ
スクラップ屋          5,709円
引っ越し荷物運搬代金  12,000円
ガソリン代          ▲3,000円

合計              14,709円


結果オーライの一日になった\(^o^)/
少々のことで、一喜一憂するものではありませんね(^^;)

今日は運が良かった。

今日は何の予定もないので、ローラー一筋(^^;)

きのう鉄がいっぱいあった家の付近をまわる。
錆びたリヤカーのあるお宅に遭遇。
快くいただく(^^)
まわっていくうちに、ストーブ、自転車、パソコン、鉄くず、など回収し、10時過ぎにはおおむね軽トラいっぱいになった(゚д゚)

きのうの鉄がいっぱいあったお宅に行き、載せきれなかった鉄製の階段状の台を載せる。
もう一個あるのだが、それはもう載らないので、また来ることに(^^;)

スクラップ屋に持って行く。


1台目
スクラップ1台目。


まだ昼まで時間があるので、今度は別のところをまわる。
全然だめで、若干イライラしてきたところに、天の助けが(゚∀゚)
インターホン越しに廃品回収に来た旨を告げると、「うちはなんもないで」とすげないお言葉。
しかし、「外にある自転車はまだ使われますか?」と食い下がる。
すると「ああ、自転車なあ・・・ちょっと待っちょって」と出てくる気配が(゚∀゚)
出てこられて、「あれは持って行ってくれんじゃろうなあ」と、錆びたキャビネット2つを指さす。
「大丈夫ですよ、持って行きます」となり、結局、鉄製キャビネット2つ、自転車2台、バッテリー、あと鉄くずいろいろを回収。

昼になったので家に戻る。

昼から、荷物の整理やらしているときに、何回か廃品回収でお世話になったお客さまから電話がかかってきて、「持って行けるもんかどうか見に来てくれんじゃろうか」と言われるので、見に行く。
折り畳み式のベッド、物干し竿、テレビのアンテナ線。
折り畳み式のベッドは、解体して木と布を除去しないといけない。
半畳分ある木の始末は道具を持ってないと大変なので、木だけ持って帰り、布と綿の始末はお願いする。

その作業をしているときに、別のお客さまから電話があり、「エアコンを取り外してくれんじゃろうか」と(゚∀゚)
そこをバタバタ終わらせて、先ほどの階段状の台が残っている家に再び行って、台を積み込み、スクラップ屋へ。


2台目
スクラップ2台目。


エアコン取り外しの家にうかがう。何年も前に、何回か廃品をたくさんいただいたお宅だ。
エアコンは室外機が屋根の上にあって、屋根の上に脚立をかけないといけなかったので、怖かったよ・・・(´;ω;`)
ご主人が脚立持っててくれたけど。
エアコン取り外して、鉄も少しいただき、家に帰る。


今日の売り上げ
スクラップ屋 1台目    3,575円
スクラップ屋 2台目    4,740円

合計              8,315円


まったくの徒手空拳で仕事した割にはけっこう売り上げた。
というか、はっきり言って今日は運が良かったと思う。
いつもは、一日に2回も山盛りになることは(最近では)ない。
始めたころは、毎日2回3回てんこ盛り、当たり前だったのになあ(;_;)

スクラップ2台分と、不用品回収1件で、結構な売り上げ(^^)

朝イチで、福岡県豊前市の自動車板金屋さんのお店に行く。
もう何回も廃品をいただいて、半年に1回程度、廃品を取りに行く約束をしている。
自動車のドア、部品、バッテリーなどいただく。

そのあと、中津のお客さまのところに行き、洗濯機、ストーブ、炊飯器など回収。

そのあとの予定はないので、適当なところでローラーする。
あんまりモノは出ないが、若干の鉄くずを回収。
昼前にスクラップ屋に持って行く。写真は撮り忘れた(^^;)


昼から、午前中に電話いただいた、不用品回収のお客さま宅へ。
市報を見て電話されたとのこと。イイゾ~(^^)
主に家具で、大きなものは解体されていたので、運ぶのも楽だし、ご主人も手伝って下さったm(_ _)mので、すぐに積み終わった。


1台目
不用品。


いったん家に戻り、不用品を軽トラから降ろす。
再び当てもなきローラーへ。
先ほどの不用品回収のお客さまのお宅の周辺の家並みが、よさげな感じだったので、そこら辺をまわる。
程なくして、いっぱい古鉄を抱え込んでいるお宅にあたる。
自転車、芝刈り機、鉄パイプ、鉄製のベッド、鉄製で階段状の植木鉢を置く棚・・・などなど。
1台では積み切れないので、また来ることにする。
スクラップ屋へ。


2台目
スクラップ2台目。


猫
家に入りたい猫。カメラ目線w


今日の売り上げ
スクラップ屋 1台目      4,175円
不用品回収 お客さまより  6,000円
スクラップ屋 2台目      4,930円

合計               15,105円


鉄スクラップの値段がまた、21円から21.5円に値上がりした。
アルミやバッテリーの価格も、じわじわ上がっている。
どこまで上がるか分からないが、鉄スクラップが30円を超えるようなことはもうないだろう。

睡眠と買い物の休日。

今日は久しぶりに1日休み。

午前中は爆睡(^^;)

昼からは、いつもの買い出しに加えて、正月用の買い物も。
5合ビン入りの日本酒。新聞紙で包装されている、ウマいやつ(^^)
おでん用の大きなアルミ鍋。正月3が日はおでんで乗り切る予定w

たくさん買い過ぎて、お金が無くなってしまった(´;ω;`)

看板解体の代金をいただく。

朝イチで看板解体の現場へ。
まだ看板が若干残っていたのだ。
作業をしながら、発注元の看板屋さんに、作業終了の電話。
2ヶ月以上もかかっているので、怒っているかもな、と思いながら電話したら、忘れられていた(^^;)
現場まで来てもらい、状況を確認してもらう。
満足していただけたようで、よかった(゚∀゚)
作業代金3万円をいただく。
時間がかかり過ぎているので、あんまり儲かった、とは言えない(T_T)

看板のブリキ板をスクラップ屋に持って行く。


1台目
看板のブリキ板。


家に戻って、片付け。


昼からも片付け。
一応、家にある木材はすべて細断してごみ袋に入れた。
ごみ処理場に持って行く。


2台目
ごみ。木くず類。


今日の売り上げ
看板処分代金       30,000円
スクラップ屋          2,940円
ゴミ処理代           ▲430円
チラシコピー代       ▲1,300円

合計             31,210円


1日の売り上げとしてはデカいが、時間がかかり過ぎているのを自分が分かっているので、あんまり嬉しくない(^^;)
それよりも、年末までの予定がほとんど入ってないことの方が気がかりだ。
まあ、仕事は一区切りついたし、明日は雨だし、明日はゆっくりしますか♪(/・ω・)/ ♪

ビミョーに赤字。

敷地内のごみを軽トラに積んで、ごみ処理場に持って行く。


1台目
粗大ゴミ。山盛りw



看板解体の現場に行って、残りの木枠・木くずを軽トラに積んで、民間の中間処理場に持って行く。


2台目
木枠・木くず。両脇は新しいアイデアではなく、コンパネを忘れて行っただけw


以前、2回ほど廃品をいただいた中津の会社から電話がかかってきて、洗濯機、鉄、イルミネーション、鉄パイプなど回収。



昼から、きのう不用品回収に行った店舗に行き、今度は廃品回収。
扇風機、電子レンジ、掃除機など電化製品、アルミの鍋類たくさん、ステンレス鍋、小さな鉄製の流し台、ストーブ、ガスコンロ、湯沸し器など回収。
汗ビッショリになった(^^;)
また何か出てきたら連絡する、と有難い言葉をいただき、失礼する。
廃品をスクラップ屋に持って行く。


3台目
スクラップ類。けっこう載ってる(^^)


家に戻って、片付けをするが、疲れてて、イマイチ気が乗らないので、16時過ぎには止める(^^;)


今日の売り上げ
ごみ処理代           ▲1,150円
木くず処理代          ▲2,592円
ガソリン代            ▲3,000円
スクラップ屋            6,205円

合計                 ▲532円



ビミョーにマイナスになってしまった(;д;)
しかしこれは致し方なし。
明日から2日ほど、天気が悪いらしいので、ゆっくりさせてもらおう((⊂(^ω^)⊃))

残念な古いソファ。

朝9時に不用品回収に行く。
以前回収した人の紹介(゚∀゚)
繁華街にある店舗で、昔ジャズ喫茶をしていたらしい。
ソファ2脚をはじめとした、いろいろなものを回収。
「けっこう載ったねー」と喜んでくださる(^^)


1台目
不用品1台目。中盛りくらい。


厨房だったところに、不要な給湯器やガスコンロなど、無料で持ち帰れるものがけっこうある。
明日昼から取りに行く約束をする。


以前、廃品回収でお世話になったお客さまから電話があり、「あんた、ソファやら引き取ってくれる?」
どうもソファに縁がある日らしい(^^;)
5千円で引き取る約束をする。
家に戻り、1台目の不用品を降ろして、直ちにそのお客さま宅に行く。
行ってみると、思ったほど大きくない。古~いソファだが、意外とキレイなので、「万が一、リサイクルショップに売れるかも」と思い、大事に軽トラに載せる。
不要な自転車もいただく(゚∀゚)

リサイクルショップに行ってみると、店長から開口一番、「古い!古すぎる!」とバッサリ斬られてしまった。
・・・残念!(これも古いw)


2台目
不用品2台目。古いの一言で片づけられたソファw 


昼から、以前廃品をいただいた、院内町のお客さま宅に行く。
エアコンを買い替えるので、取り外しだヽ(´∀`)ノ
お客さまは仕事でいないので、裏の家の人が立ち会って下さる。
エアコンは大きく重い感じだ(゚∀゚)
順調に取り外し、裏の家の人からお茶をいただいて失礼する(^^;)

そこから、中津に洗濯機を回収に行く。

その後、以前不用品回収でお世話になったお客さまの会社が中津にあり、その会社から出た廃品を回収に行く。
重いガスオーブン、電化製品数点、鉄くずなど。
家にまだ家具などの不用品があるので、またお願いする、と行って下さった。
ありがたいことだ(゚∀゚)

スクラップ屋に持って行く。


3台目
スクラップ。


今日の売り上げ
不用品回収 1件目      6,000円
不用品回収 2件目      5,000円
スクラップ屋           7,294円

合計               18,294円


売り上げは上がったけど、疲れたー(^^;)
でも正月まであとちょっとだし、稼げるときに頑張っておこう♪(/・ω・)/ ♪

売り上げは上がったけど・・・

今日は何の予定もないので、例によってローラー。
家の近所をまわる。
なかなか何も出ないが、そのうち、近くの実家に廃品がある、と言うご主人に出くわした。
厚かましくも、「もしお時間がありましたら、一緒に行って、廃品をいただけないでしょうか?」とお願いしてみる。
快く「いいですよ」と言って下さった(゚∀゚)
そこで、精米機、鉄類、炊飯器3台、扇風機2台、アルミ鍋・ステンレス鍋たくさん、などなどいただく。
しばらく回っていると、車に乗ってる奥さんから、「自転車、持って行ってくれる?」と言われ、ついていくと、子供用の自転車2台と鉄類を下さった。大きな液晶テレビもあったが、それはもう軽トラに載らないので、またあとで取りに行くことにする。
集めたモノを、スクラップ屋に持って行く。


1台目


昼イチで、午前中の、液晶テレビを回収。一人でやっと持ち上がるくらいの重さ(^^;)
それから、看板解体の現場に行って、解体で出たブリキ板を軽トラに積み込む。
再びスクラップ屋へ。


2台目
ブリキ板。テレビは下敷きになってて見えないw


今日の売り上げ
スクラップ屋 1台目    5,350円
スクラップ屋 2台目    6,870円

合計             12,220円


今、ブログを書いてるときにこの間、10万円超す家片付けの仕事が決まったお客さまから電話がかかってきて、仕事出来るか分からなくなってしまった(´;ω;`)
ショックデカすぎ。゚(゚´Д`゚)゚。

やっと看板解体が終わったー(^^;)

きのう電話がかかってきた、不用品回収のお宅に8時半におうかがいする。
不用品を軽トラに積み込んで、お金をいただく。

家に戻って、溜まっていた段ボールを積み込み、民間の中間処理場に持って行く。


1台目
不用品と段ボール。


そのまま、看板解体に行く。お昼まで解体作業。
途中で2件、廃品回収依頼の電話がかかってきたが、夕方にしてもらう。
やっと看板解体、全部終わったー\(^o^)/
長かった・・・(´;ω;`)


昼から、看板解体して出た木枠を、また民間の処理場に持って行く。
全部は積めないので、積める分だけ。


2台目
看板の木枠。


いったん家に戻り、家にある少しのスクラップを積み込み、午前中電話かかってきた2件の廃品回収に向かう。
1軒目は、洗濯機。
2軒目は、子供用の自転車。
両方とも単品というのが、悲しい(´;ω;`)

家に戻って、猫に缶詰を開ける。
1個だけ開けると、一番強そうなやつが独り占めしてしまってダメなので、3個開ける(^^;)
柱で爪とぎをしていた(゚д゚)
何かで柱を覆わないと、ヤバい。


今日の売り上げ
不用品回収 お客さまから    3,000円
ごみ処理代              ▲312円
木枠処理代            ▲1,188円

合計                  1,500円


書き忘れていたが、いつのまにか、鉄が1kg当たり19.5円から20円に、そして21円に値上がりしてた(゚д゚)
トランプ効果・・・ではなく、中国経済が回復基調にあるせいらしい。
これ以上上がらないで欲しい。
鉄スクラップの値段が高騰すると、にわか廃品回収屋が急に増えて、マーケットが荒れるからだ。
オレの縄張りを荒らすなー(「・ω・)「ガオー

ネコ屋敷になってしまうのかー

今日は昼から不用品回収の予定が入っているが、午前中は空いているので、看板解体をしに行こうとしたら、外は雨が降っている(T_T)
仕方なく、家でアルミ缶の分別をする。
1時間ほどで終わるが、雨は降り止まないので、昼までお休みにする。

最近、家の敷地に野良猫が棲みついた。
隣りの家に居たのだろうと思うが、隣りは引っ越して行って、今誰もいないので、うちに流れてきたようだ(^^;)
不用品回収で回収して、片付けこなさなくて敷地の屋根のある部分に置きっぱなしにしてある布団や座椅子があるので、居心地がいいのだろう。
缶の分別をしていると、一匹が物欲しげにこちらをじっと見てくる。
不用品回収でゲットした、中身の入っているシーチキンの缶詰を開けると、すごい勢いで食べ始めたw
こちらも、缶詰の処分に困っていたので、助かる。


野良猫
久しぶりにごちそうにありついて、ガッつく野良猫ども(^^)


昼から、以前不用品回収で1台分不用品を回収したお宅で、今日の昼からベッドを回収する予定になっていたところにおうかがいする。
行ってみると、「ベッドだけではなくて、段ボールなどのゴミも回収してほしい。1台分の金額は払うから」と言われる。
こちらとしても、その方がありがたい。
ベッドを解体して軽トラに積み、ゴミをごみ袋に入れて積み込む。大きな段ボールはそのまま積み込む。
お客さまは、このブログを読んで下さっているとのことだった。
この場を借りてお礼を言います。2回も呼んでいただいて、ありがとうございましたm(_ _)m

そのまま看板解体に行こうと思っていたのだが、家に戻って軽トラの積荷を片付けた方が、段取りがいいような気がしたので、家に戻る。
積荷を降ろして分別し、ゴミに出すものはごみ袋に入れる。
やっぱりこっちの方がよかった(^^)


今日の売り上げ
不用品回収 お客さまから   6,000円

珍しい、高価なミシンに遭遇。

午前中、中津で廃品回収の予定が2件入っている。
1軒目で、プリンタ、鉄くずを回収。
2軒目で、自転車3台、鉄類、家電を何点か回収。
2軒目の回収が終わって、スクラップ屋へ行こうとしてたら、道路脇の家で、何かありそうなお宅があったので、飛び込みで寄ってみる。
奥さんが出てきて、電子レンジ、冷風扇、ミシンなどをゲット(゚∀゚)
ミシンは昔の、木の箱に入っているやつだ。
中を見てみて、アッと驚く。
(ジャノメの800番台だ・・・(゚д゚))
スクラップ業界では、知る人ぞ知る、異様に高額で取引される、幻のミシンなのだ(;゜0゜)
最初にこの業界に入った時に、その当時所属していたスクラップ屋から聞かされたのは、「ジャノメの800番台で、カムが全部揃ってたら、5千円で買い取る」
カムというのは、プラスチックの歯車のような部品で、30個くらいケースに入っているものだ。


ミシン
幻のミシン、ジャノメの802番。左下に「MODEL 802」とあるのがその証し。


素知らぬ顔して軽トラに積み込む。
奥さんは「片付いて、助かった」と大喜び(^^;)

スクラップ屋に寄って、一応聞いてみる。
「どういう状態で持ってくればいいの?」
「木の箱は要らない。本体だけでいい」
「カムがあったら、当然持ってきた方がいいよね」
「プラスチックはOK」
???もしかして、よく知らない?
まあ最悪、本体だけでも1,000円にはなるだろう、と思い、家に戻って、本体だけ取り外す。
箱の中を探ってみる。・・・あった!プラスチックのケースに入った、歯車のような部品。全部揃ってる!
一応カムも持ってスクラップ屋へ行く。


1台目
スクラップ1台目。ミシンとカムは助手席に大事に載せている。


鉄や家電を降ろし、いよいよミシンを見てもらう。ミシンを見て、カムも確認している。
「8千円で買い取る」
!(;゜0゜)
予想外の高値にビックリ仰天!w
「プラスチックのケースも付いてたら、1万円で買い取る」
木の箱に付いているタイプなので、それは無理だ(^^;)

喜び勇んで、スクラップ屋を後にする。


昼からは、家に溜まりまくっている、不用品を処理場に持って行く。


2台目
不用品。


これだけ出しても、まだゴミはいっぱいある(T_T)

電話がかかってきて、「洗濯機を2台引き取ってくれ」と。
家の近所の方だった。
以前に、チラシを入れておいたのだ(゚∀゚)
すぐにおうかがいして、洗濯機を引き取る。

そのあと、以前電話がかかってきて、「洗濯機と一輪車を引き取って欲しい」と言われていたお宅に、回収に行く。
いったん、家に戻り、引っ越していった隣りの家に残っていて、処分を頼まれている電化製品を積み込む。
スクラップ屋へ。


3台目
スクラップ2台目。家電類。


再び隣りの家に行き、今度は鉄類をスクラップ屋へ。


4台目
スクラップ3台目。鉄。


今日の売り上げ
スクラップ屋 1台目     11,216円
スクラップ屋 2台目      1,760円
スクラップ屋 3台目      2,730円
ゴミ処理代           ▲1,400円
ガソリン代           ▲3,000円

合計               11,306円


今日はホントに、ラッキーだったヽ(´∀`)ノ
もう5年くらいこの商売をしているが、ジャノメの800番台、カム付きで回収したのは、今回が初めて(゚∀゚)
今回で最後に、なりませんように・・・(-∀-)

軽トラに積んである荷物を、今日中に空にしなければならない。
しかし、雨がけっこう降っている。
どうしようか、と思ったが、最近、結構予定が入っているので、濡れるのを覚悟で、スクラップ屋に持って行く。


1台目
スクラップ1台目。昨日までに集めた廃品。


エアコンが2セットで100kgにもなり、1台で1万近い売り上げ(゚∀゚)
通常はエアコン2セットで、80kg行けばいいほう。

濡れついでに、以前頼まれた、動力噴霧器と鉄くずを回収に行く。
重い動力噴霧器と鉄くずを、えんやっと軽トラに積み込む。
再びスクラップ屋へ。


2台目
スクラップ2台目。動力噴霧器は隠れて見えない。


家に戻って、エアコンの配管の分別をする。体が冷えて、寒くなったので、分別が終わったところで、熱いシャワーをあび、念の為、風邪薬を飲んでおく。
これで今日の仕事はお終い。11時終了(^^;)


昼からは、雨は止み、時々晴れ間も見える。
昼から用事があったので、仕方がない(T_T)

夕方に、きのう拝見した家の片付けの見積りを、依頼主様のお宅のポストに入れておく。
電話がかかってきますように><


今日の売り上げ
スクラップ屋 1台目    9,660円
スクラップ屋 2台目    3,507円

合計             13,167円


年末のせいもあるのか、結構予定が詰まっているが、ずーっと前からお疲れモードなので、なんとなくあんまり嬉しくない(^^;)
果たして激動の年末を、上手く乗り切れるのだろうか・・・(´・_・`)


今、ブログを書いているときに家片付けの見積りのお客さまから電話がかかってきて、「もうやってください。お願いします」と\(^o^)/
10万超す、久しぶりの大仕事だ。俄然やる気が出てきた(^^;)

雨休み。

朝、起きてみると、空はどんより曇っている。
降り出す前に、スクラップ屋にきのうのエアコン2台持って行こうかな、とも思ったが、雨が降り出して濡れるのも嫌だな、と思い直して、今日は予定通り休むことにした((⊂(^ω^)⊃))

電話がかかってきて、中津に食器洗浄機、トラクターの部品(鉄)、炊飯器2台を回収。
9時ころから降り出して、雨の中の回収だ(T_T)

15時半から、家片付けの見積り。
何日も前に、市報を見て連絡くださった方の分。
4LDKの1軒屋を購入したので、中にある不用品を片付けてほしい、というもの。
その場では大体の金額をお伝えして、明日、正式な見積書をお客さまのお宅にお持ちする。
けっこうな額の見積りだ。いい方向に行きますように。

朝になって急に忙しくなる。

今日は予定が1件だけだったのだが、朝8時前からたて続けに電話が入り、不用品回収と廃品回収の予定が1件ずつ増えた(゚∀゚)

まず前からの予定の廃品回収。
草刈り機、家電類、鉄、アルミ鍋など回収。
スクラップ屋に持って行く。


1台目
スクラップ。一番高いのは草刈り機。


10時から、今朝急遽入った、不用品回収。スクラップ屋から、車を飛ばして、なんとかギリギリ間に合った(゚д゚)
大分市から、宇佐の実家を片付けに来たご主人と一緒に、家具などの不用品を軽トラに積み込む。
「とりあえず今日は1台で」ということだが、まだ不用品は残っている。
それはまた後日、ということでお金をいただき、失礼する。


2台目



家に戻ってみると、中津に引っ越していった隣りの家のご主人がやってきて、「いらん金属やら持って行ってもらえんやろうか。エアコンも取り外して欲しい」と言われるので、まずエアコンを2台取り外す。
金属などは後日積み込むことに。


夕方に、朝電話が入って急遽うかがうようになった廃品回収の現場に行く。
昔、一緒の会社で働いていた人の紹介(゚∀゚)
パッカー(3輪や4輪の小さな自走式の運搬車)、動力噴霧器、鉄類。
今日持って帰っても中途半端になるので、また後日、取りに来ることにする。


今日の売り上げ
スクラップ屋           4,061円
不用品回収 お客さまから  6,000円

合計               10,061円


正直、今日は売り上げはまったく期待していなかったが、ラッキーなことに、1万超え達成\(^o^)/
でも、なんか疲れちった・・・(^^;)
さいわい、明日は雨の予報なので、ゆっくり休もう((⊂(^ω^)⊃))

うまくいっているのかいないのか・・・(^^;)

きのう回収した動力噴霧器に、真鍮の塊の部分があるので、それを取り外す。
いくつかナットを外したら、結構簡単に取れた(゚∀゚)

家にある木製品を、ゴミ袋に入る大きさに切り刻む。
ある程度目途が付いたら、きのう回収した物をスクラップ屋に持って行く。


1台目
きのう回収したモノ。


昼から、中津のお客さまから電話がかかってきてたので、プリンタなどを回収に行く。
そのまま看板解体。
腰が痛くなるまで作業する。
あと3枚くらいのところまで来た(゚∀゚)

帰りに、通り道からちょっと入ったところで何軒かローラー。
幸いにも、鉄や家電が少し回収出来たヽ(´∀`)ノ


今日の売り上げ
スクラップ屋        3,615円
ガソリン代        ▲3,000円

合計               615円

アルミサッシ様様の日。

地域の知り合いの人から、知人のところに鉄があるので一緒に来てくれ、と言われたので、今朝9時に待ち合わせをして、鉄のあるお宅におうかがいする。
チャイムを鳴らしたり、呼んだりしてみるが、誰も出てこない。どうも留守らしい。
「場所は分かりましたので、自分一人でまた来てみます」と知り合いの人に言って、別れる。

近所をローラーしてみる。
1軒目で大当たり(゚∀゚)
アルミサッシ製の門扉1セット、鉄くず、真鍮などいただく。
門扉は金にナルゾ~o(^▽^)o

そのあと、だいぶ離れたところに移動して、再びローラー。
鉄類、家電など回収。
中津のお客さまから電話があり、ストーブ、電話機、鉄くずを回収。
スクラップ屋に行く途中で自転車が2台放置されている自転車屋さんを見つけ、訪問して自転車2台ゲット。


1台目
スクラップ屋へ。


昼から、宇佐のお客さまから電話があり、洗濯機と、耕運機のエンジンを利用して作った動力噴霧器があるので、取りに来てくれ、とのことだったので、家にうかがう。
しかし、動力噴霧器は重すぎて、人力では持ち上がらないので、家に帰って、足場とチェーンブロックを持ってきて、引っ張り上げる。
ほかに鉄製の布団干し、物干し竿をいただく。

そのあと、朝おうかがいした、鉄のあるお宅に再訪するが、やっぱり誰もいない(T_T)
門扉をくださったお宅で、鉄製の灯油タンクを積み込むのを忘れていたので、再びおうかがいして、灯油タンクをゲット。
「またなんか出てきたら集めちょくわ」と、ありがたきお言葉m(_ _)m


今日の売り上げ
スクラップ屋      8,700円


売り上げの内、5,000円はアルミサッシ製の門扉だ。
門扉一式で50kgあった(゚д゚)
1kg当たり100円だから、5,000円。
やっぱり、アルミサッシは頼りになる(゚∀゚)

働いても働いても、1円も儲からないとは、これいかに。

朝から片付け。
まず、敷地内にある、可燃物処理場に持って行けるゴミを軽トラに積み、処理場に持って行く。


1台目
燃えるゴミ。


次に、燃えないゴミ(割れ物)を軽トラに積み、不燃物処理場に持って行く。


2台目
ガラスや陶器などの割れ物。


不燃物処理場は遠いので、これだけで午前中いっぱいかかってしまう。


昼からは、長らくほったらかしにしてあった、エレクトーンを分解・分別する。
いつもと構造がだいぶ違うな、と思ったら、メーカーがカワイ製だった。
以前に分解した2台は、たしか両方ともヤマハ製だった、と思う。

電線、電気部品、金属、木やプラスチックなどの燃えるもの、に分別する。
筐体もバラバラにし、あとは電動ノコギリでごみ袋に入る大きさに細断するだけ。
16時に大体の作業が終わる。


今日の売り上げ
ゴミ処理代(燃えるゴミ)     ▲540円
ゴミ処理代(不燃物)       ▲540円

合計               ▲1,080円


今日は疲れた。
いろいろ作業しても、1円も儲かってないところが、特に疲れた(^^;)

まあ、不用品回収が続いて、あまりにも散らかっていたので、こういう日が出てくるのも、止むを得ないかな、と思う(´・_・`)
明日も片付け。
しばらくは我慢の時か?(-∀-)

久しぶりに看板解体(^^;)

長らくほったらかしにしておいた、看板の解体に行く。
午前中作業して、あと看板4~5枚のところまで来る。
昼からは、廃品回収依頼の電話が、こないだ不用品回収でお世話になったお客さまからあったので、そちらに行く。


お客さまは、居酒屋を経営していて、今回店舗の場所が変わるので、今までのところにあった廃品を持って行って欲しい、ということだ。
鍋などの厨房機器、自転車など回収する。
スクラップ屋に持って行く。

1台目
スクラップ。


今日の売り上げ
スクラップ屋      1,575円

今日は運が良かった(^^)

昨夜、以前廃品をいただいたお客さまから電話があって、「明日、エアコンを取り外しに来ていただけないでしょうか」と(゚∀゚)
エアコンを買い替えるので、古いエアコンを取り外すことになったらしい。
朝9時におうかがいすることになる。

9時にお客さまの家に行き、エアコンを取り外す。
エアコンのほかに、ハロゲンヒーター、掃除機、鉛のかたまりなどもいただく。

お隣りさんが11月に引っ越して行って、きのう家にいたらご主人がやってきて、「バイクやらいろいろ持って行ってくれ」とのことで、一緒に持って行っていいモノを確認した。
それらを持って行く。
バッテリー、鉄の部材、バイクとスクーター各1台づつ、ストーブ、その他。
スクラップ屋に持って行く。


1台目
スクラップ1台目。


2台目
スクラップ2台目。バイクとスクーターの残骸。


昼から、以前から何度か、草や枝葉を軽トラいっぱい不用品で出されるお客さまから電話があって、また草を刈ったので持って行って欲しい、とのこと。
ご主人は夜勤明けで今から寝る、と言われるので、一人で積み込みをする。お客さまのお宅からちょっと離れた畑。
お金はポストに入れておく、とのことだったので、果たしてお客さまの家に行ってみると、封筒に入った回収代金が(゚∀゚)
封筒をいただき、ポストに領収書を入れておく。
草はごみ処理場に持って行く。


3台目
草。もう冬なので、枯れていて軽い。


今日の売り上げ
スクラップ屋 1台目       7,717円
スクラップ屋 2台目       1,690円
草回収 お客さまより       6,000円
ゴミ処理代               640円
ガソリン代            ▲3,000円

合計                11,767円


思いがけない仕事がヒョコヒョコ飛び込んできて、めでたく1万超え達成。ヽ(´∀`)ノ
今日のようにうまく行く日は、残念ながらあまりない(´;ω;`)

ゴミ処理ですっきり。

午前中は所要があって仕事はなし。

昼から、まず敷地内にぶっ散らかっている粗大ごみを軽トラに積み込み、処理場に持って行く。


1台目
粗大ごみ。


それから、午前中に3件ほど廃品回収の電話があったので、中津と宇佐を行ったり来たりしながら回収する。
回収したものをスクラップ屋に持って行く。


2台目
量は大したことないが、バッテリーとミシンと、単価のいいものが回収出来たので、ソコソコの売り上げ(^^)


印鑑屋さんから、会社名の印鑑が(会社じゃないけどw)出来た、と電話があったので、取りに行く。
これでもう、領収書をいちいち手書きしなくていいヽ(´∀`)ノ


今日の売り上げ
ゴミ処理代         ▲1,340円
スクラップ屋          3,414円
印鑑代            ▲3,456円

合計             ▲1,382円


赤字になってしまった(^^;)
まあ、ゴミ処理も印鑑も、必要なものだから仕方ない。

待ち時間の多い日。

9時半か10時ころに、廃車専門の業者が、中津に車を取りに来る。
ちょっと時間があるので、その間、片付け。
廃車が置いてあるところの近くに、広い道路があるので、そこで待ち合わせ。
軽トラを止めて、しばらく待ってると、車載車がやってくる。上下に2台載せられるやつだ。
挨拶もそこそこに、軽トラに一緒に乗って、廃車の置いてあるところに行く。
ボンネットを開けて、バッテリーパックを接続すると、簡単にエンジンがかかった。
自分が軽トラのバッテリーから繋いでも、全然かからなかったのに、やっぱりプロが持ってる道具は違うなあ(^^;)
アクセルから足を離すと、エンジンが止まるようで、車載車の置いてあるところまで運転するのに、やや苦労しているようだった。
自走できるので、車載車に廃車を積むのは、あっという間だ(゚д゚)
積み終わってから、廃車に必要な書類を確認してもらい、受け渡しの書類にサインして、万事終了。
「また何かあったら、お願いします」と言って、別れる。


1台目
廃車。


次は不用品回収だが、11時過ぎに来てくれ、ということだったので、中途半端な時間がある。
しかたなくコンビニの駐車場で時間をつぶす。今日は待ってばかりだなあ(^^;)

11時過ぎに不用品回収のお宅にうかがう。まだ早かったようで、「この車が出ていくまでちょっと待ってて下さい」ということで、5分ほど待つw
車が出て行ったので、軽トラを敷地の中に入れて、大きなものから積み込む。
モノはすべて2階にあるので、依頼主の若い男性と一緒に、階段を使って荷物を降ろす。
階段が急で、結構大変(T_T)
ホームページを見て、依頼してくださった方で、無料で持って行けるものもあるというのを分かっているので、まず有料で持って行くモノを積み込む。


2台目
不用品。並盛くらい(^^)


家に戻って荷物を全部降ろす。メチャクチャな敷地がさらにメチャクチャに(^^;)
昼飯を食べて再度お客さまの家へ。
今度は金属や家電など、無料で持って行けるものを積み込む。
また16日にベッドを持って行ってくれ、とのことだったので、忘れないようにしなきゃ(^^;)
積んだ荷物はスクラップ屋へ。


3台目
スクラップ行き。家から積んできたものもある。


家に戻る。もうかなり疲れているが、もうひと踏ん張り、と片付けを1時間ほどする。
目が回ってきた(@_@)ので、今日のお仕事終わり(^^;)


今日の売り上げ
不用品回収 お客さまから    6,000円
スクラップ屋             3,925円

合計                  9,925円


あと75円で1万だったのに!惜しい!(゚д゚)
さて、明日からは何の予定も入ってないが、何をしよう?
とりあえず片付けですね(^^;)

雨降りで急遽お休み。

朝からどんよりと曇っている。
片付け作業にかかろうと思ったら、雨が降ってきた。
濡れたらまずいモノを軒下に移し、分別作業をする。
が、思ったより雨足が強く、濡れて体が冷えてきたので、作業はやめて今日はお休みにする(^^;)

けっこうグッスリ寝入ってしまった。

夕方、買い物をしているときに、いつもの孤児院の用務員さんから、「月曜日に監査があるから、それまでに掃除機やら持って行って」と言われていたのを思い出し、急遽取りに行く。
土曜日に取りに行くつもりだったのだが、急に不用品回収が入って、間に合うかギリギリだったので、そのまますっかり忘れていたのだ(゚д゚)

思い出してよかった・・・  そのままにしていたら、先方に迷惑をかけるところだった(;´・ω・`)


明日は廃車の引き取りと、不用品回収が1件入っている。
またバタバタになりそうな予感・・・(^^;)

まだツキは落ちてない。

朝から片付け。
大きな衣装タンスを2つ、解体・細断してごみ袋へ。
ほかにも細かいのをいくつか。
オーブンレンジを回収してほしい、という電話があったので、お昼前に回収する。


昼から、以前からのお得意様から電話があり、廃品回収の依頼。
お得意様の知り合いを2軒回り、電化製品や自転車をゲット。
お得意様からは自転車と電化製品いくつかいただく(゚∀゚)
スクラップ屋へ持って行く。


1台目
本日1台目。


以前、不用品回収と廃品回収でお世話になったお宅から電話があり、「また不用品回収をお願いしたい」とのこと(゚∀゚)
「いつごろ来れる?」と言われるので、「14時半には・・・」と答える。
しばらく考えているようで、「14時半から遅れる、ということはない?」と言われるので、「たぶん大丈夫だと思います」と。
実際には、ギリギリ間に合った(゚д゚)
久しぶりに焦った・・・(;´・ω・`)
倉庫の中にゴチャゴチャあるゴミを順次軽トラに積んでいく。
山盛りになったが、まだゴミは残っている。
1台積めるだけ、ということで、勘弁していただく(^^;)


2台目
不用品。分別しないで箱のまま積み込んでるので、中身の濃い1台w


お金をいただき、「また近々お願いしたい」と有難いお言葉もいただくヽ(´∀`)ノ

家に戻って、軽トラから荷物を降ろす。
まだ仕事辞めるには早いので、順次段ボールなどの中に入っているものを分別する。


今日の売り上げ
スクラップ屋            2,275円
不用品回収 お客さまから   6,000円

合計                 8,275円


今日は片付けだけで終わるかも・・・とか思っていたが、結構売り上げが上がった。
まだツキは落ちてないようだ(゚∀゚)
しかし、明日は雨の予報・・・
雨の中、分別・片付けをするのはイヤだなあ(´・_・`)
売り上げも上がらないし(^^;)

てんこ盛りが3回。

今日は11時から不用品回収の予定が入っているので、それまで片付けをしようと、作業を始めたら電話がかかってきた。
「市報を見て電話してるんですけど・・・」
不用品回収の依頼だ(゚∀゚)
エレクトーンやルームランナーなどいろいろあるが、とりあえず1台で積める分だけ、ということになる。
いつ回収するか、という話になり、「いつでもいいです、今日でもいいです」と言われるので、「じゃあ今から準備しておうかがいします」となった。
ご主人と奥さんが居て、積み込むのを手伝って下さる。
山盛り積んだら、おおかた片付いたようだ(-∀-)
なんか使ってなさそうな自転車と、鉄くずがあったので、「これも持って行っていいですか」と聞くと、「もちろんいいです」と。


1台目
てんこ盛り1台目。


来年の1月から3ヶ月、また市報に広告を掲載することになったので、3ヶ月分の掲載料3万円を銀行に行って振り込む。
広告の効果を実感しているので、支払いも苦にならない(^^;)

11時に2軒目の不用品回収のお宅にうかがう。
大きな家具が多く、すぐに満タンになってしまった(゚д゚)
それでもお客さんは、「思いのほかいっぱい載った」と喜んでいたのでよかった(゚∀゚)


2台目
てんこ盛り2台目。天空にそびえる感じw


家に戻って、不用品を全部降ろす。
家の敷地内はグチャグチャだ(^^;)


昼から、家に置いてあった金属や家電など、スクラップ類を積み込み、再び2軒目のお宅に行く。
今度は、無料の廃品回収だ。
鉄製のラック、レンジ台、ガスコンロ、ワープロやオーディオなど家電類、真鍮の蛇口、などなど積み込む。
途中でご主人が来られて、「今度引っ越すところにもいろいろあるので、またその時はお願いします」と有難いお言葉ヽ(´∀`)ノ
全部積み込んでスクラップ屋へ。


3台目
てんこ盛り3台目。これも結構スゴイ状態だw


家に戻るとまだ15時なので、片付けをする。
ホントは疲れてて、ゆっくり休みたいのだが、敷地の状態を見ると、「なんとかしなければ・・・(゚д゚)」と思ってしまう。


今日の売り上げ
不用品回収 1軒目      6,000円
不用品回収 2軒目      6,000円
スクラップ屋           4,795円

合計               16,795円


今月は出だしから好調だ(゚∀゚)
この勢いが、終盤まで続けば、いい正月が迎えられるのだが(^^;)
プロフィール

なべなべ

Author:なべなべ
大分県宇佐市で不用品回収・片付け・便利屋・引っ越しをしています。誠実をモットーに日々奮闘しております。

不用品回収 軽トラック1台7,000円!

生前整理・遺品整理・家屋売買時の片付け・空き家の片付け・倉庫、店舗の片付け、お見積り致します。お見積り後に断っていただいても構いません。
 
便利屋サービス始めました!最初の1時間3,000円、以降30分ごとに1,000円!
草刈り・木の伐採・お墓そうじ・荷物の運搬、移動、お部屋や倉庫の片付けの手伝いなど・・・

どんなことでも、出来ることは何でもいたします。お電話・ご相談、お待ちしております!

引っ越し作業いたします!

不要なエアコン・故障したエアコン、2千円~で取外し・回収いたします!



電話090-8356-4791 
お気軽にお電話下さい。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる