FC2ブログ

ひさーしぶりに金色温泉に行く。

朝、ちょこっと雨が降り、日中はいいお天気の一日。


今朝、起きたら8時だった。夕べ寝たのが22時だから、10時間寝ていたことになる(゚д゚)


イエローハットに軽トラのオイル交換に行く。すると、「2時間待ちです」と言われたので、今日はオイル交換は諦める(´・_・`)


昼から、金色温泉に行く。

温泉に行くのは久しぶり。

以前600円だった入湯料が、700円に上がっている(゚д゚)

600円でも高いと思っていたのに、700円とは・・・(´;ω;`)

しかし、この近辺には、広い温泉って、ここしかないんよね(;´・ω・`)


温泉
金色温泉入り口。



せめて元を取ってやろうと、なるべく長く温泉に浸かる。セコさが滲み出てますね・・・(^^;)


温泉から上がったら、当然のようにコーヒー牛乳。これはもう、ルーティンですね・・・(^^)

コーヒー牛乳も、140円から150円に値上がりしていた(゚д゚)


温泉内の、土産物を置いてあるコーナーに、いわしのぬか床炊きが売っていて、美味そうだったので買ってみる。


いわし
いわしのぬか床炊き。380円。


やっぱり温泉の効果はすごく、温泉から上がってしばらくしても身体がポカポカして、汗が噴き出てくる。

自宅に戻るまで、長袖Tシャツ1枚だった(゚д゚)



明日も休みだが、朝9時から、地域の環境保全活動で、1時間ほど草刈りか溝さらいの予定になっている。

別に強制ではないのだが、お世話になっている前区長に、「よかったら出ちょくれ」と言われているので、悩ましいところだ。

体調が良ければ、全然構わないのだけれど、激しくお疲れ気味だ(T_T)


明日の朝、起きた時の調子で決めることにしよう♪(/・ω・)/ ♪
スポンサーサイト



強制終了するしかねえ・・・。

午前中は晴れていたが、昼頃、やけに蒸し暑いな、と思っていたら、14時過ぎからザアザア雨が降り出した(゚д゚)


今日もあさイチで新規のお客様の不用品回収。

セミダブルのベッド、ふとんなどを回収。


1台目
不用品。


マットレスを処分してくれる人の家に持って行き、燃えないごみは軽トラから降ろし、木製のベッドは細断し、自宅にあった木くずも細断し、燃えるごみを積み込み、燃えるごみ処理場へ行く。


2台目
燃えるごみ。


自宅にたまってきたスクラップを軽トラに積み、スクラップ屋へ。


3台目
スクラップ。


午前中の仕事はここまで。



この時点で、スゴク眠い。。。



昼から、市役所の人と借家片付けの見積り。

2K、平屋建ての小さな借家。

一通り見せてもらい、自宅に戻り見積書を作成。

市役所に見積書を持って行く。

またしても、この借家片付けの仕事をやることになってしまった(^^;)

キリがねえ・・・(`・ω・´)



お客様に「手術をして、それから1か月は仕事できないんですよ」と説明すると、「じゃあ手術する前に仕事してくれ」となるから・・・

何も言わずに、ある日突然、強制終了するべきやな・・・

と思いました。まる。(^^;)

昨日にも増して眠い。

今日もお休み。


昨日にも増して眠い。

9時半に、整骨院の予約を取ってあるので、何とか起きて整骨院に行く。


昼飯はウエストのうどん。

今日はあたたかいうどんにする。

かき揚げうどん、麺を細麺にチェンジ。



うどん
かき揚げうどん。480円。


久しぶりに実家に行く。


自宅に戻り、また眠る。


ここ2週間、けっこう根詰めて仕事したから、おかげで仕事は早めに終わったが、その反動で疲労がハンパない感じ(T_T)

ゆっくりすればいいんだけど、2件とも急かされてたからなー。やむなし(´・_・`)


明日、仕事に行けるでせうか・・・(^^;)

朝起きて、しんどかったら、休んじゃえ休んじゃえ(悪魔のささやき)

何とか予定通りに進行中。

北部九州は大雨の警報が出ており、ゆうべからざあざあ雨が降っている。


朝起きた時も降っており、天気予報も、一日中雨の予報なので、雨の中での作業を覚悟して、合羽や着替えを軽トラに積み込む。


・・・しかし、実際に仕事している時間帯には、そんなにたいした雨は降らなかった。

良かった(゚∀゚)


今日は一日団地片付け。


午前中は分別作業をする。10時頃に、ソファとマットレスを搬出する。

ソファの後ろにごみがあったり、マットレスをどけないとベッドが解体出来なかったりするので。


1台目
ソファとマットレス。ソファは見えませんね・・・。


再び片付けの現場に戻り、昼まで分別作業。



昼からも1時間ほど分別作業をし、やっと一通り分別作業が終わった。


部屋の中はごみ袋だらけである。


今日中に燃えるごみは搬出したいので、急いで軽トラに1台分の燃えるごみを積み込む。

当然、燃えるごみはまだある。

燃えるごみ処理場へ。


2台目
燃えるごみ1台目。


急いで現場に戻り、残りの燃えるごみを軽トラに積み込む。ごみ処理場は16時までなのだが、受付時刻は15時46分。

危ないところだった・・・(;´・ω・`)


3台目
燃えるごみ2台目。



ちょっとだけ無理をして、何とか予定通り進捗している。

予定では、今週の金曜には終わるはずなのだが、さて、どうなることやら(^^;)



次の団地片付けが始まる。

ゆうべは寒かった(゚д゚)

この時期は、例年なら、まだ残暑きびしく、夏バテしそうになっているのだが、今年の夏は、全体的にあんまり暑くなかった。

まあ、涼しい方がいいけど・・・。なんかヘンな感じだ(^^;)


今日から、新しい団地片付けの現場に入る。

例によって、少し早めに家を出て、仕事に取り掛かる。

午前中、延々と分別作業をする。



昼に自宅に帰って、昼イチで土曜日に自宅に降ろした燃えるごみを軽トラに積み、燃えるごみ処理場に持って行く。


1台目
燃えるごみ。


それから、先週の金曜まで作業していた、団地片付けの現場に行き、お客様と会って、作業代金を頂く。

東京から今日来られて、市役所の立ち会いがあさってにあり、しあさって東京に帰る、とのこと。

遠方に親戚が居ると、年取ってからが大変ですね(´・_・`)


それから、今日始めた団地片付けの現場に向かい、ふとんを切れるだけ切って、午前中に作った燃えるごみ袋の山と一緒に軽トラに積み込む。

燃えるごみ処理場へ。


2台目
燃えるごみ、2台目。


ちょうど激しく雨が降り、あまりうれしくない状況になってしまった(T_T)


でも、これで燃えるごみは半分くらい搬出できたので、もしかしたら、思ったより早く終わるかも(゚∀゚)

しかし、ちょこちょこ電話がかかってきて、明日は、作業できても夕方、しあさっては昼からは別のお客様の仕事が入ってきた(T_T)

仕事が入って暗くなるって、どういうことやねん!(「・ω・)「ガオー

ありがたく仕事させていただかなければ!(`・ω・´)



・・・でも、正直言って倒れそうです(^^;)
プロフィール

なべなべ

Author:なべなべ
大分県宇佐市で不用品回収・片付け・便利屋・引っ越しをしています。誠実をモットーに日々奮闘しております。

不用品回収 軽トラック1台7,000円!

生前整理・遺品整理・家屋売買時の片付け・空き家の片付け・倉庫、店舗の片付け、お見積り致します。お見積り後に断っていただいても構いません。
 
便利屋サービス始めました!最初の1時間3,000円、以降30分ごとに1,000円!
草刈り・木の伐採・お墓そうじ・荷物の運搬、移動、お部屋や倉庫の片付けの手伝いなど・・・

どんなことでも、出来ることは何でもいたします。お電話・ご相談、お待ちしております!

引っ越し作業いたします!

不要なエアコン・故障したエアコン、2千円~で取外し・回収いたします!



電話090-8356-4791 
お気軽にお電話下さい。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる