FC2ブログ

予定があるのはいいけれど・・・

今日の午前中は予定がないので、例によってさすらいのローラー(-∀-)
前から狙ってた、最初の1軒で自転車や鉄くずを回収するが、そのあとは鳴かず飛ばずで、午前中が終わってしまった(T_T)

昼から、中津の青色申告会に行って、会計ソフトの登録内容をチェックしてもらう。
1ヶ所間違いがあった(^^;)
疑問に思っていたことも、クリアになったので、来年の確定申告はスムーズに行きそうだ(゚∀゚)

そのあと、以前コンバインを回収した、吉富町のお客さまから電話があって、「またいろいろ出てきたので取りに来てもらいたい」とのこと。
正直、あまり期待していなかったのだが、行ってみると、倉庫の前に、金属類が山積みに!\(^o^)/
鉄、アルミ、ステンレス、真鍮、家電、電線、と分別して軽トラに載せる。
アルミがいっぱいあった(゚∀゚)
スクラップ屋へ持って行く。


1台目
前の方の、透明な袋に入っているのがアルミの鍋など。



今日の売り上げ
スクラップ屋    5,040円


12月1日、2日、5日と、不用品回収の予定が入っている(゚∀゚)
今までの宣伝活動が功を奏したのと、年末だからだろう。
いよいよ、片付けに頭を悩まさなくてはいけなくなった(^^;)
スポンサーサイト



4連続ヒットで、1点追加みたいな感じ?w

朝9時から、きのうのマンションの自転車回収の続き。
残り29台(゚д゚)
いろいろ載せ方を考えてみるが、どうやっても1回で10台以上は載らない。
よって、マンションからスクラップ屋まで、3回ピストン輸送する。


1台目
1台目。この積み方より・・・


2台目
2台目。この積み方の方が積みやすい。


3台目
3台目。ロープが無かったら大惨事(^^;)


マンションからスクラップ屋までは、そんなに遠くないので、昼までにはゆっくり終わる。


昼からは、いつもの孤児院の用務員さんから電話があり、洗濯機などを回収に行く。
洗濯機4台、鉄類を回収。

もう1軒、孤児院からそう遠くないところで、新規のお客さまの洗濯機を回収に行く。

さらに、別のお宅でアルミやステンレス、鉄製の鍋を回収。

もう疲れていたので、スクラップ屋に行って終わりにしようかな~とか思うが、看板解体の現場の近くまで来ていたので、きっかり1時間、看板解体作業をする。

軽トラに積んだ荷物をスクラップ屋へ。


4台目
4台目。洗濯機だらけ(^^;)


今日の売り上げ
スクラップ屋 1台目       3,510円
スクラップ屋 2台目       3,510円
スクラップ屋 3台目       3,120円
スクラップ屋 4台目       3,535円

合計                13,675円


見事に4回とも3千円台だ(゚∀゚)
ここまで揃うのは、ちょっと珍しいかも(゚д゚)
まあ何にせよ、荷物を積んで降ろすだけの簡単なお仕事で、1万以上稼げたのでよかったよかった((⊂(^ω^)⊃))

チラシ大事、ゼッタイ。

朝起きると、なんか頭痛い・・・(;_;)
急に寒くなったので、風邪を引いたのかもしれない。
布団から這いずり出て、またしても家の片付け(T_T)
汗をかくほど一生懸命はせずに、ダラダラ進める。キツイから(^^;)
それでも午前中にはある程度キリが付く。

昼から吉富町にエアコン取り外しに行く。
ここのお客さまも、今まで何度も廃品をいただいた、長い付き合いの人だ。
エアコンは2階にあるのだが、ベランダに室外機を置いてあるタイプなので、取り外しは難しくない。
帰るときに、栄養ドリンクやシュークリームをいただく。ありがたいことだm(_ _)m

以前、チラシを持って営業した、マンションの管理人さんから電話があり、「不要な自転車を持って行って欲しい」とのこと。
「自転車は何台あるんですか?」と聞いてみると、「37台あります」と答えが(;゜0゜)
明日の9時過ぎに取りに行く約束をしたが、今日少しでも持って行った方がいいと思い、マンションに行く。
管理人さんに案内してもらい、とりあえず今日7台持って行く。
スクラップ屋へ。



1台目
自転車の存在感w


それから、引っ越しで不要なものを持って行って欲しい、という電話があったお客さまの家に行き、見積もりをする。
大きな家具がいくつかあり、ほかに持って行って欲しいものもある、とのことで、結局、軽トラ1台に積めるだけ、という話になる(^^;)
2,3週間前にチラシを入れたお宅だ。
やっぱり、チラシ入れるのは大事やな~と改めて思った(゚∀゚)


今日の売り上げ
スクラップ屋     5,692円

久しぶりの骨休み。

予定通り一日中雨が降ったので、予定通り丸一日お休み(^^;)

冬物の衣料を買ったり、散髪に行ったりする。

久しぶりでゆっくり休めてよかった(゚∀゚)

片付けが終わらない・・・

朝から自宅で片付け。
たまった疲れが抜け切れないのか、作業しててとてもしんどい(;_;)
もう止めて、寝ていようかな、とか思うが、やらないとどんどん溜まって行くばかりなので、頑張って続ける。
午前中いっぱい使って、思ったよりはかどらない。
やっぱり分別作業は時間がかかる。


昼から、以前不用品回収でお世話になったお宅に行き、再び不用品回収。
再度、お声がかかるのはありがたいことだ(゚∀゚)
荷物の量とかいろいろ考えて、5千円請求する。
家に帰って、不要品を軽トラから降ろす。
またゴミが増えた・・・(T_T)
キリがない感じ(^^;)
写真撮り忘れた。
最近、ボーっとしている(^^;)

きのうの2軒目の不用品回収のお宅に行く。
鉄板を持って行ってくれ、と言われていたのだ。
そのままでは大きすぎて軽トラに載らないので、ベビーサンダーで半分に切断する。
半分にして、えんやっと持って行ける重さ(゚д゚)

家に帰り、家にあった鉄くずを積み込む。
スクラップ屋に持って行く。


1台目
残念な荷台(T_T)


スクラップ屋を出て、農機具買取屋さんの倉庫に行き、チェーンソーを買い取ってもらう。


今日の売り上げ
不用品回収 お客さまから    5,000円
スクラップ屋             2,250円
チェーンソー売却代金       2,000円
ガソリン代             ▲3,000円

合計                  6,250円


何とか売り上げをかき集めた感じの一日だった。
まだ片付けはたくさん残っているが、疲労が溜まっているので、ちょっと休みたい。
幸い明日は一日中、雨の予報なので、明日ゆっくり休もうそうしよう(゚∀゚)

お金は儲かるけど、家はグチャグチャ(^^;)

朝8時半に中津で廃品回収。
オーディオと草刈り機、ノートパソコンなど。
10時から不用品回収があるので、家に戻っていったん軽トラから降ろす。

10時に不用品回収のお宅に行く。
新しめのアパートの一室。
エアコンの取り外し・回収もある(゚∀゚)
ほかに、食器棚、ダブルベッド、ソファ、鉄製のシングルベッド、プラスチック衣装ケースなど。
食器棚やダブルベッドはお客さまが解体してくれてて、板状になったものを積み込む。
写真撮り忘れた。

とりあえず木材やゴミの類は家に全部降ろし、スクラップ類を積み直して、スクラップ屋に持って行く。


1台目
あんまり荷物は載ってないが、売り上げは上がる(^^)


昼から、昔の知り合いの紹介で、不用品・廃品回収。
モノが多いので、まず1台、ゴミ類だけ不用品回収として持って行く。


2台目
不用品本日2件目。


とりあえず家に降ろし、お客さまの家にとんぼ返り。
家電や金属など、スクラップ類を積み込む。スクラップ屋へ。


3台目
またしても草刈り機が(゚∀゚)


スクラップを降ろし終わったのは18時ころ。
今日はしんどかった・・・(^^;)
でも売り上げが上がってるので、心地よい疲労だ(-∀-)


今日の売り上げ
不用品回収 1軒目      6,000円
スクラップ屋 1台目      4,551円
不用品回収 2軒目      6,000円
スクラップ屋 2台目      6,155円

合計               22,706円


2万超えたの、今月初めてじゃなかろうかヽ(´∀`)ノ
しかし、せっかく片付けた自宅は、またしてもゴミの山に・・・(^^;)

やっぱり、ゆっくり休めなかった(^^;)

疲れがたまっているので、今日は休みにする。

遅めに朝飯を食べて、ふとんに戻ってうつらうつらする。
時折電話がかかってくる。明日の午前中の予定は、廃品回収と不用品回収が1件ずつ入って、埋まってしまった(゚д゚)

11時半ころに上得意様から電話がかかってくる。以前エアコン取り外しが2回、ほかにもいいモノをたくさんいただいた方だ。
「またエアコン取り外しに来てくれんか」という電話で、昼から行くことになる。

福岡県豊前市の方なので、宇佐からだと30分はかかる。13時前に家を出るが、着いたのは13時半ころ。
以前エアコンを取り外した、繁華街にある雑居ビルで、貸家になっている部分もある。
「エアコンは2台ある」と言われ、1台だと思っていたので嬉しい誤算(゚∀゚)
以前取り外した貸家に1台、ビルの裏にある離れみたいな一室に付いているモノが1台。
取り外し終わると、「時間があるならもう1台取り外してくれんか」と有難いことを言われるではないか!(゚∀゚)

そのビルから車で10分くらい行ったところにある1軒屋に、やっぱり離れみたいなところがあり、そこのエアコンを取り外す。
離れにくっついて、小さな作業所みたいなところがあり、小型の旋盤など機械類が置いてある。
「旋盤も持って行ってくれんか」と言われたが、もう軽トラに載せるスペースがないので、またお互いの都合のいい時に、ということになる。

スクラップ屋へ。


1台目
エアコン3台。


今日の売り上げ
スクラップ屋      8,470円



なかなかゆっくり休めないお・・・(´・_・`)
昼からも、終始ボーっとしながら作業していた(^^;)
まあ休みのところ、結構な売り上げが上がって結果オーライかな♪(/・ω・)/ ♪

どこに廃品があるか見つけるのは、本当に難しい。

例によって今日も予定は何もない。
仕方ないので今日も今日とてローラーだ!

出発しようとしたら、パラパラ雨が降ってきたので、しばらく様子を見る。
30分ほどで雨は止んだので、気を取り直して出発。

1軒目からストーブなど回収。
今日はツイてるかも(゚∀゚)

まわっていくうちに、洗濯機、扇風機、バッテリーなど回収。
あるお宅では、奥さんしかいなかったのだが、ご主人が車やバイクが好きで、それらの部品があちこちに散乱していた。
そこでガッツリ鉄やアルミ、ステンレスなど回収。

いろいろ出てくる地区をまわり終えて、隣りの地区に移った途端、訪問した先の対応がガラリと変わって、まったく何も出てくる気配が無くなった(´・_・`)
たしか、以前回った時も、さっぱりダメだった覚えがある。
もうお昼近いし、回収はあきらめて家に帰る。


昼飯食ったら、すぐに眠ってしまい、13時過ぎに目が覚めるが、キツくて起き上がれない(´;ω;`)
30分ほどすったもんだして、トイレに行きたい力を利用して、やっと起き上がる(^^;)
着替えて、家に置いてあるゴミを片付ける。
ある程度目途がついたら、午前中に回収した荷物をスクラップ屋へ。


1台目
午前中でこれだけ回収出来るのは、ラッキーと言うしかない。


もう今日はしんどいので、これでお仕事終わりにする。


今日の売り上げ
スクラップ屋      5,658円


なかなか疲労が抜けない。
明日も予定ないし、一日、ガッツリ休もうかな~(-∀-)
でも、そういう時に限って、中途半端な電話がかかってくるんよね(^^;)

エアコン3台、ゲットだぜ!

朝8時に中津のお客さま宅にうかがう。
お客さまの車の後ろについていき、5分ほど離れた市営住宅の一室へ。
そこにお年寄が住んでたらしいのだが、何かの事情でそこを引き払うことになったらしい。
1階と2階にそれぞれ1台ずつエアコンがあり、それを取り外す。

エアコン取り外しはすぐに終わったが、住んでたままになっているので、不要な金属、電化製品がけっこういっぱいある。それらも持って行くことになる(゚∀゚)
アルミ、ステンレス、鉄製の鍋類、物干し竿、ラック、ガスコンロ、湯沸し器、電子レンジなどの電化製品。
軽トラ山盛りになってしまったヽ(´∀`)ノ

「だいぶ片付いた」とお客さまは嬉しそうだ。
私も、予想以上の成果で喜ばしい(゚∀゚)
win-winとは、こういうことを言うのだろう。
「また何かあったらお願いします」と言って、失礼する。

きのう電話かかってた、いつもの孤児院に行く。
自転車など積み込んでると、用務員さんがやってきて、歳を取って、どれだけ体が動かなくなったかを、お互いに披瀝しあう(^^;)

積み終わった時点でまだ10時だった。
もう結構疲れてたので、「スクラップ屋に持って行って、午前の部、終わりにしようか」とも思ったが、思い直して、ほったらかしにしてある看板解体の現場に行く。
そこできっかり1時間、作業して、軽トラの荷物をスクラップ屋に持って行く。


1台目
ロープをかけないと、モノが落ちそうなほど、荷物があるのは嬉しいことだ(^^)


昼から、また別のところにエアコンの取り外しに行く。
午前中に、その電話があったのだが、その瞬間、「今日は勝った」と思いましたね(^^;)
以前も、1台エアコンを取り外したお宅。
「また1台、不要になったので、取り外しにきちょくれ」ということだった。
家にうかがってみると、庭に鉄やバッテリーが出されている(゚∀゚)
果たして、「これも持って行ってくれ」とのこと。

エアコンは、縁側に配管が貫通している取り付け方で、若干、手間取る。
陽射しが強く、この季節にTシャツ1枚だ。それでも、汗ビッショリになる(゚д゚)
何とか取り外して、庭に出されていた廃品も積み込んで、失礼する。
「また何かあったら、頼むな」と有難きお言葉m(_ _)m

家に戻り、エアコンの配管を分別したり、いろいろ片付けをする。
15時ころには、ヘトヘトになってしまったので、切り上げて、軽トラの荷物をスクラップ屋へ。


2台目
エアコンが頼りw


今日の売り上げ
スクラップ屋 1台目    9,715円
スクラップ屋 2台目    3,929円

合計             13,644円


やっぱりエアコンが3台あると違うなあ(^^)
今日はそれだけでなく、湯沸し器、バッテリー、アルミが16kgと、稼げる品物がそろっていた。
こんなことは、最近ではめったにないことだ。
まあ、なにはともあれよかったよかった((⊂(^ω^)⊃))

HP回復中。。。

自宅がひどいことになっている。
土曜日に回収した不用品が庭にぶちまけたままになっているのだ(゚д゚)
とりあえず、軽トラに載せられるだけ、不用品を詰め込む。
ゴミ処理場へ。


1台目
不用品。


それから宇佐市役所に行き、市報の広告掲載申込書を提出する。
月1万円の広告料は痛いが、市報を見て電話をかけてくださるお客さまが少なくないことを考えると、広告の掲載をやめるわけにはいかない。

これで今日の仕事はお終い!にするつもりだったのだが、中津のお客さまから電話がかかってきて、「金属とかあるので取りに来て」とのこと。このお客さまは廃品回収3回目くらい?「30分後に行きます」と答える。

行ってみると、予想以上にモノが多く、軽く軽トラいっぱいになった(゚∀゚)
お客さまは「片付いて良かった」と喜んでいる。
私は儲かるので喜んでいる(^^;)
スコップや鎌など、木の柄が付いてるものがけっこうあり、切り落とす作業をするのに汗びっしょりになる。
スクラップ屋へ。


2台目
右下に突き出ているH鋼がけっこう重い。


昼からは雨、という天気予報だったし、疲れているので、家でグダグダする。
結局、雨は降らなかった((⊂(^ω^)⊃))


今日の売り上げ
ごみ処理費         ▲1,280円
スクラップ屋          2,695円

合計               1,415円


明日は中津のお客さま宅に朝8時着なので、いつもより早く出なければならない。
廃品・不用品回収は、たいていのお客さまが、朝8時半より前に来られるのを嫌がるので、自然と朝出発は遅くなる。
土方時代に、朝7時15分までに会社集合とかやってたのがウソみたいだ♪(/・ω・)/ ♪

HPが足りない(;_;)

朝9時に中津で廃品回収の予定が入っている。
早めに家を出て、いつもの電気屋の裏に行く。
電子レンジと照明があるので、いつものように勝手に持って行く(^^;)

廃品回収のお宅に行く。
洗濯機、ハロゲンヒーター2個、電気ヒーター、たこ焼き器、ホットプレート、ベッドの鉄枠、座椅子の鉄枠などゲット。
思ってたよりたくさんあった(^^)

スクラップ屋へ行く途中の駐車場に寄り、写真を撮ったりしてると、以前鉄などをいただいた梨農園のご主人がいらしたので、ちょっと話をする。
荷台の上の荷物を整理して、車を出そうとすると、ご主人が農園のほうから、「おーい、ちょっとこっちに来い!」と呼ばれるので行ってみると、鉄線をぐるぐる巻きにしたものをたくさん下さった\(^o^)/
スクラップ屋へ。


1台目
1台目。鉄線が相当重量を稼いでいる。


家に帰って片付けをする。
10時半ごろに、昼から廃品回収に行く県営住宅の管理人さんに確認の電話をしてみると、「出来れば午前中に来てほしい」とのことだったので、取り急ぎ出発する。

回収するものは、自転車が10台、スクーター、ミシンが3台、扇風機。
1台では載らないので、まず自転車ばかり10台軽トラに載せる。
スクラップ屋へ。


2台目
本日2台目。自転車10台。


残りは昼から取りに行くことにする。
昼から、まず以前回収したエレキギターとエレキベースをリサイクルショップに持って行く。
査定の結果、それぞれ500円づつの計1,000円いただく。
それから、先ほどの県営住宅に行き、残りの荷物を軽トラに積む。
まだ回りたい気持ちもあったが、疲れすぎて、目がショボショボになってきたので、ここで切り上げてスクラップ屋へ持って行く。


3台目
本日3台目。


今日の売り上げ
スクラップ屋 1台目        4,038円
スクラップ屋 2台目        3,510円
エレキギター・ベース売却代金  1,000円
スクラップ屋 3台目        1,900円
ガソリン代             ▲2,400円

合計                  8,048円


今日は調子が良かった。
14時過ぎに終わって、1万超えの売り上げだ(゚∀゚)
ひとえに農場のご主人のおかげであろう。
ありがとうございますm(_ _)m

稼げるときに目いっぱい稼いでおく。

昨晩から雨が降っている。
今朝起きた時も、かなり降っていた。
今日10時から不用品回収があるので、パソコンの電源を入れて、天気予報を見てみる。
8時以降に雨が降ることは無さそうだった。

時間まで片付けなどをする。
10時前に不用品回収のお宅におうかがいする。
お若い夫婦で、引っ越しに伴い、不要なものを回収してほしい、というもの。
最初の1台目は、無料で回収出来るもの、エアコン、洗濯機、家電、金属類。
予想以上に山盛りになった。
スクラップ屋へ。


1台目
本日1台目、スクラップ類。


2台目は昼から行くことにする。
家具、ふとんなど積み込む。
てんこ盛りになった(^^;)
とりあえず自宅に全部降ろす。


2台目
これ以上は積めませんよw


とんぼ返りでお客さま宅へ。
今度は、割れ物や廃プラ、燃えるゴミなど。


3台目
3台目は軽め。


再び、自宅に戻り、荷物を全部降ろす。
自宅はすごいことになっている(゚д゚)
分別と片付けを始めるが、キリがないので夕方、キリのいいところで止める。


今日の売り上げ
スクラップ屋            6,272円
不用品回収 お客さまから  12,000円

合計                18,272円


ひさびさの高収入ヽ(´∀`)ノ
でも、腰は痛いし、途中でHPが切れて、栄養ドリンクを飲んだりして、なんとか乗り切ったのでした(^^;)

労多くして功少なし。

何の予定もないので、ローラーで廃品回収。

午前中、エアコンを解体したもの、家電類、鉄筋など回収。
何回も廃品をいただいた家の前を通りがかると、ご主人がいらしたので、寄ってみる。
揚水ポンプ、鉛、電線、ミシンなどいただく。

倉庫が古い木造から、立派な鉄骨造りのものに建て替わっている。
前の倉庫を片付ける時に、いろいろいただいたのだ。

チラシをコピーして、昼前にスクラップ屋へ。


1台目
本日1台目。


午前中に電話があって、洗濯機など取りに来てほしいとのことなので、13時半に行くことにする。
容量9kgの重いデカい洗濯機、掃除機、炊飯器を回収。
またさすらいのローラー(-∀-)

なかなか何も出ず、苦労する(;_;)
特に鉄が手に入らなくて、最少計量単位の10kgいくかどうか、だったので、鉄を求めてさまよい歩く。
最後の方はローラーでなく、車が家にあって、誰かいそうなところだけを訪問していた。
16時過ぎに、スクラップ屋に持って行く。


2台目
本日2台目。ショボ・・・(T_T)


鉄はなんとか20kgあった。


本日の売り上げ
スクラップ屋 1台目     4,332円
スクラップ屋 2台目     1,460円
チラシコピー代       ▲1,000円

合計               4,792円


鉄がまた1kg当たり0.5円上がって、19.5円になった。
完全に上昇トレンドに入っている感じ。

自分の足を食うタコのように。

朝から片付けの続き。
ゴミを袋に詰め終わったら、ゴミ処理場に持って行く。


1台目
燃えるゴミ。


家に戻って、前から家に置いたままにしていたスクラップを軽トラに積み、スクラップ屋に持って行く。


2台目
スクラップ1台目。


スクラップ屋を出て、毎月15日に空き缶を回収しているのを、今回は今日まで忘れていたので、空き缶を取りに行く(^^;)
ちょうど中津のお客さまから電話がかかってきて、自転車を回収してほしいとのことなので、途中で寄る。


昼から、こないだから何回か行っているのだが、なかなか会えない牧場に行ってみたら、今日はご主人がいらした(゚∀゚)
鉄を山ほど、大きなバッテリー1個、コードリール、噴霧器など、いいものをたくさんいただく。
ここだけで軽トラいっぱいになったので、スクラップ屋に行く。

諸事情により写真は掲載しない(-∀-)


スクラップ屋で荷物を降ろして、再びローラー。
扇風機、ファンヒーター、ギターなど回収する。
16時で切り上げて家に帰る。


今日の売り上げ
ごみ処理費          ▲750円
スクラップ屋 1台目    1,830円
スクラップ屋 2台目    9,318円
ガソリン代         ▲3,000円

合計              7,398円


今日は牧場様様だ\(^o^)/
一軒であれだけの鉄が出るのは、最近ではなかなか無い。
どんどんストックを減らして行って、自分の首を絞めているような気がしないでもない(゚д゚)
でも、私が持って行かなかったら、ほかの回収屋が持って行くだけなので、これでいいのだ((⊂(^ω^)⊃)) 

自治会に入ることになった。

きのうの不用品回収の荷物が軽トラに載ったままになっているので、とりあえず全部降ろす。
それから今までのゴミの片付け。
こないだ、中津のお客さまからいただいた、陶器などの割れ物をまず片付ける。
リサイクルショップに売れそうなものは取って置き、残りは割れ物と包装の紙などを分別し、ごみ袋に入れていく。

その作業をしていると、60代くらいの男性が家にやってきて、「この地域の区長(自治委員)です。自治会に入りませんか?」と言う。
入ると、年間数千円の区費を取られた上に、春と秋にはボランティアで地域の掃除をしなければならない。
いいことは一つもないので、「考えときます」と答える。

いろいろ話をしているうちに、「おたくは洗濯機は持って行きますか?」と言われる(゚∀゚)
「無料で持って行きますよ」と答えると、「この近くに私が管理している空き家があります。そこに洗濯機が3台あるけど持って行ってくれるじゃろうか」というではないか。
いつ行くか、という話になって、今から行きましょう、ということになる。
区長さんの自転車の後について軽トラを走らせる。
風呂場に洗濯機が3台。軽トラに積み込む。あれも持って行ってくれ、これも持って行ってくれ、と言われて、そこそこ軽トラいっぱいになる\(^o^)/

たくさん廃品をいただいたので、自治会の件、無下にするのも悪いと思い、「自治会に入ります」と言うと、「じゃあお礼にこれも上げよう」と、農業機械の部品(鉄)をいただくヽ(´∀`)ノ
年度末までの自治会費、2,500円を支払う。
ここの自治会は、二十数世帯しかないらしく、苦労されているようだった。
今まで、区長みずから、「自治会に入りませんか?」と尋ねてくるような自治会は無かった。


1台目
空き家から出た廃品。


スクラップ屋に持って行く。
そのあと、さっきの陶器をリサイクルショップに持って行く。
5点ほど引き取ってもらい、2点は引き取れないということだった。
金額は400円。1個100円にもならない・・・(T_T)

まあゴミにするのも手間だし、ゴミは捨てるのにお金かかるからな。仕方ないか。


昼から、また片付けをする。
家具などを解体し、電動ノコでごみ袋に入る大きさに細断する。
また腰が痛くなるが、ガマンして続ける。
夕方16時くらいまでやって、おおかた目途が付いた。



今日の売り上げ
スクラップ屋        4,310円
陶器売却代金         400円

合計             4,710円


鉄が急騰している。
11月6日まで、長らく1kg当たり15.5円だったのだが、本日11月16日現在で、19円まで上がっている(゚д゚)
なぜ上がっているかは分からない。
出来ればこれ以上あがらないで欲しい。
20円を超すと、にわか廃品回収屋が増えて、商売がやりにくくなるのだ(^^;)

不用品回収が一日2件あると違いますね~(^^)

今日は朝、8時半から不用品回収。
お客さまのお宅に着くと、待ち構えていたふうで、玄関の扉を開けて、玄関に不用品がズラリと並んでいた(゚д゚)
だいぶ年配のご主人で、あとでお歳を伺ったら85歳とのこと(゚д゚)
「まあ朝茶を飲みない。朝茶はマンが(縁起が)いいっちゅうけ」と、お茶をいただく。
不用品は、たぶん昭和30、40年代のパイオニアのオーディオで、このころのオーディオは、周りがすべて木製で、やたらと重く、電気部品の部分はちょっとしかない、というものだ。
もう一組、木製のスピーカーがあったので、処分費用を、「4千円でいいでしょうか」と聞いてみると、「千円おまけじゃ」と、5千円いただく。(゚∀゚)

隣りの奥さんから、私の電話番号を教えてもらったらしく、隣りの奥さんは昔からのお客さまで、私が不用品回収をするきっかけを作った人だ。今回もプリンタを2台いただいた。いつもありがとうございますm(_ _)m

前の家の奥さんも、持って行ってもらいたいものがある、ということで、行ってみると、精米機、鉄製のハンガーラック3つ、銅管、電線などいただく。
「おいくらになる?」と言われるが、無料で持って行けるものばかりなので「無料です」と言うと、喜ばれていた(゚∀゚)

私を呼んだご主人が、「座椅子も3つ持っていっちょくれ」と座椅子を持ってくる。
またお金を払おうとするので、「さっきいただいた分で十分まかなえます」と言う。


1台目
不用品1軒目。


家に帰って、荷物をすべて降ろす。
昼まで、いただいたオーディオを解体したりする。


昼から、こないだ太陽熱温水器を取り外した空き家の不用品回収に行く。
1台で済むかと思っていたが、思っていたよりも不用品が多く、2台になりそう。
とりあえず1台目いっぱい積んでみる。
やっぱり積みきれない。


2台目
不用品2軒目の1台目。


ゴミ処理場に持って行く。
とんぼ返りで戻って、残りの荷物を積む。


3台目
不用品2軒目の2台目。


代金は交渉の結果、11,000円いただく。
お客さまはこのブログを呼んでくださっているらしいので、この場を借りてお礼をいいます。
今日はありがとうございましたm(_ _)m


17時に整骨院に予約を入れていたので、軽トラの荷物は積みっぱなしにして、急いで着替えて整骨院に行く。


今日の売り上げ
不用品回収 1軒目      5,000円
不用品回収 2軒目     11,000円
ゴミ処分代           ▲1,210円

合計               14,790円


今日は大変いい一日でした(*^_^*)
毎日、こんな感じだといいんだけどなあ((⊂(^ω^)⊃))

雨降りなのでお休み。

今日は朝から雨が降っているので、お休み。

最近調子が良くない腰を見てもらいに、整骨院に行く。
プロ野球選手やサッカー選手のサインがあったり、けっこうやり手の先生らしいが、1回3,000円のエクササイズをしきりに勧めてくるので、「どの商売も大変やな~(´;ω;`)」とか思ったりした。

今日はあまりゴロゴロはせずに、いろいろ私用を片付けた。

明日は朝イチで廃品回収、昼から空き家の不用品回収が入っている。
予定があるって素晴らしい!ヽ(´∀`)ノ
明日からまたガンバロー\(^o^)/

地道が一番。

今日は朝イチ、以前に電話があった、中津のお客さま宅に廃品回収に行く。
行きがけなので、いつもの電気屋の裏によると、洗濯機ほか何点か家電類が出ていた(゚∀゚)
さっそく勝手に積み込む。
お客さまのお宅に行くと、隣りの人も廃品を出したい、とのことで、家電類いくつかと、皿などの割れ物を用意していた(^^;)
割れ物はさすがに無料では引き取れないので、「2千円いただけないでしょうか」と言ってみると、どうしようか考えていたが、私に廃品回収を頼んだおばちゃんが、「持って行ってもらいない、それで片付くやろが」と言ってくれて、2千円の不用品回収となった。

私に頼んだおばちゃんは、ファンヒーターを3台出していた。まだピカピカで、使えそうなので、壊れているのか聞いてみたら、まだ使える、とのことなので、取って置くことにする。

そこをあとにして、別の中津のお客さま宅に、洗濯機の廃品回収に行く。
そこで洗濯機と、アルミフライパンを何個かゲット。

いったん家に帰り、割れ物の不用品と、ファンヒーター3台を降ろす。

今度は宇佐のお客さまの廃品回収。またしてもファンヒーター(^^;)
アパートだし、まずチラシは入れたことのないところなので、どうやってウチを知ったのか聞いてみたら、ネットで調べた、とのこと(゚∀゚)
最近インターネット経由のお客さまが増えてきた。イイゾ~o(^▽^)o

そのままその近くをローラー。
以前にも何かもらった魚屋さんで、鉄、アルミ、アルミ缶など回収。「また時々よっちょくれ」と有難きお言葉m(_ _)m
しばらく行って、いかにも使ってなさそうな自転車が2台、外にあるお宅に行ってみると、「自転車持って行っていい」とのこと(゚∀゚)
家の横の狭いところにボロボロのコタツがあって、「あれも持って行ってくれんじゃろうか」と言われるので、「千円頂ければ持って行きますよ」と言うと、すぐにも持って行って欲しいふうで、千円いただいた。
もう積めないので、「昼から取りに来てもいいですか」と言うと、「昼からはいないから勝手に持って行って。家の前に出しちょくわ」ということになった。
スクラップ屋へ。


1台目
本日1台目。もうちょっと考えて積めよと言いたくなる積み方(笑)


スクラップ屋で荷物を降ろしてから、家に帰らずにコタツを取りに行く。
その方が段取りがいいことに気付いた。


昼から、以前廃品を山ほどいただいたお客さまから電話があり、また廃品を取りに来てほしい、とのことなので、おうかがいする。
前回洗いざらい持って行っているので、今回は鉄と家電類少々(^^;)

そこからまたローラーで回収。けっこう苦しむが、バッテリー、物干し竿、鉄パイプ、鉄くず、一斗缶、自転車、ワイヤーロープなどゲット。
16時過ぎまで頑張って、スクラップ屋へ。


2台目
本日2台目。苦労しました(´;ω;`)


今日の売り上げ
スクラップ屋 1台目       4,357円
スクラップ屋 2台目       4,146円
割れ物等処分代金        2,000円
コタツ処分代金           1,000円

合計                11,503円


今日は久しぶりにじっくり回った。
最近、ちょっとラクをし過ぎているので、今日のように地道に売り上げを伸ばしていく感覚を、今後も続けて行けば、イイ感じになるかもしんない♪(/・ω・)/ ♪

急きょ、水道工事屋さんに。

今日は朝イチで豊後高田市に廃品回収に行く。
液晶テレビなど家電類を3点。
チラシを撒いたこともないし、なぜウチを知っているのか聞いてみたら、知り合いの知り合いの紹介らしい(゚д゚)
どこのどなたか存じませんが、ありがとうございます~m(_ _)m

引き続き、きのう太陽熱温水器を撤去した空き家に行く。
太陽熱温水器のホースを撤去し、ボイラーを撤去しようとしたら、何かおかしい。
きのうはあった水道の止水栓が無くなっている。
よく見てみると、ホースを下に投げた時に、水道管が折れてしまったらしい(;´・ω・`)
「どうしよう・・・(;д;)」とちょっと考え込んだが、DIYショップに行けば水道の止水栓とか売ってるだろうと思い、最寄りのDIYショップに行く。
はたして止水栓は売っていたヽ(´∀`)ノ
塩ビ管用の接着剤も購入し、急いで空き家に引き返す。
折れた塩ビ管をキレイにパイプ用ノコギリで切断し直し、接着剤をたっぷり着けて止水栓をはめる。
うまくいった(゚∀゚)

ボイラーと灯油タンク、温水器のホースを積み込み、空き家をあとにする。

次は何回か廃品をいただいたお客さまから、掃除機を持って行って欲しい旨の電話がかかってたので、掃除機を回収。
スクラップ屋に持って行く。


1台目
本日1台目。きのう積み込んだ太陽熱温水器が目立つ。


昼からはのびのびになっていた不用品回収。
ご主人が自転車とか、金属類ばかり出してくるので、「金属はあとで無料で持って行きます。もっと木製品とか、ゴミっぽいモノを積んだ方がいいですよ」と言う。衣装ケースなどの廃プラ、陶器類、燃えるゴミを積み込む。


2台目
不用品。


いったん家に帰り、燃えるゴミや陶器、廃プラを半分ほど降ろす。
スクラップ屋へ。


3台目
本日2台目。


スクラップ屋からとんぼ返りで、不用品回収のお宅に戻る。
自転車、一輪車、ハシゴなど鉄、バッテリー2個、家電類、コードリール2個など積み込む。
けっこう山盛りになる。

ゴミがまだ山盛りで残っているので、それはまた不用品回収で持って行ってくれ、という話になるヽ(´∀`)ノ
空き家も来週の火曜に不用品回収することになった(゚∀゚)
いい感じで仕事がつながっていってるo(^▽^)o

こないだチラシを撒いたお宅から、一輪車を2台持って行ってくれ、と電話がかかっていたので、そのお宅に向かう。
一輪車2台、スコップの先、傘2本を回収。
みたびスクラップ屋へ。


4台目
スクラップ屋本日3台目。久々の山盛り(゚∀゚)


まだ終わらない。
新規のお客さまから、パソコン、プリンタ、床下換気扇を回収。
ここも、なぜウチを知っているのか聞いてみたら、以前チラシが入っていた、とのこと(゚д゚)
チラシを撒いた本人が忘れているのだ(^^;)

家に戻る途中で、空き家に寄り、置きっぱなしにしていたハシゴを持って帰る。
帰ったらちょうど17時。


今日の売り上げ
スクラップ屋 1台目    2,382円
スクラップ屋 2台目    1,965円
スクラップ屋 3台目    6,030円

合計             10,377円


ギリギリで1万超え(^^;)
それにしても今日は忙しかった。いつもこんな感じだといいのに。
っていつも同じことを言っている気が・・・(^^;)

カネを稼ぐのは命がけ。

朝イチで、きのう電話があったお客さま宅に、廃品を取りに行く。コンポや家電をゲット。
きのう載せてた荷物がそのままになっているので、スクラップ屋に持って行く。


1台目
本日1台目。


いったん家に帰って、溜まっていたアルミ缶を積み込む。
特に当てはないので、近所を適当にローラーすると、自転車3台、鉄くず、アルミ缶、ポットが手に入る。
再びスクラップ屋に。


2台目
本日2台目。


昼からきのうの空き家にうかがう。ご主人と奥さんが来て片付けをされている。
ハシゴをかけて屋根に上ると、下からは分からないが、滑り落ちそうなほど屋根の勾配が急だ(゚д゚)
スゴイ怖い思いをしながら、汗びっしょりになって、屋根の上に乗ってる太陽熱温水器とアンテナを撤去する。
一度屋根の上でコケに足を取られて、思いっきりしりもちをついた((((;゚Д゚)))))))
屋根の上にとどまれたからよかったものの、落ちてたら良くてどこか骨折、悪ければ死んでいた(;´・ω・`)
お金を稼ぐのも命がけですなあ(^^;)

ボイラーも持って行っていいことになったが、それはまた後日にした。

温水器を撤去するのに疲れ切ってしまったので、スクラップ屋に持って行くのは明日にする。


今日の売り上げ
スクラップ屋 1台目       3,212円
スクラップ屋 2台目       2,199円
太陽熱温水器撤去代金     3,000円
ガソリン代             ▲3,000円

合計                 5,411円


鉄が長らく続いた1kg当たり15.5円から、ここ2,3日で17.5円に急騰している。
中国経済が持ち直してきたのかな?(゚∀゚)
まさか、トランプのせい?(゚д゚)

ミシンとパソコンで、けっこうな売り上げに(^^)

朝から曇り空で、なんだか肌寒い。

ミシンとノートパソコン、液晶モニターが溜まってきたので、どうにかしようと思う。
朝イチで、福岡県苅田町にある、バイクや農機具、ミシン、パソコンを高値で買い取ってくれる会社に電話する。
この会社は買い取ったものを東南アジアをはじめとして、世界中に輸出しているのだが、大口の輸出先であるベトナムへの輸出が、ベトナム政府の意向で、中止されているのだ。(゚д゚)
自国の産業を育成したいため、らしい。
それでこの苅田町の会社も買取を中止していたのだが、それが再開されたかを電話で聞いてみた、というわけ。
結果はまだ再開されてない、とのこと。

あきらめていつものスクラップ屋に持って行くことにする。買い取り金額は安いが仕方がない(T_T)
軽トラにミシン、ノートパソコン、液晶モニターを積み込む。


1台目
ミシンなど。


幸い社長はいなくて専務が対応してくれた。専務の方が当たりが柔らかい(^^;)
ミシンが1台500円、ノートパソコン1台300円、液晶モニター1台200円で買い取ってくれた。
安くても数が多いので、1万円オーバー\(^o^)/

1万稼いで安心して、家でダラダラ過ごす。
11時頃電話がかかってくる。以前エアコンを取り外した喫茶店のママだった。
不要なオーディオがあるので取りに来てくれ、とのこと。
どうせヒマなので直ちに出かける。
古いソニーのオーディオと、鉄の支柱2本、釘たくさん、電話機など回収。
自宅にも何かあるらしく、明日の朝、取りに行くことになる。


14時から前に電話があったお客さま所有の空き家に行く。
電話した時の感じで、てっきり不用品回収の見積りか、と思っていたが、空き家に着いたら自分たちで片付けていた(゚д゚)
太陽熱温水器が屋根に乗っかっていて、それの撤去にいくらかかるか、とのこと(T_T)
太陽熱温水器はスクラップ屋では一応家電と同じ扱いだが、安い割に作業は大変で危険なので、だいたい3千円いただいている。
アンテナも取り外してほしい、と言われるので、どうせ同じ場所だし、太陽熱温水器とアンテナ撤去で3千円、という話になる。
今日はサッシの網戸、餅つき機、家電などをいただいて帰る。

雨が降り出したからね。

次に、以前豊後高田の散髪屋で寝室解体や、エアコン回収でお世話になったお宅に行く。
学習机を回収してほしい、と電話があったのだ。
学習机は軽トラに荷物が載り過ぎていて載せられなかったが、小さな家具2つと、アンテナ、空き缶など回収。
学習机は明日回収することに。価格は2千円。安すぎたかな・・・(^^;)


今日の売り上げ
スクラップ屋    11,342円

2本の電話で救われた。

今日は朝から、看板解体をした。
初めて1時間くらいで、「腰が、腰が痛い・・・(´;ω;`)」となったが、ここでやめてはいつまでたっても終わらないので、我慢して昼まで作業を続けた。


昼からは、前にチラシを配ったお客さまから廃品回収の依頼の電話がかかってたので、そのお宅に行く。
行ってみると、いいモノがたくさん!\(^o^)/
バイク用のバッテリーたくさん、サッシで出来た門扉、バイクのタイヤ付アルミホイール、デスクトップパソコン2台、ノートパソコン、鉄、家電類。

そのあと、前に廃品回収して、「今度倉庫を持って行ってね」と言われてたお客さまから電話があり、鉄製の倉庫を解体して軽トラに積む。かなりの重量がありそうだ(゚∀゚)


1台目
久しぶりの廃品てんこ盛りヽ(´∀`)ノ


スクラップ屋に持って行く。
バイクのタイヤ付アルミホイールはそのままでは引き取れない、とのこと(゚д゚)
1台で8千円超えは十分(*^_^*)


今日の売り上げ
スクラップ屋      8,240円


今日の売り上げはゼロを覚悟していたが、2本の電話で救われた(゚∀゚)
特に1軒目みたいに、金目のモノがたくさん、というのは、本当に久しぶり。
ありがとうございますm(_ _)m


話は突然変わるが、トランプが次期大統領になるみたいですね・・・(;゜0゜)
大丈夫かいな(^^;)

果報は買い物して待て。

朝、きのう回収したエレクトーンを分解する。
たぶんエレクトーンを分解するのはこれで3台目だが、だいぶ早く分解できるようになった(゚∀゚)
きのう不用品回収で引き取ったソファや家具、五月人形などと一緒に、エレクトーンの木の部分も軽トラに載せて、処理場へ向かう。


1台目
不用品。処理場行き。


処理場で不用品を捨てて、いつもの電気屋の裏に行くといつものように洗濯機が捨ててあるので、いつものように勝手に持って行く(゚д゚) (了解は得ています・・・(^^;))
久しぶりに看板解体に行く。
昼まで汗びっしょりになって作業する。


昼からは、しんどいのと腰が痛いのとで起き上がれず、ゴロゴロする(^^;)

14時ころ電話がかかってくる。空き家にある不用品回収の見積り依頼。以前簡単な問い合わせがあった人だ。
10日の昼から、その空き家に見積もりに行くことになる(゚∀゚)

軽トラに洗濯機と看板のブリキ板が載っている。明日雨が降るようなので、とりあえず荷物を降ろしておきたいので、エレクトーンの電子部品や金属など、スクラップ屋が引き取ってくれる部分を積んで、スクラップ屋に行く。


2台目
スクラップ1台目。洗濯機の上に乗っているのは、エレクトーンのペダルの部分(゚д゚)


もう今日の仕事終わり~ヽ(´∀`)ノという感じで、食料の買い出しに行く。
ドラッグストアで買い物をしてる時に電話がかかってきて、「エアコンの取り外しをお願いしたいんですけど・・・」とのこと\(^o^)/
ドラッグストアのすぐ近くだったので、買い物が終わってからそのままそのお宅に行く。
そこも今回で廃品回収3回目のお宅だ(゚∀゚)
エアコンを取り外し、エアコンのほかに液晶テレビを3台、冷風扇を1台、回収する。
スクラップ屋に行く。


3台目
エアコンが主役。


今日の売り上げ
粗大ごみ処分費        ▲640円
スクラップ屋 1台目     1,425円
スクラップ屋 2台目     2,648円

合計               3,433円


今日はほとんど売り上げ上がらないだろうな~と思っていたが、最後のエアコンでそこそこ売り上げた。
リピーターというのは、ありがたいものですm(_ _)m

今月初の1万5千円超え(^^;)

今日は朝9時から不用品回収。
アパートに住んでる人で、今回、引っ越しをするので、不要なものを処分してしまおう、ということらしい。
まだ若いご主人で、率先して運んで下さるので、すごく助かる(゚∀゚)
荷物は久しぶりにてんこ盛りになった(゚д゚)


1台目
不用品。これで6千円は安い!w


いったん家に帰る。
一番上に載ってる三段衣装ケースはまだキレイなので、自分で使うことにする。
リサイクルショップが買い取ってくれる可能性があるモノだけ荷台に残す。
リサイクルショップに持って行って、見てもらう。
くるくる回転する木のイス4脚と、一般的なカラーボックス、すのこを引き取ってくれた(゚∀゚)
一番買い取って欲しかったソファはNG。ヘタっているからダメとのこと(T_T)
6点で1,300円になった。想定外の収入だ\(^o^)/

再び家に戻って、木製品を電動ノコギリでこま切れにしていると、電話がかかってきて、エレクトーンを回収してほしい、とのこと。
「有料で3千円になりますけどいいですか」と聞くと、いい、とのことだったので、昼から取りに行くことになる。


昼からエレクトーンのお宅に行く。何回か廃品をいただいたお宅だ(゚∀゚)
エレクトーンを一人で運ばなければならない事態に備えて、台車や毛布を持って行くが、息子さんが手伝ってくれて、不要なものになった(゚д゚)
ほかにホットプレート2個、アイロンなど回収し、3千円いただいて失礼する。

家に戻って、エレクトーンを降ろす。
14時に別のお宅に廃品回収に行くことになったので、それまでエレクトーンを解体する。

14時に廃品回収のお宅に行く。ここも3回目か4回目の回収だ(゚∀゚)
洗濯機、レンジ台、ストーブ2台、鉄くずなど回収。

レンジ台はまだキレイなので、これも自宅で使うことにする。

荷物を積み直して、スクラップ屋に持って行く。


2台目
スクラップ屋1台目。ゴチャゴチャしてるなあ(-∀-)


スクラップ屋に行く前に電話かかってきていて、「エアコンを取り外して欲しい」とo(^▽^)o
日曜がいい、とのことだったので、「じゃあ今日おうかがいしましょうか?16時か16時半になりますけど・・・」というと、それでいい、とのことだった(゚∀゚)

スクラップ屋で荷物を降ろして、そのままそのお宅に行く。
引っ越すので、不要なエアコンを処分したい、とのことだった。
エアコンを取り外して、軽トラに積む。
自転車とノートパソコンも回収するヽ(´∀`)ノ
再びスクラップ屋へ。


3台目
エアコンが主役w 小さくても重さはあまり変わらない。


今日の売り上げ
不用品回収         6,000円
リサイクルショップ     1,300円
エレクトーン処分代金   3,000円
スクラップ屋 1台目    3,140円
スクラップ屋 2台目    3,235円

合計             16,675円


今月初めての1万5千円超え~\(^o^)/
毎日、このくらい売り上げがあったら、さぞかし気分がいいでしょうなあ(-∀-)

パッとしない一日。

今日はきのう揚水ポンプと洗濯機を回収したお宅に行き、重すぎて持って帰れなかった除鉄器(浄水器のようなもの)を回収する。
重すぎて、軽トラまで引きずって行くのがやっと、軽トラの荷台まで載せるのもひと苦労だった(゚д゚)
そのままその近くをまわる。
バッテリー、鉄、食器洗浄機など回収する。

10時にはその集落、回り終えたので場所を変える。
きのう、タイヤや車のシートを回収したお宅に行き、処分代金の残金、1,000円をいただく。
ご主人は両膝、ステンレスの人工関節がはいっているらしい(;゜0゜)
手術する前はひざも腰も曲がってしまって、歩くことすらできなかったそうだ。
今は健常者と変わらない様子で歩いている。

その周りをまわって、自転車を回収。
なかなか何も出ない。
お昼前にコピー屋に行き、チラシをコピーする。


昼からは家の片付けをし、キリがついたら軽トラの荷物をスクラップ屋に持って行く。


1台目
本日のスクラップ。少ない・・・(´;ω;`)


15時から不用品回収の約束をしていたのでそのお宅に行く。
誰もいないが、「もし帰るの遅くなったら片付けよって」と言われていたので、ゴミを片付ける。
電話がかかってきて、「今日は帰れそうにないので、悪いけどまた後日にしてくれんやろうか」とのこと(T_T)
仕方がないので言われたとおりにする。
ここはもうお金前金でもらっているので、早く片付けたいのだが・・・(´・_・`)

家に帰ってまた片付けをする。
明日朝からまた不用品回収があるので、なるべくゴミは溜めたくない。



今日の売り上げ
タイヤ等処分代残金    1,000円
スクラップ屋         2,355円
チラシコピー代      ▲1,000円
ガソリン代         ▲3,000円

合計               ▲645円


マイナスになってしまった(;д;)
今月は調子悪いなあ(T_T)

バントヒットと盗塁と暴投で1点、みたいな日。

きのう持って帰った荷物を、真鍮、アルミ、ステンレス、鉄、ゴミに分別する。
終わって軽トラに積み込んだらちょうど9時。
郵便局に家賃を振り込みに行く。

そのあとは当てもないローラー。鉄など回収。
ご主人が一人でいるお宅で、ちょうど待ち構えていたように、「要らないモノあるでえ。持って行ってくれるかえ」と(゚∀゚)
バッテリー、ガスコンロ、ファンヒーターをゲット。同じ場所に置いてあったタイヤを、「これも持って行ってくれるかえ」という話に。
タイヤはどこに持って行っても処理費用が掛かるので、「有料なら持って行きますよ。タイヤが1本250円、鉄ホイール付なら1本500円です」
どうせ断るだろうな、と思っていると、「それなら安い、持って行ってくれ」と(゚д゚)
ボロボロに錆びた車のシートも持って行ってくれんか、と言われるので、「1個千円なら持って行きますよ」というと、「それでいい、持って行ってくれ」(;゜0゜)
鉄ホイール付タイヤが5本、普通のタイヤが6本、シートが2脚で締めて6千円だ(゚д゚)
お金持ってくるから、と言って家の中に入って行って、「5千円しかねえ、残りは明日取りにきちょくれ」w
なんかジュース代300円もらったヽ(´∀`)ノ
近所の人に「良かった~。誰も持って行かんで苦になりよったんよ」と言われていたので、たぶん私はいいことをしたのだろう(^^;)

タイヤをとりあえず片付けなければならない。いったん家に帰る。
車のシートも邪魔なので降ろし、鉄ホイール付タイヤが家に1本あったのでそれも軽トラに積んで、タイヤ処理業者屋さんに行く。
そこでタイヤを降ろし、昼から温水器と木のパレットを回収してくれ、と電話が入ってたので、スクラップ屋に荷物を降ろしに行く。


1台目
スクラップ1台目。スカスカですなw


昼から電気温水器とパレットを取りに行く。
丸い、人の背の高さくらいあるタイプの電気温水器。パレットの処分代として、千円いただく。

家の近くの、いつも通る道から見える集落。前から気になっていたのだが、今日行ってみた。
一軒目から大当たり(゚∀゚)
水をくみ上げるポンプ、洗濯機、除鉄機(浄水器みたいなモノ)をゲット。
除鉄機は重すぎて載せられないので、明日取りに行くことになる。

家に帰って、車のシートを分解する。鉄の部分だけ車に載せる。

明日不用品回収に行くお宅に行き、鉄と雨樋などの廃プラを軽トラに積み込む。
スクラップ屋に持って行く。


2台目
スクラップ屋2台目。


今日の売り上げ
タイヤなど処分代      5,300円
タイヤ処理費        ▲2,916円
スクラップ屋 1台目    3,525円
パレット処分代        1,000円
スクラップ屋 2台目    2,175円

合計              9,084円              

ひさびさにガッツリ仕事した感じ。

今朝起きてみると、体調はほぼ回復している。腰が痛いのは変わらないが。
ゆうべ早めに休んだのがよかったようだ。

きのう軽トラに載せたままの荷物を、まずスクラップ屋へ行って、自転車などの鉄、家電類を降ろす。
そのあとゴミ処理場に行って、籐いすや本棚、ふすまを降ろす。

そのままローラーでまわるが、あまり大したものは出ない。
昼までで、軽トラの荷台はスカスカの状態(´;ω;`)


昼休みにきのう不用品回収したお宅に電話してみる。エアコンを取り外して欲しい、と言っていたので。
15時ころに取り外しに行くことになる。

せっかくなので、院内町をまわってみる。
しばらく何も出ないが、きのうのお客さまの家の近くで大当たりが\(^o^)/
ご主人が庭先で草刈り機を修理している。
声をかけてみると、取り外されたエアコン一式が!
「持って行っていいよ」とのこと!o(^▽^)o
それから奥さんも出てきて、大掃除が始まる。
エンジンポンプ1台、部品が足りない草刈り機(1台1,500円ではなく、23円/kgの工業雑品扱い・・・orz)3台、街灯用の照明たくさん、鉄くず、蛇口などの真鍮、その他モロモロ。
ご主人は電気や水道などの設備屋さんだったらしく、今はもう引退しているらしいが、機械をいじるのが大好き、と言っていた。
奥さんが率先して片付けてたのが印象的だった。
ご主人には宝物でも、奥さんにはゴミにしか見えないんだろうなあ。
そんな家庭、たくさん知ってますw

そのお宅を後にして、きのうのお客さまの家に行く。
誰か来て、庭木をチェーンソーで剪定している。
奥さんに聞くと、近所の人がタダでやってくれているらしい(゚д゚)
田舎の人は太っ腹だなあ。

エアコンを取り外す。すぐに終わる。
壁に空いた穴をエアコンパテで埋める。
奥さんにお礼を言って失礼する。
「またお願いすると思います」とありがたいお言葉(゚∀゚)

そのあと、薄型テレビ、ラジカセ、ビデオデッキなど回収して、スクラップ屋に持って行く。


1台目
本日のスクラップ。ゴミゴミしているのは、忙しかった証しw


本日の売り上げ
スクラップ屋 1台目    823円
ごみ処理代        ▲380円
スクラップ屋 2台目  8,481円

合計            8,924円


忙しかったし、腰はますます痛いが、充実した一日だった。
これが売り上げが3千円とかだと、不安になりだす。
現金なものである。現金だけに(゚д゚)

しんどいけど、頑張った・・・かな?(^^;)

今朝起きるとやっぱり体調、絶不調(´;ω;`)
・・・というほどでもないが、仕事に行くのはキツイ。

8時に起き上がって、いつもより遅い朝食を食べてると、中津のお客さまから電話があり、「鉄製の倉庫を回収してくれ」とのこと。
しんどいが、行くしかない。行ってみると、そのお宅から5分くらいの、娘さんが住んでいるというお宅に案内されて、その家の裏に倉庫はあった。
比較的小さなもので、ご主人と二人で持ち運べた。
軽トラに積み込んでから、いったん家に戻り、ベッドのマットレスの鉄製の骨組みを積み、スクラップ屋に持って行く。


1台目
本日のスクラップ。


これで午前中の仕事は終わり。

14時から、院内町(宇佐市の旧郡部)で不用品回収の予定が入っていたのだが、昼ごろ電話があって、「15時半にしてくれ」とのこと。
こちらは早い方がいいのだが、お客さまがそう言われるのなら仕方がない。

家からけっこう遠いので、1時間前に家を出る。ちょうどいいくらいの時間に着く。
大きな本棚、ふすま2枚、籐いす大小2個、木製のイス2脚、衣装ケース2個、ポリタンク3個、自転車、一輪車、ガスコンロ、炊飯器2個、などなど。
本棚を一人で積み込むのはちょっと大変だった。
そんなに重いモノではないのだが、何しろ大きい。
引きずって行って、軽トラに積み込んだ。


2台目
不用品。


積み終わってお金をいただく。お代とは別に、「これジュース代にして」とポチ袋をいただく。あとで袋の中を見てみると、2千円入ってたヽ(´∀`)ノ
ありがたいことだ(´;ω;`)
チラシを渡して、いつも呪文のように言っている、「エアコンとかも無料で取り外して、無料で回収しますよ」と言うと、「えっ!本当に?ちょうど要らないエアコンがあるのよ~」\(^o^)/
もう軽トラには載せきらないので、また電話してからエアコン取り外しにおうかがいすることになる。
呪文のように言い続けてよかった~(*^_^*)


ネコ
不用品回収のお宅の近くにいたネコ。5匹居た中の、いちばん小っちゃいやつ。


帰り着いたのは16時半くらい。
もう動けない。
片付けるのは明日以降、体調が復活してからw


今日の売り上げ
スクラップ屋      1,795円
不用品回収      8,000円

合計           9,795円

風邪を引いてしまった、かな?

今日は月の初めで、売り上げを上げたいところ。
しかし例によって予定はなく、運任せというのが悲しいところ(;_;)

今まで取って置いた、真鍮と鉛を軽トラに積み込む。
適当にローラーする。なかなか何も出ない。
しばらく回って、自転車大小2台、一輪車、扇風機など回収。
10時に、宇佐市役所に書類を持って行く。チラシが無くなったので、コピー屋でコピーする。
中津のお客さまから、廃品回収の依頼があったのでそのお宅に向かう。
電子レンジ、トースター、レンジ台を回収。
スクラップ屋に持って行く。


1台目
本日のスクラップ。迫力不足は否めないw


昼から電話があった宇佐のお客さま宅で廃品回収。
植物を支える細い鉄の棒、扇風機、ノートパソコン2台を回収する。

体調が悪いので、今日はここまで。
そのまま食料を買い出しして家に帰る。
夕方まで寝入ってしまう。
どうやら風邪の引き始めらしい(´;ω;`)


今日の売り上げ
チラシコピー代      ▲1,000円
スクラップ屋         5,370円

合計              4,370円


今晩から急に冷え込むらしいので、皆さんも風邪には気をつけましょう。
私は引いてしまいましたけどorz
プロフィール

なべなべ

Author:なべなべ
大分県宇佐市で不用品回収・片付け・便利屋・引っ越しをしています。誠実をモットーに日々奮闘しております。

不用品回収 軽トラック1台7,000円!

生前整理・遺品整理・家屋売買時の片付け・空き家の片付け・倉庫、店舗の片付け、お見積り致します。お見積り後に断っていただいても構いません。
 
便利屋サービス始めました!最初の1時間3,000円、以降30分ごとに1,000円!
草刈り・木の伐採・お墓そうじ・荷物の運搬、移動、お部屋や倉庫の片付けの手伝いなど・・・

どんなことでも、出来ることは何でもいたします。お電話・ご相談、お待ちしております!

引っ越し作業いたします!

不要なエアコン・故障したエアコン、2千円~で取外し・回収いたします!



電話090-8356-4791 
お気軽にお電話下さい。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる