FC2ブログ

久しぶりにフルタイム。

今日は何の予定もないので、廃品回収をローラーでする気満々でいたら、朝8時過ぎに以前廃品回収したお客さまから電話がかかってきて、「家具など、不用品回収をしてほしい」とのこと。
9時ごろ行くことにし、ちょっと早めにおうかがいする。

行ってみると、学習机やカラーボックスなどが外に出されてあり、奥さんにも手伝っていただいてどんどん軽トラに積み込む。


1台目
不要な家具など。


満杯になったが、まだ不用品はある。それはまた今度でいいとのことなので、お金をいただき、(ジュース代と言われて、500円余分にいただいた。ありがたし。(*^_^*))処理場に持っていく。



処理場で荷物を降ろしてから、もう一度お客さま宅に行き、電化製品や金属類を積み込む。これは無料の廃品回収として。ちょっとめずらしい壺もいらない、とのことだったので、リサイクルショップに持っていくことにする。


昼からその壺をリサイクルショップに持っていくと、500円で買い取ってくれたo(^▽^)o

そのあと、福岡県豊前市の方に、廃品回収に行ってみる。国道沿いで廃品をならべているところがあって、立ち寄って聞いてみると、要るものは全部持って行っていいとのこと。湯沸し器、鉄、家電類、アルミ鍋など。軽トラがそこそこいっぱいになる。
それから、吉富町というところに行き、ローラーで廃品回収する。大物は出ないが、家電類、アルミ鍋、アルミ缶などをゲットする。
そこそこ満杯になったのでスクラップ屋に持っていく。


2台目
廃品。


今日の売り上げ

不用品回収
お客さまから        6,500円
壺売却代金           500円
ごみ処理代金      ▲1,400円

廃品回収 
スクラップ屋        4,196円

ガソリン代        ▲2,750円

合計             7,046円



久しぶりにマトモに働いた気がする。♪(/・ω・)/ ♪
スポンサーサイト



土方殺すにゃ 刃物は要らぬ

タイトルは、続きがあって、「土方殺すにゃ 刃物は要らぬ 雨の三日も 降ればよい」というのだけれど。
廃品回収も同じでありまして、雨ばかりだと、仕事にならないのです(´;ω;`)

今日も朝から雨降りで、毎日毎日、困ったことです(^^;)

9時半に不用品回収の見積りがあって、お客さまの家に行って不要な家具の大きさや形を見る。
2階にある大きな洋服ダンスは、階段から降ろすのは不可能なようで、窓から吊り下ろすか、2階で解体してしまうかどちらかなのだけれど、どちらもやるのは初めてだが、何事も経験だ。

実際に家具を運び出すのは8月ごろになりそうなので、それまでにゆっくり考えよう。

今日の仕事はそれだけ。


昼からは軽トラであちこちウロウロしてました(^^;)


今日の売り上げ

0円

雨が降ってくれてラッキー!?

今日も天気が悪い(`・ω・´)

不用品回収の依頼が1軒あったのだが、それは延期してもらう。

午前中は買い物をしたりする。

昼からは、廃品回収の依頼の電話が2軒、両方とも中津のお客さまから電話があったので、雨の中回収にうかがう。

1軒目はひいきにしていただいている中津のお客さまの紹介で、大人用の3輪車を取りに来て欲しいとのことだった。
行ってみると、裏の借家のエアコンも取り外してほしいとのこと。なんてラッキーなんだo(^▽^)o

手早く取り外し、配管を通す穴をエアコンパテで埋めると、「早いねー」とお褒めの言葉をいただく(=∀=)


2軒目は、たぶん腹筋運動をするときに使う健康器具、電話機、小さいバッテリー、ラジカセなど。

そのままスクラップ屋へ。


1台目
2軒分の廃品。



今日の売り上げ

スクラップ屋     3,980円



雨が多く、なかなか仕事前向きに行かないのだが、最近疲れが溜まっているので、ちょうどいいのかも♪(/・ω・)/ ♪

こんなにもらっていいのかな・・・

このあいだ不用品回収でたくさんお金を下さったお客さまからきのうの夜電話がかかってきて、またいろいろ片付けてほしいものがあるので来てほしい、とのこと。
朝イチでおうかがいする。
木箱の内側に、ブリキ板を張った茶箱、古い家具、手作りの精米機などがある。

最初に、処理場に持っていくものを積み込む。


1台目
古い家具、茶箱など。


次に、金属類、大きいモーター2つ、精米機の土台の木材、燃えるごみを積む。


2台目
精米機の土台は、家の柱に使うような角材で組んであった。


お客さまからお金をいただくが、また余分にいただいてしまった・・・なんか申し訳ない(´・_・`)


昼から精米機の土台の木材を民間の産廃処理場に持っていく。
製材している木材は公共の処理場では引き取ってくれないことがあるからだ。産業廃棄物とみなすからだろう。

ちょうど看板を取りに来てほしいとお客さまから電話があったので、そのままお客様のところに行く。
看板は支柱を頑丈な鋼材で組んであって、一人では持てないくらい重い。お客さまが手伝ってくれる。

そのままスクラップ屋に持っていく。


3台目
スクラップ屋に持っていく前。


今日の売り上げ

不用品回収
お客さまから      15,000円
ごみ処分費       ▲1,262円

廃品回収
スクラップ屋        4,990円

合計           18,728円



昼から雨が降り出し、ずぶ濡れになってしまった(T_T)
風邪を引かないように気を付けよう。

最近まともに仕事してない気が・・・(^^;)

今日は午前中は用事があって、昼からは15時くらいまで寝てた(^^;)

17時に廃品を取りに来てくれというお客さまがいたので、ちょっと早めに取りに行く。
洗濯機、衣類乾燥機、一人じゃ持てない健康器具、ファンヒーター、その他家電、鉄製のラック、バーベキューセット、物干し竿、その他金属類。
一軒で軽トラ満杯になってしまった。


1台目
1軒から出た廃品。


後日に机やベッドなどの不用品回収もしてほしいと言われるので、引っ越すんですか、と聞くと、そうだ、とのこと。

来週はずっと天気が悪いのだが、天気予報もあまりあてにならないし、ふとん類が無いようなので、多少天気が悪くても何とかなると思い、火曜日に連絡をいただくことになる。



今日の売り上げ

スクラップ屋        3,790円
ガソリン代        ▲2,700円

合計             1,090円

スズメバチに刺されました(^^;)

今日は朝から倉庫片付けだーと張り切って出かけたら、片付け開始5分くらいでスズメバチに刺された・・・(;д;)

お客さまから「病院に行きなさい」と言われ、私も大事になったら困るから、最寄りの病院に行き、点滴を打ってもらう。

そのあと、中津のお客さまから電話があったので、廃品を取りに行く。金属類、家電少し。積み込んでスクラップ屋に持っていく。


1台目
廃品。



昼からは、一軒見積もりに行くが、留守だった。天気も悪いし、疲れてもいるので、今日はこれにて終わりにする。♪(/・ω・)/ ♪



今日の売り上げ

スクラップ屋      5,540円

天気予報に振り回される。

きのうの夜の天気予報では、今日は朝から激しく雨が降るとなっていたのだが、朝の天気予報を見てみると、そんなに降らない感じになっていたので、朝8時半からの不用品回収、決行することにする。
大きな家具が多いので、中津から助っ人を呼ぶ。

8時半にお客さまのお宅に行く。
大きな家具ばかりだと、勝負が早い。ポンポンポンと積むと、もういっぱいだ。


1台目
1台目。

ごみ処理場に持っていく。

2台目も同じように、手早く積み込み、ごみ処理場へ。


2台目
2台目。


3台目は、鉄枠のベッドや、ミシン、按摩器など、解体が必要なものが主なので、家に持って帰る。
近所のおばちゃんが3人ほど来ていて、「これも要らんのやねえかえ」などと、大きなお世話を焼いてくれる。まあ、いっか(*^_^*)

3台目積み込んで、お金をいただく。こちらの請求よりもたくさんくれようとするので、あわてて辞退するが、「気持ちだから」と押し切られてしまう。まあ、半分社交辞令ですけど♪(/・ω・)/ ♪


たくさんいただいたので、助っ人のバイト料も色を付けてあげる。

あとは一人で家に帰り、片付けをする。

昼からも分別と片付け。


結局、天気は小雨がたまにぱらつく程度で、あとはずっと曇りで涼しい、過ごしやすい天気だった。


今日の売り上げ

不用品回収
お客さまより        40,000円
ごみ処理料 1台目     ▲830円
ごみ処理料 2台目   ▲1,020円
助っ人バイト料     ▲12,000円

合計             26,150円

倉庫片付けが終わらないorz

きのうは大雨・洪水警報が出てて、1日中雨だった。

私は散髪に行った以外は、一日中寝てた♪(/・ω・)/ ♪


今日は朝から倉庫片付け。

午前中は曇っていて涼しく、そこそこはかどる。が、いろいろなものがごちゃまぜになっているので、分別に異様に時間がかかり、1mも進まない。

なんか終わる気がしない(T_T)


昼からは急に晴天になり、倉庫の中で作業するのは死の予感がしたので、金属、家電、電線、廃プラなどを軽トラに積み込んでスクラップ屋に持っていく。


1台目
スクラップを売って儲けたいというより、廃プラを捨てたいw


15時には仕事終わり。
明日は朝8時半から不用品回収があるので、その準備をしておく。


今日の売り上げ

スクラップ屋        2,383円



草むらの中のお宝。

今日は午前中は私用で、昼イチ13時に新規の不用品回収のお客さまの家に行く。
ガラスや陶器などの割れ物が大部分で、あと燃えるごみ、家電類、金属がある。
割れ物を袋に詰めていく。奥さんも手伝って下さる。家電・金属類、割れ物、燃えるごみの順番で軽トラに積み込む。
お客さまが思っていたより、たくさん積めたみたいで、「たくさん持って行ってくれて助かりました。これでジュースでも飲んで」と、千円余分に下さった。ありがたや~(*^_^*)

1台目
ごみ。山積みというほどではない。


ごみ焼却場と不燃物処理場に持っていく。



もうやめようかな~と思うが、気を取り直して、以前、家の裏にある錆びたトタン板を持って行ってくれと言っていたお客さまの家に行く。
トタン板を軽トラックに積み込んでいくが、積んでも積んでもなくならない。
おまけに、近くの草むらの中に緑色に光るモノが・・・銅だ!銅は錆びると青緑色に変色する。その下には、まだ錆びていない、銅線をぐるぐる巻きにしたものが大量に・・・宝の山だ!\(^o^)/
電線も大分ある。頑張って全部積み込む。


2台目
トタン板など。銅、電線は助手席に積んである。


スクラップ屋に持っていく。銅は12kgあった。1kg400円だから、400×12=4,800円(゚д゚)
ここ1軒だけで、1万超えo(^▽^)o



今日の売り上げ

不用品回収
お客さまから        7,000円
燃えるごみ処理費      ▲320円
不燃物処理費        ▲970円

廃品回収
スクラップ屋        10,350円

合計            16,060円

雨の中の倉庫片付け。

今日は朝から激しく雨が降っている。大雨警報が出ているようだ。

雨が小降りになった時を見計らって、昨日軽トラに積んでいた荷物をスクラップ屋に降ろしに行く。千円前後だろうと思っていたが、銅と電線が頑張ってくれて、1,910円になる(*^_^*)


1台目
朝イチの荷物。


それから、倉庫の片付けに行く。おもに燃えるごみを袋に詰めていく。
昼前に、蛍光灯と古い電池を、市役所の拠点回収ボックスに持っていく。


昼から、燃えるゴミを軽トラいっぱいに積んで、ごみ処理場に持っていく。


2台目
燃えるごみ山盛り。


ちょっと早いが、天気も悪いし、今日はもうお終い♪(/・ω・)/ ♪


今日の売り上げ

スクラップ屋         1,910円
燃えるごみ処理費    ▲1,400円
ガソリン           ▲2,400円
ごみ袋×5         ▲1,500円

合計             ▲3,390円


倉庫片付け、締切りが決まってないので、イマイチやる気が出ない。お客さまもゆっくりでいいというし・・・
まあ、締切りが決まってるより、よっぽど楽なんだけど。ぜいたくな悩みですね(^^;)

きんの こうみゃくを ほりあてた

今日は朝イチで不用品回収に向かう。
ベッドは四隅のネジを外せば、簡単に解体できた。
分別するものが予想よりずっと多くて手間取る。
それでも9時ころには軽トラックにごみを積み込むことが出来た。
ごみ処理場にごみを降ろしに行く。


1台目
不用品。


1軒、洗濯機2台と自転車1台の廃品回収の電話がかかってきて、不用品回収のお宅の近くだったので、先に廃品回収のお宅に向かう。
積み込んだのち、不用品回収のお宅に戻り、残しておいた金属類や家電を積み込む。


昼から、毎月15日にアルミ缶などを取りにお伺いしていたお宅のことを、昨日まですっかり忘れていて、お詫びを言いながら回収にうかがう。今日が市の缶のごみの日だったのだが、取っておいてくださった。その上に芝刈り機までいただく。ありがたいことだm(_ _)m

そのあとに、以前から付き合いのある看板屋さんから、古い看板の撤去を頼まれていたので、撤去に向かう。
割と簡単に撤去・解体できた。
看板屋さんにおうかがいして、撤去代金5千円いただくo(^▽^)o

今日不用品回収したお宅の近くの方から電話があり、電子レンジと精米機を廃品回収する。たぶん留守番の、中学生くらいの男の子が出てきて対応してくれたが、しっかりしてるのに驚いた(゚д゚)

それからスクラップ屋に積荷を持っていく。


2台目
金属、家電類。


今日の売り上げ

不用品回収
お客さまから        6,000円
ごみ処理費用        ▲890円

看板撤去工事
看板屋さんから       5,000円

廃品回収
スクラップ屋         2,787円

合計            12,897円


一週間くらい前にローラーで回って、チラシをまいた地区から、今、毎日のように電話がかかってきたり、その地区に居る時に直接見積もりを頼まれたりしている。今日の不用品回収のお宅もそうだし、廃品回収2軒も、全部すぐ近くのお宅だ。
ひょっとして、お宝の鉱脈を掘り当てたのかな?♪(/・ω・)/ ♪

作業がはかどる日。

今日は朝から倉庫の片付け。
曇り空で、気温が上がらず、作業環境は快適だ。仕事もはかどる感じがする。

昼までに、金属などの廃品が結構たまったので、昼前にスクラップ屋に持っていく。

1台目
1台目。


昼からはモーターがたくさんあったので、モーターをまず積み込む。
それから、鉄やアルミなど、電化製品を積み込む。
燃えるゴミ、割れ物も分別して袋に入れていく。

16時半に別のお客様の見積もりがあるので、早めに切り上げて、スクラップ屋に持っていく。


2台目
2台目。


モーター
モーター。これだけ大きなモーターはまず手に入らない。1番大きいモーターは持った感じ、30kgくらいある(゚д゚)


見積もりに行く。ベッド、マットレスがやっかいだ。明日の朝イチから作業することになる。


今日の売り上げ

スクラップ屋 1台目     4,326円
スクラップ屋 2台目     5,255円
ごみ袋5つ          ▲1,500円
ガソリン代          ▲2,930円

合計               5,151円

久しぶりにケーキを食べる。

今日は一日中ぐずついた天気とのことで、疲労が溜まっていたこともあり、お休みにする♪(/・ω・)/ ♪


中津の丸円堂という和菓子屋さんで、ガトー抹茶を買ってきて食べる。うーん、おいしいんだけど、ケーキっぽいものは、やっぱりケーキ屋さんが作った方がいいかも・・・
今度はもっと和菓子っぽいものを買って、味を見てみよう。


軽トラでウロウロしてると、以前のお客さんから声がかかり、ちょうど軽トラに収まるくらいのスチール製倉庫をゲットする(*^_^*)


1台目
スチール製倉庫。


明日はまた倉庫片付けだ。熱中症に気を付けて作業しよう。


今日の売り上げ    0円

無の境地で仕事をする

昨日電話かかっていたお客さま、今日の朝連絡がついて、朝イチで廃品を取りに行く。
コピー機がある、とのことだったが、事務所などで使う大きなコピー機だった(゚д゚)
あと、鉄をたくさん。思いのほかたくさんモノがあった。
この1軒だけでスクラップ屋へ。


1台目
1台目。


次は中津のお客さまの不用品回収。木のお膳・お盆、人形、木の箱、ソファなど。
軽トラいっぱいになった。


2台目
2台目。相変わらず3方に挿し板すると何が載っているのか分からないw



昼から、以前エアコン外したお客さまの紹介で、エアコンの取り外し。かなり古いエアコンだった。
家に戻ったら、隣りのおばあちゃんが、エアコンを買い替えるので、今ついているエアコンを取り外してくれ、と。
今日はエアコンづいてる\(^o^)/
取り外したあと、たまっているエアコンの配管の分別をする。エアコン2台と一緒に銅、真鍮、ねずみ線をスクラップ屋に持っていく。


3台目
3台目。銅、真鍮、ねずみ線は助手席に載っている。


今日の売り上げ

廃品回収
スクラップ屋 1台目     3,716円
スクラップ屋 2台目    11,926円

不用品回収
お客さまから          6,000円
ごみ処理代          ▲1,020円

合計              20,622円


なんか全然2万儲けた、という感じがしない(゚д゚)
暑いから、目の前のことをするのでいっぱいっぱいで、「これをしたらいくら儲かる」とか、全然考えずに仕事しているからだろう。

あと、お昼ごろ別府市のリサイクルショップ屋さんから「ホームページを見たんですが・・・」と電話がかかってきた。
不用品回収、別府まで来てくれるか、という電話だったのだが、「遠いのでちょっと余分に頂きたいのですが・・・。1台8千円でどうですか」と言うと、「全然大丈夫です」とのことだった。1万円くらい言っといても良かったかな?♪(/・ω・)/ ♪
今考えると、ガソリン代だけでなく、時間もそうとうつぶれるからなあ。
どうもお金をいただく話になると、弱気になってイカン(´・_・`)

今日は以前受注した、倉庫片付けの初日。
大きな廃バッテリーを2個見つける。ラッキーo(^▽^)o
スチールデスク1個をはじめ、鉄くずなどもいっぱいある。あと電線とか。

細かい分別が多く、あまりはかどらなかったが、廃品は軽トラいっぱいになった。


1台目
金属、電化製品の廃品山盛り。


17時まで作業して、廃品をスクラップに持っていく。鉄、バッテリー、電線がいい仕事をして、けっこうな金額になった(*^_^*)



今日の売り上げ

スクラップ屋     8,204円

儲けたけど、支出のほうが多かったorz

今日は10時半にエアコンを取り外す予定なので、それまでに近所をちょこっと回って、編み機を2台回収する。
きのう回収した分と合わせて、スクラップ屋に持っていく。


1台目
1台目。手前の細長い箱が編み機。



10時半にお客さま宅に行く。「寝室のエアコン」と言っていたので、イヤな予感がしていたのだが、案の定、室外機が屋根の上に設置されていた(´;ω;`)
おまけに滑りやすい陶器瓦で、屋根のこう配も急なので、一歩間違えれば転落死だ(T_T)
経験上、裸足が一番滑らないので、靴下を脱いで裸足で作業する。
ご主人も手伝ってくれるので、大分助かる。

エアコン以外にも、自転車2台、ファンヒーター、扇風機、アルミ製品などをいただく。

そのあと、中津のお客さま宅に行って、タイヤ付アルミホイール4本と、カーステレオを回収する。
スクラップ屋に持っていく。


2台目
2台目。タイヤ付アルミホイールは1本800円、4本で3,200円で買い取ってもらったo(^▽^)o


なんか十分稼いだ気がするので、昼からは溜まっていたごみを処理場に持っていく。


3台目
3台目。ごみ少々。


そのあと中津のオートバックスに行って、軽トラのエンジンオイルとエレメントを交換する。
交換後、メカニックから「前タイヤがすり減って、いつバーストするか分からない危険な状態です。」と言われる。前タイヤ2本と、後ろタイヤ1本がすり減っていたので、タイヤ3本交換する。そのうち交換するつもりだったのだが・・・(;д;)

まあ荷物満載の時にバーストされたら最悪なので、安全をとった、ということで。

でもきょうの儲けを全部吐き出して、追いを打つことになるとは、思わなかったよ・・・(´・_・`)



今日の売り上げ

スクラップ屋 1台目      6,200円
スクラップ屋 2台目      7,595円
オイル、エレメント交換    ▲2,668円
タイヤ3本交換       ▲13,518円
タイヤ処分代           ▲486円

合計              ▲2,877円

休みの日の方がいいモノが集まる!?

今日は天気予報では1日中雨とのことだったので、お休みにする♪(/・ω・)/ ♪

あちこちウロウロしている間に、エアコン、液晶テレビ、バッテリーなど集まる。

普通にローラーするよりいいものが集まるて、どういうことやねん・・・(´・ω・`)


1台目
休みの日にしては豪華な荷台。


今日の売り上げ

ガソリン代    ▲3,000円

久しぶりのマトモな売り上げ。

今日は院内町という、宇佐市でも田舎の方に廃品回収に行ってみる。
ぼちぼちモノが集まって、昼前にスクラップ屋に持っていく。


1台目
1台目。


昼から家の近くのお客さんから電話があったので、洗濯機と自転車を取りに行く。
そのままその近くを回ると・・・次から次へとモノが出て、1時間で軽トラいっぱい積みあがってしまった(*^_^*)
そのままスクラップ屋に持っていく。


2台目
2台目。


3時過ぎには仕事上がって、洗濯したりしてたら、16時前に「エアコンを取り外してほしい」と電話があり、すぐにそのお客さま宅に向かう。
配管周りの家屋の構造が複雑で、かなり手こずったが、無事終わってそのままスクラップ屋に持っていく。


3台目
3台目。



今日の売り上げ

スクラップ屋 1台目    4,292円
スクラップ屋 2台目    3,830円
スクラップ屋 3台目    2,850円

合計             10,972円


ひさびさに1万円超えた。やっぱり一日最低このくらいの売り上げがないと、やる気が出ない(=∀=)

別府市まで2往復。

きのう約束した、別府市のお客さま宅に行く。余裕を見て、8時過ぎに家を出たら、9時過ぎにはついてしまった。
ふつうの住宅の庭先にプレハブの事務所がある、そんなつくりのところ。


1台目
1台目。スチールデスク3個とキャビネット、家電類が5~6個。

スクラップ屋に持っていく。


昼からベビーサンダーの刃を購入して、再び別府に行く。
庭先に転がっていた、鉄製の階段を、ベビーサンダーで軽トラに載るように切断して、積み込む。


2台目
2台目。3分割した階段。

帰りにコピー屋に寄って、チラシをコピーしておく。


今日の売り上げ

スクラップ屋 1台目    3,265円
スクラップ屋 2台目    2,480円
ベビーサンダー刃    ▲1,880円
チラシコピー代      ▲1,000円

合計              2,865円


毎日、暑い日が続きますので、熱中症には注意しましょう(=゚ω゚)ノ

天候に翻弄される。

今日も予定はないので、「ローラーするぞー」と張り切っていたら、8時頃から雨が降り出した。なんでやねん(`・ω・´)
しかたないので、中津のDIYショップに、今度の倉庫片付けに使うライトを買いに行く。

昼前に雨は止んだので、昼から廃品回収にまわる。

なかなかモノは集まらず、晴れてきて、気温が上昇した上に湿度も高いので、不快指数MAXの中、汗びっしょりになりながらさまよい歩く(;д;)

軽トラいっぱいというほどではないが、15時に回収切り上げてスクラップ屋に持っていく。写真は撮り忘れた。

今日まわったなかで、「別府市にいろいろあるので取りに行ってくれる?」と言うお客さまがいたので明日は別府市に行くことにする。

なんかこのまま宇佐をまわっても、勝てる気がしないので、気分転換だ。


今日の売り上げ

スクラップ屋        3,030円
ハロゲンライト      ▲1,706円
ガソリン代        ▲2,200円
パンク修理        ▲2,160円

合計           ▲3,036円

廃品回収って、意外とグローバルw

今日も朝からローラーで廃品回収。結構スムーズにモノが集まり、10時頃にはトラックいっぱいになった。
スクラップ屋に持っていく。

1台目
1台目。



回収中に中津のいつもの孤児院の用務員さんから電話があり「自転車が5台あるから、いつでもいいので取りに来て。」とのこと。
さっそく取りに行き、そのままスクラップ屋に持っていく。



2台目
2台目。自転車は6台あった。



夕方16時に、不用品回収の見積もりがあり、それまでどうしようか・・・ゆっくりしていようかなとも思ったが、結局廃品回収に行くw
そしたら14時半くらいから激しく雨が降り出した(´・_・`)
しばらく車の中で待機するが、止みそうにないので、あきらめて家に帰る。


16時前にストックしてあった草刈り機2台を積んで、お客さまの家にうかがう。
倉庫の片付けということであったが、かまぼこ型のけっこう大きな倉庫で、難しくはないが時間はかかりそうだ。
来週からかかることになった。市報広告からの2軒目のお客さまだ(*^_^*)
草刈り機があったのでさっそくいただくw


草刈り機の買取が止まるとのことで、農業機械買取屋さんに草刈り機を買い取ってもらう。ストレートが1,500円、背負い式が1,800円だ。今までより千円近く安いがしかたない。スクラップ屋は1台1,000円と言っていた。
さっき手に入れた草刈り機は古すぎて、買取価格1,000円になる(゚д゚)


3台目
草刈り機だけ降ろした。


今日の売り上げ

スクラップ屋 1台目     3,569円
スクラップ屋 2台目     1,550円
草刈り機3台買い取り代金 4,300円

合計               9,419円


農業機械買取屋さんが言ってたが、今月の20日には農業機械の買い取りはストップするそうだ。
ベトナム政府が決めたことらしい。
買取屋さんは楽観的で「どうせすぐに輸入再開しますよ」と言っていたが、どうなることやら・・・(^^;)

予定なくともなんとかなってます♪

今日は半年に1回定期的に行っている、豊前市の車の板金塗装屋さんに行く。
景気はどうですか、と聞いてみると、まったくよくないとのこと。
今国内では車全然売れてないもんね。将来どうなるか分からないから、車に多少キズが入ってもボディがへこんでも、みんなガマンして乗っているのだろう。

廃品も、前回来たときは積みきれないほどあったのだが、今回は余裕で積めるくらいであった。
リヤカーもいただく。


1台目
1台目。


そのままスクラップ屋に持っていく。

そのあと、前にいろいろいただいた測量設計屋さんから電話がかかってきて、靴箱を持って行って欲しいとのこと。
軽トラいっぱいにはならないだろうと思っていたら、意外と山盛りになったo(^▽^)o
昼前に2回目のスクラップ屋に行く。


2台目
2台目。測量屋さん1軒でこれだけ回収できた♪(/・ω・)/ ♪



昼から、以前バッテリーをたくさんいただいたお宅から電話があったので回収に行く。
洗濯機、乾燥機、草刈り機\(^o^)/、鉄、電線などいただく。

積み終わって隣りの家を見ると、ご主人が外に出て何かしていたので、声をかけてみると、電線があるけど持って行ってくれるか、とのこと。頂いたのは電線でも太線という単価のいいものだった(*^_^*)

ゴミゴミした集落の中の空きスペースに軽トラを突っ込んで分別作業をしていると、奥さんから何をしてるの?と声をかけられ、廃品回収で手に入れたものを分別しています、と答えると、何か持って行って欲しいモノがある様子だったので、チラシを渡す。
しばらくして、あとでうちに寄って、と言われたので分別が終わってから行ってみると、スチール製の物置、棚、えもんかけをいただくo(^▽^)o


3台目
3台目。草刈り機は例によってしまっておくw


スクラップ屋に持って行ったあと、チラシが残り少なくなっていたので、コピーしに行く。

今日も16時には仕事終わり。お気楽人生だな・・・♪(/・ω・)/ ♪


今日の売り上げ

スクラップ屋 1台目    2,642円
スクラップ屋 2台目    2,325円
スクラップ屋 3台目    3,235円
チラシコピー代      ▲1,000円

合計              7,202円

すべてバッテリーのお陰さま。

今日も何の予定もないので、宇佐をローラーする。

比較的苦手にしている、田んぼの中の集落をまわるが、やっぱりなかなかモノは出ない。うんざりしてちょっと離れたところに行き、大きな牛舎で作業している人に車の中から声をかけたら、これが大当たり!o(^▽^)o
自転車4台、鉄くずたくさん、銅線少々、真鍮少々、草刈り機\(^o^)/を手に入れる。


1台目
1台目。ほとんど最後の1軒で積みあがった。


草刈り機はいつものようにしまっておき、スクラップ屋に行く。
まさかの7千円オーバー(゚д゚)


昼からも同じようなところを回る。
途中、コンバインの修理をしている人に声をかけたら、バッテリーを4個もくれた(*^_^*)
15時くらいにだいたい軽トラいっぱいになったので、スクラップ屋に持っていく。


2台目
2台目。


バッテリーが4個で51kgもあり、バッテリーだけで51kg×70円/kg=3,570円になる。

午前中も大きなバッテリー1個で19kg、1,330円稼いでいる。

今日はバッテリーのおかげで1万超えた\(^o^)/


今日の売り上げ

スクラップ屋 1回目    7,590円
スクラップ屋 2回目    5,887円
チラシコピー代      ▲1,200円

合計             12,277円

雨が降るのでお休み。

今日は朝から細かい雨が降っていて、何の予定もないので、お休みにする。

午前中は棚を作ったり、中津のイオンに行ってTシャツを買ったりする。

昼からは16時くらいまで眠る。


・・・なんか何の面白味もないブログですいません(^^;)


今日の売り上げ

ガソリン代      ▲2,800円



明日からガソリン価格が急騰するらしい。軽トラックだけでなく、自家用車も満タンにしておく♪(/・ω・)/ ♪

禍福はあざなえる縄の如し。

朝から雨が降っている。

お得意さんから電話があり、不用品回収に行く。

前に奥さんに木くずの処理いくらかかるか聞かれたので、「3,000円くらいですかね」と答えていたのだが、今日行ってみると木くずが増えてる・・・それに前はなかった石膏ボードも増えてる(T_T)
「以前見た時より増えてますので処分料4千円になりませんかねえ?」と言ってみると、「山で焼けばいいやん」とのお返事(´;ω;`)

仕方なく軽トラックに積み込み、民間の処理場に行く。


1台目
これで3千円なんかあり得ん(「・ω・)「ガオー


案の定赤字だった。今後このお客さんを相手にするときは気をつけてものを言おう(`・ω・´)


11時にエアコン取り外しのお客様の家に行く。引っ越しをするらしく、いろいろなものが片付けられている。
エアコンを取り外し、金属類、電化製品を積み込んだあと、割れ物、テレビ台、燃えるごみを積み込む。
「テレビ台なんかも持って行って欲しい。3千円でいいかしら。」と言われてたのだ。
全部積み込んだあとに「3千円いただきます」と言うと、「それじゃ悪いわ。5千円払います」と言われ、5千円いただいた(゚∀゚)

先ほどのお客さんとは大違いだ。


昼から、近所の肉屋さんに行き、食用油の入っていた一斗缶を10個ほど回収する。ここも毎度のお得意さんだ。
そのあと、スクラップ屋へ。

昼から雨が強くなったので、仕事切り上げる。今15時。どんどん仕事終わる時間が早くなるw


今日の売り上げ
不用品回収
 ごみ処理料 お客さまから     3,000円
 木くず処理代金          ▲1,512円
 石膏ボード処理代金       ▲2,160円

 ごみ処理料 お客さまから     5,000円
廃品回収
 スクラップ屋              4,065円

合計                   8,393円

ラクして儲けるのが一番だとは思わない。

今日は市報広告からのお客さん宅の不用品回収だ。
洋服ダンス1棹と引出式のタンス2棹、木製折り畳み机の4点。
デザインがモダンな感じだったので、「これリサイクルショップに売れるんじゃね?」と思い、リサイクルショップが開店する10時まで待って、査定をお願いすると、大きな洋服タンスを除いた3点を買い取ってくれた。3点で1,200円。o(^▽^)o


1台目
左奥の鏡付きの洋服ダンスだけ売れなかった。


いったん家に戻って、たまっていたゴミを積んで、ごみ処理場に行く。


中津にある大きな金物屋に行って、シャワーを取り付けるためのネジを購入。これからの季節は、水シャワーで十分だ。

いつもの自動車屋さんに寄って、軽自動車の廃車を回収する方法を、写真を見せながら相談する。タイヤが半ば土に埋まっているのだ。一度現場を見たいとのことなので、近くまで来たときに電話すると言っていた。


廃車
廃車。タイヤが土に埋まっている。



昨日家の近くまで運んだトラクターは、今日、中古農機買取屋さんが取りに来るのだが、昼から家でゴロゴロしながら待っていると、「15時半くらいに中津を出ます」と電話がかかってきて、大きな通りで待っていると、結局16時ごろに来た。
「状態が悪いので引き取らない」と言われるのを心配していたのだが、何も言わずにユニックを動かしだしたのでホッとひと安心。(´∀`*)
積み込みが終わり、買取金2万円を受け取る。いろいろ話する中で、中古農機はだいたいベトナムに輸出しているらしいのだが、ベトナムへの輸出が近々ストップするらしいので、農業機械や中古草刈り機をストックしている業者は急いで在庫をなくしているらしい。
私も今、草刈り機を3台持っているというと、「買い取りますよ」と言われ、福岡県苅田町の業者と同じ値段で買い取ってくれた\(^o^)/


今日はほとんど体を動かさずにけっこう儲けた(゚∀゚)
毎日こんな感じだといいなあ・・・と思うけど、世の中そんなに甘くないということは、いままで生きてきて十分解っている(゚д゚)


今日の売り上げ

不用品回収 お客さまから    6,000円
家具売却代金            1,200円
ごみ処理場処理費          ▲380円

トラクター売却代金        20,000円
草刈り機3台売却代金       7,200円

合計                 34,020円

トラクターを引っ張り出してみる。

今日は朝イチで山の中にある動かないトラクターを、軽トラックで家の近所まで引っ張り出す。トラクターを置いていた場所を管理している人と一緒に。
セッティングするまで手間取るが、動き始めたらあっけなく移動できた。
たぶん明日、中古農機買取屋さんが引き取りにくるが、予定通り2万円で買い取ってくれるかは分からない。
状態があまり良くないからね(´・_・`)

トラクター
トラクター。たぶん東南アジアに輸出されるのだと思う。


そのあと、トラクターと同じ場所にあったパッカーとか、キャリーと呼ばれる農業機械(運搬するのに使う)と、リヤカーを軽トラックに積み込み、スクラップ屋に持っていく。


1台目
1台目。



昼から、宇佐のお客さん宅で、自転車2台、洗濯機、餅つき機、電化製品、鉄を回収し、スクラップ屋に持っていく。

2台目
2台目。



そのあと、お得意様から鉄の電柱を2本持って行ってくれ、とのことだが、長さが8mもあるのでベビーサンダーで3分割して、軽トラックに積み込み、スクラップ屋に持っていく。


今日の仕事はこれでおしまいにする。このブログを書いている今は16時前だ♪(/・ω・)/ ♪


今日の売り上げ

スクラップ屋 1台目    2,880円
スクラップ屋 2台目    2,020円
スクラップ屋 3台目    2,880円

合計              7,780円

なかなかいいスタートダッシュだ。

今日は朝一で、昨日用意した銅、真鍮、ねずみ線、アルミ缶などをスクラップ屋に持っていく。
銅が19kgもあり、それだけで400円/kg×19kg=7,600円だ。やっぱりスクラップ界の王様だけあって、頼りになるなあo(^▽^)o


1台目
1台目。あんまり載ってないように見えるが、これだけで14,000円分(゚д゚)


それから、こないだから何回もお邪魔している家片付けの家に行って、大きな看板を解体・処分する。表面のブリキ板だけで結構な重さだ。それと古い鉄製の洗面台、陶器の火鉢・大きな植木鉢、漬物用の重し、石膏ボードなど回収する。
看板の解体、4,000円と言っていたのだが、いろいろ考えた末、「2,000円でいいです」というと、「気持ちだから」と言って3,000円下さった(*^_^*)

それから中津のいつもの骨董屋さんに行って、火鉢と植木鉢を買い取ってもらうと、意外と高値で、火鉢1,000円、植木鉢500円で買い取ってもらった。私はそれぞれ100円ずつと予想していたのだがw


昼から朝行った家の妹さんのお宅に行き、洗濯機を回収する。よろこんでいただけたようでなにより。

14時半からもう一軒回収。トタン板、鉄クズなど。

おおむね軽トラいっぱいになったのでスクラップ屋へ。


2台目
本日2台目。



本日の売り上げ

スクラップ屋 1台目    14,000円
スクラップ屋 2台目     3,143円
看板解体費           3,000円
火鉢・植木鉢売却代金    1,500円
石膏ボード処分費       ▲432円

合計              21,211円


おかげさまでいいスタートが切れました♪(/・ω・)/ ♪
プロフィール

なべなべ

Author:なべなべ
大分県宇佐市で不用品回収・片付け・便利屋・引っ越しをしています。誠実をモットーに日々奮闘しております。

不用品回収 軽トラック1台7,000円!

生前整理・遺品整理・家屋売買時の片付け・空き家の片付け・倉庫、店舗の片付け、お見積り致します。お見積り後に断っていただいても構いません。
 
便利屋サービス始めました!最初の1時間3,000円、以降30分ごとに1,000円!
草刈り・木の伐採・お墓そうじ・荷物の運搬、移動、お部屋や倉庫の片付けの手伝いなど・・・

どんなことでも、出来ることは何でもいたします。お電話・ご相談、お待ちしております!

引っ越し作業いたします!

不要なエアコン・故障したエアコン、2千円~で取外し・回収いたします!



電話090-8356-4791 
お気軽にお電話下さい。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる