FC2ブログ

風邪ひいて、1回休めない。

寒気がして、体がだるい。
どうやら風邪を引いてしまったらしい。

今日はお休みにする。

ふとんで寝てると、11時ころ、電話がかかってきた。
いつもの骨董屋さんからで、「エアコンがあるけど、いくらで買い取るか?」とのこと。
「1,000円で買い取る」というと、電話口の向こうでなにやら相談している。

結局千円で買い取ることになった。
すぐに骨董屋さんに向かう。

骨董屋さんに着くと、骨董屋さんと話をしていたおじさんがいて、この人が売主らしい。
「何万で買うっち?千円ちゃなんかの計算違いじゃねえんかい」などと言ってくる。

これだから買い取りはしたくないんだよな・・・(T_T)

なんか前に来た人がエアコンを「3千円で買い取る」と言ったらしい。

それは少なくとも1年以上前、エアコンが1kg100円で取引されていた頃のことだろう。
標準的なエアコンが40kg前後だから、4千円になるから、千円儲かる、という計算だったんだろう。

だが、私は、基本的に買い取りはしない。
特に、エアコンとか数千円にしかならないモノは絶対にやらない。
買取をすると、皆さんにそういうクセがついてしまうのだ。
それに、シロートのくせに、エアコンでお金を儲けようという人は、まずロクな人じゃない。
あとあと利用されるだけで、こちらの利益になることは一つもない。
ばかなの?しぬの?って感じだw

まあこちらは千円以上出すつもりは毛頭ない。
そのおじさんの車の後ろについていき、エアコンをいただく。
200Vだから・・・とか言っていたが、200Vも100Vも重さ的にはほとんど変わらない。

スクラップ屋に持って行って、計量してみると、やっぱりちょうど40kg。
いまエアコンが1kgあたり73円だから、2,920円であった。
千円払ったから、こちらの利益は1,920円。
宇佐から中津まで30分。その間のガソリン代、かかった時間。
やっぱり、千円以上は出せないという判断は正しかった。


1台目
問題のエアコン。


昼から、仕事するのもきついし、ゴロゴロしてるのも飽きたので、病院に行ってみる。
病院で薬もらって飲んだ方が、風邪の治りも早かろう、という判断。


2,3日前に電話があって、31日の夕方、洗濯機と電子レンジを取りに来てくれ、また電話するから。と言われていたので、待っていたら、16時ころ電話があったのですぐに取りに行く。


2台目
洗濯機と電子レンジ。洗濯機は珍しい、韓国の大宇製であった。



今日の売り上げ

エアコン買取金       ▲1,000円
スクラップ屋          3,210円

合計               2,210円



貧しい売り上げの日が続く。風邪は仕方ないにしても。
最近、やや不安な毎日である(´;ω;`)
スポンサーサイト



きのうよりはマシ。

今日は朝9時から不用品回収がある。
お客さまが軽トラを見て「まだ載るわね」と言ってどんどん荷物を増やすものだから、最後はてんこ盛りになってしまった(T_T)


2台目
不用品てんこ盛り。

ごみ処理場へ行ってごみを降ろしてみると、最大積載荷重ギリギリの、340kgあった(゚д゚)


昼から、市報を見て電話してきた、院内町のお客さまのお宅に不用品の状況を見に行った。大きいものだけで、古い洋服タンスが3棹。
まだ中や上に物があって、持ち出せる状態じゃない。
洗濯機が2台と、自転車3台、ミシン、草刈り機の刃、鉄類、アルミ鍋、アルミサッシなど、無料で回収できるものをとりあえず持って帰る。
そのままスクラップ屋に持っていく。


3台目
廃品。


中津のお客さまから電話があって、ミシンを取りに来てくれと。
取りに行ってみると、足踏み式の古ーいミシンで、非常に重いものだった。
分解して軽トラまで運搬する。



今日の売り上げ
不用品回収
お客さまから          6,000円
ごみ処理代金        ▲2,040円

廃品回収 スクラップ屋   2,120円

ガソリン代          ▲2,800円
パンク修理代        ▲2,160円

合計               1,120円


勝てる気がしない。

今日も例によって何の予定もないので、ローラーで廃品回収する。
し・か・し いくらまわっても断りの嵐で、ほとんど何も手に入らない(´;ω;`)
場所をかえたり、いろいろやってみたが、何も変わらない。

今日はまったく、骨折り損のくたびれ儲けだった(T_T)


1台目
一日まわってこれ。orz



今日の売り上げ
スクラップ屋    1,104円

ほとんど休みと変わらない

きのうの夕方、廃品回収依頼の電話がかかってきて、そのまま取りに行った回収品をスクラップ屋に持って行く。


1台目
少ない(゚д゚)



今日は用事があって、仕事はこれでおしまい。
雨が少し降ったが、16時半の今は止んでいる。

今日はほとんど休みですね(^^;)


今日の売り上げ
スクラップ屋     1,170円

ちょうどいいタイミングで電話が。

なぜか眠れなくて、朝起きても体調がすぐれない。
今日は9時にきのうの農園に行く。
なしやブドウを作っている農園らしく、ブドウのつるを這わせるための鉄線をぐるぐる巻いたものとか、鉄くずとかいただく。
スクラップ屋に持って行く。


1台目
1台目。


中津のお得意様から電話があって、宇佐にある実家に鉄がたくさんあるので取りに来て、とのこと。

行ってみると、鉄棒、鉄くず、ドラム缶、古ーいスーパーカブなどたくさん出てきて、1軒で軽トラいっぱいになった。


2台目
鉄山盛り。


昼からスクラップ屋に持って行く。

なんか風邪気味なので、ここまでにしておく。
毎度やる気のないことで♪(/・ω・)/ ♪



今日の売り上げ
スクラップ屋 1台目    2,872円
スクラップ屋 2台目    3,460円

合計              6,332円


もうすっかり暑さは峠を越した感じ。
朝方は寒いくらいだ(゚д゚)
こういう時に、夏バテから風邪を引いたり、体調を壊しやすいので、皆さん、気を付けましょう。

ひさーしぶりの雨。

きのうゴチャゴチャのままになっていた軽トラの荷物を、電線や電気部品などに分別する。
電線がけっこうな量になった。
スクラップ屋に持って行く。


1台目
本日1台目。


それからローラーで廃品回収をする。
初めてのところを回ったのだが、意外とモノが出て、10時半にいったんやめて家に戻る。
解体・分別しなければならないモノが多く、どんどん積み上げて行くとどうしようもなくなるから、いったん解体・分別をする。
スクラップ屋に持って行く。


2台目
2台目。



昼に中津のお客さまから電話があって、廃品回収に行く。
鉄くずなど。

昼から急に曇りだして、今にも雨が降り出しそう。

自動販売機でジュースを購入していると、そこにいた婦人から、「いろいろ持って行ってくれるん?」と聞かれたので、持って行きます、と答えると、自転車や鉄くずなどいただく。
まだなにかいろいろあるみたいだったが、とうとう雨が降ってきたので、明日の9時にまた来る約束をして失礼する。

帰ってみると外に干してあった洗濯物はびしょ濡れ(T_T)

一時結構激しく降ったが、15時の今は雨は止んでいる。



今日の売り上げ
スクラップ屋 1台目    2,490円
スクラップ屋 2台目    1,850円
ガソリン代         ▲2,350円

合計              1,990円

久しぶりに丸一日働いた気が。

今日は10時から不用品回収の仕事がある。
予定があるのは久しぶりなので、張り切って20分前についてしまった。
男性が私のほかに二人いるので、私の仕事は家の中から出された荷物を軽トラに積み込むだけだ。
1台目積み込んで、処理場に持って行く。


1台目
1台目。


2台目は昼から積み込むことにして、以前手に入れた銀の皿3枚を骨董屋さんに持って行く。
あまり興味なさそうに、「500円でいいかい?」と500円くれた。
なんか骨董屋さんは商売がうまくいってない様子。

銀の皿
銀の皿三枚。銀は黒っぽく錆びるのが特徴。



昼からまた不用品回収。
奥から大きな家具が2つ出てきて、全部積めるか心配になったが、なんとかかんとか積みこなした。
お客さまから2台分の処分費1万2千円いただく。


2台目
2台目。


処理場に持って行く。


宇佐のお客さまから電話があり、廃品回収に行く。
電線や電気部品など、ごちゃごちゃしたもの。

再び不用品回収の家に行く。
今度は鉄や自転車、電化製品など、無料で回収できるもの。
もう誰もいないので、一人で積み込む。
大昔の鉄製の五右衛門風呂釜も積み込む。
まだたまに出るのだ。


3台目
右手前が五右衛門風呂釜。上下反対になっている。


さっきのごちゃごちゃの仕分は明日にして、今日の仕事はおしまい。
久しぶりに丸一日働いた(*^_^*)



今日の売り上げ
不用品回収
お客さまから        12,000円
ごみ処理費 1台目    ▲1,280円
ごみ処理費 2台目    ▲1,720円

合計              9,000円

暑さもピークを過ぎたかな?

今日もぐずぐずしてると、8時過ぎに中津のお客さまから電話が。「自転車を取りに来てほしい」とのことなので、すぐに取りに行く。
ヒマだからなw

自転車を回収して、骨董屋さんに行く。何かで手に入れた、銀の皿を買い取ってもらいたいのだ。
骨董屋さんは留守なので、宇佐に戻り、ローラーで廃品回収。

1軒目で錆びた物干し竿を回収。えらくありがたがられる。(゚∀゚)

その後も、鉄製のフェンスや、鉄の部材など手に入れる。が、気分が悪くなって、10時過ぎに止めてコンビニで買い物をしてると、1軒目の物干し竿のお客さまから電話があり、ご主人が帰ってきたので、タイヤなど要らないモノを持って行ってくれ、とのことなので、そのお宅に行く。

鉄ホイール付のタイヤ2本、ホイールなしタイヤ4本、錆びたフェンス、鉄くず、壊れた電動工具など回収する。
タイヤは当然処分費用をいただく。


昼からタイヤを中津の中間処分業者に持って行き、残りはスクラップ屋に持って行く。


1台目



今日の売り上げ
タイヤなど処分費 お客さまから    2,500円
タイヤ処分費               ▲1,296円
スクラップ屋                 2,505円
ガソリン代                ▲3,000円

合計                       709円



今日は少しは涼しかった。
涼しい風がなによりのごちそうだ(゚∀゚)
それにしても、今年の夏は暑すぎた。
そんなに忙しくなくて、逆によかったかも。
忙しかったら、体調壊してたかも(゚д゚)

今月は売り上げ的にダメダメ。

朝起きてみると、きのうよりはしんどくない。

宇佐市役所に市報に載せる広告の申し込みに行く。

家片付けの家に行き、無料で処分できるものを持って帰る。
それらをスクラップ屋に持って行く。

1台目
1台目。ほとんど廃プラなどのゴミ。


昼からは疲れて寝てしまう。16時くらいまでゴロゴロしてると、電話があり、以前チラシ入れてた家から、洗濯機などの廃品を取りに来てほしい、とのことなのですぐに行く。
なにしろヒマだからw

手に入れた廃品は量が少ないので、スクラップ屋には持って行かず、一晩寝かしておく。


2台目
スクラップ屋に持っていくほどの量ではない。


今日の売り上げ

スクラップ屋     775円



なんか今月は売り上げ的にダメダメですな。
まあ無理して体壊す方がダメージでかいし、仕方ないか。

夏バテて1回休み。

今朝起きると、きのうよりも深い疲労感。なので、今日はお休みにする。

午前中は11時過ぎまで眠る。疲れてたんだな。

昼からはゴロゴロして過ごす。

夕方、また寝入ってしまう。


倉庫片付けでお世話になったお客さまから電話。今度は、家の方を片付けるとのこと。

最近、またインターネット広告の電話がかかってきだした。検索した時に、アナタのホームページが上位にくるように工作します、ってやつ。一ヶ月30万かかりますってwww
本当にウゼェ。頼むから消えてくれ。

夏バテる。

なんか体がだるい・・・(ノ_<)
朝もだいたい6時には起きているのだが、今日は7時過ぎまでぐずぐずしていた。

まあ休むほどしんどくはないので、起き上がって仕事に出発。
コンビニで朝のコーヒーを購入していたところに電話。
何回も廃品を取りに行ったお得意様からで、ドラム缶とかあるので取りに来て、とのこと。
どうせヒマなのですぐに取りに行く。

ドラム缶3本と鉄くずたくさん、倉庫を明日から取り壊すとのことで、倉庫に這わせてある、ねずみ色の電線をご主人が取り外してくれる。
私はなんか朝から気分が悪く、ねずみ線を巻き取るのが精一杯(´;ω;`)
なんとかそこを片付けて、獲物をスクラップ屋に持っていく。


1台目
1軒の家からの廃品。


気分が悪いのはおさまらず、昼飯食べてぐったりしてると、午前中のお客さまから電話があり、「アルミを持って行かんかえ」とのことで、ふとんから体を引っぺがして出かける。
本宅と倉庫の間に、アルミサッシで屋根をこしらえてあり、それも取り壊すから、どうせならアンタにやろう、ということらしい。
ありがたい話だが、今はちょっと目が回って・・・(@_@)などということは言わずに、屋根に上って、電動ドライバーでサッシ屋根を解体する。
30分くらいで終わって、軽トラにサッシを積み込む。
屋根材にしていた、プラスチックの波板も持って帰ると、喜んでもらえる。廃プラの処分費は高いからね(゚∀゚)

以前不用品回収出お世話になったお宅から、「パソコンとか廃品があるので取りに来て」と電話がある。
行ってみると、デスクトップのパソコンが1台、ノートパソコンが4台くらい、あと携帯電話5~6台、電線、昔のオーディオ、犬小屋、その他がある。
「ソファも持って行ってくれる?」と奥さんが2人掛けの座椅子を持ってくる。処分料千円で引き取ることになる。
家に帰って調べてみると、ノートパソコンは2台が古く、2台がアップル製で、商品としては引き取れないモノだった(T_T)

座椅子は後日解体することにして、家に置いておく。


2台目
昼からの廃品。

スクラップ屋に持って行く。



今日の売り上げ  
スクラップ屋 1台目    4,410円
スクラップ屋 2台目    4,311円

合計              8,721円


気分が悪い中、頑張って8千円以上の売り上げを上げた、自分を自分で褒めてやりたいw

全然関係ないけど、女子レスリングの吉田さんはかわいそうだった。
女子レスリングは、なんかどーでもいいような人もどんどん金メダルを取る中、今大会一番金メダルを取って欲しい人が取れないとは。
世の中なかなかうまくいかないもんですね(´・_・`)

4だいの えあこんを てにいれた!

いつも通る道から見える家に鉄くずがあるので、訪問して、要らないモノかどうか聞いてみると、「片付けていいよ」とのことだったので、持っていく。
また、その通りから、洗濯機が横倒しになっているのが見えたので、訪問して、「要らないモノなら無料で持っていきますよ」と言うと、洗濯機だけでなく、自転車と鉄くずもくれた。

某高校の近くを回る。液晶テレビが出たくらいで、「なかなか出ないなあ」と回っていると、今さっき回った家から電話がかかってきて、「エアコンを取り外して持って行ってくれるんかえ」と言われたので、持っていく、というと、家に来てくれ、と言われる。
行ってみると、近くの空き家に案内されて、「エアコン2台と、窓付きエアコンを取り外して、あと取り外して置いてあるエアコンの古い方を持っていっちょくれ」といわれる。
エアコン4台キター♪───O(≧∇≦)O────♪
「今載せてある荷物を降ろさないと積めませんので、1時間後にまた来ます」と言ってスクラップ屋へ。


1台目
1台目。


とんぼ返りでエアコンの家へ。
普通のエアコンを2台、窓付きエアコンを1台取り外す。
倉庫に2セット置いてあるエアコンのうち、古い方を1セットいただく。
ほかにも、鉄くずや家電、精米機、餅つき機があるが、積めないので昼から取りに来る。


2台目
怒涛のエアコン4台(゚д゚)


昼からスクラップ屋にエアコンを降ろしに行き、そのままさっきの家に。
さっき積めなかったモノを軽トラに積み込む。
自宅の方にある、鉄製倉庫を、涼しくなってからでいいので、取り壊してくれ、とのことなので、見に行く。
かなり大きな倉庫で、ネジも錆びてバカになっていて、手間取りそうなので、ちょっと高めに見積もりする。
中を片付けてから電話する、とのことだが、どうなることやら。


3台目
3台目。


もう新たに回る気力はないので、家に戻って、エアコンの配管から銅と電線を取り出したり、アルミ缶を分別したりする。



今日の売り上げ
スクラップ屋 1台目      2,275円
スクラップ屋 2台目     12,410円
スクラップ屋 3台目      2,029円

合計               16,714円



廃品回収だけで、1万5千円を上回るなんて、まったく久しぶりのことだ。
今日は運が良かったというほかない。

先行き不安。

今日は午前中、散髪に行ったり、いろいろと私用を。

昼から溜まっていたエアコンの配管の中に入っている銅とか電線とか真鍮をスクラップ屋に持っていく。


1台目
金目のモノ。


ガソリンを入れていったん家に戻り、軽トラの積荷を整理してローラーで回るが、暑すぎるのと、誰もいないのとで、1時間半でギブアップして家に戻るorz


今日の売り上げ
スクラップ屋    5,888円
ガソリン代    ▲3,200円

合計        2,688円



売り上げを上げるために、何か新しい仕事をだいぶ前から、考えているが、これは!というものがない。
引っ越しとか草刈りとか考えるが、うまい宣伝の方法がなかなかない。
だれか教えていただけませんか?

ひさびさに良い売り上げ。

今日も昨日と同じ家の不用品回収。
2階にあるタンスとチェスト、大きすぎて階段から降ろすのは不可能なので、2階の窓からロープで吊って降ろす。
エアコンよりずっと軽いので、きのうよりは楽だった。
ふとんや割れ物、燃えるゴミなども積んで、作業終了。
きのうの分と2台分、12,000円いただく。

1台目
不用品。


またリサイクルショップに行って、タンスとチェスト、小皿5枚セットを買い取ってもらう。
値段は順番に、800円、700円、100円の合計1,600円だ。

残ったものはごみ処理場に持っていく。


そのあと中津のお客さまから電話があって、取り外したエアコンを持って行ってくれとのことだったので、エアコンを軽トラに積む。


昼から豊後高田市のお客さまのところに行き、鉄や電化製品を回収、そのあと宇佐のお客さまから、バッテリー、鉄、電化製品を回収。
スクラップ屋に持っていく。



2台目
廃品。


今日の売り上げ
不用品回収
お客さまから       12,000円
ごみ処分料         ▲510円
リサイクルショップ     1,600円

廃品回収
スクラップ屋         6,460円

合計             19,550円



2万円近くいったのなんて、今月初めてじゃなかろうか(゚д゚)
この調子で、終盤追い込みかけたいなあ(゚∀゚)

エアコンが3台の日があったっていいじゃないか。

今日はすっきり目が覚める。
9時から不用品回収。
ご主人に手伝ってもらって、大きなキッチンボード、チェストなど積み込む。
そこそこ山盛り。


1台目
不用品。


リサイクルショップに持ち込んでみるが、キッチンボードを500円で引き取ってもらったのみで、あとは買い取り不能とのこと。
やっぱり小さいお子さんがいる家の家具は傷だらけになってますね(=∀=)

しかたなくごみ処理場に行き、積荷を降ろす。

不用品のお宅で、エアコンが2台不要になっているので、取り外す。
2階のエアコンは室外機屋根付けで、降ろすの大変だった。
あと金属類、家電類も持っていく。
昼から整理して、スクラップ屋に持っていく。


2台目
エアコン2セット。


スクラップ屋で荷物降ろしているときに電話があり、エアコンを取り外して欲しいとのこと(゚∀゚)

30分後に行くと伝える。

地図を調べてみると、何日か前にチラシを配った家だった。
やっぱり、地道な努力が大事ですね~(*^_^*)

スクラップ屋からそのお宅に行き、エアコンを取り外す。
もっと大きなものに買い替えるらしい。


3台目
3台目のエアコン(゚∀゚)

スクラップ屋に持っていく。
明日も今日と同じ家で不用品回収があるから。


今日の売り上げ

不用品回収
ごみ処分費         ▲760円

廃品回収
スクラップ屋 1台目   6,708円
スクラップ屋 2台目   2,555円

合計             8,503円

今日から本気だす。

朝起きると、なんかしんどい・・・仕事行きたくない・・・(´;ω;`)
しかし最近サボってばかりで、このままでは今月の売り上げは悲惨なものに・・・
しかたなく起き上がって、例によって予定はないので、近所をローラーで回る。
すぐに自転車2台と鉄筋が手に入る。
しばらく回ると、全裸のおじさんから洗濯機をいただく。(゚д゚)

だいたい軽トラいっぱいになったので、スクラップ屋に持っていく。
ヤル気ねぇーw


1台目
だいたい軽トラいっぱいw


そのあと、ほんのちょっと鉄と家電類が集まる。
明日は朝から不用品回収がある。昼からサボることを鑑みてw、スクラップ屋に持っていく。
写真撮り忘れた。


昼に2件、電話がかかってくる。
たぶん13、14、15日はお盆だから、みんな電話かけるのを遠慮してたと思うんだ、うん。

中津にトタン板を取りに行く。
まったく反対方向の、安心院町の山の中に、鉄くずいっぱいとバッテリー3個取りに行く。

豊後高田市から電話があり、不用品回収の依頼。とりあえず見に行く。
家電類や鉄製品など、無料で持っていけるものは今日持っていく。
不用品回収は25日になる。

集まったものをスクラップ屋に持っていく。


2台目
さっきと違い、けっこう山盛り。



今日の売り上げ
スクラップ屋 1台目    1,190円
スクラップ屋 2台目      595円
スクラップ屋 3台目    5,840円

ガソリン代         ▲2,500円

合計              5,125円


昼前に、久しぶりに雨が降る。けっこうザーザー降って、涼しくなった。
本当に暑いのは、お盆まで。とよく言うけど、ホントだな~としみじみ感じる。
夜も寝苦しいというようなことは無くなった。♪(/・ω・)/ ♪

夏の終わり。

今日も予定はないので、ローラーで廃品回収。
あまり行かないところに行ってみる。
けっこうモノが出て、バッテリー、自転車、耕運機の刃、家電類など回収。10時過ぎにいったんスクラップ屋に持っていく。


1台目
1台目。


毎月15日にアルミ缶、スチール缶を回収している家が2軒あるので、そこを回る。
ちょうど昼になる。


昼から、最初にまわった家で、米缶2個、電子レンジ、ステンレス鍋、自動車のチェーン、家電類など出て、おおかたいっぱいになったので、スクラップ屋に行く。


2台目
本日2台目。


15時には仕事終わる。


今日の売り上げ
スクラップ屋 1台目    4,991円
スクラップ屋 2台目    2,235円

合計              7,226円


暑いが、暑さも峠を越した感じがする。
暑くなくなるのはありがたいが、夏が終わるのはなにか物悲しい感じがする。(´・_・`)
小学生の時の、夏休みが終わるときの気分が、いまだに記憶の底に残っているのだろう。

捨てる神あれば・・・

朝から予定していた引っ越しがドタキャンになって、スゴスゴと帰ってくる(´・_・`)

前回った時にバッテリーがたくさんあった家に行ってみると、「このバッテリーはまだ使うから」と・・・(T_T)

軽トラでさまよっていると、倉庫の前にエアコン1セット置いている家が・・・
訪問して、エアコンは要らないモノなのか聞いてみると、その場で親に電話してくれて、「持って行っていい」とのこと(゚∀゚)
リフォームしたばかりで、ほかにもいろいろあるからまた電話する、とのこと\(^o^)/

エアコン
手に入れたエアコン。


今日明日はスクラップ屋さんは休みなので、とりあえず軽トラに積んだままにしておく。



今日の売り上げ     0円

若干、ガッカリな日。

今朝8時ごろ電話があって、お得意様のおばあちゃんからで、「金属がちょっとあるけど、ヒマな時でいいけ、取りに来て」「今日はずっとヒマだから、今から取りに行きます」というわけで、取りに行った。
トタン板、鉄くず、ほんのちょっと銅。

それからは予定ないので、炎天下をローラー。(T_T)
自転車、布団干し、トタン板、草刈り機の刃、農機具の部品、草刈り機、などが手に入る。
草刈り機を手に入れたところでギブアップ。
スクラップ屋に持っていく。


1台目
一日かかって集めた廃品。



今日の売り上げ
スクラップ屋      3,995円
ガソリン代      ▲1,700円

合計           2,295円



ショボい売り上げだが、こんな日もあるさ♪(/・ω・)/ ♪

暑い中、努力してみる。

今日は朝から知り合いの紹介で、廃品回収。
エアコン、洗濯機、アルミ鍋、鉄たくさん。
一軒で山盛りになったので、スクラップ屋に持っていく。


1台目
一軒で出た廃品。最近では珍しい。


お得意さんから電話がかかってきて、餅つき機、鉄くずなど回収。

中津のお客さまから電話があり、洗濯機など回収。


その後はアテがないので、ローラーで流浪して回る。
電化製品がぼちぼち集まる。
木の台についた昔のミシンを回収。ミシンだけ取り外す。

木の台を家に持って帰ろうとしてたら、電子レンジやトースターを燃えないごみの袋に入れてた家の前を通りかかり、人が居るようだったので立ち寄ってみる。
「外に出してある燃えないゴミの袋に入れてあるもので、持っていけるものは持って行っていいですか?」と聞いてみると、「ぜひ持って行って下さい!」と返事が。\(^o^)/
鉄の棚や、サッシなども出てくる。

いったん家に帰り、ミシンの木の台を降ろす。

それからスクラップ屋へ。


2台目
暑い中、頑張った甲斐があった(゚∀゚)



今日の売り上げ

スクラップ屋 1台目     7,938円
スクラップ屋 2台目     3,388円
チラシコピー代       ▲1,000円

合計              10,326円

塵も積もれば・・・

今日も朝イチで不用品回収に行く。
タンスが一竿。
ひとりで運ぶ時のことを考えて、台車や毛布を用意していったが、ご主人が手伝ってくれた(^^;)
4千円いただく。「ありがとうございました」と頭を下げるのだが、奥さんの方が90度に曲げる礼をされて、恐縮する(;´・ω・`)

1台目
タンス。引き出しも全部出してある。


処理場に持って行ってからヒマなので、暑い中ローラーで廃品回収する。
暑すぎて心臓がバクバクいってる(゚д゚)
アルミの二連ハシゴと重たいルームランナーを回収する。
アルミのハシゴはサッシ扱いなので、値段が楽しみ(゚∀゚)


2台目
二連ハシゴ、ゲットだぜ!w


昼から、軽トラのオイル交換に、中津のオートバックスに行く。
ちょうど中津のお客さまから、自転車2台の回収を頼まれていたので、回収して、スクラップ屋に持っていく。


3台目
自転車2台。ショボ・・・


前チラシを配っていた建設コンサルタントの会社から連絡があり、複合機を回収してほしいとのことだったので行ってみると、会社の前にOA機器が山ほど(;゚Д゚)
とりあえず積めるだけ積んで、スクラップ屋へ。


4台目
まさか後ろの挿し板を使うことになるとは。


また会社に戻り、残りを積み込む。


5台目
けっこう山盛りになった。



今日の売り上げ
不用品回収
お客さまより        4,000円
ごみ処理代         ▲380円

廃品回収
スクラップ屋 1台目   1,920円
スクラップ屋 2台目     435円
スクラップ屋 3台目   2,320円
スクラップ屋 4台目   2,329円

ガソリン代        ▲2,200円

合計             8,424円



暑い中、けっこう頑張った。
今までがナマケ過ぎかw
今日は「塵も積もれば山となる」という感じだった。
「労多くして功少なし」ともいえるがw

最近暑すぎんよーorz

今日は朝から不用品回収。
例によってごちゃまぜになっているので、まず分別する。
とりあえず1台で載る分だけ、という話なので、処分に困るものを先に積む。
山盛り載せたらおおむね片付いた(゚∀゚)

1台目
山盛りのごみ。


金属などもあるが、それは後で無料で取りに来ることにして、ごみ処理の分で6千円いただく。

処理場に持っていく。


昼からは暑すぎるので、家でグータラする。
この暑さの中、外で働いたら死にます(´;ω;`)

明日も朝から不用品回収があるので、軽トラをカラにするためにスクラップ屋に行く。


2台目
ヤル気のない荷台。



今日の売り上げ
不用品回収
お客さまから       6,000円
ごみ処理費       ▲1,370円

廃品回収
スクラップ屋         805円

合計            5,435円

最近、お疲れモード。

朝の涼しいうちに片付けとかする。

8時半になったので、前住んでた市営住宅の引き渡し検査を何時にするか、市役所に電話したら、「もう出ましたよ」
は?という感じになった。
前に話をしたときは、8月8日に引き渡し検査をするので、当日になったら、都合のいい時間を連絡してください、とのことだったのだ。
市役所も訳わからん・・・(`・ω・´)

こちらも早く終わらせたいので、市営住宅に駆けつける。
検査はすぐに終わって、カギを返却して、すべておしまい。

10時半ごろ、九州電力が来る。
配電盤の容量が、10アンペアしかなかったので、冬場、電気をいっぱい使うときは、ブレーカーが落ちまくるだろう、と思って、30アンペアに変えてもらう工事をお願いしてたのだ。

工事は5分くらいで終わる(゚д゚)

以前、鉄やアルミをたくさん下さったお客さまから電話がかかってきて、また金物がたまったので取りに来てほしいとのこと。
昼過ぎに行く。
そこそこ軽トラいっぱいになる。
スクラップ屋に持っていく。写真撮り忘れた。

それから、宇佐市役所に行って、住所移転の手続きをする。

終わって家に戻って、ベッドのマットレスの鉄のスプリングだけになったものを、軽トラに積んでスクラップ屋に持っていく。


1台目
ベッドのスプリングは10kgであった。


以前何回か業務用冷蔵庫のスクラップをいただいた業務用冷蔵庫の業者さんから電話があって、また業務用冷蔵庫のスクラップをいただく。


2台目


スクラップ屋に持って行ったら、「これ、降ろしたらダメ」と言われる(゚д゚)

要はほとんどゴミにしかならない、ということだ。「タダでいいから」と頼み込んで、「今回だけね」と降ろさせてもらえる。
降ろせなかったら、大変なことになっていた((((;´・ω・`)))

よそのスクラップ屋では、雑品(電化製品と同等、1kg当たり7~8円)として受け入れるところもあるのだが。
言っても仕方ないが(T_T)



今日の売り上げ
スクラップ屋 1台目      4,068円
スクラップ屋 2台目        580円
スクラップ屋 3台目      1,677円

ガソリン代           ▲2,900円

合計                3,425円



なんか最近いいことないなー(´・_・`)
4月、5月の勢いがウソのようだ。
若干、不安をおぼえるきょうこのごろ。

今日は朝早く、太陽が昇らないうちに、前の住処に自家用車(初代インプレッサ)を取りに行ってきた。徒歩で。(゚д゚)

朝の涼しいうちに片付けをして、9時過ぎに近所にあいさつ回りに行く。

1件だけ不用品回収の電話があり、見積もりに行くが、あとはゴロゴロしたり、買い物に行ったりして過ごした。

夕食は2,500円くらいのステーキ肉を買ってきて、ステーキを食べる。ビールも付けてw

誕生日くらい 贅沢したって いいじゃない にんげんだもの♪(/・ω・)/ ♪

このくらい忙しいのがちょうどいい。

今日は9時から不用品回収。
食器棚、ソファ、マットレス、廃プラなどてんこ盛りに積んで処理場に向かう。


1台目
久々のてんこ盛りw


荷物を降ろしてから、そのまま中津で三軒廃品回収。


昼からは宇佐で三軒廃品回収。

いつもこのくらい予定が詰まっているといいのだがw
例によって明日はなーんの予定もない。
誕生日だし、誕生日休暇にするかw

スクラップ屋に持っていく。

2台目
廃品。タイヤはスクラップ屋では降ろせない。



今日の売り上げ

不用品回収
お客さまより       6,000円
ごみ処理代        ▲700円

廃品回収
スクラップ屋       4,830円

合計           10,130円

今日から新しい住所。

朝イチでふとんとパソコンなどを引っ越し先に持っていき、降ろしてから着替えて、近所にあいさつ回りに行く。
どうもいい人ばかりのようだ。

また作業着に着替えて最後の大物、冷蔵庫と洗濯機を運び出す。
最後に今までの住処に掃除機をかけて、退出する。

昼から中津のホームセンターに買い物に行く。
カーテンなどを買う。


15時過ぎにインターネット引き込み工事の業者が来て、光ケーブルを家の中に引き込む工事をする。
おおかた終わったところで前の住処に行き、光ケーブルの撤去工事をする。



新居
今日から住むところ。なにやら怪しげな感じがw



今日の売り上げ      0円


新しい住処は木と土壁で出来ている古い家なので、前のところと比べて断然涼しい。
これならエアコンなしでもいけるかも♪(/・ω・)/ ♪

仕事が入ってきだした。

今日も朝から新居まで3往復ほどして、引越しはおおかた片付いた。
あとは冷蔵庫、洗濯機、ふとん、机くらいだ。

電話がかかってきて、お盆前くらいに、福岡県行橋市から、中津市耶馬渓町への引っ越し作業をすることになりそうだ。

昼過ぎに電話がかかってきて、市報を見たのだけれど、不用品回収をしてもらえないか、とのことだった。
荷物の量を見ときたいのと、アルミサッシの門扉があるとのことなので、無料の廃品回収を今日やっておきたい。
アルミサッシの門扉は、アコーディオン式のもので、かなりの重量が期待できる。あと、鉄、パソコンなど回収。
不用品回収はあさってにする。

中津に行き、ドラム式の重たーい洗濯機、掃除機、食器乾燥機など回収。
ドラム式の洗濯機は2007年のナショナル製で、ひょっとしたら高く売れるのでは?と、リサイクルショップに持っていくが、意に反して、ドラム式は人気がないから買い取らない、とのことだった。残念!w


1台目
今日の回収物。


洗濯機
ドラム式洗濯機。よく一人で軽トラの荷台まで持ち上げられたな、と思う。(゚д゚)  若干腰が痛いがw



今日の売り上げ

スクラップ屋     4,788円
ガソリン代     ▲2,100円

合計          2,688円



引っ越しで車での移動が多いのと、エアコンガンガン効かせるせいか、軽トラの燃費が非常に悪い気がする。
まあ、もう少しの辛抱だろう。
お盆過ぎたら、暑さは一段落する♪(/・ω・)/ ♪

少しずつ引っ越しを・・・

今日は朝イチできのう分別した銅、真鍮、電線、アルミ缶をスクラップ屋に持っていく。


1台目
銅、真鍮など。


それから、次に住む家に行ってみる。
グーグルマップで調べてみたら、今住んでいるところから案外近い。
きのうの夕方、不動産屋から鍵をもらっていたので、中に入ってみる。
築47年の家なので、広いけれど間取りがめちゃくちゃ(゚д゚)
しかしぜいたくは言ってられない。完全な一軒家で、車が2台置けて、モノを置くスペースがあって、家賃4万なんかまずない。
今日は仕事の予定はないので、3往復ほどして荷物を少しずつ運び込む。
家を移るのは5日。インターネットの工事がその日なのだ。
明日も、引越しでなんやかんやすることになるだろう。


今日の売り上げ
スクラップ屋    7,267円



今日は昨日と比べて明らかに涼しい。
今夕方5時過ぎだが、きのうとは比べ物にならないくらい過ごしやすい。
このまま涼しくなってくれればいいが。
そう都合よくはいかないだろう♪(/・ω・)/ ♪

どこまで暑くなるの?

今日は古いチラシを配って回る。古い住所のチラシをなくしてしまいたいのだ。
最後の家でティンと来て、家の人に声をかける。
屋根が全部吹き飛んで、壊れかかっているカーポートを解体して持って行っていいか聞いてみる。
カーポートだけでなく、アルミサッシで出来ている門扉も持って行っていいとのこと。(゚∀゚)
なんか草刈り機まで出てくる。

暑い中、電動ドライバーとベビーサンダーでカーポートを解体・撤去する。
アルミサッシは、1kg当たり100円と単価がいいので、暑くてもヤル気になる。
昼前に終わる。
いろいろ下さって、ありがとうございました\(^o^)/


昼から、アルミ缶の分別をする。
暑くて倒れそうになるが、頑張って全部終わらせる。
15時から中津にエアコンを取りに行く。
今日の夕方、取りに行く約束をしてたのだ。
エアコンを回収して、スクラップ屋に午前中の分と合わせて持っていく。


1台目
エアコン、アルミサッシ、草刈り機といいモノが三拍子そろった(゚∀゚)


今日の売り上げ

スクラップ屋        8,983円


今日が今まででもっとも暑い、と思う。
今18時半だが、家の中は煮えるような暑さだ(゚д゚)
早くエアコンのある家に引っ越したい・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

毎日エアコン!?

月初めなので、先月のごみ処理施設使用状況報告書を、宇佐市役所に出しに行く。
住所変更の手続きのことも聞きたかったのだが、担当は休みであった。残念。(゚д゚)
住宅課に行って市営住宅を退去する手続きをする。
水道課に行って水道を止めてもらう手続きをする。

終わって、家に帰ったとたん電話が鳴って、吉富町のアパートのエアコンを取り外して欲しいとのこと。
以前に、豊前市のアパートでエアコンを取り外した人だ。
たぶんアパートを何件も経営している人なのだろう。
ただちに宇佐から、吉富町に向かう。

アパートに着くと、清掃業者がアパートを清掃している。
朝8時に来たのに、水道が使えるようになったのが10時で、まだ全然進んでない、と不満げであった。
エアコンを取り外しながら、いろいろ話をする。
私が無料でエアコンを取り外している、というと食いついてきて、いままでそういう廃品をゴミで出してた、今度何か出てきたら取りに来てくれるか、というので、名刺とチラシを渡す。
思わぬところで、いい営業が出来たo(^▽^)o

おおかたエアコン取り外しが終わったところにオーナーが来た。
真新しいエアコンを購入してきていた(゚д゚)
なんでも今日の夕方16時に新しい入居者がくるらしい。
なんとも慌ただしい話だ。


1台目
取り外したエアコン。スクラップ屋に持っていく。



昼からは、きのう見積もりに行った不用品回収のお宅に行く。
陶器やガラスなどの割れ物を袋に詰めて、軽トラに載せる。


2台目
割れ物。


安心院町の不燃物処理場に持っていく。


再びお客さま宅に戻り、金属類、家電を積み込む。
不用品(割れ物)処理代として、3千円いただく。
まだいろいろゴミがあるので、また処分したいときはお願いします、と言われる。
3千円にしといてよかった(゚∀゚)

もう一軒、廃品回収に行き、鉄、電線、42インチ液晶テレビなどいただく。
スクラップ屋に持っていく。


3台目
すごくゴミゴミしてるwが、4,735円にもなったヽ(´∀`)ノ



今日の売り上げ
不用品回収
お客さまから       3,000円
ごみ処理料        ▲540円

廃品回収
スクラップ屋 1台目   2,920円
スクラップ屋 2台目   4,735円

ガソリン代        ▲2,750円

合計            7,365円



そろそろ引っ越しの準備をしなければイカンのだが、1日終わって家に帰ってくると何にもしたくない。
暑いからしかたないね(=∀=)
プロフィール

なべなべ

Author:なべなべ
大分県宇佐市で不用品回収・片付け・便利屋・引っ越しをしています。誠実をモットーに日々奮闘しております。

不用品回収 軽トラック1台7,000円!

生前整理・遺品整理・家屋売買時の片付け・空き家の片付け・倉庫、店舗の片付け、お見積り致します。お見積り後に断っていただいても構いません。
 
便利屋サービス始めました!最初の1時間3,000円、以降30分ごとに1,000円!
草刈り・木の伐採・お墓そうじ・荷物の運搬、移動、お部屋や倉庫の片付けの手伝いなど・・・

どんなことでも、出来ることは何でもいたします。お電話・ご相談、お待ちしております!

引っ越し作業いたします!

不要なエアコン・故障したエアコン、2千円~で取外し・回収いたします!



電話090-8356-4791 
お気軽にお電話下さい。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる