FC2ブログ

休み明けからガッツリ働いてヘトヘトになる(^^;)

今日は何日か前に電話があった、引っ越しに伴う不用品回収に行く。


現場で取り外さねばならないものもあったので、1時間弱くらい時間がかかる。


軽トラに不用品を積み込み、代金を頂き、失礼する。  「電気温水器を取り外し・処分したらいくらかかるか」と聞かれたが、処理場に処分費がどのくらいかかるか聞いてみないとハッキリしたことは言えないので、また後日見積り金額を電話することにする。


そのあと、途中になっている市営住宅の片付けの現場に行き、ちょっと段取り的なことをする。 小さな仕事が次々に入って、なかなか片付け作業に入ることが出来ない(^^;)


昼休みののち、こちらも何日か前に電話があった、午前中のお客様とは別のお宅の不用品回収に行く。


庭から倉庫にかけて、不用品がグチャグチャに置かれている(;´・ω・`)  「玄関の中にもある」とのことだが、玄関はドアの高さまで不用品が積まれており、ドアを開けることもままならない(゚д゚)


とりあえず、今日は軽トラ1台分載せられるだけ載せる、ということで、あとのことはまた電話する、とのこと。


雨に打たれている、倉庫と玄関の間の不用品から軽トラに乗せていき、それがおおむね終わってから、次は倉庫の中を片付ける。


いずれにしても、今日の一台で全部片付けるのはとても無理なので、軽トラに載せられる分だけ載せる。


積み込みが終わったのでお客様を呼ぶと「わあ、だいぶきれいになった」と喜んで頂けた( ^ω^ )


代金を頂き、失礼する。


1台目
昼からの不用品。



そのまま燃えるごみ処理場に行き、後ろの方に載せた燃えるごみを降ろす。 自宅に戻り、木くず以外のゴミを降ろし、木くず処理場に行き、分解した2段ベッドなど木製品を降ろす。




今日もガッツリ働いた。

なんか最近、すごく疲れやすくなっているのだが、何かの病気だろうか(;´・ω・`)

今まで、楽をし過ぎていたのかも知れませんね・・・♪(/・ω・)/ ♪

スポンサーサイト



今日は不用品回収軽トラ3台分(^^)

今日は朝は冷え込むが、昼間はいい天気( ^ω^ )

土曜も日曜も仕事したので、今日が月曜日、という感覚がイマイチ湧かない(^^;)



今日は、以前から予約の入っていた軽トラ3台分の不用品回収。 


9時の予定だったが、ちょっと早めに行く。 もうキツいので早く終わらせたい(^^;)


お客様も早く行った方が良かったみたいで、もう不用品を搬出する準備は万端整っている。


まず、タンスを3つ軽トラに積む。 50代くらいの男性が手伝って下さるので良かった(゚∀゚)


タンスは、一つは2分割、一つは3分割、最後の一つは分割出来ないもので、それでも2人で運べば、そう苦になることもなく、軽トラに目出度く3棹のタンスが乗った(゚∀゚)  他にも小さな棚、木くずを積み込み、木くず処理場へ。


1台目
不用品、1台目。家具類てんこ盛り(゚д゚)



そのままお客様宅に戻り、今度は本棚を3つ軽トラに積み込む。 2つは同じ大きさの、高さ1.8メートル以上あり、上下に2分割出来るもので、全面ガラス戸だ(゚д゚)  ガラスは木くず処理場に持ち込めないので、電動ドライバーでガラス戸をすべて取り外す。

木材だけになった本棚を2つ積み込み、その上にもう一つの本棚を積む。 これで木材はおしまい! 木くず処理場へ。


2台目
不用品、2台目。 本棚3つ。



早めに始めたおかげで、午前中に3台目の搬出も出来そう(゚∀゚)  みたびお客様宅に行き、3台目はふとんなどの寝具類、じゅうたん、座布団、衣類など燃えるごみ、先ほど外したガラス戸、自転車、鉄製衣装ケース2つ、などを積み込む。


代金を頂き、お互いにお礼を言い合いながらあとずさりする感じで失礼する(^^;)  ご満足いただけたようで良かったヽ(´∀`)ノ



3台目
不用品、3台目。



疲れたので、軽トラの荷物はそのままにして昼飯を食べる。  昼休憩をしたのち、ふとん、じゅうたん以外の物を自宅に降ろし、ふとん、じゅうたんなどの粗大ごみを処理場に持って行く。


空になった軽トラに、先ほど降ろした衣類などの燃えるごみを軽トラに積み込む。  土曜日、雨の中回収してそのままになっていた座椅子も解体し、布やスポンジ類を軽トラに積み込み、燃えるごみ処理場へ。



15時前にはすべて終わり。  予想よりも早く終わった(゚∀゚)  やっぱり朝早めに始めたのが効いてますね・・・((⊂(^ω^)⊃))




今日は仕事はまったくもって順調に進んだが、やはり先週から続きで、土曜日曜も仕事しているので、疲労感がハンパない(;´・ω・`)

と、いうわけで、明日は一日お休みにします( ^ω^ )

キツイ肉体労働なので、適度に休まないとね・・・(^^;)

久しぶりに祥瑞で台湾ラーメンを食べる。昼からは日曜だけど不用品回収(´;ω;`)

今日は日曜日で、本来は休みの日なのだが、今日は午前中は休みで、昼からは不用品回収が1件入っている(´;ω;`)



午前中はノンビリする。  10時半から買いものに行く。 100円ショップで、マグカップをキッチンハイターで漂白するするための洗面器のような入れ物を買う。 コスモスでキッチンハイターその他を買い、ヤマダ電機でプリンタインクを買う。


そのあと、久しぶりに中華料理の「祥瑞」に昼飯を食べに行く。 コロナ禍が始まってから行ってないような気がするので、たぶん1年以上行ってない。


お店
中華料理店「祥瑞」



もう頼むものは決まっているのだが、いちおうメニューを見る。  ここはハズレはとことんハズレなので、新しいメニューを頼むときは冒険心が要る(^^;)

今日はいつも食べている、台湾ラーメンを注文。


ラーメン
台湾ラーメン、税込み680円。



見た目は油ギトギトだが、そんなにくどくはない。 唐辛子とニラでちょっとピリ辛。  100円高い、「特製台湾ラーメン」というのもあるが、そちらはうまみも3割増だが、辛さも3割増なので、昼から仕事が控えている身としてはちょっと避けたかった(^^;)  でも100円高いだけで、お値段以上に美味さも増します。 スゴイ辛いけどね(^^;)


ラーメンを食べて店を出て、自宅に戻る。  


先ほど買った洗面器に水を張り、コーヒーや紅茶の染みが付いたマグカップを入れ、キッチンハイターを入れる。  キッチンハイターの説明によると、「30分つけておく」とのことなので、そのまま30分放置する。


30分後にキッチンハイターの入った水を流し、マグカップの汚れを見てみる。 思ったより落ちてない・・・(;´・ω・`)

爪でこすると、かなり落ちた(゚д゚)  しかし、真っ白になったとは言い難い(´・_・`)

今度はもっと濃い目にハイターを入れて、もっと長時間つけてみよう(゚∀゚)



昼から不用品回収に行く。 お客様が、土曜か日曜でないと都合が悪い、と言われるので、今日の日取りになった(゚д゚)


2階から、かなり重い物を降ろさないといけなくて、苦労する(;´・ω・`)  30代くらいの男性のお客様が手伝って下さったので、何とか無事に降ろせてよかった( ^ω^ )

代金を頂き失礼する。  今日は処理場はどこも開いてないので、全部自宅に降ろす。




明日もまた仕事・・・。 しかもきのう明日のお客様から電話があって、軽トラ2台のところが3台になった(;´・ω・`)

まあ台数が増えたら、その分料金も増えるので、イイことなんですけどね。ちょっとキツイっすね・・・(^^;)

まあ動いた分お金になる、と思ってあまり張り切らずに流されていく感じで、頑張らずに行きましょー♪(/・ω・)/ ♪

雨の中の仕事は、3倍疲れる気がする(^^;)

きのうから雨は降っていて、今朝起きた時も、小雨ではなく、比較的本降りに降っていた。


ジャンジャン降っているわけではないが、「この中で仕事はしたくないなあ(;´・ω・`)」とは思わせる程度の雨。


今日はだいぶ前から予約の入っていた、引っ越しに伴う不用品回収。


9時の約束だったが、例によってちょっと早めにお客様宅に着く。


ほとんどの不用品は、玄関先か、玄関に近いところにあり、ご主人、奥さん、20代くらいの息子さん、と人手も揃っているので、軽トラにコンパネを立ててドンドン不用品を積んでいく。


積み込みにそう時間はかからなかったが、そのちょっとの間に全身かなり濡れてしまう(;´・ω・`)  夏なら涼しくていいのだが、今の季節ではあまり気持ちのいいものではない(T_T)


お客様が以前電話でした話では、不用品は軽トラ2台分あるらしいが、今日は1台だけ運び、残りはまた一週間後に運ぶ。 土曜か日曜じゃないと都合が悪いとのことなのだ。  ちなみに、週間天気予報によると、来週の土曜日も天気が悪いようだ(^^;)   代金を頂き、失礼する。


1台目
今日の不用品。


処理場に行く通り道に、ちょうどきのう「不用品回収の見積りに来て欲しい」という電話があったお客様宅があるので、今から見積りに伺っていいか電話してから、荷物を満載したまま、見積りに行く。


離れ的なところにある、タンスが3つと、大きな本棚が3つ。  軽トラ2台になるので、その分の見積り額を告げると、その金額でいい、ということになり、さっそく来週の月曜日に不用品回収に来ることになる(゚∀゚)  仕事がドンドン決まってうれしいヽ(´∀`)ノ  土・日・月と仕事になってしまいましたけど(^^;)


月曜に来る約束をして、見積りのお客様宅を失礼する。


鉄くずなどがあるので、まずスクラップ屋に行く。 そのまま、木くず処理場に行き、家具類を降ろす。


座椅子などは自宅に持って帰り、濡れないところに降ろす。 結局、雨はずっと降り続けていた(;´・ω・`)


これで今日の仕事はおしまい。 濡れてしまったので、Tシャツなど着替える。


昼過ぎから、次第に雨があがっていった(゚д゚)





昼からちょっと買い物に行った以外は家でゆっくりする。

明日も昼から仕事(゚д゚)  月曜も仕事になったので、火曜は一日休みにしよう(^^;)

目がショボショボするくらい疲れているが、仕事がないことに比べれば、ちょっとばかりキツイぐらいでグズグズ言うのは贅沢だ(^^;)

今年に入って、そのことを改めて思い知らされましたね・・・(^^;)

今日はリピーター様の不用品回収、軽トラ2台分。

ゆうべはおとといに比べて、だいぶグッスリ眠れた(゚∀゚)

だいたい、6時間は目を覚まさずに眠っていたと思う。 おとといは3時間くらいだったので、段違いだ( ^ω^ )


おかげさまで、今日は目覚めがいい。  しかし、けっこう朝方は冷え込み、室温計は10℃を下回っていた(゚д゚)



今日は、以前、倉庫の片付けをさせて頂いたお客様から依頼のあった、不用品回収だ。  リピーターさま、ありがとうございますm(_ _)m


大部分は引き出し、デスク、分解した2段ベッドなどの家具類。  あとは古い石油ストーブなど。  


軽トラ1台では乗らないので、1台目はまず家具類、木製品を積み込み、木くず処理場に持って行く。


1台目
不用品1台目。全部木材。



またお客様の家に戻り、残りの不用品を軽トラに乗せて、代金を頂き失礼する。  ・・・と思ったら、お客様からすぐに電話がかかってきて、「忘れ物があるよ!」とのこと(;´・ω・`)   すぐに軽トラをお客様宅に走らせる。


忘れ物は、2段ベッドの寝るところに敷く、布を張った板2枚。  忘れないように、わざわざ奥から前の方に出していたのだが、それでも忘れてしまった(;゚Д゚)  最近、なんかボーっとしてますね・・・(^^;)


すぐに軽トラに積み込み、お客様に謝って、再び失礼する。  すぐに電話くださってよかった、要らない仕事を増やすところだった(^^;)


2台目
不用品、2台目。



自宅に戻り、忘れられて置き去りにされそうになったベッドの敷板を細断し、燃えるごみを軽トラに積み込む。  積み終わったのは12時10分前(゚д゚)  ちょっと間に合いそうにないので、昼から燃えるごみ処理場へ持って行くことにする。



昼イチで燃えるごみ処理場に行き、燃えるごみを軽トラから降ろす。 これで今日の仕事はおしまい!((⊂(^ω^)⊃))  もうムリはしません(^^;)




そのあとは買い出しに行く。  4,5日に一度、食料の買い出しに行くのは煩わしいが、身体のことを考えると、毎日、弁当やレトルト食品を食べるより、自分で作った方がいいに決まっているので、これは必要な時間。

それに食事を作るのはそんなに嫌いじゃないのだ。 あまり難しい物は作れないけどね(^^)  煮物や煮魚はムリです。あと魚もさばけません(^^;)

ニコニコ動画などで、料理を作る動画がけっこう投稿されているので、簡単で美味しそうなものがあったら作ってみたりしている。 ニコニコ動画では有名な料理動画投稿者のパンツマンの動画はけっこう参考にさせてもらった(^^;)  最近はあまり見ないけど。

何か、よさげなレシピや、料理サイトなどがありましたら、ぜひ教えてください♪(/・ω・)/ ♪

プロフィール

なべなべ

Author:なべなべ
大分県宇佐市で不用品回収・片付け・便利屋・引っ越しをしています。誠実をモットーに日々奮闘しております。

不用品回収 軽トラック1台7,000円!

生前整理・遺品整理・家屋売買時の片付け・空き家の片付け・倉庫、店舗の片付け、お見積り致します。お見積り後に断っていただいても構いません。
 
便利屋サービス始めました!最初の1時間3,000円、以降30分ごとに1,000円!
草刈り・木の伐採・お墓そうじ・荷物の運搬、移動、お部屋や倉庫の片付けの手伝いなど・・・

どんなことでも、出来ることは何でもいたします。お電話・ご相談、お待ちしております!

引っ越し作業いたします!

不要なエアコン・故障したエアコン、2千円~で取外し・回収いたします!



電話090-8356-4791 
お気軽にお電話下さい。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる