FC2ブログ

有終の美を飾れました・・・

今日は9時半に廃品回収の約束があるので、それまでエアコンの配管の分別をする。
9時半に中津のお客さま宅に行き、鉄と電化製品を回収、そのあと豊前市の奥さんの実家に、お客様の車の後についていく。
そこでエアコンの取り外し♪(/・ω・)/ ♪
途中まで順調に進んでいたが、押し入れと座敷の間にナゾの空間があり、そこに入っている配管がどうしても抜けず、明日新しいエアコンを設置するとのことなので、設置する業者に抜いてもらうようお客さまに頼む。
一人では無理だ(´・_・`)

そのあと中津市のお客さま宅でエアコンの回収\(^o^)/
昭和40年代製と思われる古ーいエアコン。室内機はすでに外され、たぶん2階に設置されていたのであろう、1階と2階の間にある、木製の土台に室外機が置かれていた。
お客さまと協力して室外機を下に降ろす。
他に子供用の自転車も回収。

宇佐で少々鉄を回収したのちに、スクラップ屋へ持っていく。
久々の1万超え(*^_^*)

1台目
エアコン2セットで126kgにもなった(゚д゚)


昼から、1台目のエアコンを取り外したお客様の家に行き、朝言われていた、レーザーディスクカラオケの重ーい機械を2台、お客さまと軽トラに積み込む。2台で170kg!(゚д゚)


2台目
レーザーディスクなんていまどきの若い人は知らんでしょうなあw


帰ってシャワー浴びてるときに電話があり、市報の広告を見た、不用品回収いくらぐらいになるのか、とのことなので、そのまま見積もりに行く。

行ってみると、陶器などの割れ物がちょろっと、だったので、「3千円でどうでしょうか」と言ってみると、大変満足そうだったので、明日さっそくかかることにする。
鉄やアルミ、サッシなどもあり、それは無料で引き取ることになる。



今日の売り上げ

スクラップ屋 1台目     11,038円
スクラップ屋 2台目      1,760円

合計               12,798円


今日は朝9時過ぎの時点で気温が31℃と、太陽が殺る気満々だった。
朝のエアコンの配管、頑張って最後まで抜こうとしてたら、熱中症で倒れていたかもしれない(;゚Д゚)
使えるものは、よその業者でもなんでも、上手く使わないとね((⊂(^ω^)⊃))
スポンサーサイト



エアコンのシーズン到来!

今日も朝なかなか起きれなくてぐずぐずしてると、9時頃中津のお客さまから電話があって、電子レンジなど回収してほしいとのこと。
準備してお客さま宅に向かい、電子レンジ、鉄、アルミなど回収する。

宇佐に戻って、さあ、ローラーしよう、というところに電話かかって、中津のお客さまからエアコン取り外してほしいと。(^^;)
長いはしごを持ってきて、とのことだったので、2連ハシゴを持っていく。
アパートの2階についてるエアコンなので、2連ハシゴを目いっぱい伸ばして、配管を切断する。

そのままスクラップ屋へ。


1台目
ハシゴが役に立った(゚∀゚)


昼からは私用でなんやかんやしているところに電話かかってきて、鍋やフライパンを取りに来て、と。
いってみると袋いっぱいに鍋、フライパン、やかんなど入っている。


今日の売り上げ

スクラップ屋     3,165円


明日も、しあさってもエアコンの回収が入っている。ヽ(´∀`)ノ
1日4台回収出来れば、何もしなくていいんだけどなあ(*^_^*)

思いがけずエアコン。

今日は朝から家に残っている粗大ごみの片付けをする。
ブリキ板を内側に張り付けてある茶箱などがあり、金属と木を分別しなければならない。この作業に手こずる。
分別し終わってから、処理場に持っていく。

1台目
家に残っていた粗大ごみ。


昼から、不動産屋に行き、新しく借りる家の契約をする。
終わって外に出ると、めまいがするほどの暑さ!。゚(゚´Д`゚)゚。
本屋に立ち寄って涼む。もう本も読まなくなったな~。
午後3時~4時くらいが殺人的に暑い。
朝か夕方じゃないと仕事は出来ないな~(^^;)

家に帰って、電力会社やガス屋に電話する。引っ越しの手続き。
その最中に、知らない携帯電話から電話がかかってくる。
おっ!これはもしかして・・・(゚∀゚)
と期待しながら電話に出ると、取り外したエアコンを持って行って欲しいという、こちらにとってまことに都合の良い電話であった。
16時半になっていたが、中津までエアコンを取りに行く。

そのままスクラップ屋へ。


2台目
エアコンとサッシしか降ろさなかった。



今日の売り上げ
ごみ処理費       ▲890円
スクラップ屋      3,612円
ガソリン代      ▲2,700円

合計              22円


赤字にならなくてよかったw

生きてるだけで、精一杯。

今日も今日とてやる気はまったくない。
今日は15時に予定が1件あるが、それ以外は仕事らしいことはしない。

不動産屋に電話して、契約の段取りと、カギを受け取る日を決める。
明日契約に行くことになる。

昼から宇佐市役所の住宅係に行き、今住んでる市営住宅を退去する手続きをする。


15時に、中津にエアコンを回収に行く。

もう1軒、いつでもいいと言われてたのだが、廃品回収に行く。


1台目
今日の回収品。


スクラップ屋に持っていく。


今日の売り上げ

スクラップ屋    4,706円



今日はそれ以外の時間は、寝るか、ゴロゴロしていた。
儲けるどうのこうのより、生命を維持するのが精一杯な感じだ(゚д゚)

暑すぎんよ~orz

今日も暑くてやる気ない(´;ω;`)

何の予定もないので、適当にローラーする。
バッテリー、乾燥機、餅つき機2個、電子レンジなどが手に入る。
10時半ころ、暑すぎてギブ・アップ\(^o^)/

スクラップ屋に持っていく。

1台目
今日の廃品。


今日の売り上げ

スクラップ屋    3,164円



・・・と、完全に本日終了の気分になって、ジリジリ焦げるような暑さに耐えながらゴロゴロしていると、15時20分に宇佐の某食品工場から電話がかかってきて、金属製のかごを回収してほしい、と。
金属製のかごというのがどういうものか分からなかったが、金属製なら間違いないだろうと、指定された場所に行く。
行ってみると、スーパーとかで、食品を運んだりするコロのついたアレだった。
全部積み込むとけっこう軽トラいっぱいになった。
そのままスクラップ屋に持っていく。
なぜか重い蛇口(=真鍮)も二つあり、それはしまっておくw


2台目
コロのついたアレ。


その食品工場は、まったく行ったことのないところで、お客さまにどうしてウチを知ったのか聞いてみたら、ネットで検索したら出てきた、とのこと。
ホームページが黙々と宣伝してくれているらしい。エライぞ!w



今日の売り上げ(やり直し)

スクラップ屋 1台目     3,164円
スクラップ屋 2台目     3,925円

合計               7,089円

疲労休暇。

今朝起きたら、すでに7時半。
いつも6時には確実に目が覚めてるのに。
そして深刻な疲労感。
今日は何の予定もないので、お休みすることにした。

昼飯以外は、15時半まで寝てた。
どんだけ疲れとんねん・・・(^^;)

ゴミと自転車の日々。

朝イチで宇佐に不用品回収に行く。
この間おうかがいして、何があるかは分かっているので、ササッと積み込んで、5千円いただく。
6千円いただくには量が少なすぎる・・・(^^;)

いったん家に帰り、軽トラの荷台のスキマに、家に置いたままのごみを詰め込んでいく。
そこそこ山盛り詰め込んで、ごみはだいぶ少なくなった。


1台目
1台目。

処理場に持っていき、ごみを降ろす。


いつもの骨董屋さんに行き、銅火鉢を見てもらうが、スクラップに出した方が高いようなので、買い取らないこととなる。
古い自転車を3、4台もらった(゚∀゚)


中津のお客さまから電話があり、洗濯機など持って行って欲しいとのこと。
ご主人が「これはまだ使える」とかうるさいので、ご主人が出かけている間に来てほしいとw
11時頃帰ってくるとのことで、10時過ぎにおうかがいして、いろいろ積み込んでたら、ちょうどご主人が帰ってきたw
ナイスタイミング!(=∀=)
何か言われるかな、とドキドキしてたが、何も言われず、逃げるようにその家を立ち去った\(^o^)/

いつもの孤児院の用務員さんから電話があり、自転車を3、4台回収する。
スクラップ屋に持っていく。

2台目
自転車だらけ。


昼から、宇佐のお得意様宅に、不用品回収に行く。
廃プラが多い。
ガラス、割れ物だけ、宇佐の不燃物処理場に持っていく。


3台目
いかにもゴミゴミしい荷物w



今日の売り上げ
不用品回収(1軒目)
お客さまから        5,000円
ごみ処理代       ▲1,080円

廃品回収
スクラップ屋        3,890円

不用品回収(2軒目)
お客さまから        6,000円
ごみ処理代          ▲100円
ガソリン代        ▲3,100円

合計            10,610円



今日の調子で、月末まで休まず行くと、最低限の目標に到達しそうだが、さっそく明日には何の予定もないのであった\(^o^)/

やっと倉庫片付けが終わったー。

朝イチに中津市のお客さまから洗濯機を取りに来てほしいと電話をいただく。
そのまま洗濯機を回収する。

宇佐のお得意様から電話があり、エアコンを取り外してほしいとのこと。
行ってみると、室外機が屋根の上にある、厄介なタイプだった。
でもやってみると、意外と簡単に取り外せた。
屋根のこう配が、そんなに急じゃなかったのが勝因だろう。

それから宇佐をローラーで廃品回収してまわり、鉄、精米機などを回収。
昼前にスクラップ屋に持っていく。


1台目
1台目。


昼から、倉庫片付けの家に行き、お客さまに作業終了の確認をしてもらう。
「このくらい片付いていればいいわね」と言っていただく。
作業代金6万円をいただく。毎度あり~\(^o^)/

なんか家のごみも片付けてほしい、という話になる。(゚д゚)
お盆明けてからの話だが(ここら辺はお盆は旧暦で、8月がお盆だ)。
とりあえず倉庫の中にあった扇風機と電子レンジを持っていく。

それから、午前中まわった中で、小さな田植え機を持って行って欲しい、というお客さまがいたので、その家に行き、軽トラに足場をかけて、ご主人と二人で引っ張り上げる。

そのあと、中津のお客さま宅に行き、電化製品、鉄、アルミ鍋を回収。

スクラップ屋に持っていく。


2台目
昨日の田植え機と比べると、ずいぶんかわいらしいw


今日の売り上げ

不用品回収
倉庫片付け お客さまより    60,000円

廃品回収
スクラップ屋 1台目         4,507円
スクラップ屋 2台目         2,815円

合計                 67,322円


今日で今月の売り上げ、だいぶ改善したが、まだまだ目標には全然足りない。
一発逆転はあるのか!?(;´・ω・`)

過去最高の田植え機。

今朝8時過ぎに電話がかかってきて、「田植え機があるので取りに来てほしい」とのこと。
9時におうかがいすることにする。
足場とチェーンブロックを積んでお客さま宅におうかがいすると、田植え機は今持ってきているのでちょっと待ってくれ、とのこと。
しばらく待っていると、田植え機が自走しながらやってきた。
かなり大きい田植え機で、軽トラにえんやっと載るくらい。

足場をかけて、自分でおそるおそる載せてみる。
うまく載せることが出来た。

ほかにも、鉄、アルミ、真鍮などいただく。

スクラップ屋に持っていくと、田植え機はここには書けないくらい重くw、けっこうなお値段になった。
田植え機は雑品と言って、1kg当たり8円なのだが。


1台目
今までで一番大きな田植え機。


倉庫片付けの家に行き、またまた廃プラをたくさん積みこむ。
なんかキリがない感じ。これで終わりにしてくれい(´;ω;`)


昼過ぎに電話がかかってきて、「家具とか草刈り機とか刃釜があるんだけど、見積もりに来てもらえないか」とのことなので、「今からでも行けますよ」と言うと、「15時くらいに来て」とのことで、15時にそのお宅にうかがう。

無料で回収出来るものは今日持っていく。さっきの廃プラの上からどんどん載せていく。
草刈り機、スチール棚を分解したもの、自転車、一輪車、掃除機、アルミの刃釜、アルミ鍋、掃除機、ミシンなど。

有料の分は座卓、コタツ、座布団など、こまごましたもの。
6千円満額もらうには気が引ける量なので、5千円にしておく。
月曜日の朝イチにおうかがいすることになる。

回収した分はスクラップ屋に持っていく。


2台目
見えないけど、下の方に大量にゴミ(廃プラ)がw



今日の売り上げ

スクラップ屋 1台目     4,110円
スクラップ屋 2台目     3,570円

合計               7,680円



あんまりやる気なかった割には、そこそこ稼げた。
でも今月の売り上げのトータルは、惨憺たるものだ。
月初め、雨の日ばかりだったのがこたえた(´・_・`)

夏風邪はバカがvol.2

倉庫片付けもいよいよ大詰め。
もえないゴミ(割れ物)を軽トラに積み込み、処理場に持っていく。

1台目
割れ物。


また倉庫片付けのお宅に行き、廃プラと金属を軽トラに積み込む。

中津のお客さまから、廃品回収の電話があったので、回収に行く。パソコン、家電、アルミ鍋、鉄など回収。
そのあとスクラップ屋へ。


2台目
スクラップ屋1台目。スカスカw


今日はここまで。扇風機に当たり過ぎたせいか、風邪気味でキツイ(´;ω;`)


今日の売り上げ

燃えないゴミ処分費      ▲970円
スクラップ屋          1,935円

合計                965円



皆様のお情けで生きてます(泣)

今日は朝イチで吉富町のいつもの土建屋さんの不用品回収。
袋に入っているものはごちゃまぜになっているので、すべて袋から出して、再度分別し直す。
おかげで量は知れているのだが、10時半までかかったよ・・・(=∀=)


1台目
不用品。それでも満載と言える程度には載っている。

お客さまから、「いくらになる?」と聞かれたので、「6千円になります」と答えると、1万円札を下さって、「おつりはいいから」と言われる。
ありがたいことだ・・・(´;ω;`)


昼から倉庫片付けのお宅に行って、1時間ほど最後の片付けをする。
暑くて暑くて、長時間の作業は出来ない。
お客さまがアクエリアスを持ってきてくれて、それを飲みながら作業。
だいたいめどがついたところで、軽トラにもえるごみを積み込む。
あと7~8袋のところで、もう積み込めなくなった。
しかし予想よりだいぶたくさん積みこめたので、これで良し。


2台目
もえるゴミ山盛り。

処理場に持っていく。


家に戻って、きのう分別した銅、真鍮、電線などを軽トラに積み込み、スクラップ屋に持っていく。


3台目
左上から、銅、真鍮、電線(ねずみ線)、鉛、アルミ/ステンレス。


今日は16時には作業終えることが出来た。
暑いときはこのくらいの余裕が欲しいところ。



今日の売り上げ
不用品回収
お客さまから         10,000円
ごみ処分費用        ▲1,210円

倉庫片付け
もえるゴミ処分費用     ▲1,720円

廃品回収
スクラップ屋          5,985円

合計              13,055円

熱中症注意。

おととい回収して、庭にぶっ散らかしたままになっていた回収品を、分別して軽トラックに載せる。
けっこうたくさんあって、10時頃までかかった。

スクラップ屋に持っていく。


1台目
1台目。

宇佐のお客さまから電話があり、エアコンの取り外しがあるらしいので飛んでいく。
エアコン、自転車、パソコン、鉄など回収。
スクラップ屋に持っていく。


2台目
2台目。



昼から、家にある段ボール、新聞紙、雑紙などの古紙類を軽トラに積み、倉庫片付けの家に行き、そこにおいてある古紙を積み込んで、民間の処分場に持っていく。

古紙は1kg当たり5円もらえる。110kgあったので、550円になった。


3台目
古紙類。これで儲けようと思ってはイケナイ。


家に戻って、スピーカーを分解したり、エアコンの配管を分別したりする。
暑いのであまりやりたくなかったのだが、庭がゴミゴミしてるので仕方なくする(´;ω;`)



今日の売り上げ

スクラップ屋 1台目      4,868円
スクラップ屋 2台目      4,179円
古紙売却代金            550円
ガソリン代           ▲2,800円

合計                6,797円



今日15時頃軽トラで道路走ってたら、34℃と表示が出てた。
皆さん、熱中症には気を付けましょう(=゚ω゚)ノ

暑くて溶けそう。

今日は朝イチできのうから軽トラに積みっぱなしになっていた荷物を家の庭に降ろす。

カラになった軽トラに乗って、9時前に不用品回収のお客さま宅におうかがいする。

外から入れる、地下室のようなところの片付け。広いのでモノはそれなりにたくさんあり、分別するのに一苦労。
1台目、燃えるゴミを軽トラに積んだころには11時をまわっていた(゚д゚)


1台目
1台目、燃えるゴミ。


処理場には昼からいくことにする。

処理場でゴミを降ろし、再びお客さま宅へ。
廃プラ、割れ物、家具など積み込む。写真撮り忘れた(=∀=)

お客さまからお金をいただき、家に戻って、家具、燃えるゴミ、割れ物を庭に仮置きする。

それから宇佐のお客さまから洗濯機を回収。

某高校より、ストーブ、家電類、真鍮を回収。

中津のお客さまより、鉄、アルミなど回収。

宇佐のお客さまより、鉄、家電、アルミを回収。

それらをスクラップ屋に持っていく。


3台目
スクラップ類。


なんとなく慌ただしい1日だった。このくらい忙しくないと生活なりたたんよ~♪(/・ω・)/ ♪


今日の売り上げ

不用品回収
お客さまより        12,000円
ごみ処分費          ▲860円

廃品回収 
スクラップ屋         2,505円

合計             13,645円

運が向いてきた・・・のかな?

今日も朝から倉庫片付けだ。
片付けはすぐに終わって、軽トラに足場をかけてエンジン付きの床を掃除する機械のようなものを積み込む。
昼前に切り上げて、家に帰る。


昼から、自宅の電子レンジと扇風機が壊れていたので、それらを軽トラに積み込み、スクラップ屋に持っていく。


1台目
1台目。


それから豊後高田市のお客さま宅に廃品を回収しに行く。自転車1台と家電少々。

そのあと宇佐のお客さま宅へ。エアコンの取り外しがある、ということで喜び勇んで行くと、なんと2セット取り外しだった\(^o^)/

値段下がったけど、草刈り機もある。とにかくいろいろある。
汗びっしょりになって、エアコン2台取り外す。
それから鉄、アルミ鍋、家電などを積み込む。積んでも積んでもなくならないというのは久しぶりだ(*^_^*)
16時過ぎにようやく積み終わる。
スクラップ屋に持っていく。エアコン2セットが効いて、久々の1万超えo(^▽^)o


2台目
2台目。エアコン見えませんねw



あと2軒廃品回収の依頼があり、もう17時になるのであしたにしてもらおうとするが、1軒はOKだったが、あと1軒、中津のお客さまが「もう外に出しているから、今日中に取りに来て!」と言われ、仕方なく回収に向かう。
ここがなるべくゴミを押し付けようとするろくでもない客で、なかばゲキドしながらその家を後にするのであった(「・ω・)「ガオー


3台目
3台目。ゴミだらけというのがお分かりだろうか。


家に帰った時点で18時過ぎだったので、分別は明日にして荷物は軽トラにつんだまま、夜を明かすことになる。
明日は朝イチで不用品回収があるので、とりあえず朝、軽トラから荷物を降ろして、分別は不用品回収が終わったあと。


今日の売り上げ

スクラップ屋 1台目      2,489円
スクラップ屋 2台目     11,790円

合計               14,279円

順調なのか・・・?

今日は朝から倉庫片付け。
汗びっしょりになる。

午前中いっぱい作業して、たぶん分別はあと1日もかからない。


昼からは前から引きずっている三輪車をリサイクルショップに売却に行く。
防犯登録抹消証明書もあるので、大手を振って売ることが出来る。(*^_^*)
売却価格はこの前の通り2千円。
自転車を売るのはメンドクサイ・・・(´・_・`)


三輪車
ブリジストン製三輪車。5万7千円で購入したらしい(゚д゚)


そのあと、宇佐のお客さんから洗濯機の回収を頼まれていたので、回収に向かう。
行ってみると、日立製、2011年製、9kg!
残念ながら壊れているとのこと。

倉庫片付けのお宅に再び向かう。
廃プラスチック類をうんと積んで、申し訳程度に鉄などを積み、スクラップ屋に持っていく。


1台目
前方は洗濯機以外ほとんどゴミ。(^^;)


今日の売り上げ

三輪車売却代金      2,000円
スクラップ屋         1,785円
ガソリン代         ▲3,000円

合計               785円

家を借りる申し込みをしてしまった。

今日はとなりの豊後高田市に廃品を回収しに行く。
勉強机、ストーブ、自転車、アルミ缶、などなど。

そのあと、宇佐の不用品回収の家に行き、無料で回収できるもの、草刈り機、自転車、一輪車、鉄、アルミ、などを回収する。
不用品回収は火曜の朝行くことにする。

東南アジアが、日本からの中古農業機械などの輸入をストップしているので、草刈り機は1台1千円の品物に成り下がってしまった(´・_・`)  かつては1台2,700円の買取価格を誇っていたというのに。

軽トラ山積みになったので、スクラップ屋へ。


1台目
山盛り。


昼からは不動産屋に行き、貸家借り入れの申し込みをする。1万円申し込み金を取られる。

中津のお客さまから掃除機と扇風機を回収してくれと電話があったので、回収に行く。


今日の売り上げ

スクラップ屋      5,890円


今日は暑かったが、体も慣れてきているので、そこまできつくはない。はやく引っ越しをして、エアコンのある生活を満喫したいw

銅暴落の危機orz

今日は朝から倉庫片付けをする。

9時半ころ、三輪車の件で某自転車屋さんから電話があり、三輪車の防犯登録の控えをコピーさせてもらい、宇佐警察署に行く。
警察署で、これまでの経緯を話し、防犯登録の抹消をお願いする。免許証をコピーされたり、抹消届を書かされたり、譲ってくれた人に確認の電話をしたりして、何とか受理される。

あとは抹消証明が譲ってくれた人に届くらしいので、届いたらすぐにそれをいただくように話をする。

予想はしてたけど、やっぱりめんどくさい・・・(゚д゚)

倉庫片付けに戻って、洗濯機などがあるとのことなので、それらを軽トラに積み込む。廃プラもできるだけ積み込む。


1台目
倉庫片付けのお宅から出た廃品。

昼前にスクラップ屋に持っていく。


昼からまた、倉庫片付けを1時間ほどして、毎月15日に空き缶を定期回収しているお宅を2軒回り、家に戻って空き缶を分別する。



今日の売り上げ

スクラップ屋    4,926円



銅が1kg当たり400円を割り込んで、380円になっている。
私の記憶では、私が廃品回収を始めた4年前から、銅が400円を割り込んだことはない。
底抜けして、どんどん暴落しなければいいが・・・((((;´・ω・`)))

朝茶は縁起がいい。

今日は朝イチで宇佐市内の旧郡部、安心院町というところで不用品回収。
おばあちゃんが「まあ、お茶飲みなさい」と、朝茶を入れてくれる。
朝茶をいただき、仕事にかかる。
おばあちゃんの娘さんから、電話で依頼があったのだが、電話では、「とりあえず軽トラ2台分で持っていけるだけ」という話だったのだが、実際に持って行って欲しいという荷物を見てみると、軽トラ1台でゆっくり積める量。(゚д゚)

段ボールの箱やボール紙の箱をつぶし、分別し、軽トラに積み込む。おばあちゃんも箱をつぶすのを手伝ってくれる。


1台目
不用品積み込んだところ。摺り切りいっぱいくらい。


お金は娘からもらってくれとのことだったので、旧宇佐市内の娘さんのお宅に行き、お金をいただく。
処理場に行って不用品を降ろす。


そのあと宇佐のお客さま宅に行き、不用品回収の見積りをする。
金属など、無料で回収できるものがかなりあるので、今日なるべく積み込むが、時間がないので近々また来ることにする。



昼から中津のお客さま3軒廃品回収。
1軒目はサッシで出来た物干し竿という珍しいものをいただく。
2軒目はエアコン取り外し。バッテリーやアルミ、ステンレスの鍋などいいものたくさんいただく。o(^▽^)o
3軒目はファンヒーターと髭剃り器のみ。


2台目
そこそこいっぱいになる。

スクラップ屋に持っていく。


今日の売り上げ
不用品回収
お客さまから       6,000円
ごみ処理費        ▲510円

廃品回収
スクラップ屋        6,186円

合計           11,676円


今日はまあまあの売り上げだった。暑いので、いかに短い時間で、効率よく稼いでいくかを考えねば。

大丈夫じゃない、問題だ。

今朝、となりのおばあちゃんが家に来て、「この三輪車処分して。骨粗しょう症で乗れなくなったから」と言われ、三輪車をいただく。
4年前に買ったばかりで、ブリジストン製だから、スクラップにしてしまうのはもったいない。
リサイクルショップで買い取ってもらえないか、聞いてみることにする。


三輪車
大人用3輪車。新品同様。


しかし午前中は激しく雨が降っており、外出できない。リサイクルショップに電話してみるも、なぜかつながらない。


昼からは雨が上がった。ちょうど何の予定もないので、青色申告会にパソコン持って行って、帳簿作成ソフトの使い方を教えてもらう。
その帰りに、リサイクルショップに行って、三輪車を見てもらう。防犯登録を抹消しないと買い取れません、と言われる。まあそうでしょうな。ちなみに買い取るとしたらいくらになるか聞いてみると、2千円、とのこと。2千円なら、いろいろ手続きしても元はとれる。

三輪車はそのまま持って帰る。

スクラップ屋に寄って、きのう交換した愛車のバッテリーなどを出す。バッテリーは17kgもあり、そこそこの値段(70円/kg×17kg=1,190円)になるが、きのう1万円以上払っているので、得した感じはひとつもない。(;_;)

そのあと、ハチに刺されたあとしばらくごぶさたしていた倉庫片付けの家に行き、片付けを少し進める。涼しいときに少しでも進めておこうという魂胆。



今日の売り上げ

スクラップ屋    1,794円
ガソリン代    ▲2,800円

合計        ▲1,006円



今月に入って、天候のせいもあるが、まったく売り上げが伸び悩んでいる。
そんな売り上げで大丈夫か?(゚д゚)

次の居住先を探す。

今日は朝イチで某高校に生徒用の机といすを回収しに行った。
鉄やアルミでできた避難用はしごもいただく。
ゴミにしかならない火鉢も持たされる。
公務員ってのは、慣れてくるとどんどん厚かましく、ずうずうしくなるからキライだ。o(`ω´ )o

家に帰って、机を軽トラから降ろしていると電話がかかってきて、だいぶ前にチラシを配ったお客さまから、ボイラー、鉄類を回収してくれとのことだったので、机、いすを全部降ろしてからその家にうかがう。

重い灯油ボイラーと、鉄をかなりたくさんいただく。
灯油ボイラーのカバーを開けてみると・・・残念、ステンレスタンクだった。ステンレスタンクだと工業雑品となり、1kg当たり23円。
銅タンクだと、給湯器となり、1kg当たり100円になるのだ。
・・・前にも書いた気がするけど、まあいっかw

家に戻って、生徒用の机といす、木と鉄に分解して、鉄の部分だけ軽トラックに積み込む。



1台目
けっこう山盛りになった。


昼からは、引越し先の住居を2軒見に行く。

本格的に暑くなると、エアコンなしだと眠れないので、その前に引っ越しておきたい。

今の市営住宅は、今年の12月までしか居れないので、エアコンを設置するのはばからしいのだ。

1軒は諸事情により、間違いなくボツ。

もう1軒は築47年の古い家。また古い家ですか・・・(^^;)



今日の売り上げ

スクラップ屋    5,022円



愛車のインプレッサのバッテリーがダメになったので、オートバックスに交換に行く。11,800円也。
収入は少ないのに支出ばかり。(^^;)

夏風邪はバカが引くorz

今日は朝から頭が痛く、気分も悪いので、電話で回収を頼まれていた1軒のお宅におうかがいしただけだった。


1台目
自転車4台、一輪車、鉄、電化製品少し。


軽トラに軽くいっぱいになったので、スクラップ屋に持っていく。


今日の売り上げ
スクラップ屋    1,455円



熱中症というよりは、風邪の引き始めかも。(´・_・`)

明日は天気も悪いし、ちょっとゆっくりしよう。

リサイクルショップで儲けた。

朝からきのうもらった電線を分別する。
かなりの量がある(゚д゚)
中津に行ってきのう電話があったお宅に行き、電子レンジと炊飯器を回収。それから、築上町、行橋市に行って、ストーブ4個、健康器具、自転車、液晶テレビなど回収。
スクラップ屋に持っていく。写真撮り忘れた(^^;)


昼から家の近くのお宅に行き、洗濯機を回収。
まだ新品のようだった。それもそのはず、2012年製。引っ越した時に買い替えたのでまだ使えるけどもう要らないとのこと。

さっそくリサイクルショップに持っていく。
メーカーはシャープ。新しいだけでなく、7kgの大容量だった。
買取価格は・・・驚きの2,500円!\(^o^)/


洗濯機
2,500円で買い取ってもらった洗濯機。



そのあと中津で廃品回収。ファンヒーターや扇風機、掃除機など電化製品ばかり出てくる。
そのなかで、壺をいらないかという奥さんがいて、見てみると大きな壺で、またしてもリサイクルショップに売れそうな感じ。

リサイクルショップにまたまた行き、買い取れるか聞いてみると・・・
2個で1,500円で買い取るとのこと。o(^▽^)o


壺
左側の陶器の壺が1,000円、右側のガラスの壺が500円。


今日はリサイクルショップだけで4千円も手に入れた(*^_^*)

今日はここまでにして、場所ばかり取る電化製品をスクラップ屋に持っていく。


2台目
荷台を片付けたいだけ。


今日の売り上げ

スクラップ屋 1台目      6,413円
スクラップ屋 2台目        240円
洗濯機売却代金        2,500円
壺2個売却代金         1,500円
ガソリン代           ▲2,600円

合計                8,053円



今日はずっと雨が降りそうな天気だったけど、結局降らなかった。
こういう天気の方が涼しくていい。♪(/・ω・)/ ♪

一日中雨。

今日は一日中雨だった。

こないだの某高校から電話がかかってきて、回収に向かう。

モニター2つ、掃除機2つ、ラジカセ、電線たくさん回収する。

今日の仕事はそれだけ。(゚д゚)


雨降りの日は涼しくてよい(*^_^*)

苦戦の予感。

きのう電話があったお客さま宅に9時に行き、ファンヒーター、鉄など回収。
その周囲をローラーで回る。加湿器2個、掃除機など回収。

昼前にお得意様から電話があり、鉄くず、パソコン、電線たくさん、健康器具を回収。


昼からスクラップ屋に持っていく。


1台目
手前左側はきのう分解した実験用機械の残骸。


14時半に豊前市で、エアコンの取り外しがある。
前に豊前市でいろいろいただいた人の紹介。
1階が店舗になっているビルの二階の住宅。

取り外しは簡単に終わった。

1階の店舗の部分改装していて、要らなそうなサッシがあったのでもらっていいか聞いてみると、持って行っていい、とのこと。
言ってみるもんだ\(^o^)/

紹介してくれた人が、この前モノを貰った場所に、何か部品とか置いているので、持って帰ってくれと。
たいしたものは無いが、持って帰れそうなモノはすべて持って帰る。

そしてスクラップ屋へ。


2台目
2台目。


今日の売り上げ

スクラップ屋 1台目      6,381円
スクラップ屋 2台目      5,412円
ガソリン代           ▲2,800円

合計                8,993円


なかなか売上金額が1万円を超えない。今月は苦戦しそうだな・・・|ω・`)

分解すると値段が上がる。

朝イチできのう積み込んだ不用品を処理場に持っていき、降ろす。
まさかの処理料2千円超え(゚д゚)  この処理場で1台の処理料が2千円超えたのは、たぶん初めて。


午前中は私用でなんたらかんたら(^^;)


昼から、きのう某高校から持って帰った実験用機械を分解する。


実験用機械1
分解前。


銅タンクは下からネジで止めてあったのでネジを外す。
銅タンクを取り出しやすいよう、上部の鉄板をベビーサンダーで切断する。


実験用機械2
切断後。左側の赤茶色の四角いモノ2つが銅タンク。


配管類はほとんど真鍮であった。分解してよかった(´∀`*)
ベビーサンダーで切りまくって、銅と真鍮を分ける。


実験用機械3
左側が銅タンク、右側のモノはほとんど真鍮。モーターは取り外せなかったorz


スクラップ屋に持っていく。
銅が6kg、2,400円。真鍮が9kg、2,610円。  鉄や電化製品がゴミに思えてくる。


1台目
ごみにしか見えないw 例によって銅と真鍮は助手席。



今日の売り上げ

ごみ処理料        ▲2,040円
スクラップ屋         6,210円

合計              4,170円



今日も暑かったが、すこうし慣れた気がする♪(/・ω・)/ ♪

死因は熱中症。

朝8時前に電話があり、以前廃品をいただいたお客さまから、ミシンと電子レンジを取りに来てほしいとのこと。
9時半くらいにおうかがいすることにする。

8時半にきのう電話があったお宅におうかがいする。プラズマテレビは52インチもある大きなものだった。あと自転車、ノートパソコン、ビデオデッキなどをいただく。

それから朝の電話のお宅で、ミシンと電子レンジをいただく。

軽トラ満載には程遠いが、ローラーで回収するには暑すぎるし、昼からたくさん荷物を積むことになるので、スクラップ屋に持っていく。


1台目
1台目

銅や電線なども出したので、そこそこの売り上げになった。

昼までゆっくりする。



昼からきのうの某高校に行き、まずパソコン周辺機器、何かの実験用機械、自転車7、8台を軽トラに積み込み、スクラップ屋に持っていく。


2台目
2台目。自転車だらけ。


また高校に戻り、鉄、何かの実験用機械数点を積み込む。実験用機械の内1台は、中を見てみると、銅タンクがあったので、スクラップ屋には出さずに分解することにする。
残りはスクラップ屋に。


3台目
3台目。一番奥が銅タンクの実験用機械。


家に帰り、銅タンクの実験用機械を降ろし、不用品回収のお宅に向かう。

家具など積み込む。けっこう満載になった。


4台目
4台目。不用品。


時間が遅いので、処理場に持っていくのは明日朝イチにする。処理場は16時半までなのだ。



今日の売り上げ

廃品回収
スクラップ屋 1台目      4,010円
スクラップ屋 2台目      3,515円
スクラップ屋 3台目      1,471円

不用品回収
お客さまから           6,000円

合計               14,996円



仕事しているときに暑いのは仕方がない。
帰ってからも暑いって、どういうこと?(`・ω・´)
早く家を探して、エアコンを設置した部屋で休まないと、熱中症で死ぬかも・・・((((;´・ω・`)))

やっと発注の電話がかかってきだした。

今日は9時から中津のお客さまの不用品回収。
水屋、テレビ台、あとごちゃごちゃしたもの。
積み込んで処理場に持っていく。


1台目
不用品。


昼まで、エアコンの配管から銅と電線を取り出す作業をする。


某高校より電話があり、プリンタやモニターなどを持って行って欲しい、とのこと。チラシで電話番号を知ったのか聞いてみると、インターネットで調べたとのこと。エライぞ!(^^;)

某高校に行ってみると、電話で言ってたものだけでなく、鉄のベッドなども手に入る。
さらに明日、自転車7、8台と、何か重いモノを取りに来てくれと。エライぞ!w

今日はほかにも2件ほど電話があり、少し予定が埋まった。
明日は3件予定が入っている。久々のことだ。


2台目
某高校に行ったあと。いつもにも増してガラクタ感がパネエw


今日の売り上げ

不用品回収
お客さまから       6,000円
ごみ処理費       ▲1,502円

廃品回収
スクラップ屋       2,210円

合計            6,708円



暑いので、最高出力30%で仕事するように心がけよう♪(/・ω・)/ ♪

きのうより、さらにマシに。

今日も予定はないので、適当にローラーで廃品回収をする。
空き缶ばかり集まってしまった。
昼からエアコン取り外しの予約が入ったので、スクラップ屋に持っていく。


1台目
1台目。ほとんど空き缶ばかりで重さがない。


昼からエアコンの取り外しに行く。
配管口の付近にアシナガバチが巣を作っている((((;´・ω・`)))
刺されないように気を付けてなんとか取り外す。
エアコンは12畳用の200V仕様で、室外機がやたらと重かった。しかし重い方が金になるのでここは喜ぶべきところだろうo(^▽^)o

エアコン取り外したあと、その家の周辺をまわる。
サッシやスチール製の棚、水道の蛇口など、そこそこいいモノが出る。

中津のお客さまから電話がかかってきて、明日不用品回収に来てほしい、とのこと(* ´ ▽ ` *)
その前に、電子レンジなどがある、とのことだったので、無料で回収出来る分は今日回収させていただくことにする。
電子レンジ、照明、アルミ製イス、鉄チェーン、鉄くずを回収する。
不用品回収は明日9時におうかがいすることに。

中津の、別のお客さまから電話があり、おばあちゃんの家にいろいろあるので取りに来て、と。
行ってみると、またスチール製の棚、農業機械の部品などを回収。

いっぱいになったので、スクラップ屋へ。


2台目
2台目。そこそこ山盛り。


家に帰り着いたのは、18時ころだった。


今日の売り上げ

スクラップ屋 1台目       1,865円
スクラップ屋 2台目       9,111円
ガソリン代            ▲3,400円

合計                 7,576円


14、5時ころは暑くて死にそうだったが、16時ころから断続的に激しい雨に見舞われた。変な天気だ。

きのうよりはマシ。

今日も何の予定もないので、ローラーで廃品回収。
宇佐の昨日まわったところの隣りの地域をまわったら、回り始めて2、3軒目でバッテリーが3個も!o(^▽^)o
そんな感じで、どんどんモノが集まって、10時ごろには軽トラ満タンに!
きのうとは大違いだ・・・


1台目
1台目。


チラシが残り少ないので、コピー屋さんでチラシをコピーする。いつもコピーするコピー屋さんの近くをまわっていたのだ。

それからスクラップ屋へ。


昼にはちょっと早いので、帰り道適当にまわってたら、5メーター超の鉄パイプが手に入った。



昼から、豊前市をまわる。
道路わきの温度計を見たら35℃!かなーり危険だ(゚д゚)

豊前市は最初の方は当たりがきつく、帰りたくなったが、思い切って山の方、田舎の方に向かって行ったら、徐々に当たりが柔らかくなり、モノもすこしずつ出だした。

そのうちに4人ぐらいで家を片付けている人に出くわし、金属や家電など、タダで持っていけるものはみんな貰った(*^_^*)

宇佐のお客さんから電話があり、金属があるので取りに来て、とのことなのでそちらに向かう。
ブリキ板などをいただく。


2台目
2台目。ゴミにしか見えないでしょうが、私にはお金にしか見えませんw


スクラップ屋に持っていく。



今日の売り上げ

スクラップ屋 1台目      6,052円
スクラップ屋 2台目      1,905円
チラシコピー代        ▲1,000円

合計                6,957円


少し暑さに慣れた気が。まあ無理もしてないがw

初日黒星発進。

今日は朝イチで宇佐市役所に書類を提出する。

それから豊前市に行き、ローラーで廃品回収をする。
初めのころは感触はまったくよくなかったが、田舎の方に近づいていくうちにだんだん当たりがよくなってきた。
洗濯機をゲット、しばらく行ってからスクーターを買い取ってくれという人が現れた。
私では値段は分からないので、いつもの自動車屋さんに電話で聞いてみると「2、3千円でよければ・・・」とのことだったので、お客さまに「千円なら買い取りますけど」というと、快く了承してくれたので、千円渡して、スクーターを軽トラに積み込む。

いつもの自動車屋さんに行き、スクーターを降ろすと、自動車屋さんはエンジンをかけてそのまま試乗に行ってしまった。
帰ってきて、「いくらならいいですか?」と聞いてきたので、いつも迷惑をかけているので、最低であろう「2千円でいいです」と答えて、売買成立。

スクーター
スクーター。ホンダディオ。


それから中津市三光の、毎月1日と15日に空き缶をいただいているお宅に行き、空き缶を回収し、その場でアルミ缶とスチール缶に分別し、午前中の仕事終わり。



昼からは、チラシをコピーして、宇佐市を回る。
暑くて何十回となく「もうやめよう」と思うが、なんとか我慢して回り続ける。
少しずつ物は集まるが、エアコンやバッテリーなどの高額商品は最後まで出なかった。

とりあえずスクラップ屋に持っていく。写真撮り忘れた(^^;)



今日の売り上げ

スクーター買取金      ▲1,000円
スクーター売却代金      2,000円
チラシコピー代        ▲1,000円
スクラップ屋           2,043円

合計               2,043円



月の初日を飾ることが出来なかった(´・_・`)
てゆうか、暑すぎる!
暑さに慣れるまで、キツイだろうな~(^^;)
プロフィール

なべなべ

Author:なべなべ
大分県宇佐市で不用品回収・片付け・便利屋・引っ越しをしています。誠実をモットーに日々奮闘しております。

不用品回収 軽トラック1台7,000円!

生前整理・遺品整理・家屋売買時の片付け・空き家の片付け・倉庫、店舗の片付け、お見積り致します。お見積り後に断っていただいても構いません。
 
便利屋サービス始めました!最初の1時間3,000円、以降30分ごとに1,000円!
草刈り・木の伐採・お墓そうじ・荷物の運搬、移動、お部屋や倉庫の片付けの手伝いなど・・・

どんなことでも、出来ることは何でもいたします。お電話・ご相談、お待ちしております!

引っ越し作業いたします!

不要なエアコン・故障したエアコン、2千円~で取外し・回収いたします!



電話090-8356-4791 
お気軽にお電話下さい。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる