FC2ブログ

はじめまして。

はじめまして、大分県宇佐市でワタナベリサイクルという名前で不用品回収をしています。

今に至るまでの略歴を。

技術系の学校卒業後、大手機械メーカーに就職。
しかし、そこでいじめにあい・・・2年で辞め、半年ほど引き籠ってました(^^;)

その後は営業、土木の現場監督など・・いろいろとやってきましたが、「自分は組織の中で働くのは無理だな・・」と感じるようになり、たまたま目に入ってきたのが、空き地に鉄くずや家電が雑然と置かれている光景。
「あれなんだろ。あれでなんか儲かるのかな・・・」と思ったのがこの業界に入るきっかけでした。

数年後、某土建会社を辞めた時、次の日には「廃品回収員募集!軽トラック貸します。完全歩合制!」の会社の面接を受けていました。

無事合格し、廃品回収員に。最初の2~3年は、ライバルが少なかったせいもあり、普通のサラリーマンより高い収入を得ていました。自前の軽トラック(中古)も購入し、晴れて独立。

しかし、どんどんライバルが増えていき、手に入る廃品も減っていき・・・トドメは中国が傾き始めたことによる、鉄など金属類の買い取り価格のかつてないほどの下落。一日回っても、5,000円もいかない毎日・・・

すでに不用品回収は始めていました。あるお得意さんから、「粗大ごみを片付けてくれないかしら。お金は払うから。」と言われ、軽トラックいっぱいで「3千円頂けますか。」お得意さん「それじゃあなた儲からないでしょ。5千円払うわよ。」
あれれ、これってもしかして儲かるかも・・・

即座にチラシに「粗大ごみ回収します。軽トラ満載で6千円!」と載せ・・

頻繁に電話がかかってくるわけではありませんが、結構な量のごみを回収させていただいたあるお客さんは・・
「あなた自分の値段がどのくらい安いかわかってる?ほかの業者に聞いたら軽トラ1台9,800円と言われた。別の業者は「見積もりさせてください」の一点張り。わたしはすごく助かってるのよ。」
最後の1台は7千円頂きましたm(_ _)m

今までのお客さんから電話がかかってくるので、廃品回収をやめるわけにはいきませんが、今年から不用品回収を全面に出していこうと思っています。

宇佐市、中津市の皆さんよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



プロフィール

なべなべ

Author:なべなべ
大分県宇佐市で不用品回収・片付け・便利屋・引っ越しをしています。誠実をモットーに日々奮闘しております。

不用品回収 軽トラック1台7,000円!

生前整理・遺品整理・家屋売買時の片付け・空き家の片付け・倉庫、店舗の片付け、お見積り致します。お見積り後に断っていただいても構いません。
 
便利屋サービス始めました!最初の1時間3,000円、以降30分ごとに1,000円!
草刈り・木の伐採・お墓そうじ・荷物の運搬、移動、お部屋や倉庫の片付けの手伝いなど・・・

どんなことでも、出来ることは何でもいたします。お電話・ご相談、お待ちしております!

引っ越し作業いたします!

不要なエアコン・故障したエアコン、2千円~で取外し・回収いたします!



電話090-8356-4791 
お気軽にお電話下さい。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる