FC2ブログ

市営住宅の片付け、今日は家具を軽トラ2台分搬出。

昼過ぎから雨が降り始めるらしい。



今日は何日かぶりに、市営住宅の片付け。


今日はバイトを雇って、軽トラ2台で家具類を搬出する所存(`・ω・´)


待ち合わせ場所のコンビニに行ってみるとまだバイトの人は来ていないので、電話してみると、「今日でしたかねえ?」とすっかり忘れているご様子(^^;)  「すぐに行きます」とのこと。


結局、待ち合わせ時間から10分ほど遅れてバイトの人到着。


後ろに付いてきてもらって、現場に向かう。


最初に私の軽トラに、背が高い家具を中心に山盛りに積む。


1台目
家具類1台目。



クルマを入れ替えて、バイトの人の軽トラに家具を乗せていく。  そのままでは明らかに全部乗らないので、大きなタンスを分解してスペースを稼ぐ。  そうやったら、ちょうどいい具合に全部家具類を乗せることが出来た(゚∀゚)


2台目
家具類2台目。



軽トラ2台連ねて、木くず処理場に行き、家具を降ろす。  バイトの人にバイト代払って別れる。


今日は久しぶりに、11時過ぎに終わることが出来た(゚∀゚)




明日は引っ越し。  内容的にけっこうしんどそうなので、今日の仕事は午前中でおしまいにして、英気を養うことにする(^^;)

そして最悪なことに、今日の昼過ぎから雨が降り出し、明日の引っ越しは雨の中ですることになりそうだ(;´・ω・`)

お客様にも相談したのだが、休みが明日しか取れないらしく、多少濡れても仕方がない、くらいの感覚のようだ(;´・ω・`)

そうはいっても、なるべくなら濡れない方がいいに決まっているので、ブルーシートと、毛布類をたくさん今日のうちに軽トラの助手席に積み込んで置く。  明日やると、忘れ物をしそうだしね(^^;)

明日は無事に終わってくれればいいが・・・(´・_・`)



スポンサーサイト



実はおもちゃを買う感覚で発電機を買ってみたいだけなんじゃないか、とちょっと思っている。

ここ2,3日、また朝の冷え込みがぶり返して来て、朝方はヒヤッとする(゚д゚)


しかし、日中は今日も天気が良く、穏やかな日。



今日も朝からガッツリ市営住宅の片付け。


最初にスクラップ類を積み込む。 


かなりな山盛りになる。 スクラップ屋へ持って行く。


1台目
スクラップ、山盛り。



市営住宅に戻り、今度は不燃ごみを積む。  これもそこそこ山盛り。


2台目
不燃ごみ。



昼までにまだ時間があるので、みたび市営住宅に戻り、自宅に持って帰った方がいい物を積み込む。


もう一度、押し入れの中とかモノが残ってないかチェックしたら、やっぱり出てきました(^^;)


脚立が無いと届かない、押し入れの上の段。  どうしてもモノが多いと、こういうのが出てくるんですよね・・・(^^;)


さいわい、ほとんど燃えるごみだったので、袋に入れて自宅に持ち帰る。



昼からは、鍼に行く。  鍼から帰ってきて、今日中にやっておきたい片付けをチョロッとする。




市営住宅片付けの現場は、あとは家具類が、軽トラ2台分ぐらいある。 それと、分解しないと移動できない感じの、重ーい機械がなぜか倉庫の中にある(゚д゚)

これが、分解するのに時間がかかりそうで、頭が痛い(T_T)  分解にディスクサンダーを使うことになるかも知れず、電気は来ていないので、それでこないだから発電機を買おうかどうしようか迷っているのだ。

隣りの人に電気を借りることも考えたが、かなり高齢のおばあちゃんの一人暮らしなので、そういうことは煩わしいのではないか、とちょっと思う。  

それにこの機会に思い切って買ってしまおうか、という思いもある。  持って回れる発電機があれば、電気が来ていない現場でも、電気が使えるからね( ^ω^ )

まあ、今回は、分解してみて、どうしても電源が要る、となってから、買うかどうか考えよう。  ほかに進められる現場もあるしね(゚∀゚)

・・・でも、今まで発電機無くても何とかやって来れたので、実は要らないんじゃないか、という気もするんよね(^^;)

すごく、悩みどころではあります(^^;)

久しぶりに市営住宅の片付けに復帰(^^)

今日は天気が良く、快適な一日(゚∀゚)



土日月と、ほぼ休みだったわけだが、中断したままになっている市営住宅の片付けに、そろそろかからないとヤバい(^^;)


久々に市営住宅の片付けの現場に行き、まず最初に、家具類と古紙を軽トラに積み込む。  降ろすところは別だが、方角が同じなので、積み合わせで行った方が合理的なのだ。


1台目
家具と古紙。


最初に古紙類を降ろす。 木くず処理場に行き、家具類を降ろす。



また現場に戻って、ふとんを7,8枚、じゅうたん類を3,4枚細断する。  急ごうとすると手が痛くなるので、ボチボチやる(^^;)


今しがた切断したふとんと、袋に入れた燃えるごみを軽トラ山盛りに積んで、燃えるごみ処理場に行く。


2台目
燃えるごみ、山盛りいっぱい(^^;)



12時前に入場できたので良かった(^^)  ごみを降ろしてコンビニに昼飯を買いに行き、自宅に戻るともう12時過ぎている(゚д゚)



昼からは、給湯器などを取り外し、現場でゴチャゴチャになっている不用品を少し整理する。  まだ残っている燃えるごみを全部軽トラに積み込み、再び燃えるごみ処理場へ。


3台目
燃えるごみ、本日2台目。



これで燃えるごみはお終い、多分(^^;)




今日一日働いただけで、もう腰が痛い(^^;)  

やっぱり、もう年なんでしょうねえ・・・(^^;)

たぶん明日昼から、また鍼に行きます(^^;)

シンドイので、日月は休みにしようかな(^^;)

今晩から明日にかけて、雨が降るらしい。


きのうまでの急ぎの片付けの仕事で疲れ果てているので、今日は本格的な仕事はしないようにする。  しかし、自宅の片付けで今日やっておいた方がいいことはしてしまう。 それと、途中で止まっている市営住宅の片付けの現場、庭にたらいや缶を置きっぱなしにしているので、雨が降ったら困るので、それらを片付けに行く。


結局10時半くらいまでは作業(゚д゚)


そのあとはちょこっと買い出しに行く。



昼からは鍼に行く。 鍼灸師の先生によると、かなり酷使された身体、らしい(;´・ω・`)  でも、行きだしたころよりもだいぶ柔らかくなってきたとのこと(^^)



月曜に見に行った、倉庫の解体作業の見積りを作るが、細かく項目が分かれていて、ハッキリしないことも多く、頭が痛くなってきたので、また後日作ることにする。  疲れて、頭の中がゴチャゴチャしている時に見積書を作ると、思わぬ間違いをしてしまいがちだからね(^^;)




・・・それにしても、なんかヘトヘトである。 明日は日曜だから当然休むとして、月曜は、市役所に書類持って行くだけにして、あとは休みにしようかな(^^;)

片付けの仕事はまだまだ先が長いし、期限を切られているわけでもないので、キリのいい今時分に、思い切って休んでリフレッシュに努めよう(゚∀゚)

自分の身体の管理も仕事のウチ、ですよ~((⊂(^ω^)⊃)) ←若干、言い訳がましい(^^;)

急ぎの片付けの仕事、今日終了~(^^)

なんとなく蒸し暑く、昼からは風が強くなる一日。


今日は早く目が覚めたので、早起きして早めに仕事にかかる。


アパートの2階の片付けに行く。


最初に、スクラップ類を軽トラに積み込み、スクラップ屋へ。


アパートに戻り、部屋に残っているこざこざした不用品を軽トラに積み込む。 これで不用品はほぼ片付いた(゚∀゚)


ほうきとちり取りで掃除をする。 フワフワしたごみが多く、こういう時は掃除機の方がありがたい。が、電気は来ていないので掃除機は使えない(T_T)


掃除が終わるころには汗びっしょりになる(@_@)


続いて、業務完了写真を撮る。  あらかじめ用意してきた、着手前写真をプリンタで打ち出した紙を見ながら、同じアングルになるように写真を撮る。


着手前
着手前。


完了
業務完了。



これで、お金は頂ける状態になった(゚∀゚)


自宅に戻り、軽トラに載せた不用品を降ろす。  自宅に以前持って帰った家具類を積み込み、木くず処理場へ。


自宅に戻ったのは、ちょうどお昼ごろ。




土曜と言わず、今日終わってしまった(;゚Д゚)

立ち合いをしたときに、1週間後には終わらせてくれ、ということを言われたので、けっこうプレッシャーになっていたが、やはり合間時間を無駄にせず、きのうは1時間、今日は1時間半という感じで、ほかの仕事が入っている日でも、少しづつでも進めっていったのが、今回の勝因だろう(゚∀゚)

逆に言えば、締め切りがゆっくりで、あまりプレッシャーがなかったら、もっと時間がかかっていた、かもしれない(^^;)


まあ、こういう切羽つまった仕事は、精神的にも肉体的にもキツいので、出来れば今後はあまりやりたくない。

でも、仕事には締め切りがあるのが普通ですからねえ(^^;)

キツイ工期の仕事にも慣れていかねばならんのでしょうな(^^;)



さて、昼からは、何日か前に電話があった、引っ越しの仕事の見積り。


13時半ごろにお客様宅に行く。  一戸建ての借家。


奥さんお一人で住んでいる様子だったが、2ドアだけど割と大きな、一人で運ぶのは絶対ムリそうな冷蔵庫がある。


なるべく安く上げたいらしく、バイトは雇わないで、奥さんが手伝う、と言われる(;´・ω・`)


まあ、1階から1階の引っ越しなので、最悪一人でも何とかするが、出来れば男2人で作業したら楽だろう、と思われる(^^;)


大きい物だけ運んでくれれば、細かい物は自分で運ぶから、とのことなので、この冷蔵庫を乗り切れば、何とかなるだろう。というか、何とかしなければならないのだ(^^;)


一応、見積りは通って、天気にもよるが、4月13日に引っ越し、ということになった。



今は市営住宅の片付けを、途中で止まっているものも含めて、2件抱えているのだが、こういう小さい仕事もこなしていかないと、そういつも大きい仕事ばかりはないので。


引っ越し、上手く行くといいが・・・。 いや、上手く行かせます(`・ω・´)

プロフィール

なべなべ

Author:なべなべ
大分県宇佐市で不用品回収・片付け・便利屋・引っ越しをしています。誠実をモットーに日々奮闘しております。

不用品回収 軽トラック1台7,000円!

生前整理・遺品整理・家屋売買時の片付け・空き家の片付け・倉庫、店舗の片付け、お見積り致します。お見積り後に断っていただいても構いません。
 
便利屋サービス始めました!最初の1時間3,000円、以降30分ごとに1,000円!
草刈り・木の伐採・お墓そうじ・荷物の運搬、移動、お部屋や倉庫の片付けの手伝いなど・・・

どんなことでも、出来ることは何でもいたします。お電話・ご相談、お待ちしております!

引っ越し作業いたします!

不要なエアコン・故障したエアコン、2千円~で取外し・回収いたします!



電話090-8356-4791 
お気軽にお電話下さい。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる