FC2ブログ

許可更新の書類作成、終了~!((⊂(^ω^)⊃))

今日は外にいても部屋の中にいても、ガタガタ震えるくらいの寒い一日だった(T_T)

今晩はまだ予想最低気温は0℃を下回らないが、明日の夜は完全にマイナスの世界だ(;´・ω・`)

今晩から、水道管が凍結しないよう、水道の水を出しっ放しで寝ることにしよう。



さて。今日から仕事始めだったワケですが、今日はまず、宇佐市役所に行った。


ごみ処理の担当課に行き、月初めの書類を提出するのと、今回の許可更新書類について質問したいことがあったのでそれも聞いてくる。


そのあとは市民課に行き、住民票と印鑑登録証明書をゲットする。


さらに税務課に行き、市税の滞納のない証明を貰う。


もちろんタダではない、住民票2通と印鑑登録証明書1通、滞納のない証明1通、それぞれ1通300円かかるので、締めて1,200円の出費だ(T_T)  まあ、仕事を続けるのに必要な経費だから仕方ない。経費で落とすし(^^;)


自宅に戻り、軽トラの写真を撮る。 前、横、後ろからの写真が要るので、背景の関係で軽トラをグルグル動かしながらの撮影。  きのう、自分の顔写真は自撮りで撮ったので、写真の素材は揃った(゚∀゚)


そのあと、最低限やっておきたい自宅の片付けをする。 1時間もかからない。


それから、一般廃棄物収集運搬許可更新書類の作成。


パソコンで書類を作り、複合機で軽トラの車検証や自動車保険証書などをコピーする。 印刷機能だけでなく、コピー機としても使えるし、スキャナとしても使える( ^ω^ )  ファックスは付いていないが、ファックスはほとんど使わないし、妙な営業のファックスが来てストレスになるらしいので、ファックスは要らない。  ファックスする必要があるときは、コンビニからファックス出来るし(^^;)


昼飯は、おにぎりでも買いに行こうかなと思ったが、寒いので自宅にあるカップヌードルにする(^^;)  寒いときは温かい汁物がイチバンです( ^ω^ )


昼休みもそこそこに、書類を作り続ける。  16時になったが、あと一息で出来るので、そのまま作業を続ける。  16時半頃に、すべて出来上がった(゚∀゚)


提出の日付があさってになっているので、あさって提出する。  お役所関係は、(まあキチッとした書類が必要なところはどこでもそうだが)日付にこだわる人が多い。  日付を明日にしようかな、とも思ったが、少し余裕があった方がよかろうと思って、あさっての日付にしました(^^;)


一回、見直しをしたが、明日もう一度見直しをしよう。 ちょっとしたところを間違えて、持って行って指摘されてやり直し、というのはけっこうガックリくるので(^^;)


本業の方は、まだ仕事や見積もり依頼の電話はかかってこない(´・_・`)



まあしばらくは寒い日が続くし、とりあえず許可更新の書類を終わらせないと落ち着かないので、来週くらいから忙しくなってくれるのがベストですねー(-∀-)

そう思い通りにいくワケもないので、もしかしたら今年の年明けはしばらくヒマなのかもなー、と思っている今日この頃です(^^;)


スポンサーサイト



プロフィール

なべなべ

Author:なべなべ
大分県宇佐市で不用品回収・片付け・便利屋・引っ越しをしています。誠実をモットーに日々奮闘しております。

不用品回収 軽トラック1台7,000円!

生前整理・遺品整理・家屋売買時の片付け・空き家の片付け・倉庫、店舗の片付け、お見積り致します。お見積り後に断っていただいても構いません。
 
便利屋サービス始めました!最初の1時間3,000円、以降30分ごとに1,000円!
草刈り・木の伐採・お墓そうじ・荷物の運搬、移動、お部屋や倉庫の片付けの手伝いなど・・・

どんなことでも、出来ることは何でもいたします。お電話・ご相談、お待ちしております!

引っ越し作業いたします!

不要なエアコン・故障したエアコン、2千円~で取外し・回収いたします!



電話090-8356-4791 
お気軽にお電話下さい。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる